◆ New Entries

母「あんたなんて産まなければよかった」 ←感情論抜きに反論出来る?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 23:27:30.98 ID:iXYcHLho0 ?2BP(1072)
新型出生前診断、陽性29人…確定後2人中絶
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130717-OYT1T01462.htm
妊婦の採血で胎児の三つの染色体の病気が高い精度でわかる新型出生前診断で、今年4月の導入から6月末までの3か月間に1534人の妊婦が検査を受け、29人(1・9%)が胎児に三つの病気のいずれかが疑われる「陽性」の判定だったことがわかった。

実施施設の医師らによる共同研究組織「NIPTコンソーシアム」が、日本産科婦人科学会などに報告した。羊水検査などを受け、陽性と確定した妊婦のうち2人が人工妊娠中絶をした。

陽性と判定された29人は、ダウン症が16人、18トリソミーが9人、13トリソミーが4人だった。

29人のうち、陽性と判明した後の経過が、実施施設から共同研究組織に報告されたのは11人。

このうち、1人は流産し、羊水検査などを受けた10人のうち、病気が確定したのはダウン症が3人、18トリソミーが3人だった。
共同研究組織によると、確定した6人のうち2人は、すでに人工妊娠中絶した。


「埼玉県」の魅力

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 23:00:42.45 ID:7Xy0TaLp0 ?2BP(1000)
埼玉県の夜は暑い! 気象庁・ヒートアイランド調査のデータ
環境ビジネス編集部
2013年7月22日号掲載 気象庁は、この7月、「12年度ヒートアイランド監視報告」をまとめた。
記録的猛暑となった10年8月と12年8月の関東地方は、湾岸の東京などの都市の建物が海風をさえぎり、風向きによって、内陸部でヒートアイランド現象の影響が顕著に出たことを明らかにした。

過去4年間のデータをもとに、コンピュータを使った都市気候モデルで再現実験を行った。
その結果、内陸部の昇温は日中よりも夜間に現れやすく、特に最高気温に比べて最低気温で気温が高くなる傾向にあることがわかった。

再現実験によれば、関東地方の上空の昇温は、時間別で見ると15時に東京都練馬区で昇温のピークを迎えるが、内陸部はその5時間後の20時にピークとなった。
これは都心部で暖ためられて軽くなった空気が上昇し、上空の風によって内陸部に運ばれるためと考えられ、夕方から宵の内にかけ内陸部は都市化の影響による昇温が大きくなる傾向となることがわかった。
また、風向きが南寄りだと湾岸の都市部にあるビルなどが風速を弱め、海風による昇温の抑制効果を低下させるとした。

一方、時間別の気温の変化は、5時に東京西部から内陸の地域にかけて、3℃以上の昇温地域が見られるものの、10時にわずか0.5℃程度の差ながら都市のほうの気温が低くなった。
これはコンクリートの建築物などに熱が吸収され、気温が上昇しにくいことが理由とみられる。

さらに15時になると埼玉県の南東部から東京都心のやや内陸側を中心に昇温地域が広がるが、その昇温差は0.5℃程度と比較的小さい。
大気の対流により都市部の熱が上空へ拡散されることが原因とみられ、大気の流れが昇温を抑えていることがわかった。
http://www.kankyo-business.jp/column/005328.php


福岡市ってひょっとすると東京大阪名古屋に次ぐ日本第四の都市になりつつあるんじゃね?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 22:40:22.57 ID:uVWn6rYz0 ?2BP(1000)
福岡市の人口が150万人を突破しました。

明治22(1889)年の市制施行(人口50,847人)から124年、昭和50(1975)年の100万人突破から38年、政令指定都市では神戸市に次いで6番目の150万人突破となります。

150万人突破を記念し、全国的に人口減少が進む中で人口が増え続ける福岡の元気・魅力を市民の皆さんと共有するとともに、内外に向けて発信するため、市をあげて年内いっぱい記念事業を実施していきます。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/shicho/koho/shisei/topics/pp_stat2505.html


欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 22:25:13.90 ID:3gvGIKWo0 ?2BP(3335)
欧米人

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」
ジャップ

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」
ジャップ持ちの人

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」
ジャップの例外

欧米人「ジャップがドヤ顔でワイングラスのステムを持っててワロタw ジャップはマナーも知らないのかよ(呆れ)」


【緊急超速報】 山本太郎、当選無効か 公職選挙法違反の疑い

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 22:21:25.03 ID:RWa+QTgS0 ?2BP(1920)
★山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継・2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。
ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。

ツイッターなどに寄せられた情報をまとめると、山本氏の運動員らは渋谷・新宿・信濃町などで、選管の証書付きの「選挙用ビラ」を配りまくっていたようだ。

「土曜(20日)の23時ごろ、渋谷ハチ口前広場周辺に山本太郎ののぼりが立っていて、ビラをくばる人がたくさんいた」――J-CASTにこう証言する男性が受け取ったという山本氏のビラには、確かに「平成25年執行 参議院(東京都選出)議員選挙ビラ 第18号 東京都選管」との証書がついていた。

これ以前にも、山本氏の選挙運動については公選法に触れているとの指摘が複数あった。7月19日には選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの指摘を受け公式サイトに「おわび」を掲載した。その上、メール送信の過程では、システム上の不備で一部のメールアドレスが流出してしまったという。
http://www.j-cast.com/2013/07/22179921.html?p=all


日本IBM怖すぎワロタ 夕方突然現れる人事部が解雇通知を一気に読み上げ→その日のうちに強制退社

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 22:09:24.85 ID:3w6HNpOG0 ?2BP(5657)
その企業とは、日本IBM。同社の雇用問題については、すでに数多く報じられているが、今回改めてその実情を見てみよう。

日本IBMは今、解雇規制緩和反対派の懸念を先取りするかのような、会社が辞めさせたい社員をすぐに会社から叩き出すロックアウト解雇に揺れている。同社の終業時間(定時)は、午後5時36分。
同社社員らによると、ロックアウト解雇の通告は決まって午後5時頃の呼び出しから始まる。
6月12日付で解雇された女性社員Aさん(45)の場合もそうだった。

Aさんは5月31日午後5時、担当業務の進捗報告のために会議室に呼び出され、直属の上司に報告していると、別の上司とHRパートナー(人事部)が突然入ってきて、唐突に「解雇予告通知」を読み始めた。

「貴殿は、業績が低い状態が続いており、その間、会社は職掌や担当範囲の変更を試みたにもかかわらず業績の改善がなされず、会社はもはやこの状態を放っておくことができないと判断しました」彼女は、ほかの社員との会話を禁じられ、定時までに急いで荷物をまとめ、長年働いた職場を去らなければならなかった。仕事の引き継ぎどころか、苦楽を共にしてきた同僚たちへの挨拶さえできずに。

Aさんは有名私大を卒業後、日本IBMに正社員として入社し、2003年からはアウトソーシングの営業を支援する部署で働いていた。彼女は「プロジェクトをいくつか同時に持っていて、日常業務もこなしていました。
わずか数行の紙キレで解雇されるいわれはありません」と悔しさを隠せない。

日本IBMには、全日本金属情報機器労働組合(JMIU)に所属する労働組合、JMIU日本アイ・ビー・エム支部がある(以下、組合)。組合の大岡義久委員長は、次のように説明する。

「会社の主張するAさんの解雇理由は、とても納得できるものではありません。なぜなら、昨年7月に始まった一連の解雇で、会社が振りかざす解雇理由がほとんど同じ文言で、その人ごとの具体的な事情や理由がまったく書かれていないからです」
http://biz-journal.jp/2013/07/post_2522.html


【悲報】 韓国政府 「在日は韓国に帰属する」 来年から在日コリアンの住民登録証を管理発行

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 21:49:31.44 ID:beCyQvqW0● ?PLT(12100) ポイント特典
早ければ来年から在外国民住民証発給、韓国政府が在外同胞政策推進計画発表早ければ来年から、在外国民に住民登録証が発給される。この発表によれば、韓国政府は在外同胞の国内出入国便宜および滞留安定化の向上のために「在外同胞対象の複数国籍の許容拡大」推進、韓国へ永住帰国希望高齢同胞の複数国籍許容の年齢引き下げ案を用意する。

現行の住民登録制は海外永住を目的に出国すれば、住民登録が自動抹消されるように規定されている。
しかし関連法が改定されれば、このような抹消制も廃止される。早ければ来年から推進するという方針だが、政府内には今年の通常国会で住民登録法改正案が通過したとしても猶予期間を1年適用する必要があるという意見が提議されているからだ。
しかし遅くても、2015年には在外国民用住民登録証発給が始まると有力視されている。

ソウル=李民晧記者

2013/7/19
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=73513&thread=04


【悲報】日本に世界に誇れるミュージシャンが一人も居ない件

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 21:44:25.79 ID:NlNM4txU0● ?2BP(1002)
男女デュオ「悪童ミュージシャン」、新曲「幸せな世界」音源を公開
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2013/0722/10114913.html


赤松健さん「児童ポルノ法阻止は自民党の協力無しでは動けない。頭を下げて話を聞いてもらわなくては」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 21:04:57.38 ID:fefdMoOY0● ?DIA(262001) ポイント特典
赤松健 @KenAkamatsu選挙終了。今回、表現規制に反対して下さっていた議員が何人も落選となり、「表現規制は票に結びつかない(国民もあまり興味が無い)」ことを裏付ける結果となってしまいましたorz。署名も集まりにくい案件ですし、秋までは個別ロビイングやシンポジウムで慎重論を展開していくしかないでしょう。

赤松健 @KenAkamatsuどちらにしろ、もう自民党の「協力」無しではどうにも動けなくなってしまいました。表現規制の反対派の皆さんには、今まで以上に「礼儀」と「論理性」を持って活動して頂きたいと思います。残念ながら、もう悪口言ってる場合ではありません。自民党に頭を下げて、話を聞いてもらわなくては。

赤松健 @KenAkamatsu実は先月の自民党法務部会でも、単純所持禁止(実写)の危険性を指摘する議員がおられました。完全撤回は無理でも、冤罪を防ぐように文言を変更することができるかもしれません。そして創作物規制(附則第2条)は、意外と多くの自民党議員が反対して下さっています。まだ希望はあります。

赤松健 @KenAkamatsu反対派は団結することが不得意(味方の背中を撃つのは割と得意(^^;))なのですが、今回の結果を受けて、いよいよ団結しなければいけません。そして与野党の議員に味方を増やしましょう。残された時間は少ないです。

赤松健 @KenAkamatsuコミケの参加者は「周囲に秘密で参加している」ことが多いのと、万一署名を当局に押さえられて「何らかのリスト」として使われたらという不安から、署名は集まりにくいようです。 RT @kyogoku44 続けて恐縮ですがコミケで署名活動は無理なんでしょうか?
https://twitter.com/KenAkamatsu


記者「汚染水、海に出ちゃったよね?」東電「・・・」記者「本当はちょっと出たでしょ」東電「うん。」

1 :/)`・ω・´):2013/07/22(月) 20:29:20.16 ID:NF1cUbOj0 ?2BP(2828)
放射性物質汚染地下水、東電が海への流出認める

東京電力福島第一原子力発電所の地下水から高濃度の放射性物質が検出されている問題で、東電は22日、放射性物質に汚染された地下水が海へ流出しているとの見解を発表した。
汚染は、港湾内の原発取水口の付近にとどまり、港湾外への影響は見られないと主張している。
東電は、この問題が明らかとなった6月以降、海への流出は「判断できない」としていたが、地下水位が港湾内の潮位などの変動と一致していることから、流出していると判断した。

同原発の1、2号タービン建屋東側(海側)では、今年5月以降、5本の観測用井戸から採取した地下水から、高濃度の放射性物質が相次いで検出された。
最も海に近い井戸(海まで6メートル)では、放射性物質の三重水素(トリチウム)が1リットルあたり最大63万ベクレル(法定許容限度は6万ベクレル)に上った。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130722-OYT1T01505.htm?from=ylist


タブーなき池上彰に大喝采「公明党と創価学会の政教分離についてどう考えますか?」「あなたは信者ですか?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 18:37:13.51 ID:qhePZBwq0● ?2BP(3000)
「宗教と政治」タブーも容赦なし 池上彰の選挙特番に大喝采

<テレビ東京参院選特番>

“攻めすぎるキャスター”の前では、当選者ですら顔色をなくすしかなかった。

21日に放送された「TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京)。
ジャーナリストの池上彰(62)が八面六臂(ろつぴ)の活躍を見せた。

昨年末の衆院選開票特番に続いてテレビ東京の選挙特番のメーンキャスターを担当した池上はのっけから絶好調。当選の報に白い歯を見せるアントニオ猪木に対して「維新の会は猪木さんの人気頼みということですね」「前回出馬したときは
“消費税に延髄蹴り”と言っていたが変わったんですか」と切り込むと
「まだ(政策は)打ち合わせしていない。選挙に風を吹かせろと言われただけ。へへへ」と、出馬要請に際して政策の共通理念も何もなかった“場当たりぶり”を本人の口から引き出すことに成功。

「政治と宗教」という他のテレビ局では触れない問題にも遠慮なく踏み込んでいて、公明党が創価学会信者の通称「F票」(Friend票)と呼ばれる組織票に支えられていることもわかりやすく説明。公明党神奈川選挙区の美人候補、佐々木さやかに対しては「学会の信者が公明党を応援することが功徳を積むことになると言っていたがそうなんですか?」「公明党と創価学会の政教分離についてはどう考えますか?」「あなたは創価学会の信者ですか?」と直球勝負。弁護士でもある佐々木を顔面蒼白にさせていた。

(以降に続く)
日刊ゲンダイ 2013年7月22日掲載
http://gendai.net/articles/view/geino/143559
池上彰 vs 公明党・創価学会 【池上彰の参院選ライブ 2013】



【土用の】見よ、これが498円のうな丼だ【丑の日】

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 18:33:11.61 ID:ITwKhp520 ?2BP(1000)
<土用の丑の日>ウナギ高値でも 食べて猛暑を乗り切る

毎日新聞 7月22日 10時32分配信

22日は「土用の丑(うし)の日」。例年より早く到来した猛暑を乗り切ろうと、各地で大勢の人がウナギを買い求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000051-mai-soci
498円のうな丼(いま買ってきた)

【土用の】見よ、これが498円のうな丼だ【丑の日】


フランス人「タトゥーをおしゃれだと理解できない土人ジャアアアアアアアップ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 18:21:31.60 ID:amfJuyjfO ?2BP(1002)
【仏国ブログ】フランスでタトゥーは、おしゃれなのに入浴禁止!?

フランス人女性が、自身のブログ「Le Petit Monde de Oil Dolly」で日本の温泉について紹介した。

筆者は、家族と一緒に温泉へ行くことにした。しかし、ひとつ問題が発覚したという。

それは、筆者が日頃おしゃれとして楽しんでいる、小さな「タトゥー」であった。筆者は、日本の温泉では、体にタトゥーの入った人は入浴が禁止されているということを伝えた。その理由として、日本人にとってタトゥーは「YAKUZA(ヤクザ)」を象徴するものであり、周囲の人にとってもあまりいい気分を与えるものではないからだと説明した。

これに対して、ブログの読者からは「タトゥーを入れていると温泉に入れないとは驚きだ」との声も寄せられた。
フランス人の若者のあいだでは、おしゃれの一部として、タトゥーを足もとや首の後ろに入れるのを楽しむ風潮がみられる。
そのため、日本のヤクザ映画などで、入れ墨が画面に映されると「美しい!」と称賛するほどである。

筆者は、「二匹のちいちゃな蝶のタトゥーが人を怖がらせるとは思えないが」としたうえで、それでも伊豆高原にある個室温泉のある宿を事前に予約した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0722&f=national_0722_060.shtml


【田舎ヤバイ】 8世帯14人が暮らす山間部の集落で連続放火&殺人事件 5人死亡 現場に謎の張り紙

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 18:19:01.16 ID:7sEcAA5T0 ?2BP(1000)
山口・周南市で5人の遺体、63歳男性の行方捜す

山口県周南市の民家で相次いで火災が発生し、焼け跡から5人の遺体が見つかりました。
警察は同じ地区に住む63歳の男性が事情を知っているとみて行方を捜しています。
真っ黒に焼け落ちた柱。屋根まで燃え上がった住宅。21日午後9時頃、山口県周南市の貞森誠さん(71)の住宅とおよそ60メートル離れた山本ミヤ子さん(79)の住宅から相次いで火が出ました。
およそ1時間後に消し止められたが、2軒とも全焼しました。

「出火時分は貞森さんの自宅が20時40分ごろ、山本さんの自宅が20時55分ごろ。
現場着いたときには(炎上中でした)」(周南市消防本部 山本隆 次長)
現場はJR徳山駅から北東に16キロほど離れた山間部。周囲は山に囲まれており、8世帯14人が生活しています。火災のあった焼け跡からは、合わせて3人の遺体が発見されました。
貞森誠さん(71)と妻・喜代子さん(72)、それに山本ミヤ子さん(79)との連絡が取れなくなっていることから、警察では、遺体はこの3人のものではないかとみて身元の特定を急いでいます。
また、2軒の離れた住宅から相次いで火が出たことなどから放火の疑いで捜査を進めています。

さらに、その後の警察の調べで、およそ200メートルほど離れた別の2軒の住宅で男女1人ずつの遺体が発見されました。
死亡していたのは、1人暮らしの河村聡子さんと石村文人さんです。2人には外傷があったということです。

警察によりますと、同じ地区に住む63歳の男の行方がわからなくなっているということです。
警察は捜査本部を設置し、男が事件に関わっているものと見て付近を捜索しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5389632.html
現場に残された謎の張り紙

【田舎ヤバイ】 8世帯14人が暮らす山間部の集落で連続放火&殺人事件 5人死亡 現場に謎の張り紙


「風立ちぬ」面白いじゃん。賛否両論なのは分かるけど面白いわ。 ただ、女は嫌いそうだなって思った

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 18:03:28.80 ID:8nMIq0Pw0 ?2BP(1000)
「風立ちぬ」 母ヲ恋フル歌
http://www.asahi.com/culture/articles/TKY201307210195.html


自作初心者「ケースや電源は安物で良いよな…」 賢者「ケース、電源、マザボだけは妥協しないッ!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 17:27:14.31 ID:cQt5ilqT0 ?2BP(7779)
3万円台でPC自作!? Haswellに乗り換えてみた2013年07月18日 12時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/000/808/808379/


渡辺喜美ちゃん「民主、維新が失速したのに何でオレらに票が来ないの?比例は共産党にすら負けた。」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 17:04:37.06 ID:Q6Frsx79O ?2BP(2000)
★民主のせいで自民大勝=みんなの党【13参院選】
みんなの党は、渡辺喜美代表が掲げた「改選3議席以上」との目標は上回ったが、前回獲得した10議席に届くのは難しい情勢で、伸び悩んだ感は否めない。渡辺氏は21日夜、都内ホテルで記者会見し、「第三極がまとまらないからこんなていたらく、というのは違う。民主党の崩壊が自民党の大勝につながった最大の理由だ」と述べた。
みんなの党は、橋下徹日本維新の会共同代表の従軍慰安婦発言を受け、同党との選挙協力を解消。第三極のみんな、維新両党と民主党の候補が選挙区で乱立し、票を奪い合った。
渡辺氏は、野党再編の可能性について「理念と政策が一致することが大前提だ」と指摘。
「当面みんなの党が中心になって、野党の中にも同じ考えを共有する人たちがおり、糾合していく」と語った。

■ソース(時事通信)(2013/07/22-01:26)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013072200081


【画像】 電車に三浦春馬いた!よくみたら違った・・・でも盗撮すとこ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 16:46:27.79 ID:q9fWjmn1P ?PLT(12000) ポイント特典
いや、ごめん。 盗撮やねんけどな。 ちゃうねんて。
似ててん。撮ってもうた。 三浦春馬。

【画像】 電車に三浦春馬いた!よくみたら違った・・・でも盗撮すとこ
5,085件のリツイート
1,269お気に入り
http://twitter.com/LovSoc/status/359167999204278273


ワタミ、ブラック批判に対する訴訟準備 「行き過ぎた誹謗中傷と戦う」「数年経てばデタラメと分かる」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 16:33:09.95 ID:6DekioWI0 ?PLT(14072) ポイント特典
ギリギリの辛勝だ。開票早々に報道各社が「自民圧勝」を伝えた中、自民比例代表候補の「ワタミ」創業者・渡辺美樹氏(53=写真)は大苦戦を強いられた。

ワタミ、ブラック批判に対する訴訟準備 「行き過ぎた誹謗中傷と戦う」「数年経てばデタラメと分かる」
晴れて議員転身が決まったことで、批判への思いを吐き出した。
「ブラック企業ということは、離職率が高いとか、給料が低いとか、犯罪を犯してるとか。それは何もないわけです。
不幸な事故が起きました。不幸な事故が起きる会社は数千ある。その中でなぜワタミがターゲットにされる。
簡単に言うと週刊誌が売れるから。毎週毎週、選挙期間中にもかかわらずネガティブキャンペーンを張られたと理解している」「不幸な事故」とは、2008年に女性従業員が自殺した過労死問題とみられる。これに触れた渡辺氏は、単にうっぷんを吐き出すだけではない。

「行き過ぎた誹謗中傷には、(選挙)期間中だから黙っていた。間違った事実を書いてる限りは、私たちは戦わないといけないかもしれない。今、弁護士と相談中」と訴訟を起こす可能性を示唆した。

「数年たてば、あの週刊誌はデタラメだったということがよくわかると思います」と主張した渡辺氏。
議員としての抱負にも「うちの会社に新入社員が入ったら『なんでもやります』というのが正しい答え。1年生なので、言われたことをやる」と“ワタミ魂”をのぞかせた。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/165422/


百貨店「うなぎ10,000匹用意したったwwwこれでひと儲けやwww」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 15:56:45.69 ID:yM9LIZhL0● ?PLT(12100) ポイント特典
土用の丑の日 うなぎ盛況

産経新聞・7月22日(月)15時21分配信

「土用の丑(うし)の日」の22日、各地の百貨店やスーパーではウナギ商戦がピークを迎えた。
大阪市北区の阪神百貨店梅田本店では、午前中から、かばやきや弁当などを買い求める多くの客でにぎわった。

ウナギの価格は、稚魚の国内捕獲量が平成15年の24・4トンから今年は5・2トンまで激減したため、1キロ当たり16万円から248万円にはね上がっている。同店では、弁当の価格を少しでも抑えようと、ウズラの卵やウリ、牛肉(ウシ)など「う」のつく名前の食べ物を入れてボリュームを出すなどの工夫をしている。

また、ウナギの希少価値が高くなったため、ウナギを塩麹などで紅白に色づけた「紅白焼きうなぎ」(1匹2100円)も人気という。

盛況を予想し、この日はウナギ約1万匹を用意した。担当者は「味、スタミナ、売り上げがうなぎのぼりになるよう盛り上げたい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000139-san-soci


安倍ぴょん「残業代ゼロにする。そうすれば残業をする意味がなくなる。つまり残業がなくなる(^p^)」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 15:38:38.28 ID:9gMyfQas0 ?PLT(12664) ポイント特典
★残業代ゼロ 「少子化対策にも必要」

安倍氏は、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。
さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。
ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。

首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」と指摘。
長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。

ただ、連合などはサービス残業を追認するもので過労死が増えるなどとして導入に猛反対している。このため、夏の参院選をにらんで与党内でも慎重論が広がっている。
しかし、首相は通常国会への法案提出については「経営者の立場、働く側の立場どういう層を対象にするかについて、もう少し議論を進めていく必要がある」と述べるにとどめた。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892743.html


任天堂「日本人のWiiU向けの個人開発はNG。日本人以外ならウェルカム」 意味不明すぎワロタww

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 15:05:21.02 ID:Y3e2FDBW0● ?2BP(1000)
Wii U向けの個人開発は日本国内"のみ"不可GDCで発表された任天堂の「Unity for Wii U」と「Nintendo Web Framework」は全世界で個人開発者にも開放されますが、日本国内からの申込みだけ不可、という理不尽な状況になっているようです。

抜粋:
日本国内の開発会社様からのご申請は、現在受け付ておりません。
We are not accepting applications from developers located in Japan at this time.
https://gdc2013.nintendo.com/sign_up.php
ゲーム開発文化に対する認識の違いや、受付の体制作りなど色々事情はあるかもしれませんが、グローバルサイトにわざわざ「日本からは不可です」と書かれるような恥ずかしい事態になっています。
その落胆の声をまとめてみました。

日本法人側が準備できてないにしても、App StoreみたいにSDKとサポートが英語で海外任天堂法人宛になるよ、ってすればいいのに。

※順序を修正しました。
※2013年7月22日現在、日本の「法人」もお断り中とのことです。
http://togetter.com/li/537179


【悲報】 米国 「もう韓国は見捨てる。米軍は撤退。韓国は自力で戦えよ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 14:25:14.15 ID:beCyQvqW0● ?PLT(12100) ポイント特典
米国、韓国の連合司令部の解体延期要求を拒否

米国のマーチン・デンプシー統合参謀本部議長は18日(現地時間)
「2015年末となっている戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍移管を、予定通り進めるよう指示した」と語った。
韓国国防部(省に相当)は最近、米国側に統制権移管時期の先延ばしを提案したが、米デンプシー議長の発言は、米軍高官が示した初めての反応になる。
韓国国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は先月1日、シンガポールで開かれた第12回アジア安全保障会議(シャングリラ会議)で米国のチャック・ヘーゲル国防長官と会談した際に「統制権の移管延期を再検討しよう」と提案したとされる。 ワシントン=イム・ミンヒョク特派員2013/7/19
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/19/2013071901038.html
2016年以降は日本と戦争になる―韓国軍人会諮問委
◆日本との戦争に備え、十分な対日不足戦力を確保するまで韓米連合司令部の解体を延期することも提案済みだ日本の挑発は2016年以降になるだろう。韓米連合軍司令部が2015年12月に解体されるからである。敵国(日本)よりも優れた戦力が必要だ。
想定するシナリオは、日本の右翼勢力が複数隻の船舶に分乗して奇襲的に独島に上陸する。
これを保護する目的で、海上保安庁の巡視船と海上自衛隊の艦艇が出動する。
しかし、我々の海軍力は日本の1/3レベルであり、空母もない。そして、イージス艦、駆逐艦とフリゲート艦、潜水艦、輸送艦(揚陸艦)、海上哨戒機/ヘリコプターすべて日本に劣勢だ。
我々が日本との戦争に備え、戦争に十分な戦力を確保するまで韓米連合司令部の解体を延期することも提案済みだ。

キム・マンソン韓国軍人会諮問委員 (元海軍作戦司令官・現予備役海軍中将)詳細 韓国メディア コナスネット (ソース韓国語) 2013/7/10
http://www.konas.net/article/article.asp?idx=31547
【噂は本当だった】 韓国政府、日本との戦争に備える
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1374113629/
【速報】 2016年、日韓戦争勃発! 韓国 「韓米連合が解体された時、日韓戦争に勝利する」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373861528/


【画像あり】 電車とホームの隙間に挟まった女性を助けるため、乗客と駅員が車両を押して助け出す。

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 13:07:42.53 ID:xzbsFwS30● ?PLT(18000) ポイント特典
ホームで隙間に女性が…乗客ら車両押して救出

【画像あり】 電車とホームの隙間に挟まった女性を助けるため、乗客と駅員が車両を押して助け出す。
電車とホームの間に足を挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら(22日午前9時19分、JR南浦和駅で)22日午前9時15分頃、さいたま市南区のJR南浦和駅京浜東北線ホームで、女性乗客がホームと車両の間に落ちて両足が挟まれた。
車内やホームにいた乗客と駅員が協力し、車両を押して隙間を作って女性を救出。女性は病院に運ばれたが、目立ったけがはないという。

居合わせた乗客らによると、ホームに「人が挟まれました」というアナウンスが入り、それを聞いた乗客が自主的に電車から降りて、車両を押していた駅員の作業を手伝ったという。

JR東日本によると、この影響で京浜東北線に一時、8分の遅れが出た。

(2013年7月22日11時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00931.htm


【速報】新型Nexus7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 12:36:01.37 ID:RWa+QTgS0 ?2BP(1920)
新型Nexus 7のプレス画像が流出、LEDランプやデュアルスピーカー、リアカメラの存在が確認されるGoogleとASUSが共同で開発している新型Nexus 7のプレス画像とされるタブレットの画像がTwitterで公開されました。前面は現行モデルと似ていますが、フレームカラーがシルバーからブラックに変更されているようで、少し雰囲気が変わっています。
また、ホーム画面の様子から、UIレイアウトは現行モデルと同じ“Phablet”に設定されている模様です。ナビゲーションバーの下には通知ランプとみられる緑色の点が描かれています。
背面は、左上にカメラが、上下の端にスピーカーが設けられていることを確認できます。“NEXUS”ロゴは現行モデルから90度回転しています。
新型Nexus 7は、7インチ1,820×1,200ピクセルの液晶、Snapdragon S4 Pro/600 1.5GHzクアッドコアプロセッサ、4GBのRAM、16/32GBのストレージ、背面に500万画素、前面に120万画素、約4,000mAhバッテリーを搭載するほか、HDMI出力機能やワイヤレス充電機能にも対応していると伝えられています。OSはJelly Beanのアップデート版「Android 4.3」が搭載される見込みです。

【速報】新型Nexus7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

http://getnews.jp/archives/383662


渡辺美樹氏「1年生は何でもやる」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 11:45:43.17 ID:hiv9DlfI0● ?2BP(8283)
22日午前4時前に当選確実となった自民党比例代表の外食産業大手「ワタミ」元会長渡辺美樹氏(53)は、東京都大田区の事務所で「こんなに長い夜になるとは。皆さまのおかげで次に進める」と笑顔で感謝を述べた。

朗報を待ちわびた約50人の支援者らの万歳三唱に何度も頭を下げた渡辺氏は「私は(国会議員)1年生。
『1年生は何でもやります』と言うのが私の会社でも正しい回答だ。高齢者が安心して暮らせ、子どもたちが夢を語れる国にしたい」と抱負を述べた。

また、「ブラック企業などのワタミ批判、私への誹謗(ひぼう)中傷があり想像以上の逆風だった」と選挙戦を振り返り、「これからの実績が一番の反論になる」と力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000019-jij-pol


山本太郎さん、鬼女の票を総ナメした件について 「脱原発に失敗したら殺されると思う」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 11:41:21.10 ID:62NpMR5W0 ?2BP(6001)
幅広い年齢層がボランティアスタッフとして選挙活動に参加していたが、支援者のなかには、原発事故での子どもたちの被ばくを不安に思う主婦層も多く含まれていた。
http://www.data-max.co.jp/2013/07/22/post_16455_is_01.html
議員になることが目的じゃない。だからバンザイもしなかった。これからもっと発言は細っていくけど、空気を読まずにストレートに事実を伝えたい。力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000070-dal-ent


落選した民主現職「最大の敗因は菅直人のせい。あの人が首相になったことが民主党にとって最悪だった」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 11:34:41.09 ID:Q6Frsx79O ?2BP(2000)
民主王国の長崎、完全崩壊 大久保氏「菅元首相が最悪だった…」
2013/07/22 00:06更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/670994/
「4年前、民主党政権への期待が大きかった分、失望も大きかったし、その逆風をはね返す力が私になかった。
しかし、暑い中、連日ご支援いただいた大勢の方々のご恩に応える責任が私にはあります」長崎選挙区(改選1)で落選した民主現職、大久保潔重氏(47)は長崎市内の選挙事務所でこう語り、深々と頭を下げた。
この瞬間、民主党が衆参6議席を独占した「民主王国・長崎」は崩れ去った。
「敗因はもちろん私の力不足ですが、長崎でも民主党に対する拒否感をはっきりと感じました。
最大の理由は菅直人元首相でしょう。あの人が首相になったことが民主党にとって最悪だった…」大久保氏は21日、産経新聞の取材に応じ、吹っ切れたようにこう語った。
「菅さんが首相就任直後に消費増税を言い出し、そのせいで22年の参院選に負けた。
にもかかわらず首相に居座り、TPP参加など公約にもないことを何の根回しも何の党内議論もなく言い出し、混乱を招いた。
さらに東日本大震災でもひどい対応で批判を浴びた。首相にすべきではなかった。心からそう思います」もう一つ、大久保氏が決して許せないのが国営諫早湾干拓事業の開門問題での菅氏の対応だ。
22年12月、福岡高裁は潮受け堤防の開門調査を命じた。
開門すれば農業被害が懸念される上、洪水の危険も増す。
地元住民らは上告を求めたが、菅氏は一切耳を貸さず、判決を確定させた。


児ポ改正で漫画アニメが殺されTPP参加で文化も殺され、徴兵制で自分も殺されるけど仕方ないね民意だし

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 11:11:02.42 ID:Vyy33LiB0 ?PLT(12002) ポイント特典
首相、米副大統領と26日会談…TPPなど協議
読売新聞 7月22日(月)10時15分配信

【ワシントン=中島健太郎】

米ホワイトハウスは21日、安倍首相と米国のバイデン副大統領が26日にシンガポールで会談すると発表した。
参院選の与党大勝で安倍首相の政権基盤が安定したことを受け、日米同盟強化や日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加問題などを協議する見通しだ。

安倍首相は25~27日にシンガポールなど東南アジア3か国、バイデン副大統領は22~27日にインド、シンガポールを訪問する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000769-yom-pol


【悲報】関口宏がスタジオで安部ちゃんのトラップに引っかかって無知を晒す

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/22(月) 07:24:37.56 ID:Bf9O3O5r0● ?PLT(12001) ポイント特典
安部「まだおそらく多くの方が我々の(憲法)改正草案についてもご存知ないだろうと思います、スタジオの方も(ry」関口「そうでもないですよ!あの結構勉強されてる方も多くてね、やはり何か国家権力が強くなる、軍事力が強くなる、何か昔の日本に帰っちゃうんじゃないか心配する声がたくさんありますよ?」安部「でもじゃあそうすると、例えばじゃあ(憲法)9条の1項2項をどこを変えたかご存知ですか?(笑)」関口「はい、わかってますよー。サンデーモーニングでもしっかり皆さんでお勉強致しました。」安部「1項については我々変えていません(笑)」

関口「・・・」
https://www.youtube.com/watch?v=LcDZx8x3lKU