5 :
2017/06/29(木) 17:55:57.79
アメリカンスナイパー
最高のゴミ
7 :
2017/06/29(木) 17:56:57.14
許されざる者面白かったじゃん
11 :
2017/06/29(木) 17:58:08.96
サブカルバカが無理して持て囃す映画監督の一人だろ
95 :
2017/06/29(木) 18:25:01.84
>>11
誰と勘違いしてる?
クリントイーストウッドがサブカルだなん初めて聞いたぞ
204 :
2017/06/29(木) 18:59:46.68
>>11
サブカルはもっとマイナー志向
こいつはドメジャー
12 :
2017/06/29(木) 17:58:21.98
じゃアニメでも見ときゃいいんじゃねーの?無理すんな
15 :
2017/06/29(木) 17:58:53.81
ガントレッドとかいいんじゃね
知らんけど
23 :
2017/06/29(木) 18:01:10.21
アルカトラズからの脱出面白かったんだが?
33 :
2017/06/29(木) 18:05:47.57
さすがにもう枯れてるよな
38 :
2017/06/29(木) 18:07:07.07
硫黄島からの星条旗
ガチで糞つまらん。プライベートライアン見た後じゃどんな戦争映画も霞んでしまうなw
41 :
2017/06/29(木) 18:07:46.49
こいつの映画をつまらんと言うと発狂されるぞ
他人を見下すのにいいアイテムらしい
44 :
2017/06/29(木) 18:08:20.02
ウォルターヒル監督のは面白いだろ
52 :
2017/06/29(木) 18:10:31.95
スタンドバイミーの少年らが大人になっちゃった感じのミスティックリバー
後味悪くて最高やん
53 :
2017/06/29(木) 18:11:14.10
ミスティック・リバーとミリオンダラー・ベイビーは面白いだろ
54 :
2017/06/29(木) 18:11:15.88
くだらないよね 俺の人生の方が100倍ドラマティック
61 :
2017/06/29(木) 18:14:11.47
クリント・イーストウッドと言えば西部劇だろ
お前等はどうせ最近の映画しか観てない
64 :
2017/06/29(木) 18:14:55.06
トランプと同じくらいの身長なんだよな
66 :
2017/06/29(木) 18:16:12.99
面白いのに早撮りで有名な監督
ミリオンダラーは前半のロッキーパートが安直すぎるほどロッキーだし
ボクシングを舐めた描写あるよね
あんなのやったら対戦相手は失格だろ
73 :
2017/06/29(木) 18:17:44.63
俺らにはよく分からんアメ公のツボ突いてくるよなアメリカンスナイパーとか何が良いのやら
79 :
2017/06/29(木) 18:19:28.54
>>73
愛国オナニーやろ、俺たちは戦争の被害者でもあると描写して気持ちいいしてるだけ
75 :
2017/06/29(木) 18:18:32.19
イーストウッド監督の子供が入れ替わる映画怖かった
なんだっけ
303 :
2017/06/29(木) 19:57:55.87
>>75
チェンジリングかな
実際にあった事件ってのが本当に救いがない
78 :
2017/06/29(木) 18:19:23.31
ロッキーも3以降はひどい
ボクシングのトレーニングなのにウェイトばっかやってるし
82 :
2017/06/29(木) 18:20:25.92
ゴリゴリの共和党支持者なのに9.11以降のアメリカの対外戦争には一貫して反対してるのが面白い自民の全てを一から十まで全肯定しないと気が済まない松本みたいのが偉そうに政治語ってるジャップランドと大違いやな
84 :
2017/06/29(木) 18:20:59.18
ジジイのオナニーとして評価すると
武よりも酷いかも
88 :
2017/06/29(木) 18:22:06.15
白い肌のうんたらかんたら最近やらないな
91 :
2017/06/29(木) 18:23:48.67
チェンジリング大好き
96 :
2017/06/29(木) 18:25:30.27
反日というかUSA!USA!気質と思ってたので
ハクソーリッジもクリウッドだと思ってたわ
97 :
2017/06/29(木) 18:25:51.24
こいつの映画はニュース見てるのとかわらないから見るだけ時間の無駄
説教じじい
98 :
2017/06/29(木) 18:25:57.62
物語として戦争書いてる以上美化することになるかな
永遠の0もこいつの戦争映画も本質的にはプロパガンダ
史実をありのまま書いたらつまんねーし誰も見ない
99 :
2017/06/29(木) 18:26:32.01
『硫黄島からの手紙』でイーストウッドがクソミソに日本人の集団性をこき下ろしまくってたのに
「日本人を英雄として描いててよかった」などとホザくジャップがいて本当に救い難いなと思った
イーストウッドにあんな風にしか描いてもらえない日本人とは本当に邪悪なんだなと悲しくもなった
102 :
2017/06/29(木) 18:29:06.07
>>99
アメリカ人で日本人の事をそういう風に見てんなら事実でもあるよ
他国人の事を理解するのは難しいよ
115 :
2017/06/29(木) 18:32:23.10
>>99
そんな風に描かれてたかな?
国家の暴力装置の前では日本人もアメリカ人も関係なく
ボロ切れのように殺されていくって感じで描かれていたと思うが
137 :
2017/06/29(木) 18:36:36.63
>>99
朝鮮人が心配することじゃないと思うけど
100 :
2017/06/29(木) 18:27:57.04
くっそつまらん
終始地味な画面でずっとボソボソ話してる
邦画の真似事してんじゃねえよハゲ
104 :
2017/06/29(木) 18:29:18.40
こないだTVでやってたペイルライダーむっちゃ面白かったんだけど
107 :
2017/06/29(木) 18:30:34.58
つまらないというか、後味悪いのばっか
110 :
2017/06/29(木) 18:31:35.99
キネマ旬報はイーストウッド好きすぎだろ
111 :
2017/06/29(木) 18:31:51.93
何同意求めてんの?このカス
112 :
2017/06/29(木) 18:31:55.62
チェンジリングも史実をかなり脚色してるからな、
これは実話であるとかふかしてんじゃねーよ
主張のためなら事実を脚色する、にほんかいぎみたいなメンタリティだよこのジジイ
113 :
2017/06/29(木) 18:32:13.07
お前それビフの前でも同じこと言えんの?
116 :
2017/06/29(木) 18:32:30.56
メルギブソン監督作品は面白いよな
117 :
2017/06/29(木) 18:32:54.34
悪くないんだけどよく考えられてるっと感じることはあるけど
心が浮き立つようないいよねー感はないな
118 :
2017/06/29(木) 18:33:18.22
ダーティーハリーは全部観たけど
どれも最高に面白かった
121 :
2017/06/29(木) 18:33:54.00
ミスティック・リバーは凄かった
地味なタイトルだから何年も観るのを避けてたが損したわ
演技も構成も重厚かつ緻密で非の打ちどころがない完璧な作品
ショーン・ペンの演技力に完全に負けた
名もない脇役達の演技力にも感心させられた
129 :
2017/06/29(木) 18:34:52.33
オチで主人公が死ぬよね
135 :
2017/06/29(木) 18:36:25.15
硫黄島はあんま印象に残って無いは。ジャップが悪に描かれてたどうかの記憶すらないw 二宮しか覚えてないw
今見直したら評価も違うかもしれんが見直す気は起きないw
140 :
2017/06/29(木) 18:37:41.60
>>135
硫黄島はいい映画だったんだが
唯一の汚点は二宮の学芸会演技だ
あれさえなければ完璧の戦争映画だったのに
145 :
2017/06/29(木) 18:39:07.98
日本兵が集団自決した場面は
実際そうだったんだし邪悪でもなんでもない
148 :
2017/06/29(木) 18:41:17.24
>>145
憲兵のシーンは?
バンザイアタックのシーンも
147 :
2017/06/29(木) 18:40:42.50
あ、あとアメリカンスナイパーで銃弾がスローで回転する描写見た瞬間あのじじい細部から映画づくりに関わってないなと気づいたわ、あんなシーンをじじいが撮る発想はない
名義貸して映画作らせてんじゃね
154 :
2017/06/29(木) 18:43:12.92
サーカスの面白かったお
158 :
2017/06/29(木) 18:44:19.90
俺もイーストウッドは好きだよ
だけど権威主義の自覚なくイーストウッドの名前出してドヤる映画通が蔓延ってた時期の記憶がなあ
160 :
2017/06/29(木) 18:45:35.57
硫黄島での日本兵の描写が酷いなんて言ってるのはネトウヨだけだよ
日本人として恥ずかしい
161 :
2017/06/29(木) 18:45:58.49
俺みたいなバカウヨだからこそ
公平に描けるんだぜと言いたげだよなこのおっさんw
164 :
2017/06/29(木) 18:47:00.65
自分の主義主張のために事実をいじくりまわして映画撮る時点でクソヤローだろ
古今東西愛国者は嘘つきしかいないという証明になるわ
166 :
2017/06/29(木) 18:48:06.18
山田康雄で面白さ倍増
167 :
2017/06/29(木) 18:48:12.79
ミリオンダラーベイビーは思い出すたびに胸糞悪くなる毒みたいな映画だった
169 :
2017/06/29(木) 18:48:27.54
劣化ドン・シーゲルっしょ
過大評価の典型
170 :
2017/06/29(木) 18:48:43.69
『アメリカン・スナイパー』で、ムスタファとクリスの趣味が一緒とか、
姿が見えないのに何故かお互い相手のいる場所がわかるシーンとか、
アレが意味してるものを考えると本当に凄いよな
178 :
2017/06/29(木) 18:51:22.42
>>170
フィクションやん、嘘こいてるなーこのじじいとしか思えんけどな
映画が面白いからと擁護するのはあほだぞ
プロパガンダは大衆に受けいられなきゃ意味ないしな
つまんねー映画はプロパガンダにならん
185 :
2017/06/29(木) 18:53:27.86
>>170
わかり合えないはずのものをあたかもわかり合えるかのように誤魔化すファンタジーだよ
共感できない他者は他者として認められないので共感できる領域まで引き寄せる
そもそも欧米のせいでああなってるのに自分たちに理解できる存在になれと要求してるんだよ
その傲慢さへの反動がイスラム国だ
174 :
2017/06/29(木) 18:50:02.96
イーストウッドって朝鮮戦争だか服役経験あるんだっけ?
176 :
2017/06/29(木) 18:50:39.40
マジで劣化ドン・シーゲルでしかないのに持ち上げてるカス多過ぎて笑う
チャンドラーやフィッツジェラルドの劣化パクリとしての村上春樹みたいな感じか
179 :
2017/06/29(木) 18:51:25.70
まぁ俳優が映画作るって、そしてヒットさせるって
単純に凄いよな
声優がアニメ作るようなもんだぜ
184 :
2017/06/29(木) 18:53:05.69
イーストウッドはこの映画が面白いね
命がけの撮影ww
187 :
2017/06/29(木) 18:53:46.75
スナイパーのモデルは普通にクズ野郎だったんだっけ
アメリカ人ってクズ野郎をカッコよくする技術が天才的だよね
189 :
2017/06/29(木) 18:54:27.88
アルカトラズ面白かったが
191 :
2017/06/29(木) 18:55:35.92
イーストウッドの映画を貶してる奴って聞いてるとすげえ変な観方してる
196 :
2017/06/29(木) 18:56:37.98
許されざる者を観たジョンウェイン「これは反米映画だ!」
197 :
2017/06/29(木) 18:56:54.57
70越えてから良作連発させてるのが凄い
もっと速くから監督やってれば良かったんじゃないの
198 :
2017/06/29(木) 18:57:04.28
許されざる者だけおもしろかった
基本没落騎士の英雄譚だからおもしろくない
199 :
2017/06/29(木) 18:57:09.30
インビクタス面白かった記憶がある
内容は覚えてないけど
200 :
2017/06/29(木) 18:57:28.62
退屈なんだけど最後まで見てしまう変な映画を作るよね
ロシア語で考えるんだ とか
208 :
2017/06/29(木) 19:00:57.06
この人っていつまで生きるんだよ?87歳だよな?
不死身かってぐらい元気だな
211 :
2017/06/29(木) 19:02:12.53
許されざる者はリアルな西部劇なんだろ
無法者が保安官になって
有名ガンマンはハッタリだらけ
あれは好き
213 :
2017/06/29(木) 19:02:54.73
アメリカ国旗掲げて葬式パレードとかを皮肉じゃない演出でやれる奴に需要があるんだろうな
日本に置き換えるとどれだけ凄いか分かる
日本国旗掲げて日本バンザーイ言いながら葬式パレードを感動シーンとして流すのと同義だからな
223 :
2017/06/29(木) 19:07:28.29
>>213
逆パターンで考えるのはとても良い事だよ
ガイジンがやってることを日本人がやったらどういう図になるか想像するのが重要
外国は極右国家だらけとうことが判明する
214 :
2017/06/29(木) 19:03:20.72
ネトウヨって頭悪いだけじゃなく
映画を見るセンスも絶望的なまでにないんだな
218 :
2017/06/29(木) 19:04:51.57
この人はダーティーハリーで何を学んだんだろうな
220 :
2017/06/29(木) 19:05:47.89
ミリオンダラー・ベイビーの家族は映画史に残るクズ
226 :
2017/06/29(木) 19:09:00.43
ドキュメンタリーのリアルさもまぁ2時間だし一面しか難しいよな
何かしらのテーマに沿って作るしかない
宮崎駿を撮るとしても、東映仲間との映画人生、少女と触手へのこだわり、無能な息子との家族ドラマで、内容はリアルでも見え方は全然違うと思う
227 :
2017/06/29(木) 19:09:06.19
正直なところ、硫黄島からの手紙よりすごい日本の戦争映画は一つもないんじゃないかと思う
231 :
2017/06/29(木) 19:11:10.80
番犬になって羊のアメリカ国民を狼から守れと育てられたアメリカンスナイパーの主人公が犬と取っ組み合いするのが2回もあったのはアメリカが今まで戦ってきたのは一体何だったのかっていう問題提起じゃないんかい
233 :
2017/06/29(木) 19:13:01.20
クリウッドの映画って演出が 稚拙 なんだよね
234 :
2017/06/29(木) 19:13:33.38
許されざる者も
「動いてるものは何でも殺した」 →アメリカ先住民虐殺
「愛によって生まれ変わった」 →建国・合衆国憲法・キリスト教・愛国心
保安官らへの報復 →覇権国家イギリスから世界の警察としてのアメリカへの譲位
という皮肉とも見れないこともないし、ミスティック・リバーもイラク戦争への皮肉という見方もあるけど
実際はバーホーベンのスターシップトゥルーパーズのような茶化しや批判的な演出もないまま単に終わっていってる
236 :
2017/06/29(木) 19:15:09.37
>>実際はバーホーベンのスターシップトゥルーパーズのような茶化しや批判的な演出もないまま単に終わっていってる
そこがイーストウッド映画のいいとこだと思う
239 :
2017/06/29(木) 19:16:15.25
>>236
だったらそれはストレートに美化賞賛してるのと変わらなくなる
249 :
2017/06/29(木) 19:20:21.40
ここまでパーフェクトワールドなしとか終わってんな
251 :
2017/06/29(木) 19:21:01.18
逆にトム・クルーズ主演の映画って全部名作かメガヒットしかないんだけど
マジですごくねえか?ハリウッドでもナンバー1だろこの打率・・・
260 :
2017/06/29(木) 19:22:34.72
>>251
イーストウッドは低予算でヒット連発するからすごい
271 :
2017/06/29(木) 19:25:13.00
>>251
一時期賞狙いでワルキューレとか大いなる陰謀とかに出て爆死してたやん
256 :
2017/06/29(木) 19:22:08.95
メルギブソンの方が真性の変態で
見応えがあるよな
257 :
2017/06/29(木) 19:22:15.81
監督作品はいいスタッフ集めてるんだろうな
どれもクオリティが高い出来がいいんだよ
それに抑えた感じがして日本人にあうかも
264 :
2017/06/29(木) 19:23:24.59
最近の2作品は面白い
ジャージーボーイズ観たときはもう終わっと思ったけど
265 :
2017/06/29(木) 19:23:29.95
個人的な死生観しか描けない北野とかイーストウッド以前で論外
268 :
2017/06/29(木) 19:24:35.88
マカロニウエスタンもフランコ・ネロの方が面白い。
これはレオーネが悪いんだろうけど、イーストウッドのガンマンには成長が無いんよ。
279 :
2017/06/29(木) 19:31:04.95
>>268
何も分かってないな
レオーネ映画のイーストウッドはあくまで神的存在だから成長なんていらないんだよ。どれも人間味を感じさせないキャラだろ
一見イーストウッドが主役のように見えるが実は脇役で主役は別にいるのがドル箱三部作
286 :
2017/06/29(木) 19:36:18.41
>>268
マカロニウエスタンってレオーネ以外糞じゃね?
最初にレオーネ作品観たからかもしれんがそれ以外のはとにかく安っぽくて観れたもんじゃない
レオーネ以外で唯一見どころあったのって『殺しは静かにやってくる』くらい
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。