◆ New Entries

【速報】香川 スタメン

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 23:56:34.47 ID:vJf7j2b+0 ?2BP(1111)
ソース テレビ

なおBSで無料放送の模様


大阪府警 「パソコンの全ファイルを調べるには何十年もかかる」「今回のは相当高度なウイルス」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 23:51:33.61 ID:tN+GqTjI0 ?PLT(12002) ポイント特典
ネットの罠、脅威の乗っ取りウイルス 「容疑者」一転、被害者の可能性も

大阪市のホームページ(HP)に殺人予告が書き込まれたのは7月29日。
大阪府警はIPアドレス(識別番号)をたどり、8月初めにはアニメ演出家、北村真咲(まさき)被告(42)のパソコンが発信源と特定していた。

だが、北村さんは「まったく身に覚えがない」と任意聴取の段階から、一貫して書き込みを否定。
府警は北村さんからパソコンの任意提出を受け、慎重に解析を続けていた。府警はなりすましを念頭に、ウイルス検索ソフトでプログラムを検証。
メール内容も確認し感染の疑いがないか調べたという。可能性をつぶし、逮捕に踏み切ったのは約1カ月後の8月26日だった。

「考えられる捜査はやったつもりだが、見つけることはできなかった」

北村さんの起訴後に明らかになった新種ウイルスの存在について、捜査幹部は悔しそうに語る。

ウイルスの有無を調べる手法は、すでに明らかになっている不正プログラムのファイル名で検索するのが一般的という。
新種ウイルスを見抜くにはパソコンの全ファイルを調べる必要があるが
「そんなことをしていたら何十年もかかる。限られた時間では難しい」(捜査幹部)といい、対症療法的な捜査にとどまっているのが実態だ。

今回の新種ウイルスは、伊勢神宮の爆破予告をめぐり、津市の無職男性(28)を逮捕した三重県警が先に発見。
ファイル名が特定されたため、府警も北村さんのパソコンの内容を復元し感染を確認した。北村さんと男性が釈放されたのは同じ9月21日だった。

北村さんのパソコンからはすでに不正プログラムは削除されており、第三者が遠隔操作で証拠隠滅を図った可能性もある。
「完全な乗っ取りというのは予測できなかった。相当高度なウイルスだ」とある捜査関係者はその脅威に驚いた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121007/crm12100723190021-n1.htm


【朗報】田村ゆかりライブ で抜き打ち検札が行われ、転売屋からチケット入手した一定数が強制退場

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 23:06:25.25 ID:+wV5EYJR0● ?2BP(6051)
今日・10月7日に実施された田村ゆかりさんの倉敷でのライブで
数名(10人弱?)がチケットチェックされて強制退場処分になった模様

ソースはTwitterと田村ゆかりスレ


反原発活動家 「軍事由来の技術は全て違法にするべき」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 22:37:56.46 ID:tN+GqTjI0 ?PLT(12002) ポイント特典
すべては軍事産業から来ています。原発も核兵器を作るためにもともとつくられた技術。
基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている。
これらをすべて違法にできないか。世界中で。
http://twitter.com/mariscontact/status/254579320423608321
http://togetter.com/li/385594


尖閣諸島とかいう島一つのために日本経済は終了! どうすんだよ石原責任取れよ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 22:20:18.23 ID:AOk1gFz/0 ?PLT(12000) ポイント特典
景気が踊り場局面に入った。海外経済の減速で輸出が鈍り、補助金などの政策効果が支えてきた個人消費にも陰りがみられる。
細る内需を、中国を中心とする外需の持ち直しで補う景気回復シナリオの視界はかすみつつある。
日中関係の悪化が景気を下押しする懸念も強まるなか、再び勢いを取り戻せるか。
日本経済の底力が試される。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF0100I_R01C12A0SHA000/


うつ病ってどんな感じなの? ちょっとなってみたいんだがw

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 21:46:08.54 ID:6xnvfazO0● ?PLT(12001) ポイント特典
残暑が長く続きましたが、季節はしっかり進んでいるようです。気がつくと、日暮れがずいぶん早くなりました。秋の日はつるべ落としと言いますが、本当にそれを実感しています。
この季節になると、鬱病の患者さんとは「要注意だね」と話をすることが増えてきます。鬱病の症状をお持ちの方は、秋から冬にかけて調子を崩されることが多いからです。
鬱病の中には「季節性鬱病」と呼ばれる、秋から冬にかけてのみ症状が出現するタイプもあります。ですが、そのタイプに限らず、鬱病の方は秋冬が苦手な傾向にあります。
特にストレスのかかる環境にさらされたり、ショックな出来事などはなくても季節が秋にさしかかってくると、気分が落ち気味になったり、何となく普段の行動がおっくうと感じたりするという方が増えてくるのです。
その程度で悪化させることなく過ごせるといいです。しかし、少し日常生活や仕事に支障を感じるようになったとき、大したことはないと自己判断し、無理したりこじらせたりすると、秋から冬の間はなかなか気分が改善しにくいのです。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121002/bdy12100208260002-n1.htm


欧米人「なぜ日本人はすぐ謝るの?謝ったら負けだよ?」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 21:25:48.80 ID:tN+GqTjI0 ?PLT(12002) ポイント特典
町中ではサラリーマンの方々が携帯電話片手にペコペコしています。話している相手は目の前にいないのに関わらず、なぜかお辞儀。
それに加え、息をするかの如く口から出てくる「すみません」のという言葉。なぜ日本人はこうも謝るのでしょうか。
今回は日本特有の「世間」という考え方から、なぜ日本人はとりあえず謝るのかを解説していきます。

本書によると日本人の場合「何かあればすぐに謝らないと、相手や世間が誠意がないと許してくれない」とのこと。
それに対して欧米では、謝ったら責任を認めたことになるので謝らないとのことです。確かに、欧米には沢山いる弁護士の主な仕事は言い訳をすること。
依頼された人の主張を如何に自然に正当化することで飯を食っているので、納得できる部分もあります。

そもそも「世間」とは本書によると、日本に存在しない「個人」や「社会」というものの代わりに存在しているものとのこと。
世間はちょっと顔見知りだったり、話したことがある人も含み、非常に曖昧なもので、日本人はその世間から離れて生きていくことはできないと固く信じています。
そして、世間の「内」と「外」は明確に区別されています。

その世間の「内」にいるために、取り敢えず謝るのです。例えば企業が不祥事を起こし「世間に迷惑をかけて申し訳ない」と言ったとしましょう。
その際、それを見た世間内の人間は2つの選択肢、「ゆるし」と「はずし」を持ちます。
謝らないことは自動的に世間(=国民やユーザー)から「はずし」を受けるため、取り敢えず謝るのです。

また、不祥事を起こし内心では「悪くない」「間違っていない」と思っていても、表面上で「真摯な対応」をしているならば許されるとのこと。
それでは、悪は減りませんよね。この「問題を取り敢えず治める」感について今一度考える必要がありそうです。
http://b-chive.com/why-do-japanese-apologize-at-once-seken-is-a-specific-community/


国語だけ常に学年トップクラスで数学は池沼レベルだった奴ってアスペっぽいよね

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 20:52:12.89 ID:cyaNlT/50 ?2BP(1000)
小中学生がつまずいている算数・数学の問題とは…
理論的思考を養うと言われる理数系教育に関心が高まる中、国立教育政策研究所が小学6年生、中学3年生を対象に行った全国学力・学習状況調査の結果を発表。正答率が低かった問題を抽出したところ、学習課程でつまずきやすい問題や学習の課題が浮かび上がった。

小学校算数で正答率が23.8%と最も低かったのは割合を出す問題で、表から適切な数字を取り出して割合の大小を判断しその理由を記述する能力をみるもの。
また、必要な情報を用いて指定された高さにすることができるかを判断し、理由を記述する問題も27.0%と低かった。

中学校数学では、ふたつの人工衛星の軌道の長さの差を求める計算からわかる事を選び、その理由を数学的な表現を用いて説明できるか確認する問題の正答率が11.8%と最も低く、図形の性質を数量の関係に着目してとらえ直し数学的表現で回答する問題も19.3%という結果になった。

同研究所は小学校算数について「方法や理由を言葉や数を用いて記述する際、場面の状況や問題の条件に基づいて、必要な事柄を過不足なく記述すること」に課題があると指摘。また、中学校数学の課題は「数学的に表現したり、数学的に表現された事柄を読み取ったりすること」としている。

なお、今回の調査では理科や国語も対象になっているが、「授業の内容はよくわかる」と回答した割合は小学校理科が86%、国語が83%、算数が79%。
中学校理科が65%、国語が72%、数学が66%。算数・数学も含めて正答率が低く課題があるとされているのは「情報を整理し考察する力」と自分で情報を整理しながら説明する記述式の問題だった。

同調査は2012年4月に抽出調査を実施した公立・国立・私立の小学校5224校(児童数26万2086人)、中学校4471校(生徒数44万2612人)の回答を元に集計・分析を行っている。
http://juken.oricon.co.jp/rank_college/news/2016548/


【悲報】 カレーおばさん 林真須美がイラスト盗作

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 20:26:26.23 ID:UW47KnK/0 ?PLT(12000) ポイント特典


死刑囚による絵画を集めた作品展が6日、東京・四谷で開かれる。
自らの思いを表現できるようにと死刑廃止団体が始めた企画で、今年で8回目。
先月27日にも民主党政権で4度目の死刑が執行されたばかりで、主催者は「作品を通して、死刑について考えてもらいたい」と話している。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5149760.html


化学薬品工場が爆発 8000リットルのフッ化水素酸が村を襲う 韓国

1 :もちゃこ ◆Moco./Hpms :2012/10/07(日) 20:11:07.87 ID:trjylYXT0 ?2BP(5001)
韓国南東部の都市、亀尾で先月末にフッ化水素酸が漏出する事故が発生し、6日現在も近隣の住民が避難を余儀なくされる事態となっている。

亀尾の化学薬品メーカー「ヒューブグローバル(Hube Global)」の工場では9月27日、爆発が発生し5人が死亡した。
この爆発により8トンにもおよぶフッ化水素酸が漏出し、保健当局によると、これまで地元住民や消防士など600人以上が治療を受けた。

6日に高齢者約70人が近隣地域に避難した鳳山村のパク・ミュンソク村長は、「我々は健康上のリスクを回避するために、この村から脱出することに決めた」と述べ、地方自治体が適切な避難所を提供すべきだと記者団に語った。

村には約300人が住んでおり、亀尾の災害管理事務所は、残りの住民は段階的に避難するとしている。
聯合ニュースによると、近隣の村の住民も避難を希望しているという。

治療を受けた数百人は吐き気、胸の痛み、発疹、目の痛み、喉の痛みを訴えたほか、そのうち数人は唾液に血液が混じっていた。
現地では被害状況を確認するため、26人の専門家や政府関係者からなるチームが5日から3日間におよぶ調査を行っている。

聯合ニュースは、周辺では90ヘクタール以上の土地で作物が枯れているうえ、約1300頭の家畜が風邪のような症状を呈していると報じている。

政府は、被害を受けた地域を被災地として指定し、住民に経済的援助、減税、補償の対象とすることを検討している。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2906314/9648190


大阪女「なっ、中はあかん、あかんて・・・んっ・・・!」→「あかんゆうたやん・・・」 なぜなのか

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 19:35:29.91 ID:V6gByDsU0 ?PLT(12664) ポイント特典
『ルーンファクトリー4』新たなお嫁さん&お婿さん情報 ― 女性騎士と高貴な青年
http://www.inside-games.jp/article/2012/04/06/55747.html


「伊勢神宮を爆破します」ネット予告で逮捕の男性(28)、釈放。これもウィルスでした

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 18:45:37.79 ID:/LyG9IgP0● ?2BP(1072)
伊勢神宮爆破予告、逮捕の男性釈放

三重県でも、先月14日、ネット上で爆破予告をした男性(28)が威力業務妨害の疑いで逮捕後、釈放されていたことが分かりました。

男性のパソコンからは伊勢神宮を爆破するという内容の書き込みがされていましたが、その後の調べで、このパソコンも特殊なウイルスに感染し、外部から不正にアクセスできるようになっていました。

第三者のなりすましによる書き込みと分かり、男性は逮捕から1週間後に釈放されました。
見つかったウイルスは大阪の事件のものとよく似ていて、警察は、2つの事件の関連も含め、ウイルスがパソコンに感染した経緯などを調べています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5150362.html


(CV.ゆかな)の勃起率は異常

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 18:34:44.33 ID:akD+ktfH0 ?2BP(1411)
「勃起不全解消」未承認医薬品を効能あると広告 容疑の39歳女性社長逮捕未承認の医薬品をED(勃起不全)に効能があると広告するなどしたとして、警視庁生活環境課と富坂署は2日、薬事法違反(承認前の医薬品広告の禁止)などの疑いで、健康食品販売会社「ライトゲイト」社長、鈴木香織容疑者(39)=東京都江戸川区小松川=を逮捕した。
同課によると、「薬事法の認識が甘かった」と容疑を認めている。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/121002/cpb1210021235002-n1.htm


店員に「ありがとう」「ごちそうさま」という奴の気持ち悪さは異常

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 18:17:52.54 ID:lajk/YKd0 ?2BP(7778)
減点されない事が大事!男子に幻滅されない言葉遣いのポイント

飲み会の席などでは初対面でもあえてラフに話す事で、フレンドリーさを
アピールする方法もありますが、『なれなれしいな』と敬遠されては好感を
もたれるどころではありません。敬語で「きちんと感」を演出するほうが堅
実です。自分を名前で呼ぶのもNG。

各ショップの店員さんなどにも高圧的な態度を取らないよう注意しましょ
う。女子のチェック項目としても「店員さんなどに高圧的な態度を取らない
男がいい男」というのはありますが、男子から見ても同じ事。自分以外の
人間に横柄な口をきく女子は内心こっそり減点されていますよ。要注意。

大人になると多少失礼な態度でも、ハッキリ注意される事は少なくなり、そのかわり心の中で減点される事も増えるもの。ちょっとした態度、言葉
遣いで恋の芽を摘まないよう気をつけましょう。
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/googirl/2012/10/post-1803.html


マクドナルドのメニュー表撤去→レジ前でメニューボード見上げる客急増 「余計に時間かかる」結果に

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 17:56:52.00 ID:FtQcOOF20 ?2BP(6112)
 全国のマクドナルドで今月1日から、レジカウンターのメニュー表が撤去された。
日本マクドナルド広報は「レジにたどり着くまでにメニューを決めてもらい、待つストレスを軽減したい」とあくまで利用者に配慮した取り組みと説明。

レジ周りの混雑が解消されたのか検証するべく、本紙が最初に訪れた東京・新宿区内の店舗では、確かにメニューがなくなっていた。
「ボードに載っていない商品が知りたい」と店員に伝えると、下敷きサイズの縮小メニューを棚下から取り出して見せてくれた。

同社広報は「A4サイズのメニューはボードが見えづらい方のためです。ボードはスペースの関係で主力や季節商品しか掲載できないが、カウンターまでの通路で全商品を掲示するよう指導している」という。

だが、1階にレジしかない間取りの店舗では通路スペースでのメニュー掲示は難しい。
新体制に対応できていない店も多く、結局レジ前でメニューボードを見上げて考え込む客の姿が目立った。

豊島区内の店の利用客は「(ボードに載っている)バーガーが少なくて、これしか(商品が)ないのか店員に尋ねた。
こんなやりとりを客一人ひとりとしていたら、余計に時間がかかるのでは」と首をひねる。

新宿区内の別の店舗では縮小サイズのメニュー表を常時カウンターに出していた。
「客が多いし、あまりに(メニューがないか)聞かれるんで」と混乱を避けるための措置だという。

ヘビーユーザーの男性からは「カウンター前からメニューをなくすのはサービスじゃない。並んでいる間にも選べるようにするのがサービス」と辛口意見もあった。
カウンターのメニューを撤去する前に、もう少し客の意見を聞いたほうがよかったかも?
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/45953/


マギ・MAGI 第1話 アラジンとアリババ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 16:45:41.38 ID:/wH7qM7d0 ?2BP(1003)
アラジンとアリババ
2012.10.05

突然、世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、たくさんの金銀財宝が眠っているという。
砂漠の中のオアシス都市、チーシャンで働く少年・アリババも「迷宮攻略」で一攫千金を夢見る1人。
ある日、不思議な力を持った少年・アラジンと出会い、一緒に難攻不落の迷宮を目指すことに。
アラジンとアリババの大冒険が今、始まる。
http://www.project-magi.com/news/contents.html?cat=STORY


男性の生涯未婚率が20%を突破 「結婚にメリット感じない」「一人でお金を使いたい」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 15:21:05.10 ID:Je0I07Vr0● ?2BP(1001)




日本人観光客、中国でパスポートと財布をなくしホームレス化

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 15:20:02.17 ID:uyNlJOtI0 ?2BP(1000)
1人で福州観光に来て途中で財布とパスポートをなくした日本人男性、松本輝彦さんがここ1カ月間、言葉が通じないまま福州駅近辺でホームレス生活をしている。
幸いなことに親切な福州市民が1カ月間、一日三食のみならず、防寒用の衣服や身の回り品を提供していた。
親切な市民、張さんから本紙(福建日報)に6日、松本さんが帰国できるよう手助けしてほしいとの電話があった。

■市民が進んで衣食を提供

本紙の読者、張さんから6日午後、本紙ホットラインに「福州駅に日本人男性1人がおり、ここ1カ月近く毎日、荷物2つを提げて駅近辺を行ったり来たりしている。
福州へ来る途中で財布とパスポートをなくしたが、福州の言葉がわからず、助けてくれる知り合いもいないため、ずっと駅に留まり、夜は駅の花壇のそばで寝ているそうだ」と電話があった。
張さんによると、近くの市民はいずれも、街中を行ったり来たりしているこの日本人を親切に手助けしている。
この1カ月間、男性の飲食は全て近くの市民が援助しており、冷え込んだ最近では、厚手の衣服をあげた市民もいた。
張さんは電話で「メディアを通じて出入国管理当局に連絡し、この日本人男性に必要な援助を提供してほしい」と話した。

記者は6日午後3時に駅を訪れ、駅派出所警務室前の花壇のそばでこの日本人男性を見つけた。
男性は黒い長袖にジーンズ姿で、荷物2つを前に置いていた。記者は簡単な英語でコミュニケーションを図ったが、男性は英語がわからないようだったので、日本に留学したことのある友人に電話して通訳してもらった。
その結果、男性は現在46歳の松本輝彦さん、兵庫県明石市の人で、妻と離婚して両親と同居していたことがわかった。

松本さんは3カ月前に所持金1万元余りで中国へ観光に来た。まず上海と蘇州を観光し、次に福州の福清市にいる友人を訪れた。
先月、友人が用事があって日本へ戻ったため、1人で福州で観光に向かった。
ところが駅で下車した時に財布もパスポートもなくなっていることに気がついた。
言葉が通じず、福州に知人もいないためそのまま駅に留まった。

松本輝彦さん(46)

http://j.people.com.cn/94475/7968373.html


怒りのネ卜ウヨ朝日新聞社カレーデモの内容が酷すぎると話題 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 14:25:08.25 ID:Je0I07Vr0● ?2BP(1001)
朝日新聞本社ビルのテナントにあるカレー屋のメニューが高額



ネトウヨが3連休初日に大挙してビルに押し寄せる



「朝日はカレーを値下げしろ!」「この売国カレー屋!」と絶叫

※カレー屋は朝日新聞社とは無関係のテナント



朝日社員、ビルからその光景を見て微笑む


;
それを見たネトウヨが暴徒化、激昂発狂のオンパレードでデモは終了


安倍晋三の病気を嘲笑で落語家に非難殺到「腹痛いから言うて辞めたような人、国会議員辞めてほしいわ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 13:34:32.90 ID:x+g5F3h30 ?PLT(13001) ポイント特典
安倍晋三・自民党新総裁の病気に関する著名人のコメントが、相次いで物議を醸している。
フジ系「とくダネ!」では、経営コンサルタントの田中雅子が「お腹痛くなっちゃってやめちゃった」と発言。
小倉智昭が「子供みたいだったもんねえ」と言うと、田中は「病気で辞めるなんて、本当にもう2度と言ってほしくない」。
視聴者から苦情が殺到し、後日、不適切な表現だったと小倉が謝罪した。

日テレ系「スッキリ!!」でのテリー伊藤の発言も注目された。「あの人、病気になって辞めたわけじゃなくて、これ1年間やっててあんまりその成果が出なかったんで辞めたんですよね。だから病気のせいにするってのは、ちょっとどうかと思う」。

これらの番組が話題になると、毎日放送の「ちちんぷいぷい」でも8月に同様の問題があったと判明。
首相辞任の理由について「病気、病気」と出演者たちは笑い、落語家の桂南光は「悪いけどね、1回総裁になって総理大臣にもなって、腹痛いから言うて辞めたような人ね、国会議員辞めてほしいわ」。
「でけへんとちゃうの、腹痛で。腸弱いのやろ、噂で聞いたけど。ほんまかどうか知らんけど」という。
体調は万全らしいという解説があると、出演者たちは再び大笑いした。
(略)

ネット上では、これらの番組に異議申し立てをしようという動きもある。放送倫理・番組向上機構(BPO)に取材し、実際にそのような声は届いているのか尋ねた。すると、視聴者からの意見の詳細は回答できないと、広報の担当者は述べた。

なお、「ちちんぷいぷい」では、3500円のカツカレーも大々的に扱った。庶民的なメニューも高級ホテルでは高額になることに驚いたのであり、批判の意図はなかったと、山中真はTwitterで釈明している。

そのほかのキャプチャー画像一覧
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2012/10/07_01/gazou.html
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2012/10/07_01/


沖縄県民 、「オスプレイが安全なら、皇居の上でも飛ばせるはず」「あれはミスプレイ」などと憤慨

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 12:35:29.59 ID:9Q+cjNXh0 ?2BP(1003)
オスプレイが、週末の催しでにぎわう那覇市上空を飛んだ。大きな羽音が、会場に流れる音楽を遮った。
日米合意違反の飛行が常態化する現状に、県民は「わが物顔で許せない」
「安全なら、東京の官庁街や皇居の上でも飛ばせるはずなのに」と憤った。

市おもろまちの新都心公園では、「那覇フェスタ」のフリーマーケットが開催中だった。

「オスプレイが来た」。公園の真上に同機が現れると、訪れた家族連れらが驚いて空を指さしたり、携帯電話のカメラを向けたりした。出店のため母親と参加した豊見城市の中学3年、仲間祐太君(15)は「ブオーンという音で気付いた。1機のプロペラは上向きだった」と振り返り、「いつ落ちてくるか分からない。怖い感じ」と話した。

浦添市の主婦石川清子さん(54)は「前田の自宅では普天間飛行場を離着陸する米軍機の騒音に悩まされているけど、まさか那覇でも飛ぶなんて」と驚き、「政府が言う安全策なんて絶対うそ。『ミスプレイ』と呼びたい」と怒りを新たにした。

「那覇大綱曳(ひき)まつり」の関連イベントでごった返す国際通りや奥武山公園からも、3機が見えた。

那覇市の沖縄国際大1年、比嘉星乃さん(18)は「街の上は飛ばない約束なのに。県民の意思を無視した上に、約束も破るなんて許せない」と憤った。同市の主婦仲里菊乃さん(39)は、一緒にいた小学生の息子が飛来に気付いた。
「配備を許してしまうと、制限が利かなくなるかも」。
家族5人で訪れた沖縄市の津嘉山覚さん(40)は「子どもたちが大きくなっても、オスプレイや基地があり続けないか心配」と話し、幼な子の頭をなでた。

ソース 沖縄タイムス
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-07_39920
画像 那覇大綱挽まつりのパレードでにぎわう那覇の市街地上空をヘリモードで飛行するオスプレイ=6日午後2時45分ごろ、那覇市久茂地


【速報】 中国軍に占領されそうな韓国のイオ島、韓国政府が日本に支援要請!!!!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 11:48:36.46 ID:KGNS5xbt0● ?PLT(12051) ポイント特典
◆岩礁の「イオ島」 日本防空識別区域内にある―韓国政府

韓国軍の消息筋によりますと、岩礁の「イオ島」は、韓国戦争中の1951年、アメリカ太平洋空軍司令部が設定した韓国の防空識別区域の中に入れませんでしたが、日本が1963年に設定した防空識別区域はイオ島を盛り込んだということです。

韓国政府は調整に向けた交渉を日本側に要求していますが、日本は今のところ消極的な姿勢を見せています。
2003年にイオ島に海底の地形や潮流を観測するための科学基地を完成させましたが、このところ中国が管轄権を主張する動きをみせています。

韓国KBS: 2012/10/6
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45517
◆韓国に空母を送り「海洋科学基地の撤去」を要求か―中国

韓国が実効支配している暗礁を取り戻す姿勢を中国が明確にした。
9月23日、中国政府は無人航空機を利用した遠隔海洋観視システムのデモンストレーションを実施。韓国各紙によると、中国はこの場で「蘇岩礁(韓国名・イオ島)を監視対象に含める」と明らかにした。
蘇岩礁は黄海の入り口の、中韓両国のEEZが重なる海域にある。韓国は、自国の方が近いという理由をあげて2003年に一方的にこの暗礁の上に「海洋科学基地」を建設、実効支配に乗り出している。
これに反発する中国は「今後、中国が管轄する海域を海洋観視船と航空機で定期的に監視する」と宣言。
9月23日のデモンストレーションにより韓国人は「中国がいよいよ奪り返しに来る」との恐怖を抱いた。
2日後の9月25日には中国初の空母「遼寧」が就役、黄海ににらみを利かせ始めた。

朝鮮日報のユ・ヨンウォン軍事専門記者は9月25日付の記事「尖閣の次は離於島、中国が地域紛争化の動き」で「中国は海洋科学基地の撤去を韓国に要求してくる」との専門家の意見を紹介している。
日経BP 2012/10/2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121002/237541/?P=3


死にゆくvitaを救う3つの方法

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 11:05:31.78 ID:M+SjBCnR0● ?PLT(12267) ポイント特典
3 Things Sony Needs To Do To Save The PS Vitaソニーが、死にゆくVITAを救う3つの方法
http://www.forbes.com/sites/erikkain/2012/10/01/3-things-sony-needs-to-do-to-save-the-ps-vita/
(1) 「2012年末までに」値下げする
(2)もっとサードを集める。その為にはちゃんと投資しろ
(3)もっとまともなタイトルを用意しろ

海外大手経済誌フォーブス


自動車が若者に売れない 税金が高く 人々は自転車に乗る

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 11:05:27.20 ID:vpExAX5A0 ?2BP(6112)
 若者にクルマへの関心を取り戻してもらおうと、自動車業界が共同で企画した初のPRイベント「お台場学園祭」が6日、東京・お台場で始まった。東京モーターショー(隔年開催)がない年に国内市場を盛り上げるためで、自動車やバイクの試乗会のほか、学生とメーカー首脳とのトーク、大学のミスキャンパス候補によるファッションショーなど若者向けの企画も盛り込んだ。
エコカー補助金の終了に伴う販売減を最小限にとどめたい自動車メーカーにとって、若者の取り込みは必須の課題。日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は、開会式に集まった学生たちに「学園祭は皆さんのお祭り。一緒にわくわく楽しみましょう」と呼び掛けた。
開催期間は6~8日と13、14両日。(2012/10/06-12:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012100600147


東京都の自転車ナンバーにチャリンカス激怒 「金が無い」「手軽じゃねえ」「人権侵害」「恰好悪い」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 09:54:28.41 ID:pF8ibc910 ?PLT(12001) ポイント特典
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012100702000097.html

自転車の危険運転防止や放置対策のため、有識者らでつくる東京都の懇談会が求めたナンバープレート装着などの提言が、議論を呼んでいる。所有者を特定しやすくし、見られていることを意識させるのが狙い。
世界でも同様の例はないとされるが、都は「ルール順守やマナー向上に有効」と評価し、今後の導入を検討中だ。
利用者からは、費用負担の増加や手続きの煩雑さを懸念する声も上がる。 (安藤恭子)「運転の仕方は個人の意識の問題。ナンバーを付けても、マナーを直さない人は直さない」。平日昼間の放置自転車数が二年連続で都内ワースト一位の北区のJR赤羽駅前。自転車通勤する男性会社員(49)が首をかしげた。公務員男性(60)も「ナンバーを付けないといけないなら、気軽な乗り物でなくなる」と渋い顔だ。
検討の背景には、自転車をめぐる問題の深刻さがある。都内の自転車台数は約九百万台。
震災後、通勤に自転車を利用する人が増えたともいわれる。自転車が関係する事故は、交通事故全体の三分の一以上を占め、歩行者との事故も年間千件を超えるペースだ。
放置自転車は駐輪場の整備が進み減少傾向にあるが、二〇一〇年度には六十九万台を撤去。
四割が持ち主に引き取られず、処分費用に百五十五億円を要した。
提言は「ナンバー制は自転車対策の切り札になる可能性がある」と導入検討を要求。バス走行中のトラブルを懸念する東京バス協会も賛成の要望を出した。
また放置対策で打ち出した「預け金制度」は、自転車購入時に都が指定する団体に一定金額を納め、正しい手続きで廃棄した場合に全額返還される想定で、金銭負担が増えて販売や利用が阻害される可能性も。
都議会では、公務員の天下り団体を新たに設けるのではないかとの懸念も示された。
自転車のデザインを損なうとの見方も。ナンバーは後部に装着する想定だが、「見やすくするなら大きくせざるを得ない。
格好悪いと感じる人が多いのではないか」と、NPO法人自転車活用推進研究会(東京)の内海潤理事は指摘する。


子供がダウン症と知った夫 「本当に俺の子か?」と口走り離婚

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 09:45:32.01 ID:dCENOEew0 ?2BP(1000)
子供がダウン症と知った夫 「本当に俺の子か?」と口走り離婚

ダウン症など3種類の染色体異常を血液採取で検査できるのが「新出生前診断」である。導入を予定する大学の関係者が語る。

「従来の羊水検査では、ダウン症を100%判定できるという“メリット”と流産という“最悪のケース”の間で逡巡しながら、妊婦側、医者側とも慎重に進めてきた。
だが、今回の血液採取による新検査はハードルが低い分、何の抵抗もなく受けてしまう人が増えるでしょう。

心構えもなしに(ダウン症という)結果を受けた際、夫婦の下す決断を考えると議論の余地が残る。当初は10月から検査を導入する予定だった医療機関も、この騒ぎで開始を未定としています」ダウン症が判明した場合に中絶するか否か。それぞれの夫婦により事情は異なるだろうし、倫理観を巡っては様々な議論があってしかるべきだ。だが、「いのちの選択」が安易な判断によるものであってはいけない。

羊水検査などの出生前診断を積極的に導入している都内の産科医が匿名を条件に取材に応じた。

「出生前診断で胎児に何らかの異常が見つかった時に、あっさりとそれを受け入れる夫婦は少ない。大抵、双方の親族まで巻き込み、揉めてしまう。
私が受け持った患者の中では診断でダウン症であるとわかった瞬間、夫が取り乱して『本当に俺の子か?』と口走ったことがあった」ただでさえ心労の嵩む状況に加えて、夫の一言で妻は錯乱状態に。結局、離婚した上で中絶することになったという。
http://www.news-postseven.com/archives/20121005_146869.html


生徒超絶ショック! 宮崎・日南高校、修学旅行を韓国から国内に変更 

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 09:09:49.96 ID:oCQoWwE60● ?PLT(12012) ポイント特典
★修学旅行、韓国から国内に変更…宮崎・日南高

日本と韓国の関係悪化を受けて、宮崎県立日南高は2年生27人が12月に予定していた韓国への修学旅行を国内に変更した。

日南高によると、同校の修学旅行は韓国と国内の二つから選べることになっており、今年は2年生170人のうち、143人が東京や群馬などの国内を選択。27人が同校の姉妹校・冠陽高があるソウルなどへの旅行を希望していた。

竹島問題などを巡って、日韓関係が悪化していることから、韓国への修学旅行について慎重に検討した結果、「韓国の情勢が不透明で、生徒の安全などを考慮した」として、行き先を国内に一本化したという。

県内の別の高校も来年3月に計画している韓国への修学旅行について、変更を検討しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20121006-OYT8T00695.htm


ドコモ大爆死wwwwwiPhone5のせいでドコモ→auの転出が9万5000件超! Android(核爆)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 08:27:34.08 ID:9Q+cjNXh0 ?2BP(1003)
携帯電話3社が5日発表した9月の契約数によると、電話会社を変えても同じ番号が使える「番号継続制度(MNP)」の利用件数は、KDDI(au)が9万5300件の大幅な転入超過(純増)になった。ソフトバンクモバイルは1200件の純増にとどまった。

KDDIはMNPの純増数が12カ月連続でトップ。8月に比べると3倍増に跳ね上がった。
9月21日に発売した米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」のサービス内容で、ソフトバンクを上回ったことが効果を発揮した。

KDDIはアイフォーン5の発売に際して、高速通信規格「LTE」への対応やテザリング(スマホ経由でパソコンなどをインターネットに接続する機能)の導入で、ソフトバンクに先行した。
9万5300件のうち、ソフトバンク利用者からの乗り換えが4割を占めたもようだ。
一方、アイフォーンを販売しないNTTドコモは9万5200件と大幅な転出超過だった。
ドコモは「アイフォーン5の販売開始で一定の影響があった」(広報部)と認めている。

※時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012100500788


朝日新聞の女社員が抗議デモを見下して嘲笑う

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 05:42:31.30 ID:hlkdDnMX0● ?BRZ(10000)
築地市場駅A2出口前
上からゴミを見る様な目で見降ろされました。




大阪市HPに殺害予告のアニメ演出家 冤罪確定で釈放

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/07(日) 02:32:30.72 ID:ZXPEPemq0 ?PLT(15536) ポイント特典
大阪市のホームページに無差別殺人を予告する書き込みをしたとして、逮捕・起訴された男性について、大阪地方検察庁が事件と
無関係の可能性が出てきたと判断し、男性が釈放されたことが分かりました。
男性のパソコンに特殊なウイルスが感染し、第三者が遠隔操作して
書き込める状態になっていたことが判明したためで、いったん起訴された被告が検察の判断で釈放されるのは異例なことです。

ことし7月、大阪市のホームページに「大量殺人をします。
大阪・日本橋の歩行者天国にトラックで突っ込みます」と無差別殺人を
予告する書き込みがされました。
警察はインターネット上の住所にあたる「IPアドレス」などをもとに、大阪・吹田市の42歳の男性が自分のパソコンで書き込んだと判断して、この男性を逮捕しました。
男性は「まったく身に覚えがない」と一貫して容疑を否認しましたが、大阪地検は偽計業務妨害の罪で起訴しました。ところが、検察や警察関係者によりますと、その後、男性のパソコンが特殊なウイルスに感染し、第三者が遠隔操作して
インターネット上に書き込みができる状態になっていたことが分かったということです。
大阪地検は男性が事件に無関係の可能性が出てきたと判断し、先月、裁判所に勾留の取り消しを請求し、男性は釈放されました。
検察は在宅での捜査を続けていますが、いったん起訴した被告について、みずから勾留の取り消しを求めるのは異例です。
今回の事件と同じIPアドレスからは、ことし8月、日本航空に
「旅客機に爆発物を仕掛けた」という電子メールが送りつけられ、ニューヨークに向かっていた旅客機が成田空港に引き返すトラブルも起きています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121007/t10015573441000.html
>威力業務妨害の疑いで大阪府吹田市長野東のアニメ演出家、 >北村真咲(きたむら・まさき)容疑者(42)を逮捕した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20120827/tro12082705030001-n1.html