4 :
2017/07/05(水) 16:19:41.15
ゲームオーバーしてもどうせコンティニューできるしな
16 :
2017/07/05(水) 16:24:29.37
もはや何のためにゲームをしてるのかわからないな
3 :
2017/07/05(水) 16:19:21.87
ソニックみたいだな
5 :
2017/07/05(水) 16:19:53.75
RPGみたいなもんじゃないの
糞長そうだし
6 :
2017/07/05(水) 16:20:18.58
ゲーム内でも失敗するのを嫌がる子供って結構いるんだよね
なんだかなぁ
17 :
2017/07/05(水) 16:24:29.47
>>6
で、でたーw未調整のファミコンクソゲーで苦労してきただけなのにそれを認められなくて無駄に苦労するのは嫌というごく当たり前の感想に苦言を呈するおっさん奴~www
78 :
2017/07/05(水) 16:45:43.99
>>6
当たり前だろ
スキルツリーやステータスにポイント振るゲームだって
絶対失敗したくないからネットで質問するか
攻略情報でるまで振らない
10 :
2017/07/05(水) 16:22:23.18
最近のゲームはだいたいそうだろ
ゲームオーバーになって1時間分消えるみたいなゲームあるか?
48 :
2017/07/05(水) 16:33:26.96
>>10
昔の容量小さいゲームはそうやってボリュームないのをやり直させることで長く楽しませてただけだよな
今のアホほど容量あるゲームでそんなんやる理由もないわな
11 :
2017/07/05(水) 16:22:52.46
正直アーケードじゃない限りはゲームオーバーのシステムはいらないとずっと思ってた
消してまた始めるだけだし
13 :
2017/07/05(水) 16:23:25.62
他のオープンワールドゲームに共通してるけど、死んでも死ぬ直前からスタートで、
オープンワールドゲームだとロード時間がクッソ長いから、難しい場所や難易度を高く設定するとひたすらロードになってしまうんだよな。
14 :
2017/07/05(水) 16:23:56.54
つうか長いアクションゲームでゲームオーバー制になると
仮面ライダー倶楽部みたいな苦行になる
もはやそういうの流行らない
19 :
2017/07/05(水) 16:24:48.01
普段「ゲームと現実の区別もできんのかー、表現の自由ガー」とかいってるオタクが
「最近の子供はゲームでの失敗も嫌がる、これだからゆとりはー」などと言ってるの最高に笑える
43 :
2017/07/05(水) 16:32:21.74
>>19
結局ポジショントークなのよね
その場で都合のいい言説を持ち上げたいだけでその中身はまず当人自体が理解してない
24 :
2017/07/05(水) 16:26:50.30
ゲームオーバーが無くても緊張感が持続できる仕様を開発したんだろ。面白そうじゃん。
28 :
2017/07/05(水) 16:27:13.36
簡単とは限らないなトライアルズとか即リトライでもクリアはむずい
マリオはそこまでキツくはしないと思うけどさ
29 :
2017/07/05(水) 16:27:13.85
いまいち理解できないんだけどコインが減るとなんかデメリットあるのか?
マリオのコインとか一機アップの意味しか無かったでしょ
35 :
2017/07/05(水) 16:29:45.78
デモプレイ見たら結局中間地点的なとこに戻されてたぞ
従来とステージの作りが違うから残機制が合わなくなっただけだろ
36 :
2017/07/05(水) 16:29:54.83
フォールアウト4のサバイバルは雑魚の火炎瓶1発で1時間の探索がパーになる
40 :
2017/07/05(水) 16:31:16.63
ただのゲームの設定を人生と結び付けて語っちゃう人って痛くないですか
45 :
2017/07/05(水) 16:32:55.61
コイン集めに意味をもたそうとしたのか
それでコイン集めないとアイテム要素揃えられないから
死んだらうざさ倍増じゃん
46 :
2017/07/05(水) 16:33:11.18
これ半分過労死だろ
54 :
2017/07/05(水) 16:37:41.63
マリオランを遊んだ奴なら分かるけど、マリオは死ににくい方が楽しいんだよね。
55 :
2017/07/05(水) 16:37:50.03
さすがゲームで人生を学んだケンモおじさんは言う事が違いますなぁ
59 :
2017/07/05(水) 16:39:23.56
ゲームオーバー自体要らないよな。ないほうがサクサクしてて快適だし
61 :
2017/07/05(水) 16:39:25.76
ファミコンのマリオ2からゆとり仕様だろマリオシリーズなんて
63 :
2017/07/05(水) 16:40:06.48
初代スーマリも結局無限増殖させちゃうしな
いいんじゃねーの
64 :
2017/07/05(水) 16:40:21.90
これは違うかもしれないけどクリアミスするごとに強制的に難度が下がるゲームは大嫌いだわ
クリア出来るように挑戦することを何故やらせてくれないのかって思うし
何よりクリア出来るように簡単にしてあげましたよって馬鹿にされてるみたいで不愉快
66 :
2017/07/05(水) 16:40:31.52
マリオギャラクシークリアできんかった
バネマリオが無理やった
67 :
2017/07/05(水) 16:40:37.42
64とかゲームオーバーになっても城の前に戻されるだけで残機とかマジで無意味な概念だったよな
68 :
2017/07/05(水) 16:40:40.00
別にこれはいいだろ
Wiiのマリオとか新作ゼルダみたいにクリアしなくてもOKですみたいなのは糞だけど
70 :
2017/07/05(水) 16:41:20.61
どうせコンティニューするから一緒じゃん
74 :
2017/07/05(水) 16:42:43.05
デモンズソウルとかとあんま変わんなくね?
75 :
2017/07/05(水) 16:43:42.63
いまどき理不尽な難易度で喜ぶのはニートだけ
今の時代はやる事がたくさんあるから高難易度の糞ゲーばかりにかまってられない
80 :
2017/07/05(水) 16:46:37.82
おっさんは苦しいこと我慢してりゃそれで人生なんとかなったんだから羨ましいよ
82 :
2017/07/05(水) 16:46:54.99
ウィチャー3のゲームオーバーからのロード地獄は苦痛だった。
ゼルダはそこまででは無いにしろ序盤は死にゲーなのでロードが結構気になった。
どちらもロードした割に場所はほとんど変わらないと言う
83 :
2017/07/05(水) 16:47:07.73
ユーザーの知能に合わせてくれる優良企業じゃん
92 :
2017/07/05(水) 16:50:36.43
ゲハカス湧きすぎだろwww
98 :
2017/07/05(水) 16:54:29.40
クイックセーブ&クイックロード最強
さっさと全ゲームで導入しろよ
100 :
2017/07/05(水) 16:55:19.29
ゲームオーバーってゲーセン筐体時代のここで交代してねってタイミング用の物だろ
家庭用ならいくらでもコンティニューできるんだし今更要らないだろ
103 :
2017/07/05(水) 16:56:33.81
まじかよ絶対買う
105 :
2017/07/05(水) 16:57:06.07
ちょっと仕様を公開しただけで変なのに粘着されるとは
ゲーム会社も大変やなあ
108 :
2017/07/05(水) 16:58:34.54
無駄を省いただけだね
109 :
2017/07/05(水) 16:58:43.29
これはいいんじゃね
クリアまでやるゲームってほとんどないからな
110 :
2017/07/05(水) 16:58:52.46
テストプレイで難易度高過ぎが判明したけど
調整してる時間なくてこんな変な仕様になった可能性あるな
ストレス溜まりそう
113 :
2017/07/05(水) 16:59:58.31
さすが東大目の付け所が違うわ
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