◆ New Entries

「家賃を除くと一日に1000円しか使えない」 生活保護受給者が記者会見 支給額引き下げに抗議

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 23:49:36.00 ID:y0nYmosh0● ?2BP(1001)
生活保護の支給の基準額について厚生労働省が見直しに向けた議論を進めていることについて、生活保護の受給者らが10日、東京都内で記者会見を開き、支給額が引き下げられれば生活に大きな影響が出るとして反対を訴えました。

生活保護の受給者は、ことし6月には211万人を超えて過去最多を更新していて、今年度の生活保護費の総額は3兆7000億円を超える見通しです。
厚生労働省は、生活保護制度の抜本的な見直しを進めるとともに、5年に一度行われる支給の基準額の見直しに向け、専門家を集めた会議で議論を進めています。
これについて、生活保護の受給者や支援者が10日、都内で記者会見を開いて支給額の引き下げ反対を訴えました。
この中で、生活保護を受給している60歳の男性は、「家賃を除くと一日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱいです。
人として見てもらえているのか不安です」と話しました。
また、「反貧困ネットワーク」代表の宇都宮健児弁護士は、「生活保護の水準を引き下げれば、最低賃金も連動して下がることにつながり、低所得者の生活が苦しくなる。貧困の拡大を止めることが大切で、社会保障費の増加を理由に弱者を切り捨てるべきではない」と訴えました。
このグループでは今後、集会や署名活動を通じて引き下げの反対を訴えていくことにしています。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121010/k10015644011000.html


同時接続300万人の怪物ゲーム「LoL」が日本市場開拓に向けて本格的に始動 遂に来るぞ…震えてきた…

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 23:34:05.15 ID:cbB5uY5H0● ?PLT(12300) ポイント特典
「League of Legends」のRiot Gamesが,日本市場を担当するパブリッシングマネージャーを募集中オンラインストラテジー,「League of Legends」をサービス中のRiot Gamesが,日本市場を担当するパブリッシングマネージャーを募集中だ。

同社の公式サイトの募集要項によると,求められるパブリッシングマネージャーは,Riot Gamesのジャパンチームおよび本社と緊密に連絡しながら,日本人プレイヤーに対して素晴らしいゲーム体験を提供できるように,適切な戦略的判断を下していける人材だという。
豊富な経験や判断能力などが問われているが,何より重要なのは,日本と日本人ゲーマーに対する深い理解を持ち,日本語にも堪能であることだ。

ゲームはいわゆる「DotA」系で,プレイヤーはChampionと呼ばれるヒーローキャラクターを操作し,仲間と共に敵陣地の目標を破壊していくというもの。同じジャンルの作品は多いが,ゲームバランスやサービスの良さなどからジャンルを代表するタイトルの一つになっており,さまざまな大会が開かれ,プロチームなども存在する。日本人プレイヤー数も少なくない。

ただ,勤務地はRiot Gamesのあるカリフォルニア州サンタモニカとなっており,日本でのサービスがすぐに始まるという話ではないようだ。
とはいえ,日本人プレイヤーの生の声を聞くため,スタッフが来日するなど(関連記事),日本展開にはかなり積極的に見える同社。
意外に早く何かが起きる可能性もある。League of Legendsが好きで,英語は母国語並み,データ分析の経験も豊富で,なんだったらMBAも持っているという人(あまり多くはなさそうな気もするが)は,ぜひ募集要項をチェックしてほしい。

同時接続300万人の怪物ゲーム「LoL」が日本市場開拓に向けて本格的に始動 遂に来るぞ…震えてきた…

http://www.4gamer.net/games/073/G007372/20130202001/


最近の新世界より面白すぎだろ なぜ話題にならないのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 23:28:31.41 ID:+oNa5qNS0 ?2BP(1250)
新世界より : いよいよ最終章に突入 一挙放送&イベントも
人気作家の貴志祐介さん原作のSFアニメ「新世界より」が、テレビ朝日で29日(CSテレ朝チャンネルで25日)に放送される第17話から、最終章となる第3部「26歳編」に突入する。
これに合わせ29日に、豪華声優陣が集結するイベントを開催し、CSテレ朝チャンネルでこれまでのエピソード(1~17話)の一挙放送を行う。
テレビ朝日で毎週火曜深夜3時10分(29日は深夜3時15分)から放送し、ネットでもテレ朝動画やニコニコ動画で毎週木曜に最新話を配信する。
テレ朝チャンネルは他メディアに先駆け“最速”の毎週金曜深夜0時半からで、本編終了後にオリジナル企画「新世界よりクロニクル」も放送し2月はアニメーション・映像・サブカルチャー・アカデミズムなど各分野の識者に「新世界より」の魅力についてインタビューも行っている。
http://mantan-web.jp/2013/01/23/20130123dog00m200029000c.html


マガジン「テニスに一発逆転ホームランはない」 テニヌの王子様「デユークホームラン!!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 23:00:24.34 ID:ApX0TCF50 ?PLT(12000) ポイント特典
マガジン「テニスに一発逆転ホームランはない」 テニヌの王子様「デユークホームラン!!」

マガジン「テニスに一発逆転ホームランはない」 テニヌの王子様「デユークホームラン!!」

マガジン「テニスに一発逆転ホームランはない」 テニヌの王子様「デユークホームラン!!」


殺された資産家夫婦の投資会社役員()、株で大損していたことが判明 年収5億(爆)資産300億(核爆)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 22:45:28.61 ID:gehJsOef0● ?2BP(1072)
東京・銀座のファンドマネジャー霜見(しもみ)誠さん(当時51歳)夫婦の遺体が埼玉県内で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された水産加工物販売会社社長、渡辺剛容疑者(43)が、2008年、霜見さんに持ちかけられた投資事業で数億円の損失を出していたことが捜査関係者への取材で分かった。

中東を舞台にビジネスを展開していた渡辺容疑者はその後、生活を一変させており、警視庁は5年前の恨みが事件の動機になった可能性があるとみて調べている。

「霜見さんを恨んでいた。投資を勧められ、数億円の損をさせられた」

渡辺容疑者は取調官に対し、霜見さんと妻の美重(みえ)さん(当時48歳)を絞殺したと供述した上で、淡々と説明したという。

知人らによると、渡辺容疑者は20年ほど前から、神奈川・逗子のリゾートレストランで調理を担当したり、山口県下関市のふぐ仲卸業者の下でふぐの取り扱いを学んだりするなど、飲食関係の職を転々としていた。

1990年代後半には、東京都江東区の水産加工物販売会社で働くようになり、01年に社長に就任。
当初は鯨肉をスーパーなどに卸す業務が中心だったが、07年頃からは海外に進出、オマーンの複数の大手水産会社から魚介類を輸入するようになった。
社員に「いつかは、中東での日本向け水産加工物を独占的に扱い、自社の漁船も持ちたい」と夢を語っていた。

同社元社員の男性(50)は「押しが強く、中東の企業を相手に一歩も引かないやり手の実業家という印象だった」と振り返る。高級外車を乗り回し、「年収は3億円以上」と豪語する姿も記憶している。

ところが、同社の資金繰りは08年後半から09年春頃にかけて急速に悪化。09年夏以降は会社は休眠状態に陥った。

業績悪化のきっかけとみられるのが、霜見さんが08年頃に手がけた食品企業の買収に絡む投資への参加だった。
霜見さんの元上司などによると、この企業買収は失敗に終わり、その頃から渡辺容疑者は周囲に「大きな損をさせられ、会社が傾いた」などと霜見さんへの不満を漏らすようになった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130202-OYT1T00628.htm?from=ylist


【悲報】 韓国、純国産ロケット開発へ向けて日米欧に技術協力を打診

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 22:31:41.26 ID:LUcNhgRy0● ?PLT(12001) ポイント特典
純国産ロケット開発に向け、日米欧にロケット技術協力を打診―韓国

わが国は、協力対象をロシアを除くほかの国々へと拡大させる予定だ。

韓国型ロケット開発事業団は今後、このような点を最大限利用する考えだ。事業団の関係者は、「羅老号の時は、ロシアから1段目のロケットを丸ごと持ち込んてきたが、韓国型ロケットでは共同研究を通じて、必要な技術を確保する予定だ」と語った。

宇宙技術の先進諸国との共同研究が欠かせない。この過程で、ロシアとの協力は続けることになるが、新しいパートナーとの協力も、排除しないつもりだ。

ロシアに比べ、共同技術の開発に難色を示してきた米国や日本に対しても、引き続き協力を打診していく予定だ。
韓国航空宇宙研究院(航宇研)は3年前から、米航空宇宙局(NASA)の月探査事業に参加している。
我々より優れた情報技術(IT)を、探査船制御プログラムの開発に提供し、その見返りとして、不足した宇宙技術について学んでいる。

日本に対しては、協力を提案している。韓国航宇研は、日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)に地質分析用ロボットアームなどを提供し、月探査に関するデータの提供を受ける予定だ。
このような情報は、20年以降、韓国型ロケットに搭載する月探査船にとっては大変肝心だ。
(韓国の)専門家らは、ロケットに比べ、人工衛星技術の弱い中国とも、協力する可能性が高いと指摘している。

韓国政府は、宇宙技術協力の多角化を強調している。
先進国(米国、欧州、日本)とは、宇宙協力協定を交わして重要技術を確保し、一部の技術を保有した中位国(中国、イスラエル)とは、共同開発を推進するという。

これで技術のない途上国には、人工衛星やロケット技術などを輸出できる。

2013/2/2
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013020281908


韓国「あれ?これって、ロシアから買ったロケット打ち上げただけ?部品すら見せてもらえなかったし…」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 22:06:50.58 ID:HZz43Goa0 ?PLT(12072) ポイント特典
羅老号:「ロシアから購入したロケット打ち上げただけ」
独自ロケットの開発は今から
宇宙開発の障害を取り除け

2011年11月9日、国会教育科学技術委員会で予算決算小委員会が開催された。韓国独自ロケットの開発が始まって3年目となる2012年度の予算について、教育科学技術部(省に相当)は増額を要求したが、これに対して複数の野党議員は逆に減額を求めた。
(略)
このように韓国独自ロケットの開発予算に対しては国会で厳しくやり玉に挙がったが、韓国にとって一方的に不利な羅老号打ち上げ事業、具体的には韓ロ宇宙技術保護協定など三つの協定や協約については、国会は一言の文句も言わず認めた。
その結果、韓国はロシアから1段目ロケットの完成品を購入しただけで、エンジンなど本当にほしい技術は一切学べない契約を結んだ。
当時、国会での批准に加わったある議員は「あのときは議員の誰もが技術を学べると考えていた。
単に2億ドル(約186億円)払ってロケットを購入するだけとは誰も考えていなかった」と語る。
(略)
また航空宇宙研究院(航宇研)など宇宙開発を後押しする研究機関なども「独自ロケットの開発に対する信念が足りない」との批判を受けている。
2002年まで国産ロケット「KSR-3」の開発を進めていた航宇研は、後にロシアから液体燃料ロケットを購入することを決め、研究を中断した。
ロケット開発の日程を無条件で5年前倒しするよう求める政府からの要求に応えるため、海外の技術を輸入する道を選んだわけだ。
当時、航宇研にいた複数の研究者は「独自開発を放棄すべきではない」として反対した。ある研究者は「海外の技術を輸入できると考えるのはあまりに単純すぎる発想だ。
たとえ他国と協力する場合でも、独自のロケット開発は続けねばならない」と主張したが、そういった声は黙殺され、この研究者は研究院を去った。
その後、政府は羅老号の開発に着手する一方、1段目ロケットについては「韓露共同開発」という表現を使った。
しかし実際はロシアから完成品を持ち込んだだけで、そのロケットの部品を目にすることさえ許されなかった。
このような実情が徐々に知られるようになると、航宇研が発表する資料から「共同開発」という言葉はいつしかなくなっていた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/02/2013020200483.html


ドイツが円安に猛反発な理由が判明 円を大量に買っていた

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 21:51:54.92 ID:y/SGsHPL0● ?PLT(20559) ポイント特典
ドイツ連銀が日本円に外貨準備を(さらに)分散か?

元記事
ドイツ、外貨準備をアジア市場で運用 東京に取引拠点

東京に拠点を作って日本円を買うぞ!日本円を買うぞ!と意気込んでみ


テレ朝の回転寿司総選挙 かっぱ寿司が20品目中1品のみのランクインで葬式状態に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 20:54:31.19 ID:N1zFqOOe0 ?2BP(1000)
テレ朝の回転寿司総選挙 かっぱ寿司が20品目中1品のみのランクインで葬式状態に

テレ朝の回転寿司総選挙 かっぱ寿司が20品目中1品のみのランクインで葬式状態に


ToLOVEるでコマにおっぱいと乳首が乗っかるという神描写

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 19:10:36.21 ID:/gx2O6CY0 ?2BP(7743)
ToLOVEるでコマにおっぱいと乳首が乗っかるという神描写


【世界の恥】生きたタコの内蔵を素手で引きずり出すジャップの動画に世界中から非難殺到

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 18:58:58.75 ID:y0nYmosh0● ?2BP(1001)
JAPLUMINATI 10 時間前低能な人間

MrFirestar952 15 時間前Fucking Asshole Fuck You !!!!!!!!!-?gamedesu44 2 日前目と目の間を刺せば、一発...なのに。
タコが気の毒だ。?

nadeshiko307 3 日前why you don't kill? it before do this...it seem hurt


桑田「(体罰は)駄目なものは駄目、理屈じゃない。アメリカではそんなん一切なかった。はい論破」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 18:53:56.07 ID:zUY8tk6AO ?PLT(18890) ポイント特典
桑田さん「駄目なものは駄目」体罰撲滅を訴える
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130202-OHT1T00151.htm
大阪市立桜宮高の体罰問題を受け、市教育委員会が2日、元巨人の桑田真澄さんを招いて教職員向けの研修会を市内で開いた。
報道陣には非公開で、桑田さんが終了後に記者会見し「スポーツマンシップがどうあるべきかを話した」と紹介。
体罰について「駄目なものは駄目で、論理なんていらない。絶対服従の中で行われ、一番ひきょうだ」と撲滅を訴えた。

市教委によると、研修会には体育科のある桜宮高や市立汎愛高の運動部顧問ら513人が出席。桑田さんが体験を55分間話した後、教員らと質疑応答した。橋下徹市長も議論に加わった。

桑田さんは会見で、米大リーグで選手だった当時、現地の学校を訪れたエピソードを披露。
「怒鳴る、殴るは一切なかった。伸びやかに、ゆったりと野球をしていた。その中からメジャーリーガーが出ており、体罰がなくても素晴らしい選手が育つ証しだ」と述べた。

さらに「体罰の痛みや恐怖心で根性が付いた実感は僕には全くない。助けられたことも一度もない」と強調。
「声を大にして言いたいのは、(市立桜宮高で)1人の尊い命が失われたという重大さだ」と指摘した。

桑田さんは会見場に現れた橋下市長と握手。橋下市長は「話を聞いて開眼させられた。大阪全体で生徒や保護者と認識を共有したい」と述べた。


友人「車とか軽で十分w」俺「だよなw(あ、言い訳の人生か)」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 18:51:27.00 ID:DtBOdaHd0 ?2BP(1001)
ほんと軽自動車乗りは性格歪んでる、ゴミ、関わりたくない

峯岸みなみ、完全にヤラセ。実は坊主動画の3日前にスポーツ誌の1面が内定していた!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 17:52:51.07 ID:m9YQVrrV0 ?2BP(2828)
丸刈り号泣→笑顔でWピースのAKB48峯岸みなみ スポーツの1面内定していた──峯岸はEXILEの弟分グループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐の自宅に宿泊したことを週刊誌に報じられ、その発売日である31日に、動画サイトYouTubeで涙ながらに丸刈り姿をさらした。
おかげで翌日のスポーツ紙はこれを1面トップで報じたが、実はこの3日前、一部記者の間では「木曜に峯岸の記事が出て、謝罪会見をするらしい」という話がされていたという。

「結局、会見はなく動画サイトだったけど、先にどんなものになるか運営側に聞いた記者がたくさんいて、記者同士で情報交換があった。丸刈りになることは誰も聞いてなかったけど、かなり話題になるということだったから、1面は内定していた」(同)

AKBグループ劇場総支配人の戸賀崎智信氏は1日、ブログで「メイク室から出てきたときに丸刈りだった」という説明。
断髪当時、峯岸が仕事現場にいたことも判明した。
ここでは「スタッフは止めたようですが」という記述はあるものの、責任者不在のメイク室内で、スタッフが断髪の瞬間を静観していたという、非常に不自然な状況が浮かび上がる。

「ここがもっともおかしい点です。タレントが自分で丸刈りにするのを、ヒラのスタッフやメイク担当が黙って見ているわけがない。すぐに責任者を呼ぶし、羽交い絞めにしてでも止めますよ。
そうでもしなければ後々、『どうして止めなかったんだ』と、業界から詰められることになる。
峯岸が丸刈り状態で現場入りしてきたならまだしも、スタッフの目の前で刈ったというなら、明らかに責任者が許可を出しているはずです。
あるいは戸賀崎さんを飛ばして、もっと上の人間がゴーサインを出したのかも」(芸能ライター)
http://www.cyzo.com/2013/02/post_12487.html


結婚前は純潔を守るべきか? →日本女性が世界ダントツ最下位

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 17:46:37.16 ID:oAImTgOQ0 ?2BP(1000)
■ 結婚前は純潔を守るべきか?「全くそう思う」「まあそう思う」の割合

日本男 40.9% lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll日本女 29.2% lllllllllllllllllllllllllllll    ←【世界最悪、男女で唯一逆転】米国男 47.5% llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll米国女 55.9% llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll中国男 72.9% lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll中国女 76.5% lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll韓国男 71.2% lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll韓国女 76.6% lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll日本青少年研究所「高校生の生活と意識に関する調査」(H16.2)
http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/data2004/dt040225.html

結婚前は純潔を守るべきか? →日本女性が世界ダントツ最下位

http://www.worldtimes.co.jp/wtop/education/data2004/dt040225.html


AV業界にも“イケメン需要”の波 もはや顔が良くないとAV男優にはなれないのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 16:21:53.29 ID:q/OI1s/40● ?2BP(2831)
AV女優のルックスのレベルが格段にアップしている昨今。
その一方で、イケメンAV男優のブームが起きている。

「かつてのAV男優は、マッチョ・色黒のギラギラした人が主流でしたが、最近の男優は、普通体形から細マッチョで、甘いマスクのイケメンが中心。
しかも彼らは、アクロバティックな体位や、高度な技を繰り出すわけでもなく、優しさにあふれた“スローセックス”をする。そんな男優の虜となる女性が急増しているんです」そう話すのはAVライターの東風(こち)克智氏。ブームの先駆けとなったのは2008年設立の「SILKLABO(シルクラボ)」という女性向けAVメーカー。その作品に出演する男優は特に高い人気を誇る。

「人気の一徹(いってつ)、月野帯人(たいと)、ムーミンの3人は“エロメン三銃士”と呼ばれ、なかでも圧倒的な人気なのが一徹。昨年には、業界でも異例のメーカー専属男優となりました。
女性ファン限定のイベントも盛況で、ファン同士も彼の表情や服装、髪型などの話で一緒に盛り上がっている。
まさにアイドル的な人気なんです」(東風氏)

そんな一徹氏の人気のワケを探るべく、週プレが本人を直撃!
約束の場所に現れたのは甘いマスクの好青年で、確かにAV男優っぽくない!「ファンの方からは、『見た目は草食系なのに、中身は実は肉食系な“ロールキャベツ男子”』といわれます。
僕よりイケメンの男優さんはいますが、見た目が普通なことは武器かもしれません。現場でもよくADと間違われますし(笑)」(一徹氏)そんな一徹氏の人気が爆発したきっかけは、2009年7月に、雑誌『an・an』のSEX特集号のDVDに出演したこと。
発売直後から、女性からのファンレターやプレゼントが大量に届くようになり、「今着ている服もバッグも、ファンからのもらい物なんです」(一徹氏)というから驚く。

以下ソース
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/02/16890/2/
AV業界にも“イケメン需要”の波 もはや顔が良くないとAV男優にはなれないのか


(震え声)(白目)(小並感) 淫夢語録一般人に浸透しすぎワロタ 嘘だと思うならtwitter見てみろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 16:17:50.45 ID:N95BirY70 ?2BP(1236)
鬼追い払って福呼び込もう 福山・大坊福盛寺

鬼を追い払うことで福を呼び込む伝統行事「鬼追い」が27日、福山市駅家町新山の大坊2 件福盛寺(だいぼうふくじょうじ)であり、地域住民ら約400人が子どもたちの健やかな成長と家族の無病息災を願った。
僧侶の読経中、地元の年男や子ども計4人が扮(ふん)する鬼が本堂に乱入。厄よけの札を突き付けられると回廊に逃げ出し、たいまつに見立てた棒を手にした法被姿の園児や児童ら約60人が3周追い回して鎮めた。
鬼は途中、金棒を振り回しながら見物の子どもたちを威嚇。子どもを金棒でつついたり抱きかかえると、恐ろしさで泣き叫ぶ子もいた。長女が鬼に抱えられた同市会社役員は「怖い思いをした分だけ、きっと御利益があるはず。
1年無事に育ってほしい」と話していた。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2013012810042640/


もう「恵方巻き」はやめてやれよ 自爆購入させられる店長や店員の身になってみろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 14:23:05.40 ID:6ylebgq60 ?PLT(14072) ポイント特典
平川市の碇ケ関中央保育園の園児28人が1日、地元の温泉旅館「あづましの宿 関の湯」で、長さ約16メートルの
ジャンボ恵方巻き作りに挑戦し、見事完成させた。
園児たちは今年の恵方の南南東を向きながら、口を大きく開けて恵方巻きにかぶりつき、「おいしい」と笑顔を見せていた。 
もう「恵方巻き」はやめてやれよ 自爆購入させられる店長や店員の身になってみろ

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2013/20130201183941.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f


面接官「問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 13:43:25.09 ID:zcNKsHsn0 ?2BP(1002)
160万部突破の『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を始め、数々の会計や数字にまつわる著書で「一大会計ブーム」を巻き起こした山田真哉氏が、5年ぶりの新境地を開く!
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784093460903


【速報】 北京の汚染スモッグ 西日本に到達 何も見えなくてワロタ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 13:10:34.65 ID:64P28CIM0● ?2BP(1012)
【速報】 北京の汚染スモッグ 西日本に到達 何も見えなくてワロタ


【速報】PS4の性能はXBOXの次世代機より性能は上らしい PS4>720>超えられない壁>WiiU

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 12:55:38.38 ID:2HrZV50c0● ?2BP(1000)
http://gs.inside-games.jp/news/386/38623.html
・発表から発売まで
次世代PlayStationは2013年2月20日のイベントにて発表される国内と米国では2013年末のクリスマスにローンチ、欧州では2014年初頭ソニーはコンソール以外にも改良されたPlayStation Eye周辺機器も紹介する予定PlayStation Moveは改良型PlayStation Eyeでも使用可能で、ローンチ時に対応予定。ただしバンドルが発売されるかは不明・コントローラー
コントローラーは前世代と同サイズかつデュアルショックを搭載
一方でセレクト、スタート、PSボタン部には“タッチパッド”が搭載されているこのタッチパッド技術はVitaの後方タッチパッドをベースにしたもので、使用感は似ているスクリーンショットや映像をオンライン上に送ることができる新機能“Share”ボタンが搭載PS4は処理問題無しに最大15分間のスクリーン映像(onscreen action)を記録することができるユーザーはインターネットを経由してこれら映像を編集、ブロードキャスト(放送)することが可能・ハードウェアの基本構造
ソニーは既にPS4開発にてスタジオ達と深い信用関係を結んでいる
“非公式に”ソニーの代表者はPS3のような難解なアーキテクチャを作り上げたことは会社の失敗だと認めているPS4はPS3よりも更にPCのようなハードウェアとなっており、PS4の今回の戦略はデベロッパー達に更なる(参入の)機会を与えている・Durangoと比較したハードウェア構成Edgeに登場した情報筋曰く、ここ最近騒がれていた開発キットのスペックリークは正確だったDurango開発キットはDDR3RAM 8GB、対してOrbisはGDDR5 4GBOrbisのメモリ能力は176ギガバイトのデータを1秒で動かすことができ、PS3のゲームパフォーマンスで発生していた障害は取り除かれるソニーはデベロッパー達にPS4のRAMに関する最終仕様はMicrosoftの8GBに匹敵するようになると語っているソニー、Microsoft両陣営のプラットフォームには1.6GHzの8コアAMD CPUを搭載MicrosoftはD3D11.x GPU(ソース不明)を選択。ソニーはAMDのR10XXアーキテクチャで通称“Liverpool”と呼ばれるシステムオンチップを使用している1人の情報筋はソニーのコンソールはMicorosftのものよりも「僅かにパワフル」であり「非常にシンプルに動作する」と語っている


ToLOVEるダークネス累計1千万部突破 もうやだこの変態国家・・・

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 12:11:45.72 ID:37ia7e4K0 ?2BP(1919)
ソース

ToLOVEるダークネス累計1千万部突破 もうやだこの変態国家・・・


さいたま教師、生徒には何も言わずいきなり退職w 翌日校長が生徒に説明

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 12:00:50.19 ID:xV7veO+t0 ?PLT(15072) ポイント特典
静かに先生辞め、泣き出す生徒も…駆け込み退職

公立学校教職員らの駆け込み退職問題で、120人の教職員が退職した埼玉県とさいたま市では1日、新たに臨時教員や非常勤講師ら93人の教員が着任した。

採用手続きの遅れなどで、採用する予定だった10人が間に合わなかったが、2月上旬までには着任する見通し。担任30人はすべて後任が決まった。

県南部の中学校では、教務主任の男性教諭が31日付で退職した。辞めることを生徒には言わず、いつも通りに授業をした後、同僚の教員から花束と拍手でねぎらわれ、静かに学校を去った。

校長などは1日、新たに着任した男性臨時教員に付き添ってクラスごとに事情を説明すると、泣き出す生徒もいたという。同校関係者は「早期退職が社会的に問題になったこともあり、大きな騒ぎにしたくなかったのだろう。苦渋の決断だったろうが、責める同僚はいなかった」と話す。

県南部の小学校では、音楽を担当する女性教諭が31日で退職した。音楽の臨時教員はすぐに確保できず、クラスを分割して授業を行う際に担任とともに授業をしていた女性教諭を音楽担当とし、1日付で着任した臨時教員をその後任に充てる“玉突き人事”で急場をしのいだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130202-OYT1T00342.htm


PS3って結局ただのBD再生機のまま終わってしまったな ミリオンが1本じゃゲーム機として評価外w

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 11:37:22.82 ID:QuQI2/V/0 ?PLT(35000) ポイント特典
ソニー、PS3後継機を2月20日のイベントで公開へ=関係筋
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323426404578276743026737434.html


ビビオペってのが面白いらしい、見てみるか→「ヤー(棒読み)」 俺はテレビを消した

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 11:27:43.77 ID:pi/AmAPg0 ?2BP(5657)
アニメ『ビビッドレッド・オペレーション』(MBS・TBS・CBC・BS-TBS・アニメイズム)のオープニングテーマとしてオンエア中の、earthmindの新曲「ENERGY(エナジー)」が、彼らの3rdシングルとして2月13日にリリースされることが決定した。
http://www.barks.jp/news/?id=1000086629


上司「残業30分未満は切捨てね」俺「それは違法なんだが」上司「じゃあトイレ休憩とか残業代から引くから」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 09:52:04.85 ID:zcNKsHsn0 ?2BP(1002)
質問者のfantasy-skyさんは、会社の残業代の算出方法に疑問を持っています。
勤め先では、1日の残業時間を15分単位で集計しています。
極端に言うと、残業を14分してもゼロでカウントされ、29分だと15分しか認められません。
質問者さんは「残業代は1分単位で支払わないと違法になるはずだ」と不満です。

しかし、残業代を15分や30分単位で支払っている企業が、世の中にたくさんあることを知っています。
「これらの企業は、労働基準法を犯しているということなのでしょうか?」

巷では、残業代を1円たりとも支払わないブラック企業もあり、社会的な問題になっていますが…。この質問には、労基法違反は「その通りです」と答える人がいました。

「今どき、タイムカードもみんなPC管理ですし、1分単位で集計したって手間は変わりません。
…人数が多くて集計が手間だというくらいの規模があるなら、新しいタイムカードぐらい買えよ」(sebleさん)一方で、残業代を1分単位で管理している会社など、日本全国探したってどこにもない、という回答者もいました。

「1分単位での支給となれば、日本全国の数多くのところで倒産してしまい、日本経済も破綻します。
なにを血迷っておられるのやら」(nrhp618さん)専門家によると、1ヵ月の残業時間を集計したときに1時間未満の端数がある場合、30分未満の端数を切り捨て、それ以上を1時間に切り上げる運用は、厚生労働省の通達で認められているそうです。
質問者さんが言う「残業代を30分単位で支払っている」会社とは、もしかするとこのことかもしれません。

ただし、1日単位で30分未満の端数を切り捨てることは認められないので、質問者さんの会社のような「15分未満を切り捨て」は違法となります。
http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/7102e92e1bcfafc2cdc570e9424c22fb


引きこもり支援団体「引きこもりは無駄飯食いのお荷物。30過ぎの引きこもりは手遅れ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 08:43:57.70 ID:jZTfAL/30 ?PLT(24555) ポイント特典
引きこもりや不登校の人間を更生、進学支援する会社が公式ホームページで、「引きこもりは無駄飯食いのお荷物」「無責任で、周囲に迷惑ばかりかける厄介者」など過激なことを書いているとネットで話題になっている。
配慮を欠いていてあまりに酷すぎる、などと抗議が押し寄せたため、会社側は謝罪はしたが、「十分な精査を行った上で掲載していて、賛同も得られている」とし、削除や書き換えはせずに掲載し続けると宣言した。
この会社は「CARPE・FIDEM(カルぺ・フィデム)」。不登校や引きこもり経験者が尊厳を持ち再び社会で活動し、充分な収入を得られるように教育面でサポーするため、大学への進学から、資格の取得、起業、職業訓練への参加などに関する様々な講座を設けている。
ところが、公式ホームページにある会社説明や、数々のコラム、Q&Aの中に、引きこもりを侮辱するかのような文章が存在すると2013年1月30日頃からネットで騒ぎになった。
例えば、高校中退(或いは、高校進学歴無し)で職歴無し、30歳過ぎの男性を想定し、「あなたには何の能力もなく、社会全体から無駄飯食いのお荷物と見られています」「挙動に不審さの残る元引きこもり当事者に、安心出来る居場所が提供されるケースは稀です」とした。
さらに、引きこもりが殺人事件や傷害事件を起こしたニュースが流れているが、引きこもりの中には不満や鬱憤を抱えている犯罪予備軍が大勢いるし、惨めな自分を誤魔化すために極端な政治思想に染まったり、新興宗教に依存したりする人も増えているなどと書いている。
ネットでこれらの表現が話題になると同社には「好き勝手なこと言いやがって、ふざけるな!」などと抗議が押し寄せせた。
同社は13年1月31日までに、特に問題視されたコラム上に追記し、「当コラムで不愉快な気分になられた方がいらしたことを深くお詫び致します」と謝罪文を掲載した。ただ、大変参考になった、という意見も多く、削除や訂正はせずに引き続き掲載していく予定だとした。
http://www.j-cast.com/2013/02/01163833.html


吉田沙保里さん「殴られても納得していればそれは体罰ではない」(※13連覇で国民栄誉賞受賞)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 06:59:17.14 ID:+9JLNuCZ0 ?2BP(2828)
吉田沙保里「毎日殴るのはおかしい」

前人未到の世界大会13連覇を達成し、朝日スポーツ賞を受賞した吉田沙保里(30=ALSO)が31日、体罰や暴力行為などで揺れるスポーツ界について持論を展開した。

3歳のときから父栄勝さんの指導を受けて競技を始めており、練習で手を上げられることもあったという。
「私はコーチが親という環境でしたが、もちろん殴られることもあった。でも、それは“愛のムチ”だと頭で理解していたから体罰とは思わなかった」と振り返った。

選手を強くしようという気持ちが高じてのことに「なぜ殴られているのか、殴られている側が理解しているかどうかだと思う。毎日、殴ったりするのは明らかにおかしい問題」と自分の考えを示した。
受賞のスピーチでは「スポーツ界は体罰の問題などで大変なことになっていますが、私はスポーツの素晴らしさを伝えていきたい。東京五輪の招致を目指していきたい」と決意を新たにしていた。

朝日スポーツ賞を受賞 したレスリングの吉田

吉田沙保里さん「殴られても納得していればそれは体罰ではない」(※13連覇で国民栄誉賞受賞)
ソース
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130201-1079356.html


オバマ米大統領「日本の集団的自衛権は認めない。中国を刺激するから」 安倍どうするのよ?wwww

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 06:14:02.07 ID:aKSJxWXk0 ?BRZ(10001)
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020101002316.html
集団的自衛権「中国刺激」と難色 米側、首脳会談の事前調整で

2月に予定されている日米首脳会談に向けた事前調整で、米国が日本の集団的自衛権行使容認へのオバマ米大統領の支持表明は「中国を刺激する懸念がある」として難色を示していることが1日、分かった。
複数の日米関係筋が明らかにした。
会談で大統領の支持を得て、同盟強化を内外にアピールしたい安倍晋三首相が会談に向けた戦略練り直しを迫られるのは必至の情勢だ。

関係筋によると、日本政府は同日までに、東京とワシントンの外交ルートを通じ、集団的自衛権の行使を可能とするため憲法解釈見直しを目指す首相の姿勢への理解と協力を米側に打診。


モバマス民の金銭感覚がおかしいと話題に 月5万円の課金で"微"課金らしいぞ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/02(土) 01:40:09.57 ID:N95BirY70 ?2BP(1236)
「アイマス シンデレラガールズ」CD第3弾 オリコンウィークリー5枚同時にトップ10ソーシャルゲームで人気の『アイドルマスター シンデレラガールズ』が、またまた大きな記録を打ち立てた。1月23日にリリースされた本作のアイドルたちのCD5枚が、2月4日付のオリコン週間シングルチャートで全て同時にトップ10入りした。
今回発売されたのは、「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」の011小日向美穂:CV津田美波(ウィークリーチャート6位)、012多田李衣菜:CV 青木瑠璃子(同7位)、013十時愛梨:CV原田ひとみ(同5位)、014川島瑞樹:CV東山奈央(同8位)、015本田未央:CV原沙友里(同9位)である。
いずれも価格は税込700円となっている。期間限定の初回封入特典として、『アイドルマスター シンデレラガールズ』で楽しめるCD限定デザインのキャラクターが手に入るシリアルコードも人気の秘密だ。
http://animeanime.jp/article/2013/01/29/12830.html