◆ New Entries

今の平成ライダーには殺るか殺られるかの殺伐とした空気がない。どうしてこうなった

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 22:59:00.00 ID:iEYYfqIY0 ?PLT(12000) ポイント特典
今の平成ライダーには殺るか殺られるかの殺伐とした空気がない。どうしてこうなった


30年前のコミケのパンフが発見される 昔のほうが面白そうだよな?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 22:51:11.30 ID:8xoJWg7OP ?PLT(12000) ポイント特典
30年前のコミケのパンフが発見される 昔のほうが面白そうだよな?

30年前のコミケのパンフが発見される 昔のほうが面白そうだよな?


このレベルの女の子から告白されたらどうする?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 21:39:56.76 ID:Y5QqDl+f0 ?PLT(12664) ポイント特典
このレベルの女の子から告白されたらどうする?


楽天・田中マーが13連勝で開幕から未だ無敗 統一球で成績水増ししてた雑魚とは格が違った件

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 21:33:54.60 ID:39Jhd/qq0 ?2BP(3233)
【楽天】田中将大、無傷の13連勝
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130716-1158432.html


【超悲報】水泳授業でスクール水着からシャツタイプの水着「ラッシュガード」に切り替える小学校が増加

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 19:42:58.88 ID:WRBSXte5T● ?PLT(12000) ポイント特典
小学校などの水泳授業で紫外線対策が進んでいる。
シャツタイプの水着「ラッシュガード」の着用が広がり、スクール水着で約2割のシェアを持つ大手企業によると、この4年間で販売数量が4倍に拡大。開閉式テントでプール全体を覆う小学校もみられる。「真っ黒な日焼けは健康の証し」は過去の話になりつつあるようだ。

近畿地方が梅雨明けした8日、神戸市東灘区の市立本山第二小であった4年生3クラスの授業では、児童の半数にあたる約50人がラッシュガードを着用。遠目には「服を着た水泳授業」にも見える。2年の時から着ている女児(10)は「日焼けすると、肌が痛くなる。泳ぎにくさは全く感じない」と話す。

同市教委によると、昨年は全166小学校が原則許可し、今年も同様という。兵庫県内では芦屋、西宮両市の計48校もすべて認めており、「小学校ではこの2~3年で急速に広がり、中学校でも女子生徒を中心に着るようになった」と西宮市教委の担当者。

大阪、京都両市教委は調査はしていないが、いずれも保護者からの申し出があれば各学校の判断で容認。
大阪市立小3年の女児(8)の母親(38)は「将来、皮膚がんなどにならないか心配で、今夏から使用させている」と打ち明けた。

文部科学省によると、紫外線対策は各校の判断に委ねられているが、スクール水着大手の「フットマーク」(東京都)では本格的にラッシュガードを取り扱うようになった10年以降、販売数量は年々増加。紫外線が強いとされる九州で売り上げが特に伸びているという。
子ども用の売り上げは今年、阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)でも昨年の5~6割増。
担当者は「『水着を用意する時はラッシュガードも一緒に』という幼稚園もある」と話す。

一般のプールや海水浴場でも着用が広がっており、高島屋大阪店(同市中央区)も昨年より4割増え、着脱が容易なジッパー付きなど種類も豊富になっているという。

こんな奴


【USA】 習近平「日本がさあ・・ブツブツグチグチ」 オバマ「それ以上喋んな。日本は我々の友人だ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 18:36:00.23 ID:bDWJO9CA0● ?2BP(3535)
習氏遮り、日本との同盟指摘=米中首脳会談やりとり―前国務次官補
時事通信 7月16日(火)18時9分配信

キャンベル前米国務次官補は16日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、6月に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談のやりとりに言及、習近平国家主席が日本への懸念に触れようとするのをオバマ大統領が遮り、「(発言は)そこまでだ。日本は(米国の)同盟国であり、友人だ。あなたはその点をはっきり理解する必要がある」と指摘していたことを明らかにした。
キャンベル氏はその上で、「日米間には重要な絆があり、それは他国との間にはないものだ」と述べ、日米の特別な関係を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000108-jij-pol


安倍ちゃん「庶民の夏のボーナスは7%増えます。アベノミクスが成功している証拠です!」 → 嘘と判明

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 15:40:05.23 ID:XA3Z/DMj0 ?2BP(3536)
安倍首相「ボーナス7%増」言うが… 実態合わぬ「誇大宣伝」 連合集計は「0.9%減」安倍晋三首相が、参議院選挙の応援演説で「夏のボーナスが7%上がる」と宣伝していることについて、12日付経済面で取り上げ、「庶民の実感に合わない」と批判しました。その際、安倍首相が「7%」の根拠にしている経団連の集計データが5月30日発表の途中経過であり、最終集計ではないことも指摘しました。実は、労働組合側の集計はすでに発表されています。

連合(日本労働組合総連合会)が7月3日に発表した集計結果によると、今年の夏季一時金の最終回答は、組合員1人当たりの額で見ると、表のように、昨年実績から0・9%の減となっています。昨年は、一昨年に比べて2・5%減でしたから、それに比べれば「下げ止まり」という感じにはなってきており、一部では増加した企業も出てきていることは確かでしょう。しかし、安倍首相が言うような「7%増」には程遠い数字だと言わなければなりません。

経団連の集計と連合の集計とでは、対象とした企業の範囲や数が違っており、数字が厳密には一致しません。しかし、連合加盟労組の企業の多くは、経団連傘下の大企業ですから、集計結果は近い数字になるはずです。実際、両者の過去の集計データによって、10年間の夏季一時金の対前年比増率を計算すると、若干の数字のズレはあるものの、増減の傾向はほぼ似通ったものになりました。このことから見ても、首相の「7%」発言が実態に合わない誇大宣伝であることは明らかです。(日本共産党政策委員会 垣内亮)

安倍ちゃん「庶民の夏のボーナスは7%増えます。アベノミクスが成功している証拠です!」 → 嘘と判明

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-16/2013071608_02_1.html


菅元首相、反撃開始。 安倍首相を名誉棄損で提訴。

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 14:59:48.53 ID:TPrhkH0h0● ?PLT(18000) ポイント特典
菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」
2013.7.16 14:48
民主党の菅直人元首相は16日、国会内で記者会見し、東京電力福島第1原発事故をめぐり、安倍晋三首相が「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題したメールマガジンを配信し、現在もネット上で掲載しているのは名誉毀損(きそん)だとして、安倍首相に対し、該当するメールマガジンの削除と謝罪を求め提訴したことを発表した。

安倍首相のメールマガジンは平成23年5月20日付配信。
首相は「東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、実行した。しかし、やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だった」と記載。
その上で「海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいた」としている。

菅氏は「内容は全くの虚偽の情報に基づく。私の名誉を著しく傷つける中傷記事だ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130716/stt13071614480001-n1.htm


【社畜】 早死にする職業ランキングが発表(週刊SPA!調べ)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 14:43:44.50 ID:OsUoKr6x0 ?PLT(14072) ポイント特典
【早死にする職業ベスト10】
1位 大手広告代理店の営業
2位 IT企業の下請けSE
3位 チェーン飲食店店長
4位 若手官僚
5位 病棟勤務の看護士
6位 タクシー運転手
7位 LCCの客室乗務員
8位 自衛官
9位 公立学校の教員
10位 トラック運転手

過酷な毎日を送る日本のサラリーマンにとって、生活の大部分を占めるのが仕事。
それゆえ、職業選びは、人の寿命に大きく影響を与えているという。
多数の企業で産業医として働く榛原藤夫氏はこう語る。
「事故が起こりやすい危険度の高い仕事などを除いた場合、職業が寿命と関連する要因は大きく分けて2つあります。
ひとつは、『裁量権の有無』。
自分で自分の仕事をコントロールできる人ほど、ストレスが低いので長生きする傾向がある。

もうひとつは、『過重労働・暴飲暴食』。
深夜までの残業や徹夜が当たり前の長時間労働や、接待続きなどの過剰飲酒は、当然体には悪い。この2つに焦点を当てた際、一番早死にしそうな職種と言われれば大手広告代理店の営業マンです。
彼らは、徹夜仕事は当たり前の超激務ですが、裁量が少ない。加えてお客との接待で連日大酒を飲むことも珍しくない。
給料やステータスは高いものの、体には負担ですよね」

そして、同じく順位が高かった職業が「IT企業の下請けSE」や「チェーン飲食店店長」。
「どちらも長時間労働のうえ、給料も安い。下請け会社のSEは基本的に親会社のムチャぶりには逆らえないし、店長も、結局は雇われなので裁量権はほぼありません」


オリラジ中田の妻の福田萌が産休入り→ヤフコメに批判殺到 「セレブ気取りの勘違い夫婦」「腹黒嫁」等

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 14:26:58.61 ID:lyEF0/RR0● ?PLT(12003) ポイント特典
福田萌 16日から産休入りへ「カウントダウンが始まった気がする」

オリラジ中田の妻の福田萌が産休入り→ヤフコメに批判殺到 「セレブ気取りの勘違い夫婦」「腹黒嫁」等
産休入りする福田萌と夫のオリエンタルラジオ中田敦彦

「オリエンタルラジオ」中田敦彦(30)との第1子を妊娠中のタレント・福田萌(28)が15日、自身のブログを更新し、16日から産休に入ることを発表した。

スマートフォン向け放送局「NOTTV」の「スマホのトリセツ」が仕事納めになった。「あたたかく送り出していただいきました…。
感謝いたします。元気な赤ちゃんを産んだら、戻ってきます!」と宣言。

「さあ、明日からはいよいよ産休。カウントダウンが始まった気がする…。どうなることやら?」と心境を明かし「働いていた妊婦さんは産休入ったら、あっという間?長く感じた?教えてください!」と読者に呼び掛けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000108-spnannex-ent


熱中症死亡が都内で新たに28人 そのうち25人はエアコン我慢 エアコン我慢文化ってなんなの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 13:50:26.54 ID:bDWJO9CA0● ?2BP(3535)
梅雨明け後、41人が熱中症死=空調使わぬ高齢者多く―東京
時事通信 7月16日(火)13時31分配信
東京都内で9日以降、新たに28人が熱中症で死亡したと診断されていたことが16日、都監察医務院や警視庁への取材で分かった。梅雨明け以降、都内での熱中症死者は少なくとも41人に上っている。
新たに判明した28人は50代~90代の男女で、このうち25人はエアコンを使っていない室内で死亡していた。東京都練馬区で最高気温35・5度を記録した12日には男女15人が死亡した。
これまでに医務院が調べた死者39人のうち、60歳以上の高齢者は36人に上った。
医務院などは、水分や塩分を小まめに摂取し、エアコンを適切に使うよう呼び掛けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000080-jij-soci


フジテレビとくダネ! 「薬の説明は聞くだけ金のムダw」 ←日本薬剤師会が激おこプンプン丸

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 12:57:38.28 ID:TaT3xMLk0 ?PLT(12002) ポイント特典
■番組内容に抗議、回答を文書で要求

公益社団法人日本薬剤師会は、フジテレビ系列の情報番組「とくダネ!」が
6月17日放送分で取り上げた内容に関し、フジテレビ情報制作局長宛てに
抗議文を送付、その内容を7月1日付で、各都道府県薬剤師会にも連絡した。
この日の「とくダネ!」では、『医療の常識を疑え!院外の薬局増の裏側』と題し、同じ薬を病院でもらうよりも院外薬局でもらうことで、支払い金額が増えたと紹介。
院内薬局なら請求されない調剤技術料がかかることや、薬剤服用歴管理指導料を説明書代として取り上げ、「説明書を断って少しでも安く」するとよいといった内容で放送された。
またさらに、医薬分業を行っても薬が減らない、過剰投与のケースが後を絶たない原因として、薬剤師による疑義照会がほとんど行われていないといった事実とは異なる内容を導き出し、そうした薬剤師の責任も大きいと、視聴者に受けとられかねない表現を行っていた。

■一方的取材で事実無根、薬剤師の職能無視と批難
これを受け、日本薬剤師会では、薬剤師の職能が十分に理解されない、一方的な取材により、視聴者に誤解を与えかねない放送が行われたと強く抗議。
文書において、まず、薬剤師は、処方箋どおりに薬を出すだけでなく、一般用医薬品やサプリメントといった患者が自ら購入して
服用しているものとの飲み合わせに問題がないかどうかのチェック等、重要な役割を果たしていると説明した。

また、医薬分業は、薬剤師がその職能をより発揮し、薬の重複投与や
相互作用の防止等、薬の適正使用と患者の安全確保のために
進められてきたものであり、高齢化の進展や薬物治療の高度化が進む今、適切な情報提供と管理は、ますます重要となっていると指摘。
薬剤服用歴管理指導料についても、拒否すれば負担が減ると
報じられたが、拒否に起因する重大な事故や副作用が発生した場合、患者の命や健康被害に関わる問題となるのであり、医療従事者として、到底看過できない内容だと主張している。
http://cocoyaku.jp/news/?action_news_detail=true&news_id=7181


【速報】カイエン青山氏が割りとガチで鬱病みたいな顔になってる 悲壮感ありすぎィ!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 11:51:05.38 ID:EPRRj7B00● ?2BP(1000)
【速報】カイエン青山氏が割りとガチで鬱病みたいな顔になってる 悲壮感ありすぎィ!

【速報】カイエン青山氏が割りとガチで鬱病みたいな顔になってる 悲壮感ありすぎィ!

【速報】カイエン青山氏が割りとガチで鬱病みたいな顔になってる 悲壮感ありすぎィ!

【速報】カイエン青山氏が割りとガチで鬱病みたいな顔になってる 悲壮感ありすぎィ!

【速報】カイエン青山氏が割りとガチで鬱病みたいな顔になってる 悲壮感ありすぎィ!

【速報】カイエン青山氏が割りとガチで鬱病みたいな顔になってる 悲壮感ありすぎィ!


ジブリ宮崎駿『風立ちぬ』に賛否両論 「派手さはなく、笑えるシーンや盛り上がりもほぼありません。」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 10:16:44.77 ID:exw46g9Z0 ?2BP(1072)
『崖の上のポニョ』以来、5年ぶりとなる宮崎駿監督の長編映画『風立ちぬ』が7月20日に公開される。
同作は、東京、名古屋、ドイツを舞台に、1982年に亡くなった航空技術者の堀越二郎をモデルとした主人公の半生を描いた、フィクション作品だという。

主演声優を『新世紀エヴァンゲリオン』などで知られる映画監督・庵野秀明が務め、主題歌は松任谷由美が担当(楽曲は荒井由美時代のもの)。
映画を見た松任谷は、「嗚咽が出てしまうくらい感動した」と絶賛し、宮崎監督自身も上映会で号泣してしまったという。

また、業界関係者からの評判もよく、6月の関係者向け試写会後、『サマーウォーズ』などのヒット作を手掛ける細田守監督は、Twitterで「こんなにいい映画はいままでになく、そしてこれからもない」と大称賛。これに、アニメファンらの期待は急上昇した。

しかし7月に入り、一般向けに1万人以上を招待した大規模な試写会が行われると、ネットには賛否両論が書き込まれた。
「心にじわじわきて涙が止まらなかった」「作画の美しさはジブリ作品一」という感想の一方で、「話が分からなかった」「退屈で寝てしまった」いった声も多いようだ。

また、子連れで訪れた親からは、「子どもが退屈して、席に座っていられなかった」「子どもに感想を聞いても『意味分らなかった』としか言わない」といった不満が出たほか、「ジブリなのに、トトロやポニョみたいなキャラが出てこないじゃない!」と逆ギレする親まで。

「派手さはなく、笑えるシーンや盛り上がりもほぼありません。公開前から、大人向けの内容であることは伝えられていましたが、それを知らないお母さんたちが『ジブリだから』と小さな子どもを連れていき、上映中に退屈で泣き出す子どもや、走り回る子どもが頻発したようです」(映画ライター)72歳にして、“子どもに届かない”作品を完成させた宮崎駿。観客側も、先入観を捨てて見に行く必要がありそうだ。
http://www.cyzo.com/2013/07/post_13879.html


山川恵里佳「おさるの収入が2桁減ったので離婚を考えてます」 そうか・・

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 01:54:44.83 ID:idgh6NB90● ?2BP(3535)
おさるは現在レギュラーなし。よかった時と比べ
「ゼロが2つない(2ケタ違う)時とかありますね」という収入で「正直、生活は若干、苦しい」と山川。
「筋トレ」「クラブDJ」「書道」と本業のお笑いから“逃避”する夫に、妻の不満は頂点に。
「迷いがあるんですよ、私の中で。私は正直ちょっと離婚も考えています」と爆弾発言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000109-spnannex-ent


ロリコン(30)に殴られたロリっ娘、 「顔の骨が殆ど折れ、酷く腫れ、母親でさえ本人か判らない状態」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/16(火) 00:26:22.88 ID:i0AZTr9R0 ?2BP(1920)
・14日、茨城・龍ケ崎市内で10歳の女の子が見知らぬ男に殴られ、重体となっている事件で、逮捕された男の取り調べが続いている。この犯行について、男は「女の子にいたずらをしようとして殴った」などと話しているという。
見ず知らずの男に顔を殴られるなどして、意識不明の重体となっている小学5年生の女の子の母親は「かなり顔が腫れていて、本人ということが、わからないということですね。容体は、本当に危険な状況です。殴って、顔がわからなくなるまでしてほしくなかったですね」と話した。

事件は、14日午後4時前、茨城・龍ケ崎市の路上で起きた。小学5年生の女の子は、国道6号線から側道に入った歩道の上で、男に襲われた。女の子は、あおむけの状態で倒れていたという。
国道側から事件現場を見てみると、生い茂る草で、大人でも姿が見えない状態で、現場の様子は全く確認できない。
通報した男性は「『大丈夫?』と最初、(女の子に)声をかけたんですけど、何も反応がなくて。(どんな状態で横たわっていた?)あおむけだったんですけども、かろうじて息をしているくらいで、もう目は開いていなくて。相当、殴られていた感じでしたね」と話した。
その後、女の子は、ドクターヘリで千葉県内の病院に緊急搬送されたが、脳出血などで、今も意識不明の重体になっている。
女の子は、目から下の骨が、ほとんど折れてしまっているという。

この残忍な犯行に及んだ男は、どんな人物なのか。
傷害の疑いで逮捕されたのは、自称・無職の野口裕美容疑者(30)で、女の子の顔を殴りつけたあと、現場から逃走した。
通報した男性は「通行人の人は、犯人を見ていたらしくて、それを追いかけるって言って、自転車を飛ばして行っちゃって」と話した。
たまたま現場を通りかかった男性が、自転車で、逃走した野口容疑者を追いかけた。
そして、野口容疑者は、現場から500メートルほど離れたボウリング場に逃げ込んでいた。
向かった先は、フロントを通らずに進める、男子トイレの中だった。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249923.html


【緊急速報】安倍首相、ついに9条改正を明言 議席2/3を意識【参院選】

1 :◆Apple.Yi.Y :2013/07/16(火) 00:08:45.32 ID:YPUuhlQV0● ?PLT(24456) ポイント特典
【参院選】 首相「9条」改正を明言 「3分の2」意識

安倍晋三首相(自民党総裁)が、ついに“封印”を解いた。
「われわれは9条を改正し、その(自衛隊)存在と役割を明記していく。これがむしろ正しい姿だろう」首相は参院選の遊説先で長崎国際テレビ番組のインタビュー(12日収録、15日放送)に応じ、憲法9条改正の必要性を明言した。
これまでの選挙戦でも憲法改正の発議要件を緩和する96条改正に意欲を示してきたが、いよいよ“改憲の本丸”に攻め込んだ格好だ。
21日投開票の参院選は、自民党の歴史的大勝が現実味を帯びている。産経新聞社とFNNの合同世論調査でも「与党圧勝」の流れは鮮明だ。

首相の9条改正発言は当然、こうした選挙情勢を踏まえたものだ。しかし、それは圧倒的優位からの余裕ではなく、むしろ危機感からの発言だといえる。
憲法改正の発議には衆参両院で3分の2以上の議席を確保する必要があり、参院では162議席が必要。憲法改正に慎重な公明党を除くと、今回の参院選で101議席を得なければならない。
改憲に前向きな新党改革などの非改選2議席を加えても99議席と、ハードルは高い。
今回の世論調査によると、自民党は69議席を獲得するものの、憲法改正で選挙後の連携を想定していたみんなの党と日本維新の会は各7議席にとどまる見通しだ。
3党では計83議席となり101議席に遠く及ばない。首相の危機感というのは、まさにここにある。