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映画関係者「邦画がクソなのは、キャストにあわせて映画を作ってるから」

日本では唯一、奈良橋陽子さんを除けばキャスティングディレクターは居ないのではないだろうか。
つまり、ある映画の主人公に敵役の役者を探して、その映画のクオリティアップに貢献することが求められる。
ハリウッドはこの部分がとても比重が大きく、最近噂される「バットマン」シリーズでも従来のクリスチャン・ベールから、噂ではオーランド・ブルームか、ベン・アフレックあたりが候補と言われているが、世間的にはベンは相当不評のようだ。
しかし、好評不評にかかわらず、その作品に最適なキャストをアレンジすることが仕事だ。

一般的には、主人公たちの魅力をバランスよく(ある種の行政的な措置?)演出するために、作品の印象散逸することがある。
本来はアクション映画で訴求すべきものが、スーパーヒーロー的恋愛的物語に変質してしまったりすることもある。
それとセリフや演出に説明をくどくどと行う流れも邦画ならではのものかもしれない。

おそらくは映画に関わる出資パートナーの要望や周りの力関係によるものが大きいのではないだろうか。
日本では、真っ当なキャスティングからの映画製作ができないとなると、キャストに合せて映画創りを行う・・・という本末転倒のような製作作業が行われることになる。
キャストに話題性があればまだしも、無理やりねじ込んだような感じがあったり、キャラ同士を立たせようという無理な演出が施されるとストーリーが無茶苦茶になってしまう、本来の脚本になかったような、ラブロマンス要素を盛り込んだりという惨事を引き起こすことにもなる。
まして新進の女優、俳優などを起用しようものならば両雄並び立つような演出が施された日にはもうオリジナル作品などどこ吹く風のまったく新しい解釈の作品になってしまうこともある。そんなことは読者の皆様のご存じのとおりだろう。

私の長年の映画業界の友人が良いことを言っていた「ホン(脚本)以上によい作品にはならない」と。
でもその「ホン」自体がキャストや出資関係の微妙なバランスシートの上に成り立っているようではいつまでたってもいい作品は望めないでだろう。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=8530


 
3 :
:2013/09/04(水) 21:08:01.76 ID:n+hJLC6N0
剛力彩芽のことですな
黒執事やガッチャマンはほんと酷かった
次のパトレイバーでどうなることやら


6 :
:2013/09/04(水) 21:13:21.07 ID:91w1sQEN0
くだらないもんでも観る方にも問題あるわな

9 :
:2013/09/04(水) 21:16:33.78 ID:iN2aZ4hk0
>>6
それも大きいだろうな
今の日本で脚本重視、演技派重視の映画作ってもヒットするのは難しそうだ


7 :
:2013/09/04(水) 21:14:24.48 ID:So0tbPxK0
才能ない奴が作ってるから。
才能ある奴は扱う素材関係なく結果を出せる


12 :
:2013/09/04(水) 21:18:41.96 ID:AoUqwsBI0
いくらごり押しでも多少なりとも注目されてるキャスト使って
糞量産するなら制作側の責任だろ


15 :
:2013/09/04(水) 21:21:13.72 ID:hy9XiDJz0
日本の映画ドラマって何であんな説教くさいんだ・・

17 :
:2013/09/04(水) 21:24:52.34 ID:94O8PMWGO
邦画の共通点

・そこかしこに散りばめられた意味のわからない糞みたいな間
・え?なに?と思わせる脈絡のない出演者の自分語り

ぶっちゃけ映画にしてる意味がない。


18 :
:2013/09/04(水) 21:24:57.17 ID:gu47Ryab0
ジャニや握手券起用するのも別にいいんだが
もうちょっとちゃんとできるのを出してこいよ


19 :
:2013/09/04(水) 21:25:14.63 ID:QGr1x5ij0
ドラマもそうだな
半沢直樹も、上戸をダメ押しされて
無駄な尺を使っていたな


23 :
:2013/09/04(水) 21:29:27.56 ID:PwHhasXcP
ハリウッドもそうだろ

24 :
:2013/09/04(水) 21:32:42.28 ID:Vu4E68ks0
クソみたいな古臭い芝居
中2臭いセリフと脚本
何でもセリフで説明
センスのない照明


27 :
:2013/09/04(水) 21:37:46.60 ID:7mfaJN5N0
役者のせいにしてもそれ以上にお粗末な脚本の時点で何の言い訳にもならんわ

30 :
:2013/09/04(水) 21:41:54.17 ID:HxNOfZ450
ジャニーズ
AKB
剛力
これを排除しない限り邦画はクソ


32 :
:2013/09/04(水) 21:42:37.31 ID:9Su3fjPx0
面白いドラマのほとんどはジャニーズ

33 :
:2013/09/04(水) 21:43:16.41 ID:AGQUbfxl0
知ってる
だから未だに日本のエンタメの頂点は漫画
そして恥ずかしげも無くその漫画を改変してドヤ顔してるのが映画、ドラマ


34 :
:2013/09/04(水) 21:44:37.04 ID:blkamw1M0
じゃあってんで、仮に篤志家が200億まで出す、強力なコネで俳優陣も望みどおり揃える

といって作らせても結局は駄作なんだろ?


35 :
:2013/09/04(水) 21:44:51.94 ID:0cLBNQ9x0
邦画ってライティングが凄い不自然な気がするんだけどなんでだ
顔に光当たりすぎて演劇の舞台みてるみたい


36 :
:2013/09/04(水) 21:45:37.50 ID:VdaJ3cs/0
邦画にありがちな糞展開

自分の心情をなぜかべらべらしゃべりまくる
危機一刻せまる事態なのに無駄に会話してハラハラ感を削ぐ
言ってる内容もいちいち現実感のない、いいことを言ってるふうなセリフ


39 :
:2013/09/04(水) 21:46:47.06 ID:HIxf14ti0
金集めて来て仕切ってる連中がアホやから企画も糞で人材も無能のイエスマンばっかでアカンのやろ

40 :
:2013/09/04(水) 21:46:49.18 ID:HispMgWxO
最近パシフィックリム見に行って予告大画面で見せられたけどさ
中居の池沼映画に謝罪の王様(笑)に糞寒い鷹の爪に殺陣が学芸会レベルの時代劇と本当にゴミしか無かった
予告からして見てられない位恥ずかしいわ


46 :
:2013/09/04(水) 21:49:35.52 ID:yOJ2cXQI0
陰気臭い画にして小津がーと言い訳するから

51 :
:2013/09/04(水) 21:51:50.37 ID:VyJsa/yf0
なんだかんだいってアメリカの客は目が肥えてるよ
日本の客は本当に糞


53 :
:2013/09/04(水) 21:53:26.29 ID:uE7mD+DB0
常に大ヒットする作品を供給するってのに無理があるよな
こんだけ情報が得やすい世の中なんだから
色んなジャンルへ観客の眼をむけてやればどうだろう


56 :
:2013/09/04(水) 21:55:32.43 ID:3ZtUdjW30
タレントのようなチャラいイメージがついてる奴は無理

60 :
:2013/09/04(水) 21:57:38.87 ID:MHmoTnk20
三船敏郎に合わせて脚本書いてる
クロサワ映画なんかは凄まじい完成度だけどな。

用心棒を見た後に
どんなハリウッドアクション映画を見ても
失笑しか出てこない。


76 :
:2013/09/04(水) 22:12:04.29 ID:08u9wE2u0
>>60
七人のサムライは脚本家3人雇って書いたけど黒澤が気に入らないとその場でゴミ箱行きだからな
人物のキャラから想定される台詞一つ一つにまで拘って脚本完成させた
そんな基地外今の日本ならず海外にもおらんだろ


61 :
:2013/09/04(水) 21:58:47.18 ID:V1Yjc5gl0
踊る以降のテレビドラマ映画が幅を利かせる惨状になって本格的に終わった。
というか、終わってる映画ばかりが宣伝地獄で邦画全部が糞塗れにしか見えない状態。おめーだよプリンセス・トヨトミとアマルフィ


65 :
:2013/09/04(水) 22:00:58.39 ID:qdOETKqC0
邦画あげするときにすでに死んでる監督の
半世紀まえの作品をあげなきゃいけないほど
クソ映画しかないんだよな


66 :
:2013/09/04(水) 22:03:40.37 ID:VdaJ3cs/0
てか最近はスイーツとカップルとガキしか映画みないからな
それのせいでガキと女向けの映画しかやらないし無理に恋愛要素を入れようとしてくる
男がみる映画がない


67 :
:2013/09/04(水) 22:04:23.14 ID:/QrYXkYA0
作品にあったキャストを選定できないならキャストを決めてから作品つくったらええね
それが脚本家の腕の見せ所よ


68 :
:2013/09/04(水) 22:05:49.43 ID:xIuAu/7X0
ここ数年邦画を見てないから批判も出来ません

75 :
:2013/09/04(水) 22:11:49.78 ID:tB5ZddaK0
よくわからん説教ねじこんで電波映画になるのが邦画の大作
説教は漫画アニメゲームにも共通するから文化的なもんなのか


81 :
:2013/09/04(水) 22:14:39.75 ID:GKmqAM+V0
作りこみ甘すぎだな

プライベート・ライアンみたいに軍事教練受けたりしてないだろジャップの作品て


86 :
:2013/09/04(水) 22:17:23.61 ID:6KWUTBOc0
ナントカには○○しか無いって言うのは止めたほうがいいぞ
細かい違いが分かるほどそれを理解せず喋ってるっていうわりと恥ずかしい事してるから
何にでも当てはまることだよねコレ


87 :
:2013/09/04(水) 22:18:08.23 ID:9XwQPpJj0
キャストももちろんだがスタッフも才能のないコネ野郎ばかり
もはや映画界には全く才能が集まらない


90 :
:2013/09/04(水) 22:20:18.91 ID:UfXFSylm0
全然違うだろ
「脚本に合ってないのにキャストを無理やりねじ込む」が正解
そらのその脚本もキャスト頼みで糞まみれという負のスパイラル
キャストに合わせてそれなりの台本に仕上げるならまだ良いがその段階ですらない


92 :
:2013/09/04(水) 22:20:57.40 ID:MOE+s4a0O
北野武みたいに配役も監督の思うまま、みたいな方がもう珍しいんだろうな

93 :
:2013/09/04(水) 22:21:41.74 ID:3iuMdcjH0
そらそうよ。役作りのために死ぬほどの努力するような役者なんて、今の日本にどれだけ居るよ?

94 :
:2013/09/04(水) 22:21:53.42 ID:5i0Dl7SD0
キャスト固定ならそのキャストに合うオリジナル脚本にするしかないな
ジャニやらゴーリキやらだとコメディぐらいしか無理だと思うが


95 :
:2013/09/04(水) 22:22:25.16 ID:W6Cnti1g0
ホラーは一時期高評価受けたじゃん
ああいうジメジメしたのが邦画の持ち味なんだよ
ジャニーとか出したらあかんのよ


101 :
:2013/09/04(水) 22:27:01.61 ID:JBTbbbj1O
>>95
ホラーと言うか怪談は日本人の演技に合うんだよな
後、言い訳気味なコメディ路線も
本格派コメディじゃないけど「コメディにしちゃいましたw」的な映画


96 :
:2013/09/04(水) 22:22:41.95 ID:cVOZbV5a0
いやそれで成功してただろ
角川なんか薬師丸やら原田で成功させてきた
売り出したいものに最適の作品をあてがって
作るなんてごく当たり前

むしろ絶対に合わないキャスティングを
やらかすから作品がつまらなくなったんだろ

ガッチャマンに剛力とか
黒執事にあやめとか


97 :
:2013/09/04(水) 22:23:42.55 ID:VyJsa/yf0
角川の頃にはとっくに邦画は死んでただろ

103 :
:2013/09/04(水) 22:27:45.64 ID:ybnTPalg0
映画に関しちゃ韓国のほうがまだ見れるの多いしな。

107 :
:2013/09/04(水) 22:29:42.88 ID:hQ2soQ1Y0
昔は脚本家が「あの監督はシナリオを弄るから一緒にやりたくない」とか発言できたらしいな。
今じゃ、物語の骨組みを芸能事務所の力関係に合わせてねじ曲げられるらしい。そんな世界でまともな人材なんて育たないだろ。


109 :
:2013/09/04(水) 22:31:42.43 ID:7DcBNVfp0
キャスト合わせですらないだろ
キャストに合わせて映画を作るんだったら伊丹十三と宮本信子みたいになるはず
今の邦画は剛力とか絶対に出すキャストが決まってて
それに合わせもせずに原作とか作風とかイメージとか全く考えず適当に作ってるだけ


110 :
:2013/09/04(水) 22:35:20.37 ID:LJGSNccu0
1スジ2ヌケ3ドウサ

まずはスジ(脚本)
次がヌケ(映像)
最後にトヴサ(演技)

日本の特撮バカがダメなのは1ヌケ(映像)になってしまっているから。
今の邦画全般がダメなのは1スジ2ヌケ3ドウサの全てにおいて
ダメだからw


113 :
:2013/09/04(水) 22:36:56.64 ID:AQJuc94O0
だってお前らテレビ出てる有名処出てなきゃ映画観に行かないがな

122 :
:2013/09/04(水) 22:41:20.27 ID:hBmdR9iL0
>>113
むしろ逆だろ
劇場にまでジャニーズやゴーリキが出しゃばってるから見に行かないんだよ
TVタレントごときに集客力があると思ってるのが最大の間違い
そりゃガッチャマンもコケますよ


115 :
:2013/09/04(水) 22:38:02.04 ID:9fHXLDV80
所属タレントのイメージ作りの為に映画作る金出してんだから当たり前
映画なんてゴミでいいからタレントをいい人っぽく映しとけばいいんだよ


116 :
:2013/09/04(水) 22:38:04.21 ID:+jeQO1ET0
ジャップがどんな糞映画作ろうと勝手だが
洋画の吹き替えにまで、ゴーリキーみたいなんごり押ししてくるなよ


118 :
:2013/09/04(水) 22:40:27.14 ID:3AqRxaol0
剛力さんは関係ないだろ

119 :
:2013/09/04(水) 22:40:37.58 ID:eDQIVqjS0
出演者の問題ではないだろ
作り手がろくに勉強してない
金もかかってない


125 :
:2013/09/04(水) 22:45:28.49 ID:TVLjcJEBO
>>119
出演者もだろ
てか出演者が一番の癌


120 :
:2013/09/04(水) 22:40:57.41 ID:f+ZEZHZVi
半沢直樹見たら9割顔ドアップでドン引きしたんだけど、邦画もこれがスタンダードなの?
映画館のハコでやる意味なくね


121 :
:2013/09/04(水) 22:41:09.15 ID:VyJsa/yf0
お前らがはまってる半沢直樹だって顔ドアップだろks

123 :
:2013/09/04(水) 22:42:22.50 ID:fuRiRBwX0
邦画がクソなのは老害のスタッフが現場で力をもちすぎてるから
だからダサいカメラワークや馬鹿みたいなわざとらしい照明、くだらない現場あわせの演出が加わる

お前らが感じてる邦画のダサさ=年寄りのセンスってわけだ


124 :
:2013/09/04(水) 22:42:27.23 ID:xjSnqlRW0
出演者に合わせて脚本が作られるのはもはやしょうがない事だけど
その脚本は面白くしようと思えばできるはずだろ


126 :
:2013/09/04(水) 22:45:37.01 ID:qEiD8UVy0
はぁ? ろくな俳優がいないからだろうが

クリスチャン・ベールみたいなマシニストでゲロゲロに痩せて
すぐバットマンの撮影でマッチョとか、デニーロなんて自毛抜いて老け役やってんだぜ
日本の役者なんてゴミ


129 :
:2013/09/04(水) 22:48:48.37 ID:H/twJWHS0
>>126
デニーロの話はアンタッチャブルだっけ
あんな単純明快な勧善懲悪映画でも、デニーロの演技は素晴らしかったな


133 :
:2013/09/04(水) 22:50:40.60 ID:9fHXLDV80
>>126
この前テレビでやってたモンスターって映画の女優がクソデブできったねえババアだと思ったら昔は超絶美人女優だった
あれくらいやって本当に役者だよな
抗がん剤治療してる奴が髪の毛ふさふさの日本は映画なんて作ることすら許されない


128 :
:2013/09/04(水) 22:48:07.27 ID:hQzxey7V0
糞環境でもこんだけ作ってれば少しは良い物出てくるだろ
なんかないの?


131 :
:2013/09/04(水) 22:50:06.18 ID:gjXrHn0p0
アクション大作は考えなくても面白いから認める

134 :
:2013/09/04(水) 22:50:49.83 ID:+wK6pcqSP
アニメ初心者であの花ってのを初めて見たんだけど面白かった
ランキング上位のクラナド?ってのは受け付けなかった
何かオススメある?


136 :
:2013/09/04(水) 22:53:23.04 ID:H/twJWHS0
小林正樹の「切腹」とか今見ても神がかってる
なぜ邦画は退化してしまったのか


141 :
:2013/09/04(水) 22:57:03.85 ID:dIMfruaxO
真夏の方程式がTVシリーズとはまったく違うテンションで
きちんと映画作品になっていたので良い意味で驚いた

他に今年劇場で観てよかった邦画は
「さよなら渓谷」と「舟を編む」くらいかな
園子温の新作が楽しみ
他に今年の作品でオススメ教えて


142 :
:2013/09/04(水) 22:58:00.77 ID:3ZU6pQuZ0
邦画は終わらせ方が糞すぎる。
何故、サッパリ終われないんだよ。
グズグズとお涙頂戴が多過ぎる。


144 :
:2013/09/04(水) 22:59:47.43 ID:cUgZ/J1b0
日本映画で面白い作品は一つも無い。

149 :
:2013/09/04(水) 23:02:09.37 ID:MHmoTnk20
>>144
用心棒とターミネーター2が同格の面白さだわな。


148 :
:2013/09/04(水) 23:01:40.49 ID:i1bdkAdFO
学芸会レベルの芸人たちの問題もあるが、スタッフ側も相当酷い。

いまだに舞台至上主義で、舞台向けの演出、演技指導しか出来ない。
ガチ左翼の巣窟だからだろうが、何かというと愛とか平和とかいう方向へもっていきたがるヌルイ脚本。
頑なに古い技術を使い続ける、というか新しい技術を学ぶ気の無い職人という名の時代に置いて行かれた技術屋。

まだまだあるがキリがない…


150 :
:2013/09/04(水) 23:02:51.95 ID:iBTf7DOtP
出演者に合わせてキャラの性格変更とか当たり前。
酷いものだと性別すら変更する。


151 :
:2013/09/04(水) 23:03:16.63 ID:AU7q/jZW0
読まなくてもわかる
どうせ剛力が一番多いんだろ


153 :
:2013/09/04(水) 23:03:44.39 ID:+Bj7GSVY0
正直ドラマのそれに比べれば、アニメの原作レイプなんて笑っちゃう程度だよね。

154 :
:2013/09/04(水) 23:03:55.28 ID:SoULi9MZO
キャスト云々つーか もはや良いとこ探した方が早いレベルだろ

156 :
:2013/09/04(水) 23:05:34.67 ID:1jJeXAVI0
洋画より邦画が好きなんだが
アクションに頼る作品は好きじゃないんだよ


158 :
:2013/09/04(水) 23:06:12.99 ID:vwrwPDb+P
アイドルかぶれのタレントを排除してから話せっての

163 :
:2013/09/04(水) 23:08:58.05 ID:Bkydyufm0
野見隆明に合わせて脚本書いてる
マツモト映画なんかは凄まじい完成度だけどな。

さや侍を見た後に
どんなハリウッドコメディ映画を見ても
爆笑しか出てこない。


166 :
:2013/09/04(水) 23:10:42.21 ID:LDP43Nat0
邦画あるある
・どこかで借りてきたような説教や人生論を語りだす
・何かと言うと泣き叫んでいる
・悲劇の主人公に浸りきっている


168 :
:2013/09/04(水) 23:13:15.84 ID:n5nXrvfc0
TVの番組内の映画の宣伝は電波の私物化なので
法で規制すべき、ガッ茶万は出まくってもコケタw


171 :
:2013/09/04(水) 23:14:58.81 ID:cxmEu3hWi
低能鬼畜ジャップ民族

175 :
:2013/09/04(水) 23:19:46.92 ID:Fp4N9Szf0
ゴウリキが黒執事やるってまじか
エリザベス役か?


177 :
:2013/09/04(水) 23:21:20.28 ID:VAF4Ylcq0
最近観た洋画だと、脳内ニューヨークが面白かった
パッケージ詐欺だよ、あれ


180 :
:2013/09/04(水) 23:23:31.28 ID:uu+ieDWC0
公開中のガッチャマン、スターウォーズでいうところのエピソード4らしいぞ
こりゃあ今後の展開、前日譚楽しみで仕方ないな


183 :
:2013/09/04(水) 23:25:40.94 ID:FCrk6zyn0
役に合わない役者を選ぶのは問題だが、俳優の特徴を把握した上で映画作るのは当然

184 :
:2013/09/04(水) 23:26:36.37 ID:O7RD6mBx0
なんだ一応分かってたんだ

185 :
:2013/09/04(水) 23:27:17.16 ID:8z/1eMmI0
176
カットが入った瞬間に俳優がおどけてスタッフが笑ったりしてるよな
日本だと終始緊張感の連続で真面目に作りましたってメイキングでもアピールしまくり

でもハリウッド>邦画なのは何でだろ


187 :
:2013/09/04(水) 23:28:10.57 ID:wx+8FIq4i
日本の映画ってクリエイター産業の中でもっとも才能を必要としないだろ
あんなカメラ回してるだけの画面誰でも撮れる


197 :
:2013/09/04(水) 23:39:54.39 ID:+A7Z3Cqo0
谷村美月と香川照之が出てくる映画は必ず観る。全く好きでは無いけど。

200 :
:2013/09/04(水) 23:41:09.53 ID:JWhocoAe0
荻上直子が監督した作品を観れば、
邦画の何が駄目なのか吐き気がするほどよくわかる。
しかも新作になるほど悪化。


205 :
:2013/09/04(水) 23:50:35.80 ID:6iFo8VRJO
あと日本って映画はまだ大丈夫だと思うがドラマになると脚本を書く時に倫理観とか持ち出して作れなさそうだな

日本で刑務所から脱獄するドラマなんて想像できないし放送したら苦情が来そう(笑)
あとウォーキングデッドの一話みたいに幼女の脳天銃でぶっぱなして脳みそ吹き飛ばす画も撮れなさそう
あしだまなが脳みそ吹き飛ばして死んでる画が想像できない


207 :
:2013/09/04(水) 23:55:42.73 ID:fuRiRBwX0
映画自体が戦後のGHQによる洗脳装置だったから当時の世代にとっては圧倒的な権威がある
これが多くのクリエイターが映画コンプレックスを持っている原因

そして戦後の日本のクリエイターは基本的に反米左翼なので、アメリカ的権威主義に従いたくない
これが邦画がハリウッドから学べない理由

こういうねじれが邦画には存在するわけだ


208 :
:2013/09/04(水) 23:58:02.29 ID:K86hWZFn0
なんで最近の邦画って画に映画っぽい迫力がないんだ?
照明か?フィルムか?


212 :
:2013/09/05(木) 00:00:07.25 ID:Zxu5wlXD0
70年代の東映は神がかっていたんだがなー

239 :
:2013/09/05(木) 00:49:26.29 ID:7UV521QB0
>>212
仁義なき戦いとかまさに神。
あのころのエースコンビの深作、佐藤のGメン75がテレビでタダでみれたとか良い時代だったよね。


213 :
:2013/09/05(木) 00:01:53.80 ID:JIHa1mIq0
ハリウッドも似たようなもんだろ
キャストありきのこけた作品なんて腐るほどあるわ


214 :
:2013/09/05(木) 00:01:57.81 ID:u0QN4F0i0
邦画に糞が多いのは消費者もしくは製作者を無視して作るから
これに尽きると思う


217 :
:2013/09/05(木) 00:03:36.77 ID:HalsaPZK0
バラエティ番組の一企画を映画化するのやめろ、まじで

219 :
:2013/09/05(木) 00:05:01.11 ID:vq7kI1+h0
邦画がクソに思えるのは、芸能好きくらいしか映画を見ないからだろ
対象をそこに合わせてるだけだ
深夜アニメはオタク向けしかないと批判するくらい、意味のない批判だな


220 :
:2013/09/05(木) 00:05:54.86 ID:5Cd6U2Fq0
バカに「俺はわかっている的な自尊心を満足させるための
映画作りはもうやめろよマジで


221 :
:2013/09/05(木) 00:07:23.95 ID:oQpLzfrG0

じゃあMMDで映画くらいの尺の作品作ったら邦画よりは面白いものができるんだな?

そういう事になるよな?

なるよな?


223 :
:2013/09/05(木) 00:07:58.97 ID:1KQEutxK0
その条件でも面白くしろよ

224 :
:2013/09/05(木) 00:14:30.72 ID:rYPbVEpB0
最近のビートたけしa.k.a北野武もそうやな
キッズリターンとアウトレイジは同じ映画作りではないのはやっぱり長いことやってるとしがらみでてくるのか


226 :
:2013/09/05(木) 00:16:09.58 ID:PnMpDeHGi
どうでもいいけどソースの文章酷すぎないか

230 :
:2013/09/05(木) 00:25:08.12 ID:bZPC8p7BO
そもそも役者のレベルが違いすぎる
剛力やAKB、ジャニみたいな凡人共に合わせて作品作ってるんだから、糞映画しか出来なくて当然だわ


234 :
:2013/09/05(木) 00:40:13.27 ID:xWP+AsEa0
アニメの面白いとかは映画の面白いとかと違うんだろ
アニメはストーリーを楽しんだりするんじゃなくて
何か女が出てきてだらだらしてるのを見て楽しむ
映画よりも動物園を見て楽しんでるのに近い


236 :
:2013/09/05(木) 00:41:46.07 ID:FI+7U6xn0
少林サッカーみたいな無茶な設定な邦画だったうけるんじゃないのか?
あれもそんなに金かかってないときいたけど キャラと演出でおもしろい作品に仕上がってる


237 :
:2013/09/05(木) 00:41:55.12 ID:xgX3KThj0
アンジャ児島やバナナ設楽の演技をうまいとか言ってる時点でさっしだは

240 :
:2013/09/05(木) 00:50:38.71 ID:ghsEpeai0
役者じゃない人間が主演
役者も大概へたくそで歌も歌えない
誰一人として演技を磨いていこうという気概のある人間がいない
役作りは筋トレorダイエットがメイン
テレビドラマの映画化など安易な企画
金を出すor集める人間のセンスが絶望的なほどない
制作者側の向上心が皆無
映画作りのスタンスが作りたいものを作るのではなく作れるものを作る

こりゃゴミしか出来上がりませんよ


242 :
:2013/09/05(木) 00:52:29.71 ID:EkrJZR8rO
君にとどけとか酷かったな主役は声優以下のブスだし相方のイケメン俳優(笑)は棒読みの糞演技だし
邦画好調と言いながらアニメ映画にコテンパンにやられている時点で察するべきだろうな
何気に最近はスクリーン数が少ないオタアニメにすら負けている邦画多いよな


243 :
:2013/09/05(木) 00:53:47.65 ID:D1yFX4ng0
ハリウッドも酷いが、邦画は池沼かよってぐらい場面場面で馬鹿になるよな
それ無理だろwってツッコミじゃなくて、その能力があるのに何でそうしなかったってツッコミという緊張感の無さ


245 :
:2013/09/05(木) 00:55:35.97 ID:KVqrSp7B0
風俗嬢役なのに脱がない邦画女優
一般人女性役でも脱ぐハリウッド女優


248 :
:2013/09/05(木) 00:58:16.24 ID:HiRe5U9C0
心情を全て説明するのが嫌なんだよ

251 :
:2013/09/05(木) 01:01:20.32 ID:gpMGgMv+I
バトルロワイヤル自体がパクリなんだよなー洋画の

253 :
:2013/09/05(木) 01:02:00.63 ID:xWP+AsEa0
そもそも主人公が思い悩むなんて全然日本発祥じゃないだろw

254 :
:2013/09/05(木) 01:02:31.79 ID:FI+7U6xn0
桐島 みたいな青臭い青春物はけっこう邦画は得意なんだけどな

261 :
:2013/09/05(木) 01:10:22.28 ID:EkrJZR8rO
死のロングウォークやハイランダーのパクリだしなバトロワ

265 :
:2013/09/05(木) 01:16:46.80 ID:X1nLt5rR0
時間泥棒多すぎ
広げた風呂敷もたためない奴が映画なんて作るな
演出()とか言ってごまかしているけどゴミだよゴミ


267 :
:2013/09/05(木) 01:20:29.53 ID:i0UO/bvu0
役者はそれなりにいい人も居ると思うんだよ
ただ、コネ()とコミュ力()だけで生きてる日本でしか生きていけない企画屋と脚本家が絶望的にクソ


275 :
:2013/09/05(木) 01:26:09.01 ID:EkrJZR8rO
>>267
むしろ海外と比較して一番酷いのが役者の質だろ
原作に沿ってもコイツ等の演技力の無さで台無しになる映画やドラマばっか


268 :
:2013/09/05(木) 01:20:54.31 ID:EkrJZR8rO
滑舌悪い上棒読み、酷い所作、能面か顔芸の表情での演技
こんな連中しかいないんだからつまらないのもしょうがない
同じ内容ならアニメのが面白い


273 :
:2013/09/05(木) 01:25:49.43 ID:vOn5CFVV0
日本の俳優は糞以下だが、声優は結構優秀だと思う。
アニメは知らんが、吹き替えとかうまいわ


274 :
:2013/09/05(木) 01:26:05.96 ID:PzjGqzMU0
監督も役者に媚びてるのばかりなんだろうな

277 :
:2013/09/05(木) 01:27:47.66 ID:17DBX2bj0
毎回、映画を見終わるたびに、「映画って究極的に最高のアート(芸術)を目指すものじゃないから・・」って自分に言い聞かせてる俺
あと何回それを繰り返せばいいのだろうか


281 :
:2013/09/05(木) 01:31:08.87 ID:cTUAQnD10
クソ映画でも客入るからね仕方ないね

283 :
:2013/09/05(木) 01:32:57.73 ID:I7py6ZHz0
俺たちにはわからない売れる流行みたいなのもあるんだろう
セカイ系から空気系のような


286 :
:2013/09/05(木) 01:35:24.03 ID:JTuZ/4KN0
・日本語圏でしか売れないから金をかけれない
・金があっても娯楽映画製作に不向きな環境・国民性でろくにつくれない
・糞みたいな映画でも客が入る

根本的な問題がいくつかあってさらにそれがからみ合ってるからもうどうしようもない
日本の舞台と俳優だけ使ってあとは全部メリケンに作ってもらうしかねえ


293 :
:2013/09/05(木) 01:40:20.20 ID:31UoBnWr0
センス無いのに学歴だけで監督やプロデューサーやってる

テレビ業界もつまらん


296 :
:2013/09/05(木) 01:43:12.59 ID:anuEeHVqO
最近の日本映画は必ず泣かすシーンを入れるからダメなんだよ
そんな映画はまずクソだわ


300 :
:2013/09/05(木) 01:47:59.32 ID:kPW6OY9a0
貞子3D2を作ってしまう度胸
逆に尊敬


304 :
:2013/09/05(木) 01:53:44.16 ID:Tjlity970
邦画ってエキストラさえクソ演技なんだよね

305 :
:2013/09/05(木) 01:53:45.58 ID:S3hOVxWX0
マジでゴーリキには若いうちに実写バキやってほしい

310 :
:2013/09/05(木) 02:05:46.67 ID:oGOySDBW0
今年見て面白かた邦画、脳男、桐山部活辞める、鍵泥棒、アウトビヨンド。
まだまだ捨てたもんじゃない。確かに大人の事情が絡んでるってのは同意


312 :
:2013/09/05(木) 02:08:01.59 ID:+pd282bli
漫画が全て悪い
日本の娯楽の王様は漫画だし
日本で何か面白いもの作ろうと思ったら、まず漫画意識するもの
漫画があるのに演劇部に入ったり脚本書こうとは思わないだろ誰だって


313 :
:2013/09/05(木) 02:10:11.76 ID:2+Z6VYmb0
日本のサブカルチャーって漫画(&アニメ)に縛られているよな
洋ゲーと和ゲーを比べるとね
だんだん悪い方へ行ってる気がする


315 :
:2013/09/05(木) 02:12:36.27 ID:4dLy8ppI0
黒執事の宣伝ポスターみて
腐女子は暴動起こさないのだろうか?


316 :
:2013/09/05(木) 02:23:41.68 ID:lDhUeuT30
起こす気にもなれんほど打ちのめされてるんじゃね?
それにアレはゴーリキーより爬虫類執事のほうがキモイw


317 :
:2013/09/05(木) 02:27:36.00 ID:Zk4ueCcxi
テレビ芸人どもから独立独歩でやってくには
映画界に金がなさ過ぎるんだろ

なんか黒沢清が持ち上げられてるのもよくわからん
映画好きな奴には良さがわかるん?
安いCGと珍妙な間とずれた台詞がそんなにすごいもんかね


318 :
:2013/09/05(木) 02:38:11.04 ID:c1AHkokP0
映画ドラマが原作崩壊させる理由がそれだとして、アニメで原作崩壊が起こる理由はなぜなんだ?

320 :
:2013/09/05(木) 02:41:23.71 ID:WFLrdIU90
そりゃ安っぽい国からは安っぽい映画しか生まれないさ

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コメント

sage2013/09/05 (木) 19:30:53 ID:-
金持ちの税金対策なので、当たらなくても何の問題も無い
名無しさん2013/09/24 (火) 23:09:24 ID:-
日本は撮影の許可もとるのが厄介ってのもあるが、基本、女子高生にキャーキャー言われてるようなタレントつかうのみ、が良くない。
そりゃ日本の映画界、レベル下がる。
もはや、これが日本。
名無しさん2013/10/13 (日) 09:25:29 ID:-
結局、タレントとかだと自分のキャラクター性守るために髪型すらいじらんからな。カツラでごまかした侍とかそら違和感バリバリやし、その時点でもう画面に引き込まれない嘘臭さ感じてまう。
肉体改造とまではいかんでもいいからせめて髪くらいは何とかしろよって思うわ。
名無南無2014/08/21 (木) 11:34:17 ID:-
邦画洋画問わず、映画館から出てきた女が開口一番に言うことは「○○がカッコよかった」
結局観る側のレベルが低いから作る側のレベルが低くても十分賄えてる
有名タレント突っ込んどけばゾロゾロ観にくるんだからもう呆れる以前に割り切るしかない
名無しさん2014/11/25 (火) 10:30:49 ID:-
流石嫌儲板の奴らは心が腐ってるなw
特に最後の奴とか

まあ、邦画が終わってるのは同意だが
 2017/03/04 (土) 02:33:45 ID:-
心が腐ってるのは邦画関係者
 2017/03/15 (水) 19:49:08 ID:-
※5
こういう反省しないゴミがいる以上いつまでたっても邦画は糞
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