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【音楽】世界はEDMが全盛なのにJAPは未だにクソださバンドが主流という…いつまで90年代を引きずってるのか


「前向きな1枚にしよう」――沼倉愛美さん1stアルバム『My LIVE』インタビュー【サイン入りチェキプレゼント】


 
19 :
2017/05/26(金) 14:17:03.26
バンド名が英語のバンドブームがまた来てるらしいね

2 :
2017/05/26(金) 14:09:00.16
EDMもう下火じゃないの?

6 :
2017/05/26(金) 14:10:30.24
東京事変以降のバンドは現代化して、七十年代くらいの生演奏全盛時代に近づきつつある
邦楽は聞かないけどそんなイメージ


14 :
2017/05/26(金) 14:13:15.12
いまだに音楽なんて聴いてる奴いるのかよ
そんな時代とっくに過ぎただろ


18 :
2017/05/26(金) 14:15:53.24
生演奏カルチャーのピークって七十年代だからね
この時代のファンクとかジャズファンクが頂点

八十年代にピコピコ音楽が出てきた結果、EDMに流れ込んでいった

九十年代の邦楽とか音楽的には最底辺の時代だよ


22 :
2017/05/26(金) 14:17:49.76
ヨーロッパ行ったらR&BとEDMばっかりで逆に多様性無かったぞ。

27 :
2017/05/26(金) 14:19:36.45
ジャップランドのパワーポップ偏重ってなんなんだろうな
歌楽器下手でもそれっぽく歌えるから?


28 :
2017/05/26(金) 14:20:09.99
ボカロがキモい

30 :
2017/05/26(金) 14:20:40.80
EDMオタはどうせ50年後もEDMばっか聴いてて
その時代の若者にクソダサ呼ばわりされてんだろ


32 :
2017/05/26(金) 14:21:06.54
バンドやってた身としては
完全な打ち込みピコピコをライブで聴いて、それ楽しいのかって思うけど
まぁ聴く専門の人に演者視点で見ろってのは無理なのは解るんだけども


47 :
2017/05/26(金) 14:26:33.74
>>32
いうてライブじゃないなら打ち込みと楽器演奏に違いなんかあまりないんだよ
デモをデジパフォで編集しながらこれ打ち込みと同じじゃね?っていつも思ってる


197 :
2017/05/26(金) 16:18:18.88
>>32
確かに
クラブで踊りながらとかならわかるけど、コンサート行って聴くだけの奴の気持ちがわからんわ
まぁ体験してみたら何か変わるかもしれんが


209 :
2017/05/26(金) 16:27:58.43
>>32
楽器持ってたら踊れないじゃん
バンド見てるとなんで機材外して
空いたスペースでダンサーに踊らせないの
と思うよ音は音源でだせるのに
せめてヴィジュアル系くらい
着飾ってヘドバンしたらいいのに
普段着で上に上がるなよと


34 :
2017/05/26(金) 14:22:06.24
EDMの人気が落ちたってより広まりすぎて聞いてて当たり前くらいになった

35 :
2017/05/26(金) 14:22:38.86
EDMとバンドサウンドの両方取り入れてるのが最強

64 :
2017/05/26(金) 14:32:57.26
>>35
またBumpアンチが息絶えてしまうのか


38 :
2017/05/26(金) 14:23:00.48
3代目なんちゃらって一応EDMなんじゃないの?

45 :
2017/05/26(金) 14:26:23.82
バンドは歌が下手だから
もうあまり聴きたくないね


56 :
2017/05/26(金) 14:29:21.00
時代の最先端は イケメン+バンド やで

57 :
2017/05/26(金) 14:29:32.19
若者が減ってるのに新しいダンスミュージックなんていらんだろ
オッサンの好きな音楽でいいんだよ


59 :
2017/05/26(金) 14:30:07.49
つべで外国の動画見てると必ずBGMにくっそうるさいEDMが挿入されててめたんこウザい

60 :
2017/05/26(金) 14:30:17.75
前はとにかく何でもEDMやEDM風にしとけって風潮だったけど今は落ち着いてHHRB辺りに並ぶ人気ジャンルとして確立してる
ジャップはその辺全部無視していまだにロック()ばっか聴いてるからな
ヒップホップはお経だとかEDMはピコピコとか言ってるアホ民族だし


65 :
2017/05/26(金) 14:33:12.87
J-POPは織田哲郎に始まり織田哲郎で終わった

72 :
2017/05/26(金) 14:39:03.42
腕と華のあるスターDJが出てこない、そもそもDJに変な偏見とイメージがある

73 :
2017/05/26(金) 14:40:23.93
EDMのメンバーで誰が好き?

78 :
2017/05/26(金) 14:44:54.31
>>73
Martin Garrixってのを聴いてれば間違いない
Top 100 DJsで一位だし


77 :
2017/05/26(金) 14:44:37.31
クソミーハーぼく、アヴィーチーすき
EDMってよーわからんで聞いてたけど絵描くのにめっちゃ使えるわ


92 :
2017/05/26(金) 14:54:39.50
流行に踊らされるアホ
搾取される側じゃなくて搾取する側になってみろ


95 :
2017/05/26(金) 14:56:44.13
洋楽メジャー音楽は散々ジャップにパクられてたがもう真似できないレベルに行ったんだよ
ウイークエンドとかエド・シーランとかチェインスモーカーズなんて到底真似出来ないだろ B・マーズはまだ昔のブラックミュージックの匂いがするが


96 :
2017/05/26(金) 14:57:08.00
アニソンも何故かトランス調ロックというこれまた古臭いのが主流と言う

104 :
2017/05/26(金) 15:08:44.56
EDMとワブルはオワコン

112 :
2017/05/26(金) 15:13:46.27
今だにゲスきのこ崇めてる連中やぞ

116 :
2017/05/26(金) 15:16:39.68
EDMってすごいパーリーピーポーな音楽だけど
なぜEDMは日本で流行らないのかとか
言ってるやつは音楽オタクばっかり


118 :
2017/05/26(金) 15:17:38.22
ジャップは今頃になってEDM風の歌謡曲作ってる

119 :
2017/05/26(金) 15:19:13.62
今のバンドつまらんな
昔は本当の不良がバンドやってたが
今はいい大学出て普通に就職できるやつがやってる
XとかBUCK-TICKとかBoowyとか
不良だったしやるモチベも分かった


122 :
2017/05/26(金) 15:23:44.09
EDMも日本できる流行ってるよ
EXILEとか三代目とかE-girlsとか
バカ売れしてる
日本は同時平行でロックと歌謡曲があるだけ


126 :
2017/05/26(金) 15:26:46.04
>>122
エグザイルはedmじゃないでしょ
聞いてて足動かないもん
ランニングマンしたくならない音がedmな訳ないんだよなぁ


123 :
2017/05/26(金) 15:24:09.81
俺気づいちゃったんだがお前らの友達や行くサイトにedm好きなパリピ層がいないだけで本当は流行ってるんじゃないか?
俺はロリコンだからよく女子中高生が配信してるの覗いたりするんだがだいたいBGMは普通にそういうのかかってるよ


124 :
2017/05/26(金) 15:24:34.63
歌がへったくそな中年おっさん歌謡曲バンドで感動してる若者って可哀想

129 :
2017/05/26(金) 15:28:55.55
一時期オタクがEDM!EDM!言ってて、あー脱オタしたいんだろうなぁと生暖かい目で見てたわ

135 :
2017/05/26(金) 15:32:15.92
流行りでやる音楽や聴く音楽変える方がダセエわ

143 :
2017/05/26(金) 15:37:22.80
まじかー😾

149 :
2017/05/26(金) 15:42:51.85
まぁダンスミュージックの頂点はマイケルジャクソンって話になるよね

150 :
2017/05/26(金) 15:42:59.50
ロックから一向に進化しないジャップ音楽を憂いているのにEDMは既にオワコン!とか言われてもねwww
ジャップはすぐ話をそらすから嫌い


151 :
2017/05/26(金) 15:43:08.00
日本人、しかも2ch来てるキモオタの癖にパリピとかガチで脳に障害あると思われるからやめとけよ

※参考
西洋の15歳


156 :
2017/05/26(金) 15:47:30.49
バンドはボーカル以外がモブに徹しすぎなんだよなあ

157 :
2017/05/26(金) 15:48:07.15
スクリレックスもまたバンドやり始めたよ

161 :
2017/05/26(金) 15:51:42.58
EDMってなんだ?
IDMだろ?


163 :
2017/05/26(金) 15:52:18.09
海外でロックが落ち目で海外のロックパクれないやつらが今更10年以上前の海外のバンドパクってるのがジャップロックの現状なんだよね~

167 :
2017/05/26(金) 15:55:08.78
洋楽ならロックもヒップホップも90年代が一番好き
リアルタイムで楽しめなかったのがほんと悔やまれる


171 :
2017/05/26(金) 15:58:11.52
ユーロビート→EDMと来て次はなんだ?

172 :
2017/05/26(金) 15:58:48.39
エレキ楽器やめて・・
精神病の俺には音が脳に刺さる
ジャズしか聞けない


178 :
2017/05/26(金) 16:02:38.38
Aviciiとか結局あいつ来日したの?毎回逃げてるイメージ

182 :
2017/05/26(金) 16:05:55.86
海外じゃ主要メンバー抜けてEDM終わってんじゃん

183 :
2017/05/26(金) 16:06:35.39
EDMがそもそもクソだから海外の流行に乗っかる必要は全くない
けどそれ以上にクソなのが邦楽に多いのが問題
曲は好みがあるとしてもまともなボーカルが上位にこないなんて終わってる


193 :
2017/05/26(金) 16:11:35.36
>>183
残念ながら邦楽はもう終わったと言っていいんじゃないかな
日本人の才能が枯渇したとは思ってないけど、それらの才能をビジネスと連携させて上手く進める仕組みが、
AKBやジャニーズみたいなクソマーケティング至上主義で完全に崩壊した


186 :
2017/05/26(金) 16:07:17.98
海外の主要メンバーやめて下火のイメージなんだが
パッとしないよなここんとこ


190 :
2017/05/26(金) 16:07:59.86
日本は音楽聞く層がヲタクだよな
アニメ、アイドル、ゲーム、
狭義のEDMはそいつらが聞くには
馬鹿すぎる


194 :
2017/05/26(金) 16:13:50.93
チェインスモーカーズがこの前快挙を達成したのも知らんのか
何がオワコンだよ、にわか知ったかのゴミどもが


198 :
2017/05/26(金) 16:18:24.54
EDMトップクラスのカルヴィンハリスが年間80億近く稼ぐ世界一位のDJってことも知らねえんだろうな
ニュースぐらい読めよ


202 :
2017/05/26(金) 16:23:40.18
>>198
大衆に訴求できるほど金は集まるからな
ユーロビート~レイブ~トランスにかけて
世界で一番稼ぐNo.1DJが来日!というニュースを何回見たことか
いつでも同じやで


245 :
2017/05/26(金) 16:57:14.94
>>198
未だにカルヴィン・ハリスをEDMのくくりで語ってる奴
もうEDM系のDJフェスには一切でないし
作ってる曲もEDMじゃないだろ


200 :
2017/05/26(金) 16:20:58.84
チェインスモーカーズとか知らねえんだろうな
どうせAKBとかばっかきいてんだろ


205 :
2017/05/26(金) 16:26:27.64
海外ロックバンドはオッさんバンドばっかり
本当に終わってるのにフェスでありがたがる日本の若者笑とオッさん達


211 :
2017/05/26(金) 16:28:53.23
ケンモメンに音楽がわかるわけないだろ 俺はわからん

214 :
2017/05/26(金) 16:31:47.91
昔は小室哲哉みたいなのが海外から新しいジャンル輸入して
日本風にアレンジして広めてったのに、今はそういう人がいないな


219 :
2017/05/26(金) 16:35:03.38
>>214
小室はクラブで流行りかけたの拾ってただけだろ
実際ドラムンやジャングル持ち込んできた連中は当時の雑誌で小室にめっちゃキレてた


225 :
2017/05/26(金) 16:39:10.33
世界の終わりのドラゴンナイト聞いて日本でもEDMが流行ってると思ってたが違うのか

229 :
2017/05/26(金) 16:46:17.17
EDMの魅力て一体感だと思うんだがな
アーティストのライブだと歌ったり好き放題できんでしょ


234 :
2017/05/26(金) 16:49:39.32
>>229
確かにそういうのが現代なんだろうなあとは思う


230 :
2017/05/26(金) 16:46:49.39
EDMとか言ってる雑魚仕方なくで居なくてワロタ

231 :
2017/05/26(金) 16:47:31.80

今の俺の流行はボカロなんだが
レーベルと契約してCDまで出してる


232 :
2017/05/26(金) 16:48:22.61
ブレイクビーツも手法の名前とジャンルの名前ごっちゃになって面倒くさいよな

247 :
2017/05/26(金) 16:57:42.54
ここでいう海外ってのはアメリカなのか?
イギリスだとまた全然違うんだが


268 :
2017/05/26(金) 17:15:27.26
>>247
本田圭佑(ロシア&イタリア)「ロッカールームでは爆音でEDMが流れてる」

岡崎慎司(イギリス)「ロッカールームでは爆音でEDMが流れてる」

川崎宗則(アメリカ)「ロッカールームでは爆音でEDMが流れてる」


249 :
2017/05/26(金) 16:59:08.28
EDMが終わったジャンルとかいっちゃうあたり最高にジャップ

251 :
2017/05/26(金) 17:00:26.56
未だにロックが一番人気の日本はやばい

252 :
2017/05/26(金) 17:00:46.53
根本的すぎる事だが、
そもそもジャップランドには昔っから「踊る」文化がないじゃん
正確に言えばリズムに合わせて素人が踊る文化が


256 :
2017/05/26(金) 17:03:49.38
日本はバンドではなくアイドル最盛期なんだが

257 :
2017/05/26(金) 17:03:58.11
日本で流行るなら飲み会後にカラオケで歌えそうな曲がいいよ
パリピとか無理すんな


259 :
2017/05/26(金) 17:05:52.30
ほんとカラオケ文化ってゴミカスだよな

261 :
2017/05/26(金) 17:06:11.29
盆踊りがあると思ったけど曲によって決まった動きあるよな
ジャップは踊りですら指示がないと団結できないからクソ


263 :
2017/05/26(金) 17:10:08.14
>>261
クラブって隅っこで1人でゆっくり酒飲んでても良いしスピーカー前で突っ立てても良いしねーちゃん口説いてても良いんだけど
やっぱり同調圧力がすべてのジャップには盆踊りとかカラオケがお似合いなんだろうな


270 :
2017/05/26(金) 17:17:15.53
世界ってどうせ欧米だけでしょ

273 :
2017/05/26(金) 17:21:15.27
EDM=ビッグルームハウスだと思ってるがこの辺りの論争は避けたいところなんだな

274 :
2017/05/26(金) 17:22:38.63
>>273
日本でEDMっていったらもうそれらを指すのが一般的だと思うし
実際下火以外のなんでもないな


277 :
2017/05/26(金) 17:24:12.01
阿波踊りのトランス感は異常

282 :
2017/05/26(金) 17:31:15.81
EDMとかとっくの昔に飽きたわ
何周遅れジャップだよ


287 :
2017/05/26(金) 17:38:14.49
世界的に見てもボーカルあった方が圧倒的にウケる
EDMだってボーカルによるところデカイよやっぱり


289 :
2017/05/26(金) 17:38:52.27
次が出てこないから規模は縮小傾向だろうとしてもメインストリームに変わりはない

291 :
2017/05/26(金) 17:40:12.32
ザイルがちゃんと歌ってちゃんと踊ってればダンスも流行るのでは?
でも日本人って踊る=アイドルって思ってる節強そう


292 :
2017/05/26(金) 17:42:00.53
よさこいの連中は踊り狂ってるだろ

297 :
2017/05/26(金) 17:51:51.48
ケンモジさんはAORでガチぎめ

302 :
2017/05/26(金) 17:56:10.74
でも興行ランキングの上位はバンドミュージシャンばっかだよな

ロックが売れなくなったって嘘だろ

ロックアルバムが売れなくなったならまだ分かるが


306 :
2017/05/26(金) 17:59:07.78
今時EDMつかってバンドにオワコンオワコン言ってるやつってマジなのか
2010年代序盤からタイムスリップしてきたのかな


308 :
2017/05/26(金) 18:00:45.14
もう世界的に下火だから日本に派遣バイトにしに来る→日本で流行る
この繰り返しでブームが出来るダサ坊ジャップ
今年カルヴィン・ハリスがサマソニ来るけど2010年に来た時どれだけ知ってたかな


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