◆ New Entries

橋本環奈ちゃんの最新グラビア!どんどん大人っぽくなってるな

2017年3月4日(土)に全国ロードショーされる、Sexy Zone・佐藤勝利と橋本環奈のW主演映画『ハルチカ』の予告編が公開された。
同映画は青春小説『ハルチカ』シリーズの実写化となり、監督を市井昌秀が務める。
主演のふたりは幼なじみどうしの役柄で、心優しいが気弱なハルタ役を佐藤勝利が、強気で天真爛漫なチカ役を橋本環奈が演じる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00152585-rorock-musi


福島避難民イジメ、川崎市でも発覚。「福島県民はバカだ」と言われ殴ったり蹴られたりする。どうなってんだ日本。

原発事故で自主避難の生徒へのいじめ 川崎市でも

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、川崎市に自主避難している生徒が中学校に在学中、同級生から「福島県民はバカだ」と言われ、たたかれたり蹴られたりするいじめを受けていたと学校に訴えていたことが弁護士への取材でわかりました。市の教育委員会は「早急に事実関係を確認する」としています。

原発事故で、神奈川県内に自主避難している人たちを支援している弁護士グループによりますと、いじめを受けていたと訴えたのは川崎市の市立中学校に通っていた現在、高校2年の男子生徒です。

弁護士によりますと、男子生徒は中学校に在学中、同級生から「福島県民はバカだ」と言われたうえ、たたかれたり、蹴られたりしたということです。
生徒と保護者は学校に相談しましたが、相手側がいじめを認めず、解決には至らなかったということです。

川崎市教育委員会は先月、自主避難している児童・生徒などを対象に調査を行った結果、「いじめはない」としていましたが、卒業生は調査に含まれていませんでした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161214/k10010806291000.html


オスプレイ乗組員「おっといけねえ給油訓練中にホース切れちゃった。 よし岩礁に不時着して260億オシャカにしよう」

在日米軍司令官「オスプレイの機体が原因の可能性低い」

稲田防衛大臣はアメリカ軍の新型輸送機オスプレイが、沖縄県名護市の沖合で不時着したことを受けて、在日アメリカ軍のマルティネス司令官と14日未明に続いて、2回目となる電話会談を行いました。

この中で、マルティネス司令官は「オスプレイは安全が確認されるまで、一時飛行を停止する。
沖縄をはじめ国民の不安を払拭(ふっしょく)するための努力をしていかなければならない」と述べ、国内でのオスプレイの飛行を一時的に停止することを伝えました。

また、マルティネス司令官は、不時着したオスプレイは空中給油の訓練を実施していた際に、給油のためのホースが切れて不具合が生じたことなどから、機体がコントロールできる状態でパイロットが意図した場所に着水したなどと説明しました。
そのうえで、マルティネス司令官は「アメリカ軍が現在、得ている情報からすると、事故の原因がオスプレイの機体にあるという可能性は極めて低いと評価している」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161214/k10010806451000.html


【悲報】配信直後からポケモンGOを執拗に叩くキチガイBeが凄い ポケGoに親でも殺されたのかコイツ

「ポケモンGO」に黄色いサンタ!「ポケモンGO Plus」や「セガ3D復刻アーカイブスMANIAX」の話Impress Watch 12/14(水) 12:00配信

「ポケモンGO」の世界に黄色いサンタがやってきました。

12月29日までの期間限定で「赤い帽子をかぶったピカチュウ」が登場です。

そして、タマゴからは「トゲピー」や「ピチュー」を始めとする「ジョウト」のポケモンが生まれるようになったということで、いよいよ「ポケットモンスター金・銀」世代のポケモンが追加されていくわけですねー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000044-impress-game


ヨドバシ福袋 スマホアプリのみで購入可能にしたところ、Android版では不具合が出て一切購入できなかったことがあきらかになり炎上

ヨドバシカメラは10日、家電製品を福袋形式で購入できる「2017年 夢のお年玉箱」の概要を発表した。

「夢のお年玉箱」は、ヨドバシカメラが毎年年末に実施している福袋企画。カメラやテレビ、オーディオ製品、パソコン、タブレットなど、各ジャンルごとに中身不明の「お年玉箱」が、数量限定で用意されている。

例年アクセスが殺到し、購入ページが表示されないほどの人気企画だが、これを受けて2017年は、同社アプリ「『ヨドバシ』ショッピングアプリ」での整理券予約販売に変更する。従来販売していたヨドバシ・ドット・コム、モバイルヨドバシでの予約販売は行わない。

最新版「ヨドバシ」ショッピングアプリの対応OSは、Android版がAndroid 2.2以降、iOS版がiOS 6.0以降。

【2016年12月14日13時12分追記】
ヨドバシカメラは、同社アプリによる「2017年 夢のお年玉箱」整理券予約販売が完売したと発表した。
店頭でのお年玉箱販売は、詳細が決まり次第公式Twitter(@Yodobashi_X)やWebページで
告知するとしている。
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/12/219/


【画像】彦摩呂さん、ヤバいくらい太る

彦摩呂、現在の体重は120キロ! 激太りも「血圧も尿酸値も血糖値も正常」
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/09/085/


業務スーパーってどうよ?豚ハツがまるまる2つで200円少々、同じ大きさのパックで砂肝特盛り200円少々なんかでビビったわ

男山に業務スーパーつくってる。Aコープがあったところ。1月中旬オープン
男山団地の近くに「業務スーパー 男山店」ができるようです。
見に行った時点では元あった「Aコープ」が解体されているようでした。

くわしくは
http://www.hira2.jp/open/gyomu-20161127.html


殺人ゲーム・ポケモンGOで5人目の死者 ポケモンGOをしながらライトバンを運転して男が、男性をひき逃げ

運転中に「ポケモンGO」 死亡ひき逃げで男起訴
福島民友新聞 12/14(水) 11:25配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00010005-minyu-l07

福島県相馬市で11月に起きた死亡ひき逃げ事件で、自動車運転処罰法違反(過失致死)とひき逃げの疑いで相馬署に逮捕された新地町、解体工の容疑者男(38)がスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に気を取られ、男性をはねたことが13日、捜査関係者への取材で分かった。

福島地検は12日、容疑者男を同法違反(過失致死傷)と道交法違反の罪で起訴した。

起訴状によると、男は11月20日夜、相馬市でライトバンを運転。
スマホの画面に表示された「ポケモンGO」に気を取られ、同市の会社員男性=当時(33)=をはねて死亡させ、そのまま逃げたとしている。


ユン・ソナ「私って日本で凄い人気あったじゃないですか?でも全然稼げなかったの」

女優ユン・ソナ「日本での人気? 私のスロットマシンまで登場したほど」
女優ユン・ソナが日本での熱い人気を伝えた。

13日に放送されたtvNのトークバラエティ番組『TAXI』には女優の笛木優子(韓国での活動名ユミン)とユン・ソナが登場した。
2人は日本での活動についてのエピソードを紹介した。

ユン・ソナは「当時、日本を代表するような広告を撮った。韓国ではイ・ナヨンがモデルをしている日本の衣類ブランドの広告に出た。また、有名ラーメンの広告も撮ったことがある」と話した。

引き続き化粧品やスロットマシン用の写真まで撮ったと説明した。ユン・ソナは「日本の人々はゲームセンターのようなところでスロットマシーンを楽しむが、その中に私のスロットがあった」と話した。

笛木優子は「本当にとても人気があった。みんな知っていて、みんなユン・ソナさんが好きだ」と証言した。ユン・ソナは「それでも特にたくさん稼げたわけではなかった」と言って手を振った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000002-cnippou-kr


焼き鳥屋「串から外してシェアするのやめろ。こちとら毎日一生懸命串にさしてるんだぞ!俺の努力を無駄にするな!カブリ付いて食え」

焼き鳥店店主は「串から外さず食べて」と訴え 合コンでは外す行為がアピールポイント
焼き鳥屋の風景が変わった。串から肉を抜いて箸で食べる人たちが増えているという。
その食べ方に、他ならぬ焼き鳥店店主がブログで、串から外さず食べてほしいと訴えたことで、串派、串外し容認派の二派に分かれ、意見が真っ二つの論争が起きている。実際には、会食の場では「串から外す」が優勢になってきているようだ。


【悲報】韓国の出生率が1.18に このままでは日本より早く韓国が消滅

ことしの出生数は41万人あまりで、これまででもっとも少なくなりそうです。
統計庁によりますと、ことしの出生数は暫定で、去年より2万5000人少ない、41万3000人となる見通しだということです。
これは、統計を取り始めた1925年以来もっとも少ないもので、政府が予想していた44万5000人を大きく下回ります。
1人の女性が生涯に産む子どもの平均数を示す合計特殊出生率は、去年の1.24からことしは1.18に下がる見通しです。
これは、30代前半の女性の婚姻件数が大きく減ったことや、子どもを1人だけ産む傾向が強くなったためとみられます。
このままだと2030年には出生数が20万人あまりになると見込まれ、少子化への政府のより思い切った対策が求められています。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61795


若手アニメーター「助けて!半数以上の人間が家族から経済的援助を受けているの!!」

「特定非営利活動法人 若年層のアニメ制作者を応援する会」(AEYAC)は、若年層アニメーター生活実態調査の結果速報を公開した。
回答者の半分以上が家族からの経済的援助を受けながら働いていることが明らかになった。

AEYACは支援活動の一環として、経験年数3年以内のアニメーターを対象に労働実態・生活実態についての調査を実施した。
その第1回となる2016年度は、インターネット調査にて153件(男性29%、女性69%、その他2%)の回答を得た。

実家暮らしの回答者は全体の35%で、その全員が「主な家計支持者ではない(世帯の主たる稼ぎ手ではない)」と答えている。
さらに「実家暮らしではないが仕送りを受けている」回答者は18%のため、計53%が家族から何らかの経済的援助を受けて働いていることが分かった。

実家暮らしではない者のうち58%は「生活のために貯金を切り崩したことがある」と回答。
家賃を負担している者のうち、最も回答が多かった金額は「3万円から5万円未満」で32%だった。

通勤時間に関しては「30分以内」が全体の過半数を占めた。その一方で「1時間から1時間半」と回答した者も14%存在する。
とくに実家暮らしである者の61%は通勤時間が1時間以上だと回答。
実家暮らしでない者の76%が「30分以内」であるのとは対照的だ。

奨学金の返済については、「行っている」と回答した者が33%だった。
日本学生支援機構によると、2012年度における学生数に対する奨学金の貸与割合は37.7%で、今回のサンプルと同程度の水準である。

アニメーターの生活を苦しくさせる要因として、業界の低賃金問題だけではなく、若者の労働問題に共通する奨学金返還負担の問題があることも指摘できる結果となった。

調査全体の結果は、2017年2月に報告書として発表される。
http://animeanime.jp/article/2016/12/13/31741.html


脱サラして農家になり夫婦2人で初期投資143万円だけで年間売上1200万円、所得(利益)600万円も稼ぐ。自然の中で気楽に農業やりたい

「脱サラ農家」が絶対後悔しない農地の選び方
ダイヤモンド・オンライン
12/13(火) 11:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161213-00108357-diamond-bus_all

借金、補助金、農薬、肥料、ロス、大農地、高額機械、宣伝費ぜんぶなし!しかも、夫婦2人、初期投資は143万円だけ!
なのに、年間売上1200万円、所得(利益)600万円も「幸せに稼いでいる」人物が、石川県能美市にいるという。
東京から金沢まで約2時間半、そこから在来線で30分。
そこにそびえ立っていたのは……ビニールハウス4棟、サッカーコートの半分、通常農家の10分の1の耕地面積=たった30アールしかない「日本一小さい専業農家」で、「菜園生活 風来(ふうらい)」代表の西田栄喜氏(48)。
かつてオーストラリア中をオートバイで走っていた西田氏は、元バーテンダー、元ホテル支配人だったという。
いま、風来で「怪現象」が起きている。それは、2000円の野菜セットに送料2800円(沖縄)出す人もいて、野菜セットは「3週間待ち」というのだ。
日本海を臨む「日本一小さい農家」で、いったい何が起きているのか?『農で1200万円! ――「日本一小さい農家」が明かす「脱サラ農業」はじめの一歩』が発売された著者に、「脱サラ農家」が絶対後悔しない農地の選び方について語ってもらおう。

● どこに住めば、稼げるか?
では、農地はどこで取得すべきか?
現在では、国の過疎化対策で、多くの市町村でIターン、Uターン者への支援制度が整っています。
「空き家バンク」や奨励金があるところも多く、その気になれば、移住もずいぶんしやすくなりました。
「空き家バンク」で検索すると、各自治体の空き家情報が出てきます。
ただし、自治体によってアップする頻度にかなり差があるので、実際には各市町村の市役所および役場に問い合わせるほうが確実です。
環境が気に入ったところに住むというアプローチもありますが、祖父母がいたり、親戚がいるところだと、最初から信用が担保されるので地域にスムーズ溶け込めます。
ただその分、しがらみもあるでしょうから、一長一短あるのも事実。
● 人口10万人以上の市から 車で30分以内がおすすめな理由
大切なのは、実際に住む場所です。里より山のほうが農的暮らしのイメージを抱いている人も多いと思いますが、将来的に配達、直売、教室を考えるならば、人口密集地にほどよく近いところ(少なくとも人口10万人以上の市から車で30分以内)がいいでしょう。
それなら、家族各々の生活を考えても便利です。
私の場合、10万人都市・石川県の小松まで車で10分、県庁所在地の金沢(人口46万人)まで車で30分になります。
配達をメインにしていた頃は、金沢方面中心でした。
1日何軒も回り、午前中ですませるなら、このくらいの距離がギリギリかなと思いましたし、車で30分くらいなら、教室・イベントを開催したときにきてもらいやすくなります。
こういう視点で、選んでいくのがいいかと思います。


大阪「みんな歩いたら疲れるから、街中にめっちゃベンチたくさん用意したったww」


http://wordbench.org/groups/osaka/

WordBench 大阪 は WordPress ユーザーのための地域ソーシャルコミュニティです。
WordPress に興味があり、同じ地域のユーザーと交流したい方はぜひご参加ください。


邪馬台国の存在を示す資料が中国にしか存在しないのは何故?記紀にも書かれていない

人模様:卑弥呼テーマにコンサート 神崎愛さん - 毎日新聞
http://mainichi.jp/classic/articles/20161212/dde/007/070/055000c
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


「忠臣蔵」の美談は、ほとんど大ウソ 仇討ちは「就活」が目的

たとえば赤穂事件の約30年前に宇都宮藩で起きた「浄瑠璃坂のあだ討ち」では、「忠臣蔵」の事件とほぼ同じような経過で早朝に徒党を組んで押し入り、この者たちはいったんは流罪になりますが、のちに赦されてほとんどが再仕官に成功しています。
また、赤穂義士による討ち入りの前年にあった「亀山のあだ討ち」では、あだ討ちに成功した兄弟の仕官先を探そうと、江戸の北町奉行が奔走したこともありました。
大石らはこれらの事例を「模倣」して、自分たちも「より良い待遇での再仕官」を実現しようと、最もアピール度の高い「あだ討ち」を選んだと考えられるのです。
http://toyokeizai.net/articles/-/148532


市議「酒で口すすいでたら呼び止められ飲んでしまった」 虚しく懲戒免職w

「酒は口をすすぐため」警察官に呼び止められゴックン!? 酒気帯び運転で逮捕の水道局係長を懲戒免職 兵庫県姫路市
兵庫県姫路市は13日、酒を飲んで乗用車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された市水道局施設課の男性係長(51)を同日付で懲戒免職処分とした。
係長は同局の聞き取りに対し、「歯ぐきから出血し、口をすすぐために酒を口に含んだところで警察官に呼び止められ、飲み込んでしまった」などと話しているという。
http://www.sankei.com/smp/west/news/161214/wst1612140011-s1.html


CIA「ロシアがアメリカの世論を操ってトランプを当選させた」

アメリカ中央情報局(CIA)が、大統領選で共和党のトランプ氏が勝つようロシアがサイバー攻撃を仕掛けたと結論づけたことを受けて、疑惑について調査するよう求める議員が、共和・民主の党派を超えて増えつつある。

「真相を解明する必要がある」と、共和党のランド・ポール上院議員は12月11日朝、ABCニュースの番組「ディス・ウィーク」で語った。
「調査するべきだ。敵対的な国から身を守るには、自分たちの情報を守らなければならない」
ワシントン・ポストが報じたCIAの極秘調査の結果によると、ロシアがアメリカ大統領選に介入した目的は、民主主義のシステムを妨害するだけなく、特にドナルド・トランプが勝つように仕向けることだったという。

「CIAの調査によると、ロシアの目的は、特定の候補者を支持する、つまりトランプ氏の当選を支援することだった」と、アメリカ当局の高官は述べた。「これが大多数の一致した見解だ」
11日、超党派の有力議員は共同声明を発表して、この調査結果の重大性を強調し、共和党と民主党に真剣に対処するよう求めた。

「民主党と共和党は、党派を超えて協力してこの事件について徹底調査し、今後のサイバー攻撃を抑止し防衛するために包括的な解決策を考案しなければならない」
この共同声明を出したのは、共和党のジョン・マケイン上院軍事委員長、軍事委員会メンバーのリンゼー・グラム上院議員、民主党のチャールズ・シューマー次期上院院内総務、ジャック・リード上院軍事委員会民主党理事の4人。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/12/russia_n_13592496.html


成宮寛貴さん、今度は乱交パーティ写真を掲載される

成宮寛貴の乱行写真を売る“知人”……「家族」と信じた“取り巻き”の蛮行
今週の女性週刊誌各誌もこの話題を取り上げているが、特に注目したいのが「女性自身」だ。記事は9日の引退発表の前日、成宮の所属事務所社長が水谷豊の元を訪れ、緊急の話し合いを持ったということがメインとなっていて、タイトルもそうだ。
しかし「自身」には話し合いとはまったく関係ない衝撃の写真が掲載されている。

それが成宮の“乱行写真”だ。

「自身」はこの写真を、「フライデー」に証言した人物とは別の“知人”から入手したという。
成宮の周りには常に取り巻きがいて、ときにホテルのスイートルームを借り切ったり、ときに自宅に招いては大騒ぎしていたらしい。
そして成宮はそうした友人たちを「家族」と信じていたが、「自身」に写真を提供したのも、そうした取り巻きの1人なのだろう。

全然「家族」なんかじゃない。

一方で、成宮にしても「フライデー」での証言が事実なら、「家族」にコカインを買わせたり、セクハラもどきのことをしていたことになる。
さらに「フライデー」の告発者には、告発した理由がまがりなりにもあったが、「自身」の写真提供者にはない。単なる便乗だ。

成宮はロクな人間関係を持っていなかった。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161213/Cyzowoman_201612_post_122912.html?_p=2


【武勇伝】 オラついた市長(44)「中高生の頃、授業をフケてタバコを吸ってた」と中高生相手に突然自慢話 批判の声にはブログで反論 西宮市

時計2016/12/13 23:50神戸新聞NEXT

過去の“不良”行為 市長が中高生に自慢 西宮

兵庫県西宮市の今村岳司市長(44)が、中高生を対象にした催しで「中高生のころ、教室の鍵を盗み、授業を抜け出してたばこを吸っていた」と発言し、物議を醸している
。市長は「うそつきじゃない大人がいることを伝えたかった」とするが、市議会は「不適切だ」とし、撤回を求める決議も辞さない構えだ。

発言があったのは11月27日、市立子育て総合センターで開かれた「中高生3万人の夢プロジェクト」。

中高生18人が、行政施策について市職員と議論するさなか、今村市長が唐突に自身の中高生時代を振り返った。
「私に必要な居場所は、授業を抜け出して楽器がひけるところだった」
さらに「教室の合鍵を作り、面白くない授業を抜け出して、たばこを吸い、マージャンをした」と自慢げに披露。
「見回りのガードマンにはエロ本やお酒を渡して味方に付けた」とも話し、中高生に「居場所は自分で手に入れよう」と訴えた。

今月8日の市議会本会議で、女性市議が「公の場で言うことか。市長として自覚を持つべきだ」と指摘。
これに対し、市長はブログで「ピンクのダサいスーツに黒縁眼鏡で『お下品ザマス!』って言っている女教師みたい」とやゆ。
「キレイゴトは中高生を子ども扱いし、敬意を欠いている」と持論を展開した。
うぇbで
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201612/0009749442.shtml