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【赤字】もう辞めさせてくれッ!「かぐや姫の物語」はこんなに凄まじい現場で作られていた【延期】

鈴木P
「いつも行き当たりばったりなんです。映画を作っているときもね、これだけお金がかかったから宣伝を頑張ろうとか、常にそんな感じです。
今回の『かぐや姫の物語』は製作期間8年、制作費50億円ですよ。本当は51.5億なんですけどね。
みっともないから切り捨てて50億。アハハ、いやあ、よく使ってくれましたよ(笑)。
『風立ちぬ』はおかげさまで120億くらいの大ヒットですけど、それでも赤字なんですよ(笑)。
そこへ持ってきて制作費51.5億の『かぐや姫の物語』でしょ?
今年はどこまで赤字が膨らむか、もう高みの見物ですよ、アハハハ(笑)」

あまりにも赤字の額が大きすぎて少し正気を失いかけている鈴木さんですが、「スタジオジブリが未曾有の大ピンチに陥っている」ということだけは紛れもない事実のようです。
いったい、どうしてこんなことになってしまったのでしょう?とうわけで、本日は『かぐや姫の物語』のプロデューサーを務めた西村義明さんのお話ですよ。(長いので以下略)
http://d.hatena.ne.jp/type-r/20140118


 
2 :
:2014/01/22(水) 16:23:38.26 ID:MyZwNET+0
50億かけてパロディ作品作るってすごいよね

7 :
:2014/01/22(水) 16:25:29.18 ID:bx4uFfUW0
BDとか円盤の売り上げが凄いんじゃねーのよく分からんけど

9 :
:2014/01/22(水) 16:26:22.31 ID:G+DxVp2h0 ?2BP(1920)
つぶれろクソ会社

10 :
:2014/01/22(水) 16:26:36.76 ID:9/gPi943O
パクさんの平常運転

12 :
:2014/01/22(水) 16:27:04.90 ID:LNmpMJCJ0
風たちぬも何を思えば黒字になると思って作ったんだろうか
ヒットっつっても滅茶苦茶に宣伝費ばら撒いただけの成果じゃん
普通の宣伝ぐらいだったら誰も見向きもしないレベルだろ


68 :
:2014/01/22(水) 16:41:12.09 ID:vnPpr8d90
>>12
風立ちぬは利益度外視のパヤオの趣味
鈴木も長編アニメから引退するの確定だからこそ、あれでやらしたんだろ


15 :
:2014/01/22(水) 16:27:40.98 ID:c4kd0ugwO
パヤオ復活せなジブリ終わってまうで

って鈴木Pの無言の圧力だろ


19 :
:2014/01/22(水) 16:28:29.51 ID:Oumy9xDZ0
しかし、高畑監督は雑談レベルの日常会話ですら高尚すぎてまともに付いていける人が誰もいないぐらい、ジブリの中でも特別な存在でした。
おまけに言葉の使い方にとても厳格な人で、「いつもお世話になっております」と社交辞令で言ったら、「私はあなたのお世話なんかしてない!」と怒られる始末。
映画を作ってもらうどころか、普通に会話をする時でさえ注意しなければならなかったのです。

ワロタ
嫌過ぎる


77 :
:2014/01/22(水) 16:43:31.60 ID:E+9/Vb9B0
>>19
作品通り冗談の通じない神経質な小物馬鹿って感じだな


361 :
:2014/01/22(水) 19:52:02.39 ID:7+6Ds3Ap0
>>19
それ言葉使いの問題じゃ無いだろ・・・


22 :
:2014/01/22(水) 16:30:06.25 ID:Z/qP2XNY0
風立ちぬは国外興収でペイ出来るだろ
かぐや姫は知らんけど


47 :
:2014/01/22(水) 16:35:52.78 ID:iMz1zkX40
>>22
風立ちぬは円盤の売り上げで何とかとんとんに持って行く・・・って鈴木Pが言ってた
ただし、かぐや姫はおそらく黒字は無理だろうって言ってたな。


23 :
:2014/01/22(水) 16:30:26.36 ID:V48m909c0
どうせ大口スポンサーがいたから赤字とか関係ないんだろ

27 :
:2014/01/22(水) 16:31:19.76 ID:PXNfIrvC0
まどマギの3倍以上の上映館数で興行収入がまどマギに負けてるゴミ映画

31 :
:2014/01/22(水) 16:32:02.21 ID:Xipdmly10
いつも思うんだけどジブリって映画そのものよりも裏話や作品のドキュメンタリーの方が面白いから困る
その面白さを映画に生かしてくれよっていつも思う


34 :
:2014/01/22(水) 16:32:39.84 ID:bx4uFfUW0
余程酷くならん限り日テレが絶対に潰さないだろうと踏んでるんだろうな
もう金に固執する歳でもないし好きなことやって死ぬつもりなんだろパヤオ高畑鈴木の三人は


40 :
:2014/01/22(水) 16:33:41.67 ID:jYPnTqez0
ジブリの映画は面白いと思うけど好きじゃない

41 :
:2014/01/22(水) 16:33:44.38 ID:mC3LdPFl0
食わず嫌いならぬ見てない嫌いの奴は一度見て欲しい
ぜったいに思っていたよりずっと感動するから


43 :
:2014/01/22(水) 16:34:55.07 ID:bMVB/CGn0
有名なかぐや姫を映画にしたのもだめだろ
話知ってるしいくらアニメーションがすごいって言われても、罪と罰とか煽られても見たいと思わない


44 :
:2014/01/22(水) 16:34:59.19 ID:Ab8U5NPR0
笑ってよろしくでこの前も特集やってたけどよっぽど客入り悪いのこれ?

45 :
:2014/01/22(水) 16:35:08.60 ID:CC8WrFKD0
制作費はまぁいいとして制作期間が長いのは単純にバカなだけなのになぜ自慢気なのか

46 :
:2014/01/22(水) 16:35:39.68 ID:0Vy5nTyqO
トトロと火垂るって同時上映じゃなかったっけ
この場合の計算どうするんだろ


49 :
:2014/01/22(水) 16:36:57.64 ID:O1qeh9HBP
原文読んだらこの高畑ってのがクソ野郎以外の何物でもないんだが売上見てもこいつそんなでもないだろ?パヤオでええやん

52 :
:2014/01/22(水) 16:37:51.19 ID:mDag5i9n0
風立ちぬこそ、120億売れても赤字って一体いくら制作費使ったんだよ

54 :
:2014/01/22(水) 16:38:02.87 ID:GQP1AmS6P
50億もあればどこのスタジオでもヒットするアニメ作れそうだよね

291 :
:2014/01/22(水) 18:29:03.13 ID:e6Pma/WU0
>>54
50億なんて使おうと思っても普通は使えない額
予算40億用意されていくら無駄使いしても使い切れずに半分くらい返却したアニメが過去に実際存在するわけで50億以上とか頭イカレてる
しかも他人の金を遠慮なく使って赤字でも素知らぬ顔で次作ろうとしてるとかマジキチどころではない


55 :
:2014/01/22(水) 16:38:09.54 ID:QHv2Qy9C0
この映画で培った技術がよその作品にも還元されるようなら意義はありそうだけど
ただきれいだねーだけじゃスタッフ何年も拘束したかいがないわ


57 :
:2014/01/22(水) 16:38:16.64 ID:f1b/1ko8P
そもそも『かぐや姫の物語』は、日本テレビ前会長の故・氏家齊一郎氏が
「俺は高畑さんの作品が大好きだ。高畑さんの新作を見たい。金はすべて俺が出す。
大きな赤字を生んでも構わない。俺の死に土産にさせてくれ」と言ったことから制作が決まった映画でした。

せめて氏家が死ぬ前に完成させてやれよ・・・


58 :
:2014/01/22(水) 16:38:21.26 ID:O2j+Wvac0
かぐや姫は予告がよかったから見に行ったけど、流石という出来だったわ
レビューサイトでも評判の良いだけある、これと永遠の0は見て損ない



98 :
:2014/01/22(水) 16:48:49.73 ID:4IDJrvLk0
>>58
PVは面白そうだな
まだやってるの?


282 :
:2014/01/22(水) 18:21:06.52 ID:VSGfHgNi0
>>58
おもしろそうやな
来週見に行くことにするけど、エンドロールで泣きそうで怖い


60 :
:2014/01/22(水) 16:38:55.72 ID:kMeg48GT0
風立ちぬも滅茶苦茶つまらなかったのに100億超えたんだろ?

64 :
:2014/01/22(水) 16:40:19.41 ID:lwhMyMXl0
風立ちぬも良かったじゃん 二人ともすげーわ
最晩年でこんなの作ってしまうんだからな


65 :
:2014/01/22(水) 16:40:22.33 ID:Ur3CjOrM0
駿よりとんでもないな

69 :
:2014/01/22(水) 16:41:22.49 ID:UzHz6AVa0
高畑80近いのにこんなの作れるってどんだけ凄いことかわからないんだろうな
お前らの爺婆がとてつもないアニメ映画作ってるんだぞ


70 :
:2014/01/22(水) 16:41:41.75 ID:bx4uFfUW0
パヤオと高畑が作ったジブリがパヤオと高畑の最後のオナニーで潰れるそれはそれでいいと思うがね、二人とも商売で風立ちぬとかぐや姫作ったつもりないだろうし
結局後継者は育たなかったし社会の中の役割がもう終わったんだろ


72 :
:2014/01/22(水) 16:41:44.91 ID:/a9mJcuP0
この赤字のせいでパヤオが辞められず、戻ってくるしかなかったって事?

74 :
:2014/01/22(水) 16:41:57.67 ID:GbOLs06N0
東大卒も爺になればただの老害

75 :
:2014/01/22(水) 16:42:08.14 ID:ppDaw2aC0
金かけすぎなんだったら身の丈にあった規模でやれよバカじゃねーの

78 :
:2014/01/22(水) 16:43:36.68 ID:NwhHthwNP
かぐや姫はいわゆる国際映画祭とかに出そうなアニメだからな
本人も言ってたが芸術をそのままアニメにしたかったんだよ
だから美術館にいるような気分で見るのが正しい
きっとつまんないだろう


86 :
:2014/01/22(水) 16:45:35.30 ID:MYsNRNvb0
これが50億かけたアニメーションや!ドヤア!
ってやって結局いくらくらいの価値がある物が作れたの?

そもそもアニメーションってかかったお金分の価値あるものが作れてるんか
無駄金じゃねえのか


89 :
:2014/01/22(水) 16:46:30.96 ID:lwhMyMXl0
これはマジで超傑作だからとりあえず見ておけ

92 :
:2014/01/22(水) 16:46:56.65 ID:AiVrQ09f0
ナウシカの続きをやれば大ヒット確定なのに

99 :
:2014/01/22(水) 16:48:54.63 ID:0TE0xaTIP
見てないカスがが何と言おうと
評判は良いんだよなぁ

風立ちぬ 3.3点/5,093件
まどかマギカ 3.4点/831件
かぐや姫の物語 3.8点/1,051件


102 :
:2014/01/22(水) 16:49:49.12 ID:9zCxs3ZL0
ジブリのアニメは凄いとは思うけど面白いとは思えない

124 :
:2014/01/22(水) 16:54:58.52 ID:k1KTH1Dx0
となりの山田くんだけはマジでゴミだと思ったわ
アレでも絵にとんでもない手間と金がかかってるんだっけ?
信じられねー・・・


126 :
:2014/01/22(水) 16:56:18.43 ID:9E7nU5Ep0
見所は迎えに来るシーンがピークだな
放映後トラウマシーンとして語り継ぐはず


130 :
:2014/01/22(水) 16:57:37.78 ID:q/WWANaqP
赤字凄い→お前らの給料安い

135 :
:2014/01/22(水) 17:00:25.40 ID:lwhMyMXl0
おまえら詳しいな テレビの特集とかやってたらしいけど全然見てないな
パンフも買ってない 次見に行った時に買おう


137 :
:2014/01/22(水) 17:01:32.03 ID:IwTcOPEG0
けいおん劇場版
・制作期間が短い
・人員数はそれほどでもないでしょ(たぶん)
・シナリヲは本編でのエピソードのカメラの視点を変えただけ、つまりすでに出来上がってるもの
・自社製作
・特典映像に毛が生えたようなペライ内容
・関連グッズでウハウハ

意外にも京アニのほうが儲かってるかもしれぬ。しかもジブリはグッズがほとんどないよね


139 :
:2014/01/22(水) 17:01:35.66 ID:XeOY5NRC0
ほんの数秒でもううんざりしたわ
こんなもん受けるわけない


143 :
:2014/01/22(水) 17:02:44.21 ID:T6uKOdXO0
高畑勲が全て悪い
こいつが馬鹿だろ。売れもしない誰の興味も引かないテーマで自分の無茶追求してバカバカバカバカバカバカ


144 :
:2014/01/22(水) 17:02:44.80 ID:9VHhlDp70
これクッソつまんなかったわ
オリジナル要素ゼロのただのかぐや姫だからな 日本昔ばなしで十分なんだよ


149 :
:2014/01/22(水) 17:03:39.44 ID:OcxLAN8a0
で実際全部見た人の感想は?

150 :
:2014/01/22(水) 17:03:39.84 ID:oB09auQ20
もう走りたくないのに走ってるんだろうな

153 :
:2014/01/22(水) 17:04:27.63 ID:ZaM5t6qr0
かぐや姫面白いって言ってる奴がいてビックリした
まぁ感性は人それぞれだからなんとも言えんがあの映画は内容じゃなくて作画楽しむアニメだろ


158 :
:2014/01/22(水) 17:06:04.46 ID:IwTcOPEG0
桃太郎をドラクエ風にアレンジしたハイテンションギャグコメディを見たい

164 :
:2014/01/22(水) 17:07:49.24 ID:uHRGqTdH0
朝鮮人なの? パクさんて。

172 :
:2014/01/22(水) 17:10:20.60 ID:b5ZN5YGzP
>>164
逆に聞きたい
ここまでの知識人が朝鮮人にいると思う理由は?

パク=パンをパクパクくうからパクさん

あのミリオタのパヤオをブサヨに洗脳したパクさんなめるなよ


165 :
:2014/01/22(水) 17:07:50.94 ID:b5ZN5YGzP
心配すんなよ
どうせBDとかDVDでたらまたバカ売れすっから

俺は千尋の赤が絶許だから買わないけどね
海外ばっか贔屓しやがって糞ジブリが


171 :
:2014/01/22(水) 17:09:33.39 ID:IwTcOPEG0
次作品はアリエッティ作った人のマロニーとかいうやつでしょ・・
期待できねえ


185 :
:2014/01/22(水) 17:13:01.30 ID:b5ZN5YGzP
>>171
正直言ってアリエッティの監督は無能
ネズミプロデューサーがマッドハウスに出向させて「アンダルシアの夏」を監督として作らせた高坂希太郎のほうが凄い
ジブリにいると作れないからって


174 :
:2014/01/22(水) 17:11:08.11 ID:o2YUJ5VF0
だからじゃりん子チエにしておけとあれほど・・・

評判が悪いと知りつつ見たかったTV版2期は、ガチで評判通りの出来だった
原作のエピソード、1期と同じ声優と脚本家の起用
なのに監督が違うだけで、あんなにも別物になるのか


175 :
:2014/01/22(水) 17:11:12.75 ID:tOvx5A220
かぐや姫は日本アニメ界最大の失敗作

つくった意味っていうか、作品として世に出た意味が全く無い


176 :
:2014/01/22(水) 17:11:49.63 ID:xyP9DQaZ0
ソース面白いな
高畑監督はもう少し遅く生まれてたらケンモメンになってる素質があるわ


177 :
:2014/01/22(水) 17:11:51.50 ID:AhmG/pxkO
高畑はスケールのデカい富樫病だな

188 :
:2014/01/22(水) 17:17:33.53 ID:Y3EW7dIz0
どうせ興行成績の4/5はジブリブランドだろ
ブランドめくらだからな日本人は


195 :
:2014/01/22(水) 17:19:24.52 ID:Tr+Wx8o0O
反原発だから赤字なんだよww

197 :
:2014/01/22(水) 17:21:22.38 ID:IwTcOPEG0
ゲド以降、ポニュ、アリエッティ、風立ちぬ、家具屋姫・・
本編よりもテレビで放送されるそれらついてのジブリスペシャルのほうがよっぽど面白い
こういうのはよくない傾向だわ


201 :
:2014/01/22(水) 17:22:56.79 ID:hxCZe0lL0
けいおんやらまどマギやらは制作費1億とかなんだろ?
50倍面白いんだろうなぁ


203 :
:2014/01/22(水) 17:23:19.77 ID:cVZNnjS+0
パヤオが死んだらリメイクしまくりで稼げばいいんだよ

206 :
:2014/01/22(水) 17:24:53.04 ID:fgm6Eowg0
この映画すっげーつまんなかった
とってつけたようないらんラブストーリー必要性皆無で
かぐや姫がいきなりキレだすようにしか見えない描写
さっさと帰れよって思いながら見てたし実際にうだうだしつつさっさと帰った
なにがたけのこだよ


207 :
:2014/01/22(水) 17:25:12.05 ID:VNnxhYtE0
風立ちぬはまだBD出てないから今は赤でも余裕で黒にできるだろ
駿最後の作品てことで間違いなく売れるしね。かぐや姫は知らん


208 :
:2014/01/22(水) 17:25:36.92 ID:lwhMyMXl0
ちなみに山田くんは劇場で三回みた 売り上げなんて全然気にしないオレでも
さすがにあれは興収的に厳しいと思ったw スターウォーズがなけりゃもうちょっと入ったろうが
原作持って行ったプロデューサーが悪い あの原作でも宮崎でも無理


213 :
:2014/01/22(水) 17:29:53.29 ID:b5ZN5YGzP
高坂希太郎がフリーで超優秀なアニメーターで外部の人間だからなぁ
ジブリ内部の人間は才能がないヤツらばっかだねえ
それに輪をかけてパヤオが育てる能力ゼロだから余計人材の墓場だ


219 :
:2014/01/22(水) 17:32:54.63 ID:iMz1zkX40
>>213
つうか、伸ばそうとしてないんだろうな・・・後、優秀なアニメーターは
ある意味特異点だから、育てる・育てないっていう話ではないって押井も
言ってる・・・要はできる奴は昔から教えなくてもできてるっていう話で。


215 :
:2014/01/22(水) 17:30:17.88 ID:p+Y5U5+j0
ジブリまじで近いうちに飛びそうだな

217 :
:2014/01/22(水) 17:31:56.86 ID:mIXMTAtg0
真のアニメ通なら劇場で見たほうがいいかも知れない
これを見た後では京アニ製ですら粗悪な紙芝居にしか見えなかった
話はただの竹取物語…


223 :
:2014/01/22(水) 17:34:26.46 ID:meZRCUek0
すっごい時間がかかってるアニメ映画って大体絵コンテが上がらないからなんだってね
これも田辺って日本でトップレベルのアニメーターにコンテやらしたら全然上がらなかった
演出の才能とアニメーターの才能は別やねん


229 :
:2014/01/22(水) 17:36:40.86 ID:iVgenynbO
節子の脱衣シーンは何回も何回も見た
あれは神作画だ


230 :
:2014/01/22(水) 17:36:42.86 ID:6DzoDs590
これのせいで人材が不足してエヴァンゲリクソンとか全然完成しなかったらしいな

231 :
:2014/01/22(水) 17:36:55.70 ID:VhjOIGLh0
カオナシみたいだな

232 :
:2014/01/22(水) 17:37:11.94 ID:8hIxQ2LW0
借りパクのありえない女のアニメだよな。

234 :
:2014/01/22(水) 17:38:33.17 ID:Bn9CVKK00
ジブリはそのうち解散するだろな

239 :
:2014/01/22(水) 17:41:42.57 ID:Tr+Wx8o0O
やっぱり世間ズレしてんだよ
デカい口叩いてこれだよww


242 :
:2014/01/22(水) 17:44:24.56 ID:b5ZN5YGzP
アナと雪の女王 3月14日(金)2D/3Dロードショー



ディズニーもピクサーにオワコン扱いされたけど
こんどのアナと雪の女王は楽しみだわ
ジャップランドアニメより凄い


254 :
:2014/01/22(水) 17:53:11.55 ID:mC3LdPFl0
>>242
ディズニーは盛り返してきたとおもう
ラプンツェルやシュガーラッシュは出来も良かったが
売り上げもよかった
逆にこのところのピクサーは続き物ばかりでちょっと疑問が残る
売り上げはそこそこだが


244 :
:2014/01/22(水) 17:45:25.58 ID:CQ3TMrF10
3秒で300枚描く必要があるとかワロタ

245 :
:2014/01/22(水) 17:45:28.99 ID:5W6IiSWV0
宮崎駿が存命中は銀行も金貸してくれるよ
元々彼の個人アトリエのようなものだから死んだ後潰れても構わんだろ


251 :
:2014/01/22(水) 17:50:23.21 ID:iVgenynbO
どうせ円盤売り上げで黒字化するクセに

253 :
:2014/01/22(水) 17:52:15.36 ID:Jg6Il9Dr0
ちゃんと子どもが観ても面白い夢のあるアニメを作って欲しい
金かけまくって捻くれた自称批評家を唸らしても意味ないよ


377 :
:2014/01/22(水) 20:46:36.12 ID:5W6IiSWV0
>>253
コナンとラピュタとナウシカは子供心に印象に残ったな
宮崎は死ぬ前にもう一度冒険活劇作って欲しいね


255 :
:2014/01/22(水) 17:55:47.25 ID:4/9BZXqs0
作画にこだわるばかりのクソ映画はコスパ悪いなあ
名作劇場を何十時間でも見て楽しんだほうがいいわ


256 :
:2014/01/22(水) 17:57:02.62 ID:jSiFdD2+0
だれかジブリにコンコルド錯誤を教えてやれよw
埋没費用でもいい
無駄なものに時間や金を使うから赤字になる


262 :
:2014/01/22(水) 18:01:32.45 ID:gIFYv9Ch0
天使のたまごとどっちが苦痛だったのかな

266 :
:2014/01/22(水) 18:05:28.67 ID:jSiFdD2+0
日テレの前会長が高畑の作品好きだったらしい
もう亡くなってるから、面倒くさい高畑に金出す奴はいないだろうなw


269 :
:2014/01/22(水) 18:08:16.58 ID:KtZmHSwe0
富野vsバンダイとか高畑vsスタッフの衝突のほうが完成した作品より面白いのではないか

277 :
:2014/01/22(水) 18:14:52.62 ID:WUxQJexI0
宣伝の為に無駄な円盤200万枚もバラまいといて「環境ガー原発ガー」
アホかとブサヨかと


283 :
:2014/01/22(水) 18:22:45.30 ID:fD+LU1j/0
きっとこんなのより、となりの関くんのほうが面白いと思う

286 :
:2014/01/22(水) 18:24:52.21 ID:LKiokCzm0
>>283
きっとってw見てから言えよ
俺はみたけど普通に面白かったぞ


284 :
:2014/01/22(水) 18:23:50.98 ID:CnWz+Nv/0
ジブリ終わるのかw
お前ら偉そうなんじゃ
ハヤオがえばるのならわかるが社員がえばるな


288 :
:2014/01/22(水) 18:26:45.34 ID:vnRvbSrx0
気になるから見たけど面白かったよ
でもあの絵で見たくない人もいるんだろうな


292 :
:2014/01/22(水) 18:30:43.49 ID:JWlINqbw0
結局は高畑のエゴだよな
興行を度外視して斬新なものを作りたかっただけ


294 :
:2014/01/22(水) 18:31:02.66 ID:e5dmMlYU0
鈴木は宮崎と高畑が引退なり死亡なりしたらジブリ解散させる気かもな、マジで

297 :
:2014/01/22(水) 18:33:37.88 ID:oIDwZb6b0
なんだかんだで苦労話の美談風になってるけど
これって業界にとってもそこで働く人、働こうとする人にとって害悪でしかないな


300 :
:2014/01/22(水) 18:38:12.83 ID:GpnXomj/0
制作期間8年?まじで?

302 :
:2014/01/22(水) 18:39:27.16 ID:JWlINqbw0
基本的に映画も自己満足の世界なんだけど、娯楽業界なのでそのバランスは大事だろう
その手法に玄人は唸るかも知れないが、あの作風はどう考えても一般的には受けないだろうからな


304 :
:2014/01/22(水) 18:41:12.01 ID:RCSoxg7r0
一番泣いてるのは現場で絵を描いてる人らだろ
特に下請け


305 :
:2014/01/22(水) 18:42:10.04 ID:mDag5i9n0
上のレス見ると人件費だけで15億とか30億とか計算されてるけど、
30億にしても、あと20億はマジで何に使ってるんだ?
アニメなんてほぼ人件費だけだろうに
資材は今やパソコンで充分だからな


314 :
:2014/01/22(水) 18:47:21.15 ID:fD+LU1j/0
これのんのんびよりより面白いの?

320 :
:2014/01/22(水) 18:54:56.70 ID:D87lSRjV0
かぐや姫良かったけどね
まぁかぐや姫の心情はあまり理解できないけど


321 :
:2014/01/22(水) 18:59:33.04 ID:8CiRXFRF0
高畑の映画=金のかかる粗大ゴミ
例外はない


323 :
:2014/01/22(水) 19:02:36.86 ID:IqzUNefyO
自慢の作画とやらが他と違うことはわかったが、何一つ凄いと思えなかった
リアルでもデフォルメが利いてるわけでもないクダラナイ動きだった
人間観察ができてない
鳥もカエルも観察できてない
恐ろしく空虚な労力の塊だったは


330 :
:2014/01/22(水) 19:07:31.64 ID:u6H/Cuc00
自社の人件費なんだからすでに払い終わってる金だろ

つまり千尋とかで稼いだ金を吐き出しただけ


333 :
:2014/01/22(水) 19:09:57.95 ID:9/hXkgig0
まぁ高畑監督にやらせる時点で売れるものじゃないてのは現場も諦めてただろ
ただその分何かを残せるものなら良かったんだがなぁ…これはちょっと


334 :
:2014/01/22(水) 19:09:58.77 ID:iL2GG9e30
観る一般の側にとっちゃ人件費のかかる作られ方なんてどうでもいいわな

339 :
:2014/01/22(水) 19:17:58.24 ID:9/hXkgig0
つーか高畑もいい年なんだからコストと労力と締め切りぐらいは頭いれとけよ
パヤオは自分でも描くからどうしようもなく時間かかるけどお前は描かないから余計悪いわ


342 :
:2014/01/22(水) 19:20:10.66 ID:uNgmOMof0
制作費50億ってヤバすぎだろ
一アニメーションだぞこれ、CGやら人間でもないのに


352 :
:2014/01/22(水) 19:34:11.85 ID:W9C5ssD80
深夜アニメでパンチラさせて円盤必死に売ってる
監督達が聞いたら発狂ものだなw


354 :
:2014/01/22(水) 19:38:46.22 ID:S3cm3KCm0
かぐや姫は見てないけどおもひでぽろぽろは好きだった
高畑は金かけてアニメーションに拘らなくても結構面白いの作れそうなんだけどな


359 :
:2014/01/22(水) 19:48:55.53 ID:xeCDK84+O
風立ちぬはまだ円盤が残ってるしテレビで稼ぐから余裕だろうがかぐや姫はヤバいだろうな

363 :
:2014/01/22(水) 19:54:20.69 ID:G7zhzQr+0
つまらない
筆で描いた絵とヌルヌル動くアニメーションは相性悪いと思った(日本昔話ぐらいの作画で十分)
ハッキリ言って専門学生が作る数分の実験アニメレベル
こんなのに50億も費やすとか狂ってるわ


365 :
:2014/01/22(水) 19:55:20.25 ID:Pm4yIhAY0
結局これを実現させた鈴木が凶悪すぎるんだよな
中東の武器商人も真っ青の商売人だわ


367 :
:2014/01/22(水) 20:03:04.35 ID:m5MKsJ9q0
痴呆入ってるだろもう

374 :
:2014/01/22(水) 20:40:33.76 ID:s4yfhKK40
高畑って結局ほたるの墓だけの奴だったな、しかもほたるの墓は原作自体がベストセラー小説
他は全部駄作、何年監督やってんだよwww


375 :
:2014/01/22(水) 20:41:24.32 ID:zDkp+EfO0
いつまで経ってもシナリオが上がって来ないため
「どうなってるんですか?」と問い詰めると、「毎日あなたが来るけど
あなたが来たら雑談ばかりして脚本が進まない。あなたが来なかったら
集中力が持たなくて書くことが出来ない」と小学生のような言い訳をする高畑さん。
それを聞いて「つまり、僕が来ても来なくても書かないってことじゃないですか!」とキレる西村さん。
結局、半年掛かって9ページしか書けなかった

半年掛かって9ページとか普通だったらクビだろ


379 :
:2014/01/22(水) 20:56:29.42 ID:XUXtgMO/0
カネを浪費したのはどうでもいいけど、アニメーターを浪費したのは社会的に大きな損失だったな

コメント

名無しさん2014/01/22 (水) 21:28:42 ID:-
ヘビーリピーターだけで映画館を困らせたクソゴミ映画の名前出すなよ
名無しさん2014/01/23 (木) 00:56:17 ID:-
普通のアニメが20クールは作るれる予算だと考えると
一体何にそんな使ったのか知りたいわ
名無しさん2014/01/23 (木) 13:27:37 ID:-
水彩画で描いたような日本の里山風景はすごーく美しいんですけど
ストーリーが意味不明

高畑信者って「となりの山田くん」ですら
「あれはたかしと松子のラブストーリーだ」「家族ものの最高傑作」「それを読み取れない奴はクソ」
とか大絶賛するのでまったくあてにならない
名無しさん2014/01/29 (水) 18:20:34 ID:-
月光条例読むからいいや
名無しさん2014/11/18 (火) 02:18:52 ID:-
>>2
ジブリは固定給。本来アニメは出来高制なので1年かけて原画100枚描いたって1枚4000円(原画としては高い方)で40万円にしかならない。
20クール作れる予算ってのは関わったスタッフを馬車馬のように働かせて年間、何人も死者出してようやく得られる結果。
実際、社会も注目してそうなジブリで自殺者出たなんて話聞いたことねえだろ?
そら作監から動画マンまで固定給で雇ってりゃ出ないわな。
スポンサーからしたらマジギレするレベルの所業だけど
多分、ジブリ以外でアニメーターやってる超がつくほど優秀な人を出来高制で雇ってかぐや姫作ったら1/10の予算でできるよ
名無しさん2015/09/24 (木) 07:12:08 ID:-
みんな「費用とか制作期間がかかりすぎで、そのわりにつまらない作品」みたいなこと言ってるけど、節約して短期間で、制作者自身も納得できていない作品を世に出したらどう思う?
それに、私たちがジブリに費用出すわけじゃなし、私たちが待たされるわけでもなし、口出すことじゃないのでは。
誰しもが、好きな仕事を自分のペースでやれる世の中になるといいね。
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