◆ New Entries

尿検査の前日にオナニーをすると蛋白質で引っかかるっていうのはマジ話なの? 実体験がある人は教えて

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 23:28:21.25 ID:EC+ykJMwP ?2BP(1000)
ドーピング検査車両を展示
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130307/oth13030722240025-n1.htm


なんで日本では炭酸水が定着しないの? うまいじゃん?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 23:05:28.91 ID:FbClgeNj0 ?2BP(2424)
食事前・中に炭酸水飲むダイエット 47才女性は半年で7kg減
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130306-00000014-pseven-life
「食事前に炭酸水をコップ1杯。食事中にも1杯。これで、お腹がふくれ、食べる量が自然に減らせます。
ただ、最初のうちは、すぐにお腹が空くのがつらかったので、スルメの足をゆっくりかんで、空腹を癒しました。
でも、2週間もすると、そんなに空腹も感じなくなり、徐々にやせ始め…。半年で7kgもやせました」(47才・主婦)


東京大学、推薦入試導入。内申で東大に行ける時代に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 22:48:14.74 ID:LYWMw+5q0 ?2BP(1001)
東京大が後期日程入試の2次試験で筆記テストを廃止し、新たに推薦入試を導入する方針を決めたことが12日、東大関係者の話で分かった。近く正式発表する見通し。1877年の創立以来、推薦入試制度の導入は初めて。周知期間を設け、おおむね5年後から実施する。

複数の東大関係者によると、学力水準を保つためセンター試験は今まで通り受験する必要がある。2次試験は学力テストに代わり、高校の調査書や面接での選考を検討しているが、詳細は未定。事前に公表した上で、高校側の意見も取り入れながら具体的な方法を決める。

指定校ではない一般推薦入試を想定し、当面は後期日程で試験的に実施。一定の評価が得られれば前期日程への拡大も検討するという。
東大は昨年4月、清水孝雄理事・副学長を座長とする学内検討会議を設置。入試改革や秋入学を含む入学時期の在り方などを議論してきた。

推薦入試は入試改革の一環で、理事会で既に方向性が示され、教授会にも口頭で伝達。現在まで表立った反対意見は出ていないという。
浜田純一学長は昨年1月の記者会見で、「点数至上主義は決して悪いことではないが、大学に入る前にリセットしてほしい。可能であれば、入試の在り方を変えたい」と述べていた。
2013年度の後期日程入試は、理科3類を除く全類で実施。2次試験は総合科目として筆記試験を行い、100人を募集した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013031200958


安倍ちゃん「東京裁判は勝者の断罪」 超えちゃいけないライン考えろよ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 21:39:00.66 ID:8ETgWVWo0 ?PLT(12321) ポイント特典
<安倍首相>「東京裁判は勝者の断罪」…米から批判の可能性

安倍晋三首相は12日の衆院予算委員会で、第二次世界大戦の戦犯を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)について「大戦の総括は日本人自身の手でなく、いわば連合国側の勝者の判断によって断罪がなされた」と述べた。
首相は第1次内閣で東京裁判を「受諾しており異議を述べる立場にない」と国会答弁しており、この方針は維持するとみられる。
しかし東京裁判に懐疑的な見方を示したことには中韓両国などのほか、戦勝国の米国から批判が出る可能性もある。

また首相は、幣原内閣が敗戦原因を調査するため設置した「戦争調査会」が短期間で廃止されたことに言及。
連合国軍総司令部(GHQ)の諮問機関・対日理事会が「やめさせようとした」と述 べた上で、「連合国にある種都合の悪い考え方も議論 されるのではないかということで、議論を封殺したのではないか」と指摘した。

ただ一方で「歴史に対する評価は専門家に委ねるべきだ。
政府が研究を行い意見を述べることは外交問題に発展する可能性もある」と強調。
政府による大戦の総括は行わない考えも示した。

歴史認識を巡って首相は今回の就任前、従軍慰安婦問題をめぐる93年の「河野談話」見直しを示唆。
就任後は外交面の配慮から見直しに関与しない考えを示しているが、米国内ではなお懸念の声がある。
首相は第1次政権では「(A級戦犯は)国内法的には戦争犯罪人ではない」と明言しており、今回の東京裁判に関する発言が日米関係に影響する可能性もある。【小山由宇】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000079-mai-pol


「子どもを産むこと 『損得』で考えないで」 直木賞作家・石田衣良さん

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 20:58:04.49 ID:/E3ZprlG0 ?2BP(1919)
Q  主人公の千花子は、出版社の女性誌編集部で働くキャリアウーマンですよね。しかも子供嫌い。
そんな女性が予定外の妊娠を告げられて葛藤するという話を描こうと思った理由は?A  ひとつは少子化。人口がどんどん減っているじゃないですか。日本の人口が6年連続で自然減となり、2012年は純減で21万人を超えましたが、こういう話を聞いて、単純に、もうちょっと子どもの声が聞きたいなという気持ちからだったんです。結婚も出産もそうですが、今、すごく損得を考えますよね。1人が生まれたら、大卒までに3000万、4000万円必要だ、なんていう計算をすぐにする。そうじゃなくて、もうちょっと「肉体の声」に耳を傾けて、いきいきと生きちゃえばいいのに、というのがあって、じゃあ妊娠、出産を書いてみようというのがスタートだったんですね。

Q 今は結婚しない人も増えていますね。

A そうですね。お金がないから結婚できない、という話も聞きますが、そうではなくて、フリーター同士で結婚して、年収400万円でなんとか子どもが産めるという社会にしていかなくてはいけない。そして、みんなもがんばって、子どもがいる生活に突き進んでみたらどうかなと思うんです。子どもができても、案外なんとかなるから。

Q 作品の中にも、親の時代は誰もがぴかぴかして、未来にかける夢がたくさんあったが、自分たちはぴかぴかの夢はもう見られない、未来なんてできるだけ考えたくない、という台詞(せりふ)がありました。
お金も含め、将来に不安があるというのは切実です・・・。

A でも、人生はいろいろなことが起きるし、予測がつかないものなのだから、とりあえず冒険しちゃえばいいのにと思うんです。お金がないとか、時代が厳しいとか、自分の子どもにこの社会を手渡すのはいやだ、みたいな理由は、ちょっと考えすぎなんじゃないかな。

抜粋
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/komachisan/cafe/20130308-OYT8T00954.htm


「涼宮ハルヒ」「高坂桐乃」「御坂美琴」「三日月夜空」 こういうクズヒロインってどこに需要があるの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 20:46:53.62 ID:i9F7GG8l0 ?2BP(1000)
テレビアニメ『僕は友達が少ないNEXT』より、新キャラの遊佐葵(CV:伊瀬茉莉也)、日高日向(CV:日笠陽子)の設定画が到着!現在、TBS、MBS、CBC、BS-TBSにて好評放送中の『僕は友達が少ないNEXT』!ストーリーも後半戦に突入し、なんと新キャラクター2名の設定画が到着した。そう、OPに登場しており、以前、キャラ名とキャストは発表されていたのあのキャラだ!生徒会会計の遊佐葵と会長の日高日向は、高山ケイトと同じく、隣人部のメンバーに大きな影響を及ぼしそう。今後の展開からも目が離せません!

「涼宮ハルヒ」「高坂桐乃」「御坂美琴」「三日月夜空」 こういうクズヒロインってどこに需要があるの?
遊佐葵(CV:伊瀬茉莉也)
聖クロニカ学園高等部、生徒会会計。柏崎星奈のクラス
メートでもある。生真面目な努力家で成績は学年2位。

「涼宮ハルヒ」「高坂桐乃」「御坂美琴」「三日月夜空」 こういうクズヒロインってどこに需要があるの?
日高日向(CV:日笠陽子)
聖クロニカ学園高等部の3年生で、生徒会長を務めている。
面倒見が非常によく人望が厚い。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1362055758


君が代が踏み絵に使われてるのって愛国者的にどうなのよ 強制的に歌わせても意味ないよね

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 20:27:58.94 ID:mtRBcMut0 ?PLT(12321) ポイント特典
君が代斉唱違反で9人処分=大阪府教委

大阪府教育委員会は12日、卒業式で君が代の起立斉唱を求めた職務命令に違反したとして、同日付で府立高校の教諭1人を1カ月間減給10分の1、8人を戒告処分にしたと発表した。
減給処分を受けた教諭は卒業式で君が代の斉唱時に起立しなかったほか、昨春の入学式でも起立せず悪質と判断された。
府は君が代の起立斉唱を義務付ける「君が代条例」を2011年に制定した。また、職員基本条例には同一の命令に3回違反すると原則免職とする規定がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000126-jij-soci


韓国「追悼式に欠席と返答、日本が再確認しなかったのが悪い!無礼だ 」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 19:33:52.14 ID:765TtiMp0● ?PLT(20559) ポイント特典
「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。
しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。

OBS京仁テレビに至っては、
「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」と日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。

「中国とはまったく事情が違います。今ごろ『しまった!』と思ってるのでは。確認しなかった日本が悪い?いや、他の国は普通に来ていますし……」
http://www.j-cast.com/2013/03/12169294.html?p=2


過大評価されてる日本の歴史人物1位は坂本龍馬で確定だけど2位は誰なんだよ?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 18:36:33.89 ID:JsA5jXnWT● ?2BP(3536)
船中八策→そもそも虚構。存在しない
薩長同盟を実現させた→そもそも薩摩の意向。龍馬はただのパシリ
日本を今一度 せんたくいたし申候(キリッ→横井小楠からのパクリ
大政奉還を主張→当時ではすでに当たり前の考え。龍馬は乗っかっただけ

坂本龍馬の真実 船中八策は虚構か?
http://book.asahi.com/booknews/update/2013030500004.html


WiiUの自宅でカラオケするCMワロタ 自宅でカラオケなんてしたら壁ドンどころじゃないだろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 18:15:25.75 ID:0Mx2GmWw0 ?2BP(2828)
T.M.Revolution 西川貴教さんが「女々しくて」を熱唱 ― 『Wii カラオケ U』新TVCMオンエア任天堂は、Wii Uソフト『Wii カラオケ U』の新たなTVCMをオンエア開始しました。T.M.Revolutionの西川貴教さんが人気曲「女々しくて」を熱唱するという内容です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000007-isd-game


京大、教養科目の講義の半分を英語で行う方針を決定。学内では反対の声も

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 17:51:56.25 ID:Lmv6KcF60● ?PLT(12072) ポイント特典
京大:教養科目の講義 半分を英語で…5年かけ教員増

京都大は13年度から5年間で、欧米などの外国人教員を約100人増員し、主に1、2年生が学ぶ教養科目の講義の半分を英語で行う方針を決めた。
文部科学省によると、国立大では全国初の試み。同大学が取り組む教養教育改革の柱と位置づけ、国際的に活躍できる人材育成を目指す。
学内の教員からは「物事の本質を理解させるためにも日本語での授業を減らすべきではない」と反対の声も出ており、議論を呼びそうだ。

京大によると、現在1、2年生が履修できる教養科目(人文・社会・自然科学)は約1100科目あり、うち約5%の60科目は外国人教員11人が英語で講義している。
13年度から国の補助金を活用して英語を母語とする外国人教員を海外の大学などから招き、段階的に英語による講義を増やす。

京大は93年、「教養部」を廃止し、新たに教養科目を担う総合人間学部を創設した。
しかし、学生の学力低下に加え、教養教育が軽んじられる傾向もあり、教養教育の改革に着手。
松本紘学長は昨年、改革の目標を「専門分野だけでなく、幅広い教養を身につけ、英語で語ることができる研究者を育成する」とし、教養科目の充実と英語教育の強化を打ち出した。今春、新組織「国際高等教育院」を設置し、教養科目のカリキュラム作成や講義の英語化を進める。

こうした構想に対し、総合人間学部の広野由美子教授(英文学)は「大学入学直後に日本語ですら難しい教養の講義を英語で理解できるのか。
逆に英語コンプレックスを抱きかねず、真の国際人育成につながらない」と疑問を投げかける。

学生の反応はさまざまだ。工学部3年の中尾和也さん(22)は「今の教養科目の英語の授業は高校の焼き直しのような内容。
それなら一般科目の一部を英語でやる方がためになるような気がする」と前向きに受け止める。
農学部1年の長尾光洋さん(19)は「構想としては良いと思うが、教える側の準備が間に合うのか。本当にできるのか、少し心配になる」と話した。【五十嵐和大】
http://mainichi.jp/select/news/20130312k0000e040183000c.html


若者のギャンブル離れが深刻 賭け事に熱中する若者が減り競馬場の収益が減少

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 17:46:59.29 ID:WF/6eelV0● ?2BP(6051)
「東京シティ競馬(TCK)」の愛称で親しまれる大井競馬場(東京都品川区)。「トゥインクルレース」と呼ばれるナイター競馬を開催するユニークな競馬場である。その大家が東京都競馬。東証1部上場の企業だ。
群馬・伊勢崎オートレース場(伊勢崎市)のオーナーでもある。

ただ、その社名とは裏腹に、東京都競馬にとって目下の課題は“脱・競馬依存”である。
ファンの中心層に高齢化が進み、参加人口が縮小を続ける競馬に頼らない収益構造をつくろうとしているのだ。

東京都競馬は2月22日、向こう5年間の中期経営計画を発表した。目を引いたのは、競馬場に次いで収益柱の一つとなっているプール遊園地「東京サマーランド」(東京都あきる野市)の強化やM&Aも含めた新規事業の育成などだ。

東京都競馬は今後、東京サマーランドの敷地内に0.9メガワットの太陽光発電システムを設置。
2014年4月から売電事業にも参入する。大井競馬場は施設をコンパクト化して経費を抑制する一方で、周辺エリアの森と水(海)を生かした総合レジャー公園への脱皮を図っていく。
東京サマーランドも14年をメドに大改装。本館ドームのリニューアル、大型スライダーの導入や、シルバー世代を誘引できる新たな事業・施設の設置なども検討していく。

競馬施設事業とオートレース施設事業は「公営競技事業」にまとめ、間接経費などを合理化。
一方でシナジーも求めるため、13年4月に伊勢崎オートレース場に場外馬券売り場を開設。公営競技ファンの相互利用を促していく。

さらに、保有資産を活用した事業や既存事業とシナジーが見込める分野への進出を検討し、既存業態周辺でM&Aの活用も積極的に検討していく方針だ。

倉庫事業を行う勝島と平和島(東京都大田区)は、羽田空港や東京港に近く、都心とのアクセスも良い。
倉庫は大手運輸企業への1棟貸しが基本で、空室リスクがなく賃料収入が安定している。
羽田の国際化による発着枠の拡大など、今後も貨物便や輸送量の増加が期待できるため、収益柱であり続ける。今後は新たな事業用資産の取得で収益力を強化していく。
倉庫を底支えに、他事業のコスト圧縮とシナジーによる収益力強化で、新たな成長軌道入りを目指す。

つづきは
http://toyokeizai.net/articles/-/13203


米国のIT企業がホワイトすぎてヤバイ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 17:23:54.13 ID:Xhwx6gJb0 ?2BP(3535)
「パーク(perk)」と呼ばれる社員特典制度が、シリコンバレーで充実してきた。いや、充実どころかちょっと過剰気味になっている。
各社が充実度を競う結果「え、そんなことまで?」という制度も増えてきている。パークの充実には全米の企業が努力しているが、とりわけシリコンバレー企業にとっては不可欠のものと言っていい。
エンジニアは常に供給不足で引く手あまた。どの企業も職場環境の魅力をアピールすることで少しでも優秀なエンジニアを雇い入れ、また他の企業への転職を防ごうと必死なのだ。パークの具体的な中身をレベル別に見てみよう。

■基本レベル
・フレックスタイム
・在宅勤務
・社内カフェテリアでのグルメなランチ(割引料金、あるいは無料)
・社内スポーツクラブ、ヨガやダンスのクラス(無料)
・ペット同伴出勤
・無料のスナック、ドリンク
■中級レベル
・Wi-Fi完備の社用バスによる送迎出勤
・社内無料マッサージ
・美容院、理容院出張サービス
・ドライクリーニング・サービス
・歯医者の出張サービス
・クリニックでの診療(無料)
・社内カフェテリアでの栄養指導
・社内スポーツクラブでのパーソナルトレーナーによる指導(無料)
■最新レベル
・スマートフォンの支給
・社内昼寝スペースの設置
・くつろぎの屋上庭園
・無制限休暇
・休暇のための補助金支給(1000ドル=約9万円など)・自宅の清掃サービス(無料)
・無料のお酒

続き
http://www.newsweekjapan.jp/column/takiguchi/2013/03/post-648.php


【悲報】 キモオタがミク人形並べて撮り鉄 → キモ過ぎる撮影風景を晒され発狂

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 15:55:00.79 ID:ruikyAjo0 ?PLT(14072) ポイント特典
【悲報】 キモオタがミク人形並べて撮り鉄 → キモ過ぎる撮影風景を晒され発狂

https://twitter.com/harurunyayoi/status/311131563674988544


こんな風に撮ってます

【悲報】 キモオタがミク人形並べて撮り鉄 → キモ過ぎる撮影風景を晒され発狂

【悲報】 キモオタがミク人形並べて撮り鉄 → キモ過ぎる撮影風景を晒され発狂

【悲報】 キモオタがミク人形並べて撮り鉄 → キモ過ぎる撮影風景を晒され発狂




晒された撮り鉄発狂

【悲報】 キモオタがミク人形並べて撮り鉄 → キモ過ぎる撮影風景を晒され発狂


真夏の夜の淫夢

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 15:15:36.24 ID:lKkNz53A0 ?2BP(1000)
【楽天】戸村「丁寧にいきすぎ」失点反省

<オープン戦:楽天0-2ロッテ>◇5日◇ほっともっと神戸
先発した楽天戸村健次投手(25)は、5回5安打2失点だった。
1回に3安打を浴び、先制点を許した。
2回以降は修正し、3イニング連続で3者凡退に抑えたが、5回1死二、三塁から根元に犠飛を浴び2点目を失った。

投球内容について

「立ち上がりは丁寧にいきすぎて失点してしまったので、2回以降はしっかり腕を振って強いボールを投げることを意識しました。
2、3、4回と修正できたのは収穫です。
相手に先行されて、カウントも悪くしていたので、とにかく回の先頭を出さないことを課題にやっていきたい」と振り返った。

[2013年3月5日17時43分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130305-1093616.html


東電「信頼を失ったことが一番つらい」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 14:33:24.75 ID:Xhwx6gJb0 ?2BP(3535)
東電福島復興本社「信頼を失ったことが一番つらい」 50人が黙祷

2013.3.12 08:15

福島第1原発から約20キロ。迅速な賠償や除染を目指す目的で1月に設立された東京電力の福島復興本社(楢葉町、広野町)は沈痛な雰囲気の中で震災2年を迎えた。
午後2時46分の震災発生時刻に広瀬直己社長と復興本社の約50人の社員が黙祷(もくとう)をささげた。

広瀬社長が訪れたのは、復興の原点が福島にあることを現場の社員に確認するため。
「被災した方々に何ができるのか、一人一人が考えてほしい」と語った。

復興本社のあるスポーツ総合施設「Jビレッジ」のセンターハウスでは、この日も、防護服姿の作業員が出入りしていた。1月の設立以来、事故の収束作業や賠償対応に追われてきた。暮れから年始にかけて延べ1千人の社員が居住制限区域などで復興ボランティアに参加してきた。

しかし、被災者から聞こえてくるのは、遅々として進まない賠償へのいらだちだ。
希望の見えない生活再建、健康不安、失われた故郷への思い…。そもそも、復興本社をこの地に置いたのは「被災者に少しでも寄り添う」ためだった。

かつて福島第1原発周辺には多くの東電社員が駐在し、地域と交流を深める光景があった。
信頼の糸は長年かけて紡いだが、切れるときは一瞬だった。この2カ月半、県内の約40市町村で被災者の声を聞いてきた石崎芳行・福島本社代表は「社会からの信頼を失ったことが一番つらい。
社会について福島について、東電の社員が進んで理解することから始めよう」と訴えた。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130312/bsb1303121118001-n1.htm


【ありがとう】 福島第一原発の作業員、半数が違法な偽装請負。なぜか検挙摘発は行わない方針

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 13:48:13.87 ID:+/z3DkqD0 ?2BP(6001)
東京電力福島第一原発で働く作業員の要員計画が破綻(はたん)し、政府が見直し作業に入ったことが分かった。
違法な偽装請負の状態で働く人が約半数に上る疑いが浮上し、適法な作業員だけでは足りない恐れがあるためだ。
業界の慣行である偽装請負に依存しない新たな計画を打ち出せるかが焦点となる。

政府と東電は昨年7月にまとめた工程表で、年間最大1万2千人の作業員が必要と試算し、2016年までは「不足は生じない見込み」と明記。福島第一で働く際に必要な放射線業務従事者の指定を昨年5月までに受けた2万4300人のうち、高線量を浴びた人を除く2万3300人を「再び従事いただける可能性のより高い母集団」と位置づけ、要員確保は十分可能と説明していた。

ところが東電が昨年9~10月に作業員4千人を対象にしたアンケートで、「作業指示している会社と給料を支給している会社は同じか」との質問に47%が「違う」と回答。下請けが連なる多重請負構造の中で偽装請負が横行している実態が判明し、経済産業省は2万3300人を「母集団」とみるのは困難と判断して6月までに工程表を見直す方針を固めた。

被曝(ひばく)記録より高い線量を浴びた人が多数いることも発覚し、「母集団」の根拠は揺らいでいる。舟木健太郎・同省資源エネルギー庁原発事故収束対応室長は「労働環境の改善は重要。工程表全体を見直す中で要員確保の見通しを検討する」と話す。
http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201303110629.html


ミニストップのフライドポテトの容器が面白いと話題に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 13:18:20.18 ID:9Pdw3MM20 ?PLT(14072) ポイント特典
映画「ドラゴンボールZ 神と神」×ミニストップ ~ミニストップでドラゴンボールの世界を体感しよう~17年ぶり18作目となるドラゴンボールの最新作として話題の映画「ドラゴンボールZ 神と神」。
今回ミニストップでは、ドラゴンボールをイメージしたたこ焼きサイズのスナックやスイーツ、スーパーサイヤ人を再現したフライドポテト、必殺技「元気玉」を表現したおにぎり、魔人ブウやピッコロ大魔王のスイーツなど、13品のオリジナルタイアップ商品を発売いたします。

■商品名:スーパーサイヤ人 Xフライドポテト

■価格 :198円
■発売地区:全国
主人公:悟空のスーパーサイヤ人になった髪型を、人気のXフライドポテトで表現しました。

映画の公開に合わせ、期間・数量限定でXフライドポテトのパッケージをスーパーサイヤ人バージョンに。 ※数量限定、レジにてご注文を承ります。

ミニストップのフライドポテトの容器が面白いと話題に

ミニストップのフライドポテトの容器が面白いと話題に

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000380.000000505.html


ロジクールのマウスはとにかく壊れやすい 使いやすい、保証はしっかりしているが壊れやすい

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 12:53:51.21 ID:u6RsF9zv0 ?2BP(1090)
『ロジクール ~家族de スマイルキャンペーン!!~』2月22日(金)よりスタート
http://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/51270d006a8d1e245b000001


漫画作成ソフト「ComicStudio」のサポート終了決定でTwitter上で不満・継続希望の声が続々挙がる

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 12:07:50.51 ID:oXSNHoHB0 ?PLT(14072) ポイント特典
★プロ漫画家が販売元に要望、漫画制作ソフト「ComicStudio」継続の声がツイッターに殺到!漫画作成ソフト「ComicStudio」の販売およびサポートが2013年末に終了することを受け、ツイッターに継続希望を訴えるツイートが殺到している。

「ComicStudio」はプロの漫画家やアマチュア作家が使っている漫画作成ソフトだが、2013年末に販売および不具合修正などのサポートが終了する。
販売元の株式会社セルシスでは、「ComicStudio」の後継ソフトとして「CLIPSTUDIO」が販売されている。しかし、既存の「ComicStudio」ユーザーからは、「CLIPSTUDIO」は本格的な漫画作成には向いていないなどを理由に、販売とサポートの終了に対して不満の声が上がっていた。

ツイッターでは、漫画家の星崎真紀さんが「#コミスタ継続希望」のハッシュタグをつけたツイートをしている。これを見た多くの「ComicStudio」ユーザーはハッシュタグをつけたツイートをして、「ComicStudio」の販売とサポートの継続を訴えている。
また、漫画家の野間美由紀さんは、「#コミスタ継続希望」のツイートをまとめており、販売元の株式会社セルシスに要望として提出するという。

多くのプロの漫画家やアマチュア作家が使っている「ComicStudio」は、日本の漫画制作の現場を支えているソフトだ。果たして、継続を希望するユーザーの声は届くのだろうか。今後の動きに注目したい。
http://jp.ibtimes.com/articles/41608/20130312/60227.htm
ComicStudioの継続を希望するTweetまとめ #コミスタ継続希望
http://togetter.com/li/469461


【超速報】 宣戦布告キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 11:58:55.53 ID:HjRaho8p0 ?PLT(12002) ポイント特典
北朝鮮「全面対決戦に突入した」と宣言

北朝鮮は朝鮮労働党機関紙、労働新聞などを通じて「今日から朝鮮戦争休戦協定が完全に白紙化された」と宣言、最高司令官(金正恩第1書記)が署名した作戦計画に基づいて全面対決戦に突入した
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130311/kor13031123270008-n1.htm


【速報】 日本 メタンハイドレート採取成功

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 11:41:24.00 ID:LUcXPej60 ?PLT(12112) ポイント特典
メタンハイドレート採取成功
3月12日 11時33分

資源エネルギー庁は、将来の国産天然ガスの資源として期待されている「メタンハイドレート」について、12日午前9時半ごろ、愛知県と三重県の沖合で、世界で初めて海底からのガスの採取に成功したと発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130312/j68680410000.html


オーストラリア「日本の潜水艦"そうりゅう"型の技術がどうしても欲しい。くれ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 10:41:13.45 ID:dPMHCl+2P ?2BP(1000)
日本の防衛産業に秋波送る「友好諸国」

約10年間にわたって減りつづけた防衛費のあおりから、先細りが心配された日本の防衛産業。
ところがここにきて、防衛装備品の共同開発などを呼びかける「秋波」が、海外から寄せられ始めている。

まもなく具体化しそうなのが、英国との化学防護服の共同開発だ。この服は、有害物質などを使ったテロ攻撃などを受けた際、身を守るためのもの。両政府で近く、合意する方向という。

きっかけは2011年12月に、野田前政権が武器輸出三原則を大幅に緩めたことにある。それまで、日本は三原則に基づき、日米による一部の例外案件をのぞき、他国との武器の共同開発や生産を禁じてきた。
日本製の部品や技術が外国の武器に使われれば、それも「武器輸出」とみなされるためだ。

英国に続き、英連邦の一角をなすオーストラリアも、日本との協力に強い意欲をみせている。
彼らが着目しているのが、海上自衛隊が運用する潜水艦の技術。同国の軍事専門家は語る。

「オーストラリア海軍はスウェーデンから技術を導入し、(原子力ではない)通常動力の潜水艦を建造してきた。
だが、それらはそろそろ更新期を迎えている。日本の潜水艦も通常動力型なので、協力できる余地は大きい」オーストラリア側は日本の最新鋭潜水艦「そうりゅう」型への関心が強いといわれる。
従来の潜水艦は推進力を保つため、ある程度潜ったらいったん浮上し、大気を取り込む必要があった。

ところが、「そうりゅう」型は大気に頼らずに動力を得られるため、長期間、潜航できるのが特徴だ。
オーストラリアは、この技術を供与してもらいたいと考えているようだ。

このほか、北大西洋条約機構(NATO)の加盟国であるトルコも、日本との装備品の開発に意欲をにじませている(3月4日、日経新聞夕刊)。政府の防衛担当者は「問い合わせも含めれば、さまざまなアプローチがある」と明かす。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0803T_Y3A300C1000000


ソフトバンクの「つながりやすさ、No.1へ」のCMに批判殺到

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 10:22:40.89 ID:T9/9GbkJ0● ?DIA(200000) ポイント特典
ソフトバンクモバイルが、2月末からテレビ CM やインターネット広告を中心にあるプロモーションを展開している。

「つながりやすさ、No.1へ」というキャッチコピーが大々的に打たれたこのプロモーション。同社が推進しているプラチナバンドの整備によって、同社の通話接続率が競合各社を上回り1位になったということをアピールする内容で、同社による電波改善への取り組みの成果を印象付ける内容になっている。
数日前からは、北大路欣也さん、前田敦子さん、樹木希林さんなどを起用した新たなテレビ CM などを投入しており、実際に広告を目にした人も多いのではないだろうか。

しかし、このテレビ CM 展開に対して、Twitter をはじめとする SNS での声は冷ややかだ。Twitter で CM に対するコメントを検索してみると、「繋がりやすさ No1 って明らかに嘘なんだが。。」「そんなしょうもないことを莫大なカネ掛けて言ってないで、そのカネで設備調えてもっと繋がるように努力してよ」「ソフトバンクの繋がりやすさ No.1 の CM 観てるとホント苛々する。」「繋がりにくさ No.1 の間違えだろ?」「実際2位と0.1%しか変わらないしソースの信憑性が・・・」「ホントどんな調査なんですかね…開き直りか」など、辛辣な意見が並ぶ。
このような意見は、日ごろからソフトバンクの電波に不満を感じているユーザーの“愛のムチ”とも読める。ユーザーの声は日常的な使いにくさを理解して欲しいと願う悲痛なものなのである。

以下ソース
http://japan.internet.com/allnet/20130311/7.html
ソフトバンクの「つながりやすさ、No.1へ」のCMに批判殺到


放射脳の破滅願望の原因が判明 

1 :【東北電 81.9 %】 【10.7m】:2013/03/12(火) 09:52:29.71 ID:zeU+QXYq0 ?2BP(1235)
放射能被害の発生を声高に訴えてきたオオカミ少年は、悲劇を望むようになる --- 開米 瑞浩先週、WHOが「福島で健康被害が出る恐れは極めて小さい」という報告書を出したり、環境省からは「子供の甲状腺調査結果でも福島県で他県と比べて異常な結果は出ていない」というニュースが出てきました。
それは喜ばしいニュースのはずですが、不思議なことに「脱原発」に熱心な人々からはあまり「よかった」という声が聞こえてきません。
それどころか「どうせ国は真実を隠しているのだろう」といった陰謀論に走る人々もいるほどです。

それはなぜなのか、どうして彼らは素直に喜ばないのか、を理解するために、少々長い記事を書きました。
一見、原発とは関係なさそうな話から始めますが、それが「急進的脱原発」派の行動をよく説明できるものなので、じっくり腰を据えてご覧ください。

簡単に言うと、「原発は危険だ危険だと言い続けて来た人にとっては、原発事故で健康被害が起きてもらわないと自分が嘘をついたことになるので都合が悪いため、明るいニュースを喜ばない」という話です。オオカミ少年は悲劇を望むようになる、というのはそういうことです。

そんな馬鹿な、と思うかもしれませんが、実際こういうことが起きているので詳しく説明しましょう。ということで本題です。

(中略)

彼らにとっては
WHOが福島では原発事故による健康被害はおそらく出ないであろうと報告した ↓
そうなのか、ああ、よかった!
・・・・じゃあ、ないんです。
「俺は危ないから避難しろと言い続けてきたのに、何も被害が出ないんじゃ俺が間違っていたことになってしまう。それは困る」と、無意識のうちに彼らはそういう本末転倒なことを考えます。

全文は長いからソースで
http://agora-web.jp/archives/1523513.html


「陸上で最強の動物=カバ」「海で最強=シャチ」はわかった。じゃあ空で最強はなんなの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 09:01:48.80 ID:qh0H68JF0● ?PLT(12072) ポイント特典
11日夜、千葉県柏市にある百貨店のエスカレーターに、死んだ鳥などの動物が置かれているのが見つかりました。
百貨店ではことし1月にも同じエスカレーターに死んだ動物が置かれていたということで、警察は威力業務妨害の疑いで捜査しています。

11日午後8時半ごろ、柏市末広町の百貨店「柏タカシマヤ」で、エスカレーターに死んだ動物が置かれているのを買い物客が見つけました。
警察の調べによりますと、置かれていたのは3階から4階に上がる、停止したエスカレーターで、上段や中段など3箇所にはととみられる鳥2羽と猫が別々に置かれていたということです。
百貨店ではことし1月にも同じエスカレーターに死んだ鳥などが置かれ、警察に被害届けを出していました。
被害を受けたことについて百貨店は、「思い当たることはない」と話しているということで、警察は、百貨店の営業を妨害した威力業務妨害の疑いで捜査しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130312/k10013132511000.html


ドイツ人「原発再稼動とかジャップアホ過ぎワロタw 三度の被曝でまだ懲りてないのかwww」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 01:03:42.21 ID:mtRBcMut0 ?PLT(12321) ポイント特典
「被爆国がどうして回帰?」=日本大使館前で反原発集会―ドイツ【震災2年】【ベルリン時事】東京電力福島第1原発の事故から2年となる11日、ドイツ北部のニーダーザクセン州の農民らがベルリンの日本大使館前で、反原発を訴える集会を開いた。
約50人の参加者は「原発をやめろ」とシュプレヒコールを上げ、原発の即時停止を求めた。
日本で原発再稼働に向けた動きが出ていることについて、農業のモーニカ・ティートケさん(59)は「被爆国の日本がどうして原発に回帰するのか理解できない」と日本政府の姿勢に疑問を呈した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000178-jij-eurp


韓国 「日本海と言われるとキレそうになる」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 00:36:19.89 ID:32NMUM7e0● ?PLT(14072) ポイント特典
世界から”日本海”を消すことは韓国人の急務だ―韓国メディア

「私たち韓国人は日本海 (Sea of Japan) という名称を世界各国の地図から削除することに注力しなければなりません。」最近、独島(ドクト、日本名:竹島)領有権問題で韓日間感情の谷が深まるなか、東海名称問題を研究してきた大邱(テグ)の老学者が東海を第3の名前で呼ぶべきだと主張して話題になっている。

元韓国語分会理事でもあるチェ代表は「日本の立場から見る時、私たちが東海と呼ぶところは‘西海’に該当し、太平洋が彼らには‘東海’だから、私たちは東海(East Sea)という名前に執着してはならない」と強調した。

彼はまた「日本海と堂々と対抗する称号は韓国海(Sea of Korea)だが、韓国海(Sea of Korea)では名称問題をめぐる綱引きをしなければならない」とした。
また「日本が日本海という名前を日帝時代から使いながら年功を積み上げているところに、東海という名称を世界に主張しても、国際的説得力が弱く、時間が経つほど日本海という名前で固まってしまうだけ」と付け加えた。

彼は「日本海」に替わる第3の代案名称を韓国が主張すれば、世界から日本海という名称を消すことができるのはもちろん、独島(日本名:竹島)と私たちの海を永遠に手にすることができる、と繰り返し力説した。

ソース 韓国メディア 嶺南日報 (韓国語) 2013/3/11
http://www.yeongnam.com/mnews/newsview.do?mode=newsView&newskey=20130311.010280728270001


1兆あったら何する?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 00:18:22.75 ID:aowJDt4h0 ?BRZ(10000)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130311/fnc13031118520012-n1.htm
政府、12日からJT株売却 株高で売却益は1兆円規模に拡大 復興費に

財務省は11日、政府が保有する日本たばこ産業(JT)株を、同日の東証終値(3010円)より2%割引した1株あたり2949円で売り出すと発表した。
すでにJTが2306億円で自己株取得した分を含め、売却収益は9734億円となり、東日本大震災の復興費に充てる。


安倍首相は底辺を救う気持ちはあるの? 底辺の底上げこそが日本の成長の鍵なんだよ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 00:00:37.48 ID:Y2Oal0EsT● ?2BP(2828)
安倍首相:今こそ大胆緩和を、円高・デフレで-為替・株に効果出始め
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MJDCOU6K50Y101.html