◆ New Entries

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 23:32:23.79 ID:4iBkbSO00 ?PLT(14072) ポイント特典
はじめの一歩 連載1000回記念

ちばてつや

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


青山剛昌

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


秋本治

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


あだち充

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


高橋留美子

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


板垣恵介

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


井上雄彦

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


小林まこと

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


しげの秀一

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


曽田正人

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


ながやす巧

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


水島新司

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


矢口高雄

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


三浦建太郎

【マガジン】 色々な有名漫画家が書いた「はじめの一歩」 豪華メンバー杉ワロタ


父に庇われ猛吹雪から生還した夏音ちゃん 「お父さんはどうなったんですか?」 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 22:14:40.60 ID:MWZa3XH60 ?PLT(13098) ポイント特典
暴風雪:命賭し愛娘守る…風を背に10時間抱き続け

北海道を襲った暴風雪。湧別町で行方不明になった父親は、たった一人の娘を守ろうと、体で覆いかぶさるように約10時間にわたって抱きしめ続け、命を落とした。周囲の雪を猛烈な勢いで吹き上げる地吹雪は夜通し続き、住民らは改めて自然の猛威に体を震わせた。【遠藤修平、伊藤直孝】

「大丈夫か」。3日午前7時すぎ、湧別町東の牧場用倉庫前で、雪の中に黒色の上着の一部を見つけた道警遠軽署員が大声を出した。
雪を払いのけると、同町の漁師、岡田幹男さん(53)が小学3年の長女夏音(なつね)さん(9)を両手で抱きかかえながら、うつぶせに倒れているのが見つかり、その胸の下にスキーウエア姿の夏音さんが泣きながら震えていた。岡田さんは風が吹いていた北側に背を向けていたといい、夏音さんは低体温症ながら命に別条はなかったが、岡田さんは搬送先の病院で凍死が確認された。

同署によると、岡田さんは2日午後に夏音さんと一緒に知人宅に向かったが、同4時ごろ、携帯電話で「車が雪にはまり動けない。車を捨てて歩いて行く」と連絡があった。
その後、連絡が取れなくなった。車は同9時半ごろ、自宅から約1.5キロ西の道路脇の雪山に突っ込んだ状態で発見され、そこから約300メートル先の倉庫の前で2人は見つかった。倉庫の裏には民家があったが、気づかなかったとみられる。

知人らによると、岡田さんは2年前に妻を亡くし、夏音さんと2人暮らし。近所の男性(51)は「一人娘をとにかく可愛がっていた。守りたい一心だったのでは」と話す。
別の知人によると、夏音さんは病院で「お父さんはどうなったんですか」としきりに気にする様子だったという。

湧別漁業協同組合の常務理事、雲津幸治さん(57)は「岡田さんは勉強会にも積極的に参加し、漁協の中心的存在だった」と話す。雲津さん自身も2日午後1時半ごろ、車が雪山で動けなくなり、車を捨て、カーナビの位置情報と信号機の光だけを頼りに約300メートル離れた民家に助けを求めたといい、「50年以上住んでいるが、こんな吹雪は初めて」と顔をこわばらせた。
http://mainichi.jp/select/news/20130304k0000m040073000c.html


テレビ局「視聴者はワイプ(画面の端にスタジオタレントの顔を映す)が大好き! バンバン使うわ!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 21:10:02.88 ID:gmfh32t70 ?2BP(2828)
番組制作者・関係者に聞いた、「ワイプが上手い芸人」は?

テレビの世界でよく耳にする「ワイプ」という言葉。これは、バラエティ番組や音楽番組などで出演者がVTRを見ている様子を映した小窓を意味する業界用語だが、近年では一般視聴者にもその言葉が浸透している。

「最近の番組は特に、VTR明けのスタジオコメント部分になると視聴率が下がってしまうんです。
要は、VTRでどれだけ稼げるか。
だから今のテレビって『ワイプが上手い人』が売れる時代。
正直に言って、制作側が『イマイチだな』と思うVTRでも、視聴者に『これ、面白いんだな』と錯覚させるような技術を持っている人が重宝されています。
ちなみに、番組宣伝でゲストに来た女優さんや、若手アイドルはろくに良いリアクションが取れないことが多い。
なんとか『あぁ~』などと反応しているところを使っていますが、これはほとんどお情けですね」(テレビ局関係者)では、具体的にワイプの上手い人とは、どのような特徴を持っている人なのだろうか。

「フットボールアワーの後藤輝基さんは、VTRの細かい部分によく気付いてくれますね。
背景とか通行人にも目を光らせて、『あの後ろのオジサン○○やん!』とツッコんだり。
制作陣が気づいてないことにも触れてくれるという点では、ビビる大木さん、オードリー・若林正恭さん、バナナマン・設楽統さんも上手いと思います。
『ワイプなんて、たいして映らないからいいや』というのではなく、『ちゃんとそこでも仕事しなきゃ』という意識のある人たちが求められています」(番組ディレクター)

一方で、ワイプで活躍しているのは芸人だけではない。

少々過剰に見えるほどのリアクションが高評価をウケている元モーニング娘。の矢口真里は、ワイプタレントとして芸能界で新たなポジションを築いた。
http://www.cyzowoman.com/2013/02/post_7872.html


【画像】加藤茶の嫁の食生活がネット上で話題に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 20:46:47.24 ID:Q1E1/8/70 ?PLT(14072) ポイント特典
加藤茶「体調不良なのにモツ鍋」新妻の食生活に心配の声

一昨年6月に、45歳の年の差を乗り越えて幼妻・綾菜さん(25)をめとった加藤茶(69)の体調を心配する声が絶えない。
加藤は06年に「Stanford A型大動脈解離」という心疾患をわずらい、9時間56分にも及ぶ大手術を経て生還。
復帰会見で本人が「2週間くらい生と死の狭間をさまよってました。どう手術したのかもわからない」と語ったように、重篤な状態に陥っていたようだ。
結婚後は綾菜さんも頻繁に加藤のブログに登場し、いつからかブログ記事後半には彼女が運営に携わるジュエリーショップの商品紹介が欠かさず掲載されるようになった。夫婦の食卓には毎日品数豊富な手料理が並び、「美味しい」と喜ぶ加藤の姿は微笑ましくもうつる。
ところが幸せいっぱいの加藤をよそに、ネット上では「老人にあの食事はおかしい」「デリバリーの惣菜とそっくり」「心疾患治療を経験して、現在も服用中の薬があるはずなのに、その作用を阻害する食品ばかりが食卓に出されている」などと辛辣な指摘が相次ぎ、“疑惑の食卓”とまで呼ばれるように。
極めつきは、今月24日にUPされた、扁桃腺が腫れて体調不良を訴える内容のブログだった。病院に行ってきたという加藤は、夕食に「温かいものが食べたい」とリクエストしたようなのだが、献立は温かい鍋物の「モツ鍋」といなりずし。
「おかゆとか雑炊、うどんのような消化にいいものではなく、刺激物である唐辛子たっぷり、かつ飲み込みにくいホルモンをチョイスしているのが『おかしい』と…。
その前にも風邪で体調不良だと書いている日の夕食が鶏のから揚げだったりとか(苦笑)。言われてみれば確かにそうなのですが、実際にはそこまで具合が悪くないからその食事を問題なく食べられているわけで、ネット上でワイワイ騒がれているのはただの言いがかり。
しかしかねてより言われている、脂っぽいメニューが多いことや量が多すぎること、そしておそらく加藤が服用しているであろう薬の作用を阻害する食品についてなどの指摘は一理あるかもしれません」
http://news.livedoor.com/article/detail/7449136/
【画像】加藤茶の嫁の食生活がネット上で話題に


なぜ日本は筋肉ガチムチ系よりヒョロガリ系いろはす男子のほうがカッコイイという風潮になってしまったのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 20:46:08.55 ID:/Lnwx9nu0● ?PLT(12072) ポイント特典
ガリガリ君大仏に参拝できる工場見学ツアーとは!?

あの「ガリガリ君」を製造している、日本最大規模のアイス工場・赤城乳業 本庄千本さくら『5S』工場。
同施設では、毎週月曜~金曜に定員20名までの工場見学ツアーを実施中。
アイスの試食や限定グッズが購入できることから、連日予約が殺到しているという。

ツアーの工程を順に見ていくと、まずはガリガリ君がびっしり描かれたエレベーターに乗って2階まで移動する。
そこで会社紹介や工場見学の説明を受け、お土産をもらったら、いよいよ見学コースに突入!なお、工場の入り口がガリガリ君の口になっているところも、こだわりが光るポイントだ。
見学コースの前半には、各年代ごとの当たり棒の焼印や、期間限定商品のパッケージなど、ガリガリ君の歴史が学べるアイテムが多数展示。
さらに先に進むと、ガイドさんからのクイズやモニター映像を交えながら、ガリガリ君が作られる工程が学べるブースが展開している。
これらをしっかり覚えて帰れば、いつものガリガリ君が一味違って感じられること間違いなし、かも!?そしてツアーの最後に設けられているのが、お楽しみ要素満載のガリガリ君広場。
こちらのエリアでは、全長140cmの等身大ガリガリ君と記念撮影ができる他、ガリガリ君アイス型のパネルを使ったクイズゲームや、巨大なガリガリ君大仏が祀られたガリガリ神社などが展開している。アイスの棒に願いごとを書いて大仏の口に投げ入れれば、その願いが叶うと言われているので、訪れた際は忘れずに挑戦しよう!この他にも、期間限定商品や新発売メニューが試食できたり、「ガリガリ君・歯型消しゴム」(210円)のような、ここでしか手に入らない限定グッズが購入できたりと、同ツアーには魅力的な要素が目白押し!気になる人は、早速ツアーに申し込んでみてはいかがだろう。

【詳細は2月12日(火)発売号の横浜ウォーカーに掲載】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130222-00000015-tkwalk-ent


【速報】 在中朝鮮人 「日本人に警告する!これ以上、朝鮮総連を妨害するなら大規模テロ起こす」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 19:46:02.83 ID:zWzoM+ez0● ?PLT(14072) ポイント特典
在中朝鮮人チョンリョンハプフェ、 「日本の反動層の不法非道な弾圧行為は必ず高価な対価を支払うだろう」在中朝鮮人団体チョンリョンハプフェは19日、日本政府による一連の総連策動に対して次のような糾弾文を発表した。在中朝鮮人は、朝鮮総連に対する日本当局の横暴非道な政治的弾圧蛮行に、民族的怒りを禁じえずにいる。
報道されたように、最近の日本国首相・安倍は朝鮮の第3次地下核実験が行われるやいなや「圧力を強化しなければならない」と騒ぎ立て、追加制裁だのと訴え、総連中央常任委員会副議長の祖国訪問を目的に日本を出国した場合、朝鮮人に(日本への)再入国を許可しない措置をとった。

さらにこの日、保守団体で(朝鮮人にとって)悪名高い「在特会」をはじめとするチンピラは総聯中央会館の前で「朝鮮人は日本から出て行け」と口走っただけでなく、時を同じくして、(右傾化した)神奈川県と埼玉県など日本各地の自治体では朝鮮学校への補助金支払いを停止させる蛮行を敢行した。

特に安倍の卑劣な妄言は、反総連をもっとも悪辣に表わしている。
朝鮮総連は在日同胞の民族権利と利益を擁護する合法的な海外公民団体であり、日本人民との親善を図る外交代表の役割を担当している。
日本人が行った行為は、これらの高い尊厳、総連と在日同胞に対する弾圧であり、容認できない主権侵害行為となる。

私たちは、日本当局がすべての不当な制裁を解除することと同時に、在日同胞の安定した生活を保証することを強く要求する。

もし日本人が私たち朝鮮民族の度重なる警告にもかかわらず、朝鮮総連に対する弾圧を拡大していくならば、それからもたらされるすべての後遺症について日本人は全面的に責任を負い、高い代価を支払うことになるだろう。

ソース朝鮮新報 (韓国語) 2013/2/26
http://chosonsinbo.com/2013/02/0226yh/


東京地検、ゆうすけを処分保留でひっそり釈放

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 18:15:02.32 ID:q4Dskgn30 ?2BP(3535)
パソコン遠隔操作事件、片山容疑者を再逮捕

パソコンの遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部は3日、大阪市のホームページに殺人予告を書き込んだり、日本航空に爆破予告メールを送ったりしたとして、東京都江東区白河、IT関連会社社員片山祐輔容疑者(3 0)を偽計業務妨害とハイジャック防止法違反の疑いで再逮捕した。

一方、遠隔操作された愛知県内の会社のパソコンから殺人予告が書き込まれた事件で、東京地検は3日、威力業務妨害容疑で逮捕、勾留されていた片山容疑者を処分保留で釈放した。
地検は理由について、「一連の事件の特殊性にかんがみ、一層の慎重な捜査が必要と考えた」としている。
2013年3月3日17時45分 ??読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130303-OYT1T00456.htm


日本って実は先進国じゃないんじゃないか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 18:02:50.12 ID:hIiJleZc0 ?2BP(1000)
政府債務残高(対GDP比)2012年の見通し:日本は218.7%でOECD加盟国中最高。第2位のギリシャは159.3%。

一人あたりGDP:日本は34,132ドルでOECD30カ国中17位。第1位はルクセンブルグ(84,713ドル)、OECD平均は33,732ドル。

教育機関に対する公財政支出(対GDP比):日本は3.3%で、データの存在するOECD 加盟国(28 カ国)中最も低い。高等教育段階に限ると日本は0.5%で、チリ(0.3%)に次いで低い。

医師数(人口千人あたり):日本は2.1人でOECD平均(3.1人)を下回っている。

総医療費(対GDP比):日本は8.1%でOECD平均(8.9%)を下回っている。

子宮頸がん検診受診率: 日本は24.5%でデータのあるOECD諸国中最も低い。

マンモグラフィー検診受診率: 日本は23.8%でスロバキア(19.5%)に次いで低い。

平均身長:日本の男性の平均身長は171.6cmで、メキシコ(166.9cm)、ポルトガル(170.7cm)、韓国(171.2cm)に次いで低い。

合計特殊出生率:日本は1.37で、OECD平均(1.71)を下回る。最も少ない国は韓国(1.13)。

総所得代替率(平均的所得の場合):日本は33.9%で、英国(30.8%)に次いで低い。OECD平均は59.0%。

自殺者数(人口十万人あたり):日本は19.1人で韓国(21.5人)、ハンガリー(21.0人)に次いで高い。OECD平均は11.1人相対的貧困率:日本は14.9%で、メキシコ(18.4%)、トルコ(17.5%)、米国(17.1%)に次いで高い。

パートタイム労働者(全労働者に占める割合):日本は18.86%でOECD平均15.40%を上回っている。

日本って本当に先進国なの?


【ホルホル】英スポーツ紙の全てが香川ハットトリック一面

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 16:20:10.28 ID:tq/e8NDX0● ?PLT(12300) ポイント特典
【ホルホル】英スポーツ紙の全てが香川ハットトリック一面


なぜ日本では「祖国を愛する」という自然な感情が嘲笑の対象になるのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 15:58:41.28 ID:TvfFRgLo0● ?2BP(1000)
ベラルーシ「祖国防衛の日」を祝うイベント、兵士が力比べ

旧赤軍の創設を記念する「祖国防衛の日」だった23日、ベラルーシの首都ミンスク(Minsk)から30キロメートルほどの村にある兵士の訓練施設では、兵士たちが力を競い合うイベントが行われた。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2930682/10340674


【気持ち悪い】 30歳過ぎても恋愛したことがない男が急増! 精神的に欠陥がある異常者と同類

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 14:36:46.79 ID:UV+FNT+h0 ?2BP(1000)
http://news.livedoor.com/article/detail/7462955/
純愛が怖くて仕方ない!?本当の恋を知らない30代男性が急増中!
30代未婚男性の実態を調査。すると驚くべき結果が出ました。
どうやら30代(特に半ば~後半)の未婚男性は、純愛を恐れる傾向があるんです。
では、さっそく詳細を見ていきましょう!

自分に自信がなく「好き」だと言われても、相手の言葉が信じられない
「なんでこんなにイイ男なのに結婚していないの?」「特定の相手がいないのが不思議」って人、結構見かけますよね。そんな男性は自分に自信がないケースがほとんど。
人の目を気にしすぎるというか…。女性から見たら、もっと自信を持ってもいいと思うのに、何らかの過去のトラウマ、コンプレックスに縛られていて、自分を信じることができない様子。
だから、女性から「好きだよ」と言われても、その言葉を簡単に受け入れることができないんです。
だって、自分すら信じていないんですから、他人の言葉なんて信じられるはずがありませんよね。

本音をさらすと傷つくと思っている
本気の恋を知らない30代男性の特徴のひとつとして、自分の本音をさらすことを恐れている傾向があります。
そのため、女性から本音を打ち明けられると「この女性は自分の心を傷つける」と勝手に判断して、壁を作ってしまうんです。


【緊急速報】今日のたかじんがガチの神回!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 13:48:20.12 ID:5YD+G50c0 ?PLT(15072) ポイント特典
バレーボールも日本憎しでルール変更されてたのは初めて知ったは

【緊急速報】今日のたかじんがガチの神回!


17万円の原付自転車と17万円のロードバイク どっちが買いかな

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 13:42:54.65 ID:xaRpCFG+T● ?PLT(18217) ポイント特典
ユニオート、ギア付50ccエントリーバイク「みんなのバイクVS50」を発売ユニオートは、3月1日から、50ccギア付オートバイ「みんなのバイクVS50」を発売開始した。

みんなのバイクVS50は「若年層への50ccギア付バイクの普及と、普通免許保持者の再入門用のモデル」をコンセプトに開発した。香港から製品を調達して低価格化しながら、日本製部品を使って改修・改善することで高品質なバイクに仕上げた。

全長は2075mmと大柄な車体と12リットルのガソリンタンクを搭載、信頼性の高い50ccの空冷4サイクル単気筒エンジンを搭載する。トランスミッションは4速リターン。

登録から1年(または走行10000km)以内に車両に不都合が生じた場合、部品を無償で提供する。

価格は17万8500円。年間販売目標は100台。
http://response.jp/article/2013/03/02/192625.html


公務員の人件費は60兆円 ←公務員を無償ボランティアにすれば財政問題解決じゃん

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 13:19:35.89 ID:0H8YAhp+P ?PLT(12000) ポイント特典
自治体や教育などの公務職場で働く非正規雇用労働者の第5回「官製ワー
キングプア」告発集会が2日、東京都内で開催され、深刻な実態が相次いで
語られました。主催は全労連公務部会・非正規センターです。

シンポジウムで首都圏青年ユニオンの山田真吾事務局長は、外部委託され
た公務職場での委託がえの時期となり、首切りが日常化する実態があると報
告。国家公務員一般労働組合の花岡利至書記長は、非正規雇用の期間業務職
員は1年更新で、更新上限は2回とされているとのべ、改善をめざすと語りました。

郵政産業ユニオンの上平光男執行委員は、郵政職場で働く期間雇用職員は
46%であるもとで正社員化、均等待遇を図らなければ働く意欲が低下して
いくと告発。神奈川県の公立高校教員の田島菊子さんは、臨時教職員として
働いてきた経験にふれ、1年ごとに採用される制度は非常に残酷なものだと批判しました。

主催者あいさつした野村幸裕代表委員(自治労連委員長)は、官製ワーキ
ングプアの増加は行政の貧困化をもたらすと語りました。

北海学園大学の川村雅則准教授が記念講演しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-03/2013030301_04_0.html


架空の人物が開発者を名乗りWiiUのFUD記事を公開 デビッド・マニングを思い出すな

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 13:09:21.83 ID:kLmse5h50 ?PLT(15073) ポイント特典
【この世に存在しない自称インディーズ開発者のCalvin Hall】彼が突然ブログを開設
「知り合いのActivision社員がWiiUのCOD:BO2の売上に不満を言っていた」と記事を書く該当記事のスクショ(↓Calvin Hallの顔に注目)
架空の人物が開発者を名乗りWiiUのFUD記事を公開 デビッド・マニングを思い出すな

http://calvinhalluncensored.wordpress.com/
一方、その8ヶ月前Booz Celestineという男性が、オバマ大統領の政策について街角インタビューを受けていたBooz Celestine(顔に注目)
架空の人物が開発者を名乗りWiiUのFUD記事を公開 デビッド・マニングを思い出すな

http://www.wsws.org/en/articles/2012/06/nycw-j11.html
なお騒ぎとなりCalvin Hall氏は自身のTwitterアカウントを消して失踪


【速報】平成天皇がヤバイらしい ということで次の年号を考えようずw

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 11:31:44.87 ID:nNzs86b2T● ?2BP(7001)
天皇陛下は4日午後に皇居で予定していた、文化勲章受章者・文化功労者を招いた茶会など2つの行事への出席を、風邪による発熱のため取りやめられた。宮内庁によると、症状は3日午後からみられており、平熱より少し高い程度という。陛下は閣議に伴う執務については、予定通り行われた。

人生は親で決まるってのに反論するのってだいたい親に恵まれてた奴

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 11:24:11.19 ID:xDsqY1DP0 ?2BP(1001)
子供のときの人格形成の人生に与える影響を知らない

JASRAC「ツイッターで歌詞をつぶやいたら著作権の利用料取るから」 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 10:55:50.20 ID:B6pAoFqR0 ?2BP(1920)
「Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する by JASRAC菅原常務理事」。
こんなつぶやきがTwitter(ツイッター)上に大量に出回っている。発信源は動画投稿サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴの木野瀬友人取締役だということだが、本当に「ツイッター」にヒット曲の歌詞を書いたりすると、JASRACから請求書が来るのだろうか。

■ツイッターもネットメディアに変わりはない
JASRACの菅原常務理事とは、日本音楽著作件協会(JASRAC)の菅原瑞夫常務理事のこと。
菅原理事は2010年2月28日に「ニコニコ動画」の二次創作オンラインワークショップの第三回目「JASRAC『菅原常務理事』がニコニコユーザーの質問に何でもお答えいたします」の生放送に出演。その中で「ツイッター」の著作権について語った。
JASRAC広報によれば、「ニコニコ動画」の生放送で菅原常務理事が「ツイッター」に関する著作権について語ったのは事実だという。
「ツイッター」は個人がプライベートで勝手につぶやくものと思っている人もいるが、ホームページやブログと同じネットメディアであり、ヒット曲などの歌詞を書いた場合、著作権法に抵触すると説明する。それはJASRACの管理楽曲に関わらず、著作物全てに共通なものだとも指摘した。

■ツイッターの 使用料については現在検討中
たった140文字の「ツイッター」の世界でも法律は守らなければならず、「ネット上はプライベートの場所ではないことをみなさんに認識して欲しい」とJASRACは訴えている。
ちなみに、歌詞を書いても著作権法に抵触しないのは、報道や批評、研究など、「引用」の正当性が認められた場合に限るという。
JASRACでは「ツイッター」で歌詞を書いた場合の使用料をどうするかについてはまだ決めておらず、「著作権等管理事業法に則り、どのように取り扱うかを現在検討しているところです」と話している。
ちなみに、曲のタイトルだけでは著作権法に抵触しないそうだ。

ソース ジェイキャストニュース
http://www.j-cast.com/2010/03/02061334.html?p=all


世界中の男女は白人男女が好きなのに、日本人男の白人女好きはかなり希少。日本人男はB専なのか?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 08:58:29.23 ID:/auf0Y7x0● ?BRZ(10001) ポイント特典
英国人女性が選ぶNo.1おしゃれセレブは??

キャサリン妃やリアーナを抜いてあの人が1位に!
英Daily Mail紙が発表したところによると、英国人女性がもっともそのワードローブやスタイリングにインスピレーションを受ける、“おしゃれセレブ”で、Blake Lively(ブレイク・ライヴリー)が見事1位の座に輝いた。

テレビシリーズ「gossip girl」(ゴシップ・ガール)のセリーナ・ヴァンダーウッドセン役でブレイクし、日本でも人気の高い彼女。ファッションアイコンとして注目されることも多く、パーティーのドレスなども、スタイリスト任せではなく、すべて自分で用意しているともいわれている。

ブロンドにモデル並みの抜群のスタイルで、知的な雰囲気も漂わせるところがあり、たしかにその姿はお手本にしたくなるところだ。加えて飾らない笑顔も魅力で、人気の秘密となっている。

世界中の男女は白人男女が好きなのに、日本人男の白人女好きはかなり希少。日本人男はB専なのか?

http://news.livedoor.com/article/detail/7462081/


ロリータ好きあつまれー\(^o^)/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 07:59:24.18 ID:9sQVAUVZ0 ?BRZ(11112) ポイント特典
加賀友禅とロリータ融合 伝統工芸に新ビジネス

石川県の伝統工芸、加賀友禅と少女らしいレースやフリルが特徴の「ロリータファッション」を組み合わせた「加賀ロリ」のファッションショーが2日、金沢市で開かれた。
華やかで斬新なデザインの洋服に、観客は「かわいい」とカメラを向けた。

後継者不足などの課題を抱える伝統工芸を新たなビジネスで盛り上げようと、加賀友禅の製造販売会社などが企画。昨年のデザインコンテストで入賞した3作品を、友禅作家らが忠実に表現した。
ショーでは、輪島塗を思わせる朱色に加賀藩前田家の家紋を刺しゅうしたドレス、加賀友禅を取り入れたコートも披露された。
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030201001709.html
「加賀ロリ」

ロリータ好きあつまれー\(^o^)/


【速報】北海道 吹雪で車が立ち往生、11歳から17歳の子ども3人を含む男女4人死亡

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 02:43:46.95 ID:2C4+rOFi0● ?2BP(1919)
吹雪で車が立往生 4人死亡
3月3日 2時38分

北海道警察本部によりますと、雪と風が強まり吹雪になっていた北海道東部の中標津町で、2日午後8時ごろ、雪に埋まって動けなくなっていた車の中で、11歳から17歳の子ども3人を含む男女4人が心肺停止の状態で見つかったということです。

4人は病院に運ばれましたが、2日の夜遅く全員の死亡が確認されました。
警察が事故の状況を詳しく調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130303/j68552310000.html


【新アニメ】】門脇舞以・喜多村英梨 まさかの共演キタ━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/03(日) 00:57:11.76 ID:K3AThEzX0 ?2BP(1000)
PV公開中
http://www.geneitaiyo.com/

【新アニメ】】門脇舞以・喜多村英梨 まさかの共演キタ━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!

【新アニメ】】門脇舞以・喜多村英梨 まさかの共演キタ━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!

【新アニメ】】門脇舞以・喜多村英梨 まさかの共演キタ━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!

【新アニメ】】門脇舞以・喜多村英梨 まさかの共演キタ━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!
2013年7月放送開始予定

ACE2013にてメインキャスト4名出演のステージイベント開催イベントにてキャスト・スタッフなど最新情報発表2013年3月30日(土)15:30~16:00 WHITEステージにて
【新アニメ】】門脇舞以・喜多村英梨 まさかの共演キタ━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!