10 :
:2013/04/03(水) 15:23:35.15 ID:IiNqvXpM0
声優スレたてんな豚ども
キモオタが
17 :
:2013/04/03(水) 15:26:01.55 ID:CzKicsDm0
役者としたら舞台が一番やりたいのは当然だな
6 :
:2013/04/03(水) 15:22:00.63 ID:l6T09cLm0
うるせえハゲ
7 :
:2013/04/03(水) 15:22:11.48 ID:+9qjisyi0
テニプリの舞台で大儲けしてるもんな
12 :
:2013/04/03(水) 15:23:39.77 ID:taFteSn60
平野さんとか舞台もやってるから凄く演技に幅があるよね
19 :
:2013/04/03(水) 15:26:57.06 ID:9/PLvTO80
コイツなんで最近カマキャラでテレビ出てんの?
20 :
:2013/04/03(水) 15:27:00.45 ID:9hqC4ZYe0
舞台やってる人は声に張りが出るね
だから舞台経験の多い俳優の声優挑戦はとてもうまい
21 :
:2013/04/03(水) 15:27:02.29 ID:DJzjuirW0
三ツ矢雄二 だれだよ
三ツ矢サイダーしか知らねーよ
25 :
:2013/04/03(水) 15:28:38.87 ID:j9124Bzf0
声優を職業だと思ってやってるやつは使い捨てだったって仕事無くなって知るんだろうな
31 :
:2013/04/03(水) 15:31:07.71 ID:wZbqibHaO
演劇やってる友人がチケット買え買えうざいんだが。一応買うし見るけど。
客の大半は身内と関係者。内々で回しあってるだけの、それこそオタク趣味。
訳の分からん内容が多いし、客の好みに沿って楽しませようという気を感じない。
金を取るなら媚びも分かりやすさも必要。個性的実験的芸術的でありたいなら採算無視で求道のつもりでやればいい。
演劇なんて半端なんだよ
32 :
:2013/04/03(水) 15:31:12.11 ID:CzKicsDm0
専門職としての声優もそりゃ悪くないけど舞台の自由度に較べたらカスみたいなもんだろ
舞台は始まったら終わりまで誰にも邪魔されない役者にとって圧倒的に自由な空間があるもん
実写みたく監督が気に入らないからカットとか言われて演技中断とかもないし
後で編集して切り貼りもされない全部そのまま
37 :
:2013/04/03(水) 15:32:38.35 ID:6sNJKkFl0
トンガリの声はなかなか真似できないな
こいつの言葉は実力に裏打ちされた言葉だわ
39 :
:2013/04/03(水) 15:33:43.69 ID:06jWXf3GO
これは三国志じゃなくて「三国志バトル」だから(半ギレ)
42 :
:2013/04/03(水) 15:34:09.25 ID:EkQS9vXjT
でも、舞台やって声質変わったらそれはそれで
損することもありそうだがなw
43 :
:2013/04/03(水) 15:35:00.84 ID:U6FlHYe/P ?2BP(1002)
声優で舞台か。俺でもそれなら観に行くかもな。
さすがに声優のコンサートとかは遠慮したいが、
真面目に舞台やるなら観に行ける。
45 :
:2013/04/03(水) 15:35:03.78 ID:EEEuoMDQ0
47 :
:2013/04/03(水) 15:35:40.67 ID:Ome+pF400
作詞印税すごいんだろうな
52 :
:2013/04/03(水) 15:38:16.62 ID:9/PLvTO80
ぶっちゃけ今の若手の方が自称ベテランの連中より演技上手いよね
56 :
:2013/04/03(水) 15:39:22.29 ID:5FjdsKnZ0
櫻井みたいに勝手にパクるようになるからやめろ
58 :
:2013/04/03(水) 15:40:05.71 ID:EkQS9vXjT
昔と違って今は声優もタレント化してるし
そういったことを自覚する方が大切だと思うわw
61 :
:2013/04/03(水) 15:40:43.13 ID:eFC9zTA2O
舞台のことは分からないけど
三枚目の演技ができないひとに顔出しはつらいんじゃないかな
67 :
:2013/04/03(水) 15:42:38.06 ID:d9GERVOK0
声優とかアホみたいに劇団作るからな
70 :
:2013/04/03(水) 15:43:12.49 ID:reqbdtEWO
趣味で声優やってるんだから無茶言うな
77 :
:2013/04/03(水) 15:44:27.40 ID:Fs+cr5N50
今の若手女声優はほとんどがステージで歌を歌っててやってない奴なんかいないだろ
79 :
:2013/04/03(水) 15:45:25.72 ID:Zg8i8ybc0
10年前くらいまでは声優でも舞台は必須みたいな感じだったけど今はやってないの?
ちびまるこのメンバーで劇団あるよね
声優と俳優女優は似てるようで全く違う分野だからベテランや上手いとされてる人でも両方こなせるのは極めて少ない
その溝をどう埋められるか
81 :
:2013/04/03(水) 15:46:04.53 ID:EzbwPhl50
また若本のエピソードを引用しなければならないのか
92 :
:2013/04/03(水) 16:00:26.45 ID:R7xcJJWDP
昨年末のサクラ大戦巴里花組ライブでメルシーめっちゃ可愛かった、が
かないみかってもう49なんだな。あの色気を出せる若手女声優がいたら見たい
17歳も日高のり子もそうだけど、歳に不相応なくらい演義が若いから若手辛いやろ
93 :
:2013/04/03(水) 16:00:41.75 ID:+r122NlK0
三ツ矢のティモンとマーティンがすげえ好き
96 :
:2013/04/03(水) 16:02:16.20 ID:z3FbLC640
高垣彩陽の舞台いったけど声に張りがあるし歌もうまいし通るしすごいなと思った
これでせめて戸松くらいのルックスだったら人気出たろうに
やっぱり神は二物を与えないんだな
97 :
:2013/04/03(水) 16:02:29.69 ID:XcxMt2GJ0
こいつテニミュの奴らとやりまくってるよ
101 :
:2013/04/03(水) 16:03:49.10 ID:J/T7FSOy0
実際舞台俳優出身の声優って上手いよね
102 :
:2013/04/03(水) 16:04:02.42 ID:IbkZXjLE0
声優の生身なんて見てもしょうがないよな
リアルタイムキャプチャで3Dモデルが演技するようにしろ
118 :
:2013/04/03(水) 16:15:22.05 ID:ChEa/ADT0
声優の舞台コンプレックスというかそういう所がコンプレックスの塊のオタの心と響きあうんであって
オタ相手の商売は作り手の側も何かしらのコンプレックスがないとオタが心をなかなか開いてくれない
124 :
:2013/04/03(水) 16:21:42.84 ID:0mLUOrfG0
舞台やってもいいけど金のためにやってる
アニメに興味ないって口に出してほしくないよね
冷めちまう
286 :
:2013/04/04(木) 01:15:23.61 ID:DaAUuNz50
>>124
演劇って金にならんよ、手弁当
人気声優なら色々金儲けの仕方あるのかもしれないけど
127 :
:2013/04/03(水) 16:22:52.99 ID:hzWtm3C4O
神谷明って今なにやってんの?
134 :
:2013/04/03(水) 16:32:30.14 ID:7WrrogH50
舞台を金のためにやるなんてありえない
ほとんど金にならないどころか下手すりゃマイナスだぞ
そこそこ名前が売れててもね
楽しいからやってるに決まってるじゃん
138 :
:2013/04/03(水) 16:37:42.48 ID:uC/hzvIw0
一般的に劇団員の印象が悪過ぎる
139 :
:2013/04/03(水) 16:38:35.45 ID:ECjaqvcUP
富野も似たような事を言ってたな
141 :
:2013/04/03(水) 16:39:37.75 ID:9G+XpmHC0
声優の舞台コンプレックスはどこから来るの?
芸人に舞台にしがみ付いてる奴等ってバカにされるぐらいなのに
144 :
:2013/04/03(水) 16:44:57.36 ID:kdxq61te0
三ツ矢と田中裕二似すぎだろw
149 :
:2013/04/03(水) 16:54:09.70 ID:PBT6rpnJ0
去年辺り無駄に取り上げられてた気がしたけど何だったのあれ
157 :
:2013/04/03(水) 17:03:38.40 ID:d1Efc2PU0
声優だけだと大したギャラにならないし
ベテランになるとギャラランクが中途半端に上がって制作費の都合上使われなくなる
そんな状況を打破するためにタレント活動をするとアニメを裏切った芸人とか言われる始末
159 :
:2013/04/03(水) 17:07:08.57 ID:Ri/b843q0
堀江由衣みたいに自分でミュージカル仕立てのライブやるのが最強
163 :
:2013/04/03(水) 17:08:43.96 ID:AwVrRJ6u0
実力あっても、やりたくて出来るもんじゃ無いだろうから
声のお仕事頑張った方が良くね、変なしがらみありそうだし
164 :
:2013/04/03(水) 17:09:39.54 ID:Y3hRT3Uu0
いろいろするのはいいけど肝心の声がうまくないなら声優の肩書きはとったほうがいいな
165 :
:2013/04/03(水) 17:11:35.17 ID:SOASj96r0
舞台畑の人が声優うまいわけでもない
ただ両方経験すれば幅がひろがるだけ
191 :
:2013/04/03(水) 17:38:06.66 ID:bI2Rdnov0
ガチホモだけどこいつのチンコしゃぶってケツ貸せばもれなく出世出来るんだろ?
192 :
:2013/04/03(水) 17:40:18.62 ID:NGoLFgPA0
アイドルみてーに調子にのってる声優多すぎじゃないの
不細工なのに
197 :
:2013/04/03(水) 17:45:40.08 ID:XAnmO1SnP
転向や経験は宗教じみたものなので信じるものを信じてもらって結構だが
ファンが付いてくるかどうかじゃないの
ファンてのは最初に付いたら致命的なキッカケがない限り付いてくるからな
芸能人やりたいんで今までのファンは帰って下さいで落ちぶれたアイドル声優が幾度となく居たからな。
201 :
:2013/04/03(水) 17:55:08.32 ID:AwVrRJ6u0
先輩だから断れないとか演技指導とかそういうのが多いんだろうな
203 :
:2013/04/03(水) 17:56:12.22 ID:3z4F5y44i
舞台やらない代わりに、写真集だしたりうた歌ったりしてるだろw
ジジババ声優は、声優を職人気質の技術職にしたがっているけど
エンターテイメント職なんだよ。いまの時代は、舞台出るならメイクの勉強をした方が稼げる
205 :
:2013/04/03(水) 17:59:24.85 ID:2jt1YKz/0
>>203
逆だよ、「職人気質の技術職」ってのはおまえらがよく言う
「声優は声優なんだからアフレコだけやってろよ」だろ
ベテランは芸能人としての活動も色々やれって言ってるんだよ
212 :
:2013/04/03(水) 18:07:34.51 ID:Sy+iNTHW0
最近の海外ドキュメンタリーで
外人ババアの吹替が三石琴乃である確率の異常さ
213 :
:2013/04/03(水) 18:11:34.54 ID:4TUYa43S0
その点平野は凄いよな
216 :
:2013/04/03(水) 18:13:37.05 ID:toznHX9F0
沢城みたいに舞台やって劣化する奴もいるんだろ
218 :
:2013/04/03(水) 18:14:52.67 ID:Mm0pRcVg0
若い声優やその予備軍が反論するならいいと思うけどさ
ただの声豚がこの意見に異を唱える理由がわからんw
アニメが下に見られてるとでも感じるんだろうか?
それとも贔屓の声優を目の届くところに置いておきたいとかなのか?
219 :
:2013/04/03(水) 18:17:11.96 ID:3z4F5y44i
確かに舞台やると劣化するよ。芸もそうだけどそれ以上に人間として劣化する
あいつらの選民意識は凄い。下北の50人も集まらないような地下劇場位でしか出番無いのに
一丁前に、自分は俳優だ、役者は○○でなくてはいけないとか偉そうにほざく
221 :
:2013/04/03(水) 18:28:26.26 ID:kWoQr8Ce0
ハゲが舞台からいろいろ連れてきたブレンパワードは
上手くはないけど真に迫った演技で最高だったよ
222 :
:2013/04/03(水) 18:30:43.31 ID:XAnmO1SnP
何やってもいいと思うけどじゃあファンは付いてくるの?って疑問は絶対答えないからな
やりたいことをやる!ボクチンアタチンは才能が評価されたんでしゅ!と勘違いしてるマヌケがナチュラルに多い
自分が万能だったり有能だったりと考えてる人間を社会ではバカと呼ぶのは忘れてはいけない。
ましてやこんな飽和市場で才能なんざお笑いですよ、消耗品でしか無いのは外野ですら解るわ
225 :
:2013/04/03(水) 18:34:20.06 ID:hEM5h3tm0
声優が役者だって言い張るならドンドン実写で俳優やればいいのに
それすると逆に俳優が声優の方に来ちゃうからやらないんだよね?
職人芸っぽく言ってるけど声優適正高い俳優なんて一杯いるわけだし
230 :
:2013/04/03(水) 18:37:42.99 ID:zb+MFk7c0
若手声優が使えないというより
声優学校卒業した連中が使えないって感じだな
こういうのって学校で教えちゃうと自分の個性とか慣性が全て潰されて
みんな判子押したように同じ声同じ表現方法の声優ばかりになんだよ
喜怒哀楽の出し方がワンパターン
だから結果的に若手声優は使い物にならない
233 :
:2013/04/03(水) 18:43:53.49 ID:b5bedG92O
安全な場所にいるやつのやることではないな
234 :
:2013/04/03(水) 18:44:49.87 ID:qVc9np4C0
舞台って女の人は見に行ってるイメージだけど、
男の客が行ってるイメージ無いわ
何故だか分からんがそんなイメージ
声豚向けのブヒれる若手の女性声優の舞台とかやらんのかね
235 :
:2013/04/03(水) 18:49:32.57 ID:R7xcJJWDP
>>234
声優のライブに人は集まっても舞台はいかないだろ。
らき☆すたの舞台だって最初から声優なんて使ってないはずだし。
ちなみにサクラ大戦巴里花組ライブは40代以上の男女が大変多かったですぞ
237 :
:2013/04/03(水) 18:56:48.00 ID:1ME/ojY90
声優やりたくて声優になったわけじゃないおっさん世代の声優は役作りが適当で疑問もってた
アニメやゲームが好きでしっかり役作りしてくる神谷世代の声優の方が仕事がやりやすいって新房が言ってたぞ
238 :
:2013/04/03(水) 19:04:30.95 ID:ZLdFCGL20
この前に死去した納谷さんも言ってたな
舞台やって演技学べと
240 :
:2013/04/03(水) 19:16:32.30 ID:PxEezFkD0
「声優なんてサブ、ここで終わってはいけない」と文句を垂れる不真面目な奴の負け惜しみ
「本気で声優を極めるなら過去の声優だけを見てはいけない、もっと視野を広げて精進しろ」ってのは助言
テレビアニメ業界はまだ1世紀も経ってない発展途上の分野、まだまだ他分野の表現技法から取り入れるべきこともあるんだろう
243 :
:2013/04/03(水) 20:01:27.88 ID:uFUwOyyT0
でも矢島晶子がラジオで(2007年頃)
「最近の若い声優さんは私の若いの頃と比べて上手い人が多いし、アニメの本数が多くて現場に出る回数も多いので上達するスピードが早いです」
って言ってた
244 :
:2013/04/03(水) 20:02:15.61 ID:COBg11/+0
多分一番金持ちであろうと思われる声優
246 :
:2013/04/03(水) 20:11:34.11 ID:Zb+hE0JqO
舞台やってないけど、すごい演技うまい声優ってやっぱいるから、必ずしもやらなきゃいけないことじゃないと思う。
舞台、声優、ドラマ、映画っていろんなジャンルがあるんだから、そのジャンルの役者がいたっていいんだし。
247 :
:2013/04/03(水) 20:31:15.84 ID:bXlUFkeG0
お前ら「平野はオワコンw」
ベテラン声優「舞台やってる平野は偉いただの声優は糞」
ど う し て こ う な っ た
249 :
:2013/04/03(水) 20:50:27.72 ID:T/drs56B0
つぶしの効かない専門バカが使えないのはどこでも同じだよね
252 :
:2013/04/03(水) 21:05:13.08 ID:Twb6cIxl0
これはその通り。いろいろやった方が上手くなる
声優に限らずね。
253 :
:2013/04/03(水) 21:08:53.64 ID:O0fq8pYI0
舞台に出っただけで一段上に見られるんだから、その勘違いを利用しない手は無いだろ。
258 :
:2013/04/03(水) 22:17:04.86 ID:w8/sj2/v0
津嘉山正種あたりの声優としても凄腕で役者としても成功している人が言うなら分かるが、
声優としても下手な部類で役者としては自称の域を出ていない三ツ矢ごときが言っていい
セリフじゃないでしょ。
この手の声優の「舞台やれ」発言は、自分の深層心理で声優を役者の下に置いていること
からのコンプレックス以外の何物でもないわ。
ろくでもない舞台やってる暇があったらボイトレでもして声優としての技量を磨けよ下手糞。
260 :
:2013/04/03(水) 22:26:03.81 ID:URJQV03/0
な、なんかID変えて同じ煽りばっか書いてる奴がいる気が・・・
264 :
:2013/04/03(水) 22:37:46.69 ID:H1SAUa0A0
演技力つくだろうしな
AKB辞めてなるとか言ってた奴はこの話に乗りそうだな
265 :
:2013/04/03(水) 22:40:22.16 ID:4OnzEYnfO
舞台も経験した方がいいってのは理解出来るし賛成だけど
みゆきちみたいに変に芝居の癖強くなったりもするから
一概には言えないと思う
266 :
:2013/04/03(水) 22:45:25.34 ID:URJQV03/0
>>265
誰だか言ってたが、アニメばっかやってると、そういう芝居、いわゆる「アニメ芝居」になっていって
そういう芝居の仕方に固まるんだと
実は、間とか呼吸とか絵の動画は実際の人間とは大きく違うからだとか
267 :
:2013/04/03(水) 23:01:52.80 ID:N8sm+MW00
舞台芝居だって実際の人間とは全然違うよ
タモリのミュージカル批判を聞くまでも無く
270 :
:2013/04/03(水) 23:07:19.81 ID:N8sm+MW00
つーか高校の文化鑑賞行事でヤマもオチも意味も無い創作演劇見せられて以来演劇ってトラウマなんだが
翌年は小遊三が来て全校バカ受けだった
272 :
:2013/04/03(水) 23:15:34.12 ID:k0zNepr30
>>270
お前学館のつく高校だろ
277 :
:2013/04/03(水) 23:28:57.84 ID:/vibdFBD0
舞台経験に賛成とか偉そうに書いたけど
俺、声の仕事してる俳優の舞台見に劇場逝ったこと無かったわw
279 :
:2013/04/03(水) 23:32:00.25 ID:Zg8i8ybc0
神谷明出てきてほしいな
今だからこそ必要だわ
284 :
:2013/04/04(木) 00:27:00.47 ID:hug3njDX0
講師としての自分の需要を増やすための発言だろーなー
たまたま正しい事もあるけど
285 :
:2013/04/04(木) 00:40:58.68 ID:1iCUq7Kb0
ミツ矢がホモ役やってて演技幅広いなとか思ってたがガチホモだと聞いてチンコフル勃起よ
287 :
:2013/04/04(木) 01:46:17.32 ID:Pypq+zb30
RPGの発想で言うと、万能キャラより特化キャラのほうが使いやすいんだけどな。
だが、昔は週一のアニメで1話撮るのに1日かけてダメなところは先輩の意見とか聞いて何度もやるんじゃなくて
今は時間制限の中で忙しなく撮ってるって、古谷徹が言ってた事もあるし
1つの役に何ヶ月も向き合って演技できる舞台の場ってのは演技力を上げるチャンスだと思うよ。
296 :
:2013/04/04(木) 07:46:59.79 ID:JMrZ5amkO
これまで通り舞台やっている人間引っ張ってきて
ちょっと訓練させた方が
個性あるし上手いし早いだろ
297 :
:2013/04/04(木) 07:58:45.65 ID:1Ee36QFh0
30ぐらいのは結構やってるだろ
299 :
:2013/04/04(木) 09:31:31.63 ID:z79Fp+NW0
若手の演技を演者じゃなくスタッフとして見ることもあって、余計こう思うんだろうな
三石だったかも若い奴らに苦言呈してなかったっけか
300 :
:2013/04/04(木) 10:05:20.02 ID:XjKS4nax0
声の仕事なんかタレントや役者含めたら
星の数ほどいるし
誰がアニメ声オンリーになろうが
誰が舞台学ぼうがどーでもいい。
勝手にしてくれって感じ、アホらし。
301 :
:2013/04/04(木) 10:05:27.34 ID:uEm0QlvUP
声優だけやってベテランになった時、ナレーションや他の仕事に広げられなかったら
ただ死んでいくだけやけん。キャリアは作って行かないと。
302 :
:2013/04/04(木) 10:09:21.41 ID:OUbLt5ST0
意外とエロゲ声優とかの方が舞台とかやってたりして笑える
303 :
:2013/04/04(木) 10:19:39.59 ID:GVHtKDmT0
こいつテニプリ俳優つまみ食いしてるだろ
304 :
:2013/04/04(木) 10:21:21.08 ID:LMvYVQTB0
くもじいじゃは上手いのに
くもみがド下手くそ
しかも勘違いして小器用キャラのつもりなのが神経逆撫で
306 :
:2013/04/04(木) 10:24:46.63 ID:LMvYVQTB0
あとなんか知らんがよくCMやってるもしもしゲーの
キモヲタ好きのする美少女(設定)キャラの声が何人かババア声
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。