3 :
:2015/05/04(月) 11:42:45.03 ID:rXq21MiW0
またサイゾーが人のふんどしで記事書いてる
5 :
:2015/05/04(月) 11:43:51.77 ID:EPpt4Uww0
ぶっちゃけ過ぎだろ
養成所で儲けてる人たちに消されるぞ
10 :
:2015/05/04(月) 11:46:28.03 ID:9U7WlXXr0
スネークとバトーの仕事がなかったら生き残れてないよな、明夫。
洋画の吹き替えだけで生活出来る訳ないだろうし。
40 :
:2015/05/04(月) 11:55:05.63 ID:uWQoi98L0
>>10
洋画の吹きかえって儲からないのか?
むしろ声優=アニメっていう図式になったのはつい最近で、
それまでは声優の本業は吹き替えとかナレーターだったイメージなんだが
249 :
:2015/05/04(月) 12:44:43.72 ID:g7FfBXHF0
>>10
ムーミンパパ最高だろうが
11 :
:2015/05/04(月) 11:46:42.91 ID:bAHxn6ys0
いやそれ以上にこいつの声は特殊だろ
12 :
:2015/05/04(月) 11:47:02.11 ID:VzBMemEU0
こういう事言えるのはコネを超える実力を持っている自負があるからなんだろうけど
正論ぶっぱなせばいいと思ってる辺りちょっと危ういな
15 :
:2015/05/04(月) 11:47:49.15 ID:Iujl1aey0
コネもあるだろうけどこの人の声は特徴的で好きだよ
18 :
:2015/05/04(月) 11:48:23.67 ID:FawU0W6Y0
枕営業はおんなだけのものではない
男にもある
例 松野太紀 花江夏樹
20 :
:2015/05/04(月) 11:49:23.98 ID:9YGdn3X30
大塚の声は渋くて凄くいいんだけど大物とかラスボス系はあんま向いてないイメージだな
ワンピの黒髭とかなんか軽い
22 :
:2015/05/04(月) 11:50:31.22 ID:9S87HS7b0
棒っぽい所あるけどいい声だよね
吹き替えが似合う
25 :
:2015/05/04(月) 11:52:07.87 ID:IjgHycw50
女ならいいんじゃない
男なら死んだらいいんじゃない
34 :
:2015/05/04(月) 11:53:36.52 ID:BcfvxvtC0
一般人はコネがないからああいう所に臨時講師できた人とコネ作るために通うんじゃないの?
37 :
:2015/05/04(月) 11:54:24.92 ID:Q8sGgt1j0
アニヲタじゃないけどこの人俺でも知ってるぜ
ERのベントンとかニコラスケイジやってる人だろ
38 :
:2015/05/04(月) 11:54:31.19 ID:j3neTfVH0
忍たま今日の放送から明夫が山田先生やるんだろ
すげえ違和感ありそうだな
41 :
:2015/05/04(月) 11:55:10.36 ID:S+i+glWIO
趣味を仕事にしたいなんて美味しい願望叶えたいなら、それくらいの難関は越えてみせろよ
42 :
:2015/05/04(月) 11:55:30.13 ID:kp2atexH0
実際いい声だよな、うらやましい
49 :
:2015/05/04(月) 11:56:55.01 ID:5IAYrZc60
変態糞土方の人?
53 :
:2015/05/04(月) 11:57:38.04 ID:Og3K43l10
ネモ船長が一番好き
エレクトラの中の人が次に好き
どっちも業界で長生きしてくれて嬉しいわ
55 :
:2015/05/04(月) 11:57:53.74 ID:Y/ko1UgC0
松岡みたいに徹底的に同じ奴ばかり使うのって何なの?
60 :
:2015/05/04(月) 11:58:44.16 ID:NJs6qxpM0
まだアニメーターとしての仕事行くほうが底辺でも仕事はあるだろうけど声優はまじでなさそう
61 :
:2015/05/04(月) 11:58:44.43 ID:nNEj6af80
女声優はどんどん沸いてくるもんな
そりゃ一般作出た後でもエロゲであえぎますわ
63 :
:2015/05/04(月) 11:59:05.10 ID:sPmdWN240
新ムーミンパパだったって最近知ったわ
バリエーション全くないってわけでもないと思う
68 :
:2015/05/04(月) 12:00:42.16 ID:EKS4AmjV0
しかし今の10代~20代前半の声優に
声が良いとか演技がうまい
って声優がいなくなったのはなんでだ?
学校まであるのになんで質が下がっていくんだよw
69 :
:2015/05/04(月) 12:00:44.28 ID:lRshvhKS0
いいとこ育ちっぽい人ばかり
71 :
:2015/05/04(月) 12:00:56.35 ID:YvuoRG2M0
今の若手声優とかコネ作ろうとマジで必死だからな
ちょっと飲み会とか打ち上げやると営業がウザすぎ
72 :
:2015/05/04(月) 12:01:02.81 ID:hT/Fyl530
実力と運だろ
馬鹿妹が養成所か専門行きたいって言うから見学付き合ったけど、才能のないど下手くそばっかで笑った
専門はあれだけど養成所なんかうまい奴だけ露骨に挙げられてたし
行くのは勝手だけど才能ないやつが言っても溝に金を捨てるようなもん
74 :
:2015/05/04(月) 12:01:26.76 ID:WAmZBZUj0
明夫ランチパッドのアホっぽい喋り方好き
77 :
:2015/05/04(月) 12:01:50.14 ID:ws8E35520
売れたら稼げるよ
アニメのギャラの低さいつも強調するけど
いまはイベントでたら一回ウン十万円もらえる。
アニラジ聞いてるといい生活してるのが伝わってくる
79 :
:2015/05/04(月) 12:01:56.78 ID:xy0/W+Gr0
大坪は枕確定です?
棒でブス
82 :
:2015/05/04(月) 12:02:31.93 ID:ugCZkIos0
若手声優も上手い下手関係ないしなあ
まあルックスは大切だよね
84 :
:2015/05/04(月) 12:02:57.15 ID:7Egcobk90
大塚や小山みたいな渋い声って何歳ぐらいで身に付くもんなんだろう
若手にこういう声が全くいないから少なくとも35歳以上でずっとトレーニング重ねなきゃか
85 :
:2015/05/04(月) 12:03:08.03 ID:n5iZqg2Z0
なんだかんだで平野綾は有名レギュラー持ってるし勝ち組だな
86 :
:2015/05/04(月) 12:03:09.59 ID:S+Hp2zLw0
まあ最初はコネあった方が圧倒的に有利なんだろうが
それでも長く続けるなら才能と声質なんじゃないのかな
長く続けてる人でまったくなんの魅力も感じない声や演技の人っていないし
87 :
:2015/05/04(月) 12:04:08.61 ID:EstMyIT50
これ読んだけど沢城のこと褒めてたわ。あと何年かOLやった後でマウスに入ってきた女声優を「見所がある」って言ってたけど、
それって誰だろ。加隈亜衣かな?
90 :
:2015/05/04(月) 12:05:03.22 ID:XoVyza660
どの業界もそうじゃね
ある程度の才能や努力は必要だがな
92 :
:2015/05/04(月) 12:05:22.91 ID:XhjaHH820
劇団と子役上がりだらけのコネだらけだけど
外画吹き替えから上がってきた声優は上手い
93 :
:2015/05/04(月) 12:05:37.32 ID:ws8E35520
養成所ビジネスはほんとに酷いと思うけど
声優業界は事務所のちからさほど強くないからな
95 :
:2015/05/04(月) 12:05:41.58 ID:qQ4n4ZNB0
声優だのアニメーターだの儲からないと分かってる職に就いといて後から文句言う奴ほんとクズ
自分だけは違うとか自惚れてたんだろうけどそれで業界を逆恨みなんて恥ずかしくないのかね
96 :
:2015/05/04(月) 12:06:42.79 ID:jYXXDIGU0
ドラえもんの人とかめっちゃ貰ってんじゃないの?
107 :
:2015/05/04(月) 12:09:39.64 ID:1MTFpoUk0
>>96
ドラえもんの人は売れて態度が悪くなったと評判になってたな
97 :
:2015/05/04(月) 12:06:47.60 ID:Z2JF8dlS0
声優なんて声質という名の才能が90%を占めるだろ
養成所行って努力したところで普通の声の奴が声優なんざなれるわけねぇ
98 :
:2015/05/04(月) 12:06:48.14 ID:Cjljkyn30
声優は全然興味ないけど、この人の声はカッコいいなぁ、て思う。
100 :
:2015/05/04(月) 12:07:36.47 ID:J//l+s/r0
いい声だし才能は備わってた
つまり議論すべきは遺伝子
101 :
:2015/05/04(月) 12:08:10.55 ID:y0GoIQS90
浪川とか坂本真綾とか日野聡とかも劇団上がりなんだよね
声優になった切っ掛けも劇団にオーディションの話が来たから
だそうな
245 :
:2015/05/04(月) 12:43:49.21 ID:Qra0eCwM0
>>101
アルスラーンの浪川棒すぎ噛みすぎで酷い
何とかしてくれ
110 :
:2015/05/04(月) 12:10:46.02 ID:LPEvDjNK0
枕をすると仕事が貰えるような仕組みにあえてしてるだろこれ
112 :
:2015/05/04(月) 12:11:19.00 ID:f+zk71Vf0
一番のハマり役は変態糞土方
113 :
:2015/05/04(月) 12:11:42.88 ID:LpV5kOrr0
演技力はコネと運を手に入れた後に必要になってくるからな
114 :
:2015/05/04(月) 12:11:47.70 ID:o//4YtRo0
いや、コネもあるかもしれんけど
声もいい声じゃねーか
116 :
:2015/05/04(月) 12:12:33.43 ID:vd+0anaV0
女声優が売れたのは100%ルックス
ブサイクは専門学校や養成所に行っても売れない
118 :
:2015/05/04(月) 12:13:27.85 ID:Srg9mFXe0
今の若手声優はみんな同じような声と同じような演技だから分かるが昔の声優は個性だらけだっただろ
落合監督の息子の副詞が声優になったように男声優はコネで女声優は枕営業しか方法がない
125 :
:2015/05/04(月) 12:14:12.54 ID:LDhzIpjK0
才能とコネだよな
どんだけ演技がうまくても声が糞なら糞
128 :
:2015/05/04(月) 12:15:24.10 ID:mBfAhHAk0
100%コネはないよ。この人、普通に声がいいじゃん
134 :
:2015/05/04(月) 12:16:43.54 ID:Y/ko1UgC0
>>128
は?親子声優何人いると思ってんの?
132 :
:2015/05/04(月) 12:16:14.89 ID:WA5AWC9H0
高校出て声優学校に行った知り合いが
「ニート養成所」とか言ってたな
あいつ今何してんだろ
135 :
:2015/05/04(月) 12:16:57.77 ID:hiqmMqxB0
一番儲かるのがパチンコ台の声当てって神谷が言ってたな
次元の人とか2、3日で何十万とか
141 :
:2015/05/04(月) 12:17:41.94 ID:Q8sGgt1j0
女だったら小宮和枝が凄いと思う
この人もERでてたなウィーバー役
142 :
:2015/05/04(月) 12:17:47.29 ID:4NmPjQtL0
ブラックジャックが一番好きだわ
143 :
:2015/05/04(月) 12:18:11.09 ID:9n3x/DIS0
大塚が昨今でも生き残ってるのは才能だが養成所からスタートしてたら無理だったってはなしだろ
144 :
:2015/05/04(月) 12:18:24.16 ID:S6XQ95H+0
こいつは確かな実力あるからそんなこといわれても納得できん
150 :
:2015/05/04(月) 12:19:49.29 ID:XROzFVbt0
馬鹿に気付かれるから本当の事を言うのやめろ
152 :
:2015/05/04(月) 12:21:47.14 ID:eSoZj20w0
コネがあろうが
海外吹き替えで一発当てるまでは大変
153 :
:2015/05/04(月) 12:22:00.89 ID:8dP5ZimO0
いい年してネトウヨおじさん
154 :
:2015/05/04(月) 12:22:14.77 ID:mXtbQIrp0
正直能力ある声優は色んな声使い分けることができるからな
業界に100人もいらない
155 :
:2015/05/04(月) 12:22:27.36 ID:yNPpbZ5m0
こういう声優は儲からない話って同じ貧乏人同士なんだって声豚のコンプレックスを刺激しないからいい話なんだよ
逆に声優は儲かる億万長者みたいになれるって方が声豚が離れていくことになるから営業妨害になる
157 :
:2015/05/04(月) 12:22:32.56 ID:82j2Myxq0
このクラスですらコネがないと食えない仕事と言ってるんだから
どんだけ厳しいか分かろうというもの
159 :
:2015/05/04(月) 12:22:55.54 ID:26CTc7cf0
コネだろうがこの人以外のスネークとか想像できないわ
166 :
:2015/05/04(月) 12:24:00.33 ID:5fw9F/Hx0
声優初期の仕事見るとコネなのは間違いないけど今となっちゃどうでもいいな
169 :
:2015/05/04(月) 12:25:14.40 ID:Pb4atBXL0
佐藤聡美とか伊藤かな恵、鹿野優以辺りはランク上げすぎて申告したのか
逆に花澤香菜はずっと15申告ってこと?
179 :
:2015/05/04(月) 12:28:44.33 ID:hRPCTY/K0
エロゲとか一般ゲーならもっと報酬大きいじゃん
1ワード100円とかで1万語あるし
183 :
:2015/05/04(月) 12:29:42.82 ID:/GNbtduu0
今、ブサイク役の声出来る声優ちゃんといるのか?
189 :
:2015/05/04(月) 12:30:56.14 ID:DfoWwJut0
金朋が最近バラエティーに出演してるのよく見かけるけど、
番組の出演料目当てなんだろうね
もちろん
真似できない特異的な声と、天然な性格
発達障害じゃないかと思わせるほど自分を犠牲にできるしたたかさ
40超えても4時間30分でマラソンを完走できるような体力を保つ努力
あってこそだけど
191 :
:2015/05/04(月) 12:30:58.87 ID:Yhwtd8G50
明夫は激怒した
195 :
:2015/05/04(月) 12:32:18.48 ID:bmZgnxDk0
大森日雅クラスの天才でもブレイクしない現実
196 :
:2015/05/04(月) 12:32:46.15 ID:OnYA8oSd0
もともと俳優やりたかったんだけどいつのまにか声優になってしまったって人は上手そう
声優目指して声優の専門学校入った人は頭悪そう
197 :
:2015/05/04(月) 12:32:49.36 ID:pbcuXikA0
ララァの娘はコネだけどまあまあ上手いよね
200 :
:2015/05/04(月) 12:34:04.16 ID:hhh/yClp0
>>197
ファフナー9話で酷い演技してたよ
201 :
:2015/05/04(月) 12:34:30.02 ID:hiqmMqxB0
ベテランは「この人はこの声」ってのがあって監督、音響監督からのリピートがあるけど
今の若手は色んな声出せる奴らばっかだからベテランより遥かに競争率高いんだよな
それに昔から俳優女優歌手崩れが声優として拾われてる時代だ
養成所に入る馬鹿は親に土下座して死んどけ
206 :
:2015/05/04(月) 12:34:58.20 ID:JSf0CrUV0
コネを取ったらなにも残らないよな
いつも同じ声
いつも同じ演技
声優としては欠陥品
枕営業やってる奴と大して変わらない
209 :
:2015/05/04(月) 12:35:42.59 ID:JosG1rBP0
ネットがない時代でも
超有名人、永井一郎クラスが食べるに困るていうんだから
コネがなければ生きていけないだろうな
220 :
:2015/05/04(月) 12:39:01.70 ID:hhh/yClp0
>>209
あの記事信じてる池沼まだ居たんだ
あれって波平だけのギャラで
当時から売れっ子で豪邸建てるほど儲けてたんだよ
210 :
:2015/05/04(月) 12:36:34.58 ID:sO6l4FSH0
最初から声優目指してるようなゴミなんか業界もいらんだろ
過去同様に俳優タレント歌手崩れみたいな他にも芸のある奴引っ張った方が賢いわ
211 :
:2015/05/04(月) 12:36:42.96 ID:EE8Wg7OF0
この本でアイドル声優の林原めぐみや高山みなみを、彼女たちは天才、と言ってるのを見て
こいつは見る目ねえなと思ったわ、まぁ圧力でそうゆうこと言わされてる可能性もあるが
233 :
:2015/05/04(月) 12:40:47.81 ID:VXWlMrYI0
>>211
高山はまあ分かる、林原はかなり劣化していると思う、色々なタイプの仕事やらないとどんどん錆びていくんだなと
213 :
:2015/05/04(月) 12:37:13.60 ID:pgtgVYQY0
藩めぐみも同意だろうな
216 :
:2015/05/04(月) 12:37:40.67 ID:eWiST74L0
まあこれは何も声優界だけじゃないんだよな
217 :
:2015/05/04(月) 12:38:15.01 ID:OUa6ake00
コネは入り口でもこんないい声才能だろ
吹き替えでやれてるのは
218 :
:2015/05/04(月) 12:38:17.54 ID:MAwMMKW20
潘めぐみも100%コネだよな
2世声優かなり強いわ
219 :
:2015/05/04(月) 12:38:38.05 ID:NVsYHMzR0
声だけでメシを食えるんだからそりゃ誰でも憧れますわ
自分で作詞作曲できない歌手の方が先に壊滅した
221 :
:2015/05/04(月) 12:39:06.35 ID:+HfmJSRD0
もちろんコネは大きな助けになっただろうが
それだけじゃない
いい声優であり俳優だよ
225 :
:2015/05/04(月) 12:39:30.20 ID:jWBOpRFt0
このご時勢まだ声優目指すヤツがいてワロタ
若いってすばらしいね
228 :
:2015/05/04(月) 12:39:51.56 ID:Htc4PTSm0
コネでも上手いから残ってるんでしょ
229 :
:2015/05/04(月) 12:40:12.08 ID:PGL5qasL0
トンガリと茜の作った養成所もウハウハなん?
よー知らんがいきなりテレビ出まくりだして
いきなり消えてったのは何なんだよ
230 :
:2015/05/04(月) 12:40:20.67 ID:pbcuXikA0
ごり宮さんもごり押しされなかったらモブキャラだけで声優人生終えてたろうにね
235 :
:2015/05/04(月) 12:41:05.20 ID:hhh/yClp0
>>230
ミューレのオーディション受かった時点で勝ちは決まってんだよ
234 :
:2015/05/04(月) 12:40:48.08 ID:1t/nhZdQ0
親子で声優って変わり者だよな
237 :
:2015/05/04(月) 12:41:41.58 ID:P4X4mXR80
MGSが無ければ悲惨な事になってたな
239 :
:2015/05/04(月) 12:42:02.43 ID:LaZi5ReW0
コネなんてどこの業界でもよくあること
244 :
:2015/05/04(月) 12:43:37.86 ID:lspxOayB0
0083のガトーは25年くらい前か
若いときからあの声なんだな
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。