◆ New Entries

富士山、世界遺産へ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/30(火) 23:34:28.93 ID:CF3j+Sib0 ?2BP(3372)
富士山を6月にユネスコ諮問機関へ登録を勧告

ソース・テロップ


三大糞ゲーを褒める時の常套句 「音楽は良かった」「雰囲気は素晴らしい」 あと一つは?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/30(火) 14:05:54.06 ID:OPPw5JvH0 ?PLT(12112) ポイント特典
2013年4月30日、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、一般消費者を対象とした2012年のゲーム利用などに関する調査結果をまとめた報告書「2013CESA一般生活者調査報告書」(価格6300円[税込])を発刊した。本日4月30日(火)より全国の政府刊行物取扱書店などで販売を開始した。以下、リリースより。
http://www.famitsu.com/news/201304/30032745.html


オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/30(火) 06:19:16.02 ID:uacR3wn6T● ?2BP(2828)
オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

オシャレ男子たちのセンスが凄すぎる 服のセンスってどうやったら磨けるんだよ

http://www.oricon.co.jp/trend/mens/list/


NYTimes「猪瀬知事の反論?記事に絶対の自信もある。録音もある。通訳は猪瀬知事が用意した」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/30(火) 03:18:27.28 ID:oqa7j3AS0 ?2BP(1074)
米紙「記事に絶対の自信」 五輪招致巡る都知事の反論に
【ニューヨーク=中井大助】2020年の夏季五輪招致に関する猪瀬直樹・東京都知事の発言を掲載したニューヨーク・タイムズの記事で、猪瀬知事が「真意が正しく伝わっていない」と反論したことに対し、同紙のジェイソン・スタルマン・スポーツ・エディターは29日、「記事の取材に絶対の自信を持っている」とコメントした。

スタルマン氏によると、インタビューをした記者は2人とも日本語を話すうえ、猪瀬知事はインタビューのために自ら通訳を用意した。記事で引用した言葉はその通訳が話した内容で、録音もされているという。
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY201304290468.html
猪瀬知事「真意正しく伝わっていない」
4月29日 22時45分

アメリカの新聞ニューヨーク・タイムズは、2020年夏のオリンピック招致を巡る東京都の猪瀬知事のインタビュー記事を掲載し、猪瀬知事がほかの立候補都市を引き合いに「イスラム諸国はけんかばかりしている」などと発言したと伝えました。
IOC=国際オリンピック委員会の行動規範は、ほかの立候補都市との比較を禁じており、「すべての候補都市にルールを守るよう強調したい」とする声明を発表しました。
ニューヨーク・タイムズに掲載されたインタビュー記事について、東京都の猪瀬知事は「私は、IOCの行動規範を十分に理解し、これまでも順守している。記事の焦点があたかも東京がほかの都市を批判したとされているが、私の真意が正しく伝わっていない。
ほかの都市を批判する意図は全くなく、インタビューの文脈と異なる記事が出たことは非常に残念だ。今後も、IOCのルールを順守しほかの都市への敬意をもって招致活動に取り組んでいく」とするコメントを発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130429/k10014264941000.html
猪瀬直樹の書籍直販コーナー
言葉の力 ― 「作家の視点」で国をつくる
http://www.inose.gr.jp/shop/products/detail.php?product_id=41


ヤフー知恵袋に寄せられたママ友イジメ相談のオチがちょっぴり怖い件

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/30(火) 03:01:56.87 ID:o0VRuJjo0 ?2BP(1919)
ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが...ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。
アドバイス頂けませんでしょうか?

年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。
5軒の住宅地の中の1軒です。
本来8軒分の分譲地でしたが、1軒の方が4軒分の土地に1軒の家を建てたので5軒で1つの組合になっています。
うち1軒は大きいお子さんのいるご家庭で、同い年の子がいる4軒で仲良くしていました。

現在年長になる長女とみなさんのお子さんが同級生で同じ幼稚園、転居してすぐ仲良くなりました。
お互いの家を親子で行き来していました。

春休み中、子供だけで大きい家の方(Aさん)のお宅へお邪魔しました。
その際に、私の娘が言う事を聞かなかったらしく、他のママさんから聞いて、ケーキを持って謝罪に行きました。
気にしないで、と言ってくれていたのですが、根に持たれてしまった?のか、その後からよそよそしくなりました。
(やや中略)

Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です。
会えば挨拶する程度の関係になってしまったのが悲しいです。

GWに3家族でBBQに行くと娘から聞きました。幼稚園で楽しそうに話しているそうです。
娘に私も行きたいと泣かれ、辛いです。

なんとか仲直りしたいと思っています。
あと、何をしたらいいのでしょうか?
どうしたら許してもらえるでしょうか?

オチはベストアンサーに寄せられたコメント
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106221460


鳥山明に人種差別疑惑が浮上。「ミスターポポは神様(白人)の奴隷=黒人。あの厚ぼったい唇を見ろ!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/30(火) 00:38:17.52 ID:XojEgCd90 ?2BP(1000)
・一部の人達はミスター・ポポを人種差別的キャラだと見てるようだけどどう思う?ドラゴンボールZ改ではポポの色が青色に変更になったりしてたけど・・・。

・青色に変更されてたのは4kidsで放送されたバージョンだよ。
ドラゴンボールZ改でもポポの色は変わってない。
・正直ミスター・ポポを見て人種差別どうこうとか思ったことは一度も無かったんだけど。
普通に神様の所にいるアシスタントとしか思ってなかった。
・ミスター・ポポは黒人的特長を持ってる、色もそうだけど大きな唇もそうだ。
そしてポポは神様に仕えてるっていう設定だけど、これはその昔に白人が黒人を奴隷にしていた歴史と若干被る。
そういうのがあるから配慮して色を変更したんだと思うな。
・ブラックのミスター・ポポは差別的だよ、ブルーなら問題ないけどね。
ポケモンのルージュラも同じ理由で黒から紫色になってるよね。

・ミスター・ポポは別に人種差別的じゃないよ、いちいち過剰に反応し過ぎだと思う。
・ポポは神様の使用人として描かれてるからね、それが黒人を連想させてしまうんだと思う。
でも彼は人間じゃないからそこまで深く考えないでもいい気がするけどね。
・ミスター・ポポを見て気分を害する奴はほとんどいないと思う、だけどごく一部の奴が差別的だと言い出すから配慮して色を変更するはめになるんだよ。
・ミスター・ポポはこっち(欧米)だと人種差別をイメージしてしまうのかも知れない。
だけど日本だとこれは別にそこまでタブー視されてないんだと思うな。
・日本とアメリカじゃ黒人に対する対応なども異なるんだろうね。
なぜならば日本はアメリカと違って黒人を奴隷として使ってた黒歴史がないからね。
だから黒人に対する観方はこっちとはかなり異なるんだと思うよ。
・日本にはアメリカのような人種問題がないし、日本はそもそも多文化国家じゃないからね。
だから日本がこのようなキャラを何も意図せず普通に作ってしまうのも理解出来る。
・レッドリボン軍の黒人はどうなるの?これも青くするとかありえないだろ・・・。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51821052.html
鳥山明に人種差別疑惑が浮上。「ミスターポポは神様(白人)の奴隷=黒人。あの厚ぼったい唇を見ろ!」


 韓国人「日本は出前とったら皿を洗う。異常な文化。客は神様なのに」←マナー守れよ朝鮮人 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/30(火) 00:37:50.92 ID:ZuoFU/sr0 ?2BP(1000)
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27325614.html
1. 韓国人(スレ主)
日本に住んでいる
出前の寿司を食うことにした

全部食べたら食器は洗わなければならない
日本は使い捨て容器でなければ無条件に食器を洗うのが常識

6. 韓国人
皿を洗う必要があるのか
金を出して労働するとか(泣)

8. 韓国人
皿を洗って返さないといけないの?
変な文化だね
お客様は神様なのに、そのお客様に食器を洗わせるとかありえないだろ?

9. 韓国人
>>8
日本人は他人に迷惑をかけないとする文化が強いからそうなるんだろうね