3 :
:2014/11/22(土) 01:03:00.08 ID:hxArH4uc0
月華の剣士あくしろよ
6 :
:2014/11/22(土) 01:05:02.56 ID:ZKyYwOCK0
サムスピの開幕怒りの大斬り一撃死の思い出
8 :
:2014/11/22(土) 01:06:10.19 ID:78mC0eUo0
どっちもゴミだアホ
9 :
:2014/11/22(土) 01:06:25.65 ID:dH2hum8E0
アンディvsハイデルンで開始と同時に残影拳したらキル!つって切られて終了した
13 :
:2014/11/22(土) 01:08:12.06 ID:uGJ+0MuH0
打切蓮斉先生書類送検おめでとうございます!
14 :
:2014/11/22(土) 01:08:35.91 ID:HNRdIlth0
キングオブモンスターズかな
17 :
:2014/11/22(土) 01:09:59.41 ID:sYEG+tL90
KOFに覇王丸がでたらどうなるのか?
当時は誰も話題にしたことである
23 :
:2014/11/22(土) 01:12:46.43 ID:9h5jZOV30
格ゲーって技出すコマンド打ちが煩雑そうで苦手
34 :
:2014/11/22(土) 01:19:17.97 ID:6omH9coH0
KOFはSNKのゲームやってた連中にとって衝撃のゲームだったからな
サムスピは世界観が独特で固定ファン掴んでたし、本当にあの頃は格ゲーのアイデアに関してはカプコン超えてた
37 :
:2014/11/22(土) 01:20:19.68 ID:8WgBO6aP0
俺も真サムのためにネオジオ買ったわ
つーかネオジオのスティックすげえ出来良くなかった?
未だに家庭用であれを越えるものに触れた事がない
40 :
:2014/11/22(土) 01:22:58.92 ID:8X1wiBnX0
ファイターズヒストリーが一番人気あったよ
45 :
:2014/11/22(土) 01:27:31.90 ID:s3OY1Eo40
死ぬと胴体千切れるのが良かった
よく勃起してたは
47 :
:2014/11/22(土) 01:29:00.97 ID:9AKWMoYv0
サムスピのインパクトは凄かったぞ
49 :
:2014/11/22(土) 01:29:47.38 ID:zPzESB/l0
初めて天覇封神斬見た時は興奮したな
52 :
:2014/11/22(土) 01:31:10.52 ID:AlxiogC+0
サムスピシリーズの変遷はSNKの凋落っぷりをダイレクトに表してると思うわ
60 :
:2014/11/22(土) 01:36:43.05 ID:vHfqpm7u0
サムスピは体力ゲージの真ん中の部分がKOとかじゃなくて死だから子供心ながらに「死ぬんだ・・・」って憂鬱な気持ちになってた
なるべくキックとか投げでとどめさせるよう頑張ってたな
63 :
:2014/11/22(土) 01:39:15.94 ID:gbR50+zW0
どうあがいてもKOFを移植できなかったクソスペスーファミが悪い
69 :
:2014/11/22(土) 01:43:09.05 ID:AqENXSoo0
>>63
そこは権利上の問題じゃないのかな?
SNKも据え置き機を展開してたわけだしさ。
64 :
:2014/11/22(土) 01:39:57.57 ID:wrSjG9C20
ファイターズヒストリー溝口危機一髪が面白い
65 :
:2014/11/22(土) 01:40:02.74 ID:uny9KNcZ0
スーパースパイのギースって、あのギースなの?
66 :
:2014/11/22(土) 01:41:38.22 ID:3GCEkKle0
たしか真か斬九郎辺りがKOFと被ってるだろ
サムスピ系は決着が早いから単純に長く遊べるKOFばっかりやってた気がするな
71 :
:2014/11/22(土) 01:43:20.84 ID:3OWnNLlb0
スロットならサムスピ
それも4号機の
毎日、設定4が最低一台あって液晶攻略も何も言わない店があったが、
ありゃなんなんだったんだ
85 :
:2014/11/22(土) 01:56:31.09 ID:3sMzTRde0
餓狼MOWの神ゲーっぷり
87 :
:2014/11/22(土) 01:58:21.93 ID:imUMnyhQ0
格ゲーやりてぇけどもう付いていけないだろうな
今更下手同士で楽しめる友達作るとか無理だわ
オンラインとか何年も毎日格ゲーばっかやってるようなマニアばっかだろうし
96 :
:2014/11/22(土) 02:06:17.28 ID:u5P7584TO
真サムライスピリッツは右京・シャルロットとその他の雑魚ゲームですぐ飽きた
それ以降は出るごとに劣化が進んで見てられなかったな
末期はジャンプの打ち切り漫画みたいで悲しくなった
99 :
:2014/11/22(土) 02:08:57.17 ID:ULJF4OJz0
必殺技より普通に切った方が強かった思い出
102 :
:2014/11/22(土) 02:13:11.41 ID:oUU8w5nL0
どっちも進化無くて劣化と混迷しかなわ
103 :
:2014/11/22(土) 02:13:23.82 ID:AHd9dbM50
強斬りの爽快感は異常
108 :
:2014/11/22(土) 02:19:45.65 ID:X9nkm2C+0
サムスピのほうばっかやってるけどKOFのほうが優れてると思う
零SPもというか天と零も動いたり斬った時のアクションが妙にブヨブヨしてて不快だからKOFが羨ましいわ
133 :
:2014/11/22(土) 03:45:38.80 ID:G9vd3rzs0
ワンフーの爆転法で相手の背後に着地して投げる。
武器なんて捨ててかかってこいよと挑発したら投げ殺されるという。
134 :
:2014/11/22(土) 03:48:15.85 ID:aheFFQMI0
超必殺技伝授!
136 :
:2014/11/22(土) 03:56:49.89 ID:yItawQ/80
サムスピ零の炎邪vs徳川慶寅を超える終わった組み合わせってあったの?
バグとか抜きで
138 :
:2014/11/22(土) 03:59:36.07 ID:X9nkm2C+0
天サムは他のサムスピと違って未だに動画もろくに無いな
俺も天は嫌いだから世間は正直といったところじゃね
142 :
:2014/11/22(土) 04:02:54.37 ID:cUb6fjh/0
>>138
まあレイプされた側はそうなんだろうなあ
レイプする側としては最高に気持ちよかったんだけど
ゲーム性もなんでもありだと他と違って
攻めゲー、コンボゲーみたいになるし
怒りアンヌムツベなんてヒットしたらそのまま永久で死亡
ガートしても永久連ガで死亡だからなw
140 :
:2014/11/22(土) 04:00:57.07 ID:yItawQ/80
天サムはよくしらんな
どれくらい終わってるんだ?
炎邪vs徳川慶寅は徳川にしゃがまれたら炎邪はほぼ詰んでただろ
152 :
:2014/11/22(土) 04:30:07.07 ID:+FE/qwYo0
ガードしたら死亡確定とかじゃ流行らないのも無理はないわな
さすがに糞バランスすぎるw
153 :
:2014/11/22(土) 04:34:17.51 ID:+f66sTTz0
斬苦労無双権はグラ演出雰囲気は良かった
あれでシステムが初代くらいシンプルだったら神ゲーだった
154 :
:2014/11/22(土) 04:41:36.28 ID:XyvnCXg60
サムスピで体力ゲージのところにチラッとだけ出る隠し超必殺技のコマンドか出たりして、それが一瞬すぎて覚えきれないから
友達がお客様相談センターみたいなところに電話してその技のコマンドを教えてもらったりしてたわ
不知火舞には今でもお世話になってるわ
156 :
:2014/11/22(土) 04:55:07.73 ID:6575lvoJ0
また酷いスレだな
KOFは完全なるクソゲーだった、なんであんなのがインカム稼いでたのか良く分からん
サムスピは尖ってた、面白かったぞ
163 :
:2014/11/22(土) 05:14:20.63 ID:QcvXYlfl0
KOF97がリアルファイトの全盛期だったよな
テリー使われると身構えたよな
164 :
:2014/11/22(土) 05:22:10.44 ID:VmZ7TcAX0
斬九郎のリムルルは斬鉄閃食らった後で覇王丸が硬直してる間に前ダッシュからのコマンド投げ?でクロスカウンターっぽい事が出来た
166 :
:2014/11/22(土) 05:46:56.31 ID:s/pprBtp0
KOFのいいところはワンクレジットで一チーム戦3キャラつかえるから
仮に一回戦負けでも最低3回最高5回組み合わせ戦いができる
一発で死ぬ鉄拳とかと比べればゲーセンでだらだら暇つぶしするのにむいてた
サムスピも一撃が重いときあるから金保ちそこまでよくない
168 :
:2014/11/22(土) 05:49:13.49 ID:es3Zd38R0
スト2、竜虎の賢、画廊伝説、ワーヒー、サムスピ、KOF94
とやってきたけど、
やっぱ竜虎の賢かな一番は
竜虎の賢が思考にして頂点で、後のゲームは普通の対戦ゲーって感じ
169 :
:2014/11/22(土) 05:49:23.96 ID:3XsRof/O0
それにしてもハイスコアガールとかいうの潰してなければ再びSNKブームきたかもしれんのにな。
もったいない。
170 :
:2014/11/22(土) 05:52:40.94 ID:reeJAqxt0
初代サムスピはレンタルビデオ店の筐体で死ぬほどやったなあ。
BGMに衝撃を受けてCD買ったのもこれが初めてだしネオジオ本体が欲しくなったのもこいつのせい。
従来の格ゲーとは異質すぎて一気に引き込まれた。
KOFは餓狼や龍虎のオールスターという部分以外はベーシックな格ゲーだったので
インパクト自体はそれほどじゃなかったな。
172 :
:2014/11/22(土) 05:59:30.63 ID:3XsRof/O0
初代サムスピの、今までの格ゲーに無かった透明感のある雰囲気にハマって、
真でちょっと俗っぽくなってガッカリしたもののシリーズ中一番ハマって
無双剣で離れて、天草降臨で真以来にハマって、ポリサムは全くやらず、
零を少しやって零スペシャルでまたハマり、天下一剣客伝の時代には
ほっこりと懐かしんでプレイしてた。そんな俺のサムスピライフ。
初代と真サムと天草は数万する弁当箱ROMをそれぞれ購入して持ってたわ。
ほんとSNKのいいお客さんだったなw
174 :
:2014/11/22(土) 06:01:16.82 ID:DrFNTnKq0
武士道トハ死スコトト見ツケタリ
176 :
:2014/11/22(土) 06:06:06.68 ID:JgkTEMFh0
初代ナコルルの技の掛け声はなんか眠そうななくせに
やられ声だけ妙にエロいキャラボイスは至高
182 :
:2014/11/22(土) 06:09:38.58 ID:d6TNVfGT0
KOFは格ゲーを衰退させた元凶の1つ
186 :
:2014/11/22(土) 06:17:01.58 ID:nsYO+z520
中国のKOFのレベルの高さは異常
187 :
:2014/11/22(土) 06:17:17.93 ID:T8MUfOHgO
サムスピはワンコインクリアできたの斬九郎編しかねーわ
使用キャラ斬九郎で
KOFは結構できた
189 :
:2014/11/22(土) 06:19:54.39 ID:d6TNVfGT0
「他機種には移植しない」宣言とはなんだったのか
190 :
:2014/11/22(土) 06:20:13.86 ID:yVX43Gal0
KOFは客回転悪すぎてゲーセンは儲からなかったろうな
サムスピの対戦は早いと30秒で50円なくなってたからな
193 :
:2014/11/22(土) 06:29:11.99 ID:RDfVDPqd0
断然サムスピ派だわ
覇王丸カッコイイし、ナコルルがいたんだぜ?
これは惚れる
194 :
:2014/11/22(土) 06:34:00.48 ID:Hkhi40PR0
サムスピはキャラのセンスはかなり良かったな
ナコとかいろはとか
個人的にはアスラの修羅リムか好きだった
196 :
:2014/11/22(土) 06:39:37.60 ID:CUZlQPV30
草薙柴舟の結構色々出てるのに存在感の薄さは異常
200 :
:2014/11/22(土) 06:44:50.50 ID:YHMyBZZ30
サムスピは当時としてはBGMやSEが凄まじく迫力あった
あれだけでゲームステージに没入できた
202 :
:2014/11/22(土) 06:55:25.03 ID:BRNvdNLS0
覇王丸の遠立ち大切りの爽快感。
よってサムスピ
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。