9 :
:2014/05/05(月) 16:03:51.88 ID:9+l35OG90
そもそも後継者なんて要らない
3 :
:2014/05/05(月) 16:02:24.12 ID:diGLi0CE0
ジョン・ラセターが自称弟子
6 :
:2014/05/05(月) 16:02:58.19 ID:ZVXfz6iR0
映画監督の後継者とか意味わかんね
12 :
:2014/05/05(月) 16:04:07.50 ID:f9uMxLd10
大丈夫大丈夫
高畑が予算全部食いつくしてジブリごと終わらせてくれるから
13 :
:2014/05/05(月) 16:04:09.48 ID:wL+dtRsd0
でもまた作りたいって言ってるし死ぬ前にもう1本作ると思う
17 :
:2014/05/05(月) 16:05:04.16 ID:Nr0mpSV/0
後継者候補2人いたけど
1人は逃げて1人は死んだはず
18 :
:2014/05/05(月) 16:05:06.46 ID:fUDoup350
このまま引退はしないよね
次はいつですか?って聞かれるのがうっとうしかっただけで
もう作りたくないわけでも無さそうだし
22 :
:2014/05/05(月) 16:05:26.41 ID:iOmf0Iiv0
職人肌過ぎて後継者候補潰しまくってたパヤオの自業自得だね
29 :
:2014/05/05(月) 16:06:06.05 ID:+xMaZxoX0
後継者かはしらんけど実質的な息子は庵野だよね
31 :
:2014/05/05(月) 16:06:09.54 ID:zHPNTl1F0
継承する類いの物ではないだろ
35 :
:2014/05/05(月) 16:07:09.24 ID:00lrSq5a0
どっかのニコニコのアホが擦り寄った時点でクソだと思ってました
いくら優秀な技術者がいてもああいうのが来ると全部むちゃくちゃになる
69 :
:2014/05/05(月) 16:12:00.97 ID:toY0TpWS0
>>35
アレにしゃぶり尽くされて
期待されない方向に突っ走って終わるんだろうな
37 :
:2014/05/05(月) 16:07:14.67 ID:WzLua80d0
日本人にあった冒険活劇という意味で、ラピュタ超えるものは出ていないと思う
ワクワク感、スピード感、シリアスの味付け度合い、音楽との相性とか絶妙過ぎる
39 :
:2014/05/05(月) 16:07:31.38 ID:zQpbqxkp0
事務所閉じればいいだけじゃん
本人が食えればいいだけなんだし
スタッフは転職すればいいだけだろ
43 :
:2014/05/05(月) 16:08:02.37 ID:1OjvvEzN0
従軍慰安婦への謝罪と賠償を訴えるアニメ監督の後継者はもういないのかよ
俺たちケンモメンの旗頭が消えたらどうやって戦えばいいんだよ
45 :
:2014/05/05(月) 16:08:18.69 ID:LFygn3l80
当たり前だろ
黒澤明の後継者はいないし、ヒッチコックの後継者もいないし、スピルバーグの後継者もいないし、
ジョージルーカスの後継者もいない
いなくて当たり前だろ
50 :
:2014/05/05(月) 16:09:14.18 ID:sybe6/CN0
あの扁平な顔はどーにも苦手なので別にいいかと
52 :
:2014/05/05(月) 16:09:31.34 ID:1h8goM4s0
ジブリで後継者になったってパヤオの劣化コピーを作り続ける羽目になるんだから自力でやっていける人がやるうまみなんてないだろ
いまでも庵野や片渕が外で立派に仕事してるんだからそれでいいじゃ無いの
56 :
:2014/05/05(月) 16:09:48.92 ID:SeIOz3pH0
おまえら「新海はクソ」
外人「シンカイ!シンカイ!」
なぜなのか
68 :
:2014/05/05(月) 16:11:52.59 ID:JgC+IMYF0
良くも悪くも日本の漫画、アニメ業界は作家性が強いな
CGとかでプロジェクトがどんどん巨大化してる現状だと
欧米型の方が安定はするだろうな
71 :
:2014/05/05(月) 16:12:03.77 ID:7PTVwFpU0
ジブリはナウシカラピュタの頃が面白かったのでとりあえず見るけど最近のはそう好きじゃない
深夜の面白いのにたっぷり予算と4クールぐらいやらせてやってほしい
75 :
:2014/05/05(月) 16:13:23.71 ID:XtUhM3Xh0
×結果 ○劣化
76 :
:2014/05/05(月) 16:13:26.98 ID:xIiFCcPW0
後継者なんて誰もやりたがらないでしょ
77 :
:2014/05/05(月) 16:13:33.48 ID:MQWulGXO0
ジブリは宮崎高畑鈴木が死んだら解散するのかCRとなりのトトロとかで続いて行くのかどっちだろ
81 :
:2014/05/05(月) 16:14:11.71 ID:JbhUnx650
アニメーターの人権を無視した2Dアニメは絶滅する気がする
83 :
:2014/05/05(月) 16:15:12.76 ID:Sa9m99w40
あんな気難しい原発反対の左翼の後継者なんていらんだろ
88 :
:2014/05/05(月) 16:16:43.69 ID:d9q0JhLI0
俺に任せな
涙ちょちょぎれる時代に残る名作作ってやる
90 :
:2014/05/05(月) 16:16:57.10 ID:L1keUpL40
3DCGのアニメ調化が日本の生きる道だろ
もはやジブリに固執するべきではない
91 :
:2014/05/05(月) 16:17:22.12 ID:8GdgfUW60
ジブリに限らず日本のアニメ全体で駿の後継者と呼ぶにふさわしい奴がいないってことからも
駿がどれだけ天才だったか分かるんだよな
94 :
:2014/05/05(月) 16:17:49.10 ID:M9f2uTyB0
さんまとかたけしの後継も居ない気がするし日本の衰退を感じる
たぶんほかの業界とかもそうなんだろう
109 :
:2014/05/05(月) 16:22:12.10 ID:I7t1Oskb0
>>94
くりぃむしちゅ~とかさまぁ~ずでいいんだよ、そんなものは
さんまもたけしも日本という偏狭の島国で持ち上げられてるだけ
しかも世代によってはさんまとたけしよりも、くりぃ~む、さまぁ~ずの方が人気だから
世代と共に入れ替わるだけなんだよ
95 :
:2014/05/05(月) 16:18:00.63 ID:I7t1Oskb0
ラセターと駿では格が違いすぎる
2大スタジオを一手に引き受けて世界で何千億も稼ぐ先駆者と、
狭い島国で手書きでやってる時代遅れの老害
駿の後継者はゴローとか米林みたいな凡夫がお似合い
99 :
:2014/05/05(月) 16:19:25.77 ID:tkSXRlfU0
毎年ナウシカかラピュタの再放送やってりゃいいんだし
新作とか後継者いらんよ
102 :
:2014/05/05(月) 16:20:55.56 ID:0V9b6gUJ0
黒澤が死んで宮崎が登場したがもうだれもまともな映画撮れる奴がいない
完全にジャップ終わった
もうインドネシア人でも雇って撮れや
103 :
:2014/05/05(月) 16:21:33.96 ID:R7/B0gZF0
一体こいつの何を受け継ぐの
近年の作品から全く魅力を感じないんだけど
114 :
:2014/05/05(月) 16:23:13.06 ID:TQXCwwky0
>>103
オシーも才能がからっからに乾ききってるって話題になってたじゃん
実写パト面白いんか?
104 :
:2014/05/05(月) 16:21:42.92 ID:2Gpd67620
惜しいがいれば大丈夫
お前ら、パトレイバー行っとけ
105 :
:2014/05/05(月) 16:21:49.90 ID:F3UawCE10
後継者て言い方可笑しくね?
多くの漫画家の後継者て今何してんの?
106 :
:2014/05/05(月) 16:22:03.06 ID:P1FQtN7q0
ってかそもそも
日本アニメはジブリ以外見ませんみたいなのが多すぎて
すでに終わってるじゃん
パヤオ死んだら、ああ黒澤明ってすごかったんだねえって言いながら
邦画界を憂う現代の日本映画界と同じ感じになるんじゃないか
108 :
:2014/05/05(月) 16:22:10.27 ID:6PHN8qJe0
後継者って言葉を使うと劣化コピーにしかならないんで要らないですね
110 :
:2014/05/05(月) 16:22:17.06 ID:se8kNN8R0
ジブリは結構な人数の社員抱えてるから大作を作り続けるしかないけど
パヤオが引退したらもうこの規模を維持するの無理だろ
111 :
:2014/05/05(月) 16:22:37.50 ID:lhCozCN4O
宮崎もだが、日本の宝 安彦良和の後継がいないのがまた悲劇
112 :
:2014/05/05(月) 16:23:00.25 ID:MQWulGXO0
ジブリは実は宮崎高畑より風立ちぬの製作費120億かぐや姫50億を集めて来た鈴木が一番すごいんじゃないの?
119 :
:2014/05/05(月) 16:25:47.92 ID:aHoIwTXv0
この前ナウシカ漫画版読み切ったけどさ
これ読んでジブリは駿逝ったら終わりだなって思ったよ
121 :
:2014/05/05(月) 16:26:11.89 ID:0eIVVjHt0
後継はいない。
細田が10あるパラメータのうち、7つくらいは駿を越えていて好き。
だがしかし残りの3パラメータが宮崎駿が
青天井に偉大すぎる。
以前は駿が死んだら2ちゃんもメディアも
過去最大の祭りになると思ってたが、
その想いの総量のピークは過ぎたきがする。
まあ長生きして漫画描いてほしい。
ヒトコマヒトコマが名画だから。
これを越えられるのは自分くらいだな。
やる気ないから不可能だが。
126 :
:2014/05/05(月) 16:27:47.12 ID:Mq1TekqGO
ハヤオが死んだら日本のアニメは終わり
景品付きの映画チケットをオタクに大量に買わせて
人気を水増ししようが世間は本物のディズニー映画に夢中という現実
127 :
:2014/05/05(月) 16:27:58.89 ID:diGLi0CE0
宮﨑駿は「頭の蓋を開ける」という状態に持って行ってアニメを作るせいで
映画が終わる頃には空想と現実の間があんまりわからなくなってるらしい
インタビュー受けてても、アニメのほうが現実なんじゃないかって思ってしまうそうな。
128 :
:2014/05/05(月) 16:28:21.85 ID:FO6BkDPY0
高畑なんとかいう人がいるんじゃないの?
その人じゃダメなの?
132 :
:2014/05/05(月) 16:29:43.01 ID:aQ4lBK7Z0
もうアナ雪にボッコボコにされちゃって息してないわな
麻呂の新作もピクサーにわざわざ見せに行くんだろ?w
133 :
:2014/05/05(月) 16:29:44.90 ID:488hqfHd0
個人的には押井の後継者がいないことのほうが問題なんだが
神山はダメな
139 :
:2014/05/05(月) 16:30:46.81 ID:nx82ifmt0
手塩にかけた近藤が逝っちまった時点でパヤオは後継者育成放棄したんだろ
140 :
:2014/05/05(月) 16:30:57.38 ID:FvcdDop00
庵野がナウシカ2を死に物狂いで創る覚悟があって
結果を出せたなら後継者に近ずくか?
147 :
:2014/05/05(月) 16:32:03.60 ID:DFV0KUt80
ディズニーは死後どうやって維持してきたの
148 :
:2014/05/05(月) 16:32:22.70 ID:HLSqzSMB0
宮崎勤の後継者は?
153 :
:2014/05/05(月) 16:33:03.12 ID:OySK1UKN0
やっと終わるのか、よかったよかった
161 :
:2014/05/05(月) 16:34:06.78 ID:uSwaMoVr0
高畑でもハイジや赤毛のアンやじゃりン子チエは面白いけどな
163 :
:2014/05/05(月) 16:34:18.43 ID:16gd/zob0
ジャップはバカだからCGが衰退したころにCG職人ができて
新しい技術にケチつけてそう
一人前の寿司職人()になるために10年費やすバカどもだし
実際は雑用やらせて徹底的に痛めつける期間のほうが長いだろw
164 :
:2014/05/05(月) 16:34:29.01 ID:1Wlzk4er0
お前「死ぬまでパヤオ作品に良く似た別のアニメを見続けたいのか?(笑)」
俺「はい」
165 :
:2014/05/05(月) 16:34:41.44 ID:dEzyg8Hv0
金集めの上手い鈴木Pは確かにありがたいが服従の意味で奴の趣味を作品に取り入れないかんのがなんとも屈辱的
171 :
:2014/05/05(月) 16:35:24.65 ID:cw7MKXcN0
マロとかいうの、今度またジブリで監督するけどあの人後継者になれそうにないよな
まだゴローのがいいと思うわ
173 :
:2014/05/05(月) 16:35:53.86 ID:FJlkyXsB0
高畑勲はすごいけど
対象年齢が高くてファミリー向けじゃないと思う
相応の人生を歩んだ人が楽しむ映画じゃないか
176 :
:2014/05/05(月) 16:36:07.64 ID:2gPY1/vS0
細田なんだろうけど正直実力不足
新海は路線が違う
177 :
:2014/05/05(月) 16:36:10.48 ID:488hqfHd0
アリエッティの監督って誰なんだ
180 :
:2014/05/05(月) 16:36:41.84 ID:ZlsZPhsK0
パヤオパヤオとバカにして言うけどこの人と高畑は教養のレベルがハンパない
んで目的意識が高い。俺の映画こそ正しい俺に感化されろクソ共という傲岸不遜さがある
そういうの持ってる奴が候補。媚びる奴は後継者ではないしなる必要もない
181 :
:2014/05/05(月) 16:37:08.63 ID:1d+opwzB0
宮崎駿の後継者どころか富野の後継者すらいないだろ
日本のアニメは終わった
182 :
:2014/05/05(月) 16:37:20.43 ID:cXWymBRS0
そこまで神格化されるような人には思えない
183 :
:2014/05/05(月) 16:37:25.94 ID:6PHN8qJe0
出てくるとしたら海外から
ピクサーのジョンラセターが宮崎リスペクトで大成功してるし
186 :
:2014/05/05(月) 16:38:17.73 ID:aQ4lBK7Z0
ていうか日本の手書きアニメが終了してんだろ
一般層はもう3DCGの方が受け入れやすい
187 :
:2014/05/05(月) 16:39:00.69 ID:488hqfHd0
押井守の後継者はいないのかよ!
面倒くさい言い回しでグチグチと世界を語って
魚眼で、街やメカの描写が基地外じみててキザで陰鬱な映画を見続けたいんですけど!
191 :
:2014/05/05(月) 16:39:29.07 ID:e8n6xIPQ0
俺を見つけていれば今頃安泰だったのにな
192 :
:2014/05/05(月) 16:39:50.81 ID:diGLi0CE0
ずいぶん奇人かつ才人が集まってるんだな。
199 :
:2014/05/05(月) 16:41:24.57 ID:ODtUP2wL0
あんのでいいよ、もう
204 :
:2014/05/05(月) 16:42:39.72 ID:+ixhbGeW0
宮崎駿の後継者なんていらないだろオリジナル作品なんてないんだから殆どが原作を映像化してるだけ
207 :
:2014/05/05(月) 16:43:57.78 ID:P1FQtN7q0
宮崎吾朗でいいじゃん
日本はそれでいいよもうw
技術としてよかったところは、みんな海外の監督に吸収されていくってことで・・・
210 :
:2014/05/05(月) 16:46:32.77 ID:/LJ631c90
”後継者”を求めること自体バカバカしいんだけど
211 :
:2014/05/05(月) 16:46:44.16 ID:Mq1TekqGO
日本人は日本はクールとか勘違いして大はしゃぎしてるけど
すごいのはパヤオとか鳥山みたいな極々一部の人間な
212 :
:2014/05/05(月) 16:47:09.62 ID:IjqNOUW70
育成枠の選手なのに後継者の心配してどうすんだよ
まずは支配下登録が先だろ
214 :
:2014/05/05(月) 16:47:24.11 ID:5qABGnZI0
細田と新海はオタ臭すぎるよな
こいつらにトトロや魔女宅みたいな爽やかなのは作れんわ
215 :
:2014/05/05(月) 16:47:37.62 ID:RHWQurjY0
後継者はどうでもいいけど実力持った監督っていないの?
216 :
:2014/05/05(月) 16:47:41.94 ID:1AKvnBjy0
バカ息子がいるではないか
218 :
:2014/05/05(月) 16:48:26.72 ID:ipTuuNyo0
ピクサーやディズニーみたいに徹底的に工業規格化すればいい
ハリウッド映画はそれで今行き詰ってるけど
日本はまだソフト産業では成功してる業界少ないし
222 :
:2014/05/05(月) 16:49:30.28 ID:/rxBjONz0
>>218
テレビアニメってまさにそんな感じじゃないの
230 :
:2014/05/05(月) 16:53:24.08 ID:JuP7WDAS0
才能ありそうな連中は全員ジブリから追い出しちゃったし、さもありなん。
231 :
:2014/05/05(月) 16:53:48.18 ID:39WRcT9A0
宮崎の後継者も高畑の後継者もいないが、
何より鈴木の後継者がいねーだろ
熱烈な信徒兼商売人とか、無理
232 :
:2014/05/05(月) 16:53:57.90 ID:AGeSizpJ0
宮崎の特徴は人や物の動きにあるのに
それをどうやったら再現できるか徹底的に調べ上げマニュアル化しなかったじぶりが馬鹿なだけ
職人頼りという時代遅れの発送
234 :
:2014/05/05(月) 16:54:55.01 ID:gvXo3fU50
ガラパゴス進化した日本アニメの超ローカル性からグローバルに通用する普遍的な感性をもった人材が出てくることを願う
でもフリクリを頂点に日本アニメの感性は衰退の一途をたどってる気もするけど・・・・
237 :
:2014/05/05(月) 16:57:53.36 ID:fEszsAknO
息子はいないのか息子は
238 :
:2014/05/05(月) 16:58:12.14 ID:Std/TXh90
どうせスクリーンで見るならラピュタが見たいな
243 :
:2014/05/05(月) 16:59:47.99 ID:e8n6xIPQ0
でも今ある日本のブランドってみんなそうだよね
神がかり的な職人技ありきでの戦後復興
20年以上かかってようやくホントの意味での昭和の終わりって感じがする
248 :
:2014/05/05(月) 17:02:56.86 ID:1VocuIoH0
>>243
いよいよ高度経済成長期の貯金が尽きてきた感じだな、あらゆる分野で
徐々に国民も絶望を認識し始めているが時既に遅し
244 :
:2014/05/05(月) 17:00:27.87 ID:488hqfHd0
おおかみ子供面白かったけど
もう一回見ようとは全く思わんな
246 :
:2014/05/05(月) 17:02:08.91 ID:G2riR23x0
ジブリの後継者って意味ならどうでもいい
アニメ映画の後継者って意味なら新海誠
249 :
:2014/05/05(月) 17:03:13.45 ID:9ppD9xDE0
あんのでいいじゃん
251 :
:2014/05/05(月) 17:04:09.74 ID:CLzWHcey0
日テレは細田守をジブリの後継として育てようとしてるよな
アンパンマン、名探偵コナン、ルパンなどの国民的アニメを複数所有
更にエヴァまで取り込み、ジブリに細田守まで抱える日テレ
深夜アニメではあんまり存在感ないけど、万人向けアニメでは日テレ最強だな
254 :
:2014/05/05(月) 17:05:47.32 ID:9Nd47Xpi0
後継者がどうとか言ってる時点で終わってる
258 :
:2014/05/05(月) 17:06:52.52 ID:728muSP70
宮﨑駿の後釜を狙って作品作ってるって公言してる人がいなきゃそんなもん湧き出てくるわけないのでは
260 :
:2014/05/05(月) 17:08:21.26 ID:9ppD9xDE0
むしろ後継者って考え方自体がおかしいんだよな
先代のパクっても何も新しいものはでてこないだろ
263 :
:2014/05/05(月) 17:08:45.98 ID:qs+JTkyB0
視聴した時の感覚で言うとアニプレックスアニメとか
2chで宣伝してるアニメとよく似てる。
さすが左翼の人間嫌いが作るだけあって印象が一緒だな
って感心させられるし、なんつーか、村上春樹がオワコンなのとも
よく似てる。
そろそろ視て心地が良い作品、本当の意味で愛でることができる
ロリコンだったり、共感性豊かな人間が作ったアニメが見たいよ。
この10年でジュエルペットてぃんくるだけじゃないの?
264 :
:2014/05/05(月) 17:08:49.55 ID:pmOC95RA0
後継というか同格になれそうな候補がいないんだよな
あちこちでそうなんだけど
265 :
:2014/05/05(月) 17:09:10.37 ID:ZXG/oiLOO
庵野は人が書けない時点で駄目だろ
駿の魅力は人とマシンのマッチングなんだから
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。