◆ New Entries

イギリス人、フランス人は日本人よりサッカーに関心がないことが判明

これは意外!イングランド人の半分は“アレ”に関心が無い

世界中がワールドカップに湧いている現在だが、アメリカ人の60%はサッカーに関心がないという。
しかし、これは決して驚くような結果ではない。ところが、驚くべきことにイングランド人とフランス人も半分はサッカーに関心が無いのだ。
これは少々意外な結果に見えるのではないだろうか?
以下のチャートでは、その意外な結果を見ることができる。

イギリス人、フランス人は日本人よりサッカーに関心がないことが判明
思い出してほしい。フットボールの起源は、中世イギリスのフットボール祭だと言われるし、現代のサッカーであっても1863年にロンドンで設立されたフットボール・アソシエーションの歴史と不可分だ。
いくらブラジルがサッカー王国と言っても、プレミアム・リーグは世界のサッカーファンの憧れであり、香川がマンチェスター・ユナイテッドに移籍を果たした際には、人々は大いに喜んだ。

にもかかわらず、イングランドでサッカーに関心が無い人は半分。強い関心を持っている人は、わずか19%にとどまるのだ。いかに我々のイメージが当てにならないかが分かるだろう。
そして、同じくフランスにおける無関心具合も50%に達しており、日本の36%やオランダの34%、イタリアの23%を大きく引き離している。
全体的に見てみると、ブラジル・アルゼンチン・メキシコ・コロンビアなど中南米地域で高い人気を誇っていることも分かる。
ちなみにお隣・韓国は、無関心も強い関心もそれぞれ低く「少し関心がある」という人が最も多いようで、少し変わったグラフを描いていることも興味深いかもしれない。
http://newclassic.jp/15692


ホリエモンが皇太子にブチギレ!「交通規制すんな。ヘリでいけ」と痛烈批判!

ヘリでいけばいいのに笑。その方がコスト安いと思うんだが
https://twitter.com/takapon_jp/status/478758581362126848
は?なんでだめなん?事実を述べてるだけ。改善すべきだろ。
ヘリで移動するなり社会に負担をかけない手段はいくらでもある
https://twitter.com/takapon_jp/status/478758827504836608
規制する意味は?普通に行ったら何がまずいの?ヘリで行けないの?
https://twitter.com/takapon_jp/status/478759382461599744


鶴瓶、加藤茶が心配で事務所に連絡 → 事務所「あれでいいんです」

鶴瓶、加藤茶を地元老人と見間違い
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140617-1319206.html
落語家の笑福亭鶴瓶(62)が15日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」で、タレント加藤茶(71)の体調が心配で加藤の所属事務所に連絡をとったことを明かした。

加藤は9日放送のNHK旅番組「鶴瓶の家族に乾杯」にゲストで出演。
しかし、返答の遅さやボーッとした様子などを司会の鶴瓶に「大丈夫ですか?」と気遣われていた。

鶴瓶は「ヤングタウン日曜日」で、「今日は茶さんの事務所に電話したんや」と報告。
しかし、事務所は加藤の体調について、「あれでいいんです」と繰り返すばかりだったそうで、鶴瓶は、「あれでいいのかいなと思ったんですけどね」と苦笑い。
スターである加藤が公の場で弱い姿を見せていることに苦言を呈しつつも、「(テレビに)出続けることで(体調が)戻ってくるかも」という考えも示した。

そして、鶴瓶は、「鶴瓶の家族に乾杯」で加藤と分かれてロケをしていた際のエピソードを披露。
ヨボヨボの老夫婦が歩いてきたので道を聞こうとしたら、現地の人と加藤のペアだったと笑い話風に語り、「怖いな」とコメントした。

なお、加藤の妻である綾菜さん(25)は11日に「収録時は風邪だった」とブログで説明している。

[2014年6月17日11時21分]


政府「その内癌の保険適用止めるから。癌は自己責任。何で怠け者の医療費負担しなきゃならんのだ」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS03018_X00C14A5EE8000/
経団連は、医療費が膨らみ財政難に直面している公的医療保険制度の改革に関する要望をまとめた。
保険財政を破綻なく持続させるには、給付のメリハリを付け効率化が欠かせないと指摘。
保険給付の範囲を絞る方向で改め、一例として高度医療を一部、保険適用から外すことも提案する。

5月半ばに正式決定し、関係の国会議員や政府機関へ要望する。


「本田&長友が緊急会議 ザックの戦術にこだわらずに」「香川、長友と深夜ミーティング」 はぁ…

本田&長友が“緊急会議” ザック戦術こだわらず現状打破へ

32チーム制になったフランス大会以降、初戦に敗れた46チームのうち1次リーグ突破は4チームだけ。突破率は、わずか8・7%だ。それでも長友は言い切る。
「データは僕の中で全く関係ない。データが低ければ低いほど、覆してやろうというエネルギーになる」クールダウンとなった15日の練習でも本田はMF遠藤、FW岡崎と並んで走り、身ぶり手ぶりを交えて熱く議論。長友も香川、MF山口らと併走し意見交換した。
2人は妥協なく、崖っぷちからの生還を目指す。 (志田健)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140617/wcj14061711590007-n3.htm
【W杯】香川、長友と深夜ミーティング 練習前のランニング中も続行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000168-sph-socc


【福岡リサイクル店】暴力による支配 従業員同士の殴り合い強要など明るみに

男性殺害事件 従業員どうし殴り合い強要か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140617/k10015277021000.html
※関連スレ
福岡・筑後リサイクル店経営の夫婦、殺人容疑で再逮捕 なお他にも行方不明者がいる模様
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1402884232/


【画像あり】裸のおっさんが歩いている事案

今日、十三大橋の手前でやばいのおった!笑笑
おっさんなにしてるんって俺がゆったら ニヤニヤしてた気持ち悪い

【画像あり】裸のおっさんが歩いている事案

https://twitter.com/yonapy/status/478640725270081536


”金”で福島第一原発を受け入れた大熊、双葉町住民「金じゃない、ふるさと返せ」と怒り爆発。

金じゃない古里返せ 石原環境相発言に住民怒りの声

「最後は金目(かねめ)でしょ」。東京電力福島第一原発事故に伴う中間貯蔵施設建設をめぐる石原伸晃環境相の16日の発言に、建設候補地がある大熊、双葉両町の住民は「故郷を追われる人の気持ちが分からないのか」と批判の声を上げた。
施設受け入れに向けた政府と地元との交渉は難航している。避難住民は、古里への愛着と施設の必要性とのはざまで揺れ続ける。

「お金なんか要らない。古里を元に戻してほしい」
会津若松市で避難生活を続ける大熊町農業委員会長根本友子さん(66)は、インターネットで石原環境相の発言を知り、怒りが込み上げてきたという。
根本さん宅は中間貯蔵施設の建設予定地にあり、いわき市と会津若松市で開かれた住民説明会に出席した。
「3年余り、帰る日を待っていた。中間貯蔵施設建設で追い出される者の気持ちを踏みにじる発言だ」と憤った。

大熊町から新潟県柏崎市に避難している主婦森口須美枝さん(71)は、2日に同市で開かれた住民説明会に参加した。
遠い古里を思い、「先祖代々の土地を泣く泣く手放すつらさを分かっていない。金なんて要らない。家に帰りたいという人がほとんどだ」と避難住民の気持ちを代弁した。

いわき市に避難している大熊町の仮設住宅自治会長を務める出羽秀一さん(56)は中間貯蔵施設が将来、最終処分場になるのを懸念する。
「古里の将来に不安を抱いている。金銭問題を前面に出すこと自体、住民の思いを理解していない証拠だ」と突き放した。

白河市にある双葉町県南借り上げ住宅自治会長を務める舘林孝男さん(59)は「金で中間貯蔵施設の問題が解決するのか」とあきれた様子。
白河市で開かれた住民説明会では、避難住民が子孫のために、いかに町の将来を考えているかを伝えようとした。「私の声は国に届いてなかったようだ」と落胆した。

いわき市の南台仮設住宅で暮らす双葉町のパート山田史子(ちかこ)さん(56)は「本当は震災前の双葉町を返してほしいという町民の気持ちを何も分かっていない。信用できない」と政府に対する不信感を一層募らせた。
http://www.minpo.jp/news/detail/2014061716325


STAP小保方さん数日前から体調が悪化

STAP細胞論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は17日、小保方氏の研究室の冷凍庫から胚性幹細胞(ES細胞)を示すとみられるラベルの貼られた容器が見つかったことについて、小保方氏が直接、容器内の細胞のデータを確認することには「さまざまな支障がある」と述べた。
一方で、STAP細胞の再現実験については、引き続き同氏の参加に前向きな意向を示した。
三木弁護士によると、小保方氏は数日前から体調が悪化。
16日に行われた若山照彦山梨大教授の会見について、内容を把握していないという。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014061700323


米国もW杯で大盛り上がり 米国人はサッカーに興味無いとは何だったのか

本日の米国

This was the viewing party in Chicago today. U.S. soccer is real!! #OneNationOneTeam
米国もW杯で大盛り上がり 米国人はサッカーに興味無いとは何だったのか
Kansas City's ready. #OneNationOneTeam
米国もW杯で大盛り上がり 米国人はサッカーに興味無いとは何だったのか
#USMNT fans at Chicago's Grant Park watching #USAvGHA. Truly #OneNationOneTeam.
米国もW杯で大盛り上がり 米国人はサッカーに興味無いとは何だったのか
米国でW杯開幕戦(ブラジルVSクロアチア)が高視聴率
http://www.sportsmediawatch.com/2014/06/world-cup-tv-ratings-9-5-million-watch-opening-match-on-espnunivision/
今回記録した視聴者数950万人は今年のNBAプレーオフやスタンレーカップファイナルのすべての試合や今年のナスカーのすべてのレースよりも視聴者数が上
前回開幕戦より19%うp


低キルレの雑魚はFPSやっちゃダメ!(`・ω・´)

BenQ,144Hz対応のFPS向け27インチ液晶ディスプレイ「XL2720Z」を国内発売。価格は5万4800円前後2014年6月30日,BenQの日本法人であるベンキュージャパンは,垂直リフレッシュレート144Hz対応で27インチサイズのFPSゲーマー向け液晶ディスプレイ「XL2720Z」を6月17日に国内発売すると発表した。
2014年5月に発表された24インチモデル「XL2420Z」の液晶パネル大型化版という位置づけの製品だ。
メーカー想定売価は5万4800円前後となっている。
http://www.4gamer.net/games/194/G019491/20140613009/


女「彼氏ほしいー!」俺「じゃあ俺と付き合おうよw」女「えっ…(苦笑)」←何故なのか

彼氏の有無がわからない女の子には、大胆な接近がためらわれるもの。「恋人募集中」だと確信を抱くことができれば、アプローチする勇気も湧いてくるのではないでしょうか。
そこで今回は、10代から20代の独身女性238名に聞いたアンケートを参考に「『彼氏ほしい!』と考えている女の子が発するサイン」をご紹介します。
http://news.ameba.jp/20140617-41/


@May_Roma「欧州もゴミ拾いは仕事を奪うことになるので客が拾っては駄目。日本人は井の中の蛙」

めいろま ?@May_Roma

ゴミ拾いは他の国ではゴミ広い担当の方の「仕事」なので客が掃除するのは
仕事を奪うことになる場合があるのです。だから拾ってはいけない
https://twitter.com/May_Roma/status/478591395457159168
日本と外国は経済状況も考え方も違うのです。
ブラジルは貧富の差が凄まじい国だということを忘れてはいけません。
日本の常識は他の国の常識ではありません。

RT @hossiy_x: ゴミがあればゴミ箱へ。無ければ持ち帰るのがマナー。
それとこれとではちょっと話が違う気がします
https://twitter.com/May_Roma/status/478691620859424768


政府「男の非正規増えすぎだろ、男が一人で家計を支えることは難しくなりつつあるぞ」

男性の就業悪化=非正規増え、所得低下―男女参画白書
2014 年 6 月 17 日
政府は17日午前の閣議で、2014年版の男女共同参画白書を決定した。15回目の今回、初めて男性に焦点を当て、仕事と暮らしの変化を特集。
非正規雇用の割合が増え、平均所得も低下するなど「男性の就業を取り巻く状況が厳しくなりつつある」と指摘し、非正規雇用の男性の未婚率が比較的高いことも明らかにした。

男性の雇用形態別の雇用者数の推移を調べたところ、正規雇用は比較可能な02年から最新の13年にかけて170万人減少した。この間、非正規雇用は179万人増加し、雇用者全体に占める非正規雇用の割合は13.6%から19.4%に増えた。

13年の調査によると、非正規雇用の男性は、どの年代でも正規雇用に比べて未婚率が高い。40~44歳で見ると、正規雇用の19.9%に比べ、非正規雇用は57.6%と3倍近い。同じ年齢層の女性の場合、非正規雇用の未婚率は13.1%で、男女差は歴然としている。

05年と13年の平均所得を比較すると、女性がおおむね上昇しているのに対し、男性は学歴や雇用形態にかかわらず1.0%~0.1%低下した。白書は「男性が一人で家計を支えることは難しくなりつつある」との分析を示した。
http://jp.wsj.com/news/articles/JJ10429173542870454195316904407173341359985


パチスロ北斗の拳、バイオハザード、番長に不正基板発覚。3年間の型式試験停止処分か。公安の処分待ち

日電協から協力要請が出ていたパチスロ4機種の「サブ基板交換」をめぐり、全日遊連が4月30日付で傘下の都府県方面遊協に発出した文書を5月14日になって撤回していた問題で、撤回理由のひとつに交換方法が詰め切れていなかったことがわかった。

5月23日に都内で開かれた全日遊連理事会後の定例記者会見で報告された。

日電協から協力要請の連絡が全日遊連に入ったのは4月21日。過去にサブ制御基板に不正ロムとの交換事案が確認された3社4機種についてサブ基板の交換の伴う点検作業の実施が伝達されていた。

対象機種(型式名)は『パチスロ北斗の拳F』(サミー)、『パチスロ北斗の拳転生の章ZA』(サミー)、『オスバンチョウ2Q』(大都技研)、『バイオハザード5Z』(エンターライズ)。

会見で平川副理事長は、今回の交換作業に稼働停止が想定されていること、しかし具体的な方法が示されていなかったことを報告。「稼働停止期間がどういうふうになるのかも含めて今後日電協としっかり協議し、組合員の皆さんにはきちんとした形で説明をしたい」と述べた。

また青松理事長は、「(基板交換は)やらなきゃいけないのが大前提」と強調。できるだけ早期に実施したい考えを示した。

一方、「今回の文書にはゴトとは書かれていない。きわめて巧妙な不正サブ基板が出回っているということだが…」との記者団からの質問に平川副理事長は、「個人的には同じような感じを持っている」と応じつつも、「ホールが被害にあう事案である以上、メーカーにきちんと検査してもらう必要がある」と述べた。

西事務局長は、「いずれにして本件は公安委員会マター。メーカーが公安員会から説明が求められている」と補足し、今回のサブ基板交換が行政指導に基づいていることを報告した。
http://web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00006929
参考
パチスロ『バイオハザード』にメーカー純正の不正基板か → お咎めなしでモンハン発売!不思議!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1402931863/l50


ラーメン二郎に幻の「麺なし」が存在

ラーメン二郎で「麺なし」を注文したユーザーのツイートが話題に 炭水化物ダイエッターに朗報となるか?人気ラーメン店「ラーメン二郎」は、客の注文に応じて野菜やニンニクなどのトッピングを無料で大量に加えられるのが特徴だが、苦手なトッピングを減らすこともできる。そんな特徴を利用して、炭水化物ダイエットを実践中の客が、あえてトッピングではなく麺そのものを抜く「麺なし」を注文したと報告するツイートが話題となっている。

炭水化物抜きダイエット中です。ラーメン二郎さんでお願いしたら『麺なし』をつくってもらえました。
中身は肉と野菜と うずらのたまご です。とてもおいしかった!圧倒的感謝!!投稿者が追記したコメントによると、店舗は野猿街道2号店。「麺なし」でも価格は変わらないそうだ。また、麺を抜いた分、野菜が増えるので、満腹感もほぼ同じであるらしい。
これまでもカロリーを低く抑えられるラーメン二郎の「汁なし」を注文可能の店舗は複数存在しており、二郎ファンからは好評だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8944394/
ラーメン二郎に幻の「麺なし」が存在

ラーメン二郎に幻の「麺なし」が存在
ツイート
https://twitter.com/kefi828/status/472612306119950337/photo/1


主婦「高級車ってすげえ! 高い車は見栄だけだと思ってたけど乗り心地がすげえぞ!!」

高級車に乗って分かった事 そして教えて下さい   ベン

30代主婦です。今まではあまり車に興味がなく、車はこ綺麗で走りさえすればいい、という考えでした。
しかしちょっと前に義父が長期出張に行くとの事で義父がいない間車を走らせて欲しい(義母は免許なし)、と言われ一か月程ベンツを運転しました。

衝撃です。
ベンツの揺れない事、安定していて乗り心地のいい事、音が静かな事!!
高速も運転しましたが、全く疲れないんです。
目から鱗でした。

高い車は見栄もあるのかな?なんて思っていましたが今は全く思いません。
夫とベンツ購入を決め先週契約してきたばかりです。
やっぱり高いものってそれなりの理由があるんですね。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0613/663441.htm?g=01


日本政府「生活保護の住宅扶助を減額する。ボロ物件に引っ越してもらう。一般世帯より割高」

生活保護、住宅扶助の減額検討 厚労省「一般世帯より割高

厚生労働省は生活保護のうち民間アパートなどの家賃を補助する「住宅扶助」の支給水準の見直しに入った。
2015年度からの補助上限の引き下げを検討する。上限額は保護を受けていない低所得世帯の家賃に比べて割高との指摘もあり、改定方法の改善もめざす。
社会保障審議会(厚労相の諮問機関)が現行水準の検証に着手した。検証を今夏中に終えた後、改定方法の見直しも議論し、11月をメドに方向性を示す方針だ。

家賃補助の上限額を示す住宅扶助の基準額は、過去5年間で都道府県レベルでは栃木と富山の一部を除いて据え置かれている。
例えば東京都23区でも過去10年間、2~6人世帯の上限額は月6万9800円のままだ。
この間、消費者物価指数のうち家賃を示す指数は04年度(月平均)の101.2から、今年5月には98.4まで2.8ポイント低下している。

全国レベルでも家賃は10年前から下落傾向にある。このため保護を受けない低所得世帯の家賃に比べて水準が高い場合があると、会計検査院や財務省は指摘している。


天才日本人経営者の孫正義さん、万年赤字だった米携帯大手スプリント社を1年で1000億の黒字に転換ww

ソフトバンクの米事業、営業黒字1000億円へ 15年3月期

ソフトバンクは、2015年3月期に米国事業の営業損益(国際会計基準)を1千億円規模の黒字に改善する方針だ。買収した米携帯大手スプリントを昨年夏に連結に加えた前期は12億円の赤字だった。スプリントで人員削減など合理化を加速するほか、年後半の契約者数の回復を見込む。ソフトバンクは今期、連結営業利益で1兆円超を目指しており、米国を収益改善のけん引役とする。
米国事業の採算改善の原動力はリストラ効果だ。ソフトバンクによる買収以降、スプリントは全社的なコスト削減に取り組んでおり14年1~3月期は営業黒字に浮上。のれん代の処理方法の違いもあり、ソフトバンクの連結決算でみた前期の米国事業は約12億円の営業赤字だった。

今期は約1億6500万ドル(約170億円)をかけて管理職を含む全社員を対象に人員削減も実施する方針で、損益改善につなげる。

顧客流出にも歯止めをかける。新料金プラン導入などで足元は解約率が低下しつつあり、「夏以降、スプリントの契約者数は純増に転じる」(孫正義社長)とみている。
同じく買収した米携帯端末卸会社ブライトスターを活用し、グループ内でスマートフォン(スマホ)などの共同調達も始めて採算改善を目指す。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72844900X10C14A6TJ1000/


【ラブライブ!】変わることを恐れないで、突き進む勇気

【予約締切本日!】7/25発売TVアニメ2期Blu-ray第2巻特装限定版の店頭予約締切は本日6/17(火)!発売日に確実に手に入れるには店頭予約締切日までに予約をして下さい!
特典などの詳細はBDページへ→
http://www.lovelive-anime.jp/bd.html
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】そろそろお別れのパレード
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1402909945/l50


慶大生Tehu 「大学生大学生しててチャラい感じの男大っ嫌いだわもう。話しかけんなクソが。」

Tehuちゃん @tehutehuapple
大学生大学生しててチャラい感じの男大っ嫌いだわもう。話しかけんなクソが。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/477817314771881984
Tehuちゃん @tehutehuapple
友達がFacebookにチャラそうな集団写真を上げてるのを見るだけで嫌悪感で画面閉じる程度にはそういうの嫌い。
見た目で判断しちゃいけないけど、見た目が全てを語ってる。
成果が求められない大学生なんて仕事では信用に値しないな、俺も気をつけよう。成果。結果。業績。貪欲にならねば...
https://twitter.com/tehutehuapple/status/477819230687985664
Tehuちゃん
@tehutehuapple
18歳、裏方たまに表方。クリエイターorディレクターとしていろんな業界に浮気中...。
マジからネタまで連載多数。社会全体を編集・演出したいゼーット。灘中高→SFC