◆ New Entries

ジャンプキャラの2VS2のバトルゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 両さんの匍匐リアルでワロタ


http://gs.inside-games.jp/news/423/42370.html
バンダイナムコゲームスは、PlayStation 3/PlayStation Vitaソフト『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』のプロモーション映像を公開しました。

『ジェイスターズ ビクトリーバーサス』は、「週刊少年ジャンプ」45周年と「Vジャンプ」20周年を記念したバトルアクションゲームです。
「ONE PIECE」や「ドラゴンボール」など歴代ジャンプ漫画からさまざまな「ジャンプヒーロー」たちが参戦し2vs2のタッグバトルを展開します。

公式サイトおよびYouTubeにて、本作のプロモーション映像が公開されました。これまでに判明している参戦キャラクター紹介を中心に、スピーディーなバトルの様子をチェックできる内容となっています。また、バトルの舞台となるステージもいくつか確認することがで「ドラゴンボール」に登場する「ナメック星」にいる「こち亀」の「両津勘吉」など、本作ならではのシチュエーションも実現できるようです。詳細はぜひ動画でご覧くださ


声優の斎藤千和さん入籍

ファンの皆様、関係者の皆様へ(13/07/29更新)

お世話になっております、斎藤千和です。
私事で大変恐縮なのですが、個人的な情報発信の場を持っていないため、事務所と相談の上、この場をお借りしてご報告させていただきます。

私、斎藤千和は、素敵な御縁に恵まれまして、この度入籍いたしました。
お相手は一般の会社にお勤めの男性で、私にはもったいないくらい穏やかで優しく誠実な方です。
彼と共に、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていきたいと思います。
お仕事も変わらず続けてまいります。今まで以上に真摯な姿勢で作品に取り組み、皆様に愛していただけるキャラクターを全身全霊でのびやかに演じていけたらと思っています。
まだまだ未熟者なのでご心配、ご迷惑をおかけすることも多いかとは思いますが、これからも変わらず応援していただけたら嬉しいです。
今までお世話になった全ての方に、心からの感謝を込めて…。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2013年7月29日 斎藤千和
http://www.imenterprise.jp/info.php


自民党渡邉美樹、やはりエホバだった

初当選の渡邉美樹氏「布教活動に歩いた」中学時代

「皆さんのおかげでまた次の挑戦をすることができます。選挙は思った以上に逆風だったと思います。ワタミに対する批判、私に対する誹謗中傷とかが、ありましたから」21日、ワタミ創業者の渡邉美樹氏(53)は約10万4千票を集め、参院議員に初当選した。当確が出たのは深夜3時45分。自民党比例区の18人の当選者のうち16位での当選と危ない戦いだったが、選挙事務所の壇上の渡邉氏は白い歯をのぞかせ、満面の笑みでそう語った。経営者から政治家へ転身を果たした渡邊氏。彼の“理念”には、あるルーツがあった。

渡邉氏は’59年に横浜市中区で生まれた。姉と両親の4人家族。父は映画のCM制作会社とテレビCM制作会社を経営しており、家は裕福だった。だが、そんな満ち足りた生活が壊れたのは10歳のとき。
最愛の母親を慢性肝炎で失い、時期を同じくして父親が経営の悪化から会社を清算する。自宅もそれまでのマンションを出て、住宅供給公社の家賃1万円のアパートへの引っ越しを余儀なくされる。

母親が亡くなるまで、母親の布団に潜り込んで寝ていたという渡邉氏。そんな彼の心の空洞を埋めたのは、宗教だった。渡邉氏は、近所の大学生が声をかけてくれたことをきっかけにクリスチャンとなり、布教活動をおこなっていたことを自著で認めている。だが、この記述は正確ではない。中学の同級生は「じつは彼が入ったのはキリスト教といってもちょっと違って、エホバの証人なんですよ。
親友によると熱心に活動していたようです」と話す。

「エホバの証人」といえばキリスト教系の宗教だが、独自の聖書と教義を持ち、カトリックやプロテスタントなどの伝統的なキリスト教からは異端とされている新宗教だ。
渡邊氏は「時間があれば、宣教に歩いた」というが、わたなべ美樹事務所に問い合わせると、「中学卒業時に脱退しております。(エホバの証人との関係は)それ以降はございません」という回答があった。
宗教ジャーナリストの広橋隆氏はこう語る。

「エホバの証人は、かつて教義を理由に輸血を拒否して問題になった団体です。家族的な結びつきを大事にする団体で、信者同士の関係が濃厚になるので、母親を失った渡邉氏は、そうした関係を求めて入信したのではないでしょうか」
http://news.livedoor.com/article/detail/7902063/


在留邦人「サムスンのTV買ったら凄いキビキビでインターフェースも快適。日本メーカーはその真逆」

さて。ここからが本題。褒めます。Samsungのテレビ、使いやすくて最高です。
リビングのSONYよりもはるかに満足してます。残念ですが僕にとってこれが事実。
一番は反応の速さ。電源が入るのが速い。リモコンボタンを押してから画面にメニューが出て操作できるのが瞬時。
チャンネルボタンを押して次のチャンネルに切り替わるのがスムーズ。
ソース切り替えがストレスフリー。キビキビしてるんですよ、すべてが。

極論すると、僕にとって毎日使うテレビの画質なんてあるレベルを超えていればどうでもいいんです。
4Kですとか、120Hzでスムースですとか、黒の発色が違うんですとか、どうでもいいんです。
また、インターネットが見れるとかそういうなんちゃってスマートな方向もジェスチャーですとか音声ですとか、ストレスを増す方向の動きもどうでもいいんです。
AppleTVがHDMIでつながっている時点で、ボクんちのテレビ放送以外の映像ソースはそこに流せるようになっているんで、何もテレビ側でやってもらわなくて良くなってるってこともこうした判断できる理由でしょうが。

なにより大事なのは、毎日の操作でストレスが減るため性能アップです。
それは反応速度であり、リモコンであり、デジタル放送のデコーダであり、基本的な機能への動線であり。
そうした部分を地味にきちっと作ってあるのが今回買ったSamsungのテレビの印象です。

これを使った後にリビングのSONYのメニューを見た時の仰々しさったら。ともかく遅い。
メニューボタンを押してから使えるようになるまでの物理的なディレイ、さらにはスクロールするメニューのための不必要な待ち時間。例えば次の次のメニューを選びたくて、矢印ボタンを二回押した時の動作の鬱陶しいこと。Samsungのメニューにはこうした派手目な演出はないんですが、その代わり瞬時に表示されます。瞬時に次の次のメニューにジャンプできます。

ボタンで外部ソースとの切り替えも速い。しかも映像信号のあるものだけが上にソートされているので(物理的な順番と違っていてよいという判断がすごい)切り替えもしやすい。ボタン2回で次のソースがすぐに出る。
http://www.basuke.com/2013/07/28/3tvs-in-a-week-and-sumsung-is-the-best/


最近の若者は「中韓との戦争も有り」と言っているが自分が戦場に送られると指摘されると顔色を変える

浅井久仁臣@asaikuniomi最近の若者に目立つのは、「中国や韓国と戦争するのもあり」とする人の増加。
恐らくネットの議論に影響を受けているのだろう。
ところが、「あなたたちが戦場に送られるんだよ」と言った途端顔色を変える。
どこか自分に無関係の場所で無関係の人たちが戦ってくれると勘違いしているのだ。
2013年7月28日 - 6:40
https://twitter.com/asaikuniomi/status/361481257042984961


19歳のニートがSkyrimの超大型MODを公開→ベセスダ「ぜひウチに来てくれ!」→就職

Bethesdaに入社した19歳のMOD開発者「The Elder Scrolls V: Skyrim」向けのMOD「Falskaar」がファンコミュニティで話題になっている。
攻略に2時間近くもかかるという大規模なダンジョンや,14曲もあるサウンドトラック,そして約30人の声優による音声データを収めたこの「Falksaar」を開発したのは,たった1人の19歳の青年なのだ。
制作段階からBethesda Softworksにも注目されていたようで,MODの正式リリースと共に同社に就職することになった。
今や欧米におけるMOD制作は,ゲーム業界へ足を踏み入れるための王道になりつつあるようだ。
今週は,そんな若者の話を紹介したい。

Falskaarを開発したヴェリッキー氏にインタビューしたPC Gamerの記事によれば,このプロジェクトの制作にヴェリッキー氏が費やしたのは,約2000時間とのこと。
「大学にも行かず,仕事もしていなかった。でも父は非常に協力的で,生活費を負担してくれた」と,やや申しわけなさそうにインタビューに答えている。

全文
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20130726106/


かつを村の掟「年寄りの権力者に逆らってはダメ」「ハイと言わない人達は「無視しよう」ということに」

かつを村の掟「年寄りの権力者に逆らってはダメ」「ハイと言わない人達は「無視しよう」ということに」
「お金があって年寄りで力がある人に逆らってはいけない」

かつを村の掟「年寄りの権力者に逆らってはダメ」「ハイと言わない人達は「無視しよう」ということに」
「ハイと言わない人たちは「無視しよう」ということになる」

※今朝のテレ朝


肛門も性器と見做され要修正になった模様 虹・三次・ショタ・腐女子なかよく死亡 か?

あかざわRED@2日目東Z47b @akazawared 出かけなくてよかった、今回からお尻も性器扱いになるとかで追加修正( ;??^)13:47 7月29日(月)

桜吹雪ねる 日曜日東ニ37b @sakura_nel 18分@akazawared つまり挿入されてなくても中が見えている状態だと消しが必要ということですかね?あかざわRED@2日目東Z47b @akazawared 16分@sakura_nel どちらも要修正とのことでした桜吹雪ねる 日曜日東ニ37b @sakura_nel 4分@akazawared 度々すみません。それは印刷所側からですか?それとも即売会側からですか?あかざわRED@2日目東Z47b @akazawared 3分@sakura_nel 印刷所です
http://twitter.com/akazawared/status/361709430703800322
ついで

今回のコアマガジンの逮捕劇については摘発の時点から色々情報を集めていました。
複数からの情報筋から当局がこれまで黙認してきた
「性器への部分修正」から「性器の完全修正」を要求し出したという知らせが入っています。
http://dankanemitsu.wordpress.com/2013/07/28/weve-always-been-at-war-with-genitalia/


そうめんって糞不味いのに夏の風物詩みたいな風潮やめろ

レトルトで簡単!カレーつけそうめんの作り方

■ はじめに

レトルトカレーを使った、手軽にできて美味しいカレーつけそうめんをご紹介します。今回はそうめんを使用しますが、ラーメンやうどんを使っても相性ピッタリですよ!
http://news.livedoor.com/article/detail/7902255/


【中世】JKに痴漢した警視庁の大物OB 勿論すぐに釈放 警察「任意での捜査に切り替えていく」

東武東上線、池袋発川越方面行きの急行電車。平日午後7時は帰宅ラッシュのピークで、車内は超満員の状態だった。
電車が最初の停車駅、成増に近づいたところで、車内に女性の叫び声が響きわたった。
「この人、痴漢です!」
周囲の人が驚いて振り返ると、声の主は女子高校生で、隣には60代なかばとおぼしき男が立っていた。女子高生は周囲の男性の協力を得て「痴漢男」を取り押さえ、成増駅でともに下車。
そのまま駅事務所へと向かった。女子高生によると、男はスカート越しに尻を撫で回したという。
ここまでは、一般的な痴漢事件の展開と、何ら変わらない。
普通であれば、こうして取り押さえられた痴漢の容疑者は、駅事務所を経て所轄の警察署に身柄を引き渡され、ほぼ間違いなく逮捕される。
男側の言い分が通る可能性はまずない。女性が痴漢の被害を明確に訴えたら、それでアウト。築き上げてきた地位も名誉も、最悪の場合は家族や財産も失うことになる。
しかし、今回のケースは違った。被害者の女子高生は、所轄である警視庁高島平署の捜査員にこう告げられたという。
「事情聴取は後日、行います。今日のところはこのままお帰りください」
さらに驚くことに、捕まった痴漢男も逮捕されず、その日のうちに帰宅が許されたというのだ。

これがいかに異常なことか、痴漢事件に詳しい清水勉弁護士が解説する。

「一般の方は誤解していることが多いですが、痴漢事件の場合、被害者の女性や目撃者も逮捕権を持っているのです。
いわゆる私人による現行犯逮捕ですね。警察はそれを追認する形で、身柄を引き取る。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36554かも


東京大空襲の史実は日本以外では全く知られていない 外人「こんな大量殺戮があったなんて初めて知った

「東京大空襲なんて初めて知りました」
『137億年の物語』著者、クリストファー・ロイド氏インタビュー
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20130724/251502/
___来日した時にブログで「東京大空襲を初めて知って大きなショックだった」と書いておられましたね。

ロイド:そうなんですよ。江戸東京博物館に行って、東京大空襲について初めて知ったんです。
1945年3月10日夜、米軍のB29爆撃機が東京に焼夷弾を落として焼きつくし、10万人以上の人をたった一晩のうちに殺戮したという史実です。
広島、長崎の原爆投下で当日亡くなったとされる人数にも匹敵するではないですか。
本当にショックでした。

___日本人なら大体、学校で習って知っていることです。

ロイド:でも、海外の人間は恐らく誰も知らないんですよ。日本人以外は。
これほどのひどい大量殺戮を。信じられない。こんなことってありますか。
そういえば2003年に米国留学していた時、同級生だった米国人外交官らと、後にアカデミー賞を受賞したロバート・マクナマラ元国防長官の独白映画「フォグ・オブ・ウォー」を一緒に見ました。
そこで映像とともに東京大空襲について振り返るシーンがありますが、彼女は東京大空襲の史実を全く知らず、こんな重大な事実を学校で全く習わなかった、と大きなショックを受けていました。
米国でも、それは同じようです。

___ぜひ、英語圏の方たちに発信してください。

ロイド:もちろんです、ブログでも発信しています。実は、このようなことが世界中にあるのですよ。
たとえば1840年から、植民地だったインド産アヘンの対中輸出による三角貿易をめぐる問題で清と大英帝国が戦い、大英帝国が勝ったアヘン戦争です。英国の学校の生徒たちは、アヘン戦争については何も学ばずに育ちます。


「半沢直樹」視聴率22.9% 来週は10倍返しでさらにおもしろくなる模様 ちな球蹴り日韓戦17.8%

「半沢直樹」ガリレオ&あまちゃん超え!今年のドラマ最高視聴率を記録
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/29/kiji/K20130729006316380.html
堺雅人(39)主演のTBS系連続ドラマ「半沢直樹」(日曜後9・00)の第3話が28日に放送され、平均視聴率が22・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが29日、分かっ


「マイナス1票」投票権の創設で日本の政治が劇的に変わるか

今回の参院選の投票率は52.6%。衆院選としては過去最低だった昨年12月の総選挙(59.3%)をさらに下回り、有権者の半数近くが「主権者の権利」を放棄した。
選挙中からそれを感じ取った自民党の幹部たちは、「どうせ無党派層は投票に行かない」ともっぱら企業や業界団体、農協など組織票集めに力を注いだ。勝利は“選挙戦術”の賜物だった。

次の数字を見てほしい。

自民党が参院選で得た得票総数は選挙区が約2268万票、比例代表はもっと少ない1846万票だった。
1億415万人の有権者の約2割しか「自民党」に投票していないのだ。
共産党や公明党が議席を伸ばしたのも低投票率で固定票がものをいったからであり、逆に、無党派票の「追い風」を当てにしていた野党は壊滅状態になった。

安倍首相はフェイスブックで「『この道をブレずに進んでいけ』との声を受け止める」と勝利宣言したが、有権者の2割の支持しかない政党が果たして民意を得たといえるだろうか。

選挙で民意が反映されなくなれば、政治は腐敗し、「権力の暴走」の危険が高まる。
自民党の公共事業バラマキのように、政治家は“投票に行かない主権者など恐くない”と安心して「2割」の支持層だけに利益誘導して喜ばせる政治をするようになるからだ。

ならば、どうするか。実は、ユニークな解決方法がある。
投票のやり方をほんの少し変えるだけで、日本の政治は劇的に変わる。
「マイナス1票」の投票権を創設するのだ。
「投票したい候補はいないが、落としたい候補はいる」

今回の選挙でそんな思いを抱いた有権者は少なくないはずだ。
だが、現在の制度では1票をプラスにしか投じることができないから、棄権という選択をした人は多い。

しかし、その1票でダメ政治家を落選させることができるとなれば、選挙が俄然、面白くなる。
間違いなく、民意をより正確に反映した選挙結果をもたらすはずだ。
http://www.news-postseven.com/archives/20130729_202581.html


露天で当たり無しのくじ引きを販売した男を逮捕300円のくじを14000円分引き続けた男が通報

外ればかりのくじを客に購入させたとして、大阪府警阿倍野警察署は28日、詐欺容疑で大阪市西成区天下茶屋の露店アルバイト毛利川強容疑者(44)を逮捕した。
「当たりくじが入っていないのは分かっていた」と容疑を認めているという。

くじは1回300円だったが、約1万4000円分引き続けた客が「当たりが入っていないのでは」と同署に相談し、発覚した。

時事通信 7月29日(月)1時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000004-jij-soci


【悲報】サッカー日韓戦、日本人サポーターも旭日旗を掲揚していたことが判明!絶望の両成敗へ

ちょんまげ隊長ツン@韓国@tsunsan韓国側の歴史的巨大横断幕に対抗するかのように、旭日旗が振られた。(すぐ日本だけ撤去w)スタジアムで、ライバルだからなせるわざかな… pic.twitter.com/o0fP9jBfKm
https://twitter.com/tsunsan/status/361443617451155456/photo/1