◆ New Entries

中卒からゴールドマン・サックスのトップになった男 職がない言うやつはこれぐらいやってからにしろ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 23:09:10.05 ID:z+mB+AFw0● ?BRZ(10050) ポイント特典
ワインバーグはブルックリン生まれで兄弟が11人も居たので満足に勉強することもできませんでした。
兄弟を喰わせるために高校を中退してしまうのですが、そのとき担任の先生に推薦状を書いてもらい、それを握りしめてマンハッタンに行き、一番立派そうなビルに飛び込みます。
そのビルの住所は「エクスチェンジ・プレース43番地」でした。このオフィスビルの最上階まで昇り、片っぱしから飛び込み面接をします。
「小間使いが必要ですか?」
そして日が暮れる頃、このビルの3階の小さな証券ブローカーの門戸を叩くわけです。
「ボーイを必要としていませんか?」
「小僧なんぞに用は無い。さっさと失せろ!」
ワインバーグはそれでも諦めず、翌日、その証券ブローカーの事務所を再度訪問します。
「きのう応対してくれた人に明日また来なさいと言われたので、、、」テキトーなウソをでっちあげてまんまと面接にまで持ち込みます。
そして掃除夫のアシスタントとして無理矢理雇って貰います。
その後、ワインバーグはメールルーム(郵便集配室)のメールボーイとなり、郵便物の仕分け作業を効率化したことがボスに認められ、株式部に配属されるわけです。
株式部に配属されたワインバーグはめきめき頭角を現し、ニューヨーク証券取引所の場立ちとしてデビューします。
そしてパートナーにまで上り詰め、その過程でゴールドマンはウォール街屈指のトレーディング・ハウスにのしあがるわけです。
どうですか?
ゴールドマンの日本法人に労組が出来たというニュースを聞いたら、ワインバーグは墓をひっくり返して化けて出ると思いますよ。
http://markethack.net/archives/51806132.html


イギリス人・ドイツ人「え!?流すの!?食器洗剤の泡を流すの!?お風呂での泡も流すの!?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 22:06:16.98 ID:dpDQGNOd0 ?2BP(1090)
イギリス生活事情:二つの蛇口の謎 ≪ Next Door English 大館市
http://nextdoorenglish.wordpress.com/2012/01/25/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BA%8B%E6%83%85%EF%BC%9A%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%9B%87%E5%8F%A3%E3%81%AE%E8%AC%8E/
実は一般的にイギリス人は食器を洗ったら「すすぎ」をしないでそのまま乾かすんです。
そうです、泡がついたまま水切りラックにおくんです!え、洗剤は?と思うかもしれませんが、イギリス人を見る限りそんな事を心配している人は誰一人としていません(笑)。

同じ要領で、お風呂も「熱湯」を入れてその後に「水」を加え温度調節をします。
ただし、「保温」などの機能がないので「水」を多く入れすぎるお湯がすぐ冷めてしまいます。
このお湯をためる時も「bath foam」といわれるボディーソープの様な物を少しいれて泡風呂にします。
そして泡だらけのお風呂に浸かりながら体を洗うわけですが・・・もう気分は「食器」そのものですね(笑)。
そして、体を洗い終わったらそのまま上がります。え、すすがないの?と思うかもしれませんが、食器と同じ運命をたどる事になります。そうです、泡がついたままお風呂から出ます!


朝日「新元素にジャポニウムなんて名前つけるな!元素は領土とは違う」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 21:49:56.28 ID:0NiKCg/G0● ?PLT(12142) ポイント特典
「窓」―ウンウントリウム (2012/10/11)

新しい元素に日本初の名前がつくかもしれない(中略)だが元素は領土とは
違う。人類共有の財産だ。国際研究が当たり前の今、国名や地名、自国の
研究者の名にこだわる必要はあるまい(後略)

朝日新聞 天声人語・社説
月額315円(税込)
http://astand.asahi.com/column/mado/
依頼スレ61


愛知県で二番手の都市といえば?

1 :◆Grampus/xc :2012/10/11(木) 21:09:24.29 ID:3G58In+Y0● ?2BP(1007)
<東日本大震災>「笑顔に癒やされて」愛知から手作り地蔵

東日本大震災の被災者に笑顔を取り戻してもらおうと、愛知県刈谷市の50~70代の女性15人が笑顔の地蔵人形150体を作り1日、宮城県岩沼市へ発送した。現地の知人を通して仮設住宅や老人施設の被災者に届ける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000042-mai-soci


【世田谷立てこもり】爺が日本刀を使うようになった理由が判明 ”6月に久保さんに馬乗りされた”

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 20:42:05.91 ID:slS5yzlK0 ?PLT(12001) ポイント特典
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012101102000251.html
東京都世田谷区野沢の住宅街で十日、警視庁元警視の徳永重正容疑者(86)が向かいに住む久保節子さん(62)とみられる女性を日本刀のような刃物で切りつけて殺害した事件で、徳永容疑者が今月二日に世田谷署に告訴した際、「六月に久保さんと殺虫剤の噴霧でトラブルとなった際、馬乗りになられた」と訴えていたことが、捜査関係者への取材で分かった。
また、近隣住民などによると、二人の間には数年前からたびたびトラブルがあったが、徳永容疑者は六月のトラブル以降、自宅近辺で日本刀ようの刃物を素振りする姿が見られるようになったといい、警視庁は事件の発端になった疑いがあるとみている。
捜査関係者によると、徳永容疑者は六月、自宅前の植え込みに殺虫剤をまいた際、久保さんに背後から体当たりされ、この際に「馬乗りになられた」として、今月二日に代理人を通じて世田谷署に相談。この際、徳永容疑者は「殺虫剤をまく噴霧器も壊された」とも主張したという。
一方、付近住民によると、久保さんはこのトラブル以降に「(徳永容疑者が)日本刀を持って立っているのが怖い」と話していたという。


4㌧トラックの運転手が不足中 拘束時間が長く休日が少なく賃金が低いですが誰か就職してください

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 20:31:50.89 ID:rAAa26U10● ?2BP(6051)
大型トレーラや大型トラックのドライバーが不足しているという話はよく聞くが、最近では中型免許のドライバーも求人を行ってもほとんど見つからない状況で、運送事業者は困惑しているようだ。大阪府堺市で大型トレーラを専門に扱う事業者は「大型トレーラの場合、現在の免許制度では普通免許取得後に中型、そして大型、けん引と資格が必要で、以前からドライバーは不足していた。このため、当社でもトレーラドライバーが不足していたが、需要の低下から現在、車両の小型化ならびにドライバーの育成のため4トントラックを購入し、新たな事業展開を計画している」という。

このため、4トンドライバーの求人を行っているものの、「問い合わせすらない状態」と、深刻なドライバー不足に悩まされている。

また、同和泉市で大型トレーラ、大型、4トン車で事業展開する運送会社も、「もともと大型のドライバー不足はわかっていた。しかし、最近では4トンのドライバーまでも不足している。
求人関係者からは、『運送業界は求職者から敬遠されている』と説明されたが、その理由は『拘束時間の長さに対して、賃金が低い』など。求職者からは懸念されがちだと説明され、そんなに嫌がられる職業なのかと思い知らされた」と、運送業の人気のなさをしみじみ語っていた。

業界関係者は「免許制度の変化に伴い、運送事業も大型車などのドライバーが年々不足。
さらに中型免許でも、免許を保有しても大きく稼げる時代ではないことを求職者も理解している」と指摘。さらに、「今の若者は勤務時間が長く、休日の少ない職業を避けている。
中型免許を持つドライバーの不足が今後、深刻化していくものと予想される」と話した。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-7750.php


「SPモードメール」廃止!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 20:25:33.28 ID:0NiKCg/G0● ?PLT(12142) ポイント特典
「spモードメール」がクラウド化し「ドコモメール」に改称

NTTドコモは、スマートフォン向けに提供しているメールサービス「spモードメール」をクラウド化し、名称も「ドコモメール」に変更して2013年1月から提供を開始する。
端末ではアプリで利用し、既存の「spモードメール」に代わるものとなる。spモード(月額315円)を契約したAndroid 4.0以上の端末で利用できる。
「ドコモメール」自体の利用料は無料だが、メールの送受信に応じてパケット通信料がかかる。

メールの受信については、従来通り3GやLTE、Wi-Fiのいずれでもプッシュ配信される。Wi-Fi環境では、3GかLTEでプッシュの通知を受けた後、メールのデータをWi-Fiでダウンロードする仕組み。
メールのダウンロードにはいくつかの設定をすることができ、ヘッダーのみの受信や、添付ファイルや本文を一括で受信する設定などを選択できるようになる予定。
ヘッダーのみを受信する設定では、本文の閲覧の際にネットワークにアクセスする必要がある。メール本文まで一括して受信する設定では、本文の閲覧はオフラインでも行える。
IMAPに近い環境だが、独自の方式を採用する。

クラウド化したことで、3Gなど回線契約のあるスマートフォン・タブレットで、マルチデバイスでの利用にも対応する。
マルチデバイスでの利用は、マルチデバイスグループ設定の申込みが事前に必要。主回線を決めた上で、副回線となる端末からもアクセスできるようになる。
加えて、2013年上期中には、Webブラウザを利用し、パソコンなどからの利用にも対応する予定。ログインにはdocomo IDを利用する。

クラウド上のメール保存容量は1GBまたは8万件。超過した場合は古いメールから削除される。
サービス開始当初、メール保存容量の追加などはできないが、ユーザーの利用動向を見ながら内容を検討していくとしている。

「ドコモメール」の対象端末はAndroid 4.0以降で、ドコモアプリケーションマネージャーに対応した端末。
ドコモアプリケーションマネージャーに非対応の「GALAXY NEXUS SC-04D」「らくらくスマートフォン F-12D」は利用できない。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121011_565432.html
依頼スレ52


IT会社社長「アニメ見てるキモオタはペドフィリア。そこに理由なんかない。オタクは社会に譲歩すべき」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 20:17:31.87 ID:Y6aRlaUQ0 ?PLT(12002) ポイント特典
@kantomi 生島勘富女児向けアニメが好き、ロリマンガが好き、って言うのは、少なからずペドフィリアの可能性があると社会は見ている。
「社会が見てる」が重要やって言ってるやろ。 その社会に対して譲歩して見せれば良い。
http://twitter.com/kantomi/status/256211226961518592
オタクが「アニメを好き」と思う権利と、それを「嫌だ」と思う権利は等価や。科学じゃない。
権利と権利のぶつかり合いのときは、最後は多数決で、科学なんて関係ない。 何の譲歩もなしに勝てるのか?
http://twitter.com/kantomi/status/256175002884382720
例えば、私は釣りが好きですが、釣り場はどんどん立ち入り禁止になります。 近隣住民が「嫌だ」と思ったらそれまでです。
「楽しんでるだけ」「迷惑を掛けるつもりはない」じゃないのよ。 「好き」と「嫌」は等価の権利で、最後は多数決。
http://twitter.com/kantomi/status/256175794689282049
社会的な問題として、オタク側が自主的にここまで譲歩しています。 皆さんに迷惑を掛けないようにやっています。
っていわなアカンの。 言ったところで、最後は多数決やけどな。
http://twitter.com/kantomi/status/256175259949076480
心配しなくても世の中のほとんどの人は、心の底からキモイって思ってるよ。
既にどん底だから、偏見を助長するようなことはない。 明るくやれば「単にそういう趣味なんだ」と理解して貰える。
http://twitter.com/kantomi/status/256223049756581888
キモオタは生理的にイヤ。 理由なんてない。
そんな嫌がってる社会に対して【譲歩】するのに、科学的根拠なんて要らない。 科学的医学的な問題ではない。
http://twitter.com/kantomi/status/256282724858482688
生島勘富「オタクはカウンセリング受けましょうとアナウンスしろ」
http://togetter.com/li/388153


中国人 ノーベル文学賞

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 20:02:08.49 ID:NdJ+yrzi0● ?BRZ(10000)
ソース
http://www.nobelprize.org


【悲報】 Firefox使ってる情弱全員死亡 閲覧履歴が漏洩する脆弱性

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:43:41.70 ID:Zw5Od7R/0● ?2BP(1060)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20121011_565366.html
Mozillaは10日、「Firefox」v16.0に脆弱性が存在することを公表した。現在、v16.0の公開は一時的に停止されている。

本脆弱性を悪用すると、細工を施したWebサイトを開くだけでこれまでにユーザーが訪問したWebサイト、アクセスしたURLおよびそのパラメーターが特定されてしまう恐れがある。
これまでのところ、本脆弱性が悪用された事例は報告されていない。また、v15には影響しない。

現在、Mozillaでは問題の修正に取り組んでおり、近々アップデートが公開される見込み。ダウンロードページにはv15.0.1が公開されており、ユーザーはダウングレードすることが可能。


なぜ男女平等なのに? 草むしりも雪かきも、デート代も男持ち 男の責任に揺れる若者たち

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:33:37.22 ID:5H2r+JlQ0 ?BRZ(10464) ポイント特典
9月末、若者の教育プログラム策定に向けて開かれた福井県教委の検討会。70歳を間近に控えた県内の企業経営者から厳しい声が飛んだ。
「最近の若い男性は競争心がない。決断力も女性社員の方が上だ。このままではアジア諸国との競争に負けてしまう」。
一代で海外展開する企業を築いた経営者の危機感は強かった。

「それは、競争心のある人を探して雇えば、としか…。採用の問題でしょ」と苦笑いで受け流すのは県内の公務員1年生、滝俊也さん(22)=仮名。
今風なショートレイヤーの前髪を気にしつつ伏し目がちに話す。

「自分は主夫になりたかった。社会で人間関係を築くの面倒だし、主婦は責任もなくて楽だなあと。女性は働きたければ働けばいいし、選択できてうらやましい」。
将来結婚して、妻から仕事を辞めるよう求められたら、応じるつもりだ。

今、インターネットの匿名掲示板には“女性のわがまま”を誇張し、揶揄(やゆ)する書き込みが並ぶ。
「女性につらい仕事を押しつけないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね」「これからは働く妻を夫が支えなきゃ。あ、もちろん収入は夫が多くて当然だけど」「男性差別だ」とのネットの声に、滝さんは「その通り」と感じる。

男女共同参画の揺り戻しにも見える風潮に、県立大の塚本利幸准教授(48)=社会学、社会調査=は「特に今の若い男性には、鬱屈(うっくつ)した思いがある」と指摘する。

「バブル崩壊後、企業は若者の新規採用を非正規労働者に置き換えた。
若者の雇用が不安定化する一方、男性が家計を支えるという『片働きモデル』は男女の意識に根強く残っている」。
社会システムが変化したのに、考え方が追いつかない「過渡期」の摩擦と見る。

厚生労働省の2004~07年の経年調査では、年間所得300万円未満の男女を比べた場合、女性は高所得女性とさほど変わらず結婚できている。
一方で男性は高所得男性に比べ、明らかに結婚できた割合が低い。
男女平等といいながら、男性は金がないと結婚もできない状況にある。「結婚の場面では、特に強く不平等が意識されやすい」と塚本准教授。


ソフトバンク、米Sprint社を買収へ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 19:03:04.64 ID:RRoxmPCo0 ?2BP(1000)
国内携帯電話3位のソフトバンクは、米携帯電話3位のスプリント・ネクステルを買収する方向で協議に入った。
TOB(株式公開買い付け)により発行済み株式の全株取得を目指す。買収総額は2兆円を超えるとみられる。
日本企業による海外企業買収では過去最大となる可能性がある。買収によりソフトバンクは米国市場への足がかりを築き、世界での事業展開を本格化する。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD110IX_R11C12A0000000/


京アニ「中二病」のパクリ批判した漫画家・糸杉柾宏、フルボッコにされて全方位土下座 そして鬱病へ…

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 18:35:57.69 ID:1i0hrrPk0 ?2BP(1000)
糸杉柾宏@masahiroitosugi少年画報社 月刊ヤングキングにて『うわこい』、ヤングコミックにて『ひめくり』連載中。その他、ぼちぼちと。
https://twitter.com/masahiroitosugi
AURA、読んでない方は、最初の50ページくらいでも読んでみるといいと思うのですよ。
結構ドン引きするレベルで相似しまくりなので。やっぱ、許されちゃいけないと、個人的には思っちゃうなあ……「元中二病の主人公が過去を捨てて高校で普通の生活送ろうとしたら絶賛中二病患った女の子が現れて、そのお守りをさせられる話」といえば?AURAだよ。どう考えても。誰が見ても。どうストーリーが変化しようとも。
書く人が違えばストーリーは変わるけど、設定は動かしようがない。

「京アニ>田中ロミオ」っていう大なり小なりでこの問題もみ消されたら、それこそ、私の立場がない。
マイナーだから名前が一緒だからで「お前がパクった」で潰されてまう。頑張れ田中ロミオ!私は田中ロミオファンだ!大好きだ!↓

やらおんのコメ欄を脂汗垂らして読んだ。なんで私みたいな無名でしょぼい漫画描いてる奴の発言なんかでこんなことに…orzこれ、誰にワビ入れたらいいのかもう分からない…>_<…

ワタクシ、花田さんの大ファンなので迷惑かけたくないよう。・°°・(>_<)・°°・。

沈黙するな鎮火しろと、口汚く罵られるので、これは結構凹む。しかし謝るしかない。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいロミオ先生ごめんなさい。京アニ様ごめんなさい。花田さんごめんなさい。世界、ごめんなさい。

謝る場があるなら謝ります。関係者本人に謝るべきと判断したら速攻で謝ります。私を煽っても意味が無いし、それらに対して私がいちいち反応したら、余計に火種を撒くだけだと判断しましたので、数人の方はブロックさせていただきました。ご了承をm(_ _)m


ドワンゴヤバすぎワロタ 社内イジメは会社公認、受付を経営陣が蹴飛ばす 9月には大量リストラも

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 18:15:20.36 ID:RRoxmPCo0 ?2BP(1000)
印象的な面接の質問1
社内イジメが会社容認のもと、おこなわれている。
辞めさせたい社員をあつめ、一目で差別されていることがわかるような粗雑な集合机に座らせる。
パソコンもあたえず、5人で1台を使用するように強要。

印象的な面接の質問2
・面接時に聞いた話ですが、経営陣の一人が受付の子を思いっきり蹴飛ばした過去あり(誰もが知っている有名事件らしい。ちなみに示談済とのこと)

入社対策に関するアドバイス
面接時に聞いたんですが、経営企画室長を辞めさせる方向にもっていったとんこと。
この件で、経営企画室長が全社員むけに人事部長を批判するメールを送信する等、目も当てられない失態ぶり。恥ずかしい状況らしい。人事の印象が最悪でした。
http://shimobayashi.tumblr.com/post/7076280965/1
ドワンゴの大量リストラ、 7 月ぐらいにはドワンゴ社員が口にするようになってて、転職エージェントとかの界隈では 6 月ぐらいには話が流れてたとのことです、リストラを機に正社員もぽこぽこ辞めてる
http://twitter.com/ssig33/status/251570441490145280
ドワンゴこういうのが僕のところにするっと流出してくるくらいには狂ってる
http://twitter.com/ssig33/status/252595034803814400


ドコモのガラケー新機種がヤバい GPSなし、Bluetoothなし、FeliCaなし、800mAh、海外ローミング非対応

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 16:56:36.63 ID:4/caF1ho0 ?2BP(6112)
3.4インチ画面で防水に対応したFOMA端末「P-01E」「P-01E」は、3.4インチのディスプレイを搭載し、防水に対応したパナソニック製のFOMA端末。フィーチャーフォンとしてSTYLEシリーズに位置付けられ、11月に発売される。価格は1万円台半ばとなる見通し。

「P-01E」は、前モデルにあたる「P-07B」から画面を3.4インチに大型化。狭額縁技術を採用し、横幅サイズをほとんど変えずに表示エリアが約1.4倍に向上している。
40~50代の男女をターゲットとし、文字や写真が見やすくなっており、文字サイズは特大の大きさも用意される。また、サブディスプレイも太く大きい文字で表示することが可能。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121011_565003.html
フルワイドVGA(854×480ドット)サイズ、最大26万色表示のTFT液晶ディスプレイを搭載。カメラは510万画素。インカメラは搭載されない。通信方式はFOMAで、下り最大7.2Mbps、上り最大2Mbps。ワンセグ、赤外線通信、iコンシェル、エリアメールに対応。miniUIMカードを採用する。GPS、Felicaは非搭載であり、おサイフケータイは「トルカ」のみ対応。
国際ローミングサービスの「WORLD WING」は、クラス2となりGSMには非対応。



Androidユーザーの55%が「iPhoneに替えたい…」 45.4%「買ったばかりだし…」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 15:59:06.23 ID:i9YS6DuX0 ?2BP(6001)
ネオマーケティングは10月11日、「スマートフォンに関する調査」の結果を発表した。

現在使っているスマートフォンのOSはAndroidが66.6%、次いでiOSが31.4%であった。他のスマートフォンへの買い替え予定があるかたずねたところ、全体の61.2%が「いいえ」と回答する一方、20代男性に限っては、58.1%が「はい」と回答した。

買い替えを検討するユーザーに、どのOSへの買い替えを希望しているかをみると、54.6%がiOSと回答し、次いで43.8%のAndroidという結果であった。買い替えを検討している理由は、約半数が「新しい機種に興味があるから」と回答し、「現在使っているスマートフォンの機能・性能が見劣りしたから」との回答も3割近くあった。

買い替えを検討しない利用は「買ったばかりだから」の45.4%と、「今持っている機種で満足しているから」の42.8%が上位を占めた。また、「違約金があるから」が23.9%と、買い替え意向があっても、買い替えをしにくい状況もうかがわれるとしている。

調査は9月26~27日に、ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」を利用。
スマートフォンを所有する男女20~59歳計500人を対象にした。
http://japan.cnet.com/news/service/35022928/
■関連
NTTドコモの株価、 年初来安値を更新 WindowsPhone8の発売延期で
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1349934458/


自民党群馬県連、電凸鬼女に「あなた普通の国民じゃないね。普通の国民は今、働いている時間」と一喝

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 15:38:54.31 ID:Tb+v2vf+0 ?PLT(12030) ポイント特典
自民党は9日、新執行部発足後初の全国幹事長会議を党本部で開いた。
地方組織からは、9月の党総裁選の党員票で石破幹事長が1位だったにもかかわらず、国会議員のみの決選投票で安倍氏が逆転勝利したことに不満の声があがった。
群馬、埼玉、石川の3県連は総裁公選規定の見直しを要求。群馬県連の須藤昭男幹事長は「地方の党員票と国会議員票に乖離かいりがあった。決選投票で地方の票が反映されるよう、規定の改正を強く要望する」と述べた。石川県連の紐野義昭幹事長も「党員一人一人の思いを大切にしてもらいたい」と指摘した。

これに対し、菅義偉幹事長代行は「次回の総裁選に向け検討する。その際は地方の代表にも意見を聞く」と応じた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121010-OYT1T00348.htm
896 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/10/11(木) 15:24:51.06 ID:NJq/GLUx0私も群馬にも電話した。
「ネットです?
あなた普通の国民じゃないでしょう。」
だって。
「普通の国民は今、働いている時間でしょう」と言われた。
群馬では、主婦は普通の国民ではないのか!

904 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/10/11(木) 15:31:15.11 ID:5u6QjqB10うわ…それ無茶苦茶ですよ。名前聞きましたか?
夜中に働いてる人は国民じゃないんですか、ていうか群馬しっかりしてよ…

安倍さんをマスゴミから守る会 ★23
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349855169/


黒田「日本の野球部は水飲み禁止とか15時間走らされるとか当たり前」 米国人「Oh…ジャップ…」

1 :依頼32:2012/10/11(木) 15:27:28.57 ID:/PruTEgS0 ?PLT(12000) ポイント特典
NYも驚愕! 「熱い屋根の上で正座」 黒田が米紙に語った仰天エピソードの数々ヤンキース首脳陣は、今季シーズン中盤から黒田博樹投手(37)に絶大な信頼を寄せるようになったそうだ。
きっかけは、黒田が少年時代に体験した日本式しごきトレーニングの実態を地元紙に語ったことだった。
メジャー屈指のスーパースター軍団も日本の野球地獄に驚愕し、筆舌に尽くしがたい苦境を乗り越えた黒田の精神力に感服したというのだ。

「黒田が少年時代に置かれた環境は米国だったら犯罪になるのではないか。最近、日本でも親が訴訟をおこすなど、状況は劇的に変わっているが、当時は児童虐待、いじめだった。黒田はしごきを体験した最後の世代だ」今年7月、黒田をインタビューしたニューヨークタイムズ紙が、専門家の意見を交えてこう論評した。
インタビュー記事のタイトルは「ヤンキースの黒田は痛みの中からつくられた」。
黒田の粘投の秘密を解き明かす内容だったが、まるで黒田を地獄から這い上がった怪物のように伝えていた。

確かにこのインタビューでの黒田の告白は、グローバルスタンダードでは強烈だっただろう。
水を飲むことが禁止されたまま、早朝から深夜までの練習、正座、ケツバット。
およそ米国人には信じられない日本の野球カルチャーのオンパレードだったからだ。
前近代的な野球練習を体験したことのある日本の熟年世代の元球児たちでも、驚かされる事実が並んでいた。

大阪・上宮高校時代、練習中にのどの渇きに耐えかねた選手たちが、監督の目を盗んで川や水たまり、トイレの水を飲んだエピソードは、異様な光景として同紙の中で紹介されている。

「そういう時代だったんでしょうね。練習中に水は飲んではいけないと監督が信じていましたから。みんなよく気絶したものです。
自分も川に水を飲みに行きました。きれいな川ではありませんでしたが、きれいだと信じたかったですね」(黒田)。

(長文につき以下略)
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20121011/bbl1210111136007-n1.htm


docomoのCMでシンジwwwマドカwwwwハwwルwwwヒwwwww

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 15:02:15.36 ID:eZAYhJSc0● ?PLT(13500) ポイント特典


韓国 「通貨スワップを700億ドルに戻してほしい」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 13:45:22.03 ID:hbuW4BdI0● ?PLT(12051) ポイント特典
複数の韓国政府関係者によると、韓国側が通貨スワップの縮小へと傾いたのは「国家間のプライドの問題となり、国民感情を考慮せざるを得なかった」と説明した。
NEAR(ニア)財団の鄭徳亀(チョン・ドック)理事長は「安全装置は多いに越したことはない。
韓日の外交関係が正常化されれば、韓日通貨スワップも元の状態に戻すべきだ」と指摘した。

詳細 朝鮮日報 2012/10/10
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/10/2012101000519_2.html


警察庁長官「ウイルスソフトの使用を徹底しろ!」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 13:39:01.02 ID:gi16nRfa0 ?PLT(12001) ポイント特典
ウイルスソフトの使用徹底を=遠隔操作型の検知で-警察庁長官

遠隔操作型のウイルスに感染したとみられるパソコンから犯罪予告のメールが送られ、男性2人が逮捕、釈放された事件で、警察庁の片桐裕長官は11日、記者会見で「ウイルス対策業者が、当該ウイルスを検知できるソフトを開発したと連絡を受けた」と話した。
その上で、「同種事件の捜査では、このソフトを使ってウイルス検知をする」と強調した。
全国の警察本部に対しても、同様の事件の捜査に当たっては、遠隔操作の可能性も視野に入れ、パソコンの解析を徹底するように指示したことを明らかにした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012101100437


「バイクのナンバーは後ろだけだから写らない」 オービスにガッツポーズを90回決めた職山口勝容疑者を逮捕

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 13:38:07.99 ID:pZqBDl0l0● ?PLT(12012) ポイント特典
カメラにガッツポーズ…速度違反90回バイク男

京都府警交通機動隊は11日、京都市内の国道で制限を超えた
速度でオートバイを運転したとして、同市西京区、無職山口勝容疑者(33)を道路交通法違反(速度超過)容疑で逮捕した。

現場に設置された速度違反自動取締装置(オービス)には2年前から約90回、山口容疑者の運転とみられる制限速度違反のオートバイが撮影され、カメラに向かってガッツポーズする姿も写っていた。

発表では、山口容疑者は5月16日午前7時頃、同区大枝沓掛町の国道9号
(制限速度50キロ)を時速89キロで運転した疑い。オートバイのナンバープレートは車体後部にしかないため、山口容疑者は「正面から写っても、証拠はないと思った」と供述しているという。

府警は、写真からオートバイの特徴を分析。オービス付近に捜査員を張り込ませ、山口容疑者を割り出した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121011-OYT1T00612.htm?from=main8


総務省「ソフトバンクちゃんイーモバイル買ったの?じゃあ電波の周波数帯返してもらえるよね?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 13:10:20.30 ID:4/caF1ho0 ?2BP(6112)
電波の割り当て、買収めぐりソフトバンク調査 総務省
2012/10/11 1:27

総務省は国内携帯電話3位のソフトバンクによる同4位のイー・アクセスの買収をめぐり、これまでの両社への電波の割り当てが再編後も妥当かどうかを調査する。
10日の電波監理審議会(総務相の諮問機関)が同省に調査を指示した。割当時の審査の前提となったイー・アクセスの設備計画に変化がないかなどを確認する。

総務省は両社に聞き取りした結果を審議会に報告する。今回の買収では、イー・アクセスに割り当てられた電波をソフトバンクが事実上、利用できる格好となる。10日の審議会では、割り当ての認可を答申してきた経緯から「(再編によって)審査の前提条件が変わってくるのではないか」との声が上がった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1002P_Q2A011C1EE8000/


同人作家「食費1000円って一人当たりか?ウチは平均一日1000円(3人)で普通に暮らせてますが何か?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 12:58:27.14 ID:JovxUX7W0 ?2BP(6777)
@meet_sido三糸シド 3分前食費1000円って一人当たりか?ウチは平均一日1000円(3人)で普通に暮らせてますが何か?こんな連中に税金使わないでくれ。
via web


PS3版新生FF14のSSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! マジで綺麗、スクエニの本気パねえ・・・・!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 12:14:52.87 ID:I82puTIF0● ?PLT(12000) ポイント特典
スクウェア・エニックスは本日(2012年10月11日),「FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア」(PC / PS3)の新たなコンセプトアートと,多くのシリーズファンが気になっているであろう,PlayStation 3版のスクリーンショット5点を公開した。

PS3版のスクリーンショットは,グラフィックスはもちろん,コントローラに最適化されたUIが確認できるもの。
さすがにPC版の高解像度画像のクオリティにはおよばないが,個人的な印象としては,PC版の雰囲気がしっかりと再現されていると感じた。早く動く画面も見てみたいところだ。
また,横長のアクションパレットの代わりに配置された各スロットが――なんとなく想像はできるが――どのように使われるのかも気になってしまう。

なお今回公開されたPS3版のUIに関して,プロデューサー兼ディレクターを務める吉田直樹氏と,リード UI&Web アーティスト 皆川裕史氏に,いろいろ質問したインタビューを,後日掲載予定だ。そちらにもご期待を。

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121010108/


遠隔操作ウイルスには「Tor」というソフトが使われていた! 警察「高度な知識を持つ者による犯行」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 09:39:12.14 ID:g4qKc2g90● ?PLT(12000) ポイント特典
遠隔操作型とみられるウイルスに感染したパソコンから犯罪予告のメールが送られるなどした事件で、大阪市のホームページに届いた大量殺人を予告するメールが、欧米の少なくとも5か国以上のサーバーを経由して送信指示されていたことがわかった。
通信記録の追跡を困難にする「Tor」と呼ばれる匿名化技術が使われており、警察当局は、高度な知識を持つ人物が遠隔操作に関与したとの見方を強めている。

捜査関係者によると、問題のメールが直接送信されたのは、大阪府警に逮捕されたアニメ演出家・北村真咲さん(43)(釈放)のパソコンからだったが、遠隔操作されていた疑いが浮上したため、警察当局が詳しく解析。その結果、発信元からの送信指示が、米国や英国、ドイツ、リヒテンシュタインなどのサーバーを経由し、北村さんのパソコンに届いていたことがわかった。

一般的にTorを使って発信すれば、経由地として世界中のサーバーが無作為に選ばれ、通信記録も暗号化される。このため発信元を特定するのは難しいという。
警察当局は、ウイルスの感染源とみられる無料ソフトをダウンロード可能な状態にした人物も、同様の匿名化技術を使っていた可能性が高いとみている。

◆Tor The Onion Routerの略称で、米海軍調査研究所が開発に関わり、民間の技術者が改良した。
Torをソフト化したものもネット上でダウンロードできる。2010年に警視庁公安部の内部資料がネット上に流出した事件でも使われ、流出ルートが特定できなかった。


ゆとり世代は今15歳~27歳 ちなみに円周率は3で習ったのは今21歳~27歳

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 09:37:44.98 ID:+c1Ny5Fq0● ?PLT(12012) ポイント特典
■「ゆとり教育で学力低下。円周率は3」の嘘を垂れ流したのは、学習塾。さらに、それに乗っかったマスコミによる《恐怖と消費のキャンペーン》。
『そもそも、「円周率を3で採用した教科書自体が存在していない」ことは、あまり指摘されない』。
◆円周率は3 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8%E7%8E%87%E3%81%AF3
◆ゆとり「円周率は3」の話はウソだった
http://www.msng.info/archives/2007/03/3.php
◆ついでに言うと「台形の面積を教えない」もウソだった
http://www.msng.info/archives/2007/03/post_444.php


長男はコスモ。ウルトラマンコスモスから。キラキラネーム?考えに考えて決めた。他人がとやかく言うことじゃない。

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 09:20:11.52 ID:s4jPiwR50● ?PLT(18000) ポイント特典
読めない個性的な名前は親のエゴ? 「キラキラネーム」に賛否の声

子どもに個性的な名前「キラキラネーム」を付ける若い親が増えている。それぞれの思いが込められている男の子には「騎士(ナイト)」、女の子には「亜莉穂(アリス)」…。
振り仮名がないと到底読めない、子どもたちの名前。若い親が付けるこれら個性的な名前は「キラキラネーム」と呼ばれ、保守的な価値観が強い福井県でも広がっている。
県内の教育関係者によると「若い親が少ない地域でも、子ども10~20人に1人はパソコンで変換できず、手書き入力」が必要という。子どもの書類を作るのも一苦労だ。
しかし、嶺北の公務員山崎隆さん(31)=仮名=は、そんな名前に触れるたび「親はどういう思いを込めたのかなあ」と好意的に想像する。
自身も長男に「宇宙(コスモ)」と名付けたからだ。
「将来、変わった名前の方が覚えてもらえやすい。職場の同僚には、文字からの類推で結構読んでもらえる」。同い年の妻祐子さん=仮名=は「ウルトラマン・コスモスもあって音のイメージが良かった。大事な子だから、一生大事にできる名前を付けてあげたかった」と屈託ない。
読みだけが先に決まって、出産まで1カ月間、候補の漢字を習字にし壁に貼って悩んだ。キラキラネームなんて呼び方は知らなかったし“読めない”という批判も気にならない。
「適当に決めたのでなく、考えに考えて決めた。それぞれの親に思いがあるし、他人がとやかく言うことじゃないと思う」と祐子さん。

(中略)

「親のエゴと言われればそうかもしれないけど。自分の周りではこんな名前が当たり前」。嶺南の清水桂子さん(27)=仮名=は、明るい髪色とリラックスしたスタイルの今どきのママ。
長女の名前は「月輝姫(ルキア)」。長男、次男も「輝」が入った個性的な名前だ。
「人と違う名前がいいというのが最初にあって。子どもには個性的であってほしいから。難しい名前で困ることがあるかもしれないけど、自分で乗り越えるはず」(後略)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/37357.html


【黒田先発】 ヤンキース x オリオールズ 高速感想

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 08:36:49.61 ID:6gN3bkG50 ?2BP(1000)
8:37~
http://gyao.yahoo.co.jp/mlb/live/


「僕達はゆとり世代ですから…1等賞のない運動会で、手をつないでゴールしたんです」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/11(木) 07:49:29.51 ID:gi16nRfa0 ?PLT(12001) ポイント特典
がんばれ! ゆとり世代

ちょっと楽しみな仕事がある。週に1、2回、学生たちが編集局にやってくる。産経新聞の僚紙「SANKEI EXPRESS」(通称EX)で毎週火曜日付に掲載している「キャンパス新聞」の打ち合わせだ。「君たちに2ページあげます」と銘打ち、学生記者たちに自由に記事を書いてもらうという紙面である。

どうやって取材すればいいのか、どんなふうに原稿を書けばいいのか。あれやこれやと相談に乗り、アドバイスする。
普段、女子大生なんかと話す機会などまったくない編集局のオジサンたちに大いにうらやましがられている。

そんな学生たちが、言い訳のようによく口にする言葉がある。「ぼくたちはゆとり世代ですから…」「円周率は『3』ですよ」「1等賞のない運動会で、手をつないでゴールしたんです」平成14、15年度から導入された「ゆとり教育」を受けた彼らは、自分たちを“落ちこぼれ世代”だと思い込んでいるのだ。
同情を禁じ得ないところもある。ゆとり教育で学生の学力が低下したとの声が上がり、国は20年度に学習指導要領を改定、「脱ゆとり」にかじを切った。
「ゆとり教育は失敗だった」と認めたわけだ。

「僕たちは大人の実験台にされた」。彼らが怒るのも無理はない。でも、言い訳にはしてほしくないし、君たちは落ちこぼれ世代なんかじゃない。
かくいう私は、浮かれた“バブル世代”である。当時の自分に比べ、君たちははるかに優秀だ。

ある学生が、自民党総裁選への出馬が取り沙汰されていた元首相の安倍晋三氏にかけ合い、学生との「居酒屋座談会」を開くことになったので掲載してほしいと言ってきた。
教育基本法改正を実現し、ゆとり教育の誤りを正した安倍氏に、彼らは大いに期待しているのだという。出馬表明前の9月上旬に行われた座談会で彼らは鋭く切り込み、「命懸けでやる」と、出馬宣言を引き出した。

「自分たちゆとり世代が、これからの日本を担っていかないといけない」。座談会に参加した学生は、記事にこう書いた。彼らのバイタリティーと自覚に脱帽した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121011/edc12101107300000-n2.htm