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【FE】今日は超絶リセットゲー、ファイアーエムブレム生誕の日 

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』(ファイアーエムブレム あんこくりゅうとひかりのつるぎ[2])は、1990年4月20日ファミリーコンピュータ用ソフトとして任天堂から発売されたシミュレーションロールプレイングゲームシリーズであるファイアーエムブレムシリーズ第一作目である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0_%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%AB%9C%E3%81%A8%E5%85%89%E3%81%AE%E5%89%A3
イカソース
新型V37スカイラインのインフィニティ・エンブレムに込めた「証」とは?2014年04月18日 14時33分

HV専用車として生まれ変わった新型V37スカイラインは、日産ではなく、インフィニティ・エンブレムを掲げて登場しました。それは、ベンツやBMW、アウディといったグローバル・プレミアムセダンに匹敵するという「証」。
新型スカイラインは、日産が持てる技術を傾注し、徹底的にこだわり抜いて開発されました。

■グローバル・プレミアムセダンを目指し、日産の総力を傾注!

開発責任者・平野CPS(チーフ・プロダクト・スペシャリスト)は、新型V37スカイラインを「グローバルで通じるセダン。
インフィニティのエンブレムはその証」とコメント。開発では、パワー型のHVシステムを搭載するとともに、ランフラットタイヤを標準装備できる程、ボディ剛性を鍛え抜きました。
更に世界初のステアバイワイヤ等の先進電子技術を採用して、走りと快適性を追求。また生産においても、栃木工場が匠の技を発揮してプレミアム品質を実現しています。
http://news.ameba.jp/20140418-383/


 
4 :
:2014/04/20(日) 09:03:04.49 ID:/jq2/zUH0
新作は?

7 :
:2014/04/20(日) 09:04:10.83 ID:drtxYtpi0
ファイヤーエンブレムは素人には難しすぎる。

9 :
:2014/04/20(日) 09:05:00.81 ID:AkRpZSPB0
ファ~イア~エーンブレム まーともなエロ同人~ない~

15 :
:2014/04/20(日) 09:08:03.91 ID:bJGJQS1/0
最近のFEはユニット死んでも次の章で復活するヌルゲーなんだろ?

19 :
:2014/04/20(日) 09:09:26.36 ID:csPkqLFp0
>>15
どうせ覚醒ルナ+クラシックやってないんだろ?
黙ってろよ


17 :
:2014/04/20(日) 09:08:22.74 ID:UEQ+PTlS0
どうせ同じ職業のキャラがあとから加入してくるから
死んでも気にせず進んでなんとかなる


22 :
:2014/04/20(日) 09:10:58.82 ID:GL4+CXOk0
最初のは学校サボってまで買いに行ったわ
次のでワープしてくるゾンビにゲンナリしてからやってない


25 :
:2014/04/20(日) 09:11:28.98 ID:IU0WJ1cX0
FEの必殺システムはいらんとおもう
せいぜい敵のボスだけでいいわ


26 :
:2014/04/20(日) 09:11:32.22 ID:BJwBmaiv0
最初ファミコンのファイアーエムブレムが登場したときは
いきなりはブレイクせずに、徐々に浸透していったんだよね
確かファミ通のジョルジュ忠司が必死に布教してたと思う


27 :
:2014/04/20(日) 09:11:45.47 ID:2olCs+q10
このシリーズの女性キャラ妙に可愛いんだよなよくエロ画像で抜いてたわ

29 :
:2014/04/20(日) 09:14:45.84 ID:bo+lFxJg0
シーダが説得要因なのに死にすぎる
DSリメイク紋章最初糞だと思ったが意外とはまりこんだ
聖戦リメイクはよ


30 :
:2014/04/20(日) 09:15:21.97 ID:QXwKPHps0
男皆殺しにしてハーレムプレイするよな

42 :
:2014/04/20(日) 09:20:12.77 ID:4tfg6lyA0
リセット使って一人も殺さないよう頑張ってたら終盤でバグって
スタメン全員出撃できなくなって詰んだ


43 :
:2014/04/20(日) 09:20:16.92 ID:eiK2S3ZF0
いい加減成長率のランダム性を廃止して欲しい
蒼炎にそれに近いのがあったけど


51 :
:2014/04/20(日) 09:26:12.67 ID:FYnYBtMW0
体格から攻速算出するのやめろよ
斧系のバランス酷すぎる


52 :
:2014/04/20(日) 09:26:25.81 ID:QOQ8SmIm0
レベルアップしたのに一つもパラメーター上がってなくてワロタwワロタ…

60 :
:2014/04/20(日) 09:32:49.46 ID:F6uEdu1b0
新作待ってるけど覚醒みたいなのはマジで勘弁

64 :
:2014/04/20(日) 09:36:26.21 ID:CQN3Nj220
ebははよBSの続編か新作はやくしろよ

66 :
:2014/04/20(日) 09:39:44.70 ID:oG4ZF6ve0
カービィは記念ゲーム出したからメトロイドもFEも期待してたのに何も無いのか

67 :
:2014/04/20(日) 09:40:03.15 ID:RRrRmCly0
覚醒はDLCかなり売れたから次も同んなじ路線になりそうだなぁ・・・
かく言う俺も本編の物足りなさからDLC全部買ったけど到底満足できる内容じゃなかったし


69 :
:2014/04/20(日) 09:40:34.82 ID:Zsc4TBD/0
神ゲーだと思ってた聖戦を久しぶりにやってみたら
あれ?…てなった。思い出補正ってやつだったのかな


74 :
:2014/04/20(日) 09:43:50.54 ID:ve3Yx4Ga0
>>69
昔ドはまりしたトラ7をこないだやって腹立ったわ
思い出補正って怖いな


70 :
:2014/04/20(日) 09:41:06.22 ID:DuLOHHdN0
ゲームとして面白かったし、時たま勧誘とかで小芝居以外は、キャラを生き残らせて愛着が出るってタイプの話だったのに
今はキャラゲー・イベントシーン詰め込みゲームになったんだよな


73 :
:2014/04/20(日) 09:42:13.39 ID:T2T30pXq0
トラキアで怖い音楽で遠距離魔法とリワープ持ってるドルイドが10体増援きたときは即電源消したの思い出した

80 :
:2014/04/20(日) 09:52:25.49 ID:smmU7dB40
早く次出せよ
恋愛とかくだらん要素はいらんからな


81 :
:2014/04/20(日) 09:54:27.60 ID:5bijUxvH0
覚醒出して2年だけどメガテンコラボやろうとしたらでアトラスが大変なことになったから新作遅れてんのかな

83 :
:2014/04/20(日) 09:56:04.95 ID:dWBaC3660
覚醒はマップが面白くない
あとDLC地獄


86 :
:2014/04/20(日) 09:58:08.58 ID:jB6VqX520
移動遅いし結局魔法で瞬殺されるアーマーナイトとは何なのか

93 :
:2014/04/20(日) 10:03:56.63 ID:5bijUxvH0
>>86
封印サカルートじゃCCまで育成するとめちゃくちゃ頼りになるぞ
苦手な面も多いが守備高いからピンポイントに強い


87 :
:2014/04/20(日) 09:58:10.45 ID:ou42+PMf0
少数の萌豚が群がってるだけの糞ゲー
初心者には難しすぎるし上級者には簡単すぎる


88 :
:2014/04/20(日) 09:59:19.14 ID:8VFoeIrl0
そろそろ新作の話があってもいいころだが

94 :
:2014/04/20(日) 10:05:07.51 ID:1dedPFlQ0
聖戦のリメイクがやりたいようなやりたくないような
とりあえずキャラが死んだ目になるのは勘弁してくれ


98 :
:2014/04/20(日) 10:07:35.33 ID:IU0WJ1cX0
>>94
死んだ目になるならまだいい、移植めんどくさそうだし
要素削られそうな臭いしかしない


100 :
:2014/04/20(日) 10:09:25.27 ID:G2nerIoS0
誰かが死ぬ度にリセットしてたら仲間生き返らないシステムの意味無いよね

103 :
:2014/04/20(日) 10:15:09.12 ID:90tj/quT0
手塩にかけたペガサスナイトを弓で射殺されて射精するゲームだと何回言わせるんだよ

104 :
:2014/04/20(日) 10:16:38.41 ID:EfmFlqe30
毎ターン強制セーブの死者累々モード作れよ

134 :
:2014/04/20(日) 11:24:17.28 ID:oyccDbwI0
>>104
なにわけわかんねーこと言ってんのかわからんが
毎ターン強制セーブだぞFEは


107 :
:2014/04/20(日) 10:21:01.54 ID:ZY/n69Kc0
スパロボは基本的にはヌルイんだが、精神コマンドかけ間違いのリセットが多いな・・・。

108 :
:2014/04/20(日) 10:27:46.42 ID:Tas0cyz40
ティアリングサーガっていうとんでもないクソゲー

112 :
:2014/04/20(日) 10:38:49.16 ID:UEQ+PTlS0
>>108
部隊を自由に分割して進めていくシステムは凄く好きだった
聖魔のエフラム編とエイリーク編をああいう感じでやってくれれば最高だったのにな


113 :
:2014/04/20(日) 10:43:52.63 ID:1dedPFlQ0
>>108
は?めちゃシコキャラたくさんいる神ゲーなんだが??


109 :
:2014/04/20(日) 10:30:51.47 ID:RXWDNzX30
顔面偏差値と能力が比例するの止めろ
ブサ強いキャラ作れ


114 :
:2014/04/20(日) 10:48:55.33 ID:owr3sia30
アドバンスシリーズやってからトラキアやったら何かもうあれで途中で投げた

116 :
:2014/04/20(日) 10:56:36.06 ID:/iz/NRax0
そろそろ新作発表されないかなぁ
3DSでエンジン使い回せば割と早く作れそうなのに


145 :
:2014/04/20(日) 11:50:50.03 ID:i2qckNy80
>>116
アトラスとのコラボゲーは発表されてたが、あれ以来どうなったんだろう?
そのあと倒産騒ぎがあったし


117 :
:2014/04/20(日) 10:58:22.33 ID:Faa3Z51n0
仲間が生き返るモード使わずに従来のシステムでやってるけど
仲間が死んだら即リセットしてるわ


119 :
:2014/04/20(日) 11:02:02.02 ID:KY67m+YoO
シューターを仲間にした話をしたら、嘘つき呼ばわりされた
ネットなんてなかったからなぁ


126 :
:2014/04/20(日) 11:14:48.76 ID:DsK2FY/K0
未だにグラがSFCレベルのクソゲがどうしたって?

137 :
:2014/04/20(日) 11:33:10.63 ID:KzmF561J0
ハーディン不幸すぎる

140 :
:2014/04/20(日) 11:42:00.65 ID:1D+O9dbH0
トラキア遊んでるけど雰囲気は超好きなのにゲームぶん投げたくなるわこれ
何にも楽しくない
いや、何も楽しくないはちょっと言い過ぎだけどなにこのゲーム


142 :
:2014/04/20(日) 11:45:19.98 ID:6FDZ7Y7O0
大戦略なんかは育ててたユニット全滅してもまぁしょうがないかで進められるんだが
これ系はキャラに過保護になり過ぎてちっとも進まない・・・


147 :
:2014/04/20(日) 11:51:59.90 ID:NrSEYQx5O
久しぶりに紋章遊んだけど、トラ7での難易度と面倒臭さを履き違えた調整はこの頃から始まっていたと今更に認識

一部と言うか暗黒は理不尽な初見殺しが少ないけど、二部はもうオナニーでしか無い
こんな物を昔っから遊んでいたんだし、リセットゲーマーになるのは当然だと自覚出来るレベル


148 :
:2014/04/20(日) 11:54:13.64 ID:FO272Pm90
リセットせずに味方を計画殺人しないと新キャラが仲間にならないという謎調整
新暗黒、お前は許さない


151 :
:2014/04/20(日) 12:05:13.66 ID:KgzkKeV20
リセットしてたら中盤終盤加入キャラのありがたみがわからんだろ

152 :
:2014/04/20(日) 12:05:33.60 ID:v4WDj0Nx0
最新作の最高難度が敵のスキルを吟味するという
超斬新なリセットゲー


154 :
:2014/04/20(日) 12:06:10.86 ID:q1xFH6rY0
雑魚敵の所持スキルがランダムで変化する仕様を通したやつは次作の開発に加えるなよ

157 :
:2014/04/20(日) 12:09:02.65 ID:QOQ8SmIm0
遠距離魔法を使用する敵が登場する索敵マップはシステム上ありえないと思う
ユニットの視界内に目標がいないと攻撃できないから


165 :
:2014/04/20(日) 12:22:48.44 ID:wo086VLC0
GBAから入ってSFC作品まで一通りやったけど聖戦は何が面白いのか全く理解出来なかった
あれFEじゃ無いだろ


185 :
:2014/04/20(日) 12:52:28.06 ID:/iz/NRax0
>>165
あれは雰囲気を楽しむゲームだと思ってる
世界地図をそのまま落とし込んだ広いマップで、
騎士団が群れをなして突撃してくる光景は他のFEじゃ見られない


170 :
:2014/04/20(日) 12:31:47.86 ID:gYYko0VB0
新暗黒竜のウルフとザガロのサイボーグっぷりは凄かった
クラス次第では成長率100超えてて2アップもザラとか


174 :
:2014/04/20(日) 12:37:54.36 ID:cJYTTiGl0
荘園のアイク強すぎるだろ
マニアックパラディンの群れに投げ込んでも死ぬどころか壊滅に追い込むから


178 :
:2014/04/20(日) 12:42:21.33 ID:E/PkYM5c0
不評だったらしいけど疲労システムをもう一度
あとワンキルできる奥義、スキルはいらね


180 :
:2014/04/20(日) 12:44:32.72 ID:vj/BmHSD0
ゼルダ無双なんかいらないから
FE無双出せばいいのに
追加キャラDLCでなんぼでも売れる


182 :
:2014/04/20(日) 12:48:00.69 ID:9ZMKf6I80
聖戦の系譜は、鈴木銀一郎の「最後の地竜族」「森と湖の国」(ファミ通文庫)は今でもたまに読む
将軍アイーダの話とか、第一部終了後のブリギッドの話とか面白い


183 :
:2014/04/20(日) 12:48:34.47 ID:5xJj2lNA0
覚醒はほんま糞
新紋章がいい出来だったのにほんま糞
お前らやるなら新紋章にしとけプレ値だけどな


187 :
:2014/04/20(日) 12:56:48.53 ID:ydCHUwsN0
アイラもレヴィンもラクチェもセティも使えるキャラだ
ついげきリング君は移動距離を言い訳にするのをやめよう


189 :
:2014/04/20(日) 13:02:25.57 ID:3STVl6GOO
系譜は死んでリセットしても
エンディングの負け記録に反映されるから俺、「下手なんだな」と地味にくる


190 :
:2014/04/20(日) 13:04:31.90 ID:vyuLIiGN0
外伝のリメイク頼む

191 :
:2014/04/20(日) 13:05:20.51 ID:Eq6m2+Ny0
リセット回数までカウントされてたのはさすがにイラッときた

192 :
:2014/04/20(日) 13:07:37.15 ID:/iz/NRax0
マス目の数だけだと聖戦並に多いマップもいくつかあるけど、
聖戦が広く感じるのは複数の領地をまたがるようなスケールの大きさじゃないかな


200 :
:2014/04/20(日) 13:52:27.61 ID:oirovilD0
聖戦の闘技場とかステータスアップの吟味とかしてたな
今思うとTAS作成かよwって思う


206 :
:2014/04/20(日) 14:38:57.74 ID:6veayoFu0
どうせキャラ萌えゲーなんだから、もっといいイラストレーター使えよ

208 :
:2014/04/20(日) 14:48:25.90 ID:/AfbbcFn0
GBA三部作は面白かったけどこじんまりしすぎ
やっぱ聖戦みたいなでかいMAPで遊びたい


209 :
:2014/04/20(日) 14:48:41.07 ID:ydCHUwsN0
FEは味方陣営のキャラの行動が馬鹿すぎるから戦争ものとしては面白くないよな

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