◆ New Entries

声優・永井一郎さん「最近の若手声優は上手いけれど個性が無い」と大坪由佳さんを擁護

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/12(火) 17:58:23.46 ID:Bf2EG9Og0 ?2BP(1000)
声優への必須条件

最近、個性のない新人が多いなぁって感じるのは、おそらく技術を重視するあまり、作品の理解力がおろそかになっているからでしょう。20年ぐらい前の新人声優は、下手だけどおもしろい連中がいた。
今の時代は、優秀で才能がある人が多い。けれども個性がないのです。誰がどの声なのか、分かりにくい。
だから皆さんには、ぜひ、理解力を学校で身につけてほしい。
金太郎飴みたいな薄っぺらの、没個性の声優にならないための、必須条件かもしれません。

真意の伝わる演技

滑舌に関して言えば、自分は下手な方です。
長年、役者や声優をやっていると、役者というのは「言葉を壊す」職業なのだなあと、つくづく思います。
例えば、「ばかやろう」という言葉。滑舌よく「ば・か・や・ろ・う」って言うより、「ばっきゃろー」って言った方が伝わりやすい。
発声や発音はもちろん大切ですが、私は「音の色」や「勢い」の方を重視しています。
こういうと難しいかもしれませんが、つまり、「発音や発声が壊れていても真意が伝わる、これがいい演技」ということです。
だから「こ・の・や・ろ・う」じゃなくて、「このやろー」「こんにゃろ」「んなろー」とかね。
僕はよい滑舌、正しい発音というのは、写真で例えると、フィルムの入れ方や取り出し方、シャッターの押し方、その類だと思います。つまり技術であって、それをベースにしながら、どう撮るか、何を撮るか、いつ撮るか、を考えることが必要です。それがなければ、作品(この場合、写真ですね)は成立しません 。
http://seigura.com/senior/road/road_detail/tabid/73/pdid/nagai01/Default.aspx
中高生向けコンテスト「声優魂」のシナリオ部門審査員発表 山本寛さん、山下卓さんら
http://animeanime.jp/article/2013/02/07/12928.html


 
3 :
:2013/02/12(火) 17:59:38.59 ID:mRJ9CXrR0
さすが錯乱坊

5 :
:2013/02/12(火) 18:01:19.35 ID:wqNmbn4e0 ?2BP(2073)
さすが京大卒

2 :
:2013/02/12(火) 17:58:57.80 ID:rto3xgSu0
おまえらいくぞー

6 :
:2013/02/12(火) 18:01:28.26 ID:ZneKtTyu0
ほうちゅうさんみたいな声の若手声優はいないなー。

7 :
:2013/02/12(火) 18:01:28.45 ID:2Mc7pqmYO
最近の20代女声優はさっぱりわからん

8 :
:2013/02/12(火) 18:02:06.18 ID:wNLQ6Q210
人類が増えすぎた声優を宇宙に移民させるようになって、すでに半世紀が過ぎていた。

11 :
:2013/02/12(火) 18:02:14.82 ID:uuO+8cAIO
そら、みんな似たような声優学校で同じような演技同じような声色を習ってんだから、
画一的にるのは当然だわな


12 :
:2013/02/12(火) 18:02:35.91 ID:++4m+gRQ0
ガキオヤジが至高

14 :
:2013/02/12(火) 18:02:38.13 ID:c7RLoHSL0
たしかに若い女性声優は全体的に一昔前の新人くらべて上手くなってるけど、
可愛いだけで、どれも同じ声に聞こえちゃうんだよな。練習で上手くなりました!って感じ。
個性ある若い人も沢山いるんだろうけど、使いどころないのか目立たない。
でも中堅男性声優の層は厚くなってきてると思う。


15 :
:2013/02/12(火) 18:03:29.07 ID:mfas8/5k0
個性ないくせにアニメごと役ごとに徹底してあった声を出すわけでもなく
その個性のない声のゴリ押しばかりしてる


16 :
:2013/02/12(火) 18:03:40.72 ID:3qmzHx8c0
声は良いけど演技がいつも同じで出る度「またこいつか・・・」ってなる声優ならいる

19 :
:2013/02/12(火) 18:05:44.02 ID:HVQ9ZFLF0
どうでもいいがこの人82歳なのか・・
波平さんの声もそろそろ聞き納めか・・なんか残念。。


21 :
:2013/02/12(火) 18:06:01.09 ID:gRbv8HgI0
大坪はダメだろ・・・まるで成長していないのにメインやらせんな

22 :
:2013/02/12(火) 18:07:16.42 ID:aqViIs8I0
声優を責めても仕方ないだろ
今やスクールでも現場でもそういう声が求められてるんだからさ


24 :
:2013/02/12(火) 18:08:26.82 ID:eLQdv6p30
最近の男性声優はイケメンボイス(笑)ばかり腐女子が求めるせいでみんな同じに聞こえる。
本当に声だけで分かる声優減ったよな。


26 :
:2013/02/12(火) 18:08:48.73 ID:xNloXZiLP
すごい正しいことを言っている

35 :
:2013/02/12(火) 18:12:01.05 ID:bid9Gffk0
大坪って成長の可能性はどうなの?
花澤もランカも成長したけどこいつは今井(んあー!)コースぽいの?


42 :
:2013/02/12(火) 18:13:15.86 ID:f9CiSGVc0
おおつ棒の信者ってキチガイ多いから
永井のジジイも気をつけろよ


43 :
:2013/02/12(火) 18:13:41.59 ID:4VYcr4gW0
女は割りと区別つくけど男はまじわからん

45 :
:2013/02/12(火) 18:14:25.82 ID:5wfIg6Sc0
梶、松岡あたりが今流行りの声って感じなんだろうな
個人的には赤羽根君にもっと仕事を与えてやってほしい


361 :
:2013/02/12(火) 20:14:04.63 ID:BAgEd1MR0
>>45
赤羽根うまいのにもったいないよな
当たり役ないってのがここまで響くとはって感じだ


46 :
:2013/02/12(火) 18:14:31.33 ID:9MC9wXZq0
聞くに堪えない声の奴が一掃されたことは素晴らしい事だと思うんだがね

47 :
:2013/02/12(火) 18:14:38.05 ID:h0gLlqHR0
波平って京大卒で元電通マンなのか
超絶エリートじゃねーか


49 :
:2013/02/12(火) 18:14:56.58 ID:YR1LL9gwP
声オタじゃない限り個性なんて気にしないわ

50 :
:2013/02/12(火) 18:15:40.33 ID:PfrFaRVd0
佐山も言ってたよね「最近の子供は技術はあるが精神面が弱い」ってだからボコボコに殴って
体罰というなの暴力ふるって子供にもそういう指導が普通と思わせるんだよね
嫉妬した老害にはなりたくないものやで


56 :
:2013/02/12(火) 18:18:54.07 ID:sgawcKPB0
いや、棒坪は個性もないし上手くもないだろ

61 :
:2013/02/12(火) 18:21:45.64 ID:NRuGwRoV0
ビビパン、こいつ酷すぎる

63 :
:2013/02/12(火) 18:22:22.06 ID:Y6LwguWo0
叫びが糞下手なだけで叩かれたり持ち上げられたり大変だな

64 :
:2013/02/12(火) 18:22:27.70 ID:NwqL6jmt0
梶とか代永みたいなオカマ声消えろよ

66 :
:2013/02/12(火) 18:22:54.52 ID:6GfpHp1C0
教師生活25年!不詳この町田があえて苦言を呈しますぞ

67 :
:2013/02/12(火) 18:23:17.02 ID:ZZignPnF0
大坪は流石に擁護できない

70 :
:2013/02/12(火) 18:23:40.02 ID:eX9NV+A+0
そりゃ作風が昔と違って今は等身大の人間扱うのばっかなんだから
突拍子のない声なんてそうそう出せないだろとは思うけど
現に野沢ボイスなんかは今は使い道ないじゃん


73 :
:2013/02/12(火) 18:24:02.46 ID:S1g/DwBwO
エロゲ好きだからかエロゲ声優は分かるんだけど表の声優は似たようなのばっかで分かりにくいな

74 :
:2013/02/12(火) 18:24:17.37 ID:c7RLoHSL0
今働き盛りで売れっ子の中年声優も若い頃の作品見るとマジでへったくそなんだよ。
本当にヘタってか素人っぽいの。でもね個性があるんだよ。当時の同年代の声優が消えて行ったのに
その人が生き残ってる理由がわかるんだ。だから今の若い声優も上手い下手じゃなくて個性あるやつが生き残る。


76 :
:2013/02/12(火) 18:24:29.68 ID:HM1RMKP80
若手の男声優はみんな似すぎだろ
マジでダメ


78 :
:2013/02/12(火) 18:24:52.22 ID:Ea4Gj16/0
ゆるゆりでおまえらが甘やかせすぎたな
あの頃から叩くべきだった


79 :
:2013/02/12(火) 18:25:07.71 ID:Fzk/v9Ei0
大坪アンチが、大坪は何やっても大坪って言ってるけど、それって凄い事だからな
個性の塊だよ


80 :
:2013/02/12(火) 18:25:22.60 ID:k2Ty3B4T0
まあ古参は個性だけで生き残ってるのが大量に要るんだから
バランス取れてるだろ
お前らがいなくなれば個性枠も必要になるわ


82 :
:2013/02/12(火) 18:25:38.04 ID:gdKC91BkP ?2BP(2793)
最近デビューで当初からうまかった新人
まれい
東山奈央
茅野

ちょいヘタ新人
赤崎
みかこし()

ヘタクソ


84 :
:2013/02/12(火) 18:25:51.47 ID:/ctiwkJ10
まれいとか佐倉とかの養成所組がそうだろ

91 :
:2013/02/12(火) 18:28:03.54 ID:h86HVqGG0
確かに声優の演技レベルは上がってるよ

大坪とかいうクソの棒を除いてな


92 :
:2013/02/12(火) 18:28:17.70 ID:NwqL6jmt0
個性あるけど池沼役以外合わない豊崎とかは普通の役やるとウザイ
沢城もゴミだわ


93 :
:2013/02/12(火) 18:28:23.14 ID:TsrCWoqp0
馬鹿者→バカモーン!
天才だな


97 :
:2013/02/12(火) 18:29:15.43 ID:I7AE6ydM0
まれいとか佐倉とかもまあまあうまいけど特に特徴のある声だせそうにない

98 :
:2013/02/12(火) 18:29:19.15 ID:aA9GWl0O0
作品の理解が薄まってるのは同意できる

99 :
:2013/02/12(火) 18:29:28.18 ID:I9nzBz/A0
逆にこの世代は個性強すぎだった気がする

100 :
:2013/02/12(火) 18:29:34.22 ID:8aizbGBC0
大坪
小倉
石原

下手糞って自覚したか?
後音痴なのに歌好きなのかごり押しなのか無駄にCD出すな


102 :
:2013/02/12(火) 18:29:55.29 ID:0tBhv7f00
そもそも若手が上手いとも思えない 一行の間に感情がとっ散らかるような奴がざらにいるし

103 :
:2013/02/12(火) 18:30:01.39 ID:W5AmDToW0
内海賢二とかどうなってんだあの声
あの声を若手で出せる奴いないだろ


153 :
:2013/02/12(火) 18:43:21.91 ID:Z80BS1Oa0
>>103
黄金バットの頃は、あんまり癖無いぞ
上手いけど


106 :
:2013/02/12(火) 18:30:41.86 ID:OX6c9Ryj0
納谷さんほどじゃないけど
さすがに永井さんももうフガフガ気味になってきちゃってるね・・・悲しい


110 :
:2013/02/12(火) 18:32:35.77 ID:I7AE6ydM0
小倉とかもひどいな
簡単に代用できるし若いという取り柄がなくなるとすぐ消えるだろうね


116 :
:2013/02/12(火) 18:34:19.80 ID:AWSHgeKv0
昔のアニメと今のアニメを見比べると
昔のアニメは誰かが喋り終わらなくても他のキャラがしゃべりだすような速さがあったけど
今のアニメは誰かが喋り終わらないと他のキャラは喋らないみたいな妙な丁寧さと間がある

俺は前者の方が好きだ(懐古)


117 :
:2013/02/12(火) 18:34:36.14 ID:w+mb3GJm0
波平みたいに脇役ならいいけど
主役級なのに同じ声しか出せない無能声優はキツイ>林原、田中真弓、沢城みゆき、花澤


118 :
:2013/02/12(火) 18:34:43.51 ID:GMbqBk9c0
最近の男性声優は、イケボばかりもてはやされていて、
郷里や銀河みたいな人が出てくるとは思えないな


121 :
:2013/02/12(火) 18:35:05.83 ID:2G3f+CWz0
個性あるとお前ら何やっても同じ声とか叩くじゃん

122 :
:2013/02/12(火) 18:35:18.92 ID:7LtmPikU0
ん、これちゃんと育成できてない事務所批判か?

124 :
:2013/02/12(火) 18:36:07.62 ID:jsO4oiym0
大坪さんみたいに自然な演技ができる声優は貴重

130 :
:2013/02/12(火) 18:37:15.97 ID:pAFOlEuL0
声優って年取る方が個性出てきて面白いな

132 :
:2013/02/12(火) 18:37:35.62 ID:22gdNVmyO
げり坪も来年はいないだろwww

133 :
:2013/02/12(火) 18:37:41.17 ID:VpRY2mWT0
大坪さんは上手くないですよね

136 :
:2013/02/12(火) 18:39:01.04 ID:AXSahtYU0
小見川とどっちが棒なんだろ

141 :
:2013/02/12(火) 18:40:41.42 ID:6myp/MmO0
昔の声優と今の声優で決定的に違うのは、兵隊役のクオリティだと思う
昔の人たちは、兵隊役が上手い。緊張の極みにあるんだけど、それを押し殺して機械的に喋ろうとする様子をよく表現している


146 :
:2013/02/12(火) 18:41:33.51 ID:NsBIeQjG0
最近の声優雑誌の一番後ろによくうつってるんだが
81でハゲの男が気になる
若いと思うんだが


148 :
:2013/02/12(火) 18:41:54.06 ID:8aizbGBC0
個性()があっても下手糞だったり
幅が狭すぎると使えないから
豊崎とか良い例だし
個性もあまりなく下手糞だと事務所押しでどうにか出す位しかないだろ


152 :
:2013/02/12(火) 18:43:02.01 ID:dwkeOgI50
ほんと老害声優のコンプレックスのこじらせ方は見てて痛々しいな
声優は俳優の一部()


161 :
:2013/02/12(火) 18:46:44.52 ID:b7jO3Max0
>>152
最近のアイドルとなんら変わらないのもどうかと思うけどな


167 :
:2013/02/12(火) 18:48:33.14 ID:xtTYRvwv0
てか住み分けじゃね?
いろんな演技ができる声優も必要。
ほぼ一種類の声しかできないけど聞けば一発でこいつだってわかるような声優も必要。

いろんな作品が作られるんだからいろんな声優がいるに越した事はないでしょ。


168 :
:2013/02/12(火) 18:48:37.83 ID:XpYl6ONi0
小西ってみんな兄貴みたいな声と思ってたらゲームでダンディなオッサンやっててばびった
あとポケモンにもいっぱい出てるって最近知った


173 :
:2013/02/12(火) 18:50:22.10 ID:o9TonspQ0
若い女だけつまみ食いして使い捨てにするには無個性の方がいいだろ
個性もあって上手いと生き残っておまえらの敵になる


178 :
:2013/02/12(火) 18:51:54.28 ID:1rkDuWjc0
使い捨ての聞く女声優より郷里さんフォロワーの発掘早くしろ

180 :
:2013/02/12(火) 18:53:53.58 ID:zsbnwoNs0
売れっ子声優になるとキャラの捉え方もめちゃくちゃでコメンタリー聞いてて「え?」ってなるし
イベントで歌う曲のタイトルすら間違えやがる
無個性っつーか同じ奴がいろいろ出すぎて、声優自身が役を大事にしてない気がする


188 :
:2013/02/12(火) 18:55:06.93 ID:X/cRWxbr0
まぁ個性が無いのは新人達のせいというより
アニメ収録の際での演技指導のせいなほうが圧倒的要因だけどね
最初にテンプレみたいな演技強要されるから
後のアニメでも似たような事しかできなくなる


189 :
:2013/02/12(火) 18:55:36.93 ID:PKKX8wqQ0
今大御所扱いされてる渋声声優なんか老けてから声が変わったのかと思いきや
もう20代後半からその声で演じてたりするから驚きだわ
30近くにもなってなよなよ声で高校生演じてたりしてる最近の男声優はマジで糞すぎ
誰とは言わないが浪川と


191 :
:2013/02/12(火) 18:56:52.39 ID:MiO1mwuv0
そもそも永井が新人時代の頃の昔のアニメの声当てってどうやって決まってたんだろ
今みたく声優学校や事務所単位での割り当てだったというわけでもないだろう


192 :
:2013/02/12(火) 18:56:55.45 ID:jh/fWDrO0
40歳オーバーの子持ちで女子高生の声を当ててる人の悪口はそこまでだ

194 :
:2013/02/12(火) 18:59:07.66 ID:TVTwbt4l0
昔は役者崩れが仕方なく声優になって大御所と呼ばれる地位についたけど、今は声だけ学ぶクズだらけ

196 :
:2013/02/12(火) 19:02:16.57 ID:EbiiBhPT0
みんな同じようなイケメン声だもんな

197 :
:2013/02/12(火) 19:03:49.67 ID:u56sV5dA0
小見川と月宮と大坪でこの擁護が許されるのは小見川だけだな、よし終了!

200 :
:2013/02/12(火) 19:05:02.00 ID:uUnMzbPL0
昔のほうが上手いとか個性があるとか無いよ
個性以前な下手くそいっぱいいたし、昔からイケメンボイス優遇だった


201 :
:2013/02/12(火) 19:05:46.91 ID:3PG5r6WH0
>>200
昔のイケメンボイスって誰?


204 :
:2013/02/12(火) 19:06:27.57 ID:DZUeDwvm0
大坪がオーディションで選ばれたっていう事実が『なんだかなぁ』って感じ

205 :
:2013/02/12(火) 19:07:01.51 ID:xonwhTKwO
青二の若手は特に没個性だと思うわ
演技だけじゃなくてラジオでの喋り方や間の取り方まで同じとか


210 :
:2013/02/12(火) 19:10:11.36 ID:nDjApixM0
大坪って奴がどんだけひどいのか気になるわ
動画ないの?


213 :
:2013/02/12(火) 19:10:32.73 ID:ZQOb/EJd0
昨日ちょうどニコニコでヤミ帽の一挙やってたけど
もはや小林沙苗がブヒ演技しつつエロゲアニメのED歌ってたのはもう黒歴史もいいところだな
なんでシオニーとか能美とか夏目レイコみたいな声の仕事ばっかりになっちゃったんだ


216 :
:2013/02/12(火) 19:11:57.49 ID:7JDq6SiD0
今期の全部見てないけどビビオペの緑とラブライブの作曲ができる奴はちょっと酷い
数やらせれば成長するというけどそれを本番のメイン級でやらせるなよw
他が上手い分見ていて急激に萎えるぜ…


229 :
:2013/02/12(火) 19:15:23.22 ID:b7jO3Max0
>>216
ビビオペもラブライブも全員下手だろうが


236 :
:2013/02/12(火) 19:17:07.31 ID:goddhIyM0
>>216
中田あすみの悪口はそこまでだ


218 :
:2013/02/12(火) 19:13:00.25 ID:4ehGpCnY0
う、うまい・・・?

221 :
:2013/02/12(火) 19:13:16.49 ID:kK/w0sZc0
松岡くんと下野の違いが本当に分からない
叫び声が似すぎててヤバい


291 :
:2013/02/12(火) 19:35:42.51 ID:okGoYyZx0
>>221
下野の叫びって声裏返りまくってて酷くね?
酷いほうが下野


222 :
:2013/02/12(火) 19:13:21.71 ID:YV662syK0
今のベテラン声優は演技力があるとか、声が特徴的とか、運よく当たり役に出会ったとか、世渡りが上手だったとか
淘汰を経て生き残った精鋭だから、今の声優も20年30年経って淘汰されて残った奴らはそれなりの者になるんじゃねーの?


226 :
:2013/02/12(火) 19:14:28.93 ID:mjBTLBJV0
やはり声質こそ絶対正義だったか

227 :
:2013/02/12(火) 19:14:52.60 ID:Qt5s5YqY0
さすがマスターシャーフーいちいちもっとも

230 :
:2013/02/12(火) 19:15:31.03 ID:vqNFKogK0
アニメに恵まれてないからなあ
渋いおっさんとか全然でてこねえしな


234 :
:2013/02/12(火) 19:16:54.19 ID:Z5EH3ycd0
文句ばっかり言いやがって
おまえらの眼鏡にかなう声優は誰なんだよ


235 :
:2013/02/12(火) 19:17:06.67 ID:CPzR6eIe0
こんな声になりたいって若手は少なくなったな
なよなよしててなんかキモい声が多い


237 :
:2013/02/12(火) 19:17:43.69 ID:ZQOb/EJd0
AGEの声優はOOから持ってきてる部分もあるがガチ
主人公がパイプカットで
梶が脇役


243 :
:2013/02/12(火) 19:19:29.95 ID:ysezJQIT0
個性強いと使いづらい、キャラに合わない声当てると悲惨ってこともよくあるけどね…

251 :
:2013/02/12(火) 19:21:16.76 ID:J7tMxzvx0
>>243
阿澄なんか典型的な例だな
ミスキャスティングすると作品ごとぶっ壊す
ま、阿澄じゃなくて音監が悪いわけだが


249 :
:2013/02/12(火) 19:21:05.05 ID:9bjjC7e20
確かに昔のアニメって決して上手くないけどあくが強い声多かった
今のは若いのもそれなりにできるけど個性は薄いよなあ


253 :
:2013/02/12(火) 19:22:42.73 ID:IAUFaJxS0
大坪はマジで糞
二度と喋らすな


254 :
:2013/02/12(火) 19:22:44.13 ID:COERcKyj0
変に声を変えて使う人も嫌だな。
基本に使う声を決めてそこからグラデーション的にトーンを変えていくほうが
声優としての個性を維持出来ると思うのだけどなあ


283 :
:2013/02/12(火) 19:33:06.55 ID:b7/cUs+6O
>>254
無理に声色変えるから演技がボロボロな連中多いよな


256 :
:2013/02/12(火) 19:23:49.71 ID:MiO1mwuv0
今だったら例えば目玉の親父とかバカボンのパパの声の奴って使い道ないだろう
個性派使う必要もないしぼやくこともなかろう、そもそも声優なんてThe裏方だし


257 :
:2013/02/12(火) 19:24:08.17 ID:ZZignPnF0
来期も新規仕事あったら大坪はマジで叩く

261 :
:2013/02/12(火) 19:24:42.25 ID:ZdoET4t00
洋画や海外ドラマの吹き替えもアニメ声優だらけになるんかな
上手けりゃいいんだが


262 :
:2013/02/12(火) 19:25:26.45 ID:NwqL6jmt0
國府田マリ子みたいな未だに下手クソなババァとかもいるけどな

263 :
:2013/02/12(火) 19:25:43.05 ID:nqt12qPs0
さすが波平は良い事を言うなぁ

266 :
:2013/02/12(火) 19:26:04.90 ID:8aizbGBC0
ラブライブは誰がダメっていうか
全員棒だからな
あれだけ棒を揃えるとかある意味すごい
演技も歌も下手糞アニメは偉大やで・・・


284 :
:2013/02/12(火) 19:33:07.44 ID:M6HKes2X0
>>266
共鳴とでも例えたらいいだろうか
あれだけ棒が集まることによって逆に心地よい楽しさがある


267 :
:2013/02/12(火) 19:27:34.75 ID:ezV70TcMO
最近奈々さんの演技が沢城化してきて心配だわ下手な上にこれ以上変な癖が付いたら目もあてられん

268 :
:2013/02/12(火) 19:27:48.93 ID:iiMNLzGC0
正直子供の頃ちょっと憧れたわ、ブサでもかつる!的な理由で
でもおまえらがいろいろ語ってるの見てたら本人のルックスも重要な上に枕騒動とか怖すぎ
若手女とかの顔どうのこうのはやめて差し上げろ


274 :
:2013/02/12(火) 19:29:06.76 ID:Xc5BoebDO
誰も彼もイケメンボイスみたいなのばっかな気がするが最近の声優に面白い三枚目声出す人っている?
ねずみ男の声やれるようなさ
高木渉以来そういう人いたっけなーって感じだわ


308 :
:2013/02/12(火) 19:44:26.38 ID:EbxOXqx40
>>274
奈良徹にはちょっとだけ期待している
スイートプリキュア見てる人しか知らんだろうけど


277 :
:2013/02/12(火) 19:30:08.91 ID:yvXsq0Hk0
まあこれは目指す奴というより、事務所や起用する側にいってやれよw
正しいが


279 :
:2013/02/12(火) 19:31:09.54 ID:ZJZdVFvP0
ヤマちゃんってのが最たるもんだろ

コレ!って声が無い。
上手なんだろうけど


280 :
:2013/02/12(火) 19:31:48.69 ID:AJYTsKpd0
いや下手だし個性もないだろ

286 :
:2013/02/12(火) 19:33:14.97 ID:PbONo5xcO
アイドルアニメだから当然歌うのに
そのメインである歌が下手って斬新だよな


289 :
:2013/02/12(火) 19:35:07.21 ID:ZQOb/EJd0
>>286
本家アイドルなのに歌のが声優より下手なAKBが数段上をいってるだろ


287 :
:2013/02/12(火) 19:34:13.44 ID:LHmSsLOR0
池沼萌え豚向けアニメに個性なんかいらないしね

295 :
:2013/02/12(火) 19:37:21.52 ID:iU7z8N600
山ちゃんが没個性て
アニオタの要求はどんだけ高いの


299 :
:2013/02/12(火) 19:39:24.97 ID:vQnsJ+4y0
小見川くらいでお前らは叩いてるが、一昔前はもっと酷いのがゴロゴロいた
おみ~で始まる名前のやつとか
個性の点でも小見川のほうがずっとマシ


300 :
:2013/02/12(火) 19:40:09.37 ID:0W3mPeTCT
永井「大坪は論外」

303 :
:2013/02/12(火) 19:42:21.95 ID:k7jLboV80
深夜アニメなんてテンプレキャラばっかだから演技の個性なんて出す機会が無いだろ

306 :
:2013/02/12(火) 19:43:28.55 ID:M5wz/VRK0
冨永みーながサザエさんのアフレコで苦労した時に周りがみーなのトーンに合わせたらしいな
確かに全体的にトーンが高くなってる


307 :
:2013/02/12(火) 19:43:38.87 ID:j+a3yB1E0
棒が個性だと思ってたら
上手くなってってなんだかなあって


309 :
:2013/02/12(火) 19:44:55.80 ID:u56sV5dA0
30代までの男性声優でモンティ・パイソンの吹き替えやるなら誰だよ、声優ソムリエ

310 :
:2013/02/12(火) 19:46:05.74 ID:5Rgum4fXO
大塚周夫、内海賢二、加藤精三、永井一郎
なんだかんだこういうじーさん達の渋い声の後釜おらんよなぁ
今の若手って優男役ばかり需要があってあんまりごんぶとな声いない気がするんだけど
そういう声出せんの誰かおるんかね


312 :
:2013/02/12(火) 19:47:04.85 ID:IMokPCB8O
大坪ちゃんが上手くなったらお前ら
大坪はケンモメンが育てた(キリッ
とか盛大に手の平返ししそうだなうぜぇ


314 :
:2013/02/12(火) 19:48:06.93 ID:UjGzwZ7v0
大坪は演技よりも声質の問題がな…
こればっかりはどうにもならないと思うんだが


315 :
:2013/02/12(火) 19:48:19.86 ID:4/CFE4Ur0
ホント個性なさすぎだろ
媚びまくりの量産型声優ばっか


321 :
:2013/02/12(火) 19:50:43.87 ID:ijxX6SDc0
大坪由佳のこと言ってねえじゃねえか、いい加減にしろ!

322 :
:2013/02/12(火) 19:50:59.34 ID:4ovnhPvO0
万能とは言わないまでも何か一芸くらいは秀でてて欲しいよね
芸 能 人 なんだから


325 :
:2013/02/12(火) 19:52:22.36 ID:pWV1hIlw0
そもそも昔は棒声優なんて言葉すらなかった
つまり声優は上手くて当たり前だった


332 :
:2013/02/12(火) 19:54:25.51 ID:xfgzfyn9P
>>325
昔がいつを指すか知らんがヘッタクソなのは結構いたぞ


349 :
:2013/02/12(火) 20:02:31.03 ID:PHEA529J0
>>325
お前はボトムズを見てもそれがいえるのかって

はっきり言うと昔の方が棒が多かっただろ


327 :
:2013/02/12(火) 19:52:52.61 ID:20XjtDiL0
ブシロード絡みは100%入ってくる三森w

330 :
:2013/02/12(火) 19:53:38.26 ID:XEJPi+z90
○さんと阿澄のラジオに古谷徹が出てて、今と昔のアフレコの話をしてたな。

昔は週1の30分のアニメに6時間ぐらいかけて、時に止めてやり直したり先輩から演技を教わったりしてたそうだ。
全員で撮ってたから、失敗したらにらまれるとかね。

今は時間が短縮されて、各個に撮ったりもするから楽だがお気の毒だって


341 :
:2013/02/12(火) 19:58:51.33 ID:COERcKyj0
>>330
そういう部分に密度の差が出てくるんだろうな。今は今で進化してる部分も多々あるのだろうけど


342 :
:2013/02/12(火) 19:59:11.30 ID:+k7u9whz0
>>330
あの回はおもしろかった
古谷さんまたラジオ出て欲しいわ


331 :
:2013/02/12(火) 19:53:46.32 ID:NsBIeQjG0
水樹が下手で特徴もない分あるだろうな

338 :
:2013/02/12(火) 19:57:43.08 ID:zpefw+4iP
山崎たくみは相変わらずいいよなあ
二枚目も三枚目もできるいい声


345 :
:2013/02/12(火) 20:00:13.27 ID:i5prMXSg0
アニメを見る層がオタクから単なる消費者になってるので
彼らが支持する声優も既成商品化された没個性な存在になる


353 :
:2013/02/12(火) 20:05:59.06 ID:V92jOQUF0
昔の人ほどわかりやすい声してるよな
最近は大橋歩夕さんくらいしかわからん


355 :
:2013/02/12(火) 20:08:50.62 ID:hci8gQ1J0
ここまでトップをねらえ!無し

解散


363 :
:2013/02/12(火) 20:15:27.30 ID:ci/7+b2Z0
水樹奈々演技は年々上手くはなって声も特徴的とか言っちゃってるよ

364 :
:2013/02/12(火) 20:15:59.34 ID:lw7MSrcQ0
つまり赤崎千夏は天才という事ですね

401 :
:2013/02/12(火) 20:44:14.37 ID:mqOSfwX10
>>364
その赤崎も同じ事務所の無個性な大久保の影にしばらく隠れてたからな
個性的なのも探せば沢山いるんだろうけど出にくい環境なのかもしれん


368 :
:2013/02/12(火) 20:18:20.53 ID:55x7dYkoP
同じ年のあやねるは良くなってきてるのにな
というよりちょっと棒だったメリーの時ですら声がよかったからそんなに問題なかった
大坪は声が悪いし滑舌悪いし声優向きじゃないだろ


376 :
:2013/02/12(火) 20:24:02.67 ID:J7tMxzvx0
>>368
努力次第じゃねぇかなぁ
ショルさんとか俺はどう考えても
声優に向いてない声質だと思うが、あそこまで大成した


369 :
:2013/02/12(火) 20:18:34.67 ID:XEJPi+z90
ガンダムあたりの演技と今の演技じゃ臭さが違うから、時代が違うって感じじゃねぇの?

だが、ボトムズのキリコが流暢に感情込めて話すってのはないな。あれは狙いだわ。
マクロスも狙いだろうね。主役二人を素人まがいを使ったのも狙いでしょ。
マクロスFの中島愛も、劇場版になって声を当てたら以前より凄い上手くなってて、TV版のを見直しさせられたって話だし。

時に素人同然を使うのはアリなんでしょ? おにゃんこ、モー娘、AKB。こういう素人さが欲しい時代があるんだよ。


372 :
:2013/02/12(火) 20:23:13.54 ID:PHEA529J0
>>369
狙ってないだろw

ペールゼンファイルズでもっと棒っぽくってオーダーだされたらしいじゃん
キリコ


374 :
:2013/02/12(火) 20:23:48.88 ID:WzKUGj2U0
匿名のぱんぴー如きが偉そうに粋がれなかった分
状況は昔の方がマシなのは間違いないな


382 :
:2013/02/12(火) 20:30:33.53 ID:Axzvjfej0
誰かは知らないけど月刊やさい通信のナレーションがくせになる
月に一度の楽しみ


383 :
:2013/02/12(火) 20:30:45.38 ID:eLQdv6p30
>「テクは昔よりあるが個性がない」
なんだか音楽の世界にも当てはまるな、これw


384 :
:2013/02/12(火) 20:32:11.87 ID:xfgzfyn9P
中島愛はデビューのマクロスFから劇場版までの間に一年半くらいなんだな
大坪も同じくらいの期間経つのにこれだもんな
しかも高校で声優コースとかいうの出たらしい
ギャグとしか思えんw


385 :
:2013/02/12(火) 20:34:31.47 ID:PHEA529J0
覚悟て本人に失礼過ぎるw

388 :
:2013/02/12(火) 20:36:12.64 ID:5xtkhV750
小山力也以降に魅惑の中年ボイスが出てきてないような気がする
若いイケメン声よりこっち系の方が需要あるはずなんだが


392 :
:2013/02/12(火) 20:36:38.78 ID:wC4r5WBh0
内田まややんとかラジオで誰かと同時にしゃべってると聞き分けれない

大坪が起用されてるなんて演技の個性じゃないだろ、ラジオとかイベント要員


395 :
:2013/02/12(火) 20:39:08.10 ID:bn8Eh6ytP
ほーほーそうですかそりゃすごいですねえ

で?


396 :
:2013/02/12(火) 20:39:21.66 ID:b7jO3Max0
ビビオペ声優は大坪生け贄にして助かる気だろうが全員ひどいから
ラブライブ笑ってられないレベル


398 :
:2013/02/12(火) 20:42:43.36 ID:EfHgDBt90
まれいたそはマジで声に個性無いな
ウリのルックスも羊水腐り始めてて個撮時代の方が明らかに可愛い

パーソナリティとしても無個性、せっかく六花という当たり役引いたんだからトムファックみたいにキャラのイメージに自分被せて
売り出すという意志もない、間違いなく今年ピークで終了ですわ


400 :
:2013/02/12(火) 20:43:34.37 ID:gofefCfE0
そういう風に養成所で育て
そういう風に事務所で売り出すんだろ?
半分仕方ねーじゃん
萌え媚び声とイケメンボイスにしか興味がないヲタや腐を相手に商売するってのはそういう事だ


404 :
:2013/02/12(火) 20:46:45.98 ID:Z5EH3ycd0
中二病声優で一番ダメそうなのがヒロインの内田という皮肉

408 :
:2013/02/12(火) 20:51:00.56 ID:PlfXEr85P
演技の幅なんかないならないでいいんだよな
声がまるで変わってしまうとキャラの演技じゃなく声優の演技になってしまう


409 :
:2013/02/12(火) 20:51:40.49 ID:5YbwILzB0
何言ってんだこいつ
老害は波兵でもやってろや


412 :
:2013/02/12(火) 20:56:02.79 ID:vzx0Nj250
声優創世記の頃の人が今でも何人も現役というのは考えてみたらすごいな
川上哲治と大谷が一緒のチームでやってるようなもんだ


関連記事

コメント

番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2013/06/07 (金) 17:49:23 ID:-
玄田哲章さんや野沢那智さんや古川登志夫さんとかは、上手いだけじゃなくキャラの個性も生み出せていると思う。野沢さんはもう他界してしまっているけど。
名無しさん2013/09/06 (金) 02:35:55 ID:-
音響監督の裁量で声優の方向性って変わると思うんだ
今は、厳しい事言って若い人に嫌われたら損って思う人が増え過ぎてるのかもしれない
というより厳しい事言ったら陰で反発する若手中堅ばっかりなのかもな
声優の未来は、はたして明るいものなのか・・・
名無し2014/01/28 (火) 02:20:23 ID:-
〜安倍と在日人脈〜



1989年11月12日、共同通信は加盟各紙に、次のような記事を配信した。
<パチンコ業界からの政治献金が問題になる中、自民党の安倍晋太郎元幹事長の福岡事務所が、昭和55年から約6年間、家賃なしで福岡市博多駅前2丁目、遊技業・七洋物産(吉本章治社長)本社事務所に入居、スタッフの提供を受けていたほか、山口県下関市内の安倍氏の自宅と地元事務所も、同物産の子会社から「安い値段で」(安倍氏側)賃貸されていることが、十一日までに共同通信社の調べで分かった。
(中略)同物産はビル1階のパチンコ店をはじめ計6店のパチンコ店を経営する福岡県でトップクラスのパチンコ業者。吉本社長は安倍氏の有力な地元後援者。>
ちなみに、閑静な住宅街の高台に建つ自宅は、敷地面積約2000平方メートルの豪邸で、この報道が出た後に晋太郎が購入。同氏の他界後は安倍晋三名義になっている。
※自動フィルタが有効なので、禁止ワードが入ってるコメントは投稿できません…
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。
お名前
テキスト

トラックバック

トラックバックURL: https://newskenm.blog.2nt.com/tb.php/4299-8dd70858