5 :
2016/06/08(水) 10:41:47.94 ID:kSGl5u1Q0
SHOーWAだけだろそんなの
8 :
2016/06/08(水) 10:43:09.81 ID:Y36obE/JM
間奏の早弾きはオルタナ系が流行ってからは死滅したはずだが
20 :
2016/06/08(水) 10:47:41.21 ID:62APJQd20
でも悲しいかなぞわってしてしまう
これが良い鳥肌なのか悪い鳥肌なのか自分でも分からん
22 :
2016/06/08(水) 10:48:24.69 ID:G6LVI+Lf0
アニソンではやたら早いテンポのトランスみたいな曲からのいきなりピロピロギターソロが当たり前
88 :
2016/06/08(水) 11:17:48.57 ID:GCOQi7fBd
>>22
BBABHとか聴いたら発狂するのかな
23 :
2016/06/08(水) 10:48:24.94 ID:uP/8RYbuM
大サビ前の貯めが必要なんだよ
27 :
2016/06/08(水) 10:50:07.26 ID:ABZmHQbT0
ジョニーマーを見れば分かる
頭のいい人は速弾きなどしない
彼自身もギターは伴奏であるべきって言ってたし
66 :
2016/06/08(水) 11:05:03.04 ID:RiIpMtIad
>>27
マーのアルペジオはいいが、やっぱりボーカルはガチムチホモさんじゃないと。
35 :
2016/06/08(水) 10:52:29.59 ID:ABZmHQbT0
楽曲を3分半で終わらせる勇気のない無能が間奏や速弾きを入れたがる
86 :
2016/06/08(水) 11:17:16.11 ID:t6/7etYZK
>>35
レスポール&メリーフォードくらい聴いてから知ったかしろや
41 :
2016/06/08(水) 10:54:48.91 ID:i+HWpcR50
なんでお前日本人なのにohとかyesとかyeahみたいな外人AVの喘ぎ声みたいな歌詞入れんの?
42 :
2016/06/08(水) 10:55:00.81 ID:2jIFrOkt0
演歌のセリフパートみたいなもんだよ
アーティストだなんだ言っても、定型から外すのは怖いもんさ
45 :
2016/06/08(水) 10:56:18.53 ID:U7BnYS4v0
アニソンのギターソロいらないわ
いきなりうるさい
47 :
2016/06/08(水) 10:56:34.11 ID:i7e4eJjkr
日本の曲がワンパターンにきこえるのはこれが原因なの?
スピッツすごい
52 :
2016/06/08(水) 10:59:16.41 ID:+R9pMcxhd
お前らメタルも聴けねえくせにアニソン聴いてんじゃねえよ メタルに感謝しやがれ
56 :
2016/06/08(水) 11:01:01.52 ID:m0GCWv6n0
楽団の大合奏って例えばどんなんだよ
57 :
2016/06/08(水) 11:01:09.02 ID:PJttk7qH0
海外でもあるだろ
メタルはよく速弾き入るしマイケル・ジャクソンの曲にも合唱入るやつあるし
ただジャップは似たようなのしか作らないからクソだけど
58 :
2016/06/08(水) 11:01:12.31 ID:GCOQi7fBd
同じジャンルならたいてい似たように聞こえるのがジャンルと言うもの
外国と差があるのは新しいジャンルを造れない、流行に乗るのが遅いことかな
64 :
2016/06/08(水) 11:04:52.70 ID:dem+/+UU0
っていうかSUGIZO以外のギターはギターソロ弾かないで欲しい
ダッサイんだよなどいつもこいつも
70 :
2016/06/08(水) 11:06:44.55 ID:d0W8xlUN0
オーケストラをバックに速弾きすれば最強だな
71 :
2016/06/08(水) 11:06:49.63 ID:Z3r3Zr4N0
日本の音楽は演歌と民謡を追求してたらよかったのに
そしたら今頃白人様にグレートグレート言われてうれしさで泡吹いて痙攣起こして失神できてただろ
75 :
2016/06/08(水) 11:08:08.18 ID:+q5pAdx+0
ギターがイケメンだと見せ場作るために無理矢理ギターソロ入れる
83 :
2016/06/08(水) 11:12:40.80 ID:t6/7etYZK
グランジ、オルタナが流行ってから唐突に「曲が呼んでいないならソロを弾く必要ないんですよね」とか言い出す奴が一番恥ずかしい
84 :
2016/06/08(水) 11:12:47.73 ID:7Ff9RRiJp
会社の女がメタル好きっつーから聞いてみたらネオクラシカルメタル…インギーのみって言う好きものだった。
見た目キンバリーゴスみたいな奴だったのに
87 :
2016/06/08(水) 11:17:21.79 ID:zr/ZD49y0
>>84
すんげー美人ならそれに合わせてインギー全部制覇する気になるかもだけど
2000年過ぎたあたりの過剰なセルフプロデュース時代で脱落するわ俺
91 :
2016/06/08(水) 11:20:49.86 ID:IMg90d5Ea
海外の手法取り入れてんのに自分が知ってる範囲で日本だけと思って批判するのはどうかしてる
ほんとうにどうかしてる
96 :
2016/06/08(水) 11:24:23.12 ID:LWWksSNs0
歌謡曲は最高なんだけど
失われてこそなんだよなあ
99 :
2016/06/08(水) 11:25:21.87 ID:t6/7etYZK
日本人は歌しか聴いてないと言ったり間奏が長いと言ったり
知ったかのバカは言うこと決まりきってるんだよね
山下達郎だけ聴いてドヤァしてればいい
104 :
2016/06/08(水) 11:31:18.62 ID:KyLysIW10
アニソンが一番酷いよな
ジャパメタとジャパフューと糞シンフォの奇蹟のコラボwww
113 :
2016/06/08(水) 11:49:12.23 ID:yvIDgfjP0
ラップ入れてくるよか全然マシ
スタジオミュージシャンだって自己主張したいだろ
115 :
2016/06/08(水) 11:50:00.05 ID:c6RueoFT0
やっぱおまえらってKポップみたいにただ同じリズム繰り返すだけの間奏が好みなわけ?
117 :
2016/06/08(水) 11:56:57.34 ID:nZUW/l0F0
馬鹿の一つ覚えみたいな落ちサビとラスサビ転調がすごいムカつくんだが
119 :
2016/06/08(水) 12:04:45.02 ID:44pJJxppM
大合奏についてはあまり言及されてないな
あれカラオケ作るの本気でしんどいのでやめてもらえないですかね
ぶ厚ければ正義みたいな風潮ほんと糞
121 :
2016/06/08(水) 12:05:54.66 ID:rARgqmUY0
バンドメンバー以外の音が入ってると冷めるほうだわ
だからインペリテリ好きなんだよね
123 :
2016/06/08(水) 12:07:30.43 ID:o3c0kKcF0
そういえば途中でキターの速弾きって聞いたことないな
ビルボードのトップ10にそんな曲ある?
128 :
2016/06/08(水) 12:13:50.85 ID:b5CuIQrK0
外国の事全く知らないジャップ「この糞要素はきっと日本だけだろ。ジャーップ!」
いや日本だけじゃねーから
132 :
2016/06/08(水) 12:16:56.04 ID:6JzQC5Gd0
AABAが一番聞きやすいわ
カラオケでも歌いやすいしAABAをもう一度流行らせろ
140 :
2016/06/08(水) 12:28:37.76 ID:5urFnui30
お前らああだこうだ言うならちゃんとyoutubeのリンク貼ってくれよ
言われてもわかんねえんだよ!
142 :
2016/06/08(水) 12:30:55.55 ID:+kxH4mZR0
曲と合ってないソロとかダサいのでやめろと思うね
147 :
2016/06/08(水) 12:33:52.62 ID:rtmA57V5d
ギターソロが本番でそれ以外が添え物だからボーカルをコロコロ変える豚だって居るんですよ
153 :
2016/06/08(水) 12:41:36.73 ID:ll5nm1+Lr
なんでか知らんがコンギョを思い出した
160 :
2016/06/08(水) 12:56:25.06 ID:SDGxSbYG0
アニソンの無駄に主張するギターソロは妙にこっ恥ずかしい
夢破れたスタジオミュージシャンのリビドーをひしひし感じる
161 :
2016/06/08(水) 12:56:42.30 ID:t6/7etYZK
邦楽ガー言ってる奴って国産車には乗れないとか言ってるバブル女みたいなんだよな
誰かが貶したものを貶し、誰かが誉めるものを誉めるだけ
バカのくせして知ったかだけは一丁前
168 :
2016/06/08(水) 13:18:50.48 ID:SWmJMVS80
利権まみれ中間搾取されまくりの商業音楽に今更何を言ってんの
廃るべくして廃れたやん
感性や芸術でも世界に遅れをとり続けるとか
よその国には真似できない
誇らしいわ
169 :
2016/06/08(水) 13:28:04.90 ID:j85RO2mo0
日本の曲早弾きなんてするっけ、ロックやメタルやそれ被れのアニソンならすると思うけど
基本ソロっていうか間奏は、すげー簡単無難で仕方なく入れた様なメロディ弾いてる方が多いんじゃね
171 :
2016/06/08(水) 13:30:35.18 ID:JI3BZAlFM
カラオケで金を落としてくれる層に向けた歌いやすい平易な曲ってのが大事なんだろ
172 :
2016/06/08(水) 13:40:56.19 ID:4yF0qlPY0
つーか間奏をカットしたらどうやって曲を構成するつもりなんだ?
次はお前の番だ答えろ
218 :
2016/06/08(水) 16:03:13.87 ID:yvIDgfjP0
>>172
ほんこれ
3番4番立て続けに歌って終了とか昭和時代のアニソンか
173 :
2016/06/08(水) 13:45:08.56 ID:C2IzE5gI0
途中でせんぱ~い
174 :
2016/06/08(水) 13:53:08.33 ID:y+WTLFF30
ライブのときにMC入れたりメンバーが芸したりするための間奏だろ。カラオケの時には邪魔だよね
178 :
2016/06/08(水) 14:09:58.13 ID:jQGW/wqKa
アイドルソングの間奏にギターギュインギュインはミスマッチだと思うの
201 :
2016/06/08(水) 15:24:19.23 ID:9KSd3oe+p
>>178
WANDSというより織田哲郎が元凶
184 :
2016/06/08(水) 14:40:07.38 ID:dlnmBBHN0
洋楽は売れ線でもアーティストによっては攻めた音源出してくるから偉いよ
日本は売れたアーティストはみんな保守的になるからJPOPが進歩してない
205 :
2016/06/08(水) 15:31:20.91 ID:RbjdG0B/0
kポップ聴かない糞ジャップに音楽は無理
洋楽で一番人気を知らない
206 :
2016/06/08(水) 15:31:44.40 ID:5R0p7b1n0
ジャップ音楽リスナーは4分でも長いとか1番2番の繰り返しは退屈とか言い出して
作る方も複雑怪奇なコード進行や大仰なアレンジに走ってるけど
アメリカやイギリスの音楽が単純な繰り返しが主流になってるのと真逆のわけわからん事になってるよな
210 :
2016/06/08(水) 15:35:48.17 ID:Hh2wczfi0
ラプソディ・オブ・ファイア好きなんだろう
212 :
2016/06/08(水) 15:41:46.95 ID:Zw1ZS3E40
様式美
わかんねーやつはKポップでも聴いてろタコ
220 :
2016/06/08(水) 16:24:17.54 ID:waBLKkVO0
てか、アニソンとか声優系の曲ってなんでトランス風ロックみたいな古臭いの多いんだろ?
もっと今風のサウンドにすればいいのに
222 :
2016/06/08(水) 17:06:05.12 ID:5qNsJ21E0
アニソンのくっさいギターソロはマジで誰得だよ
223 :
2016/06/08(水) 17:10:57.02 ID:/hPN1wAu0
お前ら、自分がオッサン・オバサンになってることに気づいてないだろ。
年を取ったということだよ、速さについていけない。
そろそろ演歌でも聴いてろ。
228 :
2016/06/08(水) 18:04:34.36 ID:waBLKkVO0
>>223
逆だろ?
ロックとかおじさんおばさんがメイン層なのに、もっと若者に合わせて新しいサウンドにしろよって
225 :
2016/06/08(水) 17:45:35.29 ID:mrWQNlkqp
綺麗に型にはめようとし過ぎ
聴いてる途中でえ?ってなるような意味不明な展開の曲が聴きたい
227 :
2016/06/08(水) 18:02:38.22 ID:fQsodQes0
2番が終わった後の長いギターソロまじいらない
完全にオナニー
後ライブの最後のメンバー紹介のソロ演奏もうざい
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