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日本の音楽はどうして世界じゃ通用しないのか?

日韓ビルボードチャート成績
1位 シングル総合2位 「Gangnam Style」 Psy(韓国)(2012年) iTunes全米総合1位2位 シングル総合5位 「Gentleman」 PSY(韓国)(2013年) iTunes全米総合8位←NEW5位 アルバム総合61位 「CRUSH」2NE1(韓国)(2014年)シングル総合76位 「Nobody」 WonderGirls(韓国)(2010年)iTunes全米総合39位アルバム総合110位 「Mr.Mr」少女時代(韓国)(2014年)
アルバム総合126位 「Twinkle」 少女時代 TTS(韓国)(2012年) iTunes全米総合4位アルバム総合127位 「BOA」 BOA(韓国)(2009)iTunes全米ダンスチャート2位アルバム総合135位「UROBOROS」ディルアングレイ(日本)(2011)iTunes全米総合圏外アルバム総合150位 「Alive」 BIGBANG(韓国)(2012)iTunes全米総合8位シングル総合182位 「COUP D'ETAT」 G-DRAGON(韓国)(2013) iTunes全米総合23位←NEW


 
7 :
:2014/04/13(日) 09:43:37.45 ID:v0ffoyd60
きゃりーぱみゅぱみゅとかいう才能もない歌も上手くないアホがCD出しても、そりゃ売れるわけねーよ

8 :
:2014/04/13(日) 09:43:40.81 ID:daDAiGmJ0
聞いててわからないの?

9 :
:2014/04/13(日) 09:44:27.16 ID:IBRS3Rqt0
気にするな
音楽は勝ち負けじゃない
文化の違い、層の違いがあるだけでそれは別に悪いことじゃない


11 :
:2014/04/13(日) 09:45:37.55 ID:olm53pbm0
最近は日本でも通用してないな

12 :
:2014/04/13(日) 09:46:33.55 ID:Tsk5HFgH0
日本人向けに作ってくれりゃそれでいいよ

13 :
:2014/04/13(日) 09:46:56.66 ID:o2FYSRDdO
ガラパゴス言語のクソ音楽

16 :
:2014/04/13(日) 09:48:21.08 ID:MWixHMOr0
「日本語」だからだろ?
実際大半の歌手は申し訳程度の英単語を歌詞に入れるしな


28 :
:2014/04/13(日) 09:58:56.14 ID:RQ5iA2G50
国内でだって、「音楽」は通用していねえだろ

売れているのは今も昔もアイドルだけだ
誰も、「音楽」なんか聴いちゃ居ねえ


35 :
:2014/04/13(日) 10:08:03.01 ID:sgHAO46O0
巨大な日本市場があるんだからわざわざ世界で売れる必要ないだろ
あいつらダフト・パンクとか古臭いのありがたってんだぞ


38 :
:2014/04/13(日) 10:09:31.59 ID:fa+Bq2fi0
通用ってなに?
売れるか売れないか以外必要ないよ


40 :
:2014/04/13(日) 10:11:59.86 ID:/l4BO76v0
いい加減オタクコンベンションで向こうの負け組ナードにちょっと騒がれた程度の事を
世界で通用してるみたいに勘違いするの止めようぜ


42 :
:2014/04/13(日) 10:12:42.51 ID:pdc3k2i10
テンプレばかりだし、ジャップが愛とか言っても嘘臭いから思春期のガキが書いたような作文ばかり

結局はサラリーマンなのにアーティストと名乗るのも馬鹿げてる


48 :
:2014/04/13(日) 10:16:06.56 ID:m5mElpiU0
最近は逆に世界の音楽も日本に通じなくなってるけどな

53 :
:2014/04/13(日) 10:19:26.47 ID:6doQUBcR0
西洋人が黄色い猿の音楽なんか有り難がって聞くわけねーだろ。

54 :
:2014/04/13(日) 10:21:22.61 ID:jIuV6tWI0
音楽市場世界1位の日本は海外に売り込む必要がないからな
要するに単に世界には知られてないだけ知らせてないだけ

日本が、アニソンが世界最強だよ



56 :
:2014/04/13(日) 10:23:43.24 ID:/l4BO76v0
アニソン、アイドル、ボーカロイド
全てが子供向けの幼稚なお遊戯
体は大人で知能が子供のジャップにしか受けない低質音楽


58 :
:2014/04/13(日) 10:26:30.36 ID:Uh/InUQy0
日本の萌えがわからんように
日本の音楽もわからんのだろう。

外人の感性なんぞに合わせられても困る。


59 :
:2014/04/13(日) 10:26:48.27 ID:sgHAO46O0
高品質なアニソンやゲーム音楽なんかは海外でもファンが多いんだよ
主力商品がアイドルとかのスカムポップなのが悪い


65 :
:2014/04/13(日) 10:29:28.29 ID:pjtOxQGU0
>>59
アニメとゲームの付属品だから人気あるだけなんだよなぁ


62 :
:2014/04/13(日) 10:27:52.34 ID:/l4BO76v0
海外のチャートは良く観てるけど日本のアニソンなんてかすりもしてないぞ
いい加減アニソンが海外で人気とか嘘つくのやめよう
現実に向き合おう


64 :
:2014/04/13(日) 10:29:25.79 ID:RonsCFQD0
正直洋楽のフォローするのは韓国のが上手いからな
まああいつらちょっと馬鹿のひとつ覚えみたいにやりすぎるけど


67 :
:2014/04/13(日) 10:30:29.10 ID:P02hVkwI0
90年代の音楽業界の下部構造には神がいたな

68 :
:2014/04/13(日) 10:33:37.42 ID:SMUiU/MW0
日本人に音楽は理解できない
誰が歌ってるかで評価を決めるからな


69 :
:2014/04/13(日) 10:37:26.31 ID:eXuZq1LN0
詩にアクセントが無いから聞いてて面白みがない

79 :
:2014/04/13(日) 10:49:02.53 ID:MgMuWjbZi
こういうの気にする奴ってとにかくみゎなに相手されたり凄い言われたいような人間なんだろうな

80 :
:2014/04/13(日) 10:50:45.92 ID:mXDkV0e90
カラオケ行かなくなってからはホントに聴かないな邦楽
PCいじってる時はずっとゲーム音楽ループしてる


88 :
:2014/04/13(日) 10:57:09.72 ID:+R63JawH0
宇多田以降は海外の流行りを上手いこと翻訳して日本に持ち込んでくる人すら出てきてない気がする

91 :
:2014/04/13(日) 10:59:14.28 ID:/l4BO76v0
>>88
m-floとか中田ヤスタカなんかが孤軍奮闘してる方じゃないの


95 :
:2014/04/13(日) 11:00:29.97 ID:DRn33sKu0
致命的に音作りが悪い気がする

96 :
:2014/04/13(日) 11:00:51.62 ID:/l4BO76v0
今の日本のチャート見てると吐き気してくる

98 :
:2014/04/13(日) 11:01:24.96 ID:Ct9kVI3h0
インスト系DJ系はがんばってるだろ

100 :
:2014/04/13(日) 11:02:21.89 ID:upu3sbgZ0
邦楽ってアニソンと同じように音をものすごく重ねて詰め込んで
ゴチャゴチャにしてしまうんだけど、あれいかんよね。
ほんと何やってんのかわからん。


102 :
:2014/04/13(日) 11:02:38.07 ID:LGhAnHpg0
文化祭でモテたいが最終目標だから

105 :
:2014/04/13(日) 11:03:54.17 ID:ckHPqf9q0
そりゃ、日本国内でしか売れない作り方しかできないからだよ。
売れっ子音楽プロデューサーが諸悪の根源。


120 :
:2014/04/13(日) 11:20:35.35 ID:F76QHO2B0
日本で通用してればそれでいい
の一言で終わらないのは日本でも通用しなくなってきてるからだろうな


123 :
:2014/04/13(日) 11:23:44.86 ID:9wM5MfqL0
ポップスはどこの国でもクソ

132 :
:2014/04/13(日) 11:28:22.80 ID:XfdgyNOR0
ピッチフォークで無駄に評価高いのは知ってるけどボリスとかボアダムスって売れてるの?

133 :
:2014/04/13(日) 11:30:23.18 ID:/dexdU8G0
映画はともかく音楽は対世界とかどうでもいいだろ
今の日本の音楽が糞なのは間違いないけど


138 :
:2014/04/13(日) 11:33:00.99 ID:jJMQKb7h0
世界で2番目に大きな市場だったから、無理に世界を目指さなくても
国内で十分に食っていけたから、昔は
今はどうなのか知らない


148 :
:2014/04/13(日) 11:37:13.56 ID:iLBgOQdv0
朝鮮人は1発屋のミュージシャンがそんなに自慢なのか。
日本人と比べ意識が低いな。


152 :
:2014/04/13(日) 11:39:07.77 ID:Ea+w8TEH0
>>148
坂本九を馬鹿にすんなや


149 :
:2014/04/13(日) 11:37:19.04 ID:Ea+w8TEH0
そもそも世界向けに売り出してる楽曲が韓国に比べて圧倒的に少ない
日本のレコード会社が日本国内で売るための拍付けの海外進出と
韓国のレコード会社が世界で生き残るための海外進出を
同列に扱うのが間違い


150 :
:2014/04/13(日) 11:37:35.32 ID:qa10bq+C0
音楽じゃなくて騒音に近いやつが多い

158 :
:2014/04/13(日) 11:43:18.71 ID:VaIQq/XL0
m-floや中田の前にひと足早く大沢伸一がEDMに転身したんだけど絶望的にEDMのセンスがなかったんだよね

162 :
:2014/04/13(日) 11:46:01.33 ID:xILJ1KAo0
日本の音楽市場からAKBジャニーズ除いたらどんだけ悲惨なことになるんだろ・・・

166 :
:2014/04/13(日) 11:46:57.42 ID:7phjYJti0
なんで世界=アメリカなんだよ
あっちなんて日本以上にBGM的な存在でしかないじゃん
ヨーロッパの方がまだ受ける要素あるわ


182 :
:2014/04/13(日) 11:58:18.08 ID:QQ1kZJ6A0
日本の音楽がすごくいい とは全く思わんけど じゃあ今世界で流行ってる曲がすばらしい!とも到底思えんのね
音楽の好みなんて結局 一番興味の有る頃に聴きまくってた辺りからあんまり動かないと思うし
売れてる曲=いい曲みたいな価値観からは 大抵どっかで卒業していく


183 :
:2014/04/13(日) 11:59:38.60 ID:xILJ1KAo0
流行るのが異常ってEDMは世界的にブームでしょ

186 :
:2014/04/13(日) 12:02:26.28 ID:oGkcHYNJ0
ジャップの流行は知らんが
しょうもない女の歌を聞かされるのは苦痛


192 :
:2014/04/13(日) 12:08:22.37 ID:aREdWKKz0
まぁ、世界も日本も売れるのは大概産業廃棄物だから
消費者が売れる売れ無いを気にすることはないと思う。


196 :
:2014/04/13(日) 12:11:20.51 ID:isC8RzJr0
ヘタな奴多すぎだし、また聞きたいってのもあまりない
国内でこんな事言われてる時点でお察し


198 :
:2014/04/13(日) 12:13:40.90 ID:jmzjaVJOO
世界ってどこだよ
ぶっちゃけ言語の壁だろ

お前らの好きな英語の洋楽も英語圏で売れてるのがほとんどやで
そんで日本人とかも英語スキーだから日本でもちょっと売れるという


199 :
:2014/04/13(日) 12:17:26.46 ID:e8YwX/DB0
オリンピックの開会式で歌うのがAKBとエグザイルじゃあまりにも恥ずかしすぎるから
世界で名前の売れた歌手をつくるのは国の面子の問題として必要でしょ


200 :
:2014/04/13(日) 12:20:47.84 ID:xILJ1KAo0
言語や人種云々はPSYが売れちゃった以上もう言い訳に過ぎないよねw

214 :
:2014/04/13(日) 12:32:01.11 ID:mzIbO+ol0
そりゃ嫌いな人もいるさ、
でも、そういった表現が出てくる素地があるってことだよ


216 :
:2014/04/13(日) 12:34:06.84 ID:3xPCh1nT0
シナチョンの歌謡曲ってなんか聴いててキモいじゃん?
あんな感じだと思うよ
白人は


217 :
:2014/04/13(日) 12:35:02.73 ID:1nsWtlu+0
まず日本じゃ歌もの以外がランキングに入らないからな
根本的になんかセンスが違う


228 :
:2014/04/13(日) 12:52:32.69 ID:mzIbO+ol0
国内に活路を見出せない業界関係者が、韓国に出来てなんで日本には出来ないんだとか嘆いてるとか

韓国が商売として成り立ってるのかはしらんけれど、

それか、もっと予算を税金をこの体に注入してくれ、

そうすればきっと、とか、

薬物中毒者みたいなこと言ってるのか


232 :
:2014/04/13(日) 13:04:40.47 ID:aKBHR/6K0


これを聞くと日本語は違和感がある
音楽に乗せて歌うには難しい言語なんだろうな


235 :
:2014/04/13(日) 13:08:28.54 ID:1eKlCKew0
・日本語だから
・ジャンル的にすでに海外にあるもので間に合ってるから
ぐらいじゃないの?


239 :
:2014/04/13(日) 13:10:54.65 ID:6doQUBcR0
ロバート・フリップは日本語は歌うのに適した言語だとか言ってたな。

244 :
:2014/04/13(日) 13:20:13.32 ID:QqnliLY+0
いつの時代から来たんだよっておっさんばっかだな

247 :
:2014/04/13(日) 13:24:14.23 ID:qoHMCD+e0
日本人って精神的に幼いのかね
それが悪いばかりではないが


248 :
:2014/04/13(日) 13:24:51.14 ID:mPK72vFm0
バカみたくサビとか全体的にストリングス使いまくるところ
全部同じ曲に聞こえるところ
説教くさい上から目線なところ

それをラップ調で歌うところ


250 :
:2014/04/13(日) 13:25:49.58 ID:CGsOM8g20
尾崎の音楽は評価されてるのは歌詞だけだろう。
横浜銀蝿と一緒でヤンキーの生態を赤裸々に綴ったから
ウケただけ。


255 :
:2014/04/13(日) 13:29:45.44 ID:GyP3vpzm0
佐村河内が持てはやされてたような池沼民族だぞ?
自分で新しい物を作り出せるわけないw


256 :
:2014/04/13(日) 13:30:31.25 ID:mzIbO+ol0
日本の音楽って完全に無くなるかもしれんね

考えてみたら、楽器とかも全部西洋製だし、

音楽がなじまないんだろな

まして一億総貧困な時代になるし

娯楽の中で何が残るか興味ある


265 :
:2014/04/13(日) 14:00:46.70 ID:eDK7WXBt0
日本の音楽ってリズムが悪いというかよく言うグルーヴっていうのが無いんだろうね、音もスカスカだし

268 :
:2014/04/13(日) 14:03:33.62 ID:1l7Ug6860
ジャニーズ
AKB
きゃりーぱみゅぱみゅ
せかいのおわり

こんなもん通用してたまるか


276 :
:2014/04/13(日) 14:26:30.65 ID:pLRmwwyB0
世界の大人たちがAKBとか、ももクロなんか聞くわけがない
日本のキモヲタがきおやじくらいだろw あ~恥ずかし


277 :
:2014/04/13(日) 14:37:23.22 ID:NnXf/KRw0
国内でしか売れてない連中をテレビ出す日本のマスコミが悪い
もっと海外の重要性意識させないといけない


278 :
:2014/04/13(日) 14:49:20.89 ID:eDK7WXBt0
ネトウヨが増えて西洋に合わす必要無いって人が増えた結果アイドル文化しか残らなかった感じ

280 :
:2014/04/13(日) 14:57:27.38 ID:eDK7WXBt0
それ韓国も一緒じゃないかなPsyとかも洋楽の借り物だけど邦楽にくらべたらだいぶ音楽的だよ

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