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【祝】ニンテンドウ64 本日20周年

ニンテンドウ64の全てを紹介する究極の一冊、Kickstarterで資金調達開始
http://news.goo.ne.jp/article/insidegames/trend/insidegames-97903.html


 
10 :
2016/06/23(木) 14:07:04.29 ID:NPfWU948K
トイレにモーションセンサー設置するのやめろ

2 :
2016/06/23(木) 14:01:53.09 ID:IHfR2ssY0
ニンテンドー64じゃないのか

4 :
2016/06/23(木) 14:03:12.99
マリオ64のせいで人生が狂った

5 :
2016/06/23(木) 14:03:31.09 ID:SNIj28j8d
スターウォーズのミッション形式のゲームの難易度高すぎて草生える

6 :
2016/06/23(木) 14:03:55.80 ID:07sfEM6b0
ありがとう任天堂

12 :
2016/06/23(木) 14:07:58.34 ID:3AM9TUoLp
最強羽生将棋がローンチだった

13 :
2016/06/23(木) 14:08:22.05 ID:vhRKAEZV0
神ゲーム多すぎだろ

16 :
2016/06/23(木) 14:08:59.84 ID:8kWqhI9A0
今思えば神ゲーを量産したハードだったな
ゲームの本数は少なかったが、クソゲーを無くすって理念は貫徹してた


19 :
2016/06/23(木) 14:10:36.21 ID:YjEo0mF60
>>16
吉田直樹初ディレクター作品爆ボン2というクソゲーがある


18 :
2016/06/23(木) 14:09:43.21 ID:tOEnmIF/a
このとき任天堂に東大生いなかったらしいな
脳トレが当たったあたりから東大生が入って勘違いしだした


20 :
2016/06/23(木) 14:10:50.85 ID:X+1oBsJ90
あのコントローラーは斬新

30 :
2016/06/23(木) 14:16:36.73 ID:WZvdxB/XM
実際どのくらい東大生が就職してるかなんて知らないが東大生なんかミーハーで創造性のかけらもないやつらばかりだよ

41 :
2016/06/23(木) 14:20:16.26 ID:7ybc0P330
>>30
天下の東大だけに工学部にならセンスある奴いるんじゃないの?
そういう学生は任天堂には行かないのか


31 :
2016/06/23(木) 14:16:44.51 ID:sXlvd39z0
64のコントローラーの操作性の高さは異常

32 :
2016/06/23(木) 14:16:48.15 ID:VJ4mOfqxM
今のVRのブームを見てるとやっぱりバーチャルボーイは早すぎたんだろうな

34 :
2016/06/23(木) 14:17:01.24 ID:8+NDvKYEa
この時は少数精鋭だったけど神ゲーが多かった
今は数もクオリティもひどいもんだ


35 :
2016/06/23(木) 14:17:43.89 ID:NPfWU948K
メモリー拡張パックという謎のマテリアル

38 :
2016/06/23(木) 14:18:59.87 ID:vhRKAEZV0
いくら少数精鋭の最強部隊でも数の暴力には勝てないことを証明したハード

40 :
2016/06/23(木) 14:20:13.76 ID:DQh7qtDM0
子どもの自分には難易度高めのゲームしかなかった印象

44 :
2016/06/23(木) 14:21:13.67 ID:XXRmvaBg0
最新デジタル機器ってのを感じさせるようなさせないような絶妙な感じはさすが任天堂って感じ

49 :
2016/06/23(木) 14:23:42.54 ID:roj0+B0cp
シレン2リメイク早く出せやボケ

50 :
2016/06/23(木) 14:23:54.92 ID:DmICmSDQ0
マリオマリカとゴールデンアイとスマブラとスターフォックスと・・・あとなんかあったっけ
バイオ0が64で出るっていうから買ったけど裏切られたって思い出がつよいわ


52 :
2016/06/23(木) 14:25:42.38 ID:K18DJMqR0
パワプロやるには3Dスティック最強

66 :
2016/06/23(木) 14:31:24.65 ID:IGWHFFQU0
拡張パックって何なんだよ

71 :
2016/06/23(木) 14:34:48.92 ID:0QdbBHgd0
発売日に買ってもらったから本当に今日で20年だわ
マリオ64で遊びまくったし友達も毎日きた


73 :
2016/06/23(木) 14:35:59.54 ID:IGWHFFQU0
コントローラーが斬新といっても左側ほとんど使わないよね・・・

74 :
2016/06/23(木) 14:36:15.71 ID:/CK9gH2u0
スターフォックスとゼルダはものすごい遊んだ

75 :
2016/06/23(木) 14:36:33.92 ID:hGb0bUxo0
USB接続できる64コントローラーを新しく売りやがれ!

76 :
2016/06/23(木) 14:36:40.12 ID:OVP5xwL80
マリパ、マリテニ、ドンキー、ゴールデンアイ、スマブラ、カスタムロボあたりでワイワイやってたな

78 :
2016/06/23(木) 14:37:44.60 ID:mXUcu57F0
バンカズまた出ねえかな

79 :
2016/06/23(木) 14:37:56.91 ID:TUiT6ugQ6
64の名作で今も残ってるのはゼルダとマリオのみという事実

9割殺したWiiUという奇跡


80 :
2016/06/23(木) 14:38:26.57 ID:n29fDqcAd
エヴァが意外とストーリー追ってて面白い
演出も豊富にあるし
5時間もあれば全難易度クリア出来ちゃうけどな


83 :
2016/06/23(木) 14:40:23.00 ID:6dt04CTka
昔はぼけーっといろんなゲームを楽しんでたけどあるときから急にゴールデンアイの死ぬシーンやマザー2のちょっと不気味な雰囲気が怖くなってゲームやらなくなった

85 :
2016/06/23(木) 14:42:15.07 ID:06VIREQC6
WiiU「次はどのシリーズを殺してほしい?♪」

90 :
2016/06/23(木) 14:45:17.14 ID:CWcV+Qkx0
何であんなに壊れやすいのか
J2のカセット買い溜めてるんだが早いとこ何かに移植してくれないでしょうか…
昔ドコモの携帯ゲームになってたんだろ?可能でしょ?頼むよ


91 :
2016/06/23(木) 14:46:27.54 ID:L/YWyuuI0
64は神だったな
PSでFFしゅごいとかいってた馬鹿どもには決して理解できないだろうが
彼らも最近洋ゲーデビューしてこあげーまーになれたのかね


92 :
2016/06/23(木) 14:47:09.02 ID:ehaBBjU00
ゴールデンアイ007を毎日のように兄弟で遊んでた
黄金銃対戦が燃えたな


93 :
2016/06/23(木) 14:48:09.99 ID:FM6WCK6cM
プレステは今やるのきついけど64は今やっても面白い
操作性抜群だったと思う


96 :
2016/06/23(木) 14:49:11.32 ID:w1ViVdcJ0
>>93
わかるw
プレステは変なムービーが入って古臭さに耐えられないw


158 :
2016/06/23(木) 15:47:29.78 ID:e1Dk7lmH0
>>93
すげーわかる
シレン2とか今起動しても全然問題なくやれるPSのポリゴンは見るに耐えない、STGはいいけど


99 :
2016/06/23(木) 14:51:36.40 ID:lvV2U0c7a
周年ってなんだよ
別に続けてることなんてないだろ


100 :
2016/06/23(木) 14:52:21.11 ID:N42lxokEd
64DDネットとはなんだったのか

103 :
2016/06/23(木) 14:53:28.58 ID:w1ViVdcJ0
GK必死過ぎw

106 :
2016/06/23(木) 14:55:16.97 ID:mOj+kFzla
マリオはすげーわな

117 :
2016/06/23(木) 15:00:19.47 ID:TUiT6ugQ6
これらの名作すべてを殺したWiiUってすげーわほんと

120 :
2016/06/23(木) 15:01:17.37 ID:lRUo9WjTM
ゲームキューブよりも面白いゲーム多かった

123 :
2016/06/23(木) 15:06:21.08 ID:6e5U4ll36
パーフェクトダークは面白かった
※ファーサイトとかいうチート武器は除く


126 :
2016/06/23(木) 15:11:34.35 ID:Oc2Sglke0
>>123
ゴールデンアイ推す奴多いけどパーフェクトダークの方が面白いよな
まあ実質的には続編みたいなもんなんだけど
唯一の不満は視界が霞むのがオフに出来ない点


129 :
2016/06/23(木) 15:12:42.86 ID:/w6jA2Qqp
カスタムロボとかいう神ゲー

131 :
2016/06/23(木) 15:13:17.31 ID:p7tZPinId
死んだ子の歳を数えるな

132 :
2016/06/23(木) 15:15:22.42 ID:KF2VOz0YM
マリオストーリーすごいよな
本当作り込まれてる


133 :
2016/06/23(木) 15:15:24.04 ID:Qlxw4xkC0
ゴールデンアイとかいう神ゲー
スマブラよりよほど盛り上がるという


135 :
2016/06/23(木) 15:16:36.76 ID:e4tRBBLqd
スターウォーズ 帝国の影はホスで感動してIG88にビビった
ローグ中隊は全部金の勲章とった
ポッドレーサーは面白さはまさに映画とレースと同じで驚く


136 :
2016/06/23(木) 15:17:19.50 ID:yVBGhLqcr
任天堂の終わりの始まりハード

139 :
2016/06/23(木) 15:20:12.90 ID:lWWYGWR70
お前らを集めてゴールデンアイとスマブラやりたい
まあ俺が勝つけど(ドヤァ


140 :
2016/06/23(木) 15:20:58.50 ID:zLpRX1LRa
任天堂タイトルに関して言えば、プレステのような日本ゲー臭さが少なかったな。発想が日本人じゃないというか。
日本ゲー臭いのが増えだしてゲーム界は終わった。


142 :
2016/06/23(木) 15:21:32.25 ID:xvXIo4G/0
1080°は何の期待もせずにやったら面白かった

144 :
2016/06/23(木) 15:23:14.93 ID:a4Kd/kNya
コントローラにゲームボーイのカセット挿すやつの合体感は異常
そして接触の悪さも異常


147 :
2016/06/23(木) 15:25:18.17 ID:uF1y+ezSK
神の負けハード

148 :
2016/06/23(木) 15:28:22.71 ID:rS0fXDNx0
振動パックとかGBパックとか心躍るカスタム類

155 :
2016/06/23(木) 15:34:56.94 ID:AolU6cYRK
鬼ヶ島出てくるシレンやりたいな
配信はされてなかったなぁ


157 :
2016/06/23(木) 15:41:44.51 ID:zLpRX1LRa
あのコントローラーの操作感がすごく良かった、最適化させるデザイン力は凄い。当時が任天の頂点だろうな。

sfcドンキーで綺麗さに感動
マリオ64で動きに感動
時オカで自由度に感動
ゴールデンアイでマルチの楽しさに感動

任天堂すげえと思ったのそこまでだったな


163 :
2016/06/23(木) 15:55:01.41 ID:Ji8mvTuzM
ゼルダ、マリカー、スマブラ、F-ZERO、スパロボ、爆ボン、ファミスタ、パワプロ
どれも面白かった

ヨッシーストーリーてめぇはダメだ


164 :
2016/06/23(木) 15:56:05.00 ID:HrC3/tNU0
ダイエーで買って感動したな

168 :
2016/06/23(木) 16:07:35.44 ID:f7h2IqXV0
世界観の完成度と、操作感の爽快さはゲーム史上トップレベル。
今のゲームでも、このレベルを超えるゲームデザインはないだろ。


170 :
2016/06/23(木) 16:11:30.34 ID:eCGQE1jb0
任天堂バカにしてる奴って友達いないオタクだろ
マリカーしないのかよ


174 :
2016/06/23(木) 16:23:00.91 ID:N+bDvBse0
俺も友人たちも暇だったから毎日誰かの家に集まってマリオカート64やってた

179 :
2016/06/23(木) 16:29:40.54 ID:qUI+D9uo0
バンジョーとカズーイ、爆ボンバーマン&ヒーロー、カスタムロボ、マリオ64、マリオストーリー、ゼルダの伝説時のオカリナ、ゴールデンアイ、ブラストドーザーなど名作ばかりだな
テュロック、ドゥーム64のどれかが俺の初FPSだ


190 :
2016/06/23(木) 16:59:47.65 ID:IrvTfHsRd
選民思想を生み出してしまったハード。
SFCの頃は変なのいなかったのにな。


194 :
2016/06/23(木) 17:10:40.41 ID:td848drp0
コントローラーは画期的だったけど無駄が多すぎたね

200 :
2016/06/23(木) 17:31:21.43 ID:+5lzKuwwp
任天堂のゲームハード最強機種だと思う
性能の話じゃないぞ


204 :
2016/06/23(木) 17:39:22.91 ID:WuhqITeGa
売れなかったけどなんだかんだ良ゲー揃いの良ハードだったな

205 :
2016/06/23(木) 17:45:18.44 ID:KtfGdKOh0
末期に出たピカチュウ筐体、なぜか少し横にデカい

208 :
2016/06/23(木) 17:55:48.37 ID:f7h2IqXV0
懐かしくなってやってみたが、やはりあのコントローラでないと、思い通りに動けないなw昔は俺の手足のように動かせてたのに。
あとカメラの視点移動がうざいな。まあギミックが凝っていて素晴らしいが


210 :
2016/06/23(木) 18:06:15.94 ID:vhRKAEZV0
罪と罰フラゲして2chで自慢してたわ

211 :
2016/06/23(木) 18:06:26.29 ID:kcrU9L+i0
これとGCが売れなかったから
任天堂は低スペック路線に行ったんだろうな


213 :
2016/06/23(木) 18:10:36.65 ID:30kW0ezL0
今でもレースゲームはディディーコングレーシングが一番面白いわ

220 :
2016/06/23(木) 18:31:19.15 ID:62N1TtFTE
64とキューブどっちが先に出たのかさえもよくわからないほど空気

221 :
2016/06/23(木) 18:31:52.44 ID:tT14+IWN0
パイロットウィングスのリトルステイツの広さは異常
延々バードマンしまくってたわ


225 :
2016/06/23(木) 18:45:22.36 ID:pCHzMXMQp
ピカチュウ元気でチュウとかいうクソゲー

232 :
2016/06/23(木) 18:49:10.32 ID:psE/rOytd
マリオパーティのスティック回すミニゲーム
手の平使って全力で回したら皮ズルズルになったわ


236 :
2016/06/23(木) 18:57:36.27 ID:N3V0lWLK0
ディディコングレーシングは名作と言われてるけど人を選ぶよな。
マリカー64で熱中した仲間内でやったら超シラけてクソゲー認定されたわ。
なんつーか洋ゲーらしくガチすぎる。


238 :
2016/06/23(木) 18:58:36.32 ID:MHJK9TtH0
がんばれゴエモン復活しないかなぁ
なんであの良作がなくなったのか意味わからん


241 :
2016/06/23(木) 19:02:09.93 ID:XYIXkcib0
ポケモンスタジアム金銀
スマブラ
ドンキーコング64

は今考えても名作というか中々超えられないだろう


251 :
2016/06/23(木) 19:08:23.88 ID:RIiYTzPUd
任天堂没落20周年か
感慨深いな


257 :
2016/06/23(木) 19:15:34.61 ID:N3V0lWLK0
スマブラのパッケ絵ってなんでなんなパチ物臭したんだろう。
ピカチュウが変な顔してたわ。あれでスマブラブームに乗り遅れたわ。


261 :
2016/06/23(木) 19:18:17.29 ID:8qxig2KH0
ボンバーマンの要素コンプリートの難易度クソ高かった記憶
自分に爆弾ぶつけてピヨりながら吹っ飛んで穴飛び越えたり


262 :
2016/06/23(木) 19:18:26.40 ID:N3V0lWLK0
いとこの兄ちゃんが64買ったって言うから休日に飛んで行ったら
ロンチタイトルで最強羽生将棋しか買ってなくてマジでえ?って顔になったわ。


265 :
2016/06/23(木) 19:27:16.93 ID:gwFoHukcM
何気にエニックスは頑張ってたな
スクエアは早々と裏切ったけどw


271 :
2016/06/23(木) 19:31:15.07 ID:bo06LazK0
みんながプレステプレステ言ってる中、64やってる奴って陰キャラ多かったよな
でもなんだかんだで集まるとマリカーとかになる


272 :
2016/06/23(木) 19:31:24.01 ID:CqcGX3eR0
クソゲー許さないっつってソフトしぼりすぎ
クソ混ざっても多様性ある方がいいよ


274 :
2016/06/23(木) 19:38:27.14 ID:wbs1Csvm0
別に任天堂のゲーム今でもぼちぼち面白くね?

278 :
2016/06/23(木) 19:59:21.88 ID:t1VzgcT3a
休暇になるたびにカスタムロボ引っ張り出して遊んでる

284 :
2016/06/23(木) 20:31:51.13 ID:dlhyExWM0
マリオ64・・・時オカ・・・あの頃は任天堂が3Dゲームの頂点だったなあ
今はどうしてこうなった


291 :
2016/06/23(木) 21:09:11.29 ID:G5hFBspY0
チョップ縛りの一撃死ルールwww

292 :
2016/06/23(木) 21:10:00.62 ID:Zgjhhl+a0
あのコントローラー凄い使いやすかったのにどこも似たの作らないよね

296 :
2016/06/23(木) 21:13:32.32 ID:PhO83DdH0
初期のPSやSSは野心的というより主役が居なかったから変なのばっかだった
ツインゴッデスとか三国無双みたいな変な格ゲーが一杯あったな


297 :
2016/06/23(木) 21:21:16.93 ID:zHyiItnN0
wiiのコントローラーが糞すぎる そのせいでスカイウォードクリアしてないんだよ
64コントローラーでならやる気出るのに


299 :
2016/06/23(木) 22:01:12.76 ID:FrZ6rqa70
罪と罰のステージ2-2のすげーカメラワークが忘れられない
64のローポリゴンが逆にスタイリッシュだった


303 :
2016/06/23(木) 22:31:46.51 ID:w5lYlAe/0
悪魔城ドラキュラ64

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コメント

名無しさん2016/06/24 (金) 00:09:43 ID:-
64のマリカーは友達4人集まるとよくやったなぁ
あれはとても盛り上がるわ
名無しさん2016/06/25 (土) 01:51:01 ID:-
コメ1
家に集まり画面4分割で友達と盛り上がる楽しさに勝るものはない・・・
とネットプレイが主流になった今しみじみ思う
これももう懐古なおっさんの意見になるのかな・・・
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