15 :
:2015/05/23(土) 08:18:18.10 ID:X5bd31FN0
ラブライブと艦これは糞だったよな
8 :
:2015/05/23(土) 08:13:58.11 ID:3P0s8abE0
激しく同意、のっぺりしててすぐ分かるよね
ラブライブのOPも
12 :
:2015/05/23(土) 08:15:18.38 ID:fcGYFcDx0
コストは変わらないそうだ
でもバトルシーンとかで遥かに動かせる
17 :
:2015/05/23(土) 08:18:57.59 ID:tzrpf3F60
CGって一度モデルを作ったら後はだいたい好き勝手に動かせるようなものなんじゃないの?
上手く使えばコスト削減しまくれるでしょ
21 :
:2015/05/23(土) 08:20:35.87 ID:Lyq0+QNl0
ラブライブとかCGを上手く使ったOPがあったから成功したようなもんだしなあ
まあ使い方次第だろ
商売ロックは頭身が変わるのが不評なんだろ
24 :
:2015/05/23(土) 08:21:15.31 ID:a5IGclmF0
手描きアニメは絵が動くアニメ、CGアニメは物が動くアニメって感じなんだよな。
CG補助的に使うのは構わんけど、手描きは残して欲しい。
25 :
:2015/05/23(土) 08:21:22.11 ID:Bl7PQIDo0
突如全編トゥーン3D化してクソつまらなくなった
きらりんレボリューションの思い出
28 :
:2015/05/23(土) 08:23:12.62 ID:KlayY3fM0
CG技術育てたいんでしょ多分
コスト的には大差ないだろうし
30 :
:2015/05/23(土) 08:23:26.40 ID:eBsdEP8q0
えとたま見てから言えよ
すげーぞCG
85 :
:2015/05/23(土) 08:43:24.48 ID:mamQGW/p0
>>30
商売の方がすごいけどな
31 :
:2015/05/23(土) 08:23:31.07 ID:XKVNRHMKO
シドニアで食べるおにぎりは不味い
35 :
:2015/05/23(土) 08:25:39.19 ID:Fa2tdeyi0
とりあえず作画崩壊はない
41 :
:2015/05/23(土) 08:27:08.32 ID:rLvQwV3H0
シドニアでネコの描写を露骨に避けてたのはワロタ
47 :
:2015/05/23(土) 08:29:50.19 ID:LFkn9zXZ0
ディズニーと随分さを付けられたね
もう日本のアニメは終わり
74 :
:2015/05/23(土) 08:37:34.56 ID:K6CpXYOxO
>>47
ディズニーアニメは予算が一桁も二桁も違うだろ
そんな物凄い所と比べて絶望しても意味がない
49 :
:2015/05/23(土) 08:30:28.13 ID:nfY9SQ1j0
クリエイター得に決まってんだろ
53 :
:2015/05/23(土) 08:31:22.26 ID:tCZbAOGu0
ハピプリはひどいもんだったな 作画崩壊が日常化してたからCGとの温度差が半端なくてな…
55 :
:2015/05/23(土) 08:31:49.32 ID:vBvMFm/X0
下手だと人形劇みたいな動きになる
京アニの動かし方は東映プリキュアに劣るが
被写界深度浅くボケた背景モブや後ろ姿に使うとか上手い使い方をしているな
59 :
:2015/05/23(土) 08:34:06.02 ID:GPA0DRpJ0
エヴァキューのブンターのCGヘボすぎワロタ
ナデシコやゼーガペン時代のレベルだったぞ。
61 :
:2015/05/23(土) 08:34:22.80 ID:1Kprim5GO
CG戦闘って単調なんだよなぁ
夜のヤッターマンの戦闘シーンみたいな勢いの演出がほしい
残像効果というか計算された歪みみたいなの
CGはせいぜい煙とかエフェクト付け足してごまかす程度
67 :
:2015/05/23(土) 08:35:50.00 ID:NsWJzm+X0
別にCGでいいけど
否定してんのは頭硬い老害だけだろ
69 :
:2015/05/23(土) 08:36:06.85 ID:Lyq0+QNl0
ハピプリのEDは何で駄目だったんだろうな
前後のシリーズは問題ないのに
頭身を下げ過ぎると実はハマらないのかCGって
73 :
:2015/05/23(土) 08:36:45.45 ID:XhQCgmZ70
終始3Dのアニメは割と好きだし2Dと比べて違和感ないのならいいけど
商売ロックみたいなのは好きになれないな
78 :
:2015/05/23(土) 08:40:40.89 ID:wf9PPWjw0
ファフナーなんて10年前と比べたら凄まじい進歩してたぞ
CGでもなきゃ毎週あんなに動かせなかった
79 :
:2015/05/23(土) 08:40:47.65 ID:UmrP/6s10
お前ら死ぬまで描いてろって?
86 :
:2015/05/23(土) 08:43:36.19 ID:QY0FuUR+0
面白くてかわいければどっちでもいい
88 :
:2015/05/23(土) 08:47:03.69 ID:VWPNWxr70
プリキュアのEDダンスCGは好きだ
以前の手書きダンスも可愛いけど5のガンバランスがなかなか完成しなかったのを見ると大変なんだろうね
90 :
:2015/05/23(土) 08:47:39.75 ID:Gmf0ITL90
マクロスはジジ臭いから無理
91 :
:2015/05/23(土) 08:48:07.05 ID:pohcFToe0
CGのヌルヌルした動きになれるとになれると手書きのかくかくモーションに耐えられなくなる
キャラデの不自然さ問題も解消されつつあるし手書きに拘る必要は全くない
95 :
:2015/05/23(土) 08:50:40.40 ID:dPdp6v6J0
昔の手描きで歌って踊るシーンとか
今見ると辛いレベル
当時は動いてた方なんだろうけど
97 :
:2015/05/23(土) 08:51:07.58 ID:Fe6h3z880
遊戯王とかCG使わないと作画班が死んでしまう
99 :
:2015/05/23(土) 08:52:05.31 ID:aCBWZp0A0
プリキュアEDはCGでいいけど必殺技までCGはやらなくてよかった
103 :
:2015/05/23(土) 08:52:53.10 ID:dPdp6v6J0
・低コスト
・素人でも動かせる
・作画崩壊無し
何が不満なの?
117 :
:2015/05/23(土) 08:58:20.87 ID:AHZAF73O0
>>103
3DCGだとアニメと違って動きに補完入れなれないから、ただ動かしただけだとフレームレートの問題で違和感があり過ぎる
3DCG使うなら60fpsとかで表現してくれないと動きが分かりにくくて困るわ
107 :
:2015/05/23(土) 08:54:57.74 ID:opBxKvBZ0
動きを付けるのも見た目的な違和感無くすのも手書きと同じレベルのことやんないとダメなんだろ
結局チープな動きか動かないCGアニメが増えるだけ
111 :
:2015/05/23(土) 08:57:02.94 ID:bfRhjgRR0
ラブライブのCGダンスはほんと萎えるわー
金返せって言いたい
アイマスを見習え
116 :
:2015/05/23(土) 08:57:48.16 ID:GyWvT7up0
3Dは専門のアニメーターが必要で、日本にはそういう人間が全然少ないだろ
123 :
:2015/05/23(土) 08:59:58.27 ID:p8lfe4Ra0
プリパラのCGは凄い
124 :
:2015/05/23(土) 09:01:02.49 ID:4/ZEMmbq0
きれいな絵で動かすとこまでは行ってるけど演技を付けるまでは手間がかかりすぎる
金と時間をかけられるディズニークラス以外はまだ背景的な交通機関とかまでにしとけ
146 :
:2015/05/23(土) 09:12:21.34 ID:pohcFToe0
>>124
日常芝居はモーショントレースにしたらいいと思うの
中の人は芝居をやりたがってる声優で
機材がもう少し安くならないと無理かもしれないけど
132 :
:2015/05/23(土) 09:05:20.55 ID:k9k0ZcCnO
オレンジのロボCGが断トツで凄いんだけど、あそこって他と何が違うんだ?
136 :
:2015/05/23(土) 09:07:04.10 ID:lHez650X0
うたプリのエンディングはひどい
142 :
:2015/05/23(土) 09:09:24.44 ID:p8OWn4YJ0
最近の線が多いロボなんて手描きじゃまともに動かせれんだろ
OO位線が少なくて予算もたんまりあればあれだけ動かせたんだろうけど
ヴァルヴレイヴとかファフナーとかCGじゃなきゃまともに動かせないほど線が多すぎ
しかも低予算な深夜アニメだからCG使わなかったら戦闘シーンが悲惨な事になってたろうな
150 :
:2015/05/23(土) 09:13:26.36 ID:5R6r03a60
>>142
作画が大変だから線を減らした昔のロボと
制限ないからって糞みたいに線増やしたセンスないロボ比べるなよ
144 :
:2015/05/23(土) 09:11:14.71 ID:Yu39vaCl0
これアニメーションだよ
手法は違うけど目指している方向性は同じだよ
ってところがわかってないと3Dがキツいというか低予算感出てきたり
逆に金かけてるのはわかるけど作品内のCGパートと
そうでない部分で映像上のルールが統一されてなくて浮いちゃったりする
3Dだからこそやれることをやろう!という意識が邪魔になっちゃうケース
だから作品内の文脈において浮いても構わない3DCGはどうとでもなるし
今のところ日本の3DCG産業が得意としているのはその分野だよね
145 :
:2015/05/23(土) 09:11:46.31 ID:4DFPjcP80
CGのことよりお前らがサクラ大戦にそんなに詳しいことに驚きだよ
149 :
:2015/05/23(土) 09:13:24.03 ID:twHjANN/0
ロボ戦闘は本当にCGでいいよ
ただ破損シーンは手のモデル丸ごと外したりと味気なさはあるよなあ
156 :
:2015/05/23(土) 09:16:59.76 ID:EmokLFpE0
そりゃベストは手書きだが金がかかってない手書きほど酷いものはないからな
やる気ないならもうCGでいいよ
最低限見れるものは出来るし
157 :
:2015/05/23(土) 09:17:22.77 ID:D8Yfp2zb0
アニメっぽい大袈裟な表情が気持ち悪い
CGだと動きに制限がある分それがない
161 :
:2015/05/23(土) 09:19:33.92 ID:v97pfEY90
すごいCGがあるのはわかるけどアニメに求めてるものは違う
164 :
:2015/05/23(土) 09:20:43.13 ID:XUBUDnDO0
えとたまみたいな2D系と商売みたいな質感系に分かれてくんだろな
あえて現実に近づけてくFFはなんなんだ、不気味の谷への挑戦なのか
170 :
:2015/05/23(土) 09:23:48.59 ID:fvsJ2kpx0
えとたまCGパートすごいすごいって言われてるけど背景は作りこまれてて確かにすごいが
キャラは表情の造形が少し不自然とか影の付き方が変とか結構有って
普通にアニメしてほしいと思わざるをえない
171 :
:2015/05/23(土) 09:24:27.71 ID:uqnH2F940
ゲームでも画面が横長になろうが縦長になろうが
解像度が4kになろうが8kになろうが
CGだと元がデータだから扱いやすいだろ?
テレビやPC画面が四角の時代に作られたゲームだってCG部分はボケないし普通に遊べる
アニメの事はよう知らんがつまりはそういう事だ
テクスチャデータを高解像度用に作っておけばHD化とか不要な労力が必要なくなる
172 :
:2015/05/23(土) 09:24:29.20 ID:qJ+iYF130
CGアニメですごいと思ったのはアルペジオとえとたまだな
174 :
:2015/05/23(土) 09:25:41.95 ID:GKvRck0F0
これのああもしもは~ってとこ手書きだとどんだけ手間かかるとおもってんだよ
CG使わないで動かさない、カメラワークが糞より断然マシ
175 :
:2015/05/23(土) 09:28:14.01 ID:5R6r03a60
>>174
動くからなんだよってくらいの糞演出
ろこどる最終話のライブのほうが断然いい
176 :
:2015/05/23(土) 09:28:54.39 ID:gUR/s2zQ0
3DCG+リミテッドアニメーションで全編とかいうゴミ
177 :
:2015/05/23(土) 09:29:28.87 ID:f2YU6s+30
CGがダメっていうか違和感がダメ
ショーバイはCG凄いと思うがもう手書きと別もんになってんだろ
えとたまの方がよっぽどいいけどそれでも違和感は消せないわ
179 :
:2015/05/23(土) 09:31:27.98 ID:hEPr6/4B0
サザエさんもいい加減CGにするべきでしょ
何十年同じ絵を描き続けているのか
コストの無駄
188 :
:2015/05/23(土) 09:35:17.12 ID:XYs1mnsq0
えとたまは制作の都合でデフォルメなんだろうが動かしやすそうだ
189 :
:2015/05/23(土) 09:37:26.91 ID:5R6r03a60
えとたまは手描きっぽくて大変よろしい
198 :
:2015/05/23(土) 09:43:38.97 ID:110+j5Cn0
ここ最近随分マシになったろ
今までできなかったカットも自然に撮れるようになってるし
多分おまいらがCGって気づいてないシーンもあると思う
202 :
:2015/05/23(土) 09:46:20.81 ID:HHBUEqrD0
攻殻の新作見ると泣きたくなる
ディズニーのティンカーベルは凄いと思う
つまりそう言う事でしょ
204 :
:2015/05/23(土) 09:49:06.44 ID:SmmKY2iw0
お前らが大好きな美少女動物園には関係のない話だよね
209 :
:2015/05/23(土) 09:56:07.01 ID:fKYtHDU10
cgの非生物的に正確な規則的な動きとプラスチック人形みたいな質感と
中間の動きも肉眼で把握できる生物の動作の遅さには未だに拒否感がある
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