◆ New Entries

北条氏康って武田信玄や上杉謙信と対等に戦っていたのにどうして人気は一段と下なの

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 23:51:31.84 ID:0kVkHfTY0 ?2BP(5775)
小田原城の曲輪から庭園跡発見 北条氏主殿の可能性高まる、整備計画の大幅見直しも小田原市は8日、江戸時代の遺構とされてきた小田原城址(じょうし)公園(同市城内)の「御用米曲輪(ごようまいくるわ)」跡から、戦国・北条時代の庭園遺構が見つかったと発表した。
同曲輪跡では昨夏、同時代の主殿級建物跡の一部が出土している。一連の発見で「市内でも先例のない近世、中世の複合遺跡」(市文化財課)に格上げされ、市は整備計画を大幅に見直すことになりそうだ。
同課によると、庭園遺構は曲輪の南側、天守閣側の斜面を背景に配置されていたとみられる。発掘調査で石組みの水路や池、箱根産などさまざまな種類の庭石が出土。
周辺に敷いたとされる多数の玉石もあった。
一方、曲輪内の北側に数十メートル離れた場所では昨年8月、礎石建物跡が発見され、関係者を驚かせた。
その後の調査で少なくとも3回建て直された跡が確認され、利用頻度が高い施設だったことが判明。近くで祭祀(さいし)用に使った土器「かわらけ」も千点以上が出土した。
ただ、現状の建物跡は細長く規模が小さいため、礎石は付帯施設のもの。今回の発見により、この建物に広い庭園が設けられていたことが推察され、3代・北条氏康以降の城主が儀式などに使っていた重要な場所である可能性が高まった。
本体の主殿は庭園との中間地点にあったとみて調査範囲を広げる方針。
この曲輪はこれまで江戸時代の米蔵跡とされ、2010年度から史跡整備に向けた発掘調査が行われている。
同課は「城の中心を確定する大きな発見が相次いでいる。地層的に積み重なる異なった遺構をどう残し、整備するのか、難しい問題。
国指定史跡であり、文化庁の指導を受けながら全容解明のための調査をまずは尽くしたい」と話している。
市は2月16日、現地で市民見学会を開催、遺構を公開する予定。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301090006/
北条氏康って武田信玄や上杉謙信と対等に戦っていたのにどうして人気は一段と下なの


27歳で脱サラ お洒落なカフェをオープンし超有名店に! も「絶対無理」と回りは開業に猛反対だった

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 22:43:55.77 ID:5nWlJJhB0● ?2BP(6051)
カフェを開くのが夢、という女性は少なくない。実際に、会社勤めからカフェを開き、成功させた女性たちの例を紹介する。1例目は、どんぶりご飯のカフェ「ボウルズカフェ」(東京都新宿区)だ。

新宿御苑の新宿門近くにあって、大きな窓とオープンテラスが印象的な「ボウルズカフェ」。
店内はかわいらしく洗練されていて、とても居心地の良い空間だ。メニューは、ボウルに入ったボリュームたっぷりのカレーやサラダなど、どんぶりものがメーンになっている。
「リビングのような、ダイニングのような、おうちの延長上のようなカフェを作りたかったんです。
お客様には、ホームパーティーに行くときのような気持ちで来ていただけたら」そう話すのはオーナーの1人、生田目(なばため)恵美子さん。

このボウルズカフェ、これまでに数え切れないくらい女性誌に紹介され、遠方からわざわざ客が訪れるほどの人気店だ。

店のオーナーはもう1人いて、生田目さんが以前勤めていたアパレル会社の同僚だった堀井華子さん。
2人で一緒に店をオープンしてから丸8年になる。なぜ2人は、安定した大手企業を辞めてまでお店を開業したのだろう。

「ストレスフルな会社勤めに嫌気が差してしまったんです。アパレル時代は激務で、家には寝に帰るだけの毎日。
それに、上司に従う不自由さも感じていました。会社勤めだと、上司が盾になってくれる代わりに自分の意思が通りづらい。だから、努力の結果がすぐ自分たちに返ってくる仕事をやってみたかったんです」(生田目さん)同期入社だった堀井さんと「30歳前に2人で起業したいね」と言っていた。何を始めるかに当たって、「どんなことが好きか、そして2人の共通点は何か」について話し合い、アイデアを練った。
共通項は料理、スイーツ、お酒、インテリア、雑貨、そしてペット。「このすべてを生かせるのはカフェしかない。
自分たちが大好きになれるカフェを作ろうと思いました」と生田目さんは言う。

27歳のときにカフェ開業を決めたのは、「30歳前ならチャレンジしてもやり直せる年齢だから。
3年やってみてダメだったら、そのときに考えればいいと思いました」。だから、会社に辞意を伝えたときに「絶対無理だ」「ダメだったら戻ってこい」と周りから反対されても2人に迷いはなかった。
(ソースは以降)


中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 22:40:29.66 ID:/csFOSxM0 ?2BP(1002)
中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅
長距離巡航ミサイルを迎撃できない防衛体制の現状
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36856
もっとも、中国の長距離巡航ミサイルでは、現時点においては、アメリカ本土は直接攻撃することはできない(例外的に、新鋭の
攻撃原子力潜水艦で接近して攻撃することは理論的には可能)。
しかし東シナ海、南シナ海、それに西太平洋を航行するアメリカ海
軍艦艇や、日本や韓国の米軍施設は完全に射程圏内に入っている。
そのため、アメリカ国防当局は重大な関心を示しているのである。

ところが、12月25日発行JBpressの拙論で指摘したように、日本では、中国や北朝鮮の対日攻撃用弾道ミサイルのみならず中国軍が多数取
り揃えている日本を射程圏に収めている長距離巡航ミサイルに対して
関心が持たれていないという摩訶不思議な状態が続いている。

もちろん、中国が弾道ミサイルや長距離巡航ミサイルで日本を攻
撃しても片っ端から自衛隊により撃墜可能であるならば、取り立て
て脅威に感ずることもなければ、騒ぎ立てる理由もない。しかしながら、現状はそのようなミサイル防衛体制とはほど遠い状況である。そのこと
を再認識し、速やかに可能な対策を実施しなければならない危機的状
況なのである


【体罰自殺】 バスケ部顧問の教師、この期に及んでも「体罰は必要」と言い張ってることが判明

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 21:34:57.55 ID:aZKyTovS0 ?2BP(1122)
バスケ顧問、「体罰必要」「たたくことでよい方向に向かう生徒も」市教委が聞き取り詳細公表大阪市立桜宮高2年でバスケットボール部主将の男子生徒=当時(17)=が顧問の男性教諭(47)から体罰を受けた後に自殺した問題で、市教育委員会は11日、昨年12月に実施した顧問への聞き取り調査の詳細を公表した。
顧問は「右手と左手で、交互に平手でやった」と具体的な体罰状況を説明していた。

顧問は体罰抜きの指導をできなかったのか問われ「できたかもしれないが、たたくことでよい方向に向く生徒もいた」と説明。体罰は部を強くするために「必要だと思う」とも回答した。
部内での体罰が常態化していたとみられる。
自殺した生徒には「(体罰が)厳しすぎた」とも強調していた。

生徒は昨年12月23日に自殺し、市教委は同28日午後に約1時間、顧問から聞き取り。
自殺を公表した今月8日以降、市教委の説明は二転三転することが多く、この日の会見で「混乱させて申し訳ない」と謝罪した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130111/crm13011119060024-n1.htm


信長とかジャンヌ・ダルクとかスキピオとか、世界の英雄同士で戦ったら誰が一番強いの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 21:07:30.35 ID:0zzahBKo0 ?PLT(12000) ポイント特典
ニコニコ生放送のおもしろさは「志村! うしろ、うしろ!」【ニコ動今昔物語】一体感の楽しさというのは、ドリフターズのコントを観るのに近い感覚です。
週アスの読者層である30、40代なら、土曜の夜8時に『8時だョ!全員集合』を見ながら「志村! うしろ、うしろ!」とツッコミを入れた経験があるはず。
生放送を通じて現場で反応する観客と一体になれるのと同じで、他の人のコメントを見て感情を共有するというのが、ニコ生の大きな醍醐味なのです。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/123/123452/


白人「日本人は異常に色白になりたがるけど何で?そんなに白人になりたいの?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 20:18:28.44 ID:mPPIoATW0 ?2BP(7701)
外国人 なんで日本人は色白になりたがるの?

カナダ人、女性
確かに色白になりたい日本人は異常。J-POPシンガーたちの写真はどれもフォトショップされて気味が悪いくらい不自然。女性は特に、まるで色白の方が美しく、成功できるみたい。

イギリス人、男性
人間ってのはみんなないものがほしいんだよ。白人は黒くなりたがるし、黄色人は白くなりたがる。

イギリス人、女性
私は色白も好き。色白も日焼け肌も、努力をしないで得たものってのが一番きれいだと思う。
ただ、どの人種の人でも違う人種の肌の色に近づこうとするっていうのはおもしろい発見。
個人的には多くのアジア人が欧米人に見られたいってのもわかる気がする。
みんな自分のもっているものに満足すべきだってことなのかもね。
地球上のどこかでは、自分みたいになりたいと思っている人もいるんだから。

アルジェリア人、女性
日本人女性は無理して色白になろうとしなくても、その自然な肌の色で十分ユニークで美しいと思う。
http://www.madameriri.com/2011/10/24/


【ありがとう自民党】最高裁「薬はネット販売で売ってもOK」→政府「新法案作って規制するから」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 19:23:51.49 ID:eo7qZtfw0 ?PLT(12000) ポイント特典
政府は10日、副作用の危険性が高い一般用医薬品(市販薬)のネット販売を規制するための薬事法改正を、28日召集の通常国会で行う方針を固めた。与党と調整のうえ、販売規制を盛り込んだ改正案を議員立法で早期に成立させる。
販売規制をめぐっては、薬事法に明記されていないのに厚生労働省令でネット販売を規制している現状を違法とした2審判決を支持する最高裁判決が、11日に下される見通しだ。

田村憲久厚労相ら政府高官は今年に入り、最高裁判決後の対応を協議。自民党が先の衆院選公約とともに示した「総合政策集」で薬のネット販売について「安全優先の観点から安易な規制緩和は行わない」と明記していることから、最高裁判決を尊重しつつも規制を続ける方向で一致した。

政府は、薬剤師による対面説明を通じた安全確保を優先するため、省令を撤回した上で同様の規制を薬事法に盛り込む。
ただ、内閣が行う法改正には内閣法制局での審査などに3カ月程度かかるため「国民の安全確保が後手に回る」(同省幹部)と判断。
こうした手続きが不要で迅速にできる議員立法による改正を目指すことにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130111/plc13011108160008-n1.htm


介護業界「どんどん採用しますよー^^」 → 100人の求人に対して申し込みが7人 → 面接中止

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 19:09:08.17 ID:lWqUsxKW0● ?2BP(1001)
景気低迷を受けて厳しい就職難が続く中、県が今月、和歌山市などで開催を予定していた福祉・介護分野の合同就職面接会が、参加者不足で相次いで中止に追い込まれた。
一方で、老人ホームなどを運営する事業所側は、慢性的な人材不足に頭を悩ませており、県は来月からPRのため「はじめよう!福祉の仕事」と題した大型キャンペーンに乗り出す。(上田貴夫)

中止したのは、7日に和歌山市内、19日に紀の川市内で行う予定だった「福祉・介護の仕事 合同面接会」。和歌山会場は社会福祉法人など48団体が相談ブースを設け、100人以上の求人を予定していたが、申し込みがあったのは7人のみ。8団体が予定していた紀の川会場も1人だった。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20120924-OYT8T01335.htm


映画版ドラえもんでのトラウマシーンは「メデューサ」「ニムゲ」「時空乱流」「引き返さないバギー」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 18:45:58.00 ID:NLk+nDBs0 ?PLT(14072) ポイント特典
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201301110003.html
俳優松平健(59)が人気映画シリーズ「ドラえもん」の最新作「のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」(寺本幸代監督、3月9日公開)と、テレビ朝日系のテレビシリーズ(金曜午後7時)で声優を務めることが10日、分かった。テレビは今日11日から登場する。

松平は、ドラえもんの鈴を盗んだ怪盗DXを追うマスタード警部を演じる。現場たたき上げの熱血刑事だがユーモラスな一面も持っている。ひみつの道具に精通し、捜査に必要なものを素早く出すのが得意。語尾に「マスタード」と付ける口調が特徴的だ。テレビシリーズでは、ひみつ道具にまつわるクイズのコーナーで、ドラえもん、のび太と推理対決する。


桑田真澄「体罰は指導者の勉強不足による安易な指導方法でチームや選手は決して強くならない」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 18:42:49.27 ID:uoo/Z1u60 ?2BP(1001)
大阪の市立高校でバスケットボール部の顧問の教師から体罰を受けていた男子生徒が自殺した問題について、元プロ野球選手の桑田真澄さんがインタビューに応じ、「体罰は勉強不足による安易な指導方法で決して強くならない」としたうえで、「スポーツに携わる人全員で議論して、時代に合った指導方法に変えていくべきだ」と訴えました。

桑田さんは、高校野球で2度の全国優勝を果たし、プロ野球の巨人などで活躍したあと、大学院でスポーツの精神主義の問題点などについて学びました。

現在は、かつて自分も体罰を受けた経験を踏まえて、体罰による指導への反対を訴えながら、全国で講演活動や子どもたちの指導に当たっています。

桑田さんは男子生徒が自殺した今回の問題について、「本当に心が痛いとしか言いようがない残念な出来事だ」と述べたうえで、「体罰は指導者の勉強不足による、いちばん安易な指導方法で、チームや選手は本当の意味では決して強くならない」と指摘しました。

また、自分自身が小学校時代から体罰を受けていたことに触れ、「グラウンドに行って殴られない日がない時代で、それが当たり前とされていたが、殴られて愛情を感じることはなかった。理屈で話して説明してほしかった」と語りました。

さらに、「体や技術が出来上がったプロの選手でさえミスをするし、ホームランを打たれ、三振もする。
だから、子どものミスに対して体罰というのは絶対に反対だ」と述べました。

そして、「かつては練習中に水を飲んではいけなかったが、今は“どんどん飲みなさい”と反対のことが正解になっている。
指導方法も時代に合わせて変えていくべきで、今回の問題をむだにしないためにも、スポーツに携わる人全員で議論して、子どもたちの育成につながる指導方法を考えていきたい」と訴えました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130111/k10014748731000.html


【緊急速報】天皇陛下、免許を更新する【79歳】

1 :◆Apple.Yi.Y :2013/01/11(金) 18:28:44.45 ID:EY7uGKLF0● ?PLT(24456) ポイント特典
天皇陛下が免許更新の高齢者講習 79歳、皇居内走り

天皇陛下は11日、70歳以上のドライバーが自動車運転免許を更新する際に義務付けられている高齢者講習を、皇居内で受けられた。
陛下は79歳の現在も皇居内でテニスや散歩に出かける際に、マイカーを運転している。
宮内庁関係者によると、住まいの御所で視力などの適性検査を受けた後、東御苑で実際に車を運転しながら、同乗した警視庁の担当者から指導を受けた。
陛下は1954年に免許を取得。70歳以上に達した2007年から3年ごとに受けている。
陛下の愛車は91年式の国産乗用車。
ゆっくりとした運転ながら、側近は「忙しい公務の合間の楽しみになっている」と話している。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/01/2013011101001781.htm


XperiaZに高評価連発 IGN「歴代のAndroidで最高のデザイン」 ギズモ「CESベストスマートフォン」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 17:56:34.58 ID:q5Rlx1uh0 ?2BP(1919)
IGN
「CESでのベストデザインだけではなく、歴代Androidスマートフォンのベストだ」The Xperia Z isn't just one of the best looking phones at CES, it's one of the best looking Android phones we've used.
http://www.ign.com/articles/2013/01/10/the-best-tablets-and-smartphones-of-ces-2013GIZMODO「CES2013ベストスマートフォンを受賞するに値する」
In short, these are the best phones Sony has ever made, by a huge margin, and they look like credible contenders for the "Best Smartphone" crown.
http://gizmodo.com/5973920/sony-xperia-z-and-zl-hands-on-two-phones-worth-getting-excited-about
http://youtu.be/gWysHOjl95E

McMerriam45300 6 時間前Japanese = Innovator (Sony)Mainland Chinese = Immitator ?AlduinSon0fAkatosh 3 時間前As i can see Sony made the Best Step in there Career for there Phones, Since they broke the deal with Ericsson , Sony Just Brought the Future Early for us all for a Christmas? Present 30 Years Early.I Wonder what Sony's Phones Will be Like in 30 YearsbboyCraiz 1 時間前Solid Sony? forever!:Dphuc nguyen 33 分前Welcome? back !!


長嶋一茂 「僕は愛情を感じていましたよ。何十発殴られても、いまだ恩師だと思っている」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 17:49:44.89 ID:B9X4atAx0 ?BRZ(10001)
バスケ部の男子生徒が顧問教諭から体罰を受け自殺した大阪市立桜宮高校で、体罰による処分を受けた別の顧問教諭が再び生徒に体罰を加えていたことがわかった。しかし、コメンテーターの長嶋一茂(スポーツキャスター)は自ら体験した体罰と比較しながら「ビンタ廃止してもいいのか」と体罰擁護論をぶった。

新たな体罰がわかったのは、2年前に部員生徒に体罰を加え3か月の停職処分を受けたバレーボール部顧問の男性教諭(35)だ。
この教諭は処分後に研修を受けて顧問に復帰したが、昨年11月(2012年)に再び生徒に体罰を加えていた。
この事実を9日(2013年1月)に開かれた保護者説明会で一部の保護者から指摘されたが、学校側は説明会やその後の記者会見でその事実を否定していた。

結局、佐藤芳弘校長が10日夜の記者会意見でバレーボール部顧問の体罰を認め、こう弁明した。「生徒の頭を平手で叩くという軽微な体罰と判断した。これを市教委に報告すると、以前に停職処分を受けているので、ひょっとすると重い処分になるのではないかと心配した。若い教員ですので、将来のことも頭によぎり市教委に上げなかった」体罰が繰り返されたときに、学校側が真剣に体罰について取り組んでいれば、男子生徒の命を奪うことはなかっただろう。
若い教諭の将来については頭をよぎって、人生これからという若い生徒たちの将来については頭の片隅にもなかったわけだ。
教育者として失格としか言いようがない。

さて、正月休みを終え、この日がコメンテーターとしての仕事始めという長嶋一茂発言。司会の羽鳥慎一が「一茂さんは高校時代も野球部で、大学も体育会。厳しい指導を受けてきたんでしょうが、その辺はどうですか」ときいた。すると、長嶋は体罰擁護をとうとう語り始めたのだ。

「われわれはビンタとかバットで尻を叩かれるなど、他のしごきを含めて、このレベルじゃなかったですけど、殴られながらもボクは愛情を感じていましたよ。何十発殴られても、いまだ恩師だと思っている。そういう関係性がひと昔前はあった。限度を超えてはいけないが、ある程度のビンタのようなものがこれで一斉に廃止しちゃうとどうなのかなというのがあるね」この男にコメントを求めたのが間違い。
http://www.j-cast.com/tv/2013/01/11160956.html?p=all


日本人のおっぱいが小さい理由 日本人の足が短い理由

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 17:45:07.48 ID:wenY4ceS0 ?PLT(12114) ポイント特典
http://news.ameba.jp/20130111-434/
例えば、日本人に胸の小さい人や胴が長い人、足が短い人が多いのも、進化の結果。
日本人の祖先がシベリアの極寒の地に住んでいたから、体温の放散を防ぐために、体の凹凸が少なく進化したということだね。
遺伝子は環境がどのように変化するか、そしてどんな体の変化が環境に適応するかまで予測することはできないから、できうるかぎりの組み合わせでさまざまな子を生む。“種の多様性”が必要なんだね。
背の高い子、低い子。太った子、やせた子。足の長い子、短い子──
親は、自分とも違う、きょうだい同士でも違う形質の子を産むことによって、どんな状況になっても、いずれかの子供が生きのびられるようにしているんだね。
※女性セブン2013年1月24日号


中国 「警告射撃www撃てるなら撃ってこいよ ただし一発でも当てたら即 戦 争 なwwチャンスktkr!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 16:06:41.12 ID:M9sRQFAK0 ?PLT(12002) ポイント特典
◆【中国BBS】撃って来い…日本の尖閣「警告射撃」報道に挑発の声

中国大手検索サイト百度の掲示板に「釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)の領空に侵入する中国機に対して日本は警告射撃を検討しているぞ」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えたニュースについて中国のネットユーザーが議論を交わした。

産経新聞は9日付で、日本は尖閣諸島の日本領空へ接近する中国の航空機に対して、「警告射撃」を行う可能性があると伝えた。同報道に対して、中国では対抗策を訴える声があがった。
同スレッドでも日本に対する反発の声が高まり、
・「日本は死にたいのか!」
・「撃てよ、撃ってこいよ!」
・「チャンスがやってきた! ぶっ殺してしまえ!」
・「いいね~! わが国は『日本が1発撃ってくれば日本を攻撃できる』と言っていた。
まだ撃ってないの?チャンスがついにやって来るんだ!」

などといった声が寄せられた。
ほとんどが日本の警告射撃を挑発するコメントだ。
しかし、中国は弱腰の対応を取るだろうという意見もあり「これで島から100キロメートル以内で中国機を見ることはなくなるな。中国の監視船4隻も帰って来たし」「中国機はもう釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)まで行く勇気はないほうに賭ける」などのコメントもある。

また、「中国が我慢の限界ラインを下げないことを願う。そして抗議ばかりでないことを願う」という意見もあった。実質的に、日本に屈することなく“実力”で対抗せよとの主張だ。

2013/01/11(金) 09:33
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0111&f=national_0111_004.shtml


【決算】吉野家「やべぇぇぇ…助けて…牛丼食べて」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 15:47:18.38 ID:DXn62pCwT● ?PLT(18802) ポイント特典
吉野家ホールディングスの2012年3~11月期連結決算は、最終損益が
2億7100万円の赤字(前年同期は10億円の黒字)となった。
2013年1月10日に同社が発表した。
3~11月期として最終赤字になるのは3年ぶりのこと。
売上高は微増の1208億円だった。

3~11月期は「焼味ねぎ塩豚丼」や「牛焼肉丼」などの新メニューで
テコ入れを図ったが、売り上げの大半を占める牛丼が不振で、既存店売上高は3~8月までの上期累計で前年同期比2%減となった。
また、原価の大半を占めるコメと牛肉の価格が上昇したことも響いた。
http://www.j-cast.com/2013/01/11161026.html


桜宮高校OB 「体罰はいる、今回は叱られ役の人選ミス。文化部は黙ってろ。」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 14:43:27.03 ID:9Of8P7AA0 ?2BP(1075)
体罰の話し本当に同感です、私はその高校の出身ですが、弱い者は虐げられる社会でした。

私は体罰があった高校の卒業生です。 私の周りの卒業生は本当に体罰はいる、今回は叱られ役の人選ミスなどと発言し全く私の意見を聞かない状態です。

私達は今年新成人です、その僕達が今、体罰が悪い良い、と話し合うのではなく、結果として最悪な事態を招いたのは変わらないから 僕達はどうするべきで、これからどうあるべきなのかを考えるべきだ。 と、話しているのですが…

彼らにとって僕は頭の可笑しい 文化部の戯言らしいです(笑)
これが今の桜宮の現状です 色々な人々に知ってもらいたいです。

本当に怖いです、しかも教育関係で働いている人から出た言葉なんです
https://twitter.com/3pnovocl/status/289581407938936832
https://twitter.com/3pnovocl/status/289565600412491777
https://twitter.com/3pnovocl/status/289564758603075584
https://twitter.com/3pnovocl/status/289379882033614849
https://twitter.com/3pnovocl/status/288560014283661312


火星移住希望者の募集がスタート、地球人なら誰でも応募可能

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 13:16:04.14 ID:/OCyLXXT0 ?2BP(1000)
「火星移住希望者の募集」正式に開始

オランダに本拠を置く非営利団体「Mars One」が、2023年に人間を火星に移住させることを計画している。
Mars Oneが提示する要件に合いさえすれば、地球に住む誰もが、このプロジェクトに応募することができる。

Mars Oneは1月8日(現地時間)、火星移住者の応募要件を発表した。
応募者は何よりもまず、「強い目的意識、健全な人間関係を構築および維持しようとする意思、内省する能力、および信頼できる能力」を持っており、「快活で、適応力があり、好奇心が強く、創造的で、機知に富んでいなければならない」とされている。また、18歳以上でなければならない(年齢の上限は無い)。

選考作業は、2013年の上半期中に開始される。応募者を選抜するのは、Mars Oneの専門家と、「国際放映されるテレビ番組」の視聴者だ(この番組とは、塵が舞う乾燥した火星世界への旅をかけて参加者が競うリアリティ番組のようなものだ)。
最終的に選ばれた人たちは、4名から成る複数のチームに振り分けられ、2022年9月の旅立ちに向けて、少なくとも6チームが準備を進めることになるという。
ただし、赤い惑星に向けて最初に旅立つチームは1つのみで、そのチームは民主的なやり方で決定される。

「火星に駐在する初の地球大使となる4名のグループを選ぶのは、地球のみなさんだ」とMars Oneのウェブサイトには書かれている。その後は、2年ごとにチームが派遣されるという。

出発前には少なくとも8年間の訓練が行われる。その内容は、作戦のシミュレーション、移動が制限された環境での訓練、電子機器の修理方法の学習、基本的で重要な診療技術の習得などだ。
Mars Oneでは、2016年から必要物資をロケットで火星に送る作業を始める計画だという。
送られる物資には、予備の部品、2台の惑星探査機、人間の到着後に組み立てて基地にできる住居ユニットなどが含まれる。

ただし、これは片道旅行だ。火星に到着したら、地球に帰る計画はない。
http://wired.jp/2013/01/11/mars-astronaut-requirements/


三原じゅん子「金八先生みたいな先生必要」「昔の体罰は愛があった」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 09:28:59.99 ID:d1K+yTYG0● ?2BP(1000)
党の三原じゅん子参院議員(48)は10日、大阪市の高校生自殺問題を語った。79年にTBS系「3年B組金八先生」に出演、教育問題にも関心が高い三原氏。
「ドラマで先生役だった武田鉄矢さんは、私の唯一の恩師と思っている。金八先生のように子どもたちのために命がけで闘う先生が必要」と教諭の質の向上を求めた。

「残された生徒のケアが必要。金八先生のなかでもホームルームで命の大切さを説く場面が多く出てくるが、先生が問題を放置せずにキッチリ向き合うことが必要」と、学校側の対応の重要性を説いた。

三原氏はさらに「体罰、自殺の経緯などについては詳しい事情が分からないので何とも言えないが、生徒の両親の気持ちを考えるといたたまれない」と悲痛な表情。
「私もよく子どものころは先生から叩かれたが、そこには愛があった」と話した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130110-OHT1T00291.htm


日5枠『マギ』の後番組が『宇宙戦艦ヤマト2199』に決定 4月から

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 09:14:01.61 ID:BTmFWIZx0● ?2BP(1001)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/01/11/kiji/K20130111004953460.html
「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶりTV新シリーズ放映 激戦日曜日で勝負
4月からTBS系で放送される「宇宙戦艦ヤマト2199」(C)2012 宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会Photo By 提供写真

人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の新シリーズが33年ぶりにテレビで放送される。

4月からTBS系でスタートする「宇宙戦艦ヤマト2199」(日曜後5・00)で、1974年10月~75年3月に放送された「宇宙戦艦ヤマト」のリメーク。
艦長の沖田十三、戦術長の古代進、船務長の森雪らおなじみのキャラクターに加え、女性パイロットや負傷したクルーの手当てを行う女性士官など新たな登場人物も多く出てくる。

「ヤマト」シリーズのプロデューサーを務めた故西崎義展氏を原作者に、イラストレーターの出渕裕氏を総監督としたスタッフが“平成版”としてイラストもストーリーも作成。
昨年4月から全国10カ所の映画館で先行上映したところ、大きな反響があり、TBS系列でのテレビ放送が実現した。

お茶の間により楽しんでもらうため、新たなイラストを加えるなど検討している。
制作担当者は「今回は今の時代を反映して、乗組員の過重労働にならないように仕事を交代するシーンや、それぞれのキャラクターが抱える生活や過去などを掘り下げています」と話している。

ヤマトのテレビアニメは74年の作品のほか、78年と80年に放送を開始した3シリーズがある。
映画は77年に興収21億円のヒットとなった作品をはじめ、アニメが5本あり、10年にはSMAPの木村拓哉(40)と黒木メイサ(24)が出演した実写映画が公開され、話題となった。

新作ヤマトが新たに走り出すのはアニメが激戦の日曜日。フジテレビの「サザエさん」「ちびまる子ちゃん」、「ワンピース」、テレビ朝日系「プリキュア」シリーズなど人気作品がひしめく。

TBS系では08年4月の改編で、それまで土曜午後6時だったアニメ枠を移行しており、同局関係者は「日曜午後5時のアニメ枠の存在感を示したい。
知名度抜群のヤマトで盛り上げたい」と期待している。


すごい勢いで景気が回復してるわけだけど、いまだに自民党や安倍首相を叩いてる人ってなんなの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 02:00:19.27 ID:1g+YqRgM0 ?2BP(1000)
日本経済が良くなると都合が悪いことでもあるの?

日経平均続伸、終値は74円高の1万652円

10日の東京株式市場は買いが優勢となり、日経平均株価(225種)の終値は前日比74円07銭高の1万652円64銭と続伸した。

前日の米株高や為替相場が円安に傾いたことが好感され、自動車など輸出関連株を中心に買いが集まった。
10日の東証1部の出来高は約41億7000万株と約1年10か月ぶりの高水準で、引き続き活発な取引が続いている。

市場では「相場には依然として過熱感があるものの、安倍政権の経済政策に対する根強い期待が底堅い値動きにつながっている」(大手証券)との声が出ている。
(2013年1月10日18時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130110-OYT1T00965.htm


カレーが旨くなるちょい足し教えて

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 00:59:53.87 ID:qcvaJjIe0 ?PLT(12010) ポイント特典
皆さんはカレー、好きですか? DIMSDRIVEがカレーについて調査したところ、なんと91.9%が「好き」と回答していることがわかっています。
カレーは美味しいだけではなく、作りやすく日持ちもする人気の家庭料理。
以前、「意外と知らない“夏にカレーが食べたくなる”本当の理由」でもご紹介しましたが、カレーはたくさんのスパイスが含まれているため、発汗作用があり、ヘルシーな料理なのも魅力のひとつ。

最近はたくさんのメーカーから美味しいレトルトのカレーも発売され、各地方の伝統的な食べ方をするご当地カレーなんかも人気。
そこでカレーが大好きなみなさんに必見の情報が!

なんと、いつものカレーに”あるもの”をプラスするだけで、更に美味しさと美容効果がアップする食べ方をご紹介します。
この技は、いつもあなたが使っているルーやレトルトカレーでOK。食べ過ぎてしまうので注意が必要なくらい、ご飯が止まらなくなる超病みつきカレーの作り方を、さっそくご説明していきますね。

■1:濃縮野菜を追加
野菜の栄養をたくさん摂りたくても、ゴロゴロ大きな野菜を追加して食べるのも手間がかかって大変。
野菜ジュースを加えても、ルーがシャバシャバになってしまいます。
そんな時におすすめなのが、濃縮野菜のペースト。大量の人参、セロリ、タマネギをじっくり炒め、野菜の量も甘みもギュッと濃縮したものです。
実はこれ、どんなお料理にも味に深みの出るため、洋食レストランでは当たり前のように使われている調味料。
一度にたくさん作っておき製氷皿で冷凍すれば、どんなお料理にも1 キューブ加えるだけでグッと深みが増しますよ。

■2:市販のお菓子をプラスする
お菓子を選ぶときも、ヘルシーで美容効果の高い物をチョイスすることが大切。カレーに合うコンビニお菓子は、以下の3つ。
(1)マカダミアやアーモンド等のナッツを加えて、カリッとビタミン補給
(2)レーズン等のドライフルーツをご飯に混ぜて、甘みと美肌効果をUP
(3)ごぼうやれんこん、かぼちゃ等の根菜野菜チップスをのせて、食感と食物繊維をプラス詳しい活用方法は「日々のカレーにマカダミアナッツを入れて美肌効果UP! 余ったカレーの大活用術も伝授しちゃいます!!」をご覧ください。

http://www.biranger.jp/archives/59809


ヤンマガが発売延期のお知らせ AKB河西の写真集告知が児ポに抵触か 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 00:59:27.58 ID:12I70zI4T● ?PLT(12505) ポイント特典
ヤングマガジン第7号、発売日の遅延のお詫び

1月12日(土)発売予定のヤングマガジン第7号、『河西智美写真集』告知ページにおいて不適切な表現がありました。
誠に申し訳ありませんが、ヤングマガジン第7号の発売を延期いたします。
新しい発売日は決まり次第このホームページにてお知らせいたします。
ご愛読いただいている読者の皆様、ならびに関係各位にお詫びいたします。

株式会社 講談社 ヤングマガジン編集部
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02888
ヤンマガが発売延期のお知らせ AKB河西の写真集告知が児ポに抵触か 


【大学受験】今は「MARCH」ではなく「MARCHING」が使われている!I=ICU、N=日大、G=学習院

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/11(金) 00:20:09.74 ID:weYGph3V0● ?PLT(12001) ポイント特典
【大学受験】今は「MARCH」ではなく「MARCHING」が使われている!I=ICU、N=日大、G=学習院

駿台

【大学受験】今は「MARCH」ではなく「MARCHING」が使われている!I=ICU、N=日大、G=学習院

進研ゼミ