◆ New Entries

証拠も自白も無く焦る警察、再逮捕でゆうちゃんの拘留続行

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 23:37:29.00 ID:rkwGmZW00 ?BRZ(10721)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000201-jij-soci
遠隔操作ウイルス事件で、警視庁などの合同捜査本部は1日、IT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)=威力業務妨害容疑で逮捕=が、大阪府の男性のパソコン(PC)を遠隔操作して日本航空に爆破予告メールを送った疑いが強まったとして、ハイジャック防止法違反容疑で勾留期限の3日にも再逮捕する方針を固めた。

男性は大阪府警に誤認逮捕されており、捜査本部は一連の遠隔操作事件の全容解明を進める。
捜査関係者によると、片山容疑者は昨年8月1日、ウイルスに感染した男性のPCを遠隔操作し、日本航空に航空機の爆破予告メールを送信。成田発ニューヨーク行きの便を引き返させた疑いが持たれている。

片山容疑者は同月9日にウイルスに感染した名古屋市の会社PCを遠隔操作し、インターネット掲示板に殺人予告を書き込んだとして、今年2月10日に逮捕された。
直後は取り調べに応じ、容疑を否認したが、同月19日以降は調べを一切拒否している。

時事通信 3月1日(金)22時5分配信

依頼@155


アホ「卒業いえーい・ 店長のお許しでて18歳呑みなう」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 22:30:13.34 ID:MpUoZ46KO ?2BP(1001)
卒業いえーい・ 店長のお許しでて18歳呑みなう(笑)

アホ「卒業いえーい・ 店長のお許しでて18歳呑みなう」
4,818件のリツイート
612お気に入り
http://twitter.com/carp16miyu/status/307452407288303616


アメリカ人「絆(笑)とか言いながらがれき処理は受け入れない日本人の民度にワロタ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 21:58:58.84 ID:0noIgU8FT● ?2BP(7001)
【ワシントン=柿内公輔】米紙ワシントン・ポストは11日までに、「昨年の悲劇は日本を停滞から目覚めさせるのに失敗した」と題した元同紙東京特派員の寄稿を掲載し、自治体ががれき受け入れを拒否している問題に触れながら、東日本大震災直後に世界から称賛された日本国民の連帯意識が失われかけていると警鐘を鳴らした。

筆者は神奈川県鎌倉市在住のポール・ブルスタイン氏で、震災から1年の節目を「この国の見通しがほとんど変わらなかったとつくづく考えさせられる、なんとも気がめいる機会だ」と表現。過去の日本なら災害や危機を糧として再生に向かうはずなのに「もがいている」と苦言を呈した。

同氏は、「東北の人々に国民は同情と支援を惜しまず、それは『絆』という言葉に要約された」としながら、「その精神は色あせた」と断言。

被災地のがれき処理問題について、「私の住む近くの街では、放射性物質が検出されなくても、地元の農業や漁業従事者が『風評被害』に悩まされる、といって当局が受け入れを拒否した」と疑問を投げかけた。

同氏は震災直後には、「私はなぜ日本を離れないか」と題したコラムで、各国の過剰反応を「賢明でも公正でもない」と戒め、日本の“応援団”を進んで買って出たそれだけに、日本人の間ですら団結の精神がすたれ、風評に流される事態にいたたまれないようで、「こんなことでは絆も終わり」と嘆いている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120312/amr12031221230013-n1.htm


オカルト産業って急激に衰退しちゃったよね 死後の世界の話やらで盛り上がってたあの頃が懐かしい

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 21:02:29.86 ID:3xQ8s3fx0 ?PLT(12000) ポイント特典
「死ぬのは怖いですか?」

そう尋ねられたら、あなたはどう答えるだろうか? わたしは非常に楽観的な性格なので、100歳ぐらいまで生きて大往生。ぱぁっと散っていけるんじゃないかと考えているので、それほど怖くはない。
ただ、自分の生命力が強すぎて、万が一火葬場で焼かれている最中に起きてしまい、「熱い! 熱い! うわぁ~~」と言いながら死んでいくことになったらどうしよう……と考えると、ちょっと怖い。だが世の中には、小さな頃から自分の死について真剣に考えている人も、たくさんいるのではないかと思う。

『「死ぬのが怖い」とはどういうことか』(講談社)の著者・前野隆司氏は、小学生の頃から死ぬことが怖くて怖くてたまらなかった。たとえば、生まれるまでは何もなかったのか、何かあったけれど思い出せないだけなのか。死んだら生まれる前と同じように、何もなくなってしまうのか。
思い出もすべて失われてしまうのか、などなど。わたしはそんな想像をめぐらしたことがなかったので、こういう考えの人もいるのかと少し驚いてしまった。
http://topics.jp.msn.com/entertainment/cyzo/column.aspx?articleid=1692172


JK2「警察に通報するとかww酒飲んでる高校生なんてこの世に何万といるよwwこれだからアニヲタは…」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 20:39:40.60 ID:BhKwMffg0● ?BRZ(10001)
さやにゅん@4arashiakb8JK2/あらしっく歴6年[にの 担]BWグッズ参戦済み,Pop魂グッズ参戦予定/AKB48[48グループ]みぃちゃん、ぱるる 神推し、まゆゆ、じゅりな、みなるん、さや姉/関ジャニ∞(たっちょん)/ジャニーズJr.[バカレア組]/アイドル大好きっ娘/金爆/LINE ID arashick.n_yellow
https://twitter.com/4arashiakb8/status/302791636780449792
さやにゅん ?@4arashiakb8酒パなう(*≧∀≦*) pic.twitter.com/POL1pMZB↓
https://twitter.com/mag_sontyo/status/307126600330252288
マグー村長が修羅場すぎる!@ましゅず会 ?@mag_sontyo@4arashiakb8 警察に通報しました捕まるのも時間の問題ですね^^ pic.twitter.com/qC9nfNd1Vx↓
https://twitter.com/4arashiakb8/status/307384126942613504
さやにゅん ?@4arashiakb8@mag_sontyo 警察に通報するとかwww酒飲んでる高校生なんてこの世に何万といるよwwwこれだからアニヲタは……↓

全国のアニヲタ怒りの5000リツート突破


マクドナルド原田「国民が食事を全て外食にすれば市場規模は8倍の63兆円になる、だから値上げできる」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 20:18:27.65 ID:aocLrXXvi● ?PLT(12072) ポイント特典
「値上げをすれば客足が減るのではないか」と懸念する声もあります。ですが、考えてみてください。
日本の外食産業の市場規模は年間7.7兆円と言われています。対して、家庭で食べる内食は、食材費だけでも年間21兆円です。外食産業の原材料が売上高の3分の1とすると、「21兆円×3」で、内食が全て外食に置き換われば、63兆円に市場が膨らむ計算になる。
つまり、外食産業には63兆円分の潜在需要があるわけです。それをどう喚起するか、ということでしょう。

外食の回数を今までよりも増やしてもらう。それが必要だと考えたからこそ、我々は朝食のキャンペーンなどを始めているわけです。

円安のダメージを受けていないのでしょうか。

原田:我々は、3年先まで為替予約をしていますから。この目的は、為替損益で儲けることではありません。
円安に振れた場合のリスクヘッジです。円高の時期に、先を見越してヘッジをしていますから、1ドル=90円台の円安では何も影響を受けません。

ただし為替に関係なく、原材料の世界的な高騰の影響は逃れられません。
だから我々は、サプライチェーンインフラの改革を進めて、毎年コスト低減を進めてきました。そこで吸収するように考えています。

原油高も影響しますし、電気代の値上げも響く。これらは、省エネ性能の高い設備に変えたり、LEDを導入したりすることで吸収していく。ですから、これらは我々の業績全体を大きく揺さぶるほどの影響はありません。

個人的には、円相場は(対ドルで)100円程度になるのが一番いいと思っています。輸出産業をはじめ、国全体が元気になりますから。給与が増え、消費が伸びれば、我々のような外食産業も活性化するはずです。来店客を増やすには、円相場は100円がベストでしょう。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130226/244214/


従軍慰安婦の韓国人をこき使うジャップの漫画がひどすぎると話題 やっぱ日本人は謝罪すべきだろ…

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 17:48:35.93 ID:5RaLZ8LT0● ?2BP(1001)
従軍慰安婦の韓国人をこき使うジャップの漫画がひどすぎると話題 やっぱ日本人は謝罪すべきだろ…
これはひどい


イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 17:10:30.80 ID:vlWlEEd40 ?2BP(3535)
Living in a box: The desperate workers forced to live in tiny 'coffin' apartments of Tokyo - which still cost up to £400 a month to rentJapanese capital is one of the most crowded cities in the world'Geki-sema' or share houses are mainly used by young professionalsNo windows and enough room for one person and a few possessions
イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

イギリス人「ジャップが月に5.6万円も払ってとんでもねえ部屋に住んでやがるぞ!!!!!」

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2286069/Living-box-The-tiny-coffin-apartments-Tokyo-cost-400-month-rent.html


40代バツイチ女子 「初デートがファミレスって・・・いい年して おかしいっしょ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 16:54:46.07 ID:36pAuacUT● ?PLT(12010) ポイント特典
40代後半男性から、初デートにファミレスを指定されて…
数週間ほど前に、お互いのグループがたまたま隣の席で飲んいて意気投合し、その際に連絡先交換をした男性と、メールと電話でやり取りをしていました。
彼は40代後半の某大企業の管理職、バツイチです。
私も40代後半のバツイチ会社員で、ほぼ毎日のメールのやり取りや電話で、双方の過去の事や仕事の悩み、生活ぶりや趣味等を交わして行く中で、お互い好意が芽生えた様に思います。
仕事のストレスで安定剤を常飲している事等も打ち明けられましたが、昔かたぎで真直ぐな性格故の事とも思い、応援もしていました。
彼からも、やんわりとした言い回しながら将来をほのめかす事もあったり、会いたいと何度も伝えてくれたので、お互いの都合がやっと付いた週末に初デートをする事になりました。
その2日前に、デート場所を決めるメールのやり取りをしていたところ、良く知っているいるイタリアンがあるので、と提案され、お任せします、楽しみと返したところ…
「ファミレスなんだけど。ひく?」と来たので冗談かと思い「ウケる!さよなら~(可愛い絵文字)」と返信。
そうしたら「マジで?」と来たので「というか、本当にファミレスなの?」と返したら「もう会えない。さよなら」と。
冗談なのか何なのか判別もつかぬまま「ファミレスでも良いよ」と伝えましたが、今回は会うのを止めよう、とマジ切れされていました。
彼には扶養家族も無くお金に窮している様にも見受けられず、私も華美ではありませんが、そこそこ身ぎれいを心掛けてはいるつもりです。
念の為に申し上げると、ファミレスは大好きですよ。友達と良く行きます。
しかし、良い年をした男女がデートをするのに、そこを指定されて躊躇した私がおかしいですか?彼には、感謝の気持ちを織込んでのさよならメールを即送りましたが…結構な黒歴史になりそうで落込んでいます。叱咤激励お願いします。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0301/576948.htm?g=04


三日月夜空さん、はがない最新話で肉に逆切れ、脚本盗作とクズっぷりを披露

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 16:46:22.82 ID:ktSyeTivP ?2BP(6941)
テレビアニメ『僕は友達が少ないNEXT』より、新キャラの遊佐葵(CV:伊瀬茉莉也)、日高日向(CV:日笠陽子)の設定画が到着!現在、TBS、MBS、CBC、BS-TBSにて好評放送中の『僕は友達が少ないNEXT』!ストーリーも後半戦に突入し、なんと新キャラクター2名の設定画が到着した。そう、OPに登場しており、以前、キャラ名とキャストは発表されていたのあのキャラだ!生徒会会計の遊佐葵と会長の日高日向は、高山ケイトと同じく、隣人部のメンバーに大きな影響を及ぼしそう。今後の展開からも目が離せません!

三日月夜空さん、はがない最新話で肉に逆切れ、脚本盗作とクズっぷりを披露
遊佐葵(CV:伊瀬茉莉也)
聖クロニカ学園高等部、生徒会会計。柏崎星奈のクラス
メートでもある。生真面目な努力家で成績は学年2位。

三日月夜空さん、はがない最新話で肉に逆切れ、脚本盗作とクズっぷりを披露
日高日向(CV:日笠陽子)
聖クロニカ学園高等部の3年生で、生徒会長を務めている。
面倒見が非常によく人望が厚い。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1362055758


【警察怒りの時間稼ぎ】ゆうちゃん ハイジャック防止法で立件される

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 14:59:01.79 ID:oMXzOnVh0 ?2BP(3535)
パソコンの遠隔操作事件で、殺人予告をしたとしてIT関連会社社員の男が逮捕された事件で、警視庁などの合同捜査本部は去年8月、男が航空機の爆破予告をしたとして、ハイジャック防止法違反容疑での立件を検討していることがわかった。

一連の遠隔操作事件では、去年8月、大阪府の男性のパソコンが遠隔操作され、「日本航空」に対し、「爆弾を持ち込んだ。洋上で爆発するようにセットしてある」などと書かれたメールが送られ、航空機が引き返す事態となった。捜査本部はこの事件についても、すでに別の威力業務妨害事件で逮捕した片山祐輔容疑者の犯行とみて、ハイジャック防止法違反容疑での立件を検討していることが捜査関係者への取材でわかった。

航空機の運航を阻害した罪は1年以上10年以下の懲役と威力業務妨害罪よりも重く、捜査本部は捜査を進めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130301-00000025-nnn-soci


フジテレビ 雛人形 謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 13:30:25.87 ID:YmPXDDuG0 ?2BP(3535)


吉祥寺でルーマニア人に殺害されたリア充ファーストフードバイト・山田亜理沙さん(22)…現場は治安が悪い事で有名だった

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 11:54:17.58 ID:H0TZ7LnF0 ?PLT(12450) ポイント特典
美容関係の仕事をするため、出身の青森県むつ市から上京した山田亜理沙さん(22)は、最寄りの吉祥寺駅から徒歩約10分、家賃約7万円のアパートに1人暮らし。
志半ばで凶刃に倒れた悲報に、大家の親族は「感じのいい女性だったのに、なぜ…」と言葉を詰まらせた。

埼玉県川口市内のファストフード店で約1年前からアルバイトを始め、このアパートには1月中旬に引っ越してきたばかり。真面目で仕事熱心で、高校生や大学生が多いバイト仲間にとっては、プライベートな話も聞いてくれる「お姉さん的」な存在でもあった。

バイト歴では先輩だった女子大学生(19)は「年下の私がアドバイスしても、『分かりました』と素直に応じてくれた。『大学生なんだからいっぱい遊んで楽しんでね』と声を掛けてもらったこともあった。
『今度一緒に遊びに行こう』と約束していたのに、かなえられなくなっちゃった」と肩を落とした。

凶行の舞台となった吉祥寺は、雑誌やテレビ、インターネットの「住みたいまち」ランキングで常に上位に入り、山田さんと同世代の若者にも人気が高い。
現場は吉祥寺駅から北西に約700メートルの「吉祥寺大正通り商店会」の一角。住宅や幼稚園、雑貨店が密集し、若者に人気の衣料品店やカフェ、飲食店も多い。

近くに住む美容師の男性(24)は「どうしても吉祥寺に住みたくて選んだが、まさか、同世代の女性が殺されるなんて考えもしなかった」と驚いた様子。

ただ、地元住民の間では近年、治安の悪化が不安視されていた。現場周辺では、数年前から店舗の壁などにスプレーで落書きをされる被害が相次ぎ、週末には若者同士のケンカも頻繁に見られるという。
昨年12月19日未明には、帰宅途中の男性が3人組の若い男に顔を殴られ、現金を奪われる被害が起きている。

商店会では今回の事件を受けて防犯カメラの設置を検討し始めたといい、関係者は「若者がたくさん訪れて活気が出るのはいいが、まずは住民が最低限の安全、安心を確保できるようなまちづくりを考えないといけない」と強調した。

://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130301/crm13030101000001-n1.htm


朴大統領「1000年たっても日本に謝罪と賠償を要求する。我々はずっと被害者」と力強く演説

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 11:53:18.42 ID:xI17Caf8O ?PLT(18890) ポイント特典
朴大統領「加害者と被害者の立場、千年不変」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130301-OYT1T00505.htm
【ソウル=豊浦潤一】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗した1919年の「3・1独立運動」の94周年記念式典で演説した。

朴大統領は日韓関係について、いわゆる従軍慰安婦問題などを念頭に、「未来の世代にまで重い荷物を背負わせてはいけない。我々の世代の政治指導者たちの決断と勇気が必要な時だ」と述べ、歴史問題の早期解決を訴えた。

朴大統領が2月25日の就任後、演説で日韓関係に言及するのは初めて。
朴政権は、李明博前大統領の竹島上陸を契機に冷却化した日韓関係の修復に意欲を見せているが、演説は「未来志向」よりも「過去の問題解決」に比重を置く内容となった。反日感情の根強い国内世論に配慮したものとみられる。

朴大統領はまた、「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変えることはできない」とした上で、「日本政府は積極的な変化と責任ある行動をとらなければならない」と述べた。竹島問題に関する言及はなかった。

(2013年3月1日11時30分 読売新聞)
読売プレミアムに登録された方記事の続きへ


声優 櫻井孝宏の6股騒動、今も業界に残る女性声優OとUの共演NG

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 09:52:26.21 ID:U65mQdPa0 ?PLT(15072) ポイント特典
芸能界には、不仲やトラブルが原因で、暗黙の了解として「共演NG」となっている芸能人が多数存在している。しかしそれは、芸能界に限ったことではない。実は、声優業界にも「共演NG」は存在しているというのだ。
「女性声優のOとUですよ。狭い声優業界の中で、彼女たちが犬猿の仲となってしまったのは、ほかでもない男性声優の奪い合いが原因。その男性声優とは――ずばり櫻井孝宏です」(声優業界関係者)櫻井は、業界内の女性に手当たり次第手を出していたというが、その1人であったOは自分を「本命」だと信じ込み、業界内で櫻井との仲を公言して回った。

「女性に『自分が本命だ』と思わせるのが櫻井の手口。Oが勘違いしてしまったのも当然でしょう。しかし、いざ交際を公言してみると、自分以外に女性の影がいくつもあったのですから、櫻井を本気で愛していたOにとっては、とても屈辱的だったと思いますよ」(同)

具体的にOの耳に入ってきたのは、以前から櫻井とうわさされていた女性声優・Uの存在だった。
「当時のOにとっては、順風満帆な付き合いをしている櫻井と自分との間に、急にUが割って入ってきたと感じたのでしょう。いまだにOは、『Uは許せない!』と言っているんですよ。UとOの不仲は声優業界では有名な話になってしまい、この2人の共演は、今後どの媒体でもあり得ないでしょうね」(同)その後、Oは櫻井と決別し、ほかの男性と付き合いだしたが、Uと櫻井はいまだに仲がいいのだという。
一応は丸く収まった、櫻井をめぐる男女トラブル。しかしOとUの「共演NG」は、これからも声優業界の「暗黙の了解」として残り続けていくことだろう。
http://www.cyzowoman.com/i/2013/03/post_8056.html


真夏の夜の淫夢

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 05:20:14.22 ID:q01edKED0● ?2BP(3535)
脱法ハーブ ネットで入手し依存症

違法薬物と同じような幻覚、興奮作用がある脱法ハーブが全国的に広がる中、県内でも依存症となり民間施設で更生プログラムを受けている男性がいることが分かった。

県や県警は、県内では脱法ハーブの販売は確認されていないとしており、脱法ハーブに関わる検挙事例もない。
一方、男性はインターネットを通じて手に入れ、1人で吸引するうちにやめられなくなったという。

専門家は「地方は流通していないという認識は甘い。関係機関が密接に情報交換し、まん延する前に止めなければならない」と指摘する。

使い始めたのは11年夏。それまで薬物に興味はなかったが、仕事のつらさと好奇心からインターネットを通じて3グラム購入、自宅で吸引した。
「合法だから問題ない。大したことはないだろう」という思いもあった。

当初は勤め先の工場の仕事に支障はなく、周囲にも気づかれなかった。しかし、現実逃避するためと、吸引した時の高揚感や快感が忘れられず、次第に分量も回数も増えた。

昨春ごろには徹夜して朝まで吸い続けるようになり、幻覚や幻聴が出て、暴れるようになった。「幻覚が妄想じゃないと思っていた。少しずつおかしくなっていたのに気づかなかった」

同居の親に吸引がばれ、警察に保護された後、精神科病院に入院した。退院後3カ月は吸引を絶ったが、うつ状態になり再び手を出した。
昨年11月から秋田ダルクに通っている。
「自分でコントロールできると思っていたが逆に操られていた。何回かやったらやめようと思っても、またやってしまった」と振り返り、「今は仲間がたくさんでき、やりたくないという思いが強くなった」と話す。
http://mainichi.jp/area/akita/news/20130228ddlk05040042000c.html


検察 「ハイジャック防止法違反だね 懲役10年求刑するからw」 ゆうちゃん「ぐぬぬ・・・」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 04:23:27.14 ID:PeYa2dw90 ?2BP(1174)
ハイジャック防止法違反で立件検討 遠隔操作事件

2013/3/1 2:08
日本経済新聞 電子版

パソコンの遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部がIT関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)=威力業務妨害容疑で逮捕=が関与したとみられる昨年8月の航空機爆破予告についてハイジャック防止法違反(航空機の運航阻害)容疑での立件を検討していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、片山容疑者は昨年8月1日、ウイルスに感染した大阪府吹田市の男性のパソコンを遠隔操作。
成田発ニ…
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO52281620R00C13A3CC1000/


【速報】福島原発作業員死亡 東電「死因は公表できない」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 02:13:32.00 ID:OSFQa+1J0● ?BRZ(10061)
福島第一原発の男性作業員死亡
3月1日 0時24分

東京電力福島第一原子力発電所の復旧作業に当たっていた50代の男性作業員が、体調不良を訴えて病院に運ばれ、27日夜、死亡しました。
東京電力は、「診断書を確認していないため、男性の死因は公表できない」としています。

東京電力によりますと、今月25日の午前9時すぎ、福島第一原発3号機の原子炉建屋で、カバーを設置する準備作業を行っていた50代の男性作業員が、福島県広野町にある会社の資材置き場で体調不良を訴えて一時心肺停止状態となり、いわき市の病院に運ばれました。
その後、27日午後11時半すぎに、男性が亡くなったと会社から東京電力に連絡があったということです。
この男性は、おととし6月から福島第一原発の復旧作業に当たっていて、これまでの被ばく量は、作業員の通常時の年間限度となっている50ミリシーベルトより低い、25ミリシーベルト余りだということです。
東京電力は、「診断書を確認していないため、男性の死因は公表できない」としています。
福島第一原発では事故のあと、これまでに男性作業員5人が心筋梗塞などで亡くなっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130301/k10015868951000.html


店舗で見てアマゾンで買う「ショールーミング」 危険にさらされる小売店ビジネス

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 01:26:36.12 ID:UkBi+W0U0 ?2BP(1001)
ネットで商品を購入する前に実店舗に行き、現物を見て確かめる「ショールーミング」という消費行動が米国で盛んになっており、小売店のビジネスを脅かしている――。こうした調査結果を米国のマーケティング会社、プレースドが27日に公表した。

これによると、その恩恵を最も多く受けているのは米アマゾン・ドットコム。少し前まで消費者はパソコンを使ってアマゾンで買い物をしていた。しかし今ではスマートフォンを持っており、実店舗にいながらその場でネットショッピングする。

まるで小売店の通路がアマゾンの商品棚につながっている状況だという。大手小売りチェーンの中にはネット販売を行っているところも多いが、アマゾンの価格や品数の多さが高い競争力を持っており、苦戦を強いられているという。

プレースドは今年1月に1万4925人の米国消費者を対象にアンケート調査を行った。これらの人はプレースドがスマートフォンの位置情報を追跡することも了承しており、同社は消費者が実際に行った店舗の情報も把握しているという。

店舗で見てアマゾンで買う「ショールーミング」 危険にさらされる小売店ビジネス
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37263


【事件】 また遠隔操作か?警視庁のホームページに犯行予告。で静岡・神奈川の学校34校が臨時休校に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 00:33:26.82 ID:uicHcIY80 ?2BP(3535)
猟銃・刃物で完全武装、高校襲う…警視庁HPに

警視庁ホームページの「相談・通報等」の欄に28日、「明日、静岡県沼津市や静岡市、相模原市の高校に猟銃とナイフで完全武装してお邪魔します」という内容の書き込みがあった。

これを受け、神奈川県教育委員会は、相模原市内の県立高校など17校を3月1日に臨時休校させることを決めたほか、静岡県教委も、沼津、静岡両市の県立高校など27校を1日午前は休校させることにした。

両県警は威力業務妨害事件として捜査を始めた。

神奈川県教委によると、臨時休校となるのは、県立の全15高校と、高校と同じ敷地にある中等教育学校、特別支援学校分教室の2校。
このうち13高校は、予定していた卒業式を延期する。

静岡県教委では、午前中を休校とした27校のうち、卒業式を予定している16校については午後2時以降の開始とした。

(2013年3月1日00時00分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130228-OYT1T01499.htm


【速報】第七回声優アワード 新人女優賞 石原夏織さん 大久保瑠美さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 00:04:37.77 ID:vuA/hwyx0● ?BRZ(10001)
http://seiyuawards.jp/
https://twitter.com/seiyuawards第七回声優アワード

新人男優賞:島﨑信長さん、山本和臣さん

新人女優賞:石原夏織さん、大久保瑠美さん

公式HPはいつもの様にダウンしました


日本人の白人コンプがここまで酷いのかというCMが話題

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 00:03:09.14 ID:26GaJcyAP ?2BP(4001)
ソース



音楽業界「助けて!違法DLが減ったのに音楽配信売上が回復しないのっ!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/01(金) 00:01:53.21 ID:pxWAX26l0 ?PLT(14072) ポイント特典
[データ]「違法ダウンロード刑罰化の効果」 ファイル共有ユーザーが大幅減、しかし音楽配信売り上げ回復せず「Winny」「Share」などP2P技術を利用したファイル共有ソフトの利用者は2013年3月時点で前年から3―4割減少した。
コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)が調査結果をまとめた。違法ダウンロード刑事罰化を含む改正著作権法の施行後大きく減少している。
しかし日本レコード協会(RIAJ)が集計したインターネット音楽配信の売上高は減少を続けている(グラフ参照)。

2013年1月18、19日に主要ファイル共有ソフトのネットワーク上に流通している情報を自動取得し、分析した。
まずWinnyのネットワークに接続している端末は1日当たり約2万台で前年3月の調査と比べ41%減少した。
さらにShareへの接続は同36%減の約5万9000台、PerfectDarkへの接続は同31%減の約3万4000台だった。

ACCSによると、これらのネットワークで流通するファイルの4―6割が無許諾で送信された著作物。
各ネットワークの接続台数が減少した理由については、著作権団体などが加盟する「ファイル共有ソフトを悪用した著作権侵害対策協議会(CCIF)」が実施してきたメールによる注意喚起活動や、刑事摘発の実施が効果を上げたと、ACCSは分析する。

また接続台数については、別途1週間単位で継続して推移を把握しているが、2012年10月の改正著作権法の施行に合わせて大きく減少しているという。
一方、RIAJがまとめた2012年のネット音楽配信売上高は542億9800万円で、前年比25%減となり、ピークの2009年から6割減。市場縮小の要因としては違法ダウンロードが挙がっている。これは「アップローダー」(関連記事)などファイル共有ソフト以外の手段が普及しているためか、別の要因があるのか、今後の推移が注目される。

音楽業界「助けて!違法DLが減ったのに音楽配信売上が回復しないのっ!」

http://bizmash.jp/articles/41101.html