◆ New Entries

ジャンプ連載「食戟のソーマ」の褐色ボーイッシュっ子の水戸郁魅ちゃんがかわいいと話題

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 23:52:45.70 ID:lQMX1lpTT● ?PLT(15151) ポイント特典
「ゴッドハンド輝」の山本航暉、新連載は高校生料理マンガ

「ゴッドハンド輝」の山本航暉による新連載「タカラの膳」が、本日2月27日発売の週刊少年マガジン13号(講談社)にてスタートした。
原作・構成監修を務めるのは、「ゴッドハンド輝」に引き続き山本とタッグを組む、天碕莞爾。
「タカラの膳」は料理に打ち込む高校生たちの青春学園ドラマ。
卓越したセンスを持つ1年生・タカラが、料理部の仲間や同じ学校のライバルたちと切磋琢磨し、腕を磨いていく。
http://natalie.mu/comic/news/85642
ジャンプ連載「食戟のソーマ」の褐色ボーイッシュっ子の水戸郁魅ちゃんがかわいいと話題
ジャンプで好評連載中の「食戟のソーマ」

ジャンプ連載「食戟のソーマ」の褐色ボーイッシュっ子の水戸郁魅ちゃんがかわいいと話題

ジャンプ連載「食戟のソーマ」の褐色ボーイッシュっ子の水戸郁魅ちゃんがかわいいと話題


下心からボルダリングを始める女子が増加

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 22:43:30.90 ID:77oUMQeL0 ?PLT(12072) ポイント特典
下心も...? 若者に「ボルダリング」が流行っている7つの理由
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/myspi/2013/02/-7-5.html
数年前から注目されているスポーツ「ボルダリング」をご存知ですか?
あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、ロッククライミングの仲間(フリークライミングの一種)で、2m~4mくらいの岩や石をロープなどの道具を使わずに登るスポーツのこと☆このボルダリングが、運動不足を解消したい女子に人気なんだそう!
「怖くないの!?」と思ったあなた、ご安心を。室内で安全に(?)チャレンジできるボルダリングジムが都内にも増えているんです☆でも、なんでボルダリングが人気なの? その秘訣をまとめてみました♪

・気軽に始めやすい
普通、スポーツを始めるというとまず道具を揃えなくてはいけないというイメージがありますが、ボルダリングは最初に必要なのはシューズとチョーク(手につける粉)だけ☆・運動神経に自信がなくてもできる
静かに岩を登るボルダリングは筋力やバランス感覚が大切。跳躍力や瞬発力などは不要なので、運動がキライだった人も始めやすい♪・自分のペースでできる
基本的にひとりで壁を登るスポーツなので周囲にペースを合わせなくてOK。
目標を決めて黙々とチャレンジしているとほかのイヤなことを忘れられるそう☆・ゲーム感覚で楽しめる
筋トレのように淡々と同じ動作をするのではなく、体の動かし方や登り方を考えながら行なうスポーツなので意外と頭を使う! パズル好きな人には特にオススメかも。
・達成感を味わえる
課題を設定しながら挑戦していくスポーツなので、クリアしたときの達成感や上達を実感したときの喜びがある☆・ダイエットになる
インナーマッスルも使う全身運動なので、フィットネス効果にも注目が集まっています。健康美を目指す女子は要チェック!・出会いがある
ジムでは同じ壁を使う数人との交流がある模様。趣味が合う男子と出会い、そして仲が深まりやすい場所だと言えそうです。
また、ボルダリングジムの壁はとってもカラフル♪ ポップな空間にいるとそれだけで気分が明るくなりそう!もうすぐ新しいことを始めるのに最適な時期です☆

以下略


東京電力 料金値上げ拒否の会社や事業所1100件に電力供給停止へ 自民党政府が許可

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 21:26:30.73 ID:ucP26/650● ?BRZ(10001)
http://mainichi.jp/select/news/20130228k0000m020067000c.html
東京電力は27日、12年4月から始めた企業向け電気料金の値上げを拒否し、支払いを止めた約1100件の工場や事業所などに対し、電力供給の打ち切りを検討すると明らかにした。大手電力が電気料金の値上げ拒否を理由に電力供給を止めるのは異例。
東電は「値上げを受け入れてもらった多くの顧客との不公平感をなくすため」としているが、対象の事業者からは強い反発を招きそうだ。

企業向け料金は自由化されており、原則1年ごとに料金契約を更新している。12年4月から今年1月末までに更新期を迎えた顧客の0.5%に相当する約1100件は値上げを拒否したまま契約が切れたが、電気を止めると事業への影響は大きく、値上げ時の民主党政権は「機械的に供給を停止すべきではない」との立場だったことなどから、東電は電力供給を継続。累計の未払い額は約70億円に上るという。

東電は引き続き、値上げを拒否している事業者に電話や訪問などで理解を求めるが、同意を得られる見込みがないと判断すれば、「個別の事情を十分考慮した上で」供給停止も視野に入れる。契約更新期を過ぎたものの、値上げ交渉中の事業者などは停止の対象外とする方向で、既に政府との調整に入った。

東電は12年4月、企業向け料金を平均16.7%(その後14.9%に圧縮)値上げし、契約更新時から適用してきた。東電は「経営合理化に努めているが、火力燃料費増加など値上げせざるを得ない事情を理解いただきたい」としている。【宮島寛】


「子供の心の健康のために放射能の事は忘れましょう!」・・・福島に流れる 異様な雰囲気

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 20:42:59.69 ID:6oXn2jJt0 ?PLT(12072) ポイント特典
知人にすすめられて「子供たちを放射能から守る福島ネットワーク」というボランティア団体のメーリングリストに流れるメッセージを読んでいる。これを読んでいると
「放射能による被害をできるだけ小さく見せよう」としている政府と、「子供たちだけは放射能から守りたい」と感じている親たちとの間に
大きなギャップがあることが伝わって来て、心が痛む。

たとえば、こんな感じだ。

現在福島市から山形に夏から避難し、現在福島をたびたび往復している者です。最近福島に流れる異様な雰囲気に恐怖を感じます。これは最近益々強くなったと感じています。医者や病院、役所や学校あらゆるところで福島は安全だとのメッセージが流れ、同じ方向に進まないと生きていけない空気を感じます。

放射能を気にする発言をすると、放射能を気にし過ぎることで子供の健全な成長が阻害される、母子避難することで家族崩壊が招かれる、との情報で「もう子供の心の健康と家族を思い、放射能の事はもう考えません」と言い出す方達があちこちででてくるようになりました。

国や自治体からの発表に疑問を持つと過激な反体制と疑われ、避難を口にしようものなら、地元を見捨てるエゴの塊と見なされる。狭い狭い偏狭な方向へと導かれているように感じるのです。
今この場がどんな状況で、何が起こっているかを何の偏りもなく、ただ冷静に知りたい、過去の事実から学んで活かしたいとの思いは、危険と見なされる不思議さ。肌で感じ取り、目で見て、情報を分析して考えること、異なった考えを議論することその全てを一切禁止されているような感覚があります。

自分の子供がいつ癌や白血病になるか心配しながら生きて行くような生活を地元の人に押し付け、かつ、その心配を口に出す事すらはばかれるような「空気」を作る政府。まるで戦時中の日本だ。

もう事故は起こってしまったのだから、ここは素直に「年間5ミリシーベルト以上の所は強制避難、年間1ミリシーベルト以上の所は自主避難」として土地を買い上げるなり、新しい土地での仕事を探してあげるなどの責任を国(=東電)が果たすべきだ。
そんな「ごく当たり前のこと」も出来ない国に、原発の再稼働をする資格はない。
http://lite.blogos.com/article/31868/


民主党「首相がトイレに行く時は審議を止めろ」他党「生理現象だろ」→不採用

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 20:35:02.80 ID:l29v9eqi0● ?2BP(2828)
首相のトイレ中座、審議止めよと民主…不採用 読売新聞 2月27日(水)20時23分配信民主党は27日の参院予算委員会理事会で、安倍首相が予算委の最中にトイレのためたびたび中座すると指摘した上で、首相が閣僚席を離れる際は審議を止めるよう求めた。

これに対し、他党からは「トイレに行くのは生理現象だ」などと首相への擁護が相次ぎ、石井一委員長(民主)は民主党の提案を採用しなかった。

27日の参院予算委では、首相がトイレに立つ場面はなかった。
ただ、これまで衆院を含めた予算委質疑で、質問者が首相に尋ねようとした際、首相が中座していることが何度かあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00001210-yom-pol


お前らが不買している企業

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 20:00:43.16 ID:hCLg2LMk0 ?2BP(1920)
日本製品の不買運動へ 韓国、竹島の日式典に対抗

韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。
島根県が22日に「竹島の日」式典を開催したことへの対抗措置という。
これほど加盟者が多い団体が韓国で日本製品の不買運動を呼び掛けるのは極めて異例。
日本側の反発は必至で、両国間の通商摩擦に発展する恐れがある。

「日本製品は売るのも買うのもやめよう」と書かれたステッカーを飲食店やスーパーなどに貼り、顧客の賛同も促す。
ステッカーには、アサヒビールやユニクロ、トヨタ自動車、ホンダ、ソニー、ニコン、日本たばこ産業(JT)の「マイルドセブン」が不買対象として表示されている。

実際にどれほどの自営業者が不買運動に参加するかは不明。
同連盟は「日本が歴史問題を反省し、独島(竹島の韓国名)の侵奪行為を中断するまで不買を続ける」としている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130225/kor13022511350001-n1.htm


【就活生】採用担当の間で流行る頭の緩い「フルスペックゆとり」、3.11以降「震災ボランティアちゃん」も増加

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 19:45:23.27 ID:6oXn2jJt0 ?PLT(12072) ポイント特典
■ESににじむ「ゆとり」
――そもそも大量に送られてくるESをすべて読んでいるのか?
採用代行 企業の採用予算は減少傾向にあります。
例えば検査を受けさせる人数を2000人と決めていれば、2000人に達した段階で残りのESはどれだけ内容が優れていても読んでもらえない可能性があります。運が必要な部分もありますね。
―― 一方で、せっかく読んでもらっているのに、残念な就活生もいる。
民放 なぜか写真の貼り忘れが多い。あまりに忘れる人が多いので、持参して来た際に、まず窓口でチェックして貼り忘れを注意してあげています。面接の際にES持参をお願いしているのに忘れる人も1人や2人ではありません。
証明写真撮影やES用紙の印刷をできる近所のお店の地図も用意しています。
社内では何かと緩いこのような就活生を「フルスペックゆとり」と呼んでいます。
■おわびメールをググってみると…
日程を間違えて、面接予定日の次の日に訪れるといったポカをする学生も多く、面接を連絡なしに欠席する学生もいます。メールをもらったこともありますが、その文面をそのままネットで検索してみたら、Q&Aサイトに書かれていた文例でした。最近増えているのは、目立ちたいのか、立体的なシールを貼っているES。面接担当者に配るためにコピーをしようとすると、コピー機が詰まってしまい、イラッとします。
――ESの書き方で問題のあるものは?
人材 「そのときである。私の目に飛び込んできたのは…」などと小説風に
ストーリー仕立てで書いてくる学生がいます。
広告 志望動機に「入りたい入りたい入りたい入りたい入りたい入りたい入りたい入りたい…」と何度も繰り返して埋めた学生がいました。
■読み飽きるテーマとは
生保 「サークルで代表」「バイトでリーダー」が非常に多い。
縁の下の力持ち的な役割で地味だけど自分なりの役割をこなしていた人のほうが評価は高いですよ。
■ボランティアの内容にガックリ
採用コンサル ボランティアも昔は珍しかったですが、震災以降は定番になって特に目を引くことはありません。
民放 「震災ボランティアちゃん」はいますね。就活のために行ったのが透けて見えるとむしろ腹黒く感じます。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2602G_W3A220C1000000/


英国記者に日本の雪猿マニアがいる

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 19:45:01.80 ID:AG37VxpX0● ?BRZ(10000) ポイント特典
今年も恒例の、英国紙の「雪サル」紹介 英国
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3301907.html
よほど英国のMailOnlineはこのサルがお気に入りなのか、ここ数年毎年今頃温泉に入る日本のサルの写真が掲載される

長野県の地獄谷モンキーセンターの温泉に入る、雪サルのスナップ
を撮ったのは写真家ベン・トロド Photographer Ben Torodeさん。

英国記者に日本の雪猿マニアがいる

英国記者に日本の雪猿マニアがいる

英国記者に日本の雪猿マニアがいる

英国記者に日本の雪猿マニアがいる

英国記者に日本の雪猿マニアがいる


聖剣伝説、ゴエモン、ボンバーマン…消えていった名作はどこで道を誤ったのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 19:09:03.01 ID:iqhcZbSb0● ?BRZ(10000) ポイント特典
2012年度末で閉校となる広島県内の公立小中学校は30校に上り、記録が残る1997年度末以降で最多となることが25日、県教委のまとめで分かった。内訳は小学校27校、中学校3校。過疎や少子化の影響で児童・生徒数が減少し、島や山間部の学校で統廃合が相次ぐ。

小学校では三原市の11校が最多。久井・八幡、大和、沼北の3地域の計11校が廃止され、新設3校に統合される。北広島町では芸北、豊平両地区の計8校が廃止され、新設2校に統合。千代田地区で1校が廃止される。

呉市は倉橋地区の3校を廃止され、新設1校に統合。尾道市は瀬戸田地区の2校、大竹市は阿多田島の学校を含む2校が廃止となる。

中学校は、呉市で倉橋地区で2校が廃止され、新設1校に統合さえる。尾道市では瀬戸田地区の1校が廃止される。

5月時点の県内の小学生の人数は、12年度が15万6289人。第2次ベビーブーム後のピークだった82年度の28万5573人からほぼ半減した。中学生も87年度の14万5362人から8万1299人に減少した。

97~11年度の閉校数は小学校158校、中学校21校。年度ごとではこれまで、07度末の計24校が最多だった。


日本の経済水域から大量のレアアースキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 19:08:07.32 ID:H2mxtzZz0 ?2BP(4546)
日本の排他的経済水域である南鳥島沖の海底には、大量のレアアースが存在することが明らかになりましたが、その濃度は、元素によっては中国の鉱山の30倍余りに上っていることが、現地調査の結果、分かりました。
深い海からの引き上げ技術の確立や、採算がとれるかといった課題がありますが、専門家は「資源として開発できる可能性が高まった」と期待しています。

日本の排他的経済水域である南鳥島沖の海底の泥には、大量のレアアースが存在することが明らかになり、先月には船舶による現地調査が行われました。
調査では、水深5000メートルを超える海底から泥が採取され、分析の結果、レアアースは6000PPMという高い濃度で含まれていることが確認されました。

濃度は海域や深さによって異なっていたということですが、レアアースの中でも特に重要とされ、ハイブリッド車の製造などに欠かせない「ジスプロシウム」が、中国南部の鉱山のおよそ20倍の濃度で含まれていたということです。
また、この泥の中には、LED照明などに利用される「ユウロピウム」が35倍、IT機器に必要な「テルビウム」も16倍の濃度で含まれていたということです。

泥の分析を行った東京大学の加藤泰浩教授は、「レアアースが高い濃度で含まれる泥が、海底面に近いところで見つかったので、資源として開発できる可能性が高まった」と話しています。
経済産業省などは今後、引き上げ技術の開発や、採算がとれるかといった課題について、検討を進めることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130227/t10015828671000.html


女子会の8割の会話が「下ネタ」と「悪口」で構成されてるらしい。女って下衆な生き物なんだな。

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 17:06:02.71 ID:GVhtgKap0 ?2BP(4545)
女子会で盛り上がるのは、「下ネタ」か「悪口」に80%を超える女子が共感!独身女性210人に「女子会で盛り上がるトーク」について調査したところ、なんと「下ネタ」や「女子会に参加していない女子の悪口を言う」という回答が81パーセント寄せられていることがわかった。
http://news.livedoor.com/article/detail/7450608/


【悲報】 「C#」はウイルス

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 16:49:51.33 ID:AgPET2cH0● ?PLT(12112) ポイント特典
検察側はこれまでに判明した事実として、事件で使われた遠隔操作ウイルスがアメリカのサーバーに残っていて、そのなかに片山の勤務先を示す情報が発見されたという米FBIの報告をあげた。

これに対し、片山の弁護側は遠隔操作の「C#」というウイルスを片山は作る能力を持っていないと主張している。
http://www.j-cast.com/tv/s/2013/02/27167117.html


男が金持ちだとわかったときの女の手のひら返しって・・・ほんと死んで欲しい

1 :わふー ◆wahuu.39/s :2013/02/27(水) 14:24:04.15 ID:oy02O6q2T● ?2BP(1100)
男が金持ちだとわかったときの女の手のひら返しって・・・ほんと死んで欲しい
2/26発売の週刊SPA!では『真理「女はカネに汚い」を証明した!』という特集を組んでいる。女の浅ましき一例を紹介しょう。

ほんの10年前まではしがないウェブデザイナーだった立川博昭さん(仮名・38歳)。

友人と始めた飲食店業がトントン拍子で軌道に乗り、いまや都内の一等地に数店舗を抱えるまでになった成功者だが、同時に「女たちの薄汚なさが手に取るように見えてきた」と嘆く。

「人と会うのが好きで、パーティもよく主宰するんですが、自分が表に立つタイプじゃないので、乾杯の音頭なんかは友達に任せてるんです。だから、パーティに来てる女のコの中には、僕のことを知らないコも結構いる。

で、僕は普段から全身ユニクロなんですが、女子連中に『どう? 楽しんでる?』って声をかけると、マジで『なんすか?』みたいな扱いなんですよ(苦笑)。

塩対応なんてもんじゃない。僕が飲んでたカクテルを『うまいからちょっと飲んでみなよ』って手渡そうとしたら『いらないんで持ってって下さい』って、本当にそう言ったんですよ!!」心の弱い男だったらトラウマレベルだ。ところが、程なくして立川さんが主催者であることを聞きつけた女たち、恥知らずにも「さっきはあまり喋れなかったんで~♪」と擦り寄ってきたんだとか。

「僕が飲んでたシャンパンのグラスを『ちょっといただきますね~』なんて取り上げて『おいしー♪』って。開いた口が塞がりませんよ」立川さんいわく、金持ちと聞くだけで露骨に目の色を変える女ほど「男性に求める条件は特にない」が口ぐせなので要注意、とか。

「実際にはあれもこれも求めすぎて、単に条件が絞りきれてないだけなんですよ。彼女らは『お金が好き』というのを公言すると嫌われる……くらいの自覚はあるので、単なる拝金主義を“正義”に持っていこうとするんですが、これがまたイラッとする。『男の人の愛情って、彼女にかける金額で決まると思うの』なんてね。ホント、死んでほしいですよ」
http://nikkan-spa.jp/392228


ネットに蔓延する疑似科学やデマに騙されない思考法

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 13:13:36.14 ID:JxhKASRa0 ?PLT(14072) ポイント特典
ネットで繰り返し問題提起される「疑似科学」。なぜ人は欺されるのか、どう対処するればいいのか。
2010年科学ジャーナリスト賞を受賞し、「ゼロリスク社会の罠」の著者でもある佐藤健太郎氏に聞いた。(取材・文=フリーライター・神田憲行)--疑似科学とは、どんなものを指すのでしょうか。

佐藤:はっきりした線引きは難しいのですが、もっともらしい用語をちりばめて科学を装いながら、科学的根拠がはっきりしないものを指します。多くは何らかの形でビジネスと結びついています。

--たとえばどんなものがありますか。

佐藤:典型は「ホメオパシー」でしょうか。200年前にドイツの医師が提唱した“医療行為”なんですが、レメディという砂糖玉を舐めれば人間の自然治癒力が高まり、病気が治るとされました。
これは原理的にも考えられませんし、治療効果もないことは厳密な試験で実証されています。
砂糖玉を舐めているだけでは毒にも薬にもならないですが、それだけで病気が治ると思い込んで、他の医療行為を拒否するところが問題になるのです。
疑似科学に共通するのは、「シンプルでわかりやすい」「博士やタレントなど広告塔になる権威付け有名人がいる」「意外性があって心に残る」といった点です。
わかりやすさでいえば、たとえば「コラーゲンを食べてお肌がツルツルに」という広告をよく見ますが、科学的な根拠は何もありません。

--疑似科学に欺されないためにはどうすればいいのでしょうか。

佐藤:「その情報が本当だとしたらどうなるか」をよく考えてみること。
擬似科学とはちょっと違いますが、今回の原発事故以降、「鼻血が出た、下痢をする」と放射線被害の心配をしている人がかなり出ました。
もしそんな症状が出るなら、福島の近くに行くほど鼻血や下痢を起こしている人が増えるはずですが、そうはなっていない。
上空を飛ぶために200マイクロシーベルトの被爆をしている国際線のパイロットや乗客は、みんな毎回鼻血を出してなければおかしい。
専門知識がなくとも、判別できることはいろいろあるはずです。
http://www.news-postseven.com/archives/20130225_173290.html


PS4のAPU性能はCore i3(1万円で買える)の半分以下だと判明w PCより高性能()とは何だったのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 12:33:02.61 ID:rIMCaEmG0 ?2BP(1000)
ソース
A6-1450 (Jaguar)はCore i3-2367Mとほぼ同じ性能
PS4のAPU性能はCore i3(1万円で買える)の半分以下だと判明w PCより高性能()とは何だったのか
そしてCore i3-2367Mの性能はCore i3-3220(1万円で買える)の半分以下Core i7と比較すると5分の1以下


Core i3-2367M  1767
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-2367M+%40+1.40GHz
Core i3-3220  4279
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-3220+%40+3.30GHz
Core i7-2700K 8957
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-2700K+%40+3.50GHz
結論:PCとは比較にならないほど低性能なゲーム機でしたorz


【速報】末尾Oが絶滅

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 11:54:43.47 ID:T4uWE4Mk0 ?2BP(1012)
スマホ選びの重視点は”バッテリー”、”本体価格”、が上位2位。過去調査に比べ、”本体価格”、”通信料金”、は減少傾向 2013年02月26日マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『スマートフォン』に関してインターネット調査を実施し、2013年2月1日~5日に11,631件の回答を集めました。第5回目の調査結果をお知らせします。
【調査結果】
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/17513/
──<< TOPICS >>──■スマートフォン所有率は36.0%、2012年9月調査時より約6ポイント増。男性20・30代と女性10・20代では5~6割。
「持っていた携帯電話と同じ携帯電話会社のスマートフォンに機種変更した」はスマートフォン所有者の7割弱で、NTTドコモのスマートフォン利用者で多い
■スマートフォン選定時の重視点は、「バッテリーの持ち時間」「本体価格」が上位2位。過去調査に比べ、「本体価格」「通信料金」「携帯電話と同じような機能」などが減少傾向
─────────────────────────◆スマートフォンの所有機種、購入状況
スマートフォン所有率は36.0%、2012年9月調査時より約6ポイント増えています。所有率は男女とも20代が最も高く、6割前後にのぼります。
一方、50代以上では2割です。キャリア別にみると、NTTドコモは14.5%、auが10.1%、SoftBankが10.4%です。

以下略
http://ascii.jp/elem/000/000/767/767782/


シェア60% ガラケー、バカにされても根強い人気 スマホからガラケーに戻る人も

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 10:09:58.24 ID:0AakO5cA0 ?PLT(15072) ポイント特典
街中で老若男女誰もが持ち歩いているのを見かけるスマホ。フィーチャーフォンと呼ばれる従来の携帯電話は「ガラケー(ガラパゴス携帯)」と皮肉めいた呼称を付けられ、すっかり前時代的扱いだ。
10代女子の間では「まだガラ女じょし子(まだガラケーの女の子)」という言葉まで生まれているという。

「フィーチャーフォンは完全に廃れてしまったという感覚がありますが、スマホの契約数は37.7%と3分の1強で、依然フィーチャーフォンのシェアは根強く残っています」とMM総研の通信アナリストである篠崎忠征氏は話す。

料金の高さや、とっつきにくさでスマホを敬遠している人も多い。また携帯電話を長時間使う記者や営業マンには充電がすぐ切れてしまわないようフィーチャーフォンに戻す例も頻発する。
「高齢者向けの簡単携帯や、防犯ブザーのついた子供向け携帯など、ニーズに特化したフィーチャーフォンはまだまだ人気です。ソフトバンクではiPhoneの次に売れていて、新規加入契約も確実にとっています」(篠崎氏)

しかし、2012年度通期の携帯電話出荷台数約4200万台に対して、スマホは3000万台強と7割を占める圧倒的な数字だ。
「今新しく携帯を購入している人の7割はスマホです。13年度末にはスマホとフィーチャーフォンの利用者数は半々になる見込みです。ですが、今後もフィーチャーフォンの利用者は3割ほど一定して残ると見ています」(同)

電話機本来の機能へのニーズは根強く残りそうだ。
http://president.jp/articles/-/8707
シェア60% ガラケー、バカにされても根強い人気 スマホからガラケーに戻る人も


【エジプト気球事故】目撃者「引火直後パイロットが客を残して飛び降りた」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 08:12:27.21 ID:cL+EMChXi● ?PLT(12072) ポイント特典
エジプトの観光地、ルクソール近郊で熱気球が炎上・墜落し、日本人観光客4人が死亡した事故で、事故を目撃した人はJNNの取材に対し、「パイロットが客を残して飛び降りた」と証言しました。

この事故は、エジプト南部のルクソール近郊で現地時間の26日の朝、乗客20人と乗員1人の合わせて21人が乗った熱気球が炎上、墜落したもので、日本人4人を含む19人が死亡しました。

地元メディアなどによりますと、死亡した日本人の名前は「テラダ・ヤスヒデさん」、「テラダ・アサコさん」、「ツゲ・カズオさん」、「ツゲ・ハルミさん」だということです。

気球を運航していた現地の旅行会社職員の目撃証言によりますと、着陸直前、バーナーの炎が気球に引火し、いったん上昇した後に燃え広がって再び落下したということです。

また、この事故を目撃した別の気球のパイロットは、JNNの取材に対し、「引火した直後、事故を起こした気球のパイロットが観光客を残して飛び降りた」と証言しました。

「引火したあと、乗客1人とパイロット1人が気球から飛び降りた。そのあと気球は上昇し、地上から300フィート(約90メートル)のところで5、6人が飛び降りた」(別の気球のパイロット)

19人の遺体と負傷者2人は、26日のうちにエジプトの首都・カイロへ出発しました。
http://www.mbs.jp/news/jnn_5267490_zen.shtml


女「女性専用車両に反対する男はいるけど、女性専用車両に反対する女性は見たことないけど!?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/27(水) 08:03:46.99 ID:e+LT3NUO0 ?2BP(1000)
2013年2月21日の東京新聞に掲載されたコラム「言いたい放談」にて、佐藤江梨子がとんでもない告白をしている。先日、10年ぶりに痴漢に遭ったという。午前5時に路上を歩いていたら、自転車に乗った男性にいきなり尻を叩かれたそうだ。

「待て! この痴漢野郎! 誰かぁー!」と佐藤は叫んだ。男性はスピードを上げて逃げていったので、佐藤は道を先回りして追いかけ、男性を発見。「『おまえ、何してくれとんじゃ! ボケ! 痴漢っ!』と叫んだ途端、別の人物だと気付いて『スミマセンデシタ』と平謝り」と書いている。

「時間を決めて、女性専用車両だけでなく女性専用歩道も作ってほしい」と佐藤は主張する。「世の中には女性専用車両に反対する男性もいます。でも、女性専用車両に反対する女性を、私はいまだ見たことがありません」。
それらがあることで安心した生活が送れるならば、女性にも男性にも素晴らしいことではないかという。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/02/26_01/
>時間を決めて、女性専用車両だけでなく女性専用歩道も作ってほしい>「世の中には女性専用車両に反対する男性もいます。でも、女性専用車両に反対する女性を、私はいまだ見たことがありません」>それらがあることで安心した生活が送れるならば、女性にも男性にも素晴らしいこと>時間を決めて、女性専用車両だけでなく女性専用歩道も作ってほしい>「世の中には女性専用車両に反対する男性もいます。でも、女性専用車両に反対する女性を、私はいまだ見たことがありません」>それらがあることで安心した生活が送れるならば、女性にも男性にも素晴らしいこと>時間を決めて、女性専用車両だけでなく女性専用歩道も作ってほしい>「世の中には女性専用車両に反対する男性もいます。でも、女性専用車両に反対する女性を、私はいまだ見たことがありません」>それらがあることで安心した生活が送れるならば、女性にも男性にも素晴らしいこと