◆ New Entries

宮﨑駿ってここ20年ぐらいほぼ駄作して作ってないよね。もののけ(駄作)、千と千尋(駄作)、ハウル(駄作)、ポニョ(駄作)、風去りぬ(凡作)。


スタジオジブリは19日、公式ホームページで宮崎駿監督(76)の引退撤回と長編新作の製作を正式に発表した。

HPはスタッフ募集のための告知で「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」と説明。「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。
年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」としている。

スタッフの契約期間は今年10月から3年間、としている。スタジオジブリはスポーツ報知の取材に「3年間というのはスタッフとの契約期間であって、製作期間が3年、ということではありません」とコメント。完成、公開時期については明らかにしていない。


 
4 :
2017/05/20(土) 09:44:35.50
風立ちぬが一番の駄作だろ

16 :
2017/05/20(土) 09:58:48.70
こなんが一番だった

3 :
2017/05/20(土) 09:41:59.42
風立ちぬは過去最悪の駄作だろ

9 :
2017/05/20(土) 09:55:37.69
>>3
風立ちぬ

ヒットでネトウヨ

腹立ちぬ


5 :
2017/05/20(土) 09:46:17.47
もののけ千尋が駄作なら豚も駄作だと思うんだよなぁ
豚から明らかに変わったから


11 :
2017/05/20(土) 09:56:25.81
もののけは傑作。
ゆえに、キモオタの評価軸の外にあるw


18 :
2017/05/20(土) 10:02:41.15
むしろ昔の奴の方がきらいガキっぽい
最近のは大人っぽいから好き
ハウルが一番すき


88 :
2017/05/20(土) 10:41:40.05
>>18
お前みたいな基地外はどうして生まれるんだろう?
ハウルが好きとか頭がおかしいレベル


19 :
2017/05/20(土) 10:03:24.92
お前が駄作人間なんだろう

20 :
2017/05/20(土) 10:03:25.71
ハウルとかガキくさい筆頭じゃん

21 :
2017/05/20(土) 10:03:28.65
ポニョは傑作という範疇に入らない怪作だよ
パヤオ作品の中で一番頭がおかしく、絵が気が狂ったように動いてる


25 :
2017/05/20(土) 10:09:04.97
風立ちぬはトトロ以降低年齢向けだったのをやめて対象年齢を上げてきたから今までの宮崎作品好きな人は違和感あるかもね
ってかあれじじい向けだろ
対象年齢を一気に上げすぎ


34 :
2017/05/20(土) 10:11:49.08
>>25
カドカワに言われて題材選びにウヨソンタック
そのおかげで駄作化


30 :
2017/05/20(土) 10:11:09.48
千と千尋までは許す
そのあとはゴミ


31 :
2017/05/20(土) 10:11:20.62
好みはあれどポニョも風立ちぬもあんなわけのわからないテーマであれほどの完成度にしてしまうのは才能だわ
新海の星を追う子どもを観てみろ、明らかに宮崎駿を意識して作ってるけどまさしく凡作
ブレイブストーリー観てみろ、ジブリに並ぶことを意識してるだろうけど正真正銘のゴミ


56 :
2017/05/20(土) 10:26:42.13
>>31
ぽにょは新海レベルの糞だろ
完成度も何もないわ


36 :
2017/05/20(土) 10:13:56.05
今更録画してた風立ちぬ見たけどつまらないし庵野の演技が苦痛すぎて途中で断念したわ
「庵野の演技は味がある」とか言っているやつは「巨匠宮崎駿が作った」という情報に錯乱されているだけ
どう聞いてもただのおっさんの音読だった


38 :
2017/05/20(土) 10:14:07.43
いやポニョはないわ
脚本がクソ過ぎる


65 :
2017/05/20(土) 10:31:12.29
>>38
絵を描きながら話考えてるんだからパヤオに脚本なんかねーよ
その結果整合性がとれない部分が出てくるがそんなのどうでもいいだろ


45 :
2017/05/20(土) 10:19:28.21
結局ナウシカがぶっちぎりで良いわ。
あとは全部残りカス


48 :
2017/05/20(土) 10:20:48.63
風立ちぬ一番いいのか
じゃあ健在じゃん


51 :
2017/05/20(土) 10:22:47.11
風立ちぬは有終の美

54 :
2017/05/20(土) 10:23:15.01
登場人物が同じ顔 どの作品も見飽きた トトロから進んでないな

55 :
2017/05/20(土) 10:25:51.62
アリエッティとかコクリコ坂とか駿じゃないジブリ作品見ると
やっぱり駿は面白いと思う
と言うか駿以外の奴が悪すぎる
なんか盛り上がりの無い平坦な作品ばかり
そりゃ君の名はにヒット取られるわ


58 :
2017/05/20(土) 10:26:52.92
ポニョは秀逸なコズミックホラー映画だと思うし風立ちぬは業とエゴの物語として結構気に入ってるんだが

61 :
2017/05/20(土) 10:29:25.95

ゴミいっぱい作ったのに
新海に君の名は1本でボコボコにされちゃ老人もムキになるわな


62 :
2017/05/20(土) 10:29:33.66
たまには暗さや説教くさいパヤオの闇も見たいわな
明るく模範的な生涯で逃げ切ろうとしてる感じ


64 :
2017/05/20(土) 10:30:56.59
ポニョは年寄りが孫可愛がるような話をやりたかっただけだな
ただそれだけじゃ映画にならないから申し訳程度にストーリーを付けただけ


74 :
2017/05/20(土) 10:35:06.32
>>64
パヤオはロリコンなのに孫も男子しか生まれてないらしいw
東浩紀みたいに可愛い娘を持てたらナウシカあたりでフェードアウトしてそう


71 :
2017/05/20(土) 10:33:51.82
ラピュタがパヤオで1番面白いわ
次はトトロと魔女宅


72 :
2017/05/20(土) 10:34:44.28
風たちぬは工学系で9年学生やってたから
俺のために作ってくれた映画かよってかなり楽しめたけど
ぶっちゃけご都合映画だからな
本物の堀辰雄版風たちぬの世界に触れてると
まぁ違うよね小説の風たちぬそのままの世界が好きなんだよね
一番好きな本が風たちぬだし


75 :
2017/05/20(土) 10:35:46.81
風立ちぬはよかったが声優がクソ
何故庵野使った
酷すぎた


79 :
2017/05/20(土) 10:38:08.90
風立ちぬはなんか中途半端だったな
パンツ履いてた


80 :
2017/05/20(土) 10:38:54.36
トトロが一番泣ける
メイが母親にトウモコロシを持って行こうとするシーンで号泣しちゃう


81 :
2017/05/20(土) 10:39:41.39
君の名はは興行収入で名作だと持ち上げるのに千と千尋は興行収入1位でも駄作だと言うアンチ
何も出来ない素人が結局叩きたいだけなんだよね


83 :
2017/05/20(土) 10:40:39.52
風立ちぬの良さがわからないとかガキかよ

89 :
2017/05/20(土) 10:42:15.07
千と千尋は面白かった

90 :
2017/05/20(土) 10:42:53.37
風去りぬってなんだよ
タイトルもろくに覚えられない低脳の評価なんて意味ないだろ


94 :
2017/05/20(土) 10:44:36.04
小説先に読んだのに何故か改悪されたハウル好きだわ
ババア声ヒロインは辛いが


96 :
2017/05/20(土) 10:45:56.22
もののけと千と千尋は面白いやん
それ以降つまらんけど


97 :
2017/05/20(土) 10:46:13.79
千と千尋ともののけ姫とハウルは好きだけどなぁ
全部小中学生の頃見たやつだから思い出補正入ってるだろうしいまみたらくそかもしれないけど。


98 :
2017/05/20(土) 10:46:18.78
三葉見てロリコンの血が騒いだんだろう

102 :
2017/05/20(土) 10:48:06.66
宮崎の才能ってのは
抜群のテンポの良さと作画テクニックと画面を作る上で必要な知識量だからな
前二つは若いころと比べて落ちてくのは仕方がない

紅の豚やカリオストロの頃のような気持のいいアクションをごり押しできるのは若いころだけ


112 :
2017/05/20(土) 10:58:57.73
いい歳したおっさんがポニョとか見てんじゃねーよ
子供のようなまっさらな心で見ればおもしろいんだ


117 :
2017/05/20(土) 11:09:36.24
>>112
ぽにょって子供が出来たり生まれたりな感じの
直接的な描写の塊だから
こどもが横でこんなん見てるって
ハイスペックな変態はすごい楽しめると思う


125 :
2017/05/20(土) 11:17:14.91
>>112
子供と大人が一緒に見れるってところに特化した作品だと思うんだがね
と言うか「子供だからこそ」と「大人だからこそ」といったところをピーキーに仕上げてるような気が


114 :
2017/05/20(土) 11:01:20.11
もう兵器とか描くのはやらないのかな?
風立ちぬとかやったしやっぱりまだ好きだよね?
兵器!タバコ!幼女!みたいな趣味全開の作ったらいいのに


119 :
2017/05/20(土) 11:10:17.53
すげえ頭でっかちで説教臭い

121 :
2017/05/20(土) 11:13:30.51
ポニョ見てそんな感想言えるのかね
観音様や言いながら死んでいく父親とか震えるぜ


126 :
2017/05/20(土) 11:18:09.86
紅の豚みたいな売れそうにない作品をまた作ってほしい

129 :
2017/05/20(土) 11:20:39.49
ハウルは世界観は大好きなのにキムタコだからなあ…下手に現代に寄せないでファンタジー全振りしてた方がいいと思うんだが

130 :
2017/05/20(土) 11:20:39.61
もののけ姫とハウル面白いじゃん

135 :
2017/05/20(土) 11:28:16.57
話作りの才能はたいしてないんだろうな
暗くて説教臭くエンタメ欠けた作品ばっかだし


136 :
2017/05/20(土) 11:28:50.99
年齢を考えろよ
イチローでも長島でも王でも70歳でホームラン打てるかって話


141 :
2017/05/20(土) 11:33:22.45
もののけは凄いと思う。あの世界観を書けるのはパヤオ以外は存在しないと思う。

その後はなんか微妙だし、ポニョ風に至っては嫌がらせしてんのかと思う位に気持ち悪い話。


142 :
2017/05/20(土) 11:33:39.14
良い作品が出来なければ叩き壊す職人みたいのいるじゃん。
でも映画って叩き壊しにくい分野なんだろうね。
満足がいく作品が出来るまで、絶対に公開しない、
そこまでの覚悟を持って宮﨑駿が映画作ってるかって言われれば、
絶対そんなことは無いと思う。


144 :
2017/05/20(土) 11:38:14.94
好き嫌いは別にして千と千尋を駄作とか
駄作より上のハードル上がりすぎだろどうすんだよw


151 :
2017/05/20(土) 11:43:07.53
長く作ってると初期のみたいな単純なの作りたくなくなるんだろうな
ヒロイン助けて崩壊エンドばかりだし


153 :
2017/05/20(土) 11:48:29.92
宮崎はどうでもいいから高畑に新作撮らせろ。
かぐや姫の表現をどう越えていくのか興味がある。


157 :
2017/05/20(土) 12:02:04.30
自分のネームのでかさにに勘違いしてスタッフ追い出しまくった結果ゴミしか生まれなくなっただけ

160 :
2017/05/20(土) 12:05:47.17
説教臭いんだよ
こいつに限らず漫画家とかもやたらと作品に色々含めて主張しだすけど
美味しんぼと変わらん


164 :
2017/05/20(土) 12:08:37.52
風立ちぬは堀越をなにも語ってないからなぁ
実在しない同級生との友情を描いて、遭遇してもない大震災のさなかで、史実にないヒロインに出会って、フィクションの白血病になるクソみたいな作り話だからな
事実なのはゼロ戦作った所だけっていう


166 :
2017/05/20(土) 12:13:44.16
なんでラピュタが評判悪いことにしてんのw

167 :
2017/05/20(土) 12:15:08.40
じゃあ何が傑作なんだよ

168 :
2017/05/20(土) 12:15:27.28
ジブリは吾郎を育成すべきだろ。
ゲド戦記はクソだったけど、コクリコ坂はなかなかよかったじゃん。
絵の動かし方はまだまだクソだけど、脚本には光る物があっただろ。
吾郎を脚本家として育てれば、次代のジブリを背負って立つ男になるぞ


173 :
2017/05/20(土) 12:20:45.27
>>168
コクリコ坂は駿っぽさがムンムン過ぎて、あれって本当は駿が作ったのでは……と個人的に思ってる


175 :
2017/05/20(土) 12:23:15.49
紅の豚(超名作
もののけ姫(名作)

千と千尋(ゴミ)
以降全部ゴミ


177 :
2017/05/20(土) 12:32:51.47
アニメーションとしてはハウルが頂点
物語としてはもののけ姫が頂点
ポニョと風は何もかもが中途半端
千と千尋は電車のシーンや水のシーンが素晴らしいけどそれ以外は普通


178 :
2017/05/20(土) 12:34:33.61
ハウルは字幕だけで見たら意外と面白かったわ

179 :
2017/05/20(土) 12:34:50.37
もののけ姫が駄作はねーわ

181 :
2017/05/20(土) 12:40:38.31
映画の話になるとお前ら全力でマウンティング合戦するよな

183 :
2017/05/20(土) 12:45:56.04
宮崎作品も女子がブスだったら成立しないものばっかりなんだよな~。
菜穂子がスーブーだったらどうしょもない、何も始まらん。


196 :
2017/05/20(土) 13:31:43.06
>>183
ブスだとブスって事に焦点が合っちゃうからね
普通に美形キャラだとそういうしがらみが無い
スパイダーマンなんていい例だわ
ヒロインがブスだったもんだから
ブスなのにヒロインって言われ続けたし


184 :
2017/05/20(土) 12:48:38.54
引退宣伝して風立ちぬはようやくあの数字だったのに
次の引退宣伝についてくる人間はいるのか


186 :
2017/05/20(土) 12:50:22.13
最後もお子ちゃま向けの同でもいいものだったらしょうもないな
最後くらい反原発そのものの物作るとか尖った所見せて欲しい


187 :
2017/05/20(土) 12:58:04.95
ハウルのキムタクの演技が今でも
好きな俺は糞なんだろうな


193 :
2017/05/20(土) 13:16:37.59
もののけはギリギリ面白かったけどそれ以降はマジでダメだわ
それにしても共産党っぽいスタジオジブリもスタッフは非正規なのか


197 :
2017/05/20(土) 13:32:12.69
もののけが一番実況に向いてるから好き
バルスだけの一発屋とは違うんです


198 :
2017/05/20(土) 13:34:03.23
宮崎駿作品でも、作品性を評価されてるのは千と千尋の神隠しだけだよ
ま、一本あるだけですごいことだけど


199 :
2017/05/20(土) 13:38:10.48
金田も「もののけ姫」で宮崎の才能が枯れたことを目のあたりにしてジブリ辞めた

202 :
2017/05/20(土) 13:44:43.47
ナウシカ完結編はやはり庵野のグロ全開で行くしかない
アニメ舐めんなというか、延命の意思表示は誰かが被るんだから
宮崎が放り投げた付けを払うんがから天才に託すしかない


203 :
2017/05/20(土) 13:48:24.26
もののけで限界感じたから引退宣言出したんでしょう
千と千尋以降は極端にいえば完成度で勝負するのを放棄してる


204 :
2017/05/20(土) 13:49:55.90
風立ちぬはタバコをガンガン吸うから痛快な映画

関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/62894-3e4cc1ca