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64←失敗、キューブ←大失敗、wiiu←黒歴史 任天堂はいつ据え置きに本気出してくれるの・・・・・?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/23(土) 19:03:35.60 ID:rl35Fx1e0● ?2BP(1001)
今回、「Wii U」が不発に終わったのは、「テレビ画面と、手元のコントローラーの液晶画面の2つの画面で遊べるという魅力が、ユーザーにうまく伝わらなかった」と指摘されている。

「Wii U」は操作を簡単にして楽しさに徹した初代Wiiとは、結果的に対極に位置する商品になってしまっていた。

「性能の追求に走った結果、消費者がついてこられなくなったのではないか」という専門家の分析がある。
浮き沈みが激しいのは、ゲーム会社の宿命みたいなものだ。
娯楽というものは飽きられるものだからである。
ここが生活必需品とは決定的に違うところだ。
消費者に手に取ってもらう決め手は、新しい感性で、どこにもない魅力的な商品を生み出すことに尽きる。
前回の成功体験に引っ張られて、二匹目のドジョウを狙ったことが失敗を招いた、との声が社内からも出ている。
http://biz-journal.jp/2013/03/post_1741_2.html


 
6 :
:2013/03/23(土) 19:06:20.20 ID:SyXGdncj0
任天堂のゲーム機はパーティ向けだから、長期休暇直前だけ爆発的に売れる

9 :
:2013/03/23(土) 19:07:35.67 ID:5FvtNe8r0
64とGCは失敗じゃないと思う。なぜなら面白いゲームがあったから。
wiiになると少なくとも俺がすごい面白いと思うゲームは他社製で任天堂のものは一つもなかった。
マリオギャラクシーはやってないけど。でもスーマリは3までで俺は十分なんで。


388 :
:2013/03/23(土) 20:59:46.49 ID:ve2KTo5k0
>>9
それ言っちゃうとほぼ全てのハードに一つか二つは飛び抜けて面白いソフトあるだろ。
普及しない限りは狭いコミュニティーで「これは神!これは神!」って連呼してるのと変わらない


12 :
:2013/03/23(土) 19:08:32.10 ID:bTtrXt9h0
3DSも海外じゃ死んでるし完全に終わったよ任天堂は

15 :
:2013/03/23(土) 19:09:24.37 ID:Op5WKRrp0
俺ゆとりだけどみんな64持ってたんだが?

18 :
:2013/03/23(土) 19:10:21.50 ID:RhndxffY0
64を過大評価してるのはゆとりだけだからだよ

20 :
:2013/03/23(土) 19:11:44.74 ID:s4ZxtaC40
GCとかあったなそういえば
完全にPS2のサブ機で出番なかったわ
64の頃はシェアはともかく存在感あったし(時オカとかマリオ64とか007とか)
Wiiもウィーフィットとかリモコンとかで記憶には残ってるけど
GCの印象薄すぎる
変なアニメ調のゼルダの伝説くらいしか覚えてないし
あれも海を総当りでトライフォース釣るみたいなマジキチイベント辺りで投げた


21 :
:2013/03/23(土) 19:12:34.38 ID:QD9axuNm0
64失敗はないわ
ホントにその時代にゲームやってたの?


35 :
:2013/03/23(土) 19:16:35.94 ID:KuCGGPr10
ゲームキューブは名機なんだよ!

37 :
:2013/03/23(土) 19:16:55.94 ID:FJjmb/jg0
これから3Dテレビが来るってんで
DSに3D乗っけてみたけど大失敗

これからはタブレットの時代や!とタブコン付けてみたけど大失敗
東大は反省せぇへんのか


41 :
:2013/03/23(土) 19:17:52.09 ID:tj4fgtZL0
64って当時はCPUだけは異常なほど高性能だったらしいね

48 :
:2013/03/23(土) 19:19:35.31 ID:fpZf/ezO0
>>41
メガドラがスーファミの倍の性能で苦戦したからね。

でもカートリッジ式にしたせいでテクスチャや
CD音源、ムービーが使えず沈没。


44 :
:2013/03/23(土) 19:18:47.86 ID:4IL5ZqkxP
64はPSを、GCはPS2をスペックでは上回っていたのに結果はお察しの通り
PS3もスペックでは劣っているはずのWiiと大差付けられたもんな

高スペックハードは低スペックハードに勝てないジンクスでもあるんけ?


46 :
:2013/03/23(土) 19:19:17.18 ID:tqh6z1yk0
儲けにこだわって64をカセットにしてしまって失敗

276 :
:2013/03/23(土) 20:22:17.18 ID:FZjqJs5c0
>>46
他社がゲームを作るたびに割高な任天堂製のカートリッジのプラスチックを強制的に買わせて夢のようなシステムを捨てきれなかった任天堂
CDロムによるゲームの可能性を捨ててロムカートリッジによる儲けを取った任天堂


287 :
:2013/03/23(土) 20:24:19.63 ID:FZjqJs5c0
>>46
他社がゲームを作るたびに割高な任天堂製のカートリッジのプラスチックを強制的に買わせて儲ける夢のようなシステムを捨てきれなかった任天堂
CDロムによるゲームの可能性を捨ててロムカートリッジによる儲けを取った任天堂


47 :
:2013/03/23(土) 19:19:29.51 ID:eBPCUh3sO
キューブは面白いゲームいっぱいあったよね

51 :
:2013/03/23(土) 19:19:50.06 ID:OAHAS7PR0
Wiiも実は失敗なんだけどね
売れたから成功と思ってる信者と任天堂の中の人


59 :
:2013/03/23(土) 19:22:08.04 ID:Z/XOkgVq0
ゲハでやれゴキブリ

60 :
:2013/03/23(土) 19:22:11.50 ID:Da3OHPHT0
GCコントローラーはこれから先据え置きで使えるようにしろマジで
PSコンの方が長く触ってるけどそれでもGCコンの方が圧倒的に使いやすいし何より耐久性が高い
後期の白コンは今出てるコントローラーの中でも最も耐久性高いんじゃね?


62 :
:2013/03/23(土) 19:22:30.76 ID:CU7qUwp90
あっという間にブームの終わったWiiを教訓にしたハードを作れなかったのが敗因だな

63 :
:2013/03/23(土) 19:22:32.65 ID:gRpjCKoV0
64はデザインが極超失敗
20世紀の工業製品のデザインの中でも稀代の糞デザイン。人類史の汚点


64 :
:2013/03/23(土) 19:22:44.59 ID:7ufBi6GN0
64とかGCは黒字だったんだからそれほど失敗でもないわな

69 :
:2013/03/23(土) 19:23:40.01 ID:KXUQ3UI/0
ソニータイマーのせいでPSやPS2は一人複数台買うのも珍しくなかったよね
そういうのも考慮しないと


74 :
:2013/03/23(土) 19:24:20.94 ID:1tBx9h3O0
64のマリオ・マリカー・ゼルダあたりはいまでも普通に遊べる
GCとかWiiは持ってないから知らん


78 :
:2013/03/23(土) 19:25:40.34 ID:7u34vEHM0
Wiiは成功なのはわかるが64、GCに比べると遊べたゲーム少なかったな
開発期間長くなるUちゃんは流石に手を出す気にはなれない


97 :
:2013/03/23(土) 19:28:51.85 ID:hHcuLO+I0
マザー2大復活であの対談だろ?

…余裕だなぁと思うよ、マジで。
危機感無いってレベルじゃないな。
普通に考えてこんなことやってる場合じゃないのにね。

なんだかんだで自社ソフトで盛り返す+金があるから余裕ww
ってところですかね?


100 :
:2013/03/23(土) 19:29:30.87 ID:WZUzXyZ6P
ハードに変な機能を付ける必要は全くないんだよ。ソフトが全て。
皮肉にも任天堂がマリオやどうぶつの森でそれを証明してしまっている。
ソフト専業になれとは言わないけど、普通のハード作ろうよ


103 :
:2013/03/23(土) 19:30:16.79 ID:DzRsPi4m0
ブームのときは大注目される
が、ブームが終わると存在が空気のように誰にも見向きもされなくなる

ある意味「ブーム」って言葉は皮肉だよな


106 :
:2013/03/23(土) 19:30:56.80 ID:bNOBfcKk0
ゼルダ目的でwii買った
一ヶ月くらいでwiiは押入れに消えた
スマブラ発売でまた引っ張って来てやった
押入れに消えた


107 :
:2013/03/23(土) 19:31:15.06 ID:tj4fgtZL0
でも任天堂が高性能なハードを出したところで
実写と見間違える程のリアルな画質で
毛むくじゃらのゴリラにむさい髭のおっさん二人と見たいと思う?
物理演算で髭1本1本なびかせてみる?


120 :
:2013/03/23(土) 19:33:59.47 ID:LDUxx5VA0
HD移行期で世間が完全にHDに移ってない時期に
ソニーは頑張ってHD普及させようと努力していた一方
Wiiが要領よく低スペと体感ものを売り出してうまい具合にブームになっただけ
HDに移行してしまえばPSのが強いのは明白
そしてPS4でHDを培ってきた努力と経験が人世代分いきるわけだ
今更旧世代気みたいなスペックで何年も売ろうというのが誰がどう見たっておかしい話


121 :
:2013/03/23(土) 19:34:07.92 ID:On7WakwE0
任天堂据え置きはみんな同じソフトしかやらないじゃん

124 :
:2013/03/23(土) 19:34:55.33 ID:s4ZxtaC40
ミスって書き込んでしまった
DCは本当に開発が容易だったんだってね
だから中堅STGメーカーや(据置には開発力の薄い)エロゲメーカーが群がったとか

ただ、ゲームデータをCDR生焼きで起動出来た構造が致命的だと思う


128 :
:2013/03/23(土) 19:36:08.29 ID:eWj1SbHs0
GCは個人的に神ハード
誰にも理解されないけどな


145 :
:2013/03/23(土) 19:41:04.62 ID:KQ5NWsnX0
>>128
俺は理解してるぞ サンシャイン エアライド ピクミン1・2 ソニアドDX・2 ビューティフルジョー1・2 クレタク 面白いゲームがちゃんとある
コントローラーは一台買い換えたがGC本体は全く壊れない 耐久性最強


135 :
:2013/03/23(土) 19:37:03.35 ID:s4ZxtaC40
保障期間って1年そこらだろ
その期間が終わったら急に壊れる設計なら
普通は怖くて買えないよそんなハード

俺のPS2は(PS3買うまで)5年くらい遊んだけど壊れなかったよ


139 :
:2013/03/23(土) 19:38:28.06 ID:SkesbNaF0
ドラクエ10の邪魔をしない為に他のソフトの販売を控えているそんな感じがする

148 :
:2013/03/23(土) 19:41:50.30 ID:fpZf/ezO0
>>139
ドラクエとモンハン抑えりゃ勝てると思ってる植物脳に、
サード連が愛想を尽かしてるだけだよ。


149 :
:2013/03/23(土) 19:42:00.77 ID:4gjctR930
毎日同じ内容話してるけどなんかあんの?

151 :
:2013/03/23(土) 19:42:39.62 ID:AVkpw34/0
任天堂は据え置きやめたほうが経営うまくいくんじゃないの
成功したWiiも次世代制覇したって感じでもなかったし


155 :
:2013/03/23(土) 19:43:43.84 ID:r7lMOJVU0
Wiiはどうなんだろう
成功したんだろうか

今の週販とかソフトスケジュール見てると
とても勝ちハードには見えない


162 :
:2013/03/23(土) 19:45:16.93 ID:6U16GowF0
ゲーム業界ってヒットし続けないと終わりだから怖いよな

164 :
:2013/03/23(土) 19:45:49.84 ID:a9tQWw3y0
当時ゲーム=任天堂だった俺がSFCからすんなりPSに移行できた理由がもはや思い出せない

171 :
:2013/03/23(土) 19:48:39.76 ID:4ihWxlfc0
GCコンのベタつきやすさは異常

172 :
:2013/03/23(土) 19:48:47.97 ID:gRyZy4sR0
PSにすんなり移行できたのはセガサターンのおかげだと思ってる
サターン買ってないけどバーチャファイターとかナイツのCM見て3DOに持ってた不安感を払拭してくれた


179 :
:2013/03/23(土) 19:49:50.88 ID:w/J3esVHO
マジレスすると64もGCも純利益で黒字だったから失敗してない

180 :
:2013/03/23(土) 19:50:20.70 ID:BA7CSUGQ0
ゴミステ3←世界最下位w

182 :
:2013/03/23(土) 19:51:45.39 ID:aHdlsoxn0
そろそろ任天堂信者がぶちギレてくるころ

188 :
:2013/03/23(土) 19:52:42.43 ID:KS+OtlBk0
64ってそんなに売れなかったのか
すげえ楽しかったけどなあ


190 :
:2013/03/23(土) 19:53:03.90 ID:VeUbU7XD0
ファミコン世代の筋金妊娠ってもはもうアラフォーなわけで
子供に買い与えるとしても
そろそろ既存の据え置きゲームに見切りをつけてるんじゃないの?っていう


195 :
:2013/03/23(土) 19:54:02.10 ID:ZPjooJOzP
任天堂がコントローラーの面白い使い方を出来てない時点でダメだわ

196 :
:2013/03/23(土) 19:54:17.32 ID:NmA1i5GY0
任天堂はSFCで終わってるから

202 :
:2013/03/23(土) 19:56:54.59 ID:npOK1KuC0
スマブラDXやりすぎてスティックの滑り止めのギザギザが磨り減るくらい使ったけど
もう任天堂の据え置きは買おうとは思わんな

世間的にはまだ終わってないんだろうがもう任天堂の据え置きは全く期待できんわ
性能も駄目性能を犠牲にして付けた特徴も訳がわからんガラパゴスだし


210 :
:2013/03/23(土) 20:00:37.72 ID:3RQkJ1TM0
FF7に壊滅させられたのがニンテンドー64

FFXに壊滅させられたのがゲームキューブ

ここは試験に出るから覚えておけ


232 :
:2013/03/23(土) 20:07:31.74 ID:6oYmy/E00
>>210
FF13を壊滅させたのがプレイステーション3


212 :
:2013/03/23(土) 20:01:19.53 ID:vEYFboIE0
2002年ぐらいのゲハの熱さはすごかったな
任天堂の劣勢で悔しい思いをしてた


213 :
:2013/03/23(土) 20:01:46.39 ID:RJQ4sZv/P
64持ち上げてる奴って、
SFC→GB(=ポケモン)→PSか64かでマリオやポケモンの64買ってもらった当時小学生の連中だけだろ?


218 :
:2013/03/23(土) 20:04:00.79 ID:XfhykduJ0
>>213
はい
64の任天堂ゲーは神ゲーだらけでした
今や任天堂ゲーには微塵の興味もありません


216 :
:2013/03/23(土) 20:02:56.84 ID:LxsY8Twx0
GCは圧倒的失敗作だからなぁ
次がWiiみたいな路線になったのもしょうがない


220 :
:2013/03/23(土) 20:04:20.83 ID:mIxxfGk30
GCは面白いゲームたくさんあっただろ
Wiiでもできるし


223 :
:2013/03/23(土) 20:04:55.43 ID:NQCaBknV0
64はマリオ、ゼルダ、スターフォックスといった神ゲーがあったからな

224 :
:2013/03/23(土) 20:05:06.52 ID:XlBUsn+M0
64はガチで感動した
3Dスティックぐるぐるだよ


228 :
:2013/03/23(土) 20:06:36.23 ID:N0Rwfnd30
てかプレステはともかくプレステ2はゲーム機じゃないから
んで3はその家電としての価値も無かったから爆死した、と
ソニーはプレステだけの一発屋


229 :
:2013/03/23(土) 20:06:40.09 ID:cgDtSKm+0
64DDはユーザーがコンテンツを作って投稿する早過ぎたハードだった・・・。



238 :
:2013/03/23(土) 20:09:54.47 ID:N0Rwfnd30
3は知らんけど2のタイマーはガチだよ

246 :
:2013/03/23(土) 20:12:10.62 ID:4JCSTaxY0
64とかGCがたいして売れてないんだからゆうちゃんが売れないのは仕方ないわ
Wiiが売れ過ぎなだけで任天堂の据置はこんなもんよ


253 :
:2013/03/23(土) 20:13:42.70 ID:0fUohn2K0
64もgc面白かったけど

259 :
:2013/03/23(土) 20:15:58.97 ID:2Ee21vNy0
64は当時小学生にとっては大人気ハードだったんだろうってのはまあ分かるよ
中学生の俺の周りが誰も持ってない割には台数出てたからそうでもないと辻褄があわない


261 :
:2013/03/23(土) 20:16:03.52 ID:yWawkxas0
Wiiはそこそこ成功したんじゃないの?
VCで大分後押しされただろうけどw


266 :
:2013/03/23(土) 20:17:24.44 ID:/Flrh5K10
どうした?じゃねーよ気持ち悪いやつだな
自分が正しいと信じこんでるのか


270 :
:2013/03/23(土) 20:19:30.74 ID:me8Hki620
任天堂信者がソニーに向かって撤退撤退って大合唱してたけど、
任天堂のほうが先に撤退しそうだな

任天堂は次世代据置ハードは撤退、次世代は携帯機だけになるんじゃね?


273 :
:2013/03/23(土) 20:20:21.55 ID:VCJpFhUTO
64は中学生がギリギリ楽しめるハードだった
プレステが神ハード過ぎた


279 :
:2013/03/23(土) 20:22:48.22 ID:XuV4khJgT
工作員がーとか言ってるのは病気だな
それを言うならゲームに限らずいろんな分野でソニー上げしてるのも不自然


280 :
:2013/03/23(土) 20:23:16.15 ID:JI9V/auz0
ついにテタイテタイがブーメランになる時代が来たとは胸熱だな

282 :
:2013/03/23(土) 20:23:35.80 ID:fmCw2d/H0
工作員の度合いでいったらゴキブリのがよっぽどひどいよね

284 :
:2013/03/23(土) 20:23:54.25 ID:+JFHDn5f0
勝ちハードが真っ先にフェードアウトって凄いなぁ
メガドラやサターンだって次のハードが出た後もそれなりにソフト出てたのに
Wiiは商業的には成功したんだろうけど信用をもの凄く落とすことになったのでは


306 :
:2013/03/23(土) 20:29:01.14 ID:+m37RnHo0
GCの神ハード感は異常
ぶっ壊れてもすぐ次が手に入るし
そもそもぶっ壊れないし


312 :
:2013/03/23(土) 20:31:41.29 ID:4IA5YW0P0
大乱闘出しとけば売れるという風潮
エアライドは神ゲーだったけども


314 :
:2013/03/23(土) 20:32:50.10 ID:fzCZ+lgIT
昔が黒だろうがなんだろうが客観的に見れば任天堂が今驕りで死にかけてるのは事実なんだよね

315 :
:2013/03/23(土) 20:33:02.47 ID:OLbN3s7dO
キューブのバイオ4やったあとにプレ2のバイオ4やったらグラがきたなすぎてワロタ記憶がある
キューブは個人的にバイオシリーズとスマブラ含むマリオ系ゲーだった


317 :
:2013/03/23(土) 20:33:18.73 ID:+cZmNMUO0
お前らなんでそんなにGCと64が好きなんだよ

318 :
:2013/03/23(土) 20:33:42.65 ID:N0Rwfnd30
今はPCがあるし庶民の娯楽はインターネットになったからな
お前らも正直昔はゲームが面白くて一日中やってたけど
今はスマホとかPCで2chとかSNSやってる方が楽しいんだろ?


320 :
:2013/03/23(土) 20:34:17.03 ID:CrJBJBkN0
64はまあ、いいよ許してやるって感じだな ユーザーとしては
ゼルダがちゃんとした出来だったから

てか任天堂ハードってほんと任天堂ソフトのためだけにあるものだな 他社のゲームはオマケみたいな
このあたりはオモチャ屋っぽいね


327 :
:2013/03/23(土) 20:36:01.79 ID:fpZf/ezO0
>>320
馬鹿な殿様なんだわな。

80年台ゲーム市場はナムコカプコンコナミタイトーという
ファーストが牽引してたのに、その残飯処理をやってた
任天堂が自分が一番だと思い込んでる。
その態度にむかついてサードが離れていくんだわな。


321 :
:2013/03/23(土) 20:34:18.90 ID:S9ayF/2i0
情弱カジュアル層もゲーマーも騙せなくなった任天堂の末路やな。

324 :
:2013/03/23(土) 20:35:25.92 ID:LBISpqj10
GCは普通に面白かったからな
変な棒振りとかする必要なかったし


338 :
:2013/03/23(土) 20:38:19.55 ID:Bzv6CrWD0
>>324
というかWiiでもGCコンでプレイできるゲームではGCコンでやってたわ
Wiiコンマジでいらん


329 :
:2013/03/23(土) 20:36:30.35 ID:V2/qvwHh0
ゲームの話は他所でやれよ!
本気で気持ち悪いんだよおまえら!


332 :
:2013/03/23(土) 20:37:09.95 ID:FklslmkHO
64はマリオカート、ヨッシーストーリー、スマブラ、ポケモンスタジアム、スタジアム2、スタジアム金銀、ピカチュウげんきでちゅう、時のオカリナ、ムジュラの仮面、カービィ、ドンキー、マリオテニス、
と数えられる程度しか持ってないや

なんだかんだでマリオカート64が一番面白かったな

マリオ64やゴールデンアイは友達のやって面白かったけど結局買わなかったな


333 :
:2013/03/23(土) 20:37:23.88 ID:slZP6kzs0
wiiだけ異常につまらなかった
そんだけでしょ


335 :
:2013/03/23(土) 20:37:31.31 ID:MFxjbpWx0
もう諦めるだろ普通
64はシレンとゼルダとスタフォ専用機
それ以上でもそれ以下でもない
64しか持ってなかった友達は悲惨だったな
しばらくずーっとマリオやってたわ


336 :
:2013/03/23(土) 20:38:03.82 ID:TKVbO3730
64はPSに負けたイメージがでかいが単体としてみると相当いいハードだった
特に複数人でやるゲームのハードとしては史上最強だと思う


377 :
:2013/03/23(土) 20:52:27.23 ID:mnAHbA1q0
>>336
パーティゲームハードとしては今でも最強だと思う


339 :
:2013/03/23(土) 20:38:20.19 ID:vDSP1PkWO
2ちゃんやってる年代は64の頃は友達とわいわいやってた奴が多いからな
その思い出が強烈なんだろう


345 :
:2013/03/23(土) 20:40:57.55 ID:8uQDoO1b0
>>339
一人でゲームしないタイプだから64が一番遊んだハードだわ
友達の家にコントローラー持って行ってスマブラとかマリカーずっとやってた


342 :
:2013/03/23(土) 20:39:52.17 ID:/NdDS5mO0
任天堂の据え置きはオワコン
携帯機オンリーに絞れ


346 :
:2013/03/23(土) 20:41:13.03 ID:f084l6gYT
まーたFPSかって言ってる以上にマリオマリオだからな

347 :
:2013/03/23(土) 20:41:22.08 ID:S9ayF/2i0
64は当時のハードの中では3D性能が高くて、アクション系は一番だったからな。

GC以降の任天堂ハードに価値なんてない。
Wiiだって周辺機器でやるべきこと。


352 :
:2013/03/23(土) 20:43:08.67 ID:YE2JbD5+O
思えば64時代が一番面白かったな
今やゲームなんてほとんどしないし


356 :
:2013/03/23(土) 20:43:41.62 ID:PCDDJzfN0
ソニーって気持ち悪いよね

357 :
:2013/03/23(土) 20:43:58.90 ID:N0Rwfnd30
よく分からんけど任天堂のハードってソフトメーカーからしたら開発しにくいんじゃないの?
今はどうか知らないけど64の時は他ハードから移植されたって例もその逆もほとんど無かったような


359 :
:2013/03/23(土) 20:44:39.02 ID:slZP6kzs0
3DSはソフトが本気
面白いし完成度高いのばっか


361 :
:2013/03/23(土) 20:45:42.34 ID:Eqh0BQ840
GCのマリカは珍しくクソゲーだったな
ダブルダッシュ 笑


368 :
:2013/03/23(土) 20:48:31.39 ID:XlGFEQ2n0
GCは個人的に神ハードだった
スマブラ、サンシャイン、風タクetc


376 :
:2013/03/23(土) 20:52:08.98 ID:N0Rwfnd30
テレビの反射速度への信頼感の無さも微妙に関係してる気はする
今ってゲームやりたい人ってテレビ何使ってんの?
ブラウン菅終了した頃からだよね
国内の市場が停滞し始めたの


379 :
:2013/03/23(土) 20:54:19.76 ID:mnAHbA1q0
>>376
そんなもん素人にはわからんからどうでもいい


378 :
:2013/03/23(土) 20:52:42.93 ID:Bzv6CrWD0
GCソフトで個人的によかったのは
スマブラDX、エアライド、サンシャインだな
とくにスマブラはXが微妙だったせいかDXが更によく感じる


381 :
:2013/03/23(土) 20:55:36.82 ID:x6C58WXV0
今日買った折りたたみ自転車が12万円。現行ハード全部買える値段
でも結局一つも買わない…
おれのゲーム離れアウトドア化が深刻なんだがどういうことだ


389 :
:2013/03/23(土) 21:00:36.39 ID:XbuB3OhO0
64までだな任天堂は
GCから完全に置いていかれてる
しょぼいゲームしかないもんな


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コメント

名無しさん2013/03/29 (金) 13:07:38 ID:-
バンジョーとカズーイの大冒険
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2013/04/21 (日) 12:32:37 ID:-
今のご時世 ゲームやること自体 めんどくせえし疲れる
そんなことしてる暇あったら 他にいっぱいやることあるだろって
みんな 気づき始めたのよ
健康志向考えると むしろ寝てたほうがマシ
2013/07/24 (水) 10:05:00 ID:-
任天堂最大の失敗は体感ゲーや脳トレ、ソーシャルライクなゲームで確保したカジュアル層が固定客にならなかったことだな
だからWiiUはあんな事になってるし、3DSでWiiの時のようなサードキラーめいた兆候が出てきてる
名無し2014/02/02 (日) 09:16:04 ID:-
任天堂ざんまみーやw
名無し2015/03/04 (水) 15:33:44 ID:-
はいはい、この記事のタイトル見た瞬間にゴキだと分りました、まさに思った通りゴキだらけだし
それは妄想の中の話で実際は一番売れてるからね、現実見ようね
名無しさん2015/03/18 (水) 02:46:32 ID:-
ニシ君は↑みたいな事言ってて悲しくならないの?
君こそ現実を見たほうがいいよ
落ちぶれ仲間のDENAなんかと提携した哀れな任天堂
名無しさん2015/09/10 (木) 20:38:48 ID:-
ゲームキューブは武器だから。

まあ任天堂ハードは一、二本のソフトの為に買う時もある。
64はスマブラ
キューブはエアライド
wiiはモンハントライ
wiiUはゼノブレイドクロス

個人的にソニーが主力なもんで、時々良いソフトを任天堂が出すと、たった数本の為に買わきゃいけないから困る。ソニーは沢山あるし。まあ、どっちも買うんだけどな。
名無しさん2015/11/26 (木) 17:26:52 ID:-
64は商業的には失敗してるがゲーム屋としては成功だと思う
任天堂の作品に外れなし!を印象付けた
名無しさん2016/10/12 (水) 00:16:15 ID:-
64は記憶に残る名作が多い
GCはマニアックな面白いゲームが結構ある
wiiは出た当初のインパクトはあった
wiiU?なにそれ?ゲームパッドがすぐ壊れたがそれだけで修理出すのも癪なのでスマブラ専用機にしたものの
ある日突然ネットが繋がらなくなり、本体設定のひとつもできないので詰んだ
本体設定をゲームパッドでしかできない仕様が意味分からなすぎる、ふっつーにテレビ画面でいいし単純に不便だし誰も得してないしゲームパッドすぐ壊れたし某メーカーの修理代稼ぎと同じ事やってるよ
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