6 :
:2014/02/09(日) 18:32:56.81 ID:alV6qrnO0
ゲームギアも先進んでたよな、当時携帯機でカラー(笑)って嘲笑されてたもんだよ
今思えばヴァーチャルボーイも先行き過ぎてたな、VBの犠牲の元3DSができてた
346 :
:2014/02/09(日) 19:50:05.14 ID:aVQK9Vw30
>>6
いやゲームギアでカラー(笑)なんて嘲笑してなかったよ。持ち運べるカラーに衝撃はあったしサウンドも飛びぬけてた
ただ、でかい・重い・電池食いすぎ・残像が酷いと実用面では・・・
13 :
:2014/02/09(日) 18:34:34.94 ID:zyNkFoKT0
必死でエロ画像探した思い出
14 :
:2014/02/09(日) 18:34:37.13 ID:wDhwwP/S0
大川が天才だったんだよ
16 :
:2014/02/09(日) 18:34:41.40 ID:LiB+bQLb0
ソニーみたいなクソがしゃしゃり出てきてゲームは終わったな
109 :
:2014/02/09(日) 18:47:29.62 ID:e9kfTnaD0
>>16
その日本が居なけりゃ朝鮮は先進国だった
みたいな発想てどこから来るの?
19 :
:2014/02/09(日) 18:35:12.32 ID:TFWOiP/j0
セガがあのままプラットフォームホルダーだったらどうなってただろうか
ソフトはほとんどマルチになってるだろうし、ソニーとタメ張れるぐらいだっただろうか
21 :
:2014/02/09(日) 18:35:50.50 ID:s+4gsENX0
先見の明があっても成功はできないというよい例
やっぱジョブズはすげーよ
26 :
:2014/02/09(日) 18:36:29.88 ID:TjVCzTm+P
そんなことよりビジュアルメモリの電池切れた時にピー音鳴らす仕様にした無能はクビにしろよ
29 :
:2014/02/09(日) 18:36:43.86 ID:RATW3J1L0
もっと早く来ると思ってたんだろ
要するに予想外してんだよ
31 :
:2014/02/09(日) 18:36:54.00 ID:xQ53OhJc0
社是
「創造は生命」
経営理念
「知的創造で社会に貢献」
「先進技術で時代の先取」
「人社一体で目標追求」
常に最先端(ただし斜め上)を走ってたセガは格好良かった
32 :
:2014/02/09(日) 18:37:05.50 ID:hv12oCEo0
この頃まではまだ時代を先取り過ぎてる俺の大好きなセガだった
今のセガはセガという社名の別のなにか
33 :
:2014/02/09(日) 18:37:24.35 ID:WermgVxm0
わかった
セガは良いアイデア思いついたら10年寝かしとけ
34 :
:2014/02/09(日) 18:37:27.02 ID:XwX6UYXb0
セガは熱心な信者がいるからクリーンな企業に思えるけど
パソナルームみたいなもん作ってるくらいにはブラックなんだよな
38 :
:2014/02/09(日) 18:37:42.47 ID:dBbqXkxmO
ドリキャスは始まる前から負けてたからなあ。
ついにサクラ大戦以外のソフトは買わなかった。
せめてサターンとの互換性と、DVD機能をつけていれば…
短命確実な負け組ハードにネットワーク機能は新しすぎたんだよ。
40 :
:2014/02/09(日) 18:38:15.03 ID:F31N2YOZ0
死んだ爺ちゃんがセガ株を1万株持ってたけど結局たいして儲からなかったって話してたな
42 :
:2014/02/09(日) 18:38:18.98 ID:5u+SSY+T0
ぐるぐる温泉の悲劇
46 :
:2014/02/09(日) 18:38:49.86 ID:9o0gYT330
ドリキャス発足時にキャラクターにメールを送ると返事がくるサービスあったよな?
あれめちゃくちゃ面白かったんだが
しかもタダだし
47 :
:2014/02/09(日) 18:38:51.23 ID:BszLTJS9O
先見過ぎて、他の企業にヒントを与えていただけだったというw
88 :
:2014/02/09(日) 18:43:24.41 ID:bFujKQms0
>>47
ほんとこれ
今和洋問わず似たり寄ったりなゲームしか出てないのはセガの後追いが出来なくなったから
特に洋ゲーはセガの影響がすげえ濃いからほんとに金掛けた焼きまわしの世界
52 :
:2014/02/09(日) 18:39:26.49 ID:VqIxry2f0
タイミング悪いよなあ
モデムじゃなくてイーサネットつけとけばよかったのに
すぐにフレッツがでてきたんだから
電話代気にしてドリキャスでインターネットとかまあやらんわ
57 :
:2014/02/09(日) 18:39:43.67 ID:TQ7HwEwa0
大川は凄い人だけど生き方とかまるで参考にならないな
58 :
:2014/02/09(日) 18:39:44.13 ID:lfONlHQI0
なんつうかある種の天才だな。それ故に色々と早すぎたか。
65 :
:2014/02/09(日) 18:40:25.12 ID:WermgVxm0
強い博徒ってのはチャンスを待つことができる能力がすごいって誰か言ってた
67 :
:2014/02/09(日) 18:40:27.36 ID:zeM6Pv+G0
大川会長ともにセガは死んだんや
68 :
:2014/02/09(日) 18:40:35.51 ID:hv12oCEo0
今では当たり前のスマホゲーだがセガは10年前にはタッチパネルで遊ぶゲームとか出してたんだぜ
セガのゲームさえあればそれでいい、本気でそう思ってた時もあった
72 :
:2014/02/09(日) 18:40:58.27 ID:FdBIDlmP0
クタさんと組めばすごいものが作れた
77 :
:2014/02/09(日) 18:41:31.59 ID:rDdky+0O0
平井にこういった構想はあるんかな
ないだろうな
82 :
:2014/02/09(日) 18:42:10.50 ID:Y/U+zBXt0
ソニーがマスゴミに推されたのってやっぱチョン関わってるから?
83 :
:2014/02/09(日) 18:42:12.62 ID:7C9Z2nHhP
大川さんがエロサターン計画ぶっ潰したんだよなぁ
87 :
:2014/02/09(日) 18:43:09.56 ID:ZwTXG6Wj0
ブロードバンドアダプタは神周辺機器だった
90 :
:2014/02/09(日) 18:43:58.91 ID:7bEqwG3v0
そう、狂気はらんだソフトはいつもセガだった。
97 :
:2014/02/09(日) 18:45:01.50 ID:hv12oCEo0
開発力は凄まじいが営業が下手なセガちゃん
そんなセガちゃんが大好きだった
102 :
:2014/02/09(日) 18:45:45.71 ID:nu9Lm/8J0
テレホ時代はさすがに早すぎたんだよな
108 :
:2014/02/09(日) 18:47:20.95 ID:rDdky+0O0
まあでも山内組長が言ってることが一番正しいと思うね
タイミングだとか先見の明だとかいうが結局は運なんだよね
成功したらなんやかんや理由後付するけど
そんなものが正しいとは全然言えない
そういう理由が正しいなら成功者しかいなくなるはずで
113 :
:2014/02/09(日) 18:49:09.28 ID:kqhUlzO10
オラタンのネット対戦が神仕様だったな
117 :
:2014/02/09(日) 18:49:51.58 ID:NQiSffIzO
PSOのネトゲへの入り口は素晴らしかったな…
あれで色々狂い始めた奴も少なくないだろ…
118 :
:2014/02/09(日) 18:49:56.67 ID:9o0gYT330
PSOの普及がもう2年早ければ時代は変わってたと思うしPS2なんかヒットしなかった
FF10に当時全部持っていかれた
おまけにFFオンラインも出た
120 :
:2014/02/09(日) 18:50:59.22 ID:EfCUIrsp0
「10年早いんだよぉ!」
122 :
:2014/02/09(日) 18:51:14.76 ID:nXiVhhDR0
携帯の普及とiモードが凄いわ
ネットを一気に身近なものにした
123 :
:2014/02/09(日) 18:51:17.96 ID:TxFE+sNj0
PS2にズタボロやんけ。
とにかく早過ぎるんだよ。
126 :
:2014/02/09(日) 18:51:58.34 ID:y1bg6CO90
光が無い時代にネットゲームは無理だったんだよセガ。
ちなみに俺の地元に光がきたのは2008年頃だ。
132 :
:2014/02/09(日) 18:52:56.64 ID:Se29+1v10
セガはいつも早すぎる印象
134 :
:2014/02/09(日) 18:53:59.24 ID:8do0tUQG0
×先見の明がある
○まだ環境が揃ってないから他社がやってないだけの事を無理矢理やる馬鹿
135 :
:2014/02/09(日) 18:54:18.96 ID:BbkHZm9C0
あの時代にネット対戦があったのは素直に凄いと思う
でも回線が貧弱すぎた・・・時代がセガについてこれてなかったわ
137 :
:2014/02/09(日) 18:54:39.35 ID:3thFCPif0
面白いことに全力でやりすぎた
140 :
:2014/02/09(日) 18:55:36.53 ID:Yg7X5p050
けど最終的にセガってナムコよりは愛されてるよね
142 :
:2014/02/09(日) 18:56:46.39 ID:2ZIvWLpI0
もうシェンムーの話はやめろ
忘れるんだ
146 :
:2014/02/09(日) 18:57:56.05 ID:k3JvZx7O0
先見の明って神がかってたのブリザードぐらいだろ
和げーはセガ筆頭に有り余る金下らんことに食いつぶしてただけ
149 :
:2014/02/09(日) 18:58:36.56 ID:BuATYvZW0
セガはマーケティングが致命的に下手だからな
湯川専務やセガた三四郎なんてCMしてたら自ら「負けてます」と公言してるようなもの
任天堂やソニーのように明らかに売れてなくても「売れてます」と強気でいるのがビジネスの常識
158 :
:2014/02/09(日) 18:59:32.39 ID:OlYl3Nz4P
先取りしすぎなんだよ
159 :
:2014/02/09(日) 18:59:49.58 ID:uNRBtopC0
先見の明を活かせないのがセガ
何事も中途半端
163 :
:2014/02/09(日) 19:00:38.68 ID:1SPmWvLV0
サターンは萌えを全く理解していなかった
SFとエログロに突っ走った
それが敗因
164 :
:2014/02/09(日) 19:01:47.69 ID:bCu3K7ay0
先見の明があったのに負けた無能ではないだろうか?
166 :
:2014/02/09(日) 19:02:06.52 ID:aKadP/600
先見の明があったならパチンコに寄生してなんとか生きながらえているような企業にはなってないわな
167 :
:2014/02/09(日) 19:02:12.39 ID:WermgVxm0
シェンムーが無かったら龍が如くも無かった
それはさておき60億円の用途内訳とシェンムーの意味をそろそろ教えてください
178 :
:2014/02/09(日) 19:04:46.84 ID:Wd9hcJbo0
技術と需要の乖離は怖い
179 :
:2014/02/09(日) 19:04:51.24 ID:euo2cJiK0
DCとネオポケのリンクとかワクワクしたもんだ
おかげでセガもSNKも死んだけど
まあ今更ゲーム機のリンクなんて不要だろうけど
他機種とのネット対戦が未だ一般的にならないとか
ここ10年以上まるで進化してないよなこの業界
180 :
:2014/02/09(日) 19:05:05.75 ID:JJ9gxlxS0
常時接続なんてまだまだ普及してない時代
ダイヤルアップでネトゲなんて無謀すぎる
183 :
:2014/02/09(日) 19:05:39.79 ID:0vUBqRze0
この人が死ななかったらセガの体力の限界によるハード事業からの撤退もなかったんだろうか
192 :
:2014/02/09(日) 19:06:54.78 ID:QoqwszM4P
>>183
私財はすでにセガに入れてるだろ
死んでも生きても一緒
せめてどっかでかいサードパーティと組めてればな
184 :
:2014/02/09(日) 19:05:45.83 ID:Rf3WtD+V0
GO!GO!575とかいうよくわからんアニメ
197 :
:2014/02/09(日) 19:08:12.28 ID:bPlozS+Y0
数多くのテレホ廃人を生み出した
カルドセプトオンライン楽しかった
198 :
:2014/02/09(日) 19:08:16.87 ID:WermgVxm0
セガバンダイわろた
199 :
:2014/02/09(日) 19:08:30.56 ID:TxFE+sNj0
タイミングが悪かった。
タイミングが良かったら覇者になっていた。
203 :
:2014/02/09(日) 19:08:56.92 ID:ziRdZZIUP
グルグル温泉は神ゲー
そういえば親会社だったCSKは住商情報システムと合併して無くなったみたいんだな
204 :
:2014/02/09(日) 19:08:58.68 ID:7bEqwG3v0
おめー、クラウドやスコールが2頭身でばんざいばんざいしたら腐
ねむれんからな…。
206 :
:2014/02/09(日) 19:09:41.96 ID:rjDCsr/Z0
もう期待できねーだろセガにゃ
209 :
:2014/02/09(日) 19:10:29.74 ID:VMsbgDxm0
ネット先進国の韓国で事業展開してればよかったのに
214 :
:2014/02/09(日) 19:11:23.76 ID:i/Ko8awg0
ドリームキャストは買いたかったけど売ってなかったし…
歩留まりかなんかしらんけど、そういう商品は売れない
218 :
:2014/02/09(日) 19:11:59.82 ID:WermgVxm0
アーケードのバーチャシリーズでウルトラメガヒット飛ばしときながら
なぜかサターンはPSよりポリゴンに弱くて2Dの方に特化という意味不明な仕様
セガ最大の敵はセガ自身だった
225 :
:2014/02/09(日) 19:13:14.31 ID:7bEqwG3v0
トリガーハートが2007年なんだよな。つかメガドラはまだ新作出てるんだってな。
228 :
:2014/02/09(日) 19:13:51.84 ID:mN3KSeW90
そろそろ先見の明を発揮した次世代をリードする体感型アーケード筐体を
234 :
:2014/02/09(日) 19:15:55.97 ID:VGKZT8YL0
こういうこと言ってる奴は95年くらいにはすでに腐るほどいたろ
273 :
:2014/02/09(日) 19:27:29.30 ID:yXnZOQBM0
>>234
たしかに。
P.F.ドラッカー、アルビン・トフラー、大前研一あたりの
自己啓発、社会提言してる人の本には書いてありそうだな。
ただベンチャーではない社長レベルで、その辺を軸にすでに
デカい会社をガチで動かそうとする人はやっぱり少ないかと。
236 :
:2014/02/09(日) 19:16:00.69 ID:Bfju1qRL0
先行きすぎると大衆がついてこないんだな
243 :
:2014/02/09(日) 19:18:01.21 ID:pBn3fGqf0
シェンムーとPSOは頭一つ抜けてるな
他はまぁどうでもいい
244 :
:2014/02/09(日) 19:18:21.52 ID:kYlT1Fsm0
偉大なおっさんなんだけど私物化も凄かった
最後で全部チャラだが
246 :
:2014/02/09(日) 19:19:29.59 ID:y9LfhH6o0
「これからの世界はこっちの方向に変化するんだ!」
「なるほど。私の定年まで現状を維持するにはどうすればいいか?」
250 :
:2014/02/09(日) 19:20:14.12 ID:6+cboVCu0
今じゃ版権ゴロだぞ
しかも腐らせる天才
256 :
:2014/02/09(日) 19:22:41.75 ID:WermgVxm0
>>250
また斜め上に先行っちゃったよね
セガのマスコットはソニックじゃなく先行者にしたらいいと思う
少なくともアソビン教授やペパルーチョよりはなんぼかましだろう
259 :
:2014/02/09(日) 19:23:28.40 ID:48YX9Bxx0
バンダイのピピンディスってんじゃねーぞ
会社傾いたんだぞ
266 :
:2014/02/09(日) 19:25:20.78 ID:M/AHnPul0
早漏なだけだろ
先見の明があっても性交しなければ意味ない
275 :
:2014/02/09(日) 19:28:13.98 ID:nSSdX5yP0
昔のセガなんてだせーよななんてCMもあったように
ここの2流に甘んじてる感じが嫌いだわ
それでも興味があって触ってたPSO2とチェンクロでやらかして
やっぱりダメな会社なんだなって再認識したわ
304 :
:2014/02/09(日) 19:39:48.92 ID:pIgAPCRV0
>>275
秋本康だな
あいつを取締役にしたセガの自業自得だが
286 :
:2014/02/09(日) 19:33:13.99 ID:lv7+VkqW0
任天堂の山内もそうだけど、創業者の大局観はすごく優れているよね
それを理解して実現する現場があるかどうかも重要だけど
287 :
:2014/02/09(日) 19:33:43.02 ID:QoqwszM4P
ソフトバンクあたりが引き取ってたら面白いことになってたんだがなぁ
291 :
:2014/02/09(日) 19:34:10.42 ID:y7QIhuLy0
サターンは変形スプライトなんだっけ
アーケードの人たちはこれからは3Dの時代だ!で
コンシューマー側はそんな訳ないじゃんみたいな
301 :
:2014/02/09(日) 19:39:02.43 ID:+jr4Yr7O0
メガドラでテトリスが出てたらな
任天堂に邪魔されたからな
306 :
:2014/02/09(日) 19:40:00.74 ID:VShsJSvR0
PSOを世に出したセガは罪深い
スペシャルウェポンの為に
どれほど時間を無駄にしたか
321 :
:2014/02/09(日) 19:44:30.58 ID:iVqjtIHl0
サターンで既にネットゲーム視野に入れてたのは凄かったけど
ゲームギアのフルカラーTV付き同様毎度市場が整ってないのに勇み足過ぎる
322 :
:2014/02/09(日) 19:44:42.45 ID:7bEqwG3v0
ん?サターンのDOAはけっこういいゲーなんだけどちゃんと3Dで。それ用に買ったバーチャスティックまだあんは
永遠に壊れなさそう。
324 :
:2014/02/09(日) 19:45:43.27 ID:pwRJu/tH0
セガBBSのその他板で遊んでた頃が最高に楽しかった。
その頃に垣間見た2ちゃんは怖い場所にしか見えなかった。
325 :
:2014/02/09(日) 19:45:50.46 ID:H+HhSFMG0
あの時俺がどれだけドリキャスの素晴らしさを説いても
お前らは瀬川必死だな(藁)とバカにするだけだったじゃないか
326 :
:2014/02/09(日) 19:45:55.01 ID:4Yti55iDO
「先に動いたら負ける」って企業としてはセオリー通りなんだろうけど
動いて地ならししたやつが倒れてそれを笑うってのは絶対おかしい
これって日本のゲームが傾いた大きな原因の一つだと思うわ
332 :
:2014/02/09(日) 19:46:55.84 ID:ls4BM39C0
サターンはFFを持ってこれなかったのが敗因
ドリキャスはDVD(主にエロ目的)が見れなかったのが敗因
プレステとサターンは良い勝負だったと思うが、FFの体験版が出たら
周りはFF7の話題で一色になった
ドリキャスはDVDが見られて弾数が多ければPS2とまだ戦えた
334 :
:2014/02/09(日) 19:47:21.54 ID:7bEqwG3v0
PS3はセールスは悪くない、ただ記憶に残らないのがWiiとおなじ。
335 :
:2014/02/09(日) 19:47:27.44 ID:1SPmWvLV0
凄い事思いついた
ボディスーツ型のコントローラー
これでバイオとか格ゲーとかFPSとかをやると
プレイヤーが実際に動いたようにキャラも動く ある程度のスピードをのせて動くと
動きに攻撃判定がでる!
これぞ革命や!
353 :
:2014/02/09(日) 19:52:44.12 ID:ZT8/lrnv0
エアロダンシング専用機
凶箱は鉄騎専用機
367 :
:2014/02/09(日) 19:57:56.32 ID:ziRdZZIUP
>>353
初代エアロダンシングは素晴らしいゲームだったな
354 :
:2014/02/09(日) 19:53:08.04 ID:MB4RrFp20
サターンなんてVF2とデビルサマナーとエロゲだけの糞ハード
ドリキャスなんてPSOとぐるぐる温泉とセガBBSとギャルゲだけの糞ハード
370 :
:2014/02/09(日) 19:58:37.94 ID:WermgVxm0
スペチャンのマイケルジャクソン参加はもっと評価されてもいい
372 :
:2014/02/09(日) 19:59:07.08 ID:Gu23vTbA0
セガサターンの時はプレステと拮抗してたのに
秋元康を宣伝プロデューサーにしたドリキャスでは大惨敗した
子供心にセガサターンの時のCMは面白かったのにドリキャスになってから
狙いすぎてつまらないと思った
378 :
:2014/02/09(日) 20:00:44.75 ID:sxBG4U6c0
ネットの常時接続が普及し始めたのはDC末期とか、
先を取りすぎてて笑えん
379 :
:2014/02/09(日) 20:00:49.58 ID:hOLSCwyE0
初めてオンゲーやったのがドリキャスのセガラリーってゲームだったわ。
小学生ながらチャットにすげぇ感動したなぁ
電話代がすごくて親に3回殺されたが
382 :
:2014/02/09(日) 20:02:15.70 ID:WermgVxm0
箱丸が特命課とかいうCMやりだして
末期セガCMと同じニオイしてはると思っていたら案の定
388 :
:2014/02/09(日) 20:04:35.29 ID:7bEqwG3v0
ドワンゴはもう先ない。ニコニコが不良債権化して再起無理。
390 :
:2014/02/09(日) 20:06:43.40 ID:KViigpkS0
大川会長は秋元のパトロンやったり香川連れてきたり
結構滅茶苦茶やったよな
まあ数千億の私財投じて尻拭いしたのはさすがというよりほかはないが
401 :
:2014/02/09(日) 20:10:54.50 ID:7bEqwG3v0
元気が探偵ものDSで出してすげえよくできてたんだけど、逆裁クラスのつくりこみで
あんくらい本格派だとパイ狭いのな、と。その後の推理ゲー、すんげーぬるいからレイトンとか。
409 :
:2014/02/09(日) 20:13:13.97 ID:fiCtYPdv0
技術がない時代にやるから死ぬ
411 :
:2014/02/09(日) 20:13:50.66 ID:WermgVxm0
国でいえば完全に敗戦国のセガは何だかんだ悪し様に非難されてもしかたがないと思う
でももしセガが存在してなかったらゲームの世界ってもっとつまんないとこになってたかもね
412 :
:2014/02/09(日) 20:14:32.99 ID:BCq9u8Dy0
先見の明があるのと新しいアイディアが浮かぶのは
ちょっと頭のいい人間ならそこまで珍しくはない
それを新しい需要にまで繋げるのは天才じゃないと無理
413 :
:2014/02/09(日) 20:14:40.15 ID:lhrURur+0
初音ミク関連で相当儲けただろ
過去の赤字なんか全部吹っ飛ぶくらい
422 :
:2014/02/09(日) 20:19:45.42 ID:KViigpkS0
>>413
そんなもん過去の赤字額の10分の一も稼いでないわw
418 :
:2014/02/09(日) 20:16:50.94 ID:Gu23vTbA0
プレステのCMの最後に プレイッステ~ション ダンダンダン とプレステのロゴ印字するのは格好良かった
昔のソニーはCMが本当に上手かった
431 :
:2014/02/09(日) 20:25:36.23 ID:vx3fsRuz0
>>418
ソニーがじゃなくて博報堂がこんな感じのCM作るの上手なんだな
電通じゃアカンわ
419 :
:2014/02/09(日) 20:17:53.95 ID:7bEqwG3v0
ソニーは有能なほど首んなったみてーだよな。
424 :
:2014/02/09(日) 20:20:03.80 ID:o+PUc88n0
ブロードバンドが普及してないのにモデムってバッカじゃねーのって思う
432 :
:2014/02/09(日) 20:26:06.71 ID:7bEqwG3v0
サターンが49800、PSが44800スタートじゃなかったか。PS、第一弾が鉄拳と、その元気のFPSしかなかったのな、それでけっこうできよくて、すげー売れて無名のわりに。これでかいはず。
440 :
:2014/02/09(日) 20:31:31.98 ID:TzvCr3Mj0
おまえらまだセガの話とかしてるの?
いい歳こいてゲームなんてやってるとイヤモウケおじさんみたいになっちゃうぞ
441 :
:2014/02/09(日) 20:31:56.11 ID:7bEqwG3v0
星島ってセガだったんじゃないの?あいつは抵抗したみてーだよな直接原因はだるま女同人でも。
444 :
:2014/02/09(日) 20:33:58.21 ID:7bEqwG3v0
なに脅迫か。かんけーねー犯罪者はがつがつやんよ。
445 :
:2014/02/09(日) 20:34:23.11 ID:oVeELI170
あの頃はドリカスが圧勝してただろ
売れなかっただけで
450 :
:2014/02/09(日) 20:38:50.13 ID:HOtYaKax0
アーケードゲームって短時間で終わらせて回す仕様だからな
腰をすえてじっくり遊ぶRPGとかにはまった子供達にセガは合わなかった
ナムコやテクモはうまくやってた
460 :
:2014/02/09(日) 20:42:12.97 ID:Ejbms/onO
先を見すぎて時代に則した経営が出来てないから自己満で終わってしまったのですね
勉強になります
461 :
:2014/02/09(日) 20:43:44.65 ID:fXaf0W5q0
俺の中高生時代はセガと共にあったけど
大学時代はPCゲーに走ってしまった
毎日がBF1842だった
セガには申し訳ないと思っているが後悔はしていない
467 :
:2014/02/09(日) 20:46:23.78 ID:mosJt+RR0
ほんとタイミングが悪すぎたな、常時接続見越してLANにしとけばまた違った
468 :
:2014/02/09(日) 20:47:15.11 ID:ga+k1fSP0
消費者がセガを選ばなかったから和ゲーは死んだと言っても過言ではない
471 :
:2014/02/09(日) 20:49:49.08 ID:6BwVNEdQ0
PSOどっしりしたくてテレホーダイで23時から8時までアホみたいに繋いでた。
今でも電話回線のぴーひょろ音とテレホマンで泣ける。
477 :
:2014/02/09(日) 20:55:58.00 ID:F5hEyEM+0
その結果がパチやゲーセンて退行してるじゃねえか
バンダイと合併してたらバンナムがクソゲー垂れ流すのも防げてたな
そっちのほうが良かったんじゃね
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