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【速報】史上最高のゲームエンジン完成 調整なしリアルタイムでこれ どう見ても実写 これが次世代

2014年4月6日,シリコンスタジオは,新世代ゲーム機向けに開発しているという新型レンダリングエンジンのデモムービーをYouTubeで公開した。
今回公開されたムービーは,Game Developers Conference 2014(以下,GDC 2014)で披露されたリアルタイムデモをブラッシュアップのうえ,ショートムービーとしてまとめたものとのこと。
シリコンスタジオ内部で「『どう見ても実写』を目指した」という,物理ベースレンダリングによるリアルタイムグラフィックスは一見の価値ありだ。

なお,新型レンダリングエンジンの詳細は,GDC 2014でのレポート記事をチェックしてほしい。近い将来には,この品質で描かれるゲームが実現されるのかと思うと,ちょっとした感動すら覚えるほどだ。このエンジンを採用したゲームが登場する日を期待したい。

【速報】史上最高のゲームエンジン完成 調整なしリアルタイムでこれ どう見ても実写 これが次世代

【速報】史上最高のゲームエンジン完成 調整なしリアルタイムでこれ どう見ても実写 これが次世代

【速報】史上最高のゲームエンジン完成 調整なしリアルタイムでこれ どう見ても実写 これが次世代

http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20140407059/


 
8 :
:2014/04/07(月) 22:35:06.48 ID:fqumU1yO0
この中に住んでみたい
金も要らないだろうし


15 :
:2014/04/07(月) 22:37:10.76 ID:RqKjaqyM0
流石XO

4 :
:2014/04/07(月) 22:33:57.28 ID:/dhPx97P0
すげえな
空気が実写みたいな雰囲気がある


119 :
:2014/04/07(月) 22:53:12.02 ID:yIkiIuEo0
>>4
結局これだよね
別にポリゴンがすごいわけじゃない
ICOのぼかした感じと同じ


5 :
:2014/04/07(月) 22:34:16.04 ID:d03po7X+0
実写だろこれ?
こういう実写をゲーム描写とかいうのおじさん感心しないな


13 :
:2014/04/07(月) 22:36:54.08 ID:o6LG6iOt0
もうこういうのはいいや

って事もないが、流石に動画だけじゃワクワクしなくなってきた


14 :
:2014/04/07(月) 22:37:05.78 ID:5WPeseJ80
ボケればリアルという風潮

21 :
:2014/04/07(月) 22:38:48.23 ID:wGTLXF4B0
マシンパワー無視すりゃいくらでも細かいの出来るんじゃねえの

23 :
:2014/04/07(月) 22:38:59.69 ID:2/ZwFdDs0
予想よりすごかった
ただスペック食いそう
実際に出てくるのは5年後だろ


25 :
:2014/04/07(月) 22:39:06.16 ID:x0S99EYB0
前半 そんなに・・・
後半 実写だろこれ・・・


28 :
:2014/04/07(月) 22:39:58.46 ID:GUQxYsFk0
アンリアルエンジンとか目でもないなこれ

29 :
:2014/04/07(月) 22:40:01.81 ID:70D9YBYe0
モデル作るのものっそい大変なの?

34 :
:2014/04/07(月) 22:40:33.57 ID:Jr53m11G0
リアルタイムレイトレが当たり前になったらこんなもんじゃない、はず

39 :
:2014/04/07(月) 22:41:16.85 ID:BnGvAWGM0
3枚目すげー
映画作れるじゃん


44 :
:2014/04/07(月) 22:41:47.11 ID:+AiezoPB0
すげえな
一本作るのにいくらかかんの


45 :
:2014/04/07(月) 22:42:04.07 ID:N1XRfpvN0
どんなに綺麗でもシリコンスタジオじゃクソゲーしか産まれないだろ

49 :
:2014/04/07(月) 22:42:18.08 ID:jAJf0Fpo0
それよりも物理エンジンを充実させて欲しいね
ぱっつんぱっつんのビキニとかまだリアルタイムじゃ無理


50 :
:2014/04/07(月) 22:42:27.13 ID:cGsp/B4V0
カメラの接写部分は凄いな
ロボは見慣れてないのもあってか脳が創作物と捉えてしまうけどカメラは実写みたいに見えてしまう


53 :
:2014/04/07(月) 22:42:45.90 ID:k8HG5bzl0
PS5に期待

55 :
:2014/04/07(月) 22:42:56.07 ID:2ydtrefZ0
実写とかいらんのだが
2Dこそ至極

今こそPC-FX4出すべき


58 :
:2014/04/07(月) 22:43:39.60 ID:qZULPD/f0
でも日本のゲーム会社だと使いこなせないんでしょ?
なんだか悲しいね置いてけぼりだね


93 :
:2014/04/07(月) 22:49:05.03 ID:5WPeseJ80
>>58
和ゲーの携帯機の場末のカスみたいなソフトにも採用されてる


67 :
:2014/04/07(月) 22:44:20.85 ID:vMaJx25p0
ジャップのくせに生意気なんだが?

68 :
:2014/04/07(月) 22:44:25.19 ID:y+IOmDYc0
ボケた部分がわさわさ動くのは改善できないのか

69 :
:2014/04/07(月) 22:44:32.44 ID:iNEfFGSz0
つーかこの箱庭に入り込みたいって衝動が微塵でも有るか?

凡百のつまらん世界設定でしか無いわな。


70 :
:2014/04/07(月) 22:44:41.77 ID:o6LG6iOt0
どうみても実写、って言い回しが日本くせえと思ったら
日本の会社なんだ

そう聞くとちょっと応援したくなるな


71 :
:2014/04/07(月) 22:44:51.42 ID:N1XRfpvN0
シリコンスタジオのゲーム調べてみろよ
ソシャゲーとクソゲーしかないぞ


73 :
:2014/04/07(月) 22:45:07.84 ID:hpe59+980
もう実写いらねーわ

75 :
:2014/04/07(月) 22:45:54.72 ID:+uXIHndF0
なんだこれヤバすぎだろ
意図してやってるんだろうけど全部曲線になってるじゃん
綺麗だと言われてるエンジンでも曲線は完全には表現しきれてなかったのに
これは完全な曲線、円だわ


76 :
:2014/04/07(月) 22:45:54.88 ID:fflm5Z4C0
これでエロゲー作れよ

83 :
:2014/04/07(月) 22:47:18.57 ID:rhi/vdvy0
だからこういうのはイタチごっこなんだよ

84 :
:2014/04/07(月) 22:47:20.26 ID:VVyg2+Z40
ボケれば綺麗だけど実用性ないしポリゴン増やせば綺麗になる
広角でピント合う範囲広くしたらその辺と変わらねぇだろ


85 :
:2014/04/07(月) 22:47:20.79 ID:acKqx2FJ0
またゆうちゃんハブられてんのかよ
勘弁してくださいよ


87 :
:2014/04/07(月) 22:47:42.71 ID:HeTMsSD40
なんでエロゲーはイリュージョンくらいしか3DCG継続してやんないの、やっぱ金かかるの

88 :
:2014/04/07(月) 22:48:21.44 ID:bJ8wmWpx0
慣れって怖いな。凄いのは分かるんだけど驚くほどでもないなと冷めた目で見ちゃうし

89 :
:2014/04/07(月) 22:48:24.13 ID:5nrUEK090
凄い凄くないも重要だがこれ使えばどれだけ開発の手間が省けるかが重要だな

97 :
:2014/04/07(月) 22:49:18.33 ID:u7hsJR900
タイタニックが公開された時にいつかはフルCGで俳優やロケは要らなくなる時代が来るかもと言われてたが意外と早そうだな

116 :
:2014/04/07(月) 22:52:36.52 ID:i0gTcT6I0
動的光源がまともに使えないゴミエンジンなんだけど…
お前ら相当レベル低いよな


117 :
:2014/04/07(月) 22:53:08.74 ID:/vM/irg70
葉脈が生きてくるな

118 :
:2014/04/07(月) 22:53:09.95 ID:Vcot/inb0
すげーwww

120 :
:2014/04/07(月) 22:53:33.41 ID:GY0p/rlj0
実は実写でしたって落ちじゃないの?

121 :
:2014/04/07(月) 22:53:57.91 ID:j/JVRCwu0
> シリコンスタジオは従来から,製品には日本神話などにインスパイアされた和名を付けてきた。

ホル・・・と思ったが日本の会社かよ


122 :
:2014/04/07(月) 22:54:01.82 ID:QgDQ0DyE0
まじで実写だと思ったわ

125 :
:2014/04/07(月) 22:54:23.57 ID:ewjGJGTF0
ムービー見せられてリアルタイムですって言われてもなあ

126 :
:2014/04/07(月) 22:54:28.19 ID:m4c4+ft30
ジャップには無理って思ったら日本の会社じゃねーか
応援するわ


132 :
:2014/04/07(月) 22:55:20.49 ID:YRHCHlu10
テクスチャ貼りドカタが死にそう

134 :
:2014/04/07(月) 22:55:31.28 ID:/B1zGbHa0
被写界深度の滑らかさがすごいだけちゃうん?

141 :
:2014/04/07(月) 22:56:29.61 ID:f1Qfp9Cu0
カスタムメイド3dには将来性を感じた

145 :
:2014/04/07(月) 22:57:29.70 ID:dsjiH0mj0
すげーな
今までのと何が違うってはっきり言えないけど
とにかく段違いに自然に感じるわ


147 :
:2014/04/07(月) 22:57:52.13 ID:m5lkyMVR0
ピクサーの映画みたいだな

149 :
:2014/04/07(月) 22:57:58.25 ID:PhehuEyt0
日本の会社かよ
和ゴミも少しはマシになりそうだな


150 :
:2014/04/07(月) 22:58:09.44 ID:fY24tXx50
ソシャゲーと携帯ゲームに逃げてたジャップ会社には使いこなせないだろうな

161 :
:2014/04/07(月) 23:00:24.12 ID:bw6hSdDK0
>>150
ソシャゲーと携帯ゲーム開発してる会社のエンジンなんだけどね・・・


152 :
:2014/04/07(月) 22:58:24.35 ID:tt/zVudo0
最初の施設写しているところは偽物ってわかるけど、カメラいじってるところとか実写にしか見えない

156 :
:2014/04/07(月) 22:59:43.67 ID:RN3pbg9V0
日本ががこれを使うと極限までリアルなアニメキャラのパンチラが完成する

157 :
:2014/04/07(月) 22:59:49.38 ID:0DdxGH6o0
むやみやたらに高画質にする前に60fps以上をキープするレベルにしろよ
いくら綺麗でも30fpsとかもうマジ勘弁


224 :
:2014/04/07(月) 23:12:45.16 ID:ZAKvG1oa0
>>157
PCゲーなら今時120当然なのにコンシューマはまだ30だ60だ言ってるのか


167 :
:2014/04/07(月) 23:01:09.02 ID:cqNzFpmh0
ソシャゲしか需要がない日本には必要ないな

168 :
:2014/04/07(月) 23:01:30.30 ID:tLPcOV040
どうせ人間を描画したら、マネキンなんだろ。指とか見たら風船曲げてるみたいになったり。

174 :
:2014/04/07(月) 23:02:38.73 ID:Pk+6wBMx0
ゲームにリアルさなんて求めてないんだが

175 :
:2014/04/07(月) 23:02:41.34 ID:4sP05fwS0
塗り絵にしか見えない。

176 :
:2014/04/07(月) 23:02:49.14 ID:7NEVKTn50
なんだ、ポイントはボヤけたキューブマップでラフネス表現するだけか。
被写界深度は前からある奴じゃん


178 :
:2014/04/07(月) 23:03:29.04 ID:UWVDFTRS0
こんな細かいテクスチャ描けるやついないだろ

183 :
:2014/04/07(月) 23:05:20.91 ID:LsrVDyYO0
本当のリアルとリアルに見えるって違いはなんだろ

185 :
:2014/04/07(月) 23:05:35.85 ID:qgOodpRD0
フロムソフトウェアがアップを始め出すな
プリレンダなら完全に実写なんだが


193 :
:2014/04/07(月) 23:06:41.36 ID:le+Ko3Lt0
>>185
ダクソ2のフロムの新エンジンはどうなの?
進化しとるの?


188 :
:2014/04/07(月) 23:05:56.93 ID:XFQiNmcl0
やばすぎだろこれ
sof新作はよ


190 :
:2014/04/07(月) 23:06:28.41 ID:SeOYRDvf0
ゲームエンジンって何よ?開発ソフトの事?アドビのフォトショやイラレみたいな認識でおk?

194 :
:2014/04/07(月) 23:06:52.03 ID:SroKfCT+0
こういうの良くわからんのだけどテクスチャ?が綺麗なだけってわけではないのか
昔見たアンリアルエンジン?だかの動画では雨とか火の表現が凄かったのを覚えてるけど
そういったエフェクト?とか物理演算?的なものもこれは凄い?の?


198 :
:2014/04/07(月) 23:08:28.05 ID:8w+Qx9iM0
映画があそこまでできてるんだから当然な感じするわ
問題は自由自在に動かすことだろ


200 :
:2014/04/07(月) 23:08:37.26 ID:XFgrc/PV0
すげーけどつるつる無機物って3Dの十八番すぎるから
これだけ出されてもようわからんわ


201 :
:2014/04/07(月) 23:09:01.15 ID:MKOftKu60
金属光沢でため息がでたわすごい

203 :
:2014/04/07(月) 23:09:08.57 ID:O5Q/Jz410
すげーと思ったけど最後のボケのとこでCGな感じが出ちゃったな

204 :
:2014/04/07(月) 23:09:08.61 ID:mziMRc2N0
ゲームなんざいい歳してやらねーよ
さっさとこれ使って3Dエロゲ作れ


209 :
:2014/04/07(月) 23:10:16.08 ID:7EP6zvyK0
凄いな
一昔前とは比較にならん


212 :
:2014/04/07(月) 23:11:01.23 ID:ykQ8QPRW0
はよエロゲに導入しろ

213 :
:2014/04/07(月) 23:11:13.02 ID:zn9Zc0in0
数百万するサーバ機並のスペックが必要なんだろ

215 :
:2014/04/07(月) 23:11:33.26 ID:5SOiLu320
どうせ4万じゃ買えねーんだろ

219 :
:2014/04/07(月) 23:12:00.38 ID:tu6QUrIC0
まぁリアルタイムレンダでグラフィックが良くなるのはいいんだがそれを出来るだけ低負荷で実現してくれ
グラが良くなっても負荷が高くなっちゃ意味ない


221 :
:2014/04/07(月) 23:12:34.85 ID:l3laFLSp0
公開された直後だから話題にされてるだけで海外の会社とかでも同程度かもっと凄かったりするんでしょ
CGの技術ってただの流行みたいなのが並走して進化してるから他からも同じようなのがすぐ出てくるべ


225 :
:2014/04/07(月) 23:12:54.76 ID:kWL8YYXQ0
実写で良いよ

227 :
:2014/04/07(月) 23:13:28.62 ID:bTiuIP4h0
ギアーズとかのアンリアルエンジンとかいうのも、
結局日本はほとんど使えなかったのかな


232 :
:2014/04/07(月) 23:14:21.37 ID:esI0I6X20
よく分からないな
実際にUIで編集してレンダリングしている動画があると凄さが伝わってくるけど


233 :
:2014/04/07(月) 23:14:37.62 ID:4sFYsL5C0
現実は誰かのゲームの中なんだろうな

242 :
:2014/04/07(月) 23:16:41.00 ID:pjjioeFF0
予想以上に凄くてワロタ

245 :
:2014/04/07(月) 23:17:51.53 ID:lArWrzmE0
ボケ具合の絶妙な感じが、今までとの違いなのかね
でも、このボケ具合って、実物を見たままではなくてカメラを通した映像なんだよね


249 :
:2014/04/07(月) 23:19:00.89 ID:VbSk+7+F0
これはこれで楽しそうだけど
こればっかにはならないようにしてくれよ


253 :
:2014/04/07(月) 23:19:42.18 ID:0hBz8NrI0
凄いけど二枚目とかは映像だと
なんとなくわかってしまう


256 :
:2014/04/07(月) 23:19:56.28 ID:hpBg1CkcQ
シリコンスタジオってブレイブリーデフォルトのとこか
海外の会社だったのか


260 :
:2014/04/07(月) 23:21:38.03 ID:kmbRbMTX0
大したことないだろって思ったけどリアルタイムであれはすげー
どうして日本はここまで落ちぶれてしまったのか


261 :
:2014/04/07(月) 23:21:42.21 ID:kfBrK+400
丼ぐらいのスッペク要求するん?
で、それは面白印?


265 :
:2014/04/07(月) 23:22:42.46 ID:8s8zY54h0
凄いけどリアルになったらどれも同じで味がなくなりそうだなw
こうなるともう純粋にゲーム性で勝負しかないんだろうな


273 :
:2014/04/07(月) 23:25:00.27 ID:w767XA+S0
クソエニがどや顔で発表してたルミナススタジオってどうなったんだよ

279 :
:2014/04/07(月) 23:27:30.25 ID:d7ya/oRs0
さすが日本の技術は凄いな

281 :
:2014/04/07(月) 23:28:33.27 ID:2XNGPpsn0
ACVのオープニング作ってるとこならこれくらい出来るんじゃないの
あれはホント良かったわ、ハリウッドでもあんなの作ってくれないし


288 :
:2014/04/07(月) 23:30:14.94 ID:klM6mE8d0
なにこれジャップ企業なの

急に嘘臭くなるな


290 :
:2014/04/07(月) 23:31:04.38 ID:USeRN5iH0
ここって3DSのブレイブリーデフォルト作ったとこ?

296 :
:2014/04/07(月) 23:31:49.86 ID:G6xS4rRd0
これ実写じゃないの?

297 :
:2014/04/07(月) 23:32:24.00 ID:MK5sEQu60
人の肌とかどうなんだろうな
表情とか


300 :
:2014/04/07(月) 23:33:36.81 ID:XRUvUhzT0
これは・・・綺麗な数独やクロスワードが出来るな
楽しみだ


309 :
:2014/04/07(月) 23:36:11.81 ID:2GNlHPj90
アンリアルエンジンのが上じゃね



340 :
:2014/04/07(月) 23:51:09.66 ID:P4PytL340
>>309
アンリアルエンジンの妙なテカりが嫌い
クライかソースエンジンのが綺麗に見える


313 :
:2014/04/07(月) 23:37:52.04 ID:V9WNZcEL0
日本企業だって喜んでたらいつのまにか海外企業に買収されてるシナリオですね分かります。

プロモーション映像見る限り確かにすごい映像表現だけど、人間が出てきてないから何ともなぁ。
背景とか物体が良くできてても、人間は大したこと無いってゲーム多いし。難しいんだろうな。


318 :
:2014/04/07(月) 23:38:50.44 ID:NtYNd++C0
ダクソ2のOPのクオリティでゲームが出来たらいいな

329 :
:2014/04/07(月) 23:45:58.04 ID:Tho1h5qA0
このCGで一本道ゲーつくってもどうしようもないだろ
だったら映画でも見るわってなる


337 :
:2014/04/07(月) 23:50:14.97 ID:7jFElzeP0
結局低FPS値でカクカクなら意味がない。もっとオブジェクト数を増やさんと判断できない

344 :
:2014/04/07(月) 23:52:31.14 ID:QglneOs40
何で多くのリソースを割いてこんな汚い映像になっていくのか

351 :
:2014/04/07(月) 23:57:15.17 ID:C/+jzVai0
ジャップゲーどうすんの?死ぬの?

354 :
:2014/04/07(月) 23:59:32.50 ID:LUhL3oa70
ゲームの場合現在の問題はグラフィックの性能が高すぎるゆえに動きが不自然に見えることかな
同じ動作を同じモーションですることが不自然に見えてしまう


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コメント

名無しさん2015/09/22 (火) 19:53:12 ID:-
最後のレスの通りだな
リアルになるとおかしくみえる
笑えるならいいんだけど違和感のがでかいよな
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