17 :
:2013/09/12(木) 12:39:08.18 ID:ljC2vkk40
松本は浜田のツッコミ待ちなんだろ?
2 :
:2013/09/12(木) 12:29:53.38 ID:/Rc1I6jA0
才能ないのに奇才きどり
3 :
:2013/09/12(木) 12:30:33.48 ID:V5Dhj1eai
もうなんか痛い
5 :
:2013/09/12(木) 12:31:33.04 ID:lp1oZwL20
「外人には分からん、この芸術は」
6 :
:2013/09/12(木) 12:31:49.08 ID:BjKB3lyi0
映画撮った事ある奴以外に評価されたくない
7 :
:2013/09/12(木) 12:32:19.80 ID:JZzhyO0IP
海外で評価されてるとか言ってなかったか?
たけしは海外でちゃんと評価されてたぞ
そろそろたけしとは違うってことに気がつかないかな
168 :
:2013/09/12(木) 14:32:09.76 ID:pB6XVqQVP
>>7
そのたけしにそそのかされたからな
才能あるから撮り続けろって
8 :
:2013/09/12(木) 12:33:24.91 ID:t8JeCiqyi
でもテレビドラマの映画化やらガッチャマンやらハーロックみたいな金ドブ映画より
ネームバリューで異常なモチーフの映画を作る姿勢は良いと思うね
20 :
:2013/09/12(木) 12:39:32.40 ID:42ssEwzu0
>>8
そういう点で、なんかやらかしてくれるんじゃないかと期待してる
大衆受け狙って無難な映画撮るやつよりは全然いい
スポンサーがいる限りは好き放題やればいい
10 :
:2013/09/12(木) 12:34:29.20 ID:u77Js5uvi
やっぱまっちゃんは笑いの才能あるわw
13 :
:2013/09/12(木) 12:36:49.48 ID:FHysdDSX0
なるほど
真面目にやったらクソだという事実が判明したのか
14 :
:2013/09/12(木) 12:38:17.08 ID:rLP/nw8w0
やっぱりたけしってすごいんだな
22 :
:2013/09/12(木) 12:42:03.99 ID:Y3iTgr+M0
芸人は芸一本で行かないとダメだよな
こいつのやってることはかっこわるい
27 :
:2013/09/12(木) 12:45:11.07 ID:IMQUdOaFi
今までの作品全て、ただ単に色んなボケを何回もみせるだけだよな
大日本人では何種類かの怪獣、しんぼるではボタン押すことで起こること、さや侍では日によって違うボケ
そういうことじゃねーんだよな…と思ってたらR100のPVで色んなSM嬢…
あ、これ、多分またあのパターンやと思った
29 :
:2013/09/12(木) 12:47:13.83 ID:m3waGiPQ0
みっともないな松本
30 :
:2013/09/12(木) 12:51:31.24 ID:72CdDJpxi
たけしに「初めは何作作っても評価されないけどとにかく作り続けろ」て言われたと放送室で言ってた
いつか花開く事があるかもしれないし撮り続けて欲しい
32 :
:2013/09/12(木) 12:52:37.41 ID:RUnbMGKa0
>100歳未満はダメ、という映画をホンマにやったらどうかと思って撮った。
こんなのを大金かけて作れるとかさすが松ちゃんやで
35 :
:2013/09/12(木) 12:56:51.12 ID:7OcKli3EP
自称天才監督「かんっがえられへん!!
腰巾着「ほんまですよねー
40 :
:2013/09/12(木) 13:00:08.68 ID:jFu1Hs0W0
予告編見たけど2時間ドラマで十分の出来じゃね?
あれが世界でウケるわけない
46 :
:2013/09/12(木) 13:04:55.29 ID:ABRpEO7w0
松本がカナダ紙に向けて「嫌なら見るな」
47 :
:2013/09/12(木) 13:07:33.19 ID:gqTPX5s+0
オレら凡人には計り知れない、
酷評でも映画を撮り続けることの出来る換金システムを構築してるようだ
48 :
:2013/09/12(木) 13:09:54.97 ID:tt2+M0vt0
挑戦するのはいいけど反省を活かせない奴が多過ぎ
50 :
:2013/09/12(木) 13:11:28.69 ID:CPoRDsLs0
批判は全部シャットアウト
52 :
:2013/09/12(木) 13:14:02.61 ID:BNOL30Ty0
こいつの映画 糞じゃね?
59 :
:2013/09/12(木) 13:18:24.78 ID:TraaVvBU0
松本は複雑なことが面白いとか偉いみたいな考えになってる
明らかに感性が鈍ってるんだけど、自分じゃ気づかないんだろう
それに周りのイエスマンも加わって悪循環という感じ
61 :
:2013/09/12(木) 13:19:04.71 ID:9AuPdW3c0
たかがお笑い芸人如きが文化人気取ってんじゃねーよ
67 :
:2013/09/12(木) 13:21:02.25 ID:Wgg1BugT0
逆にみてみたい
68 :
:2013/09/12(木) 13:23:10.41 ID:R8lFeFeD0
映画の才能は無いってもういい加減に気付よ
松本痛々しいわお前…北野たけしとは違うんだよ出来が
69 :
:2013/09/12(木) 13:23:34.69 ID:XeGRl5XQ0
>“謎のクラブ”に入会してしまった男の摩訶(まか)不思議な体験を描いた
トムクルーズのアイズワイドシャットのパクリじゃん。キューブリックの墓に土下座して謝れ。
354 :
:2013/09/12(木) 16:56:04.12 ID:9F61sIXK0
>>69
アイズワイド~はキューブリック作品の最駄作じゃねーか
キューブリック自身もつまらないと認めて死んでいったし
70 :
:2013/09/12(木) 13:23:46.74 ID:4qu6Zds70
まっつんさすがやなぁ
71 :
:2013/09/12(木) 13:24:21.66 ID:f5GS8+hL0
実況向けな予感
72 :
:2013/09/12(木) 13:24:35.38 ID:9IlMk7oy0
お笑い=松本の勝利
映画=たけしの勝利
でいいよね。
73 :
:2013/09/12(木) 13:24:43.15 ID:P7XV/bId0
まっちゃん自殺しちゃぅんじゃなぃか心配だよぉ
74 :
:2013/09/12(木) 13:26:37.20 ID:dSca9oYDO
松本はキューブリックしか「話が」面白い映画を知らない
非常に不幸なことだと思うよ
映画監督に一番向いてないタイプだ
75 :
:2013/09/12(木) 13:26:42.00 ID:u8ieeVOw0
たけしの座頭市は面白かった
監督曰く大衆向けを意識してつくったらしいけど
松本もまず評価される作品を出して、
それから自分の好きな映画をつくれよ
77 :
:2013/09/12(木) 13:28:01.02 ID:M/lT0vPk0
この人の映画は大日本人で懲りてもう見てないけど
新作も駄目なのか
まるで成長してない
78 :
:2013/09/12(木) 13:29:24.55 ID:C6DWYEjI0
才能無いのに奇抜な作品狙って作ったって受けるわけない
ストーリーが面白い作品何度も作ってからやってみろよ
80 :
:2013/09/12(木) 13:32:01.10 ID:9IlMk7oy0
映画監督って普通年齢重ねるほど面白くなるもんなんだけど松本は逆だな・・
大日本人がたぶん一番面白かった。
82 :
:2013/09/12(木) 13:32:35.84 ID:oLomvota0
何回やってもダメなものはダメ。
高校三年間に三回献血して三回とも倒れた奴がいた。
へこたれないのはいいことなんだけど。(笑)
83 :
:2013/09/12(木) 13:32:41.68 ID:T0DXteWG0
やっぱ誰かが言ってたように3丁目の夕日in尼崎やるしかないよ
84 :
:2013/09/12(木) 13:33:35.25 ID:Wgu6m2SB0
松本人志の放送室で、「映画を観る」って行為が退屈で、一時間もじっと観てられないって言ってたな。
千と千尋の神隠しの評論もかなりズレていたし、元々映画を見る目がなかったんだろうな。
86 :
:2013/09/12(木) 13:35:46.45 ID:9IlMk7oy0
>>84
根本的なことなんだけど松本は2時間もの撮るの向いてないんだよね。
短編集でいいんじゃなかろうか。
136 :
:2013/09/12(木) 14:12:14.52 ID:V6Q7eqpC0
>>84
それ、俺と同じだ
ほとんどの映画は通して見る前に飽きてやめる
ただゴッドファーザーとか一部の映画は三時間超えても何故か平気なんだよな
このレベルの人間が映画なんて作っちゃダメだよね
85 :
:2013/09/12(木) 13:34:16.04 ID:nouZcZiZ0
2時間ボケ通すんだろ
浜田の突っ込みがないと見てられん
93 :
:2013/09/12(木) 13:40:28.46 ID:/KWGcCsE0
100歳になって観たら面白いんだよ、多分…
94 :
:2013/09/12(木) 13:40:44.37 ID:OMdEmE6C0
まっちゃん好きだけど
映画監督の才能だけはマジでない
97 :
:2013/09/12(木) 13:42:09.52 ID:oZ8ZKOgI0
大日本人二回目見たらそこそこ面白かったが
素人目でも最後ウルトラマンみたいのと座談会はいらないの解る
101 :
:2013/09/12(木) 13:46:32.99 ID:xCh2svPU0
>>97
むしろ面白かったのそこだけだった気がするんだが…
まあ人によるな
99 :
:2013/09/12(木) 13:44:16.98 ID:xCh2svPU0
オムニバスのコントなら、と思ったけどMHKも微妙だったしなあ
フリートークや放送室は面白かったしそっちに全力を注いでほしい
106 :
:2013/09/12(木) 13:49:17.79 ID:UAhaWbp8i
いい作品のいい所を学べないようでは成功は無いな
107 :
:2013/09/12(木) 13:49:54.99 ID:2s0ck3DK0
自称・天才ほど始末に負えないものは無い典型
110 :
:2013/09/12(木) 13:53:26.45 ID:qhTJ8UPwP
松本のコントみたいな安いおもしろさって映画にはいらねえんだよな
せっかく意味不明で難解にも思える部分までお寒い演出で底がないのがばれる
114 :
:2013/09/12(木) 13:55:01.60 ID:jJvfSS3V0
別に既存の描き方に拘らなくなっていいんだろうけど
ようは自分のコントメゾットが未熟で見る方に伝わらなかったってことだね
理解できない方が悪いって言い続けることは出来るけど
117 :
:2013/09/12(木) 13:58:34.17 ID:otS4BB+b0
ある意味すげーじゃん
121 :
:2013/09/12(木) 13:59:36.95 ID:jJvfSS3V0
笑いの世界なら松本がやったことは完全に滑ったで終わる
そう取らるのがいやだから表現の世界である(芸術)映画の世界に来ようと思ったのだろうけど
結局未熟なんだと気付いた方が早い
123 :
:2013/09/12(木) 14:00:55.49 ID:d3Rlcnaj0
ゴッドファーザーとパッチギは確かに面白い
ただそれ以外のシネマ坊主での批評はおかしいのが多い
127 :
:2013/09/12(木) 14:04:41.09 ID:tousnz2f0
松本のクソ映画見てからシネマ坊主読むとクソ笑える
133 :
:2013/09/12(木) 14:11:07.73 ID:ccBlXgOz0
エド・ウッドにおけるティム・バートンのように
いつか松本人志映画を分かってくれるスゴイ人が出てくるはず
139 :
:2013/09/12(木) 14:13:49.83 ID:zhtqlwB90
他者を貶めて自分を偉く見せる天才
140 :
:2013/09/12(木) 14:13:50.44 ID:jJvfSS3V0
まあ松本の感性が悪いわけじゃない、と思う
ただ映画を知らなすぎる
お笑いやめて映像表現に軸足移すならそれ相応のもの作れ
それで理解されないとか甘えすぎ
142 :
:2013/09/12(木) 14:16:05.35 ID:P7XV/bId0
コントだと凄いのにって思うわ
全部が凄いって訳じゃないけど、たまに深いのとか捻ってるとかあるのに
映画で表現しようと思ったのは失敗だったのかもなぁ
まっちゃんのやろうとしてる事をどんな名監督でも無理な気がするわ
145 :
:2013/09/12(木) 14:18:57.75 ID:9IlMk7oy0
>>142
毎回、毎回大掛かりになるのは可哀想だわな。
短編、何本も撮らせてあげればいいのに。
148 :
:2013/09/12(木) 14:20:12.91 ID:q4Qv3PeD0
>>142
松本のコントが面白かったのってもう20年ぐらい前の話じゃね
現在形の様に語ってるけど
162 :
:2013/09/12(木) 14:26:58.83 ID:3qQCqBP20
>>142
ごっつの時代の松本は、浜田、今田、東野、板尾という演者に恵まれていたのもデカイよ
正直なところ、この連中以外とのコントって面白いと思ったこと無いもんな
ガキで企画としてはやったりしたけどさ
面子関係なくコントできるのって、ダウンタウン同期連中だと内村の方が力があると思う
147 :
:2013/09/12(木) 14:19:42.56 ID:zNDnrrPN0
今回松本の映画がエントリーされたミッドナイトマッドネス部門ってのは
「ゴミみたいな映画を集めてバカバカしさを楽しむ部門」らしいね
そこで最低評価、ってことは、相当アレってこと
152 :
:2013/09/12(木) 14:22:10.66 ID:9IlMk7oy0
>>147
大日本人スケールのでかいB級映画の臭いがしてたんだけどなあ。
なんか最近のはB級としても面白くないんだよなあ。
150 :
:2013/09/12(木) 14:21:34.96 ID:eqCkxSaA0
大日本人やしんぼるで思ったが、この人の映画って10分のコントを2時間に引き延ばしただけのような内容
映画には映画的な表現や映像の技術が必要なのに、それらが全くない
そんなのつまらなくて当たり前
151 :
:2013/09/12(木) 14:22:09.01 ID:eGEfj0pR0
そもそもこの人映画好きじゃないだろ
153 :
:2013/09/12(木) 14:22:38.23 ID:385eMiP50
品川さんはドル箱レベルで映画で金稼いでるけど
松本は吉本の赤字を増やしてるだけという
品川さんの金を食いつぶす松本って構図も凄いよな
155 :
:2013/09/12(木) 14:23:29.43 ID:tGk6bxhN0
まあ日本では面白いとされる関西弁も海外じゃ通用しないからな
松本人志の長所が消えちゃう
158 :
:2013/09/12(木) 14:24:30.07 ID:WpyfLbOT0
100歳以上なんて人数少ないし興行成績は悪そうだな
166 :
:2013/09/12(木) 14:29:04.32 ID:c2Bb/JCU0
数本映画撮って一番面白いのが最初に作った大日本人
なんでウケへんねんみたいなこといまだに言ってたら終わってる
大日本人2作れよ馬鹿だな松本
トチ狂ったかって話題になるだろ
170 :
:2013/09/12(木) 14:34:12.25 ID:zpqW0OQX0
松本信者が大絶賛していた「トカゲのおっさん」とかあの頃からもうつまらなかったよ
今田の「これなんですのん?」しか面白くなかった
173 :
:2013/09/12(木) 14:38:25.43 ID:V6Q7eqpC0
松本はトークのセンスがあるだけで映像作りのセンスは最初からないよな
175 :
:2013/09/12(木) 14:41:06.37 ID:9IlMk7oy0
お笑い芸人としては最高峰なのは間違いないでしょ。松本。
映画監督の才能はないけど。
大日本人だけは面白いんだよなあ。というかもったいない。
松本は自分のお笑い芸人を映画にもっと絡めないと。
お笑いしかやってきてないんだからお笑い通じて語らないとダメだよ。
鞘侍は本当にガッカリした。
186 :
:2013/09/12(木) 14:48:52.64 ID:66FGKgUbP
>>175
俺はさや侍が一番良かったよ
逆に大日本人はつまらなくてヤバかった
映画でコントは無理なんだと痛感したもん
176 :
:2013/09/12(木) 14:41:09.79 ID:WtB8cBGEi
やっぱり教養がないってのと、プライドが高くて今更映画畑の人に教えを請うことが出来ないってのは大きい
それに自分の中では新しいって思ってるものも悉く先人達がやってきている映画界では、ただ滑ってるだけ。テレビでもたまに、最近覚えたような言葉(自分の中では新しかったんだろう)を連呼しているのを見るけど、そんな感じ
177 :
:2013/09/12(木) 14:42:08.89 ID:cNwV9dOcP
たけしは初監督作品があまりにもキレすぎてて
期待されてた興行収入的には低調だったのに黒澤明がわざわざ絶賛のコメントを発表
淀川長治は「日本の映画界はあなたに任せた」だとか「日本の映画史で一番好き」などと言い出した
180 :
:2013/09/12(木) 14:44:29.83 ID:9IlMk7oy0
>>177
大島渚や深作作品の影響受けてるのも大きいよね。たけし。
映画の基礎と当時、最先端の映画理論持つ人たちに師事して、お笑い界のエッセンスももってたタケシ。
179 :
:2013/09/12(木) 14:43:55.08 ID:VSoSXbmc0
「松本紳助」の時に自分の作品について紳助と語っていたけども、
松本が自信がある作品ほど絶望的に売れないという傾向が顕著だったらしい
「これは面白い!」と思えたものがビックリするほど売れないとか
要するに松本が自画自賛する作品は信者しか評価してくれないって事だと思った
183 :
:2013/09/12(木) 14:46:55.86 ID:9IlMk7oy0
B級路線を極めてくれると面白いと思うんだがB級すらダメそうなんだよなあ。
はっきりいって吉本所属では面白い映画は無理だと思う。
映画に関しては別にしたほうがいい。
大日本人は本当に惜しい。可能性がすごくあったのに。
184 :
:2013/09/12(木) 14:47:05.66 ID:P4KOoszh0
笑いの取り方変えたんだな松本
185 :
:2013/09/12(木) 14:48:50.25 ID:V6Q7eqpC0
ごっつで一番おもしろかったのは東野だな
大したこと言ってなくてもコントキャラでガラガラ声張り上げたら何か笑える
192 :
:2013/09/12(木) 14:54:47.27 ID:P1CzlznN0
なんでまっちゃんの映画ってテレビでやらないの
やらないから見たことない
196 :
:2013/09/12(木) 14:57:06.32 ID:6N3tV+Ti0
俺の笑いや作品がわからない奴は駄目みたいな
レッテル貼りを繰り返してきたのに今更こんなこと言うなんて
198 :
:2013/09/12(木) 14:57:47.95 ID:85BnBS1h0
大日本人をやたら推してるけど、あれってごっつ時代のシュールコントを切り貼りしてる感じなんだよな
過去の資産でやっているからもう松本に引き出しは無いよ
作れつったって無理
199 :
:2013/09/12(木) 14:58:23.44 ID:Yw770BK+0
こっちの才能はなかった
200 :
:2013/09/12(木) 14:58:26.88 ID:jJvfSS3V0
テレビでは刹那的な笑いは十分面白い、おかしな流行語を連呼するだけで面白い
それを映画でやるとあら不思議、何も面白くない
201 :
:2013/09/12(木) 14:58:30.58 ID:Xkmgj+Yr0
じゃあお前らの誰でもいいから松本よりも評価される映画を撮ってみろよ?
できもしねえことを偉そうに言ってて恥ずかしくならないの?
242 :
:2013/09/12(木) 15:17:33.36 ID:LLKLVPDN0
>>201
客が出てきた料理をまずいからもうお前の店には行かねっつってるんだよ
なんで客が料理で勝負すんだよw
261 :
:2013/09/12(木) 15:29:21.12 ID:J9P0NQ4g0
>>201
千と千尋より評価される映画を松本は作れるんですかね
レスの二行目まんま松本に言ってやれよ
204 :
:2013/09/12(木) 14:59:24.36 ID:V6Q7eqpC0
マジで意味不明な作品は一部のマニアに好まれるだけで大きな賞を取ったり世間で人気になることはない
むしろ駄作よりの評価だろ
209 :
:2013/09/12(木) 15:00:50.52 ID:9IlMk7oy0
という映画専門のプロでもデビルマンや北京原人とかガッチャマンとか作っちゃうんだぜ?
そうそううまくいかねーよ。
たけしが凄すぎるだけ。黒澤明が後継者に指名したって普通に考えたらとんでもないことだし。
211 :
:2013/09/12(木) 15:02:07.71 ID:piHPplA40
まっちゃんはモンスターズインクに100点満点付けててなんか好きになった
213 :
:2013/09/12(木) 15:02:39.63 ID:GWQBZdFH0
さすがにもう次はないかな
興行的にももう騙される馬鹿は居ないだろうし
216 :
:2013/09/12(木) 15:04:34.51 ID:BcHqpejk0
松本は他の名作映画と呼ばれるものを「どう面白いのか」じゃなくて「つまらない、意味が分からないと突っ込む場所」を探して観てるから作品の面白さが理解できない
そしてその松本が作る作品は「ここ 意味不明w と突っ込める作品」を作るので一般的にはつまらない作品しか出来ず、一部のコアのコアな人にだけ理解されてるだけ
221 :
:2013/09/12(木) 15:05:57.13 ID:S+GWRhFh0
こいつがクソすぎてたけしが才能あるように語られる風潮
224 :
:2013/09/12(木) 15:07:43.21 ID:wNXVeXr70
クッソつまんねーだろうなって先入観持ってれば多少は面白く感じるかもしれないのに
225 :
:2013/09/12(木) 15:08:00.14 ID:14AVXxXO0
大日本人は結末でみんなーやってるかとかタケシズとか監督万歳みたいなことをはじめてしまった
第一作でそれはやはりまずい
226 :
:2013/09/12(木) 15:08:07.62 ID:8HCsV1ov0
松本に言ったら相当ショック受けるんじゃないかと思われる言葉
「お前もう、キーボーと同じ括りなんやで」
232 :
:2013/09/12(木) 15:11:00.48 ID:Gxh7EgruO
こいつの日本人は外人より笑いが分かってますみたいな言動が大嫌い
233 :
:2013/09/12(木) 15:12:15.94 ID:DqqTiQ+30
中卒の低脳だから引き出しが少ないんよね
234 :
:2013/09/12(木) 15:13:00.49 ID:CjoqCFDrP
抽象的な笑いにおけるテーマとかは色々考えてるんだろうけど、それだけといえばそれだけ
もっと感性レベルで訴えてくる作品じゃないとなぁ タイムリーに面白さとかテーマが紐解かれるような
一度考えて、なるほどとなる映画じゃ映画じゃなくてもいいし
239 :
:2013/09/12(木) 15:15:44.96 ID:tRHqOSR10
松本の映画は一度も見たことないが、たけしの「みんなーやってるか」よりひどい?
259 :
:2013/09/12(木) 15:28:18.52 ID:14AVXxXO0
>>239
大日本人は結末を除けば
なんか奇人ドキュメントといったふいんきで
まあまあ見れる
240 :
:2013/09/12(木) 15:15:54.76 ID:hbzQBpTc0
さや侍の評価が低いのは残念
あれが今の松本が本当に言いたいことが表現されてた作品だと思う
1作目、2作目を経てさや侍が生まれたと考えると凄まじい
244 :
:2013/09/12(木) 15:18:00.12 ID:9jhZPehd0
>>240
確かに良いか悪いかは別にして、いままでは毎回異なる映画にはなってるし、
今回もどんな映画になるかは少し楽しみではある。
出来や質にどれくらい期待できるかは分からんけど。
246 :
:2013/09/12(木) 15:19:01.11 ID:V6Q7eqpC0
そもそも松本が映画作るってだけ無理やり盛り上げすぎなんだよ、主に吉本が
たけしみたいな特別な例があるからといって「松本は天才だから映画も行ける」みたいな空気無理やり作ってもね
松本見てりゃ別に多芸多才でもなんでもないの知ってるでしょうに
251 :
:2013/09/12(木) 15:22:57.75 ID:jJvfSS3V0
>>246
まあこいつが映画で成功するって根拠は全くなかったのに酷い持ち上げようだった
247 :
:2013/09/12(木) 15:19:41.82 ID:6FjRglqa0
才能が無い
ただそれだけ
249 :
:2013/09/12(木) 15:22:02.38 ID:L6z/rwgf0
アンチ「(松本は)荒唐無稽なオナニー映画撮る前にちゃんとした映画撮れ」
信者「あの松本人志が普通の映画撮ってどうするんだよ」
松本「(PTAは)荒唐無稽なオナニー映画撮る前にちゃんとした映画撮れ」
信者「・・・」
254 :
:2013/09/12(木) 15:25:04.97 ID:Nf9noWBj0
世界最低レベルの映画と評価されるとこまで含めての作品なんだろ
255 :
:2013/09/12(木) 15:25:45.37 ID:+7DsrLzT0
10分か20分くらいで終わる映画作ったらいいものが作れると思うよ
反射神経だけで映画を作るには限界があるバックボーンがないから
256 :
:2013/09/12(木) 15:26:35.81 ID:9IlMk7oy0
本当に映画好きなら自費でもいいから撮ればいいよ。
よしもとに守られてるうちは面白いもの撮れないと思う。
松本は結婚しないほうがよかったなやっぱり。
263 :
:2013/09/12(木) 15:31:17.11 ID:T0DXteWG0
まだお笑いの松本が作った映画から抜け切れてないね
ちょっとナメてた部分あると思うけどそれこそ真剣に映画にぶつかっていかないと無理だよ
本人も一番怖いであろう笑いをせめて映画だけでも卒業できるかどうかだね
264 :
:2013/09/12(木) 15:31:43.16 ID:IMQUdOaFi
松本映画は長ーいコント
例えばキャシー塚本だけを1話から最終話まで見てる感じ
267 :
:2013/09/12(木) 15:32:06.15 ID:GlwOdIdUP
鈴井貴之って凄いわ。銀のエンゼル凄い面白いし。
270 :
:2013/09/12(木) 15:34:47.57 ID:L6z/rwgf0
シュールな笑いで勝負しないと負けと思ってるんだろうな
たけしのバイオレンス路線とか内村の感動路線とか品川のヤンキー路線みたいに笑い以外の本題作るの照れるんだろう
274 :
:2013/09/12(木) 15:37:25.10 ID:gd0QF8RN0
>>270
でもかわいそうにシュールな笑いすら全くものに出来てないよね。シュールですらない
しかも「外人にはこういうのがいいんだろ」的上から目線で作ったコテコテパートすら滑ってるという
271 :
:2013/09/12(木) 15:35:09.22 ID:CHvXlJMG0
周囲のイエスマンが諸悪の根源やろ
272 :
:2013/09/12(木) 15:35:53.17 ID:Q5c9/In80
板尾とか木村とか品川とか挙句の果てには高須まで映画作ってんだっけ
こいつらのは面白いん?
275 :
:2013/09/12(木) 15:37:46.36 ID:FvoUiOVB0
吉本ももう止めさせてやればいいのにな
277 :
:2013/09/12(木) 15:40:27.64 ID:0x83rD3X0
物には向き不向きってのがあるんだよ
映画ってのは全てが虚構なんだから
これでもかと現実を見せつけても
それだけでお寒い
280 :
:2013/09/12(木) 15:43:09.34 ID:qJt9r3930
このバカ海外じゃ評価されてるってマジで思ってんのかね
大日本人のときのシラーっとした雰囲気とか俺なら尻尾巻いて逃げ出して二度と映画なんか撮らないけどね
281 :
:2013/09/12(木) 15:43:46.91 ID:Rh/gyfBF0
あはは面白いねー
282 :
:2013/09/12(木) 15:43:57.79 ID:tDNBw4Z/0
大日本人は評価が良かったから見た
まあまあだな。邦画はつまらなくて見れないけどこれは見れた
286 :
:2013/09/12(木) 15:46:51.76 ID:Mar013Xk0
もう十分金持ってんだからさっさと引退して悠々自適に暮らせばいいのに
なんでこう自分から恥晒してんだろ
288 :
:2013/09/12(木) 15:47:39.71 ID:/MFtGcnz0
大日本人もなんか間が悪かったな
10分のコントなら許されるけど長編であんな感じだといらっとする
292 :
:2013/09/12(木) 15:49:23.47 ID:nhy9f/Z7i
朝鮮嫁と結婚したら即ダメになってワロタ
293 :
:2013/09/12(木) 15:49:31.86 ID:/zJNns1N0
そこまで糞最悪と言われると、なぜか見たくなる。
クソッ人志松本監督の狙い通りかっ!
294 :
:2013/09/12(木) 15:50:10.41 ID:tfa4rxRS0
なんでお笑い芸人が教養の深い人みたいな扱いになるのか分からんわ
297 :
:2013/09/12(木) 15:50:40.99 ID:ohrG0W1W0
なんかこの人の映画って変なプライドがある
「俺が撮る映画はこうやなかったらアカン」みたいな押し付けがましさ
映画監督としてペーペーなのにその自信はどっから来るんかね
302 :
:2013/09/12(木) 15:52:35.50 ID:mcoFrUXP0
自分から尖った作品にしてるんだから
万人受けしないのは承知済みじゃないの?
これで評価気にしてるんだったらアホだわ
303 :
:2013/09/12(木) 15:53:03.19 ID:ZZkK//xyO
クローバーフィールドは大日本人のパクリって言ってたこともあったな
フェイクドキュメンタリー(モキュメンタリー)ってジャンルを全く知らず自分が開発したかのような物言いだった
309 :
:2013/09/12(木) 15:58:57.64 ID:sBvLTZdi0
たけしが最初評価されなかったのは映画業界の人間から
お笑い芸人風情がって反発もあったからだろ
だけど作品として水準は高いものだったから、そういう先入観がない外国で評価され
国内でもやがて評価された。
松本は時代も変わって見る側も面白けりゃ面白いって素直に反応してたと思うよ
その上で見てやっぱりつまらないんだよ。そういうことだよ。
318 :
:2013/09/12(木) 16:07:22.65 ID:CHvXlJMG0
もうコントが染み付いちゃっているだろうから、短編を沢山撮ったほうがいいと思う。
しんぼる、大日本人、さや侍、そして今回のを各30分セットで公開していたら
また違った評価だった気がする。
319 :
:2013/09/12(木) 16:08:54.03 ID:RGy35dmP0
松本最近はそんな面白くない…
320 :
:2013/09/12(木) 16:09:03.34 ID:QfYwOkrm0
トカゲのおっさんも一つのコントを長時間やって革新的という評価があったが
思えば、本来長時間やってはいけない物を長時間やっただけだしな
325 :
:2013/09/12(木) 16:14:09.23 ID:Y95o/VgY0
映画会の又吉イエスみたいになって欲しいな
あいつまた来たよみたいな
330 :
:2013/09/12(木) 16:19:27.72 ID:QfYwOkrm0
役所広司はオファー断って助かったな
331 :
:2013/09/12(木) 16:21:18.05 ID:cvNoSHAN0
まっちゃんは、自分のコントがなんで面白かったのかを、理解出来てないんだと思う。まずは、松本人志のお笑いメソッドって本を書くべき。
自分が過去の笑いとどう違うのか分析したら、必ず面白い物が出来るのに。
335 :
:2013/09/12(木) 16:32:26.75 ID:TJeou7hB0
「詰まらない映画を撮る」こと自体が人生をかけたコントなのでは?
笑えるかどうかは別として、そういう行為が滑稽だという点は確か
339 :
:2013/09/12(木) 16:41:13.31 ID:F3HCnMSV0
>>335
滑稽というより痛々しい
お笑い芸人としても失格だな
342 :
:2013/09/12(木) 16:43:49.74 ID:VpcJU4OT0
酷評され続けながらも自信を失わないのはマジで凄いと思うわ。
本人の鈍感力もさることがながら、取り巻きのよいしょ力がハンパ
ないんだろうな。ここだけは日本最高レベルだと思うわ。
345 :
:2013/09/12(木) 16:45:10.54 ID:4q/zY0Sf0
悲しいピエロなの?
350 :
:2013/09/12(木) 16:52:53.52 ID:UFby+7dii
なんか、面白そうじゃない?
351 :
:2013/09/12(木) 16:53:35.70 ID:UbPylkS70
今考えると大日本人が一番マシだったわ
ボロカスに叩いたけどねw
一生懸命走ったとかいう子供怪獣のくだりと、おじいさんの頭けってしまって死ぬとこ、ラストのきぐるみはマジでショボいって思った
一番クソだったのがさや侍
なんかわけのわからんおっさんがアカペラで歌いだしたときはもう逃げ出したくて仕方がなかった
352 :
:2013/09/12(木) 16:54:30.79 ID:k+Ia5XlP0
100歳以上の死にぞこないに見せて感想聞いてこいよ
356 :
:2013/09/12(木) 16:58:38.21 ID:9IlMk7oy0
映画の良いところって駄作も受け入れちゃう懐の広さ。
99打席ヒットなしでも1打席ホームランが出れば認めちゃう。
そういう映画の幅広さが好き。
松本は作品すくなすぎる。もっと短編撮れよ。
357 :
:2013/09/12(木) 16:58:48.46 ID:Y47xGWsg0
映画監督ってのは頭おかしくないとだめだな
普通の人が撮った結婚式用ビデオになっちゃう
さや侍はそれこそ親父が編集した娘の結婚式用ですごい良かったよ
逆に言うとそれくらいしか動機がないんだな
松本は特撮と風俗とボクシングが好きなんだっけ?
俺も軍団の連中に勧められたけどさすがに風俗は映画にならないだろバカヤロウって
そうだなキッズリターンリターンあいつに撮ってもらおうかな
まあ俺も花火で娘使ったんだけどね
360 :
:2013/09/12(木) 17:01:34.39 ID:9IlMk7oy0
>>357
映画監督ってのは頭おかしくないとだめだな
普通の人が撮った結婚式用ビデオになっちゃう
表現うめえなw
園シオンなんて頭おかしいし、映画だけ撮りまくってたんだよな自費で。
358 :
:2013/09/12(木) 17:00:05.30 ID:wNgdUTJFO
出演者一同「なんやコレ、はした金返すから時間返せやコラ、わかっとんのか? お?」
359 :
:2013/09/12(木) 17:00:31.20 ID:9F61sIXK0
てか松本キューブリック信者なのかよ
道理で面白くないと思った
まぁ撮り続ければ面白いの作れるだろ
自分の好きなことをやり続けたキューブリックの映画は退屈だが
スポンサーに媚び、大衆に媚びて作ったシャイニングは名作だと認める
けど原作者のスティーブン・キングはあの映画嫌いなんだよな。笑えるわ
362 :
:2013/09/12(木) 17:03:10.33 ID:mPEy3Inx0
元々俳優とかもやってこなかったのに
なんで急に監督なんだよ
363 :
:2013/09/12(木) 17:03:48.16 ID:6ZtogfNx0
絵作りのうまい監督がやるとメタ要素ってのは映えるけど
いまの松本の力量でメタやられてもさらに萎えるわ
364 :
:2013/09/12(木) 17:04:02.36 ID:9F61sIXK0
たけしは実際映画監督の下で技術を学んだからまだいい
深作欣二は名監督だったからな
よくそこで技術を学んだのに深作映画のものまねしなかったよ。たけしは
そこはすごい。
現代の邦画なんて深作や黒澤に感化された暴力映画ばかりだからな。三池とか園とか。あそこらへんは松本と同じレベル
365 :
:2013/09/12(木) 17:05:59.13 ID:9IlMk7oy0
>>364
三池と園を松本と同じにしちゃうのはさすがに・・
お笑いと映画はやっぱり似てるようで別物
370 :
:2013/09/12(木) 17:08:52.86 ID:9F61sIXK0
それ、マジで行ってるの?
園の映画は松本と同レベルだぞ?
お前園と松本の映画見たことあるか?
三池は確かにそこに加えたら失礼かもしれないが
372 :
:2013/09/12(木) 17:09:10.12 ID:K7y/TRKc0
大日本人は途中までは好きな感じだったのに進むにつれ映画として
面白く纏められそうにないのをごまかしましたって苦し紛れ丸出しで
笑いに走ろうとしてそれも盛大に滑ってて酷かった。
以降見てないから知らん。
373 :
:2013/09/12(木) 17:10:45.60 ID:VdZtGlZji
あんだけ毎日テレビでてチヤホヤ崇められながらうまいもん食って筋トレして若い嫁と娘で団欒してあと欲しいのは文化人としての肩書だけの初老から何の脚本が生まれるんだよ
本人が何の物語も必要としてないだろ
困窮の中必死で書いてるやつを探してきて採用するべき
ポールシュレイダーとかロッキー前のスタローンみたいな
376 :
:2013/09/12(木) 17:16:27.72 ID:jvyAL5iP0
こいつの映画は「みんな~やってるか!」を量産してる感じ。
377 :
:2013/09/12(木) 17:18:31.48 ID:UbPylkS70
これだけつまらない映画連発してると、
全盛期のコントって本当に松本が作ってたのかな?って疑問に思えてくる
とうずとかビジュアルバムのコントビデオの頃から松本監督作品ってつまんなかったし
378 :
:2013/09/12(木) 17:19:26.41 ID:MsmD+V830
たけしは「映画は「鉄道員」しかみてない」と嘘をつきまくったからな
それを真に受けたバカ芸人が
感性だけで映画を撮れると勘違いしてるのが今の現状
たけしは小説書いて作劇法を確立し、テレビでカメラアングルを学び、大島渚の戦メリで映画の作法を吸収した
そういう綿密な計画の上で映画監督デビューしたってのを映画を取りたがる今の芸人は知らない
380 :
:2013/09/12(木) 17:25:26.23 ID:eNBISsqB0
大日本人は編集して1時間にしたら普通に楽しく見れると思う。
あのクソ長い間で血管が切れそうになる。
383 :
:2013/09/12(木) 17:31:26.60 ID:eNBISsqB0
しんぼるは松本主演じゃなかったら印象が違ってた。
松本があれやったら痛すぎるやろ。
384 :
:2013/09/12(木) 17:38:32.21 ID:UbPylkS70
しんぼるのおっさん頭悪すぎて見てられなかったわ
一定時間だけ開くドアにあれこれ挑戦するところでイライラがMaxになった
こんな映画みても時間の無駄だなって思った
391 :
:2013/09/12(木) 17:43:34.49 ID:Kw6AlwkhP
大好きなピクミン(金)にならないからネットには近寄りもしないのか知れないけど
やりたいことやれるならネットでやればいいのに
393 :
:2013/09/12(木) 17:46:32.25 ID:jvyAL5iP0
千と千尋は少女の身売り、風俗の話だと知ってから良い作品だと思ったな。
それで両親は豚になる。遊女と男の恋愛でもある。
394 :
:2013/09/12(木) 17:48:47.58 ID:9IlMk7oy0
>>393
風俗設定しると色々と繋がってくるわな。
あと子供も見るジブリアニメで風俗描写しちゃう宮崎駿もやっぱり狂人だわw
作ってる張本人が一切の先入観がない。
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