◆ New Entries

「声優の取り分は7~8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/19(金) 13:24:26.38 ID:s+N1uFoG0 ?2BP(5353)
「声優の取り分は7~8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!声優人気なんて幻想に過ぎない!? オタク文化の一ジャンルとして定着した声優。男女共に、多くのアイドル声優が人気を博しているのはよく知られている。
まったく売れない音楽CDの世界で、声優の音楽CDや、キャラソンは唯一「好調」なジャンルといってよいだろう。
しかし、一部のアイドル化した声優を除けば、声優は“寒い商売”だということを知る者は少ない。もはや声優事務所は、ビジネスモデルとして崩壊しかかっているのだ。
「声優事務所は、基本的に所属している声優の出演料だけでは儲からないシステムになっています。売り上げの取り分が8:2、あるいは7:3に設定されているためです」(声優事務所のマネジャー)取り分を聞いて、随分と儲かっているんじゃないかと思ったら、なんと少ない数字のほうが事務所なのだ。
つまり、ギャラが1万円だとすると、事務所に入ってくる金額は2,000~3,000円に過ぎない。一般芸能の場合、近年では5:5にしているところが大半といわれており、これはかなり声優に有利な取り分の設定といえる。
声優業界では、日本俳優連合(日俳連)制度が使われるのが一般的で、声優のギャラの設定はランク制となっている。
ランク制とは出演料の規定のことで、年1回更新され、キャリアを積み重ねたり、人気を得ることで最低出演料がアップしていくシステムだ。この制度の下では、役柄やセリフの数によらず、規定の出演料が支払われる。
かつて一般芸能でもランク制は存在していたのだが、いつの間にか消滅してしまった。
この制度では、キャリアを積めばギャラはアップしていくため、声優にとっては有利なシステムに思えるが、現在、この制度が声優自身の首を絞めることになっているという。
「キャリアを積めばランクが上がり、出演料がアップします。ところが、キャリアがあっても名が売れていなければ、ギャラが安くて済む若い子に仕事が回ってしまうんです」(同)(以下ソース)
http://www.cyzo.com/2012/10/post_11701.html


 
3 :
:2012/10/19(金) 13:27:29.13 ID:WyFQQcx00
所属声優食い放題なんだからいいだろ

10 :
:2012/10/19(金) 13:31:06.10 ID:SAUH00600
派遣社員なんだからこんなもん

5 :
:2012/10/19(金) 13:29:04.51 ID:Ga+jy+Rl0
5:5の芸能界が取り過ぎるだけでマネジメント料が2~3割って適正なんじゃないの?

178 :
:2012/10/19(金) 15:01:58.14 ID:8s+o2Z3Xi
>>5
ヤクザでさえピン(1割)はねて悪どい言われるんだぜ?


8 :
:2012/10/19(金) 13:29:46.79 ID:7YYzS6ee0
デスラーは待遇が悪いって怒ってたのに

9 :
:2012/10/19(金) 13:30:16.86 ID:4NI5vKTL0
そもそも配分前の額が少なすぎるんだろ

12 :
:2012/10/19(金) 13:31:21.54 ID:NntGPE/k0
声優や事務所がエロゲの凄く良心的な出演料に驚いたって話も本当臭いな

17 :
:2012/10/19(金) 13:33:02.41 ID:sHt2U4PZ0
声優の方も儲かってないんだから
どうみても構造問題だろw


19 :
:2012/10/19(金) 13:34:08.52 ID:tWkYTc97O
そりゃマネージャーなんてつけられないわ

24 :
:2012/10/19(金) 13:37:07.98 ID:8OTPdTcq0
声優が儲からないという話じゃなくて、事務所側が儲からないという話かよ
知らんがなとしか言いようがない


28 :
:2012/10/19(金) 13:38:08.34 ID:9R3ceYSNP
大手事務所は養成所作って声優志望のオタクから搾取して儲けてるやろ

38 :
:2012/10/19(金) 13:42:13.69 ID:F9LK/hQ70
彩奈は副業でしっかり儲けてるからあんなに丸々と太れるぐらい食えるんだろうな

40 :
:2012/10/19(金) 13:43:56.70 ID:7GB4dVy+0
またサイゾーか^^;

42 :
:2012/10/19(金) 13:45:12.37 ID:22Q6+acE0
養成学校とか入れ食いなんだろ?事務所とかぼろ儲なんじゃ

45 :
:2012/10/19(金) 13:46:45.32 ID:sjvh96K70
声優が儲かる構造を作れば自然に事務所にも金入ってくるだろ
一部の売れっ子しか生活できないし仕事もたいして探してこないのに中抜きだけさせろっておかしいよね


46 :
:2012/10/19(金) 13:47:04.16 ID:CPTvPkol0
つか声優の事務所って何してんの?毎日鼻くそほじりながら電話番してるだけじゃね?

48 :
:2012/10/19(金) 13:47:57.46 ID:miCXluXY0
声優の数も多すぎ
クソ萌えアニメも多すぎ


56 :
:2012/10/19(金) 13:50:49.01 ID:1KiaMNxp0
だから源氏名とってエロゲに出す所もあるのか

58 :
:2012/10/19(金) 13:51:37.92 ID:XpiD0cyg0
わからないだけで正社員扱いとバイト扱いの人がいるように思う

60 :
:2012/10/19(金) 13:53:50.02 ID:10dmE+U00
太ってきたら儲かってる

61 :
:2012/10/19(金) 13:55:05.49 ID:Pl3s0FVQ0
適切だと思うけどなあ
声優自身だって儲かってないんだから、業界自体の単価を上げるっきゃない


67 :
:2012/10/19(金) 14:02:33.31 ID:EDXBpqcZ0
声優ってそんなに儲かってんのか

69 :
:2012/10/19(金) 14:03:38.79 ID:gEOnZWx90
ココロコネクトの人は実はおいしかったのに
お前らのせいで難有り声優になって
もうこの世界で生きていけなくなったんじゃないの?


76 :
:2012/10/19(金) 14:05:34.84 ID:P+SKOIyd0
養成所ビジネスで声優増えまくりだからな
業界の仕事量は増えてないのに声優がどんどんデビューする
みんな貧乏になる


78 :
:2012/10/19(金) 14:06:43.05 ID:OqBSP8hOO
でもCD出せない声優はバイトで生活費稼いでるんだろ?
どんだけ安い業界なんだよ


79 :
:2012/10/19(金) 14:06:58.94 ID:k/FEEXlb0
神谷明さんが自爆してがんばってくれたおかげだな

81 :
:2012/10/19(金) 14:07:43.78 ID:PxaUYJQt0
マネージャーいないならそれで成り立つだろうけどな。

つーか声優の場合、ギャラの取り分良いところへ、人気がある奴はどんどん移籍しちゃってるのもあるんだよな


84 :
:2012/10/19(金) 14:08:15.47 ID:dEUXn0OH0
ゲームに声が入るのが当たり前になり
映画やアメドラ韓ドラの吹き替えが常態化し
それに付随する数々のイベントが増えて
声優界の仕事量は20世紀より増えてる印象だけどな


85 :
:2012/10/19(金) 14:08:40.01 ID:VOXKF33a0
昔のヤクザのピンはねは10%
人材派遣と同じようなことやってる事務所はその3倍かよw


93 :
:2012/10/19(金) 14:13:22.77 ID:9y5KWBOp0
ヤクザの資金源

94 :
:2012/10/19(金) 14:13:24.49 ID:1L0W7Nmg0
昔某ゲーム会社に勤めてたけど、
アニメ声が出せる人はプロにもアマにもいっぱいいて、
安く上げるならそういう手短なところで済ますのも方法だけど、
現実には、きみらオタクって
声優の名前みて買う買わないっていう行為をあたりまえのようにやっちゃうので
どうしても看板になる声優がほしくなる。

僕が関わったPSPソフトのときは、結局
ほとんどのメンバーは無名ちゃんで揃えたけど
マスコットヒロインには松岡由貴さんを採用した


160 :
:2012/10/19(金) 14:50:29.21 ID:+zwBMHK10
>>94
声優で売上が変動するなら、それゲームファンじゃなくて
声優ファンが声優目当てにゲーム買ってるだけなんじゃね?
ヲタクの一言でくくってほしくないわ


99 :
:2012/10/19(金) 14:14:24.86 ID:4Mh/1dH20
べつに分刻みのスケジュール管理してるわけでもないしこんなもんだろ

101 :
:2012/10/19(金) 14:15:38.53 ID:PBRnRxNP0
声優事務所って所属声優に通しして会社の宣伝させて
系列の声優養成事務所で荒稼ぎする業界でしょ
その養成事務所から所属声優になれるのは数%

酷い構造


104 :
:2012/10/19(金) 14:16:06.11 ID:BTMPz+XKO
ギャラが安すぎるんだよ
ニッチな産業なのに数だけ増やす
テレビのナレーションやらない雑魚は消えるのみ


105 :
:2012/10/19(金) 14:16:21.85 ID:1L0W7Nmg0
オーディションなんて、大手の作品以外じゃほとんどないよ。

オーディションに声優呼ぶだけでも
スタジオ押さえたりしてものすごい金かかるのに、
普通はそんな予算もないし面倒なことしないよ。

事務所にオファー出して数字とキャスト併せるのが普通だから。


111 :
:2012/10/19(金) 14:19:22.37 ID:Gsl9GAcC0
オタク産業はどこも貧乏話ばっかりだな。儲かってる会社少ないらしいな。

113 :
:2012/10/19(金) 14:20:02.57 ID:SF6fGmkT0
本人が儲かるならそれで良い

119 :
:2012/10/19(金) 14:22:21.71 ID:naY9Tsn10
元の額が低いのが問題だって誰か教えてやれよ

125 :
:2012/10/19(金) 14:25:14.86 ID:tCWCh2l50
高額のギャラ払う価値のある若手声優ってどんだけいるんだろう

127 :
:2012/10/19(金) 14:26:23.58 ID:4Mh/1dH20
ホリプロとか今頃泡くってるだろうな

130 :
:2012/10/19(金) 14:29:58.64 ID:m5SRKuKW0
たしか野沢那智が昔は給料低かったから上がるように活動してたら
今度は費用が高いから出演が減っていったと嘆いてたな
業界の流れ自体が安いうちに使い倒す感じなんだろう


137 :
:2012/10/19(金) 14:35:30.45 ID:KKIx5YDkP
>>130
そりゃ需要は極小の業界で供給は腐るほどあるんだから
安い方に流れるのは当たり前だわな
しかも声優なんてよっぽど特徴的な声でもない限り
ビジュアルが良い奴をゴリ押して使えばいくらでも人気作れるんだから


132 :
:2012/10/19(金) 14:30:42.70 ID:l+V0GTJL0
ギャラ安くてもいくらでもみんなやるからマジで価格破壊おこってる
若手でもベテランでも新人でもうまいやつなんて腐るほどいるし、
そいつらが安いギャラでもうけるんだから


136 :
:2012/10/19(金) 14:34:46.32 ID:9Z8lemDE0
ハナザーさん今年出たアニメほとんど爆死じゃん。

143 :
:2012/10/19(金) 14:38:34.06 ID:rTh2BbxSO
>>136
ほとんど?爆死じゃないのってどれよ?
全部爆死の間違いじゃないのか?


139 :
:2012/10/19(金) 14:35:55.13 ID:sWU+qI2M0
声優はどこまで行っても個人事業主
事務所が生活を保障したりはしない
それに多くの事務所は養成所で儲けてるんじゃないの
もしかしたらそっちの方がメインかもしれんくらい


144 :
:2012/10/19(金) 14:40:24.20 ID:KKIx5YDkP
>>139
養成所でがっぽり親から学費搾り取って
とりあえず事務所に所属さえさせれば文句も出ないしな
仕事はちょい役だけちょっとさせてやればそれで終わり


141 :
:2012/10/19(金) 14:37:10.41 ID:ur4/2e7q0
声優は歌かライブが出来ないと儲からないよ。

水樹奈々クラスになれば売上10億あるけど
ほとんど歌とライブの収益だから


148 :
:2012/10/19(金) 14:42:53.46 ID:rU+73+IN0
オーディションちゃんとやってるもあるけどな
ただ製作側や音響監督から指名も当然多い。

角川作品なんて角川がねじ込んで酷い惨状じゃないかw


149 :
:2012/10/19(金) 14:42:54.29 ID:MaGcLLIQ0
声優業で一番大変だなと思うのは仕事取り合う相手と仲良しごっこをしないといけないこと
ラジオで楽しそうに喋ってても早く消えろよコイツなんて思ってるんだろう


154 :
:2012/10/19(金) 14:46:42.66 ID:orMwldMc0
養成所ビジネスになってて養成所からデビューさせることがアニメ出演の目的になってるんだろ

158 :
:2012/10/19(金) 14:48:54.21 ID:m8o+PCya0
オーディション枠って基本的にPや監督や音監などからプッシュされて枠が埋まった後の残りカスだよ

164 :
:2012/10/19(金) 14:51:36.29 ID:wPEh8t3/0
>>158
声優には新人期間ってのがあんだよ。
お前がゴミとかいっている枠は
その新人たちや、新人期間が終了してもまだへばりついているヤツラがたかる枠。

しかし若手人気声優の殆どは
ここから這い上がって生き残った人たち。

それでも低賃金だけどね


168 :
:2012/10/19(金) 14:54:08.43 ID:gByS9YIX0
7割貰っても窃盗するくらいのギャラなんだろ

169 :
:2012/10/19(金) 14:54:50.06 ID:ur4/2e7q0
アニメで一番稼ぐのは、出資者。
アニメが成功すれば大儲け、失敗すれば大損になるのもこの人達だ。

制作スタッフは、アニメが成功しようが失敗しようが、一定の賃金は得られる


171 :
:2012/10/19(金) 14:55:54.51 ID:V/1JrfMA0
ランクは声優自身が決めるってばっちゃんが言ってた

172 :
:2012/10/19(金) 14:56:17.04 ID:4Lvr9URD0
ギャラ少なすぎなんだろうな

173 :
:2012/10/19(金) 14:57:47.63 ID:HzwxdicM0
アニメにこだわらなかったら儲けれるんだろ?

175 :
:2012/10/19(金) 14:59:43.28 ID:ff2HFP7v0
生徒会の一存が二期じゃなく新アニメ化ってのが酷い

176 :
:2012/10/19(金) 15:00:14.81 ID:XUGvQ9Lx0
マネージャー一人で数十人担当が当たり前らしいから
普通の芸能人と比べるのはおかしくね?


177 :
:2012/10/19(金) 15:01:34.76 ID:+rXu4h6w0
ラジオはマネージャーなんて来てないだろ
その代わりスタッフ弄りがうぜぇ
番組跨いで同じスタッフ弄りも多いし
スタッフの話なんて興味ねーんだよ


182 :
:2012/10/19(金) 15:04:36.41 ID:85ZJ+xIv0
営業して是に引っ張ってきてる奴が一番儲かるのは当たり前だろう
事務所2割はかわいそすぎ


185 :
:2012/10/19(金) 15:08:17.11 ID:ACMfquU20
養成所システムで儲けてるんじゃなかったのかよ

188 :
:2012/10/19(金) 15:09:55.79 ID:4Mh/1dH20
女声優が爆発的に増えたな

192 :
:2012/10/19(金) 15:13:35.40 ID:TrkAVoj30
俺らも自称声優名乗ってオーディション受けられるのか?

197 :
:2012/10/19(金) 15:15:40.94 ID:loGd4T7V0
ゲーム、エロゲーは儲かるけど、あまりに下手だと、次から呼んで貰えなくなるからな。んあー

199 :
:2012/10/19(金) 15:16:23.99 ID:1JiQcvXW0
歌は買取で一定額払ったらあとは売り上げ全部事務所の儲けとかじゃないよね?

おん?


205 :
:2012/10/19(金) 15:21:04.84 ID:WvL8ZAEK0
声優界って芸能関係では一番旧態依然としてるよね
枕だらけだし


207 :
:2012/10/19(金) 15:21:52.92 ID:Z+hq/Pw70
エロゲもランク性?

208 :
:2012/10/19(金) 15:22:14.92 ID:aeVz3mKQ0
底辺アニメーターにもっと金回してやれよ
ブラックってレベルじゃないぞ


215 :
:2012/10/19(金) 15:34:35.33 ID:70GLxR3P0
全盛期の林原が長者番付(今は泥棒に入られるので廃止されたが)で出てたけど
あれってCDの収入がメインだったんだっけ。


216 :
:2012/10/19(金) 15:35:15.81 ID:ur4/2e7q0
女性声優は、毎年新人が沢山出てくるが
男性声優は、比較的固定されたメンバーで回ってる感じがする、平均年齢も高そう


221 :
:2012/10/19(金) 15:43:04.49 ID:pmfVN89s0
声優と芸人て同じなんだなと思う

222 :
:2012/10/19(金) 15:45:20.31 ID:HR/rFFi70
またお前かよって言われるくらいにならんと厳しい訳か

223 :
:2012/10/19(金) 15:46:25.71 ID:jmkjhwtt0
金朋がラジオで10万以上の買い物をしたことが無いってサラリと言ってた

229 :
:2012/10/19(金) 15:52:06.50 ID:ASwY2vKy0
声優事務所が養成所に力を入れてるのは儲かるからだな

ちなみに、養成所の授業料は結構良心的に見えるが、
基本的に授業は週1回数時間、
週半日の授業料なので、実は割高感がかなりする

1日2回の授業を月~金まで、さらに、社会人とか学業が忙しい人のために
土日もコース開いてるから、売り上げはかなりいく


235 :
:2012/10/19(金) 15:59:24.53 ID:tgMj6SGZ0
アニメ関係で儲けたいなら?何を目指せばいい?

儲けたいなら声優はダメです。
声優を副業に、歌・ライブで稼ぐのはいいかもしれません。

しかしダントツで儲かるのは、「漫画原作」です。

鳥山明、尾田栄一郎のように何十億クラスで稼げるのは
漫画原作以外にないでしょう。


239 :
:2012/10/19(金) 16:01:16.76 ID:fEk2mtSo0
声優=アニメって感じであまり儲からないイメージだけど
洋画・海外ドラマの吹き替えやナレーションとかをメインで
やってる人はアニメメインの人より儲けてる感じがするんだが
マダオの人なんか聞かない日はないって言うくらい聞くし


247 :
:2012/10/19(金) 16:06:06.19 ID:70GLxR3P0
>>239
漫画や音楽とかにもいえるけど、儲かる人は上位一握りなのよ。
声優は目指してる人の数に比べて、なれる人も少ないし、かつなっても一生稼げる人は少数。

しかも女性は子役アイドル崩れが多く、今は外見すら求められるし。


250 :
:2012/10/19(金) 16:09:10.95 ID:qNAo5YNp0
>>239
吹替えは同じ面子が何度も使われてる点で食いっぱぐれない安心感はあるけど、ギャラは安い
ナレは大手事務所じゃないと仕事自体がなかなか無いけど、ギャラ自体は高い
ナレでしょっちゅう声聞く人は、数千万の年収があるだろうな


241 :
:2012/10/19(金) 16:02:08.28 ID:tgMj6SGZ0
アニメ化が宣伝になって
原作がそこそこ売れると、原作者が億単位の収入を得ることは珍しくない。
ゆるゆり原作者クラスでも億単位の収入があるはずです。

一方で声優は、どんなにアニメが売れても関係ない。
1本10万以下が限界です。


243 :
:2012/10/19(金) 16:03:04.44 ID:qNAo5YNp0
事務所と声優の数が多すぎるんだろ
大体、事務所は声優志望のオタどもから散々搾り取ってんじゃないか


251 :
:2012/10/19(金) 16:09:34.32 ID:m8o+PCya0
最近、TV番組のナレーションを売れ線の若手声優がやってるのを見ると
事務所のチカラでベテランのナレ専声優さんが居場所を追われ始めてるんだなと
少しいたたまれない気分になってくる


252 :
:2012/10/19(金) 16:11:30.44 ID:DEGQGsFP0
本当は10割出すべき
たぶん仕事を自分で探すのがめんどいから事務所に入ってるだけだろ


260 :
:2012/10/19(金) 16:14:45.15 ID:dLThUfvY0
安西先生もエロゲー出てたしギャラいいんだろうな
まあリコッタが金持ちってのもあるか


261 :
:2012/10/19(金) 16:16:04.96 ID:VBY1Kjp30
声優の供給過多なんだろ

262 :
:2012/10/19(金) 16:16:12.01 ID:ur4/2e7q0
豊崎とか出演多いし、ごく一部の儲かってる方のグループだな。それなりに収入はあったはず
お前らが名前知ってるような人気声優は、それなりに収入はあると思うよ、
問題はそれ以外の声優(9割以上)だけどな


263 :
:2012/10/19(金) 16:18:32.90 ID:1BNLI4Uc0
やりすぎだわ。誰でもできるこんなしょーもない仕事に。
AKBやカス芸人の素人でさえそれなりにできんだからな。


264 :
:2012/10/19(金) 16:18:45.58 ID:uycy0nzc0
同人だと更に
次回作が儲からない予定だから発売されてるけど今作はギャラ無しな
ってのまである


268 :
:2012/10/19(金) 16:21:29.65 ID:3rmtyWfR0
儲からないのを承知で好きな事をやれるんだから別にいいんじゃねえか?
不満があるなら最初から声優業界で働かないだろ
アニメ業界が安給料ってのは世間に知れ渡ってるわけだし
それでもいい・好きって奴が働く業界


270 :
:2012/10/19(金) 16:24:12.62 ID:d0l+tTFd0
やりすぎだし半々でいいんだよ
台詞も覚えないでいいし、労力的には役者の1/10くらいの仕事なんだから。
売れないタレントや芸人で十分事足りる仕事やんけ


271 :
:2012/10/19(金) 16:29:20.67 ID:pRHPjWtd0
つうか声優なんて一般視聴者にとってはどうでもいい存在だろ
なんで裏方がでかい顔してテレビ出てんだよ
知らねえし万が一好きなアニメの声優だったら確実にイメージ壊れるだろ


272 :
:2012/10/19(金) 16:30:00.25 ID:GvkNKeuK0
本人の取ってきた仕事と事務所経由の仕事で違うんじゃねーの?

274 :
:2012/10/19(金) 16:31:48.10 ID:Z8QMsXPp0
キャリア制はいいとしてセリフの語数とか拘束時間も当然のように考慮すればいいのに
一部の変な仕組みが全体に不条理を及ぼすことになるんだからさ


286 :
:2012/10/19(金) 16:56:26.03 ID:OyluQkEu0
声優なんてAKB4800みたいなもんだから稼げないやついてもしょうがないだろ

287 :
:2012/10/19(金) 16:57:09.54 ID:gf0rBhiL0
小林ゆうや喜多村英梨の事務所は給与制だよ
あれだけ仕事してても手取り16万円~18万円
声優少ないし社員の給与も払えないんで中小事務所はピンハネ多い
だから声優事務所を名乗らずに芸能事務所を名乗る


288 :
:2012/10/19(金) 16:57:18.38 ID:YQQAyKOM0
アニメなんて市場の狭い世界なんだから声優の収入が少ないのは当たり前w
消費者がキモオタだけなんだから市場も需要も少ないのは仕方ないこと
芸人だとテレビ局のバラエティ番組に出演するのが中心だから
カラテカ入江のような売れない芸人でも年収600万
売れれば年収5億の有吉や加藤のように4億円の豪邸を建てれるほど稼げる
テレビ局のスポンサーが大企業ばかりで制作費も多いから必然的にギャラも高くなる
アニメ業界なんか少ない予算だから収入が少ないのも当然のこと


289 :
:2012/10/19(金) 16:58:38.13 ID:2YLOMYEaP
声優は稼げない、アニメーターも貧困
あとはアニソン歌手とかそのへんはどうなんだろな


292 :
:2012/10/19(金) 17:07:28.65 ID:HdZmcf9gP
>>289
稼げないからエロゲで歌う


291 :
:2012/10/19(金) 17:05:07.62 ID:FDM7pCc80
面白い情報だけど不適切には全く思えんな

293 :
:2012/10/19(金) 17:09:19.53 ID:6O1PZU0LO
派遣業としてはかなり健全な形なんだけどな

300 :
:2012/10/19(金) 17:14:55.04 ID:BcDScz9G0
2割もハネてるの?
取りすぎだろ


303 :
:2012/10/19(金) 17:17:11.32 ID:FtKnwpGF0
エロゲみたいにワード制にすりゃいいのにな

306 :
:2012/10/19(金) 17:19:52.77 ID:6nEhuBye0
イベントのギャラはどうなんだ
学園祭に呼ばれたらかなりもらえそうだが


307 :
:2012/10/19(金) 17:19:55.43 ID:/vSzipSGi
アニメ業界って誰が得してるの?

330 :
:2012/10/19(金) 17:46:17.08 ID:XUx7f3O10
>>307
少子高齢化で青息吐息なんじゃないの?
ベビーブームなんて過去の出来事だし


313 :
:2012/10/19(金) 17:27:07.41 ID:2YLOMYEaP
出てるアニメが人気出てすげえ売れたとしても仕事増えることはあってもギャラは変わらないんだろ
名前知られてても貧乏なんてことは結構あるんだろうな


315 :
:2012/10/19(金) 17:29:25.87 ID:cHMUvS6l0
>>313
アニメじゃ儲からない
何十本出てもいっしょ
ナレーターは儲かる
全盛期の垂木勉が年収2億円


318 :
:2012/10/19(金) 17:32:39.22 ID:b3WDnxkl0
昔から声優なんて職業は成立してないだろ
舞台とかメインがあってこその片手間職だろ


332 :
:2012/10/19(金) 17:50:48.32 ID:2YLOMYEaP
そもそもアニメが深夜と本当の子供向けの朝くらいしかまともにやってない時点で金にならないんだろうな
アニメ大国とか言ってるのにゴールデンでやってるアニメがポケモンとかしかない
それも一部の地域だけとか


関連記事

コメント

※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/795-8f65abc4