◆ New Entries

雅子さまの生活『夕食が深夜11時。朝8時就寝』 夜中なにしてるんだろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 23:12:24.19 ID:rFCwn/yu0● ?2BP(8283)
雅子妃 「夕食が深夜11時。朝8時就寝」昼夜逆転そっとしておいたら…

雅子妃が4月30日(2013年)のウィレム・アレクサンダーオランダ皇太子の国王即位式に行くのかどうかが話題になっている。
4月中旬になっても行くのか行かないのかはっきりしないために、東宮職も困り果てているという。

その前の4月18日には「春の園遊会」があるが、雅子妃はここ10年出席していない。
「園遊会」に出ないでオランダへ行くとなれば、あげつらわれる恐れがあると、『週刊新潮』は書いている。

それも雅子妃の日々の暮らしが「瓦解」しているからだと、穏やかならざることを宮内庁関係者にいわせている。

<「現在でもその傾向は顕著で、むしろ進行してしまっています。そもそも、両殿下が夕食をとられるのは夜11時頃。
子さまも、春休みなど学校のない日はご一緒に召し上がることが多く、ご就寝は日付が変わってしばらくしてからになります。
両殿下については、殿下は先にお休みになり、妃殿下だけが眠れずに朝まで過ごされるというお暮らしなのです」>雅子妃は夜明けて朝8時ごろ、ようやく床に就かれる毎日だというのだ。
昼夜が逆転しているとすれば、公務にも差し障りが出てくるであろう。ここはそっとしておいてあげるのが一番いいと思うが。
http://www.j-cast.com/tv/2013/04/12173033.html?p=2


セブンイレブンのオーナーの平均年収は1200万円 何でお前らコンビニのFCやらないの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 23:07:41.66 ID:LOOE21yR0 ?PLT(13098) ポイント特典
異次元の小売業セブンイレブン、本当の実力  編集委員 田中陽

突然ですが、ここで質問です。

先ごろ発表されたセブン&アイ・ホールディングスの2013年2月期決算で、中核企業であるセブン―イレブン・ジャパンの営業利益はいくらだったでしょうか?明な読者の皆さんなら同社のホームページなどから営業利益を調べて簡単に答えを探せるはずだ。正解は1867億6300万円。小売業界では最大の利益をたたき出す。
しかし、セブンイレブンの1867億円という営業利益は正解ではあるが、本当は「正解」ではない。

■個々の店舗の決算数字は反映されず

セブンイレブンは、フランチャイズチェーン(FC)システムを採用している。このため本部であるセブン―イレブン・ジャパンの営業利益は決算数字として公表されるが、個々の店舗の決算数字はその中には反映されない。

では店舗としての「セブンイレブン」はどのくらいの営業利益があるのだろうか。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1100H_R10C13A4000000/
平均日販 66.8*30=2000万円
2000万*粗利率0.3=600万円
600万円*ロイヤリティー率0.5=300万円
300万円-経費200万円(アルバイト代、電気代)=100万円→1ヶ月あたりの加盟店1店舗の営業利益*12=1200万円(年間営業利益)

セブンイレブンのオーナーの平均年収は1200万円 何でお前らコンビニのFCやらないの?


安倍首相「TPPは日本主導で行いたい」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 23:07:04.90 ID:OS5XDNo70 ?2BP(4546)
TPP事前協議、日米が合意=保険など並行協議―7月にも交渉参加

日米両国政府は12日、日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた事前協議で正式に合意した。米国が自動車分野の関税撤廃を先送りすることを容認。
このほか保険と国際配送、動植物の検疫措置など9分野については、TPP交渉と並行して日米間で協議することになった。
安倍晋三首相は同日夕、首相官邸で記者団に「早く交渉に参加して日本主導でTPPを進めていきたい」と強い意欲を示した。
http://news.livedoor.com/topics/detail/7588184/


高田延彦「線量計持って福島行ってきた」モニタリングポスト→3.8μSv 高田測定→20μSv

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 22:16:10.52 ID:kT1dRcr+T● ?PLT(14072) ポイント特典
まったく人気のない沿岸にポツンと固定式オフィシャルの線量計。2メートル離れて計ると。
http://p.twpl.jp/show/orig/hs3Mb
こうなる。オフィシャル線量計は除染した高い場所でコンクリート上に設置してある。これがオフィシャルな線量になるのかね?
http://p.twpl.jp/show/orig/ulh8r
高田延彦「線量計持って福島行ってきた」モニタリングポスト→3.8μSv 高田測定→20μSv
ソースは高田延彦氏のTwitter
https://twitter.com/takada_nobuhiko/


東方Project新作「東方心綺楼」無料体験版 WEB公開開始キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 21:41:16.40 ID:xkl1cIat0● ?BRZ(10200)
度重なる天変地異、あらがえない天災の恐怖、それらは人間の里に厭世観をもたらした。

里には重苦しい空気が渦巻いている。
しかしながらそれは絶望感では無い。
何をしても人間の未来は変わらないという閉塞感に近い物であった。

『ええじゃないか!』

誰が発したのだろうか、そんな声が聞こえて来る気がする。
そうだ、何も変わらないのなら、何をしても良いんじゃないか?
そうだ、もっと刹那的に生きれば良いんだ。
次第に里の人間の心は解放され、それと同時に秩序が乱れていった。

その様子を別の視点から見る者達が居た。 宗教家達である。
宗教家は乱れた人心を掌握しようと考えた。
秩序を取り戻すと同時に、自らの信仰を集める良い機会だからだ。

幻想郷にお寺を建立した僧侶、俗世を捨て不老不死を目指す道士、そして復権を目指す巫女。
彼女達は決意する。こういう時こそ「私の出番」だと。

さあ、それぞれの信念を武器に、魅力的に闘い、人気を奪い合え!
http://www.tasofro.net/touhou135/


自民党「一票の格差の何が問題なのかわからない。裁判所の判断に従う必要はない」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 20:36:17.72 ID:ondomGnM0 ?2BP(1111)
「一票の格差けしからん」聞いたことない! 自民から異論続々

2013年4月12日 朝刊

衆院の憲法審査会は十一日、第六章「司法」を議論した。
この中で、自民党議員が、先の衆院選での「一票の格差」をめぐり、全国の高裁で相次いだ違憲・無効判決に対し、相次いで異論を唱えた。

自民党の中谷元氏は、選挙に関する事項は法律で定めると規定した憲法四七条を挙げ「選挙制度は憲法が直接法律に委ねている。適合するかの判断は第一義的に国会に委ねられる」と指摘し、司法が選挙制度に異論を唱えることに反発。
「選挙区は人口比のみでなく、地勢や交通事情を総合的に考慮して定められるべきだ」と一票の価値だけで制度を評価すべきではないとの考えを示した。

同党の土屋正忠氏も

「『鳥取と東京に一票の格差があるからけしからん』という声を、聞いたことがない。国民感覚を代弁しているのか」

と高裁判決を批判。憲法の解釈についての判断を下す憲法裁判所の設置を提唱した。

同じく同党の高鳥修一氏は「判決は重く受け止めなければならないが、裁判所の判断には誤りがないことが前提になってしまっている」と、司法に対するチェック機能強化を求めた。

最高裁は二〇一一年三月に衆院の選挙制度が違憲状態と判断。
国会はその状態を二年近く放置したまま昨年末の衆院選を行った。
そのことが今年に入ってからの一連の高裁判決につながっているが、そのことに対する反省の弁は、同党議員からは、ほとんど出なかった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013041202000132.html


外人 「日本人は頭おかしい。キリスト教徒でもないのにクリスマスやハロウィンを祝ってる」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 20:20:13.44 ID:wiyQ18TNT● ?2BP(7001)
ヤパ~リヘンダヨ! 外国人が日本に来て驚く9つのこと
夏休みに海外を旅行し、生活や文化、習慣の違いに驚いた方も多いのではないでしょうか?それと同様に、外国の人が日本に来てビックリすることも多々あるよう。

日本に来た外国人が驚くポイントをまとめてみました。

1.トイレがハイテク
…「音姫」やウォシュレット、自動のフタなど行き届いた設備にビックリするようです。海外は音なんて誰も気にしていないんだとか。
また、予備のトイレットペーパーが備え付けてあること、それが盗まれていないことも驚きのポイントだそうです。

2.電車が遅れない。遅れると謝る
…海外では1時間遅れるなんてことも日常茶飯事。日本人の時間の正確さは世界でも有名です。
乗客が電車の中で居眠りをし、かつ目的駅でちゃんと起きて降りていくのも不思議に映るよう。
海外だったら財布をすられたり荷物を盗まれたりしてしまいますしね。

3.ごはんをお腹いっぱい食べてもやせられる
…ファットな食事ばかりしていた外国人は、和食をおなかいっぱい食べていても痩せていくそう。
欧米人は「なんで日本人はあんなにスリムなの?」と思われているようですが、その秘密のひとつはヘルシーな和食なんですね。

4.100円ショップの商品のバラエティがすごい
…アメリカにも1ドルショップなどはありますが、日本の品ぞろえの豊かさは圧倒的。連れて行ってあげると喜ばれるそうです。

5.特定の宗教を持っていないのに色々な宗教行事を楽しんでいる
…宗教論争から戦争にまで発展する海外。日本人のほとんどが特定の宗教を持っておらず、なのにクリスマスやハロウィンなどの宗教行事をイベントとして楽しんでいることにビックリそうです。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120821/Myspiritual_2012_08_120821japan.html


橋下「憲法とは国家権力を縛り国民を守る物であって特定の価値を唱える思想書ではない」安倍聞いてる?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 20:00:59.13 ID:XtXjmMYvT● ?2BP(3536)
天声人語

常識的な見解である。日本維新の会の橋下共同代表が9日、みずからの憲法観を所属議員に語った。
維新の会の説明によれば、おおむね次のような内容だった
▼「憲法というのは権力の乱用を防ぐもの、国家権力を縛るもの、国民の権利を権力から守るものだ。
こういう国をつくりたいとか、特定の価値を宣言するとか、そういう思想書的なものではない」▼憲法とは何なのかというそもそもの問いへの通説的な答えである。橋下氏は説いた。「きちんとした憲法論を踏まえなければいけない。
国会での議論を聞いていると大丈夫かなと思う」。基本的な教科書も読まずして憲法を論じるべからず、と▼その通りだと思いつつ新たな疑問が湧く。憲法改正を進める点では同じ自民党の憲法観と橋下氏のそれは、互いに相いれないのではないか。
橋下氏のいう立憲主義的な発想は公明党も民主党なども共有するが、自民党はかなり異質である▼憲法は国民が国家を縛るもの、法律は国家が国民を縛るもの。向きが逆さになる。そのことは憲法99条が象徴的に示している。
天皇、大臣、国会議員、公務員には憲法を尊重擁護する義務があるが、国民には課されていない。
ところが自民党の改正草案は国民にも尊重義務を負わせる
▼自民党は憲法で何かと国民を縛りたがる。家族は互いに助け合えなどと個人の領域に手を突っ込みたがる。
こうしたそもそも論の違いを残したまま双方が改憲で手を組むというなら、質(たち)の悪い冗談というほかない。

asahi.com 2013年 4月 11 日(木)付
http://www.asahi.com/paper/column.html


【緊急】4月10日公開のMSアップデートした人はすぐに更新をアンインストールしてください!!1!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 19:32:25.00 ID:sWyZciCeT● ?2BP(1072)
MS13-036 2823324 適用後の問題について
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/12/3566398.aspx
013 年 4 月 10 日 (日本時間) 公開の MS13-036 で提供したセキュリティ更新プログラム 2823324 を適用後、特定の環境下(特定のサードパーティ製ソフトウェアが動作している環境) の Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、および、Windows Server 2008 R2 で、STOP エラーが発生し Windows が正常に起動しない、あるいはアプリケーション (※) が正しく動作しない現象が発生する場合があることを確認しています。

影響を受けるオペレーティング システム
Windows Vista (x86/x64)Windows Server 2008 (x86/x64/ia64)Windows 7 (x86/x64)Windows Server 2008 R2 (x64/ia64)※上記以外のバージョンは本現象の影響を受けません。また、上記環境でも多くのお客様は本現象が発生しないことを確認しています。


【悲報】 NHK、朝ドラでヒュンダイ車を採用 主人公の父親のタクシーに採用する不自然さ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 18:53:29.05 ID:Q9MIrEFP0● ?2BP(1001)
【悲報】 NHK、朝ドラでヒュンダイ車を採用 主人公の父親のタクシーに採用する不自然さ


受信料不払いデモするらしい大映


女「草食男子は甘え。好きなメスを見つけて狩りをするのがオスなのに。」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 18:52:27.28 ID:TnQdQ7q90 ?2BP(1919)
第15回 30代女性4人の大座談会②「若い男の子に性欲がなく、おじさんだけがギラギラしている理由」ゆとり教育を受け、傷つくのを怖がる草食系男子

こんにちは!?川村ひかるです。
前回に続いて、30代女性の赤裸々な本音が飛び交う「女子会」の第2回です。参加者は私の他、元CA(キャビンアテンダント)で今はアパレル関係のお仕事をしている美佳子さん、アクセサリー販売のお仕事をしている真弓さん、ネイリストの由梨さん。
普段からよく一緒にご飯を食べたりするメンバーで、年齢はみんな30代半ば(一応、33歳の私が最年少)です。今回は、最近増えていると言われる「草食系男子」について、熱く語り合いました。
決して上から目線のお説教じゃありませんから、女性にモテたい男性、素晴らしい恋愛や結婚をしたいと思っている男性は、よく読んでくださいね!***

美佳子?最近、草食系の男性が増えてるっていうじゃない??昔に比べると、自分の感情をストレートに表現する男の人は、確かに少なくなったような気がする。
    みんな、過保護で叱られ慣れてないし、変にプライドだけが高いから、傷つきたくないんだよね。告白して傷つくのがイヤだから、女性から好きになってくるのを待っているような感じ。

ひかる?そういえば、「どんな女の子が好きなの?」って聞いたとき、「まず僕を好きになってくれる女性」と言った若い男の子がいて、びっくりしたことがあるよ。
    それってさ、女の子の発想でしょ??好きなメスを見つけて狩りをするのがオスなのに・・・。

由梨?白馬の王子様じゃなくて、「白馬のお姫様」を待ってるのね(笑)。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35454


【東海】海自HPで日本海を「東海」表記 ネトウヨ超絶激怒へ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 18:40:02.66 ID:abynlaTEi● ?PLT(12001) ポイント特典
海上自衛隊の公式ホームページ(HP)の中で、日本海の名称について、韓国側が主張する「東海」も併記されている部分があったことがわかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000690-yom-soci


「賠償金は1銭も要らん、偉いやつから順に水銀を飲んでくれ」 水俣病患者怖すぎワロタ、朝鮮人かよ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 17:59:25.03 ID:Q9MIrEFP0● ?2BP(1001)
「銭は1銭もいらん。
そのかわり、会社のえらか衆の、上から順々に、水銀母液ば飲んでもらおう。
上から順々に、42人死んでもらう。
奥さんがたにも飲んでもらう。胎児性の生まれるように。
そのあと順々に69人、水俣病になってもらう。
あと100人ぐらい潜在患者になってもらう。それでよか」

石牟礼道子著 『苦海浄土 わが水俣病』
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/norma/n184/n184_038.html


「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 15:56:46.37 ID:f6qGBz8H0 ?2BP(3535)
4月24日に発売される栗林みな実さんの29thシングル「ZERO!!」のジャケット写真が、栗林みな実さんのブログでいち早く公開されている。

「ZERO!!」は、4月からスタートしたTVアニメ「はたらく魔王さま!」のオープニングテーマ。
初回限定盤にはミュージックビデオを収録したDVDが同梱される。
「はたらく魔王さま!」のプロモーション映像の後半で聴くことができる。

なお、栗林みな実さんは7thアルバム「TIGHT KNOT」を5月29日にリリース。
約2年ぶりとなるニューアルバムは、この2年の活動を集約しつつ、新規録り下ろし曲も加えたアルバムとなる。
http://www.ota-suke.jp/news/95123
PV


「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ

「はたらく魔王さま」面白い ちーちゃんも勇者も可愛いしこのまま清貧ギャグアニメを貫いてくれ


【拡散希望】電子レンジで調理したものを食べないでください!!有害です!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 14:43:11.94 ID:AuVHkHVp0 ?PLT(12100) ポイント特典
「電子レンジで調理したものをは食べるな」
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=274306
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=274307【電子レンジの正体とは】
これは某大手電器メーカー幹部の話です。彼は、こう耳元で囁きました。「電子レンジで調理したものをは食べるな」国際自然医学会会長、自然医療の草分けである森下敬一博士によると、、、「電子レンジで調理したエサだけを与えた実験動物はみんな死んでしまった。
明らかに電子レンジの加熱でエサに有害なものが発生したはずです。
ふつうの調理は火力による熱伝導で食物は内部に加熱され、調理される。
ところが電子レンジ原理が全く異なります」と警告しています。

まず、火力による「煮たり」「焼いたり」「蒸したり」する加熱方法と全く異なり、エネルギーを持つ電磁波の波動の一種で波動が分子を揺らし熱を発生させます。
これを”マイクロ波”といいます。これに似たものとして照射食品があります。ジャガイモなどに放射線照射して発芽を止めたりするのです。

これには世界中の消費者団体が反対しています。その理由は?「照射によって分子が破壊されたり、未知の有害物質が生成される」とのことです。
ミクロレベルの分子破壊、未知物質の生成、、、、。
これが、電子レンジにより暖めた食品の味が”イマイチ”な理由なのです。

【動物は電子レンジの水は飲まない】
電子レンジで加熱した水と、ふつうの水を並べておくと、動物は決して電子レンジの水を飲まないといいます。
それは本能で危険を直感するのです。これを栄養士の東城百合子氏は、このように指摘します。
「食物の細胞分子を破壊する」と。

【政府、大企業は利益を優先して”不都合な真実”は徹底的に隠蔽】
電磁波ですら世界中に何万と有害論文がありながら、政府も企業も未だに認めようとしません。
それは莫大な利益を損失に繋がるからです。彼らは”不都合な真実”は徹底的に隠蔽するのです。
「実験動物が死んだ」事実は、何か有害なものが生成されたと考えてよいのではないのでしょうか。
(以下ソース)


北朝鮮 「戦争の炎は日本に最初に飛びかかるだろう」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 14:33:59.40 ID:3PbHUCIL0 ?PLT(12000) ポイント特典
戦争の炎はまず日本に=ミサイル防衛に反発―北朝鮮
時事通信 4月12日(金)14時27分配信

北朝鮮の朝鮮中央通信は12日、論評を出し、日本が北朝鮮のミサイル発射の動きに対して破壊措置命令を出し、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を配置していることなどに反発し、「わが革命武力の標的の中には常に日本が入っており、万一、日本が一瞬でも動けば戦争の炎は日本に最初に飛び掛かるだろう」と威嚇した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000086-jij-kr


【TPP】安倍ちゃんの交渉力も虚しく、かんぽ生命が完全終了。国保も時間の問題か・・・orz

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 14:26:45.49 ID:ZmPM3AD20 ?2BP(1072)
米に配慮、かんぽ新商品認可せず TPP日米協議合意

日米両政府は12日午後、日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に向けた合意文書を発表する。米国側が懸念していた保険分野では、日本郵政傘下のかんぽ生命保険ががん保険など新商品を申請しても日本政府は当面認可しないことを決めた。

安倍政権は12日に関係閣僚会議を開いて合意文書を決定。その後、安倍晋三首相が発表し、甘利明TPP担当相が記者会見して合意内容を説明する。

(以下略ソース参照)
http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY201304120068.html


 息子が地方の国立大医学部に進学します。東京の大学に行かせるべきだったと後悔しています。

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 13:29:53.30 ID:SY01K9k50 ?2BP(1000)
http://okwave.jp/qa/q8037503_5.html
息子の進学先に後悔・・・
息子がこのたび、現役で地方(人口100万人レベル)の国立大学医学部医学科に合格しました。
私も息子もとても喜んでいたのですが、義父母に報告したら、「地方か・・。非医学部でもいいから、早慶か、京大とか都会の学校がよかったんじゃないのか」とがっかりされました。
私たちも義父母も地方(政令指令都市レベル)在住です。
せっかく頑張って入ったのに、祖父母に喜んでもらえなかったのはとても悲しかったです。

それ以来、私も、医学部じゃなくてもいいから東京の大学にいれるべきだったのでは、と後悔する思いがぬぐえません。
息子はもちろん喜んで進学しました。ただ私のなかにこんな地方で6年間は都会での6年間と差がついてしまうのではという思いにとらわれ、心から喜んでやれない状態です。
何を質問しているのかわからなくなってしまいましたが、なんだか苦しいのです。
気持ちを切り替えるいいアドバイスがあったらお願いします。
…子供を自分のアクセサリー扱いしてる馬鹿親なんですよね。
そこを子供の人生!って思えるにはどうしたらいいんでしょう?


アグネス・チャン 「アフリカのナイジェリアでは人口の7割が1日125円以下で生活しています」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 12:47:43.08 ID:88UskEQI0 ?PLT(12072) ポイント特典
ユニセフ(国連児童基金)の国内委員会、日本ユニセフ協会の大使を務めるアグネス・チャンさん(57)が9日午後(日本時間9日夜)、西アフリカ・ナイジェリアの最大都市ラゴスに到着した。17日までの9日間、スラムの学校や医療施設などを巡り、経済成長から取り残された子どもたちの暮らしを視察する。

ナイジェリアは、アフリカ最大の人口約1億6600万人を抱える大国。石油輸出国機構(OPEC)に加盟する産油国でもあり、オイルマネーによって過去10年は平均7%を超える著しい経済成長を遂げている。
だが、貧富の格差は深刻化しており、人口の7割が1日1・25ドル(約125円)以下で生活しているという。
約1600万人が集まる旧都ラゴスには、世界最大規模のスラムが広がっている。

到着後、アグネスさんは「ナイジェリアは石油輸出大国なのに、多くが貧しさから抜け出せていない。
貧困が減らない理由がどこにあるのか、何が必要とされているのかを見つけたい」と話した。

アグネスさんは1998年に大使に就任。イラクやソマリア、東ティモールなどを訪問しており、今回が16カ国目となる。
http://mainichi.jp/select/news/20130410dde041040003000c.html
依頼@166


マンションの名前ってかっこつけてるの多すぎじゃね 普通に地名と「マンション」でいいだろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 09:59:08.36 ID:9KywU3a40 ?BRZ(11113) ポイント特典
千代田区立淡路小学校の跡地(神田淡路町二)などに建設された複合施設「ワテラス」が十二日にオープンする。
地域活動への参加を条件に、割安で入居できる学生向け賃貸ワンルームマンションを併設したのが再開発の目玉だ。
すでに全三十六戸の入居は完了。学生は神田祭への参加を心待ちにしている。 (井上幸一)ワテラスは、二棟の再開発ビルに、オフィスや住居、店舗、コミュニティー施設などがある。割安学生マンションは、地域の活性化を願う地元の住民の声を受けて設置。十五階建てビルの十四、十五階に入居し、家賃、管理費は計七万五千円と相場より二~三割程度安い。
六十九人が入居説明会に参加。面接で男性二十六人、女性十人を選んだ。

入居者は、地元の祭り、運動会、年末の「火の用心」の夜警のどれかに必ず参加しなければならない。

「家賃の安さでなく、地域活動ができるから応募した。住民が交流する際のエネルギーになれれば」と話すのは、入居した慶応大法学部三年の二瓶太一さん(21)。
近くの秋葉原でウェブデザインに携わっており、「街の情報誌づくりをしたい」と希望する。さいたま市の実家で暮らしていて、一人暮らしは初めて。
家賃はアルバイト代から払うという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130412/CK2013041202000102.html


北朝鮮「ボタンに指が触れようとしている瞬間である」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 09:29:06.36 ID:ohhAlSwo0● ?PLT(12112) ポイント特典
(ソウル=聯合ニュース)チャン・チョルウン記者=北朝鮮は11日、最近続けてき戦争の脅威対策を韓国側が"高度の心理戦"で糊塗していると"私たちの打撃手段は、発射待機状態にある"と繰り返し脅した。 北朝鮮の対南機構である祖国平和統一委員会(祖平統)はこの日、書記局報道を通じて"最近、我々の尊厳と自主権を守るための超強硬措置に傀儡はとんでもないでたらめナバルを吹き寄せている"と非難した。 引き続き"傀儡が"心理戦"だ"宣伝戦"だていることについて私たち(北朝鮮)が一言そう思うなんとかならせよ、しかし、今思えば後悔はしないということ"と主張した。 祖平統は"無慈悲な報復聖戦の矢印は、すでにアメリカ本土と太平洋上の米軍基地をはじめ、米帝侵略軍が巣を作っているすべての拠点者に引かれている"とし、打撃手段は、発射待機状態にあり、弾頭者は目標の座標が入力されていると強調した。 祖平統は"アメリカと傀儡戦争狂信者たちを誤認してまぐれを望むなら、そのように愚かなことはない"とし、"戦争はもう時間の問題であり、残りは無慈悲な懲罰だけ"と脅した。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0006199768


【悲報】 TPP日米事前協議が日本に一方的に不利だと話題

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 07:14:08.01 ID:sWyZciCeT● ?2BP(1072)
TPP 米との事前協議大筋合意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130412/k10013859911000.html
TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡って、日本の交渉参加の最大の焦点となっていた、アメリカとの事前協議が大筋で合意に達し、政府は、最終的な文言調整を行ったうえで、12日、アメリカと合意文書を取り交わしたいとしています。

TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉に参加するためには、すでに交渉に加わっている11か国の同意が必要で、政府は、まだ同意を表明していないアメリカなど4か国との事前協議を進めてきました。
このうち最大の焦点となっていたアメリカとの事前協議は、日米両政府が詰めの調整を行った結果、大筋で合意に達しました。

それによりますと、自動車分野では、アメリカは当分の間、関税の引き下げを見送る一方、日本は、書類上の審査だけで輸入を認める台数を2000台から5000台に増やすとしています。

また、保険分野では、アメリカ側が、日本郵政グループのかんぽ生命の業務範囲に懸念を示していましたが、日本側が、公正な競争の原則を守ることで、ほぼ決着しました。

さらに、食品の安全基準などは、各国の主体性を尊重することを前提に引き続き協議を進めるほか、日本の農産物の関税には一定の配慮をすることを改めて確認するなどとしています。

政府は、アメリカ側と最終的な文言調整を行ったうえで、12日に合意文書を取り交わしたいとしており、TPP関係閣僚会議で内容を確認したあと、TPPを担当する甘利経済再生担当大臣が記者会見を行って、内容を発表することにしています。
アメリカとの事前協議が大筋で合意したことで、政府は、日本の交渉参加にまだ同意を表明していないカナダ、オーストラリア、ニュージーランドの3か国との協議を急ぎ、7月からの交渉参加を目指すことにしています。


格闘ゲームが衰退したのはコンボがウルトラ糞長すぎるから。 特に空中コンボはファックだね

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 01:48:16.61 ID:lF5PCQpA0 ?2BP(1000)
2D対戦格闘ゲーム『カオスコード-ニューサインオブカタストロフィ-』の第二回ロケテストが実施決定
http://www.famitsu.com/news/201304/11031764.html


【悲報】 進撃の巨人、ループオチ確定か

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 00:52:04.46 ID:jBoisBs20 ?PLT(12664) ポイント特典
原作者諫山創「『進撃の巨人』は『マブラブオルタネイティブ』をパクって作りました。すんません!」
【悲報】 進撃の巨人、ループオチ確定か
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/11 02:53:44 ID:otNvjw/R0マブラヴと同じループするなら

一周目:人類滅亡「正確にはx週目 便宜上一周目とする」

二周目:物語の開始 「一周目以前の記憶と戦闘力の引き継ぎなし」
  エレンがミカサに起こされて泣いているシーン(人類敗北の涙)三周目:オルタ開始 「二周目で敗北した記憶と戦闘力を引き継ぎ」

オルタ(三周目)では一周目や二周目の記憶が部分的に蘇っており
それによる未来予知や圧倒的な情報力で神の御業を発揮する

タイトルの進撃の巨人の"進撃"とはこの事だと思う


共同通信記者、他人のメールアカウントにログイン 遠隔操作事件の取材で

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 00:46:14.84 ID:GeQUJ/kR0 ?BRZ(11232)
記者がメールサイト入る 遠隔操作の取材で共同通信

パソコン遠隔操作事件を取材していた共同通信(東京都港区)の記者が昨年10~11月、犯行声明を弁護士らに送り付けた人物が利用したとみられるウェブメールのサイトで、メールアドレスとパスワードを入力し、送受信の記録などを複数回見ていたことが11日、社内調査で分かった。

パスワードは犯行声明の内容をヒントに類推した文言を入力、偶然アクセスできた。真犯人につながる情報はなく、配信記事には最終的に反映しなかった。

形の上では法律に抵触する可能性がある。共同通信の吉田文和編集局長は「真犯人に近づく目的だったが、取材上、行き過ぎがあったとみている。厳正に指導する」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130412/crm13041200200000-n1.htm


今期アニメの最後の注目作品『革命のヴァルヴレイヴ』本日放送開始! 分割2クールで世界を曝く!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 00:11:20.37 ID:fN8m2sc4P ?2BP(2793)
「革命機ヴァルヴレイヴ」 プロデューサーが語る作品誕生・企画の秘密 池谷浩臣(サンライズ)×丸山博雄(MBS)(1/2)4月11日25時35分からのMBS“アニメイズム”を皮切りに、注目のテレビアニメシリーズ『革命機ヴァルヴレイヴ』の放送がスタートする。
真暦 71年、総人口の7割が宇宙で暮らす時代を舞台に、謎の人型兵器ヴァルヴレイヴとの出会った高校生・ハルトが世界の大きな流れに巻き込まれて行く。
数々のSF・ロボットアニメを創り出しきたサンライズが世に届ける野心作だ。
監督:松尾衡さん、シリーズ構成:大河内一楼さん、キャラクター原案:星野桂さんをはじめ、メカニカルデザイン、音楽、キャストなどあらゆる場所に、名だたる実力派が勢揃いする。
プロジェクトの大きさも魅力だ。

『革命機ヴァルヴレイヴ』のこうした企画は一体どうやって誕生したのだろうか?そして、作品の見どころは?
いよいよスタートする作品について、製作の要となる池谷浩臣プロデューサー(サンライズ)、丸山博雄プロデユーサー(MBS)に話を伺った。

―― 「革命機ヴァルヴレイヴ」という作品の企画は、どのような経緯でスタートしたのでしょうか?―― 池谷浩臣プロデューサー(以下、池谷)
僕はアニメ業界に入って十数年経つんですが、その間に一緒にお仕事をさせていただいたいろんな方から「ロボットアニメを作りたいね」というお話をいただく事があったんです。
しかも「やるならサンライズで」と言っていただける機会が多くて。しかも、純粋に「楽しい」と思ってもらえるロボットアニメが作りたいと。今回の企画もそんな思いが集まったところからスタートしました。

インタビュー内容は以下ソース
http://animeanime.jp/article/2013/04/11/13652.html
今期アニメの最後の注目作品『革命のヴァルヴレイヴ』本日放送開始! 分割2クールで世界を曝く!


旭日旗が駄目っていう風潮になったのは最近だよな?何で急に駄目なの?今まで普通に掲げてたじゃん

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/12(金) 00:02:11.11 ID:yx0PTEsh0 ?2BP(1000)
<ACLサッカー>「旭日旗の持込不可」…所持品検査の珍風景

全北現代(チョンブクヒョンデ)と日本の浦和レッズのアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグF組第4戦が行われた9日午後の全州(チョンジュ)ワールドカップ競技場。

競技場の南門入口では長い列に並んだ浦和サポーターが一人ずつ持ち物検査を受けるという珍風景が見られた。
遠征ファンは1000人余りに達した。 この日、競技内容よりも注目を浴びたのは旭日旗が再び登場するのかどうかだった。2日、日本の埼玉スタジアムで開かれた全北と浦和の第3戦で一部のホームファンが旭日旗を持って応援したためだ。

全北は、競技に先立ち旭日旗の競技場内持ち込みを厳格に制限するために遠征ファンたちの持ち物を検査した。
一部のファンは敏感に反応した。記者たちに水をかけたりもした。試合は劇的な引き分けで終わった。
前半序盤、浦和に2つのゴールを許した全北は後半6分、エニーニョが挽回ゴールをさく烈させたのに続き、後半の延長時間も徐相民(ソ・サンミン)が同点ゴールを入れて2-2で引き分けた。
1勝3分となった全北は組内2位を維持した。H組の水原三星(スウォンサムソン)は日本アウェイで柏レイソルと0-0で引き分け、3分1敗となって16強進出に赤信号がついた。
http://japanese.joins.com/article/326/170326.html