10 :
2017/10/31(火) 20:46:24.75
そのバンバンはなんなんだよ
4 :
2017/10/31(火) 20:44:51.53
天誅 忍凱旋は今でもやる
アクワイアっていつも1作目はすげぇ面白いんだなあ
でも2作目からは……
18 :
2017/10/31(火) 20:48:23.63
>>4
おれもハマったわ
ガイジが出てくる寺とか今ではNGだろうな
6 :
2017/10/31(火) 20:45:20.62
続編になるにつれて爽快感に乏しくなった
元々、暗い場所ばかりのゲームで、敵キャラの配置とか嫌らしいし、MGSみたいに遊び要素があるわけでもなし
JAPにありがちな電撃イライラ棒タイプのゲームになって終わった
7 :
2017/10/31(火) 20:45:20.63
2のステージ作れるモードが面白かった記憶がある。
トラップ仕掛けまくったりしたわ
9 :
2017/10/31(火) 20:46:10.44
初っ端の落とし穴から這い上がれない&クソ視点で投げたまんま
12 :
2017/10/31(火) 20:46:52.17
3が面白い作品は名作
17 :
2017/10/31(火) 20:48:15.81
天誅参の神楽っていう敵女が可愛かった
だがたどり着くまでのあのステージは鬼畜
30 :
2017/10/31(火) 20:51:56.24
>>17
良い太ももしとるよな
懐かしいわ
弐の農村と天狗山のマップ好き
21 :
2017/10/31(火) 20:49:32.23
天誅も忍道も面白い・・・
面白いんだよ・・・もう出ないけど・・・
22 :
2017/10/31(火) 20:49:39.10
ステージ1越後屋の完成度は異常
116 :
2017/10/31(火) 21:46:31.83
>>22
面白いのあそこだけだよな
後のステージはつまんなかった記憶だわ
洞窟とかクソつまらんかった
23 :
2017/10/31(火) 20:49:53.47
忍道も1作目は面白かった
27 :
2017/10/31(火) 20:51:14.35
CR天誅とかいう誰得台あったよな
28 :
2017/10/31(火) 20:51:24.86
海のステージで外人の海賊みたいな奴が「テマットーラ!」とか叫んで大砲で撃ってくるんだけど
あれ何て言ってたの?いまだに謎
128 :
2017/10/31(火) 21:53:32.58
>>28
地獄へ落ちろとかそんな意味だったはず
イベントシーンでも言ってたし字幕も付いてた
29 :
2017/10/31(火) 20:51:24.75
町ステージしか面白くない
洞窟とかおもんない
32 :
2017/10/31(火) 20:52:24.91
天誅4はクソゲーというよりがっかりゲー
41 :
2017/10/31(火) 20:55:51.05
洋ゲーに抜かれたと言うが
今でもステルスゲーの最高傑作は天誅 忍凱旋だと思ってる
海外にもカルト的な人気があるしな
51 :
2017/10/31(火) 20:59:29.94
こんな構造ありえねーわwwwのオンパレード
52 :
2017/10/31(火) 20:59:50.67
ニンジャの神格化に一役買ってそうなシリーズ
56 :
2017/10/31(火) 21:01:46.78
製作会社が他社のゲームをパクリコピーしてウリジナル主張するようなカスだから
57 :
2017/10/31(火) 21:02:29.96
那須が命乞いしながら騙し討ちしてくるから
61 :
2017/10/31(火) 21:05:33.77
忍道はハマったけど
2をやることなく終わりそう
64 :
2017/10/31(火) 21:07:31.56
ばんばん怖い!
発作か~!!爆笑じゃ~!
66 :
2017/10/31(火) 21:11:01.22
忍道戒という傑作
バグのせいでゲーム性広がりすぎだろ
67 :
2017/10/31(火) 21:12:30.36
エロゲで出してほしいわ
68 :
2017/10/31(火) 21:13:43.03
侍道とかも面白かったな
武器屋に代金踏み倒そうと斬りかかって返り討ちにされた思い出
70 :
2017/10/31(火) 21:14:44.08
忍道という神ゲーが出たけど、侍道より売れずに死亡
71 :
2017/10/31(火) 21:15:46.43
忍び凱旋面白すぎる
72 :
2017/10/31(火) 21:16:02.50
参は糞だが紅と千乱は良かった
さあこれからだってときにK2は買収され、あろうことか既にオワコンと化していたアクワイアに開発が戻るという
75 :
2017/10/31(火) 21:17:57.04
天誅ほど続編を望んでるゲームはないわ
78 :
2017/10/31(火) 21:19:19.22
地獄の沙汰も金次第
だろ?
81 :
2017/10/31(火) 21:21:37.58
忍び凱旋やり込んでからの弐のがっかり感は異常
82 :
2017/10/31(火) 21:21:46.93
ほんと忍道は面白かったんだ
なんで誰もやってないんだ…
天誅1 忍凱旋 弐 侍 忍道と名作を作ったアクワイアはどこへ行ってしまったのか
83 :
2017/10/31(火) 21:22:06.46
版権がどうなってるのか知らんが忍凱旋をなんらかの形でやらせてくれ
PSアーカイブスにもない
84 :
2017/10/31(火) 21:22:47.20
忍道は確かに神ゲーだった
喪巣忍者エロい
アクワイアのゲームには女ザコが数多く出てくるので俺得
リョナラーではないが
85 :
2017/10/31(火) 21:23:04.45
最初のステージが一番面白かった
89 :
2017/10/31(火) 21:25:37.00
>>85
話もまさに時代劇みたいな展開だしな
最初やった時はほんとこういうゲームがやりたかったって感動したわ
88 :
2017/10/31(火) 21:25:36.52
Wiiで4出す時に3部作やるとか言ってたけど
WiiもPSP移植も当たらず結局4しか出なかったな
92 :
2017/10/31(火) 21:27:22.01
女キャラのちょっとエッチな年賀状送ってきやがって、恥ずかしいじゃねぇかって憤慨した高校時代
95 :
2017/10/31(火) 21:28:17.22
続編出すたびに酷くなっていったじゃん
100 :
2017/10/31(火) 21:31:42.16
弐になった途端、操作感が忍凱旋からものすごく劣化したよな
子どもながらなんでこんなもっさりさせたのか理解に苦しんだ記憶があるわ
昼間なのに背景がブラックアウトするとか
101 :
2017/10/31(火) 21:32:27.64
篝火の前に団子設置
下から切り上げ
篝火の上に敵が乗る
焼死体完成
そいつの近くに団子設置
釣られて来た奴に引火
焼死体完成
楽しかった
103 :
2017/10/31(火) 21:34:19.20
これマジでおもろいよな
数年に一度くらい思い出してXbox版hard毎買うか悩んではやめてる
最近はps2エミュのためにpc自作の計画立ててたけど冷静になってやめた
107 :
2017/10/31(火) 21:40:10.89
あまり評価されていないが天誅弐が一番好き
108 :
2017/10/31(火) 21:41:11.04
ほぼこれ目当てで360買ったのに微妙な出来だったな
敵のくのいちはおばさんっぽいし
119 :
2017/10/31(火) 21:48:48.21
団子転がすのほんと面白い
124 :
2017/10/31(火) 21:50:17.34
クッソ面白かったな
公式ホームページに掲示板あったろ
あそこで有志とチャット開いて遊んだりしてたわ
126 :
2017/10/31(火) 21:52:22.94
フロム製になってゴミ化して起死回生かけてアクワイアに戻すも敢え無く死亡
まあアクワイアは忍道の新作出せってことだ
129 :
2017/10/31(火) 21:56:12.95
狐面くのいちの死亡ポーズがエロかった
131 :
2017/10/31(火) 22:02:35.85
天誅4はなぜ出してしまったのか頭が痛くなるレベル
132 :
2017/10/31(火) 22:03:09.72
侍道も神業も続編出せよ
135 :
2017/10/31(火) 22:09:15.72
死んでる女のパンツ見たり階段登ってる女のパンツ見るゲーム
140 :
2017/10/31(火) 22:20:56.19
神業の続編待ってるんだが
延々やり込めるバカゲー最高なんや
146 :
2017/10/31(火) 22:37:11.75
利権で潰れた傑作
147 :
2017/10/31(火) 22:37:41.10
雑魚に一切見つからないでボス戦で死んだら初めからやり直しとかその辺は文句言いたい
174 :
2017/10/31(火) 23:04:54.10
>>147
一気に作業になって萎える
3DのGTAが来る前だからこそ話題になった作品だな
忍百選100%行ったけど2つくらい難しいのがあったな、穴避けと時間との戦いだけど
149 :
2017/10/31(火) 22:41:41.36
弐が面白かったっていう人に聞きたい
あんなもっさりして背景グラフィックもおかしく、
冗長すぎるストーリー、無駄に広いマップ等々、なにも面白い要素がないんだが、どこが面白いんだ?
前作の忍凱旋と比較すると弐の酷さに鼻水噴出すわ
154 :
2017/10/31(火) 22:48:24.51
>>149
ひたすら崖登っていくステージがとにかく苦行だったわ
150 :
2017/10/31(火) 22:46:06.87
天誅っていっぱい出てるんだよな
プレステのまでは憶えてるんだけど、PSPやPS2のはもうわからん
157 :
2017/10/31(火) 22:52:07.40
初代のステージ4かな
狂信者のセリフが「もへゃー」としか聞こえないんだけど、何て言ってたの?
159 :
2017/10/31(火) 22:54:23.90
忍び凱旋の未完成感が面白かった
敵が変な挙動したり、ムービーで地雷踏ませたり
敵のキモさも雰囲気出てて良かった
2以降は丁寧に作られ過ぎて尖ってた良い部分がなくなった感じ
163 :
2017/10/31(火) 22:58:29.52
なんか色々シリーズやりすぎて記憶がごっちゃになってるわ
どれがどれだかわからん
164 :
2017/10/31(火) 22:59:32.99
忍凱旋はマップも音楽も神だったな
西洋の街並みのステージは神
165 :
2017/10/31(火) 22:59:35.17
アクワイアは建築物作るの苦手だよね
侍道出せやクソスパイク
167 :
2017/10/31(火) 23:00:23.94
眠り薬当てた後、痺れ団子投げると強制的に食いに行ってバグるんだよ
むせた後また勝手に眠って何回攻撃しても必ず寝るようになる
屋根から手裏剣投げても痛がった後にまた寝るんだよ
敵キャラ全部眠らせて遊んでたわ
寝てる間に周りに地雷敷き詰めて手裏剣で起こして爆破したり
犬にこれやると痙攣してキャンキャン言いながらずっと前進してくんだよ
あと門番に屋根の上から地雷落としたり
またやりたくなってきたw
169 :
2017/10/31(火) 23:02:47.63
己の悪行、地獄で悔いるがいい!
って台詞が好きだったんだが人生で中々言う機会がない
170 :
2017/10/31(火) 23:04:06.29
初代/忍凱旋の雰囲気が良すぎる
デバッグモードで友達と対戦してたわ
175 :
2017/10/31(火) 23:05:16.05
体験版の越後屋ステージだけで三桁はやったな
今でも一番好きなゲーム
177 :
2017/10/31(火) 23:05:21.21
天誅シリーズはWiiが殺した
183 :
2017/10/31(火) 23:08:54.56
小島の面は最期まで進んだらまた戻って反対行って敵倒さないと皆伝取れなかった
188 :
2017/10/31(火) 23:18:36.80
はっきり言って最高に面白かったわ
PSってすげーと思った
190 :
2017/10/31(火) 23:37:51.29
忍殺を決めたあとのショーコスギモーションで足を踏み外し落下死する力丸
191 :
2017/10/31(火) 23:37:55.71
何を申しておるのか分からんが
192 :
2017/10/31(火) 23:38:08.84
力丸プレイで、関所を越えろステージの田鶴戦開始直後に突きをやると忍殺できる。
これ豆な。ググっても出てこないし俺だけが発見したと思ってる
197 :
2017/10/31(火) 23:52:40.02
マイクラにマリオメーカーにリトルビッグプラネット
ああいうのがヒットしたから忍道もミッションエディターをオンラインで交換要素作れば売れただろうにVITAで天誅シリーズを終わらせてしまったのはもったいない
199 :
2017/10/31(火) 23:55:06.19
おせちの炎上くらいの時期にbm乗った美容師のキチガイが天誅とか何とか言ってたな
駐車場2台分使って怒られたことに対して
その友達の坊主もクズだった気がする
200 :
2017/10/31(火) 23:56:18.87
天誅シリーズってカメラが背後の上方にあるけど、これを主観モードにしたらもっと面白くなると思う。
壁伝いにこっそり向こう側を覗いているアクションなのに、視点が全然違うところにあって意味ないんだよな
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