◆ New Entries

性別選べるゲームで男なのに女キャラ使うやつのキモさは異常

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/06(土) 00:59:20.87 ID:/zVDpHiH0 ?2BP(1919)
日本オンラインゲーム協会(JOGA)が「スマートフォンゲームアプリケーション運用ガイドライン」を策定日本オンラインゲーム協会(JOGA)は本日(2013年4月5日),スマートフォンゲームのサービスに関するさまざまな問題に対応するため,「スマートフォンゲームアプリケーション運用ガイドライン」を策定したことを発表した。
これは,iPhoneやAndroid OS端末などのスマートフォンに向けたゲームアプリのサービスを,特定のソーシャルプラットフォーム以外で提供する場合対象としたもの。
昨今問題となっている,未成年者の過度なゲーム利用などの問題を踏まえ,ゲームアプリ事業者としてでき得る対策が記載されている。
先日「こちら」の記事で,消費者庁が,同庁寄せられた相談内容の分析結果についてお伝えしたが,発表タイミングからすると,今回のガイドラインは同分析結果を受けたものだろう。消費者庁が最大の課題として認識している「高額利用・返金など」についての対策に真新しく目を引くものはないが,今後のアップデートで実効性の高いものが登場することに期待したい。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130405041/


土人「スマートフォンでメモを取るな!!スマートフォンのメモはメモじゃない!!」土人国家の現状

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/06(土) 00:50:19.71 ID:yHBJttJ7T● ?PLT(12072) ポイント特典
スマホでメモ取って何が悪い? 「態度ばっかり気になるのは、おっさん化の証拠」J-CAST会社ウォッチ J-CAST会社ウォッチ:記事一覧 2013年4月4日(木)18時00分配信1191

新年度が始まって4日目。新入社員を迎えた職場では、早くも「ゆとり世代」との衝突が起こっているようです。IT系商社に務める30代のAさんは、新人に業務説明をしているとき、その態度に驚きました。

「私が前でしゃべっているのに、新人の1人が下を向いてスマホをいじってるんです。
カチンときたんですが、心を落ち着けて『何してるの?』と聞いたら、『え、メモ取ってるんですけど…』と言われたんです。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw571829?marquee


JR東海の職員(21)が始業定時前に出勤していたのに何故か怒られて自殺

1 :日本鬼子 ◆ukjc/JAP/s :2013/04/06(土) 00:20:44.96 ID:8Rr6WOlO0 ?PLT(20000) ポイント特典
2013年4月5日

「朝活」ブームで、早朝から一日のスタートを切る人も多い。だが、それが仕事絡みで上司の指示に基づくなら、時間外労働として扱われ、労働基準法の制約を受けるのが筋だ。
始業前出勤はあくまで自主的な心掛けか、それとも事実上の強制か。はざまで苦しんだ駅員だった男性のケースを追った。 (三浦耕喜)今年一月十七日。滋賀県内の山林で、二十一歳の男性が自ら命を絶った姿で見つかった。男性はJR東海に入社して二年。駅員だった男性は寮から姿を消し、家族や友人が行方を捜していたのだ。

家族が上司から聞いた説明で、経緯が浮かび上がってきた。男性は以前、始業時間に遅刻したことから、定時より一時間前に出勤するよう「奨励」されていたのだ。

失踪する数日前、男性は定時の二十分前に出勤した。だが上司は、一時間前に出勤しなかったことを理由に、「出勤遅延未遂」と指摘。
理由を明らかにするように、プライベートを含めて、前日からの行動記録を提出するよう求めた。

その提出期限は男性の休日だったが、職場に来て提出するよう約束させた。しかし、男性は期限に現れず、行方が分からなくなった。

以前に遅刻した際、男性は一週間にわたって勤務を外され、「反省」を迫られる経験をしている。失踪の前日、近所のホームセンターで男性はロープを買っていたことが、見つかったレシートで分かった。
男性の父親(55)は「息子が遭ったのは明らかないじめであり、パワハラだ。遅刻未遂とは、遅刻していない意味のはず。なぜ自殺に追い込まれるまで責められなければならなかったのか。会社は明らかにするべきだ」と話す。(中略)始業前に余裕を持って出勤するのは、一般的には仕事をスムーズに運ぶ上で良いこととされる。だが仕事に密接に関わることは本来、労働時間に含まれる。例えば制服や作業着に着替える時間。
これを争った大手造船会社の勤務をめぐる裁判では二〇〇〇年三月、着替え時間も労働時間に含まれると最高裁が判断した。(後略)以下引用元・リンク先に全文
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2013040502000144.html