◆ New Entries

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 22:28:31.63 ID:zfhBO3ZF0 ?2BP(1080)
【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に

【悲報】ラブライブで花田脚本炸裂、誰得シリアス展開に


TOKIOってリーダーがいなかったら屈指の不仲グループになってたよね

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 21:56:32.45 ID:x6ecHlL10 ?2BP(1000)
http://mdpr.jp/news/detail/1232108
榮倉奈々、セクシードレスで登場 TOKIO国分太一「すごい悪いことしてる気分」春らしい、胸元と肩口がレースのミニドレスに、スカイブルーのハイヒール姿で登場した榮倉。
廣木監督から約4年ぶりに声が掛かった作品だったことを明かし、撮影の間「1年ぶりくらいの緊張をしたのでは」と振り返った。
「自分の小学校時代、小学校の匂いを思い出す作品でした」と完成版を見た感想を語った。

映画主演は6年ぶりという国分は、「初日が正直、怖かったです」と本音を吐露。
「僕の芝居のダメ出しは受け付けませんので、感じたものを、皆さんに伝えていただけたらと思います」とコメントした。

本作で、約7年ぶりに榮倉と国分の共演が実現。前回は、榮倉が生徒役で、国分が教師役だったが、今回は、榮倉が国分の恋人役を演じた。榮倉が「不思議で、恥ずかしかった」とはにかむと、国分も「俺も、すごい悪いことしてる気分」と恐縮。すると、榮倉の口から「恥ずかしかったけど、廣木監督に怒られるのではと思い、バレないようにしていました」と撮影秘話を明かした。


女(39)「はじめてのデートでお弁当を作らされました。ありえません。」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 21:29:07.48 ID:ATt6Twyh0● ?2BP(4700)
はじめてのデートでお弁当を作らされました。ありえません。

彼は40過ぎ、私は40手前です。

私は看護師なのでそれなりの収入ですから、何も問題はないのですが、彼のせこさに呆れてしまいます。
はじめてのデートでドライブデート?

ドライブデートって世間では浸透していますが、ただ、車で走っているだけでは?おまけに、お弁当まで作らされてしまいました。『君の作った弁当が食べたい』などと言われ、しかも夜勤明けです。
(何故か誘われたことでうれしくなり、夜勤明けのことは言えずじまい)無理して、作りました。

そして、海岸の駐車場の前の自販機で缶コーヒー、その際に、『あれ?オレ、小銭ないや!』っておかしくないですか?缶コーヒーもお弁当も私持ち、彼の負担はガソリン代だけ、田舎ではありますがカローラの中古・・知り合いからの紹介ではあるものの、経済的なこともある程度聞いていたのですが、これほどせこいとは?ただ、話好きではあるし、私の話も良く聞いてくれますし、優しそうな感じだし嫌いなタイプではありませんし、お互いもういい年なので、遊ばれるとも思わないのですがどうも、しっくりきません。私は軽く見られているのでしょうか?
それとも、お金目当て?今後、どういう態度を取ったらいいのかわかりません。
私はどうしたらいいのでしょうか?

頭の中で、ドライブデートと、お弁当のことでグルグル回ってしかたありません。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0306/577948.htm


【NHK】完全解凍!アイスマン~5000年前の男は語る~

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 21:05:09.58 ID:CxLMhyvl0 ?2BP(1072)
世界最古の冷凍ミイラ“アイスマン”が初めて完全解凍され、徹底的に調べられることになった。
有史以前の暮らしを知る鍵が詰まった超一級の文化遺産は、私たちに何を語りかけるのか・・・?“アイスマン”は、1991年にイタリア・オーストリア国境付近にあるアルプスの氷河から奇跡的な保存状態で発見されたミイラ。
その身体は、人類にとって“至宝”とも言うべきものである。
5千年前の人体、着衣、道具類が氷漬けになって保存されていたため、文字の無かった当時の暮らしぶりや文化、風習などを知る極めて重要な手がかりが詰まっているからだ。
発見以来20年間、厳重に冷凍保存されてきた“アイスマン”を解凍するという画期的な調査が遂に始まった。
脳や内臓、骨、血管など149点ものサンプルを採取、世界中の研究者による分析で、5千年前の謎が次々と明らかになってきている。
“アイスマン”の解凍・調査に密着し、分析から得られた最新の知見を紹介。壮大な歴史ロマンの世界へいざなう。

2013年3月24日(日)
午後9時00分~9時49分
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0324/


【悲報】鳥山明描きおろしDB集合絵が目も当てられないほど酷い

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 20:32:17.03 ID:Fxa13x5t0 ?PLT(12072) ポイント特典
【悲報】鳥山明描きおろしDB集合絵が目も当てられないほど酷い


「麻雀中でやってはいけないこと」 ←どんなことがあるの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 20:20:37.32 ID:Ytz/h08i0 ?2BP(4248)
門前手から大明槓
オーラス4確和了り

他に何かある?


身長は168cmが攻守ともに最強 小回りきくし恋愛対象としてもOK これ以上でかくなると食費がかさむ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 20:15:08.45 ID:ATt6Twyh0● ?2BP(4700)
2年前に言われた「東京マラソン走りませんか、写真撮りながら」。

まずすこしだけ自己紹介しておくと、僕の職業はプロカメラマンです。
少し前に50歳になりました。身長は168cm、体重は少ない時で63kg、多い時で66kgくらい。
最後に健康診断を受けたのは4年前だけど、頭の中以外に特に悪いところはありません(と思いたい)。
http://number.bunshun.jp/articles/-/372508


スタミナ太朗って肉焼いて遊ぶ店だよな

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 19:43:21.58 ID:vWwWtKf80 ?PLT(14072) ポイント特典
鈴木奈々、昨夜は彼氏と熱~い“スタミナ太郎”なお泊りデート!益若つばさに嫉妬モデルでタレントの鈴木奈々(24)とお笑いコンビ『ますだおかだ』の岡田圭右(44)が6日都内で行われた「すたみな太郎 春のハローキティタイアップキャンペーン」記者発表会に出席し、彼氏とのお泊りデートを告白。学生時代の思い出として、初体験の時期も語るなど、明け透けトークに岡田圭右もタジタジだった。
最大130種以上が食べ放題の国内NO.1の全国129店舗数をほこるバイキングレストラン『すたみな太郎』(江戸一)が、期間限定の新作メニューとして、親御さん世代に「懐かしの給食メニュー」と、全世代的に人気のハローキティちゃんとコラボした、シール、プレート、デジタルカメラ、トローリBAGなどのオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーン企画を実施。

先生役の岡田は茶のスーツ、生徒役の鈴木はセーラー服姿で登場。ハイテンションで飛ばしすべりまくる岡田と、「制服着るとテンション上がりますね」という鈴木奈々のフルパワーに、集まった報道陣も若干引き気味。すると岡田は、「みなさ~ん、スタミナ切れですかぁ~」と、さらにハイテンションで迫る。

いらい320


自転車交通違反厳罰化へ 「自転車利用のルール違反に対する批判が多く無視できなくなった」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 19:28:50.85 ID:7OQ5hCR/0● ?PLT(15072) ポイント特典
実刑も!? 自転車交通違反厳罰化

東京地検は、悪質な交通違反を繰り返す自転車運転者について、道路交通法違反罪で積極的に起訴する方針を明らかにした。
信号無視や一時不停止などでも起訴される可能性があり、懲役3カ月または5万円以下の罰金が科される。
並走は2万円以下の罰金または科料、無灯火運転は5万円以下の罰金と、自転車に乗る人にとっては心中穏やかでない。
そこまで自転車の事故が増えているのか。交通事故などの相談を多く扱うベリーベスト法律事務所に伺った。

「自動車・自転車ともに、交通事故の件数は減っています。ただし、“自転車関連事故が交通事故全体に占める割合”は、10年前と比べて約1.13倍と増えているのです」(和澤晋平弁護士)

自動車の場合、駐車違反など軽微な違反は「交通反則通告制度」により、反則金を納付すれば起訴はされない。
自転車に同様の制度はないが、かといって軽微な違反で起訴すると自動車とのバランスが取れないため、これまで見逃されてきた。なぜ今、厳罰化なのか。

「取り締まりを強化して、交通事故をさらに減らしたいという意図でしょう。また、自転車利用のルール違反に対する批判の声が多く、無視できなくなったという背景も」(小瀬弘典弁護士)

いけないのはもちろんですが、信号無視で罰金というのは厳しすぎるという声もあるようですが…。

「違反後すぐに罰金、というわけではありません。これまで、自転車の違反はほとんど検挙されず、特にペナルティのない“指導警告票”が交付されてきました。
平成23年の交付は全国で約220万件、対して検挙は約4000件。
検挙の割合は0.2%弱ですが、ここ数年は増加傾向にあります。
検挙されると、たとえ軽微な違反でも略式起訴され罰金刑を科せられる可能性が高いです」(和澤さん)
http://news.ameba.jp/20130324-154/


神崎かおりさん「募集欄に高卒以上って書いてある場合わ高校中退者って履歴書すら送れないのかな」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 19:17:06.53 ID:bCrniiTX0● ?2BP(8283)
聞きたいんだけど、契約社員の募集欄に高卒以上って書いてある場合わ
高校中退者って履歴書すら送れないのかな?
結構大手企業なんだけど、その会社のアパレルブティックに個々に配属だから、契約社員らしいんだけど…すんごい好き過ぎて働きたくなったんだよね。詳しい人情報求む
https://twitter.com/KaKao_y/status/315729834758246400
@tinpobinbin1919 一般常識なら、ビジネスマインドのビジネス能力検定もってるから多分平気。
https://twitter.com/KaKao_y/status/315762361371881472
@HyororiS2 甘くなんて考えてないよ。かおりは、いままで、自分のやりたいことは気持ちと努力で手に入れてきたの。
納得するまでやるのがかおりのPRIDEだからさ。
不可能を可能性に変えるためには何度だって挑戦し続けるのがかおりだから!
https://twitter.com/KaKao_y/status/315763338120417281


LINEの開発を担当したNHN Japanの日本人技術者が退職「韓国人のための会社、溝が埋まらなかった」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 17:20:40.58 ID:c63c+JMC0● ?PLT(12072) ポイント特典
NHN Japan株式会社を退職いたします「LINE株式会社(仮)に入社出来ませんでした」みたいな釣りタイトルにしても良かったのですが、転職系のエントリは真面目に書いたほうが良いかなと思って。

有給消化期間がまだ結構残っているのですが、本日3月22日が最終出社日でした。
2年ちょっとNHN Japan(NAVER Japan時代含む)で働いてきました。入社後すぐにアプリ開発のため韓国に1ヶ月出張したり、まとめやLINEの成長に微力ながら関われたり、僭越ながら様々な場所で登壇をさせていただいたり、と、2年という月日では単純に表せられない位の濃密な時間を過ごさせて頂きました。

その中で、LINEというサービスの道程を通じて、世界で受け入れられるサービスに必要なものはどういうものなか、、、理解できたとはとても言えませんが、比較的近い場所で目の当たりにすることが出来たのは非常に大きな経験になったと感じています。

また、優秀なエンジニアと交流できた事も今後へ向けた糧になりました。印象深い方々TOP3をtwitter IDで名指しすると、@sunsuk7tp、@overlast、@tagomoris(敬称略)です。

ただし、個人的な感覚をいくつかワガママに書くとしたら、、、大企業で、ブランドイメージも高止まりした会社で、安定して気楽に過ごす事は出来るかもしれませんが、少し物足りなさを感じてきていたのは事実です。特に、海の向こうで作られたサービスや機能が、日本人の多くのメンバーにリリースまで告知されない(リリース後初めて知る)、という事も多く体験しました。これは人によって捉え方が違うでしょうしグローバル企業を指向するなら許容しなければいけない事ですが、自分がこの会社では単なる小さい歯車としてしか存在し得ないことを印象づけられました。また、ご存知の通りこの会社は韓国人による、韓国人のための会社です。常に文化の差を感じ、異文化交流の難しさと面白さを感じながら仕事をしてきた中、正直に吐露すると埋められない溝を感じた。
これも事実です。

LINEの開発を担当したNHN Japanの日本人技術者が退職「韓国人のための会社、溝が埋まらなかった」

http://dayafterneet.blogspot.jp/2013/03/nhn-japan.html


40代男性「最近の若者は指示待ちが多い」 なお、「指示待ち」が流行語だったのは1981年の模様

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 17:15:41.01 ID:fVRVAvzg0 ?PLT(16072) ポイント特典
?あと1週間ほどで2012年度も終わり。4月に入れば、あなたの会社にも2013年度の新入社員が入社してくる。
回復の兆しが見え始めたとはいえ、厳しい就職戦線を勝ち抜いて入社してくる彼ら。当然、新入社員も初めての社会人生活に緊張していることだろう。しかし、不安を抱いているのは新入社員ばかりではない。

?世間の声を拾うと、ここ数年、新入社員と先輩・上司たちの「意識の差」が拡大している傾向が見て取れる。

「ここ数年の新入社員と接していると、どうも自分の意識とのギャップが大きいように感じます。受け身というか、指示待ちというか……。世代論で語るのは個人的には好みませんが、自分が新入社員のときはもっと積極的に上司に質問しにいったものですが」(40代・男性)

「業務日報を書かせたら、『初めて取引先にいった。緊張した(>_<)』と顔文字入りで書いてきて。取引先へ出す書類にも、同じことをしなければいいんですけど……」(30代・女性)

?読者のなかには、こうした不満や不安を感じた経験がある人も、多いのではないか。いつの時代も「最近の若者は」と言われてきたものだが、最近は若者たちの思考のバックグラウンドとなる経済・社会情勢の変化が以前よりも激しいぶん、大きなジェネレーションギャップを感じる人も少なくないようだ。
http://diamond.jp/articles/-/33630
◆指示待ち族

1981年の語。この年の新入社員の傾向を指すことば。現代コミュニケーション研究所(坂川山輝夫所長)の造語。「いわれたからやる。いわれないことはやらない」若者が多くなってきた。「自分を犠牲にした母親の過剰な奉仕になれた結果」(千石保)という見方もある。1958年~生まれ。
http://www.jiyu.co.jp/GN/cdv/backnumber/200210/topics02/topic02_01.html


【体罰】 桜宮のバスケ部OB、小村先生を訪れ全員で泣く 「どうして先生ばかりが制裁を」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 15:34:23.20 ID:CElpae8Q0 ?2BP(2828)
元教諭書類送検、バスケ部関係者から戸惑いの声

大阪市立桜宮高校バスケットボール部主将の男子生徒=当時(17)=が自殺した問題で、顧問だった元教諭(47)を傷害と暴行容疑で書類送検した大阪府警の判断に、バスケ部の関係者からは戸惑いの声が相次いだ。

昨年まで息子がバスケ部に在籍していた保護者によると、今月の卒業式後、部員らが元教諭のもとを訪れ、今回の事件を振り返って全員で泣いたという。「多くの生徒が今も、先生を慕っている。息子も大学に進学したが今でも家庭では先生のことを心配する話ばかりだ」。その上で、「桜宮高の問題が浮上してから、全国の教育現場で実際には体罰が行われていたことが判明している。どうして先生ばかりが制裁を受け続けなければいけないのか」と訴えた。

また、元教諭が次男の担任だった母親(49)は「亡くなった生徒の保護者からすると、暴力の事実を明らかにしてほしいという気持ちは分かる。しかし、生徒思いで熱心に指導をしていた先生の指導が犯罪なのかと思う」と書類送検に疑問を呈した。

同校に娘を通わせている父親は「今の世の中では、体罰イコール暴力という風潮になってしまっている。今後は先生が口頭で注意をしただけで、子供たちから『言葉の暴力』と訴えられるようなことになりかねない。先生の言うことを聞かない生徒を助長させることにつながるのでは」と話した。

約10年前、元教諭に指導を受けたバスケ部OBは、元顧問から「練習に熱が入っていない」などの理由で片手や両手で平手打ちをされることがあった。しかし、人間的にも技術的にも成長させてくれた元顧問を現在も慕っているといい、「先生の指導を否定されたようで悲しい」と言葉少なに語った。

一方、桜宮高の在校生や保護者を支援する伊賀興一弁護士は「顧問の行為が暴行にあたることは多くの人が感じていると思うし、本人が一番悔やんでいると思う。ただ、もし起訴され裁判になれば、いろんな事実が明らかになり、顧問にとっても酌み取ってもらえるものもあるはずだ」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130322/waf13032218580025-n1.htm


ハローワークが窓口担当者2200人を一斉解雇 ハロワ職員から一転、ハロワに通う側へと転落

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 14:39:25.54 ID:ectZIFJs0● ?2BP(3535)
雇用の安定を目指すはずのハローワーク(公共職業安定所)で、相談員などとして全国で働く非正規職員のうち、約一割に当たる二千二百人が、この三月末で職を失う。
突然「雇い止め」を告げられた職員たちは、業務で失業者の相談に乗りつつ、自らも勤務時間外や休暇に職を探す事態となっている。

「窓口を訪れた人の中には、雇用保険や職業紹介以外の福祉サービスが必要な場合も。制度の知識と経験が求められる職場なんです」。
東海地方のハローワークで、受け付け業務を担う非正規職員の五十代女性は訴える。二月下旬に突然、上司から「任期の更新はしない」と言われた。

職に就いて三年半。雇用保険の給付や職業紹介、訓練など、多種多様な制度への理解をようやく深めたところだった。案内をした人が帰り際に会釈をしてくれると「人の役に立てた」と感じる。退職金や賞与、夏季休暇もなくてもやりがいのある仕事だっただけに、雇い止めを告げられたときは「涙が出た」。

一年単位で任用される職員は、更新されない可能性があると頭では理解していた。だが「仕事も忙しいし、働き続けられると思っていた」という。
今は土曜日に開いているハローワークの窓口で、仕事を探している。

今回は更新となった別の四十代女性は「民間企業で働く人は法律で守られているのに、非正規の国家公務員は法の隙間にいて守られていない」と訴える。
民間企業が非正規労働者を採用する際は、労働契約法やパート労働法で規制され、雇い止めには歯止めがかかっている。一方で公務職場の非正規職員の場合は、国家公務員法などに基づいて「任用」される。一年単位で任用する非正規職員を保護する規定はない。

   ◇厚生労働省によると、二〇一二年度の全国のハローワークの職員は三万一千七百六十五人。うち、非正規職員が二万百七十六人と全体の63・5%を占める。部署によっては、正規職員の十倍以上の非正規職員がおり、主なサービスの担い手となっている。

同省の担当者は「リーマン・ショックと東日本大震災で増えた業務量も落ち着いてきており、財務省の査定も厳しくなっている」と説明。
減員分は業務の簡素化などで対応するという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2013032202000174.html


モスバーガーが糞まずかった件 美味いとか絶賛する奴って、きっとマクドしか食って来なかったんだろな

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 14:04:57.55 ID:qNoc3akl0● ?2BP(1001)
しょせんファストフードチェーンの味でがっかり

本物のハンバーガーの味はあんなベチョベチョの物体じゃないわ


平野耕太「おたくのファッションはなぜ似るのか。あれはファッションではなく作業着だから」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 13:27:06.29 ID:4yMx1DUG0● ?2BP(1919)
平野耕太@hiranokohta:よくコント番組だのバラエティだのでネタにされる「世にいういかにもおたくのファッション」はなぜ皆、似たような格好になるかというと、ファッションではないから。作業着だから。
https://twitter.com/hiranokohta/status/315657882924367873


ビデオレンタル業界がヤバイ! 4年間で市場規模が1000億円も縮小

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 12:46:11.35 ID:OA6g1x590 ?2BP(3535)
TSUTAYAとゲオ泥沼競争の果てに…ビデオレンタル業界がヤバイ!現在、80円、50円といった低料金を打ち出すGEOとの価格競争が泥沼にはまりこんだTSUTAYA。
この状況を打開するための戦略の一つとして『アメイジング・スパイダーマン』など、人気タイトルのレンタルを独占。これによって下落するレンタル価格を維持したい考えだ。

(略)

実は、TSUTAYAがほかの一般店だけでなく、利用者からも反発が起きそうな措置に踏み切った裏には、ソフトレンタル業界の現状があるという。
レンタルビデオの売り上げは、2007年の3600億円から2010年の2600億円と、4年間で1000億円も市場規模が縮小。
その中で、全国にあるビデオ店3600店のうち、TSUTAYAは1400店、GEOは1200店と、2社で3分の2以上を占めている。
両社は、縮小する業界の中で、価格競争によって、周辺の一般店を駆逐しつつ生き残り合戦を繰り広げてきた。
そして、強気の価格設定を打ち出して勢力を伸ばすGEOに対して、TSUTAYAが取った戦略が「独占」という付加価値を創出することだった。
このTSUTAYAの戦略に、市場規模が縮小し続けるソフトレンタル市場でなんとしても利益を確保したいソフトメーカーの思惑が重なり、『アメイジング?』をめぐる独占レンタルへとつながったというのが関係者の見立てだ。

独占の結果、『アメイジング?』は2012年のTSUTAYA年間貸出ランキングで4位を獲得する人気商品になった。
ところで、ライバルであるGEOは、こうした独占戦略に対して興味を示さないのだろうか? そこには、TSUTAYAとGEOとの経営戦略の差が如実に現れている。

GEOの収益の柱はゲームなどの中古販売事業であり、利益率の低いビデオレンタル事業は中古販売につなげるための集客の一環であり、レンタル事業をあまり重視していない。
また、GEOが抱える1200の店舗のうち8割が直営店であり、客単価が減少する低価格路線を追求しても、店舗からの反発はない。
その結果、ほかのレンタルビデオチェーンと徹底的に差をつけるための「50円レンタル」が成立し、ソフトレンタル業界にデフレを巻き起こした。
http://biz-journal.jp/2013/03/post_1744.html


東大は努力で入ってはいけないところ 合格発表で胴上げされてる人は入学後に不幸が待っている

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 12:30:18.18 ID:L762EJZ90● ?PLT(12073) ポイント特典
第1部 東大は努力で入ってはいけないところです
大研究 ああ、東京大学 東大に入っても不幸な人、東大出たのに不幸な人

東大に入れば将来は安泰?そんな甘い時代はとうに終わっている。苦労して狭き門をくぐっても、不幸になる落とし穴はそこら中に隠れている。
失敗していった東大生たちの声を集め、徹底検証した。

■授業についていけない

「合格発表会場で胴上げなんかされちゃって、人目をはばからず喜んでいる受験生っているじゃないですか。
実は僕もそのクチなんですけど、そういう人って、だいたい入学した後に不幸が待っているんですよ」(東大経済学部4年生男子)3月10日、今年も日本最難関の入学試験を突破した受験生たちが、東大本郷キャンパスの名物、赤門から続く銀杏並木で喜びを爆発させた。
様々な誘惑を排して、一心不乱に努力を続けてきたのだから、喜びもひとしおだろう。だが、こと東大にかぎっては、そうした無理な努力で入学することは、あまり身のためにならないかもしれない。前出の東大生が続ける。

「あそこまで喜べるのは、よっぽど努力した人、それも入試の手応えに自信がない人です。要は、努力した凡才なんです。
そういう人が東大に入ってもいいことはひとつもありません。

僕は静岡の公立高校の出身で、周りに東大を受験する友人もいなかったので、2年間毎日、学校に22時頃まで残って、担任の先生とほとんどマンツーマンで勉強をしてきました。

入学して驚きました。僕は高校時代勉強しかしていない、と断言できるくらい努力してきたんですが、そんななりふり構わずやった、という人はあまりいないようでした。都内の有名私立校出身の同級生に合格発表の話を振って、『どうせ受かってると思ったから、合格発表は見に行ってないんだ』

と言われたときは衝撃を受けました。カリキュラムが始まっても、差を痛感するばかりで、第3外国語で選択したドイツ語の演習(必修)では、クラスで僕だけ単位が取れず、留年してしまいました」

(以降に続く)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35185


【FPS】Call of Dutyの世界大会が酷いと世界中で話題 ジャップよ、これが暴言だ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 11:25:38.86 ID:Evnl1zWi0● ?PLT(12100) ポイント特典
[BO2] Black Ops 2:世界大会で暴言・煽りの嵐。視聴者「オーマイガ...」『Call of Duty: Black Ops 2』の世界大会、「Call of Duty ヨーロッパチャンピオンシップ」の動画です。
あまりにも白熱したためか、暴言・煽りで殴り合い寸前のような様相に。3:37からは勝者の余裕か言い訳モードか、さっきまでとは別人のようになった穏やかな姿が見られます。

YouTubeで最も参考になったコメントは「これは非常に恥ずかしい・・・全ての本当のゲーマーにとって・・・オーマイガー・・・」となっています。
http://youtu.be/R7HbCkU_-cM
http://fpsvideo.blogspot.jp/2013/03/bo2-black-ops-2_24.html#more


これは安倍ちゃんGJ 「天皇は男だけしか認めないから愛子は用無しな」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 10:25:14.96 ID:+7wAdU/M0 ?PLT(34545) ポイント特典
女性宮家、見直しへ議論 安倍政権、男系継承に軸足

【北野隆一】女性宮家創設案を盛り込み民主党政権が昨年10月にまとめた「論点整理」について、安倍政権が見直しを始めた。菅義偉官房長官は15日の衆院内閣委で「皇位の男系継承が維持されてきた重みを考え、経緯を整理させている」と答え、民主党政権下の議論を検証していることを明かした。今後、議論はどう進むのか。

「もう結論は出ていると思います」。八木秀次・高崎経済大教授(憲法学)はそう語る。安倍晋三首相のブレーンの一人で、教育再生実行会議の委員にも就任。民主党政権下での有識者ヒアリングでは、女性皇族が結婚後も皇籍にとどまる女性宮家創設案に反対した。安倍氏とは長年、皇室制度について話し合ってきたという八木氏は「女系天皇に道を開く女性宮家案が政治日程にのぼることはもうないのではないか。今後は旧宮家の皇籍復帰案が検討されるだろう」。
旧宮家復帰案は、戦後に皇籍を離脱した旧11宮家の男系男子孫を皇族に復帰させたり、皇籍を取得させたりすべきだとの考え方。皇位継承の男系男子原則を掲げる論者が主張してきた。
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201303230257.html


EASYモードでゲームをクリアする奴って何が楽しいの? 最高難度が一番面白いのに

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 09:50:30.97 ID:6yOrcmaU0 ?PLT(12000) ポイント特典
将棋ソフトVSプロ棋士電王戦 18歳・阿部四段 意地の先勝

将棋のプロ棋士とコンピューターソフトによる五対五の団体戦、第二回電王戦の第一局は二十三日、東京都渋谷区の将棋会館で行われ、阿部光瑠四段(18)が百十三手で将棋ソフト「習甦(しゅうそ)」を破り、プロ棋士が先勝した。

対局は平手(ハンディなし)の持ち時間各四時間で行われた。先手の阿部四段は角交換し、プロの対局でよく指されている形となった。中盤以降、「習甦」が攻めに出たが空振りに終わり、阿部四段が押し切った。

阿部四段は二〇一一年、十六歳でプロとなり今後の活躍が期待されている新鋭。
「習甦」は昨年の世界コンピュータ将棋選手権で五位となった実績がある。
過去、棋士と将棋ソフトの対戦では、昨年一月に米長邦雄永世棋聖(〇三年引退、昨年十二月死去)が敗れているが、現役棋士はこれまで公の場で負けたことはない。

第二回電王戦は、途中でどちらかが勝ち越しても五対局すべてが実施される。
三十日に行われる第二局では、佐藤慎一・四段と昨年の世界コンピュータ将棋選手権四位の「ponanza」(ポナンザ)が対戦する。

◆勝ててうれしい 阿部光瑠四段の話 緊張したし、いろいろな気持ちはあったが、楽しく指すことができた。強いソフトに勝てたのはうれしい。
◆弱点克服考えたい 「習甦」を開発した竹内章さんの話 いい棋譜を残したかったが、少し残念な結果になった。弱点を克服するのは難しいが今後考えていきたい。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013032402000138.html


マルハン「パチンコのイメージは良い。年寄りの交流場だし」→場内「えwww」→マ「わ…笑うな!!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 09:10:58.01 ID:AxmzV7Ma0● ?PLT(18500) ポイント特典
世界フィギュアスケート選手権大会の会場内でハングル文字の広告が目立ったパチンコグループ「マルハン」だが、千葉県習志野市ではパチンコ店の出店をめぐって地元住民と激突が始まっている。

「学校の隣に建設するなんて、何を考えているんだ!」
「こんな住宅街にパチンコ店なんて」
怒号が飛び交ったのは、3月16日に開かれたマルハンの説明会だ。

(中略)

景品の換金所が建てられるということ自体は認めたが「それは別業者なので、我々もどこに建つかは知らない」と曖昧な返答に終始。住民たちからは「それはおかしい」との声が多数飛んだ。

社員は「パチンコのイメージは、みなさんが考えるよりずっと良い。お年寄りの交流の場になったりもしている」となだめたが、場内から笑い声が漏れると、途端に顔色を変え「笑うな」と怒鳴りつける場面もあり、約3時間が最後まで互いにケンカ腰のまま終わった。

前出住民男性は「唐突に建設の連絡が入ったので、慌てて対策のための連絡会とホームページを立ち上げた」といい、21日には市長に直接、抗議の声を届けるという。

マルハンは年間2兆5,000億円の売上高を誇る大企業だが、建設に対する反対運動はほかでも起こっており、風当たりは弱まりそうにない。
http://www.cyzo.com/2013/03/post_12868.html


空手で陸奥圓明流の奥義ぽい蹴りが出た模様

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 08:28:21.75 ID:zVVwn7cf0● ?BRZ(10000)
全36秒

ギフ

空手で陸奥圓明流の奥義ぽい蹴りが出た模様
'Epic Karate Knockout': Teen Takes Down Opponent With Incredible Kick (VIDEO)Posted: 03/22/2013 12:23 pm EDT
http://www.huffingtonpost.com/2013/03/22/epic-karate-knockout_n_2932951.html


【仏像問題】対馬「朝鮮通信使祭りも日韓交流もやめる」「韓国人には来て欲しくない」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 07:30:41.88 ID:yiEm09wY0 ?PLT(14072) ポイント特典
仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓
2013.3.24 06:17 (1/3ページ)[日韓関係]

長崎県対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」(高さ50・5センチ)が、韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は日韓の溝をますます深めた。
韓国仏教界は「倭寇に略奪された」と主張するが、この論法に従えば朝鮮半島伝来の仏像や古美術品の大半が返還の対象になりかねない。日本と朝鮮半島の懸け橋となってきた対馬では怒りが渦巻いている。(九州総局 田中一世)廃棄の歴史は無視

「対馬の人が大切に守ってきた信仰の対象を盗んでおきながら屁(へ)理屈をこねて返さないとは…。
北朝鮮による拉致事件と同じ論法じゃないですか。盗っ人猛々(たけだけ)しいとしか言いようがない」観音寺前住職、田中節孝氏(66)はこう語った。長男の節竜氏(37)に住職を譲るまで30年間仏像を守ってきただけに憤りを通り越してむなしさを感じる毎日という。

朝鮮半島では統一新羅-高麗時代(7~14世紀)に数多くの仏像が制作されたが、14世紀末に成立した李氏朝鮮は儒教を国教としたため各地で仏像破壊が起きた。
惨状を見かねた日本人が廃棄された仏像を持ち帰ったと伝えられる。
対馬の寺社は統一新羅-高麗時代の仏像を数十体所蔵するが大半は焼け跡や欠損がある。
観音寺の仏像も14世紀前半に浮石寺で作られたようだが、傷があり光背がない。浮石寺は李朝時代に一時廃寺になっており、この時期に対馬に持ち込まれたとみられる。

だが、韓国仏教界は歴史的背景には触れず「盗まれた」の一点張り。浮石寺の僧侶は今月14、15両日、「仏像が早く元の場所(浮石寺)に戻るのを願う」と書いた手紙と、寺のお土産用人形(約850円)を携えて観音寺を訪れた。


日本5大漫画家 手塚 石ノ森 大友 鳥山 尾田

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 02:24:47.43 ID:Xf9McXff0 ?2BP(7779)
大友克洋、長編アニメ製作に意欲「SHORT PEACE」会見で大友克洋が脚本・監督を手がけたアニメ「火要鎮(ひのようじん)」を含むオムニバスアニメーション映画「SHORT PEACE」が、7月20日に公開される。その製作発表会見が去る3月22日、東京ビッグサイトにて開催中の「東京国際アニメフェア2013」にて行われた。

「SHORT PEACE」に収められるエピソードは「火要鎮」のほか、「九十九(つくも)」「GAMBO」「武器よさらば」の計4編。
会見には大友をはじめ、「SHORT PEACE」のオープニングアニメを手がけた森本晃司、「九十九」の監督・森田修平、「九十九」のストーリー原案およびコンセプトデザインを手がけた岸啓介、「GAMBO」の監督・安藤裕章、「GAMBO」の原案脚本・石井克人、「武器よさらば」の監督・カトキハジメ、「武器よさらば」のキャラクターデザイン・田中達之が登壇。
大友は作品について「短編でやるなら時代劇かなと思っていた。あまりCGに頼らずに、手で描いた柄を着物にはめ込んでみたり、絵巻物のようなテイストのものをやりたかった」とコメント。
また日本という作品全体のテーマについては
「今回の企画は震災前からあった。当時、“クール・ジャパン”として
日本の文化を世界に発信していこうという動きがあり、日本を舞台に過去から未来へ、それを新しい作家たちと一緒に作ってみようというコンセプトでスタートした」と話した。
http://natalie.mu/comic/news/87229
依頼 230


【速報】大阪で爆発音

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 02:11:19.03 ID:zfhBO3ZF0 ?2BP(1080)
ソースはtwitter

伊藤和典「『パトレイバー』実写版の件。いろいろといろいろアレだけど、おいらは無関係なのだった。」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 01:42:05.67 ID:bCrniiTX0● ?2BP(8283)
伊藤和典
@Ito_Kazunori『パトレイバー』実写版の件。いろいろといろいろアレだけど、おいらは無関係なのだった。
うむ。刮目して待て!(何を?)
https://twitter.com/Ito_Kazunori/status/315113493684682752
伊藤和典
@Ito_Kazunoriパト実写版に関するつぶやきのリツートがすごいことになっていて驚く。
脚本を書くのが仕事だけれど、オファーがないことには始まらないのであった。あははは。
んで、なんの脈絡もなく『よつばと!』が好きだ!
https://twitter.com/Ito_Kazunori/status/315466893072945152
伊藤和典
@Ito_Kazunori連絡は一応(後手後手ながら)来てます。お二方が反応しないのは大人の対処なのかもなぁ、とか思うです。
おれ、時々、子供になっちゃうんでw
https://twitter.com/Ito_Kazunori/status/315470375364476928


ジョジョって連載中は大して人気なかったのに何で終わってから評価上がったの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 01:39:54.18 ID:baaoYMSbP ?2BP(1001)
「ジョジョ」25周年記念画集発売、激レアBD2枚付き完全受注生産
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/hwchannel_20130321_2383904


バカ「海外に行くと価値観、人生が変わる」←海外旅行くらいで人生変わらねーよ 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 00:55:39.80 ID:YmPs1d9W0 ?2BP(1112)
http://markezine.jp/article/detail/17440
インド4大都市中間層の価値観と は?南北都市間に存在する経済 的格差も浮き彫りに