◆ New Entries

「役作りで筋肉増量&8キロ減量し肉体改造に成功しました」 という日本の役者の身体がコレ 酷すぎるだろ・・・コレ



土屋太鳳主演の映画『兄に愛されすぎて困ってます』で主人公・橘せとか(土屋)の血のつながらない兄・はるかを演じている片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が、筋肉増量&8キロ減量の肉体改造に成功していたことが明らかになった。はるかが上半身裸で筋トレに励む場面写真も公開され、片寄のイケメンボディーが披露されている。


【都議会選】 公明党、7回連続の全員当選


公明 7回連続の全員当選へ
7月2日 23時30分

公明党は、23人の候補者全員が当選、または当選確実になりました。
これで、公明党は、平成5年の都議会議員選挙以降、7回連続で全員が当選となります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038911000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


自民の戦犯は誰なのか? 稲田…20% 豊田…15% 下村…5% 昭恵…15% くらいか?


首相「謙虚に受け止め原点に返る」 麻生氏らと懇談
2017/7/2 22:17

安倍晋三首相は2日夜、都内のフランス料理店で麻生太郎副総理・財務相らと懇談し、東京都議選で自民党が大敗したことについて「謙虚に受け止めて原点に返ってやろう」と述べた。
会合には菅義偉官房長官、甘利明前経済財政・再生相も出席し「みんなでまとまって安倍首相を支えていこう」との方針を確認した。
http://nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFK02H35_S7A700C1000000/


【速報】安倍「謙虚に受け止め原点に返ってやろう」


首相「謙虚に受け止め原点に返る」 麻生氏らと懇談
2017/7/2 22:17

安倍晋三首相は2日夜、都内のフランス料理店で麻生太郎副総理・財務相らと懇談し、東京都議選で自民党が大敗したことについて「謙虚に受け止めて原点に返ってやろう」と述べた。会合には菅義偉官房長官、甘利明前経済財政・再生相も出席し「みんなでまとまって安倍首相を支えていこう」との方針を確認した。
http://nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFK02H35_S7A700C1000000/


【参考】ニコニコ調査 都議選に勝って欲しいのは? 自民52%維新12%都ファ10%


ニコニコネット調査 2017年6月号

Q.東京都議選でどの政党の候補者が勝って欲しいと期待していますか。
自民:52.0% 維新:12.0% 都ファ:10.9%
http://www.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/


デジタルカメラが売れない コンデジだけでなくデジタル一眼レフ、ミラーレス一眼も壊滅状態 需要をスマホに奪われたのが原因か


コンパクトデジタルカメラ(以下、コンデジ)やデジタル一眼レフ、新型ミラーレス機などカメラ製品全般の販売不振が世界中で止まらない。

市場調査会社・富士キメラ総研が5月23日に発表した「エレクトロニクス製品の世界市場調査」によると、2016年のコンデジ世界市場は前年比39.1%減の1400万台(うち日本は200万台)、デジタル一眼も1145万台(うち日本は130万台)と低迷した。

特にコンデジ市場は日系メーカーの製品が72%を占める“日の丸家電”の代表格だったゆえに、カメラ業界が受ける打撃も大きい。

ニコンは2017年3月期決算で7年ぶりの赤字に転落。希望退職などリストラに追われている。
リコーやカシオ計算機もデジカメ不振が響き、減益に苦しむ。また、その余波は販売店にまで及び、カメラのキタムラはデジカメ不振が要因となって大量閉店を余儀なくされている。

ここまでカメラが売れなくなった理由は、ただひとつ。スマートフォンの台頭で市場を奪われたからだ。
富士キメラ総研・第1研究開発部門の調査員、宇仁菅繁行氏がいう。

「近年、スマホに搭載されるカメラの高画素や、小さいF値のレンズ採用、手ぶれ補正機能など高機能化が進んできたために、コンデジやエントリーモデルの一眼レフ、ミラーレスとの差別化が難しくなっています。

もちろん、デジカメでもスマホとの違いが明確に分かる付加価値をつけ、かつ低価格で勝負する商品もありますが、『常に持ち歩くスマホカメラで十分』と、スマホへの需要シフトは進む一方です」
確かに、身近なイベントや旅行でデジカメを構えるよりも、スマホやタブレットでシャッターを切る人の光景を目にする機会は増えた。「スマホで撮ればすぐにSNSなどで共有できるから便利」(20代女性)との理由も大きい。

さらに、写真撮影が大事な任務である報道現場でも“スマホ撮”が目立つようになった。
もともと専属カメラマンをつけずに記者が撮影も兼ねる取材スタイルを取るケースはあるが、「下手にコンデジを使うよりもスマホのほうがキレイに撮れる」と、カメラを持ち歩かない記者が増えている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13104019/


パナソニック社長「新卒採用はいらん、全部中途採用でええんちゃうか」


パナソニックが「プロパー主義」を捨てる事情

創業100周年を前に外部から経営幹部を招聘した。
6月29日の定時株主総会で、パナソニックの津賀一宏社長は就任6年目に突入した。
2016年度は先行投資がかさみ営業減益に沈んだが、今年度は創業100周年を迎える記念イヤー(1918年3月創業)。増益回帰は至上命令だ。

反転攻勢に向けて、津賀社長は役員を大幅に刷新した。その中で最も注目を集めたのは、日本マイクロソフト前会長の樋口泰行氏を代表取締役専務に抜擢したことだ。

一度会社を辞めた人間を経営幹部として迎え入れる異例の人事を主導したのはほかでもない、津賀社長だ。

外部人材の積極的な受け入れは一般社員にも広がっている。
「新卒いらんから全部中途でええんちゃう、と津賀社長が言っていると聞いた。それくらい期待を持って迎えられていると感じる」――。

今春、中途でパナソニックに入社した20代男性社員はそう意気込みを話す。

一部省略。全文はソースで
http://toyokeizai.net/articles/-/178806?display=b


【速報】共産党 ガチで躍進 自民党超えへ


共産党は東京都議選で、告示前17議席に近い勢力を確保する見通しとなった。
選挙戦では、ライバルだった公明党を自民党と重ねて批判しただけでなく、築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)移転の全面中止を訴えて小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」との差別化も図るなど、「反与党・反小池」の声をすくい上げてきた。

共産党の志位和夫委員長は選挙戦で「今回は自民・公明対共産の戦いだ」と訴えた。
定数2以上の複数区の多くで公明党と共産党の候補が最下位当選を争っただけに、両党の攻防は激化した。志位氏は「自民党と共謀し、凶暴な『共謀罪』(改正組織犯罪処罰法)を成立させた」などと指摘し、公明党を安倍晋三政権批判と絡めた批判を徹底した。

豊洲移転問題では、主要政党で唯一、移転の完全中止を訴え、「豊洲移転、築地は再開発」という小池氏の両立案に反発した。

また、共産党候補の集会に民進党の関係者から激励文が届くケースもあった。
共産党幹部は「次期衆院選の『野党共闘』もにらみ、効果的に選挙を戦えた」と振り返る。

産経


【悲報】秋葉原で安倍ぴょんに応援演説されて敗北した中村あやさん、自民党にブチギレ 「国民の信頼を失うようなことをしてて情けない」


安倍首相の街頭演説で「安倍やめろコール」 石原経済再生相は「民主主義を否定」と非難

「(これは)ある意味で民主主義を否定します。自分たちの主義主張があるならば、自分たちの応援するところに行って主義主張をするのが民主主義の基本でありますけれども、残念ながら反対をすることだけしかできない人たちが、さまざまな会場で選挙の妨害を繰り広げたということは、民主主義を守っていく私たちとしては、情けなくも申し訳なくも思っている」

演説終盤でもこう言及した。

「このように邪魔をする人たちが自由民主党の演説会に入って参ります。
これは私は悲しいことだと思います」


フィフィ「民進ボロボロなのに、自民が大敗したから勝ち誇ってるのが興味深い」


フィフィ @FIFI_Egypt
民進ボロボロなのに、自民が大敗したから勝ち誇ってるのが興味深い


自民・下村都連会長、「稲田大臣が悪い」


自民党の獲得議席が過去最低の38議席を下回る可能性があるが、原因について下村氏は「国政で大変な逆風が吹いた」と述べ、国会議員の失言や、通常国会終盤の状況が影響したとの見方を示した。
稲田朋美防衛相による「自衛隊としてお願いしたい」との発言についても「誤解される発言だったことは間違いない、影響も非常にあった」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/170702/plt1707020030-n1.html


公道でスポーツカー乗る奴って何で乗ってるの? スピード出したり無理な運転したら捕まるんだから性能発揮できないだろ


http://news.livedoor.com/article/detail/12996202/

新型国産スポーツカーが続々登場!ホンダ「プレリュード」も復活か?
かつて一世を風靡したホンダのスポーティ・クーペ「プレリュード」。

2ドア・スペシャリティカーとして1978年に初代モデルが登場。5代目が2001年まで生産された後、同社の「インテグラ」に統合される形で姿を消しています。hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【朗報】藤井四段、盛り返すもまだイケメン佐々木五段有利…やはり唐揚げ定食(日本食)が原因か?


フジで解説中の加藤一二三客員教授
「ほぼ互角です、ここからの4~5手が勝負です」

将棋ソフトの戦況
イケメン佐々木大きく有利

持ち時間
藤井残り50分
佐々木 1時間52分

長引けば長引くほど藤井四段不利の局面
http://i


【激震!】 投 票 率 6 0 % 超 え 確 実 !!


午後五時までの投票率 32%
期日前投票        24%
合計            58%

投票率60%超えは確実で、65%上回る勢い。
自民党が大敗し政権交代した2009年よりも高い模様。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038431000.html


なんでアニメは「学園もの」が多いの?オタクは思春期が終わらないの?大人のロールモデルがないって生き方つらくない?


TVアニメ『バトルガール ハイスクール』第1話がいよいよ7月2日(日)放送開始! 先行場面カットを公開!
スマートフォン用ゲームを原作とするTVアニメ『バトルガール ハイスクール』が、いよいよ7月2日(日)から放送開始となります。
完全新作ストーリーで贈る、星守たちの友情と絆の物語。その第1話の先行場面カットが到着しましたのでお届けします。

星守(ほしもり)――人々の想いを受けてそびえ立つ御神木『神樹(しんじゅ)』から選ばれし18人の少女たち。
彼女たちは神樹ヶ峰女学園の生徒として賑やかな学園生活を送るかたわら、神樹から授かった『星衣』を身に纏い、平和を脅かす謎の侵略者『イロウス』から地球を守るために戦います!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1498794400


産経「蔓延するフェイクニュースに気をつけろ。」


蔓延するフェイクニュース 朝日新聞のスクープ記事もなぜか不自然 加計学園問題の文書写真が…
国会で大騒ぎし証人喚問まで実施した森友問題も、内閣支持率を低下させた加計学園問題も結局、火のないところに煙を立てた「フェイクニュース(偽記事)」ではないのか。
「怪しい」「疑わしい」「信用できない」…などといくら追及しても、核心に迫るファクト(事実)は出てこない。
その半面、忖度だとか面従腹背だとか曖昧な言葉ばかりが飛び交い、「事実がないことを証明して納得させろ」と、不可能とされる「悪魔の証明」が堂々と求められている。

そもそも加計問題が一気に火を噴いたのは、朝日新聞が5月17日付朝刊の1面トップ記事「新学部『総理の意向』」「文科省に記録文書」がきっかけだった。
つまり、安倍首相の指示だと取り繕ってはどうかという話であり、逆に首相の指示などないことを示している。
ところが、そこが朝日の写真では不自然に隠された形となっている。これでは「印象操作」と言われても仕方があるまい。

「安倍政権に批判的な記者の一人」であり、安倍政権が掲げる政治目標に「ほとんど賛同できない」という立場の元朝日記者でジャーナリストの烏賀陽弘道氏は、新著『フェイクニュースの見分け方』でさまざまな情報を検証している。
その上で、
(1)日本会議=安倍政権の黒幕説を首肯できる事実は見いだせない
(2)(安倍政権の言論統制を非難する記事や出版物の)「報道に介入した」「圧力を加えた」「統制した」と主張する根拠がわからない
(3)(高市早苗総務相の放送法関連答弁について)民主党時代と同じ発言を根拠にした「安倍政権は報道の自由を恫喝している」という非難は不思議
-などと結論付けており、うなずける。

米国の著名なジャーナリスト、リップマンは1922年刊行の著書『世論』で、ジャーナリストの仕事についてこう訴えている。
「人びとの意見形成のもととなるいわゆる真実といわれるものが不確実な性格のものであることを人びとに納得させること」フェイクニュースが蔓延しているならば、なおさらだろう。
http://www.sankei.com/premium/news/170702/prm1707020013-n1.html


【テレ朝】陸海空こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP 18:30~


ナスD旋風にU字工事が本音

テレビ朝日が空前絶後の“ナス祭り”でにぎやかだ。話題の昼の帯ドラマ『やすらぎの郷』の「ナスの呪い揚げ儀式」のインパクトもスゴかったが、何と言ってもリアル冒険バラエティー『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』(毎週火曜 後11:15)での“ナスD”こと友寄隆英ディレクターの活躍がスゴい。ひょんなことから顔がナス色になった友寄Dは熱狂的な支持を集め、きょう2日にはゴールデンタイムで特番が放送されるが…忘れてはいないか。

ナスDが出演するコーナー「部族アース」の主役が、お笑いコンビ・U字工事(福田薫、益子卓郎)であることを。
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2093443.html


【悲報】声優バンド「Roselia」ライブで客「暴行された。スタッフに訴えたのに逆ギレされた、ファンやめます」→ブシロード木谷社長謝罪


BanG Dream!から生まれた新ガールズバンド「Roselia」!待望の2ndシングルが発売!
スマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』のゲームオリジナルバンドとして衝撃のデビューを果たしたRoselia。
早くも発売となる2nd singleは、ゲームの中で公開され大反響の「Re:birth day」。今回も楽曲はElements Gardenプロデュース。
Roseliaの奏でる最高にエモーショナルな音色をご堪能ください!
生産限定盤には映像特典Blu-ray Discが付いてくる!

<Blu-ray付生産限定盤>
定価:¥2,000(本体)+税
品番:BRMM-10090
商品タイプ:CD+Blu-ray

【Artist】
Roselia (湊友希那(CAST:相羽あいな)、氷川紗夜(CAST:工藤晴香)、今井リサ(CAST:遠藤ゆりか)、宇田川あこ(CAST:櫻川めぐ)、白金燐子(CAST:明坂聡美))
【発売日】
2017年6月28日(水)

【CD収録内容】
1.Re:birth day
2.陽だまりロードナイト
3.Re:birth day -instrumental-
4.陽だまりロードナイト -instrumental-
5.Roselia ミニドラマ~ふれあい動物編~

【Blu-ray収録内容】
1.「Re:birth day」ライブ映像
2.舞台裏ダイジェスト映像(「ブシロード10周年記念ライブ」<2017.4.30 横浜アリーナ>)
http://bang-dream.com/cd/roselia-2ndsg/


藤井四段、夕食は唐揚げ定食 俺も食いたい


藤井四段、夕食の出前は「若鳥の唐揚定食」勝負の終盤に
スポーツ報知 7/2(日) 17:19

公式戦29連勝の新記録を樹立した将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が記録更新の30連勝を目指す第30期竜王戦決勝トーナメント2回戦・佐々木勇気五段(22)戦が2日、東京都渋谷区の将棋会館で行われている。

藤井の夕食の出前注文は老舗そば店「みろく庵」の若鳥の唐揚定食」(800円)。昼食は同店の「冷やし中華」の大盛(850円)だった。
佐々木は「ミニとんかく定食」(1000円)。昼「肉豆腐定食」にモチ1個をトッピングした(1050円)だった。
両者とも揚げ物を注文し、勝負の終盤へのエネルギー源とした形だ。

対局は現在、中盤の勝負所を迎えている。


タカタ株紙くずへ 日本有数の富豪だった一族の資産がほぼ消失


タカタ株、破綻で「紙くず」に-3代で築いた創業家資産も吹き飛ぶ
エアバッグメーカーのタカタが民事再生手続きに踏み切ったことで同社株は上場廃止となり、価値を失う見込みだ。株主は痛みを受け入れることを迫られるが、最も大きな経済的打撃を受けるのは過半株式を保有する創業家となる。
「全部1円、紙くずですからね」ー。27日に都内で開かれたタカタの定時株主総会に出席した神奈川県川崎市の会社員、朝日健一さん(36)はこうつぶやいた。
タカタ株を買ったのは1年ほど前で、世界2位のエアバッグメーカーで大規模リコールの渦中でも営業利益を出し続けている点に注目した。私的整理で債務がカットされれば株価は大幅に上昇すると見込んで勝負に出たという。

タカタは結局、法的整理の道を選び思惑は外れてしまった。損失額は「100万円単位」になる見通しだ。朝日さんは「会社自体は素晴らしいと思うが経営者がいまいちだった」と振り返る。
自社に有利な再建策にスポンサー候補や自動車メーカーを「言いくるめられなかったということはそれだけ経営者が弱かったということだ」という。
高田重久会長兼社長が法的整理による再生を決断したタカタは祖父にあたる武三氏が1933年に滋賀県彦根市で創業。2代目の重一郎氏がシートベルトやエアバッグなどの新規事業に参入して業容を拡大した。
今も高田家が事実上、株式の半数以上を保有している。時価総額で2000億円以上に達していたこともあり、国内有数の富豪だった一族の資産もほぼすべてが消失する。

高田会長は民事再生手続きを申請した26日の会見で「創業家といっても実際には売れないと思っていた株があってそれが資産のほぼ100%」と自らの資産状況について明らかにした。
上場したのは2006年だが、「経営の安定性ということでなるべくタッチしないで何かあったときに最終バッファになる」と50%以上の保有率を維持してきたといい、その分のキャピタルゲインを得る機会はなくなった。
高田会長は経営トップとしての報酬のほか、リコール問題が深刻化する以前は一族として年間10億円以上の配当収入があった。タカタの資産を譲渡することで基本合意した米自動車部品メーカーのキー・セイフティー・システムズ(KSS)との最終合意の締結後に辞任する意向を示しており、今後はこれらの収入の道も断たれる。

東京地方裁判所は民事再生手続きの開始決定をしたと、タカタが28日発表した。再生計画案については11月27日が提出期限となっている。
タカタ株は29日終値で前日比8.6%高の38円だった。16日に日本経済新聞がタカタの民事再生方針を報道する直前の水準からは10分の1以下となっている。


結婚制度が完全に崩壊してる件 シングルマザー数が過去最高の123万人 原因は離婚8割


ひとり親、特に母子家庭の生活は相変わらず苦しい状況が続いています。父子家庭も含め、現状を見てみましょう。

母子家庭の8割は離婚が原因

厚生労働省「平成23年度 全国母子世帯等調査結果の概要」によると、20歳以下の子がいる「母子家庭」は123.8万世帯で、平成18年度に比べ8.7万世帯も増えています。
一方、「父子家庭」は24.1万世帯→22.3万世帯と微減。母子家庭と父子家庭を合わせたひとり親家庭は146.1万世帯に上ります。
ひとり親世帯となった主な理由は次の通りで、母子家庭はだんぜん離婚が多く、父子家庭は死別でひとり親になった割合がやや高くなっています。

<母子家庭>
離婚80.8%
死別7.5%
その他

<父子家庭>
離婚74.3%
死別16.8%
その他

ひとり親世帯の親の平均年齢は、母子家庭で39.7歳、父子家庭で44.7歳と、父子家庭の方が5歳高くなっています。
ひとり親世帯の末子の平均年齢は、母子家庭で10.7歳、父子家庭で12.3歳と、やはり父子家庭の方が高くなっています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/10825/2/


日本人「ビール冷えてるか~」 中国人「ビールはふつう常温だろ・・・」


日本人がどれだけビールを愛しているか、知っているか?

そして、日本人のビールの飲み方について「冷たいビールしか飲まない。冬の寒冷地でも、ビールは必ず冷やして飲む。会社員が退勤後に居酒屋で冷たいビールを飲むのはもはや生活習慣と言える。
冷たくなければビールではないとされる理由は、ビールは冷やさないと独特の風味が生まれず、飲んだ時の快感も損なわれるからだ」と説明している。
また、ビール本体のみならずグラスまであらかじめキンキンに冷やしておくとも紹介した。
もともと冷たい飲み物を好まない中国の人たちは、ビールも冷やさないで飲むのが一般的だ。日本でぬるいビールを飲むのはちょっと考えられないし、実際日本のビールを常温で飲めばあまりおいしくない。しかし、中国のビールはライトな味わいなので常温でもごくごくいけてしまう。むしろ中国ビールは常温で飲んでこそ、という気にもなるのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13279181/


【都議選】都民ファ=圧勝 共産党=大躍進 自民党=惨敗 との一報


都議選中盤情勢 都民ファーストが第1党の勢い維持=JX通信社 東京都内世論調査第7回 詳報