4 :
2016/08/11(木) 01:29:42.43 ID:FGnx49Dt0
日本映画がつまらないのは
面白い映画を求める市場が消えたから
5 :
2016/08/11(木) 01:30:31.86 ID:Brf6KrMsp
最近日本映画面白いの増えてるぞ
197 :
2016/08/11(木) 09:21:11.89 ID:kuhkGpSqa
>>5
進撃の巨人見てホルホル出来る脳みその奴には面白いんだろうな。
7 :
2016/08/11(木) 01:32:14.29 ID:8BfBeQG6K
Mr.GOおもしろかった
悪者だと思ってたオッサンが乱暴者と嫌われていたゴリラのレイティンの唯一の理解者になる流れとか
最後はこのオッサンとレイティンで終わらせるとことか
日本の映画監督も少しは見習うべき
ウェイカスが不幸にならないのが不満だったが
8 :
2016/08/11(木) 01:32:29.35 ID:65Szc4HP0
秘密の花園とかいう映画が面白かったよ
12 :
2016/08/11(木) 01:35:27.24 ID:QcXdkcpg0
出てるのがチビばっかりでお遊戯会見てるみたい
13 :
2016/08/11(木) 01:35:30.54 ID:UD79IU0r0
どっから連れてきたんだこんなの
また東亜壊したのか?
17 :
2016/08/11(木) 01:40:13.94 ID:t6Cq9HWj0
韓国映画も本当に面白いのは一握りだよ
あとはイケメン人気俳優出しときゃいいみたいな
投資ファンドの消化試合みたいなのばっかり
それでもジャップが作る味噌汁学芸会とは雲泥の差でクォリティが違うけど
18 :
2016/08/11(木) 01:42:25.75 ID:0fQs6oh30
ジャップ映画って六十年代までだろうな
そのころまでの映画は、今の映画とは造ってる人種が違うだろってレベルで優れている
19 :
2016/08/11(木) 01:42:31.93 ID:CBIo8ZuS0
庵野ゴジラ登場で日本映画も捨てたもんじゃねぇって時に
何言っても無駄。
多分なんかしらの映画賞を取ると思う。
35 :
2016/08/11(木) 01:56:30.47 ID:xo8jgL8/0
>>19
賞レースからはハズレてるあぶれもの集団ってイメージだけど
さすがに何かテキトーに見繕って賞与えないとヤバいか
20 :
2016/08/11(木) 01:42:52.28 ID:cBnvMJaUK
猟奇的な彼女は面白かった
21 :
2016/08/11(木) 01:45:13.70 ID:2T9qev+q0
根本的に面白いのを作ろうとしてないだけ
まぁ、こんなに面白いのを作ろうとしてなかったら技術も落ちるだけだから、もう作ろうとしても作れないだろうな
22 :
2016/08/11(木) 01:45:56.46 ID:XWORKTJ90
日本人は一から物語作れないんだよ
改良すんのは上手い
24 :
2016/08/11(木) 01:47:35.89 ID:YJ0LjLX70
日本人は物語に論理性やリアリズムを添えるのを怖がってるんだよ
作り話にリアルさはいらねえだろwってバカにされるから
25 :
2016/08/11(木) 01:48:41.12 ID:YHLktikVK
えー、そんな人間だったのお前ら
27 :
2016/08/11(木) 01:49:28.89 ID:t6Cq9HWj0
付け加えれば韓国の映画料金は
インフレとはいえまだ800円くらいだったはず
シネコンは高校生とかのカップルでにぎわってて
作り手側にも多少の冒険が許される余裕がある
そこから突出したクリエイターが出てきたりするんだよな
29 :
2016/08/11(木) 01:51:30.29 ID:SwNwWWW40
チョンモメン困惑
33 :
2016/08/11(木) 01:55:34.49 ID:2T9qev+q0
若者はやる気ないのは、今の貧弱な若者に今の社会システムに合わないから
いつまでも根性だけじゃ無理でしょ
日本人も劣化してんだから
とりあえず適当に長くしとけばいいと思っている。時間が全てで中身はその後
もう働きアリシステムは効率が悪いだけ
36 :
2016/08/11(木) 01:56:52.30 ID:wp/KkbQGa
韓国映画って面白いの?
37 :
2016/08/11(木) 01:57:52.30 ID:2T9qev+q0
>>36
面白くはない。ただ今の日本のエンタメと相対的に見れば面白い
38 :
2016/08/11(木) 02:00:36.05 ID:t6Cq9HWj0
この映画もこのシーンだけはアホみたいに面白い
全体はアイドル映画になっちゃってて物語が破綻してるけど
クリエイティブの底力が違うわ
42 :
2016/08/11(木) 02:03:46.29 ID:xbjJ1o+I0
韓国は集音マイクは高いの使ったほうがいいと思うわ
叫ぶたびに音割れしてうるさい
44 :
2016/08/11(木) 02:05:41.45 ID:2T9qev+q0
まず日本人は映画は元からそんなに面白いのは作れないですし
まだ面白かったのはドラマでしょ。まぁ海外と比べればうんちみたいなものだが
45 :
2016/08/11(木) 02:07:38.33 ID:gxSsI1vZ0
× 若者はまともに働くことをしないし、自分のことしか考えていない
○ 若者にまともに働かせることをしないし、老害は自分のことしか考えていない
65 :
2016/08/11(木) 02:16:51.97 ID:JhbXvIyBK
>>45
それな
嫌な老害がまさにソレ
46 :
2016/08/11(木) 02:07:38.70 ID:kL0JYz+l0
文化的なものって衣食住が満たされてからの話なので、
貧困ジャップはそういうことに励む余裕がない。
47 :
2016/08/11(木) 02:07:57.32 ID:hX+9W01Fr
韓国映画ってとにかくリアリティあって汚い家車街全部汚いでもそこだけで共感でしてしまう
49 :
2016/08/11(木) 02:08:54.53 ID:/CzCdD5A0
製作委員会方式では面白い映画は作れない
53 :
2016/08/11(木) 02:10:30.63 ID:EbDPlIFQd
仕方ないよこれは
だって日本人は昔より貧乏で、怠け者で、頭も悪く、幼稚になってるんだもの
大人のような韓国人と子供のような日本人を比較してはかわいそうだ
57 :
2016/08/11(木) 02:14:11.01 ID:JOKpu0fN0
最近の邦画だと野火とアイアムアヒーローは面白かったな
「恋人たち」は娯楽性が低くてイマイチ
59 :
2016/08/11(木) 02:14:58.04 ID:CBIo8ZuS0
情熱じゃなくて芸能界システムが癌なんだろ。
制作費を安く上げるには芸能事務所にある程度の裁量を渡さなきゃならん。
今回のゴジラは東宝が庵野に金をポンと渡して好きにやらせた。
結果大成功。
60 :
2016/08/11(木) 02:15:05.89 ID:5PDHEIlD0
これ最近の韓国ホルホルサイトの影響だろうね
日本のアレの韓国版が異常に伸びてる
「日本の映画界が終わり韓国映画が隆盛の理由」とか
「韓国映画はなぜ日本映画を抜いたのか」とか
「もはや日本映画なんてジャンルは存在しない」とか
そういう系のが結構人気
まぁなんにせよ日本と比べるんだけど
芸能系では韓国100%勝ってるって論調なんだよなぁ
61 :
2016/08/11(木) 02:15:48.72 ID:uFCKBZA2a
庵野(苦笑)
シンゴジラ(失笑)
63 :
2016/08/11(木) 02:16:28.89 ID:3wflT33v0
韓国や中国は映画館が興行として成り立ってるから羨ましい
日本はとっくに崩壊してて老人とアニオタしか映画館に行かない
68 :
2016/08/11(木) 02:19:54.48 ID:h8aLbVeR0
若者が怠け者なんじゃなくて製作者サイド(バブル世代)あたりが世間舐めてるからつまらないんだろ。
脚本配役なんてもろそうじゃん。
コネだけで勤まるなら誰も困らんよ
81 :
2016/08/11(木) 02:29:35.91 ID:l/u7ezQE0
>>68
こういうの
何でも他人のせい
日本人の悪い癖
73 :
2016/08/11(木) 02:23:06.45 ID:V5es1VUJ0
韓国人と違って日本人は基本的に映画に金出さない
今回はゴジラ売れてるみたいだけど
あれも宣伝と昔のネームバリューが無かったらここまで売れてたかどうか
74 :
2016/08/11(木) 02:23:10.74 ID:81++uXIL0
老害だらけで若者が自由に働けないからにしたら満点だった
77 :
2016/08/11(木) 02:27:22.30 ID:SFWoHf/A0
>>74
社害だらけで老人が自由に動けないからだろ
83 :
2016/08/11(木) 02:30:09.88 ID:UQMjtlyd0
韓国は日本の2000年代ブラック成長期に近い自己責任論全盛期だから
後10年もすれば考え方が変わるだろ
85 :
2016/08/11(木) 02:32:43.99 ID:t6Cq9HWj0
韓国映画が面白くなったのは90年代後半くらいから
それまで文学映画みたいなのは紹介されてたが
欧米や日本映画の低予算焼き直しみたいのがほとんどだった
日本文化がもう衰退期に入ってた時代に
韓国はなんか知らんけどブレイクスルーがあって確変状態が続いてるようなもん
92 :
2016/08/11(木) 02:41:21.85 ID:sCq+54m70
なんで日本のことしってんのこいつ
93 :
2016/08/11(木) 02:42:39.95 ID:TXHQ4KG00
日本も欧米文化に必死に追いつこうみたいな時代のが面白みあったよね
別に贔屓とかじゃないけど今の韓国はそんな風に見える
96 :
2016/08/11(木) 02:48:17.25 ID:y1jl4mMt0
韓国映画もつまらんよ、というか観たことない
97 :
2016/08/11(木) 02:48:20.08 ID:FmPGgA8Z0
チョンを追い出せば流れ変わるかも
98 :
2016/08/11(木) 02:53:21.80 ID:esswmUtR0
シンゴジラって成功した部類なのか?
元々あるネームバリュー+宣伝が上手くいっただけじゃないの
中身はスカスカで安っぽいじゃん
99 :
2016/08/11(木) 02:53:38.24 ID:pC9ITfp4M
映画会社が役者を始めスタッフのクオリティに責任持たなくなったからだろ。
日本映画がつまらないのは、昔撮影所で育てられた連中が死滅した証だ。
100 :
2016/08/11(木) 02:55:43.98 ID:HNFjZngR0
名前忘れたけど半日パフォーマンスの歌手最近見ないね
あの人面白いから嫌いじゃないんだけど
101 :
2016/08/11(木) 02:58:32.14 ID:JMVOvTd60
ジャップドラマの方が怖い
103 :
2016/08/11(木) 02:58:54.59 ID:9EhLaE2fa
これは言えてる
104 :
2016/08/11(木) 02:59:08.92 ID:mNIDY3g+0
さすが兄の国
日本の他称ブラック企業は韓国を見習えよ
106 :
2016/08/11(木) 03:07:07.44 ID:pydn+YZ/M
そもそも映画業界に若い人間居るのか?
役者じゃなくて映画を作れる責任ある立場で
107 :
2016/08/11(木) 03:08:22.44 ID:pydn+YZ/M
日本人が真面目に働けば面白い映画が作れるって買いかぶりすぎだよね
原因はそこじゃないし
108 :
2016/08/11(木) 03:08:29.54 ID:gPh2DGPH0
つまらないのはネトウヨで演者側の津川雅彦も認めてるしな
てめえがなんとかしろよと思うが。
109 :
2016/08/11(木) 03:12:13.08 ID:Nn6fPXIs0
邦画は世界最底辺だぞなめるな
110 :
2016/08/11(木) 03:14:27.60 ID:TXHQ4KG00
ぶっちゃけ文化なんかゴミでもいいと思うタイプだからあれだけど
ドラマなんかみててもそうだけど泥臭さっていうか人間味が薄くなったよね、綺麗な部分だけ抽出して見せる文化になってる
そこが外国人から見たらつまらなく見えるのかも
111 :
2016/08/11(木) 03:16:40.20 ID:2T9qev+q0
今の日本はフィクションにも良い人を求めるからな
アメリカのドラマとか見てもゲスなやつだらけ
今の日本のドラマは毒にも薬にもならない個性がないやつしかいない
112 :
2016/08/11(木) 03:17:16.85 ID:gxBbWVrr0
老害が職人気取って職人技()を見て盗め()とか威張り腐ってるイメージ
出来上がる絵面が古臭過ぎて吐き気するようなの撮ってる奴程プライド高そう
114 :
2016/08/11(木) 03:18:02.74 ID:ES2VqZEA0
自称俳優に関してはそうだろうな
117 :
2016/08/11(木) 03:31:19.16 ID:ivrFyy9qp
ところが国内で邦画の興行は上がり調子なんだよなぁ
なぜか
118 :
2016/08/11(木) 03:33:01.53 ID:Z7b5sXTKM
土人国家で若い時から保身に走らないと明日の生活も
ままならないんだから、若者が何かに集中して才能伸ばすとか
上流階級にでも生まれなければ無理だろうな
親がボンクラでも終身雇用で家のローンが組めた時代に
育った世代と比べたら可哀想な気もする
119 :
2016/08/11(木) 03:33:59.03 ID:lSaNk8Wv0
正論だな
中韓の若者と比較したら悲惨だぞ日本人
そのくせ日本人は優秀とか思い込んでるから始末が悪い
120 :
2016/08/11(木) 03:38:33.13 ID:h8aLbVeR0
テレビとか映画の役者でおっいいなと思う人が出て来ても40代下手すりゃ50代だったりするのが全てだと思う。
20代30代のなんて散々ここでも言われてる通りの連中だろ。お前ら自分の本来の仕事に専念しろよと思う。
40過ぎないとコネ無いやつは芽がでないんじゃ…いくら才能あって頑張ってても限度超えてるだろ…
123 :
2016/08/11(木) 03:54:58.10 ID:QehvCG6F0
「映画」の部分を何か別のに変えても通りそうなテンプレだな
124 :
2016/08/11(木) 04:00:39.40 ID:CQFpDTi0a
そこは業界に斬り込めよ
適当なサンドバッグ用意してポージングとるようなビビリは消えろ
126 :
2016/08/11(木) 04:07:25.78 ID:snXtoLjJ0
製作委員会方式でリスク分担して、適当な役者のファンと、適当な原作のファンから小さく手堅く儲けるセコい商売ばかりになったからだろ
128 :
2016/08/11(木) 04:14:14.79 ID:1ITMx86s0
確かに日本の映画は詰まらない
でもたまに四大映画祭のグランプリを取っちゃうような大作が突然変異的に
出てくるから面白い日本の映画は
129 :
2016/08/11(木) 04:15:14.64 ID:1ITMx86s0
日本の映画も棺桶と霊柩車に頼っているうちは永遠にダメだろうと思っていたけど
それでオスカー取っちゃったから分からないものだね
130 :
2016/08/11(木) 04:16:45.19 ID:1ITMx86s0
寅さんを海外でやると物の30分で殆どの人が席を立つという
分からないものかね寅さんの良さが
176 :
2016/08/11(木) 05:23:43.68 ID:qUp4Zhx00
>>130
トンキン臭が強すぎるからでは?
132 :
2016/08/11(木) 04:19:14.26 ID:FRxipeFq0
シンゴジラに勝てる韓国映画なんて存在しないだろ
何いってんのこいつ
134 :
2016/08/11(木) 04:22:56.67 ID:1ITMx86s0
ホワイトバッジのラストシーンで部下を撃ち殺して放心状態に陥るシーンなんかは
日本人俳優ではちょっと真似できないかなとは思った
あの頃から韓国映画の凄さは分かっていた
135 :
2016/08/11(木) 04:25:25.91 ID:/NshBflEa
南鮮映画がつまらないのは大前提として
日本映画がつまらないのは芸能事務所、民放キー局、電通博報堂の悪のトライアングルが原因だろ
こいつらが関わると映画ではなくタレントのプロモーションビデオになってしまう
だから芸能事務所、民放キー局、電通博報堂を完全排除して映画作ればそこそこ面白いものが作れるよ思う
137 :
2016/08/11(木) 04:27:30.93 ID:FRxipeFq0
韓国映画ってただのハリウッドのパクリじゃん
ゴジラはハリウッドが逆にパクるレベルの作品
レベル違います
139 :
2016/08/11(木) 04:27:37.85 ID:E2oRaF4G0
日本映画よりは韓国映画の方が上だろな
142 :
2016/08/11(木) 04:28:51.41 ID:PVW5YNcRa
やっぱ俳優の演技より
脚本が面白くないと
面白くないよね
144 :
2016/08/11(木) 04:29:51.54 ID:1ITMx86s0
狭い土地で絶えず人の目を気にしながら生きてるんだもん
そりゃスケールの大きい作品は作れるわけないよ
アニメではそれが人を思う心が繊細なタッチで上手く表現できたけど
なら韓国だってと思うだろうけど韓国は人口密度の割には広々としている
何故なら韓国には土地所有制限があるからだ
日本はもう一企業で四国一島分の土地を所有したりしてるからね
149 :
2016/08/11(木) 04:31:59.86 ID:k70H0VHK0
アジョシとかウォンビンの役作り凄かったし面白かったけどマイ・ボディーガードの丸パクリってのがね・・・
韓国版リメイクって感じで見てたわ
152 :
2016/08/11(木) 04:34:30.04 ID:FRxipeFq0
ハリウッドのパクリしか作れない韓国映画と
ハリウッドがパクる日本映画を比較したら勝負にならんw
153 :
2016/08/11(木) 04:35:50.40 ID:IFLYe4o1E
日本人は働き蟻って明治以降作られたものであって本質は刹那的享楽的だからな 東南アジアの奴らと変わらん
154 :
2016/08/11(木) 04:36:21.32 ID:dsPOnpqM0
全然違うわ
そんな理由じゃねえしもう絶望的に演技のセンスがねえんだよ
ちゃちい演劇演技その演技を評してるのが老害くそじじいども
若者は寧ろ冷静に判断してまだ面白い洋画を見てる
ある馬鹿監督が邦画の良さを分かってない若者が悪いもっと邦画を見ろなんて言ってたがふざけるなよ
お前らが伝えないで観てる側に文句言うってもう終わってるわ
157 :
2016/08/11(木) 04:38:30.39 ID:E2oRaF4G0
韓国は専門の俳優がするからな
158 :
2016/08/11(木) 04:40:38.65 ID:1ITMx86s0
ビーバップハイスクールの不良が電車が川に投げ落とされるシーンなんかを
見てると確かに今の邦画はふやけてるかなとも
昔の撮影は命がけだった
159 :
2016/08/11(木) 04:41:07.55 ID:mECwRxRj0
日本は映画産業が廃れて映画専門のスタッフや役者がいなくなったからじゃないの
160 :
2016/08/11(木) 04:44:30.48 ID:1ITMx86s0
映画はリスクが大きいからね
外れたら物凄い負債になるから
その辺りのセーフティネットも必要かなとも
161 :
2016/08/11(木) 04:44:46.30 ID:2KsDvgoj0
全部酷いんだけど
演技が酷すぎ
韓国は演技が酷いとガチでネットで叩かれるからな
特にアイドル
213 :
2016/08/11(木) 09:52:05.31 ID:kuhkGpSqa
>>161
日本ではアイドルと、モデル上がりの木偶の坊がリカちゃん人形劇をしているだけやし。
脇をベテランで固めてもダメなものはダメなんだよな。
163 :
2016/08/11(木) 04:48:06.47 ID:1ITMx86s0
韓国映画は確かにレベルが高いけど四大映画祭のグランプリを取っちゃうほどの
大作は出てこない
その点では日本のほうがずっと潜在的能力はあるよ
166 :
2016/08/11(木) 04:51:12.17 ID:+NVYUq/k0
>>163
そういうたまにひょこっと大賞取るような制作者って大体基本ができてないからだよね
ここでも言われているようにおっさんが若い衆相手の教育に本腰入れるべきだよなあ
164 :
2016/08/11(木) 04:49:31.60 ID:ZuTawSGp0
つまらんというか
今の日本はスター不在なんでそりゃ
映画もあんまり面白くなくて当然ですわ
202 :
2016/08/11(木) 09:37:37.07 ID:uUt7E0wma
>>164
スター頼りなのにカスみたいなスターしかいないアイドル映画しか作れないからゴミしかないんだよ
そもそもまともな映画を撮れる監督が死滅してるから映画と呼べる代物がほぼない
165 :
2016/08/11(木) 04:50:59.24 ID:IFLYe4o1E
今の邦画って「うわああ!」とか言って怒ったり泣いたりして叫んでんのばっか その時は目が見開いてないで細目になってぶわあってした顔になるの こう言うのを火病て言うんじゃないの 本場の韓国映画では最近見ないけど
167 :
2016/08/11(木) 04:51:52.18 ID:eUprgRq60
ザイチョンのナマポが原因だろ
174 :
2016/08/11(木) 05:15:49.09 ID:zn5NVZ2G0
普通の神経してたらまず日本の映画界なんかに憧れねえだろ?
映画作りたいなんて奴は気持ち悪い映画オタクしかいないんだよ
映画自体が好きだから映画を作ってれば幸せ。クオリティが低くてもお構いなし
178 :
2016/08/11(木) 05:37:45.26 ID:iMQDJlzZ0
ゆとりが働くようになってから社会が停滞したまんま
180 :
2016/08/11(木) 05:41:03.31 ID:pvKpofOE0
映画→テレビ・漫画→アニメ→ゲーム→スマホ
エンタメ界の搾りカスだからな
182 :
2016/08/11(木) 05:50:38.69 ID:wASQfZLw0
そもそも映画というジャンル自体が死んでるじゃん
過去の名作問並び称されるようなクオリティのものなんて世界で出てこない
一部のバカしか見てないゴミ娯楽
183 :
2016/08/11(木) 06:03:41.37 ID:jS/JOGfv0
韓国人て基本理屈が苦手だからあまり期待すんな
まず願望から結論を導いてつっこまれてから理由を考えるからな
ようつべでもいつもそんな感じ
185 :
2016/08/11(木) 06:34:49.94 ID:/NshBflEa
オリジナルの大作映画が少ない
日本映画の自称大作というと、
リメイク物かアニメ漫画原作か民放キー局ドラマの映画版くらいしかない
これは完全に創造力の怠慢だろ
映画業界人が時代遅れのジジイババアしかいない証拠
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