3 :
:2012/10/30(火) 18:47:30.42 ID:DsU3nRkN0
アンチ尾田の怒り狂う様をご覧ください
526 :
:2012/10/30(火) 20:50:58.69 ID:CHxkODDc0
>>3
予防線張ってそんなに叩かれるのが怖いの?w
14 :
:2012/10/30(火) 18:51:26.05 ID:StftObpq0
手塚藤子は確定
鳥山か永井豪で終わり
20 :
:2012/10/30(火) 18:53:23.40 ID:JT8aql2e0
尾田はすごいけど出版本の売り上げだけで天才扱いするのはやめとけ
21 :
:2012/10/30(火) 18:53:26.05 ID:WRvQX+JU0
よこみつ
どらえもん
てずかおさむでいいよ
24 :
:2012/10/30(火) 18:54:49.78 ID:d3BDkp/C0
鳥山は尾田以下だからありえないとして
27 :
:2012/10/30(火) 18:55:21.48 ID:XnN374S90
手塚と藤子Fが圧倒的すぎて、あとの一人は別に誰でもいいな
石森赤塚あたりか
33 :
:2012/10/30(火) 18:56:25.00 ID:DeeBcTyv0
尾田は別格でいいわ
売り上げ記録が更新されるのはもうないだろうし
34 :
:2012/10/30(火) 18:56:48.50 ID:6sKErfNyP
天才は楳図かずおだけだろ
手塚自身もそう言ってたし
35 :
:2012/10/30(火) 18:56:54.52 ID:P/Qywp5eP
唯洋一郎に決まってんだろ、デコスケ
40 :
:2012/10/30(火) 18:57:51.44 ID:xuwjFuhn0
手塚治虫は秀才
楳図かずおは天才
43 :
:2012/10/30(火) 18:58:27.00 ID:j4UubVy/0
鳥山ってなにが凄いかわからないわ
44 :
:2012/10/30(火) 18:58:26.09 ID:yahJ0RP00
天才は藤子だけ
手塚は数打ちゃ当たる戦法のカス
47 :
:2012/10/30(火) 18:58:57.07 ID:O5FLSav10
作風が違い過ぎて並べる意味がわからない
48 :
:2012/10/30(火) 18:59:13.81 ID:CLvlOxw30
鳥山は凄いけど天才かって言われると?だわ
51 :
:2012/10/30(火) 18:59:41.75 ID:ID64KNKlO
手塚なんてたいして売り上げてないだろ?
どこが天才よ?w
53 :
:2012/10/30(火) 18:59:48.79 ID:Jj9Q/V+8i
まず織田って人がわからない
手塚も天才かどうか
F、川原、諸星あたりを候補にしたいけどうーん
57 :
:2012/10/30(火) 19:00:25.46 ID:DeeBcTyv0
手塚藤子とか今読んでもつまらんのは論外だわ
今読んで面白いのは尾田だけ
すべての漫画を過去にした尾田はまさに別格
58 :
:2012/10/30(火) 19:00:41.15 ID:gHbx38rd0
人気じゃなく天才でいくなら手塚と大友くらいしか思いつかないな
マンガは基本的にこの二人のフォロワーしかいないだろ
268 :
:2012/10/30(火) 19:43:24.27 ID:6sKErfNyP
>>58
手塚、大友、鳥山のフォロワーはいるが、
楳図かずおのフォロワーとい呼べる者はほとんどいない
正に孤高の天才
59 :
:2012/10/30(火) 19:00:51.45 ID:H5dtkNi70
ストーリー漫画をつくりあげた手塚。同じくギャグの赤塚とホラーの楳図で決まり。白土や大友は所詮フォロワー。
水木しげるは妖怪だから除外。
62 :
:2012/10/30(火) 19:01:51.02 ID:LIkvqezD0
尾田栄一郎って、ワンピ終わった後まだ別の漫画描けるんだろうか
まあ、鳥山明もアラレちゃんとドラゴンボールしかないんだが
68 :
:2012/10/30(火) 19:02:41.08 ID:1YiLZc7o0
冨樫はパクるけど天才だと思う
72 :
:2012/10/30(火) 19:03:10.25 ID:fm+mrKzV0
ドラえもんはいま見ても面白いからな
73 :
:2012/10/30(火) 19:03:11.66 ID:SYAFiviA0
お前らの母ちゃんですら知ってそうな漫画家上げてみろ
手塚、藤子、鳥山になるだろ
大友や永井、尾田なんか絶対知らんぞ
83 :
:2012/10/30(火) 19:04:36.69 ID:nQqfEwLw0
ナルトはゴミ
84 :
:2012/10/30(火) 19:04:40.96 ID:ERr/oiCsO
尾田ちゃん叩きたいのは分かったからもう少しうまくやれよ
93 :
:2012/10/30(火) 19:06:39.10 ID:kFVmoqUQP
何でよく手塚が神扱いされてるの?
アニメーターの過酷な労働環境作ったのこいつだろ?
119 :
:2012/10/30(火) 19:11:26.52 ID:3hKC5/lr0
>>93
アニメとかゴミだらけですし
179 :
:2012/10/30(火) 19:24:00.78 ID:BnPu3Y9H0
>>93
そうやって全部手塚の責任にして今の状況を改善しようとしないカスどもには責任ないんですかね
黎明期から完璧なシステムを創りあげられたならそれこそ神だわ
手塚が残した課題を後世のカスどもが何もせずテヅカガーって喚いてるだけじゃどうにもなわんわな
95 :
:2012/10/30(火) 19:07:19.06 ID:sqGfV3yNP
鳥山とかドクタースランプとDBの二発屋だろ?
もっと凄いのがいると思うが
101 :
:2012/10/30(火) 19:09:23.67 ID:uwgGNMMA0
田河水泡先生は?
104 :
:2012/10/30(火) 19:09:32.96 ID:9xABTHrq0
せめて2発は当てて欲しいな
その意味じゃ手塚、大友、鳥山が妥当
109 :
:2012/10/30(火) 19:10:18.46 ID:RQJZny8y0
漫画の発展に貢献したランキングと作品の面白さのランキングと売上げランキングは別にするべきだな
127 :
:2012/10/30(火) 19:12:12.33 ID:kq1PWHPB0
>>109
漫画の発展だと3大じゃ語れないな
そういう意味じゃ売り上げのがストレートだろう
144 :
:2012/10/30(火) 19:15:41.37 ID:EOnOL+M80
>>109
発展度では貸本屋の系譜(劇画含む)は外せない
技法では石森の貢献度もハンパない
面白さと売り上げってのは時代に左右されるし
110 :
:2012/10/30(火) 19:10:43.72 ID:4buSBEZg0
マジレスするとワンピースは一発だが実質三発、四発分ぐらいあると思う
112 :
:2012/10/30(火) 19:10:52.61 ID:ixLSRT5G0
手塚石森鳥山
(天才の壁)
藤子F荒木留美子
な
113 :
:2012/10/30(火) 19:11:03.16 ID:q10UdspG0
長谷川町子先生だろ
サザエ神の原作の面白さは異常
114 :
:2012/10/30(火) 19:11:06.09 ID:QsIm4/IY0
うるせいやつら、らんま、めぞん、犬夜叉
4発当てた高橋が最強だろ
116 :
:2012/10/30(火) 19:11:13.09 ID:fyFnFggS0
尾田はないだろ
手塚・横山・藤子でファイナルアンサー!
118 :
:2012/10/30(火) 19:11:18.44 ID:xuwjFuhn0
手塚が楳図を天才って言ったのは
楳図がまだデビューもしてない中2の時だよ
121 :
:2012/10/30(火) 19:11:31.76 ID:BFGWlQWE0
鳥山凄すぎ
123 :
:2012/10/30(火) 19:11:41.91 ID:DeeBcTyv0
数打ちゃ当たる戦法の手塚が尾田に並んでるって何の冗談だ
ディズニー・スタンリー・尾田の3強だわ
この二人でようやく尾田に並べる
131 :
:2012/10/30(火) 19:12:50.45 ID:/mZjp49z0
藤子 長谷川 やなせたかしでいいだろ
アニメ的に
134 :
:2012/10/30(火) 19:13:35.57 ID:Cln1KzpZ0
スラムダンクの井上は?
140 :
:2012/10/30(火) 19:14:40.67 ID:YNuWaRu80
めんどくせーから画太郎でいいよ
141 :
:2012/10/30(火) 19:15:02.93 ID:H5dtkNi70
藤子も自分の世界をつくることができたAはともかく、手塚から一生抜け出せなかったFは無いわ。
ドラえもんが当たってなかったらまあ悲惨な晩年だったと思うぞあれは。
こう言うとバカが大人向け短編の話持ち出すけどあれも全然飛びぬけたもんじゃないしな。
142 :
:2012/10/30(火) 19:15:26.99 ID:WPzd9M+k0
エロ漫画家では?
143 :
:2012/10/30(火) 19:15:37.18 ID:P4xWlBKg0
三大漫画家じゃなくて三大天才漫画家だからな
まあどうでもいいけど
145 :
:2012/10/30(火) 19:16:04.35 ID:vC0qYJC+0
鳥山は漫画以外にもゲームのキャラデザで活躍してたけど
尾田はワンピしかないよな
ワンピ連載終了したら忘れ去られそう
152 :
:2012/10/30(火) 19:17:05.90 ID:vqSrTKk90
高橋留美子を忘れてはないだろうか
153 :
:2012/10/30(火) 19:17:24.32 ID:8G+X4SUo0
手塚 藤子藤夫 松本 石の森 永井 鳥山 萩尾 留美子
尾田は入らないわ、せめてワンピースを完結させないと
158 :
:2012/10/30(火) 19:17:40.11 ID:DeeBcTyv0
こういうのはジャンルを作り出したやつが一番すごい
そういう意味じゃ尾田は「尾田」というジャンルを作り出した別格の存在
166 :
:2012/10/30(火) 19:20:14.26 ID:WIqGwuiM0
>>158
突き詰めると今のストーリー漫画は全部手塚のパクリになるって誰かが言ってた
159 :
:2012/10/30(火) 19:18:42.72 ID:6JHZ0Cb00
ゆとりはつげ義春も知らんのか
162 :
:2012/10/30(火) 19:19:24.35 ID:fFJW/R0c0
天才は岸本だけだろいい加減にしろ
167 :
:2012/10/30(火) 19:20:38.59 ID:/PTa/nOBO
お前ら三国志読め
横山の偉大さが分かるから
169 :
:2012/10/30(火) 19:21:39.18 ID:d+SeczHF0
手塚
藤子F
藤子A
解散
171 :
:2012/10/30(火) 19:22:05.04 ID:EmEIkjWHO
尾田アンチはもし30年早く産まれてたとしたら多分「手塚治虫は糞、何が面白いのか分からない」とか言ってたんだろうな
172 :
:2012/10/30(火) 19:22:08.53 ID:oout2SJYP
数多くの名作を創出したという点において
手塚、藤子不二雄と、尾田を同一に並べるのは無理がある
これは、二作しか代表作のない鳥山もしかり
両人とも、さいとうたかをみたいな位地だな
204 :
:2012/10/30(火) 19:30:36.55 ID:8pwE3uaQ0
>>172
さいとうがゴルゴしか書いてないとか思い込んでる人w?
175 :
:2012/10/30(火) 19:23:22.04 ID:IG9echIC0
天才っていったら岸本だろー
天才ばかりのキャラが出てくるなら作家も天才でしょ
天才じゃなきゃ天才の気持ちなんて天才的にわかりっこないだろうし
183 :
:2012/10/30(火) 19:24:53.46 ID:f8vf43uB0
過大評価される漫画描く天才ではあるけどw
195 :
:2012/10/30(火) 19:28:41.88 ID:eMwVZrPBP
その後の影響力を考えると
手塚・藤子は妥当だね
尾田はも公言するように鳥山が居なければワンピースのようなすごいマンガは書けなかったかも知れないが
鳥山は上記の2人と違ってなまけものだからね・・・・3大に入れるのははばかれる
196 :
:2012/10/30(火) 19:28:42.76 ID:J0JI6Ner0
絵はあんまり上手くはないけど
後続への影響力の高さを考えると永井豪は入るだろ
197 :
:2012/10/30(火) 19:28:45.96 ID:d0Ee54s10
天才は赤塚だろう。
199 :
:2012/10/30(火) 19:29:44.75 ID:DeeBcTyv0
フォロワーがいるっていうのはまねするのが簡単ってことでじつはそんなに凄くない
尾田は誰もついて来れない漫画の高みに到達した
売り上げもすごいしね
手塚とかそんなに売れてないっしょ
201 :
:2012/10/30(火) 19:29:56.12 ID:G7er1yKR0
尾田は鳥山のコピーだろ?それが悪いとは言わんが三大天才というならオリジナルの鳥山を先にあげろ
202 :
:2012/10/30(火) 19:30:03.43 ID:/gxM3lew0
手塚は当時天才だったかもしれないが今はもう過去の栄光
あんなもんが今だに良作だと思ってる奴は現実見ろ
203 :
:2012/10/30(火) 19:30:32.66 ID:UZpAtkJ80
鳥山はただの産廃
209 :
:2012/10/30(火) 19:32:07.99 ID:d0Ee54s10
秀才とか努力家とか後世への影響どうたらを選ぶのではなく
純粋に天才(キチガイ)を選ぶのだろう。
それなら、赤塚、楳図、それと、尾玉なみえ。
215 :
:2012/10/30(火) 19:33:48.29 ID:DeeBcTyv0
さいとうたかをは自分で話し考えてない上に自分で書いてもいないからだめだな
政治を書いてるのは評価するが
政治と高いレベルの娯楽性を兼ね備えている漫画家はさいとうたかをと尾田以外に知らないね
218 :
:2012/10/30(火) 19:34:06.60 ID:NikYMSIe0
手塚は神だよ
223 :
:2012/10/30(火) 19:34:45.32 ID:WIqGwuiM0
過去の偉人達はおいといて近代でいえば高橋留美子は天才だと思う
正直、画力はすごいとは言い難いし、ストーリーだって奇抜、っていうほどでもないのにあの作品群。
本当の天才だわ
237 :
:2012/10/30(火) 19:37:28.39 ID:Bmao2wLS0
水木しげるはないわけ?なんか画力が一向に落ちないんだけど。いや女の子が可愛くなってる気がするけど
238 :
:2012/10/30(火) 19:37:35.01 ID:RQJZny8y0
百年後も読まれているであろう作家を考えると、手塚治虫、鳥山明、あと誰だろうな
239 :
:2012/10/30(火) 19:37:35.68 ID:FMOcv/H40
手塚は今読んでも面白いからな
BJはもちろんアドルフに告ぐとかきりひと賛歌とか最高だろ
他にもたくさんあるし
243 :
:2012/10/30(火) 19:38:49.21 ID:DeeBcTyv0
冨樫は寄生獣やジョジョからパクリすぎだしちょっと気持ち悪いからだめだね
尾田は老若男女楽しめる唯一の漫画家の上に泣けるから最高だね
248 :
:2012/10/30(火) 19:39:57.23 ID:n6gPJlFh0
まぁ新井英樹だろうな
249 :
:2012/10/30(火) 19:39:57.04 ID:HdGq+mrZ0
冨樫は最近の怠け癖が酷すぎる。
250 :
:2012/10/30(火) 19:40:05.84 ID:hSvtPCEG0
後世に影響を残したて意味ならあずまきよひこは挙げるべきだと思う
良いにしろ悪いにしろ萌え漫画の方向性を示したし
262 :
:2012/10/30(火) 19:41:57.38 ID:BnPu3Y9H0
>>250
萌えじゃなくてほのぼのだろ
萌えの原点はCCさくら~ちょびっつをつくりあげたクランプだと思う
まあちょびっつはぶっとびCPUのインスパイアだが
253 :
:2012/10/30(火) 19:40:10.05 ID:5lQyLpX90
基礎を築いた人と影響を与えた人で分かれるからなあ
北澤楽天とか岡本一平とかを今更上げる人はいないわけだろ
俺なら辰巳ヨシヒロをあげたい
254 :
:2012/10/30(火) 19:40:14.29 ID:MNz60qYgO
鳥山明ならまだ分かるけれど尾田はないわ
256 :
:2012/10/30(火) 19:40:27.73 ID:zZ7ER4Vy0
鳥山はイラストレーターとして天才だと思うが漫画家として天才というのは納得いかない
259 :
:2012/10/30(火) 19:41:20.38 ID:WJI3wIg/0
3大天才漫画家に入ることは絶対ないけど
岩明均は凄いと思う
266 :
:2012/10/30(火) 19:43:09.85 ID:E+7L6Ntr0
尾田はワンピースだけしか無いからな
そもそもワンピースはいつ終わるのか
270 :
:2012/10/30(火) 19:43:58.69 ID:dJw+KjsF0
時代の流れに反してるから仕方ないけど短編を何本も描ける漫画家っていないよな
長期連載至上主義はそろそろどうにかしてくれ
274 :
:2012/10/30(火) 19:44:35.31 ID:st7vYGy50
尾田は天才ってよりは水島新司とかあだち充みたいな一芸漫画家郡だと思うわ 鳥山もそう
275 :
:2012/10/30(火) 19:45:09.57 ID:qLOQXa0Z0
尾田は二作目見ないとわからん
書かないかもしれんが
276 :
:2012/10/30(火) 19:45:26.82 ID:nz4p9pJ50
本気で鳥山って行言ってるやつ多くてワロタ
286 :
:2012/10/30(火) 19:48:46.63 ID:MnywWOB/i
赤塚不二夫は漫画家というより一人の芸術家として天才だと思っている。
297 :
:2012/10/30(火) 19:51:00.64 ID:QMu1pHkW0
本宮ひろ志ってゴミなん?
310 :
:2012/10/30(火) 19:54:27.07 ID:tj9zIt1jO
手塚の影響を受けたやつは
「漫画」家じゃねーよ。
戦前的に考えて。
314 :
:2012/10/30(火) 19:55:53.71 ID:mrXgNTmw0
手塚 大友 赤塚
だろ
尾田とかジャンプ黄金期のまとめサイトみたいな薄っぺらい漫画描いてる奴は
天才の域に一ミリもかすりもしない
315 :
:2012/10/30(火) 19:56:14.16 ID:QaInKVwU0
天才多すぎて比べられんわ
320 :
:2012/10/30(火) 19:58:00.97 ID:aXRsh3L70
キン肉マンのゆでたまごとか、キャプ翼の高橋陽一とか、聖闘士星矢の車田正美が出てこないってことだと
1発、2発当てたぐらいじゃぁ、天才とは呼べないってことだろ?
野球しか書けないあだち充も、軍事もんに突出してるかわぐちかいじもだろ?
まとめると、多彩なジャンルの作品をヒットさせて、画才もよいってことになるな。
となると、俺は浦沢直樹と安彦良和しか思いつかない。
324 :
:2012/10/30(火) 19:59:28.96 ID:NJ/UJGZ40
売れた売れないなら尾田はトップに入るけど天才となるとなぁ
手塚治虫・F先生・鳥山じゃねーかな
329 :
:2012/10/30(火) 20:00:52.90 ID:7FTStsNtP
手塚治虫は作品数や内容も凄いけどマンガに対する情熱が段違いすぎ
いまの大御所で新人作家に本気で嫉妬するような人いるか
330 :
:2012/10/30(火) 20:01:07.74 ID:0bsrq0BSP
100年後もブラックジャックや火の鳥やアドルフ読む奴は大勢いるだろうが、ワンピースやハンタなんて忘れさられてるよ
332 :
:2012/10/30(火) 20:01:33.13 ID:A175ABJP0
鳥山明は絵はうまいけど天才ではないな
339 :
:2012/10/30(火) 20:04:40.50 ID:tj9zIt1jO
まあ、天才ってのは
鳥山明のような人のことを言うよ。
これは言葉では語れない。
描線から感じ取れぬなら尚更無駄だ。
だから、
・葛飾北斎
・岡本一平
・いしいひさいち だと、……
340 :
:2012/10/30(火) 20:04:50.11 ID:10zdB9ah0
手塚は漫画の基礎を作った
藤子は詳しくは知らないがドラえもんとか凄い
鳥山はバトル漫画の基礎を作った
この三人で決定やで
342 :
:2012/10/30(火) 20:05:22.43 ID:U8vrxmrVO
おまえら荒木せんせーをでぃすってんのか!?
343 :
:2012/10/30(火) 20:05:30.18 ID:o06jbnQw0
手塚藤子高橋
うる星やつら、めぞん、らんま、犬夜叉、どう考えても鳥山より上なんだが
346 :
:2012/10/30(火) 20:06:32.02 ID:73bOsnrj0
尾田はストーリーをつくる点においては鳥山明以上かもしれないが、絵の上手さでは
鳥山明に程遠い
347 :
:2012/10/30(火) 20:07:36.64 ID:zmaJSvFK0
手塚、大友、諸星だろうな
348 :
:2012/10/30(火) 20:07:39.91 ID:6E44AIuP0
鳥山より留美子のほうが天才だろ
350 :
:2012/10/30(火) 20:07:43.58 ID:gjj40ioV0
光と闇部門を作りたい
光:
手塚
闇:
手塚
諸星
は確定で
359 :
:2012/10/30(火) 20:09:59.76 ID:NJ/UJGZ40
>>350
光と闇が合わさって最強なのがいるじゃねーかw
光にF先生と鳥山、闇に永井豪かな
351 :
:2012/10/30(火) 20:08:05.99 ID:st7vYGy50
鳥山明が天才的だったのは間違いないけど、手塚とか藤子とかと並べるにはもうちっと別の引き出しが見たかった
353 :
:2012/10/30(火) 20:08:39.40 ID:l3r5Ehrs0
鳥山は編集込みで核爆級の一発屋って評価
いやDBだけじゃなくてアラレちゃんもあるけど
あれそうなると一発だけじゃないのか…
でもDB後の鳥山全く面白くないしデジタル作画気持ち悪いし
354 :
:2012/10/30(火) 20:08:44.75 ID:73bOsnrj0
鳥山明は絵の上手さが天才的だからな。漫画家で一番上手いかもしれない
360 :
:2012/10/30(火) 20:10:12.94 ID:Lhvp9nlY0
大友は絵はすごいけど、肝心のマンガがイマイチ
364 :
:2012/10/30(火) 20:10:52.37 ID:tj9zIt1jO
藤子・F・不二雄はタダの「神」で
手塚治虫はタダの「鬼」で
尾田栄一郎はタダの「影武者」だからな。ヒロ君の。
いずれも天才ではない。
水木しげるはタダの「妖怪」で
さいとう・たかをはタダの「プロ」で
赤塚不二夫はタダの「アル中」で、……
365 :
:2012/10/30(火) 20:11:03.80 ID:2mOtpDUY0
横山光輝はたくさんヒット作書いてるけど
漫画の構図が酷すぎる
367 :
:2012/10/30(火) 20:11:37.07 ID:aNdPCQp20
オダなら小田ひで次や小田扉の方が上。
383 :
:2012/10/30(火) 20:14:03.72 ID:3PK8+VDS0
>>367
小田扉は天才だな
ただ知名度なさすぎ
369 :
:2012/10/30(火) 20:12:03.22 ID:3PK8+VDS0
藤子富士夫ってなにが凄いの?
ドラえもんしか知らねーよ
376 :
:2012/10/30(火) 20:13:22.49 ID:st7vYGy50
宮崎駿にちゃんとした漫画かける能力があったら、ナウシカは漫画で完結してるし、そもそもアニメなんか作ってねえと思う
384 :
:2012/10/30(火) 20:14:05.33 ID:FrVKUDmg0
世界的に見たら手塚メビウスは確定だろ
あと一枠は知らん
389 :
:2012/10/30(火) 20:15:36.67 ID:gjj40ioV0
>>384
そこでなんでウォルト・ディズニーが入らないのかわからん
385 :
:2012/10/30(火) 20:14:17.52 ID:tj9zIt1jO
作品数で「天才」を語るな。
一作あれば充分だ。
398 :
:2012/10/30(火) 20:18:02.04 ID:l3r5Ehrs0
>>385
マグレか本物かってのは大事だからな。
画集と漫画は違うから。
はたして鳥山は漫画の天才だったのか。
387 :
:2012/10/30(火) 20:14:40.88 ID:10zdB9ah0
みんな昔の漫画を真似した上で発展してんだから
今の漫画が昔の漫画より面白いのは当たり前だろ
388 :
:2012/10/30(火) 20:15:00.09 ID:YXXL++FW0
手塚、永井、鳥山
Fとか大塚を入れられないのが苦しいが
分岐点ってこの3人じゃない?
390 :
:2012/10/30(火) 20:15:56.64 ID:BRy+ljO40
浦澤と井上雄彦
天才ではないが
394 :
:2012/10/30(火) 20:16:31.93 ID:3PK8+VDS0
>>390
井上はスラダン以降ひどすぎる
391 :
:2012/10/30(火) 20:16:04.62 ID:4+dr5A/j0
本人は望まないだろうけど、梶原一騎は入るだろう。
396 :
:2012/10/30(火) 20:16:46.54 ID:mrXgNTmw0
手塚…漫画のベースを作った
大友…作画革命を起こした
赤塚…ギャグ漫画のベースを作った
藤子Fや鳥山も天才かもしれないけど
この三大のスケールと比べると外れざるを得ないなぁ
417 :
:2012/10/30(火) 20:22:05.18 ID:10zdB9ah0
>>396
ワンピースは凄いけどみたいな後の漫画界に影響を与えたかどうかで考えると微妙だと思う
397 :
:2012/10/30(火) 20:16:46.81 ID:tj9zIt1jO
大体作家の偉大さを語るのが間違っている。
アメコミ読んだことあるか?
名もなき天才たちの共同作業だぞ?
『スーパーマン』なんてまだやってるし。
401 :
:2012/10/30(火) 20:19:10.46 ID:tj9zIt1jO
鳥山好きはアメコミがもっと流通していれば
とっくにそっちに流れているだろう。
みんな絵うまいぞ、カッコイイぞ。
404 :
:2012/10/30(火) 20:19:53.95 ID:HdGq+mrZ0
>>401
アメコミは日本人の感性に合わないから無理。
402 :
:2012/10/30(火) 20:19:28.97 ID:1ZcFlh2FO
尾田はいつになったら絵が上手くなるの?
405 :
:2012/10/30(火) 20:19:58.43 ID:3PK8+VDS0
だから藤子ってなにが凄いんだよ!!
2ちゃんではよく聞くけど、どらもんとコロ輔しか知らんぞ
410 :
:2012/10/30(火) 20:21:17.13 ID:NJ/UJGZ40
>>405
ゆとりぶってレス乞食とかしなくていいから、な?
407 :
:2012/10/30(火) 20:20:34.87 ID:tU7CaZfd0
天才という形容がふさわしいと思うのは
田河水泡
手塚治虫
水野英子
藤子F不二雄
藤子不二雄A
赤塚不二夫
大友克洋
水木しげる
だけですね。
408 :
:2012/10/30(火) 20:20:35.73 ID:CtHhahXm0
ワンピースは連載終了して20年も経ったら忘れ去られてそうなんだよな
409 :
:2012/10/30(火) 20:20:39.72 ID:YSpRZ1Ha0
まてまて
まずは「天才」の尺度を合わせようぜ
名作がいっぱいあるから天才
売れてるから天才
面白いから天才
いろいろあるだろうけど、
俺が思うに「天才」ってのはそんな尺度すらなく、万人が「イエス」ってなる人だと思う
そうすると3人もいないんじゃないか?
手塚治虫だけが「天才」を称して問題無いんじゃなかろうか
知らんけど
411 :
:2012/10/30(火) 20:21:31.43 ID:jR8C/F/00
鳥山の漫画の演出、迫力は凄いと思います
414 :
:2012/10/30(火) 20:21:52.08 ID:+WQkay8e0
確かに尾田は天才だと思うけど、手塚に並ぶかは疑問
415 :
:2012/10/30(火) 20:22:04.20 ID:6E44AIuP0
少女漫画も混ぜていいなら
天才だらけで選びきれない
419 :
:2012/10/30(火) 20:23:00.86 ID:Cbx/WJx90
手塚治虫
藤子不二雄
武田弘光
もうこれでいいだろ
426 :
:2012/10/30(火) 20:26:30.90 ID:hSvtPCEG0
天才を分岐点で分けるなら手塚は漫画を芸術と言っても過言でもないくらい昇華させた人だしその後の影響は言わずもがなでもう除外していいレベル
三大なら鳥山は勧善懲悪をまとめその後の少年漫画に影響を
赤塚は破天荒なギャグで,藤子は夢をてな感じでその後に影響をで確定してる気がする
これからそうなるであろうというと高橋,浦澤,あずまきよひこかね
浦澤は入るのか微妙かな?ギャグなら久米田,うすたかな
427 :
:2012/10/30(火) 20:27:08.10 ID:bd8nYY8mP
とりあえず「手塚治虫」は漫画における多くの土台を作り、
今に残る名作を多数生んでるんだから間違い無いだろう。
なら、あとはその天才・手塚が気が狂いそうなほど嫉妬した
漫画家をピックアップすれば良いんじゃなかろうか。
天才は天才を知る、の理論で。
432 :
:2012/10/30(火) 20:28:28.68 ID:F3ktcSSS0
少・青年誌限定なら
手塚→大友→松本大洋
って感じか。
90年代くらいまでは表現の進化を体現する作家が必ず居て、
ゼロ年代以降は漫画そのものが陳腐化(よく言えば成熟)した印象。
438 :
:2012/10/30(火) 20:30:17.75 ID:tU7CaZfd0
現在ありふれている
日常系漫画の天才を
今のうちに決めとくとしたら
誰だい?
440 :
:2012/10/30(火) 20:31:14.42 ID:v42Vi+8v0
おまえらもっと富樫好きかと思ってたよ
441 :
:2012/10/30(火) 20:31:19.70 ID:jvGy99+U0
ワンピヲタが必死で擁護してるが擁護内容が売り上げしか出てなくてクソワロタw
446 :
:2012/10/30(火) 20:32:38.43 ID:Pzhc34sp0
三大天才漫画家
「富永一朗」「手塚治虫」「漫☆画太郎」
448 :
:2012/10/30(火) 20:32:54.52 ID:+y30BzU+0
マジレスすると手塚治虫・横山光輝・高橋留美子
異論はほぼ認められない
452 :
:2012/10/30(火) 20:33:24.37 ID:h7dKIHMo0
俺としては満場一致で圧倒的につまらないのに
なぜか連載続いてアニメ化もしたイカ娘が天才
455 :
:2012/10/30(火) 20:34:27.46 ID:v42Vi+8v0
江口寿史も憎めないな
462 :
:2012/10/30(火) 20:34:58.34 ID:80i45xJHO
漫画よく知らないけど藤子かな
チンプイ好きだった
466 :
:2012/10/30(火) 20:36:32.82 ID:NGu1Z1wm0
ケン・イシカワも一種の天才だろ
発想が違う
469 :
:2012/10/30(火) 20:37:35.40 ID:GuXvnwq90
尾田は絵が上手いのになにやってんだかわからないってとこがすごい
こんな漫画家はいなかったのではないだろうか
471 :
:2012/10/30(火) 20:38:08.85 ID:NJ/UJGZ40
要は「三大」では少なすぎるくらい拮抗してるわけだ
473 :
:2012/10/30(火) 20:38:45.04 ID:zEciMhR20
ゆとりでも尾田はないわ
ワンピだけだし
479 :
:2012/10/30(火) 20:40:26.32 ID:6BsjD6Oe0
尾田は次回作の予定あんのかね
次回作も大ヒットとはいわずとも中ヒットくらい飛ばしたら本物なんだが
480 :
:2012/10/30(火) 20:40:29.28 ID:xT4jFYBr0
ワンピの最終回が打ち切りラストだったら笑えないな
つーか、今のテンションであと10年以上も連載続けられると思えんのだが
絵柄も変わるだろうし
484 :
:2012/10/30(火) 20:41:07.23 ID:6E44AIuP0
手塚神は別格で
あとはジャンルごとに三大選べばいいだろ
486 :
:2012/10/30(火) 20:41:21.84 ID:2vyI4qhC0
あずまきよひこはいいよな
なんか奇抜な発想や設定があるわけでもないし、説明くささやあざとさがあるわけでもないのに、
何故か雰囲気やキャラの魅力が凄く伝わってくる
497 :
:2012/10/30(火) 20:44:22.83 ID:zEciMhR20
>>486
でも所詮受けいいのはキモヲタ層だけなんだけどな
あずまんがしかりよつばしかり
490 :
:2012/10/30(火) 20:42:29.27 ID:GU1dflyZ0
手塚が天才だとすると、
他に天才はいないな…
493 :
:2012/10/30(火) 20:43:19.20 ID:QEIcQFti0
手塚って天才より上の何かじゃないの?
尾田と手塚が並んでるのはさすがに違和感あるわ
495 :
:2012/10/30(火) 20:43:55.17 ID:xuwjFuhn0
もう収拾するの無理だろwせめてジャンル分けてやれよw
499 :
:2012/10/30(火) 20:44:42.15 ID:CXnb66Qo0
もうボケちゃってるけど梅図とかはすごいと思う
512 :
:2012/10/30(火) 20:48:40.79 ID:3PK8+VDS0
鳥山ってどこが凄いの?
絵以外で
515 :
:2012/10/30(火) 20:49:09.69 ID:tU7CaZfd0
世界三大天才を挙げなさい、と言われて
・アルバート=アインシュタイン
・カール=フリードリヒ=ガウス
・トーマス=アルバ=エジソン
と並べられたとき、
確かにエジソンは天才だろうけれど
上二人からすれば、明らかに格下だよな
って感じが、手塚治虫と鳥山明の間にある。
520 :
:2012/10/30(火) 20:50:11.34 ID:1gEIRndH0
手塚、大友、鳥山じゃないの?漫画界への影響考えると
522 :
:2012/10/30(火) 20:50:21.98 ID:jtmdILC10
このAの人気の無さ!
Fが凄いのは分かるがもうちょっと評価してやれよ
536 :
:2012/10/30(火) 20:54:00.00 ID:ZJHuZoCt0
>>522
だってどっちがどっちだか思い出すの大変なんだもん……
550 :
:2012/10/30(火) 20:57:31.90 ID:UoIcwGfHO
>>522
三大に入るほどの天才とは思ってないけど
最高の漫画家だと思ってるよ
523 :
:2012/10/30(火) 20:50:27.48 ID:8eqIalTKO
手塚治虫を頂点とした鳥山富樫荒木井上の四天王でいいだろ
531 :
:2012/10/30(火) 20:52:39.05 ID:gjj40ioV0
>>523
それじゃあどう考えても90年台ジャンプ四天王だわwww
528 :
:2012/10/30(火) 20:51:21.57 ID:oCEgYOfw0
藤子は居候というフォーマットを開発した
これがすごい
529 :
:2012/10/30(火) 20:51:36.31 ID:AwWKcOuC0
未だにワンピースの何が面白いのかわからん
もちろん面白い面白くないは人それぞれだけど
どこらへんが大衆受けするのかな
537 :
:2012/10/30(火) 20:54:08.52 ID:wRHX6jl80
>>529
おれもさっぱりわからん
544 :
:2012/10/30(火) 20:55:46.20 ID:x0q5+3w90
手塚とか藤子とかは神クラスだろ。
鳥山とか高橋留美子辺りが天才。
547 :
:2012/10/30(火) 20:56:15.76 ID:GvahJFth0
狂気と紙一重ってんなら
しりあがり寿とかもありだと思う。
552 :
:2012/10/30(火) 20:58:07.55 ID:G1wAopG90
正直、ワンピよりナルトの方が面白いと思う。
ちょっと暗いけどね。
554 :
:2012/10/30(火) 20:59:18.75 ID:h7dKIHMo0
子供への影響力考えたら、はだしのゲンだな
小学校の頃映画見せられてトラウマになった奴多いはず
漫画は読んだことないがジャンプで12年連載してたのか
557 :
:2012/10/30(火) 20:59:51.27 ID:eBp6bfJ/P
収入3強漫画家だと誰になるんだろうか
尾田栄一郎は入ってるだろうけど
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