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ファイナルファンタジー15 QTEが押しても押さなくても全く影響ないと判明 つまり実際はタダのムービーだった

 
4 :
2016/12/18(日) 00:38:50.02 ID:Ih0ol/RD0
どうすんだよこのクソゲー・・・

5 :
2016/12/18(日) 00:39:56.56 ID:4QvmoPv40
QTEみたいなゴミ糞要素より素直にムービーのがマシ
でもムービーなんてないのが一番良い


9 :
2016/12/18(日) 00:44:33.42 ID:Lmn1GPSX0
いまだにダメな要素が出てくるとかほんと酷いゲームだな

14 :
2016/12/18(日) 00:48:38.34 ID:3t78LdQS0
ソニクエさんはバタフライエフェクトにハマってらっしゃる
一つの例としてBEを題材にしたゲームも発売してるほど
QTEももしかしたら2週目以降に何かあると思わせぶりで終わるはずだ


22 :
2016/12/18(日) 00:53:16.10 ID:eCUZcZgO0
QTEで変わらないって逆に斬新やな!

26 :
2016/12/18(日) 00:55:08.14 ID:VGUsktic0
細部にこだわるのは嘘なのか

64 :
2016/12/18(日) 01:26:34.75 ID:MV0T8dsd0
>>26
おにぎりには拘ってるからセーフ


31 :
2016/12/18(日) 00:56:15.14 ID:CAUjmUwy0
え?さすがにバグだろ?

33 :
2016/12/18(日) 00:56:33.68 ID:gQRGR4qF0
逆にキャンプの時にQTE発生して欲しかったわ
イグニスから晩飯受け取るときにQTE失敗すると地面に落として飯抜きになる、みたいな感じで


37 :
2016/12/18(日) 00:59:45.54 ID:H6+fjlsuK
パチンコの演出は一応ボタン押せば反応するだろ
これは「結果が変わらない」んじゃなく「アクションそのものが変わらない」んじゃないの?
見てないけど
もしそうだったらパチンコ>>>FF15


40 :
2016/12/18(日) 01:01:15.43 ID:6yZ3oEXMa
>>37
アンパンマンのポップコーン販売機みたいだな


42 :
2016/12/18(日) 01:02:17.83 ID:7Li0CDtQ0
どやっ斬新やろ?

45 :
2016/12/18(日) 01:08:18.16 ID:Sf3VG3870
FF病なやつに作らせろよ

47 :
2016/12/18(日) 01:09:12.08 ID:k1HShoUed
いや普通はQTE失敗のモーション作るよね?!
それでなきゃ何のためのQTEなのよ?!
何だこれゲームじゃねぇよ


49 :
2016/12/18(日) 01:09:45.90 ID:JqMn3wyS0
幼くていいQTEは斬新だな・・

51 :
2016/12/18(日) 01:10:22.20 ID:Mf130b6j0
別に雰囲気でいいんだよ
失敗してゲームオーバーからのめっちゃ戻されるゲームもあったけどあれ最悪だわ


52 :
2016/12/18(日) 01:10:36.02 ID:EHZqYsME0
QTEじゃなくて早回し機能なんだろ。親切じゃん

57 :
2016/12/18(日) 01:15:59.73 ID:Zgg6Q+Kd0
QTEなんてくそだからこれでいいじゃん

58 :
2016/12/18(日) 01:18:57.17 ID:JqMn3wyS0
今となってはムービーっぽいのボーっと見てたら突然押せのバイオ4よかマシだわな

185 :
2016/12/18(日) 03:53:24.64 ID:rriELBXY0
>>58
正直バイオ6のクソQTEに辟易させられた身としては羨ましいくらい


74 :
2016/12/18(日) 01:32:58.59 ID:IMSRjRsL0
何が悪いんだか
QTE失敗でやり直しさせる糞ゲー群よりはずっとマシでしょ


285 :
2016/12/18(日) 11:44:47.63 ID:oqlTQjZx0
>>74
うわぁ、ネトウヨみてぇ

「マシ」ってさぁ…


76 :
2016/12/18(日) 01:33:50.55 ID:g6EUqqty0
クソ過ぎてもはや空気
発売前がピークだった


77 :
2016/12/18(日) 01:34:10.47 ID:5xch6iZ60
映画風な動画いれると操作しなくなってモニター消灯するから対策として必要なんだろ

79 :
2016/12/18(日) 01:36:16.24 ID:nxlzzYJ20
QTEだと批判してた奴は逆にどうすんの

81 :
2016/12/18(日) 01:38:33.40 ID:incAicTop
15の戦闘評価ってバックアタックかガードパリィの回数だから
ボス戦にこういうの入れて稼ぐポイント入れてるだけだと思うよ

Sとったところでどうなるかというと何もない自己満要素なんだが
難癖つけて叩くのはみっともないからやめとけ


83 :
2016/12/18(日) 01:41:13.03 ID:xH3c53gw0
流石に酷いわw

84 :
2016/12/18(日) 01:41:45.18 ID:+e9NFpf30
ボス戦がQTEですらないムービーの時点でオレなら星1評価しかつけないわ

86 :
2016/12/18(日) 01:42:07.80 ID:FffittWS0
QTE失敗したらゲームオーバー→糞すぎる氏ね
別にQTE成功させなくてもおk→じゃあなんのためにQTEあるんだよ氏ね
じゃあQTE無くして完全ムービーにする→ムービーゲー氏ね

どうすればいいんだ


118 :
2016/12/18(日) 01:54:41.43 ID:szvixiq60
>>86
成功失敗という括りでは無い分岐に使う
ってことあるごとにシェンムー引き合いに出されるのに
未だに学ぶ開発が後を絶たないのは何なんだろうな

今回のなら押すボタンで召喚するファントムソードが変わるとかならまだ許せる


210 :
2016/12/18(日) 07:47:07.67 ID:6imvFiob0
>>86
ムービーにすんなよ…


90 :
2016/12/18(日) 01:44:13.86 ID:0n9hDAsC0
QTE失敗したら反撃モーションと同時にボスのHPが微回復して仕切り直しが無難なとこじゃないか
ただのスキップボタンなら全部ムービーでいいよ


112 :
2016/12/18(日) 01:52:08.20 ID:BbrxStgx0
>>90
よく考えたらそんな無駄に動きのパターン増やさにゃならんような事するわけ無いな
まだまだFF15のクソさをなめてたようだ


92 :
2016/12/18(日) 01:45:37.54 ID:MV0T8dsd0
10点満点中、6~7点のゲームかな
ただ、FFというブランドもあり期待してたやつも多いので
相当なアンチが出来たみたい


109 :
2016/12/18(日) 01:50:58.14 ID:m1c/Ov9VM
>>92
9点はないとブランド維持出来ないな
スーファミの頃で7点台だったらブランド死んでたと思う
今のスクエニは子供にもおっさんにも嫌われてるし何を目指してるかわからん
ソシャゲ死んだら終わり


98 :
2016/12/18(日) 01:47:13.25 ID:k7bQOyes0
何の意味も無いのに
画面に合わせて必死にボタンを押してるとか
それじゃうちの子ただのバカじゃないですかー


100 :
2016/12/18(日) 01:48:06.88 ID:wGBHCM810
じいじじゃないほうのシド早くパーティメンにしろよ
あと女に創作させるな
もううんざりだ


103 :
2016/12/18(日) 01:48:19.50 ID:EHZqYsME0
擁護するとしたら、射幸心を煽る演出であって、QTEではないのかもね
当たり確定、連打セヨ!みたいな


108 :
2016/12/18(日) 01:50:41.20 ID:qxO18pOG0
QTEって要するに手抜きだからな
ゲームシステムを作り込むのが面倒くさいから完全制御のQTEでそれっぽく見せるだけっていう
FF15の場合はQTEですらない、ムービーに○ボタン表示付けただけで何がしたいのか全くわからんがw

そういやラスボス戦って新宿の背景?がまんまフリー素材の使い回しで炎上してたよな
もう本当にギリッギリで押し込んだ感じなんだろうな


111 :
2016/12/18(日) 01:52:04.52 ID:5jGDeLW20
ロードがアホみたいに長えのと車の移動がスキップできないのが糞過ぎる

115 :
2016/12/18(日) 01:54:11.98 ID:4SywHcrK0
普通時間が経つと落ち着いてきてやり込みの情報とかも合わせて安定してくるもんだが
更に糞要素が出てくるとか本当に極上ですわ


116 :
2016/12/18(日) 01:54:38.40 ID:wGBHCM810
拡張ロードマップなる今後の改善次第で化ける可能性はある
あの変な追加コス見て嫌な予感はする


120 :
2016/12/18(日) 01:55:10.45 ID:PFlQaJ8+0
普通の戦闘のシステムはあれアクション好きも楽しめるのか?
アクションRPGになったっていうから結構期待してたのに


124 :
2016/12/18(日) 01:56:18.57 ID:FffittWS0
相当緩い条件のQTEなんだから途中でコントローラーの接触が悪くなったとか
電話かかってきてボタン押せなくなったとかじゃない限り失敗のしようがないもんな


130 :
2016/12/18(日) 01:58:20.34 ID:qxO18pOG0
>>124
いや、違うぞ、緩いんじゃなくて絶対に失敗しない
ボタンを押そうが押すまいが何も変わらない


126 :
2016/12/18(日) 01:57:07.56 ID:PWP1C8JH0
何でわざわざ不評なQTE風にしてんだよw
意味わかんねえわ


127 :
2016/12/18(日) 01:57:22.71 ID:SXfLKdFV0
QTEって80年代にちょっと流行ったLDゲームと同じだろ
とっくの昔に枯れた手法を蘇らせてどうする


134 :
2016/12/18(日) 02:00:45.74 ID:xH3c53gw0
>>127
Road Blasterは神ゲーだった
1コインクリアできたわ

まぁ、暗記ゲーだけど臨場感あったんだよな


132 :
2016/12/18(日) 01:59:22.76 ID:esQ2dV0Y0
この戦闘の後の最後の◎も押す必要無いのか?
あんなギャグとしか思えない水の差し方しといて


133 :
2016/12/18(日) 01:59:41.53 ID:GcIZf3h30
youtubeで動画見ただけなんだけど
これボタン押すと「間」をスキップしてすぐ次の攻撃ムービーが始まるとかそういうんじゃないの?
それともボタンを押しても本当に全く同じ長さでムービーが展開するの?

「間」ってことならMGS3のラストでこんなんあったなあと思った
ボスに対して引き金を引くとこ


135 :
2016/12/18(日) 02:01:24.96 ID:zPfafZgR0
シェンムーのQTEはやってて面白いのにな
未だにあれを超える作品見たことない


142 :
2016/12/18(日) 02:05:09.41 ID:QWxRLzJy0
つーかボス戦は演出の方に力入れるのでQTEかボタン連打だけになってしまうのがな
戦略性とかまるで無いし
なんか知らん間に死んでるし


144 :
2016/12/18(日) 02:08:48.01 ID:J7zSsYV90
QTEで叩いてたやつはエアプだったのか

147 :
2016/12/18(日) 02:12:14.59 ID:FV/ufn2iM
あんな気色悪い女が関わってんだからクソゲーに決まってるわな

153 :
2016/12/18(日) 02:17:48.87 ID:VEGHcyAK0
QTE叩かれてるのって使い方が下手だからやろ
GOWもQTE多いけど見せ方が上手いから評価高いしな


156 :
2016/12/18(日) 02:21:27.96 ID:yoV04VaF0
必死こいてやってた自分が恥ずかしい

158 :
2016/12/18(日) 02:23:02.16 ID:pQg0s0kx0
完成させないっていう野村の判断がいかに正しかったか
田畑のアホでも流石に理解出来たろ


161 :
2016/12/18(日) 02:24:41.24 ID:LeG+utv+0
QTEが受けたのは後にも先にもバイオ4だけだと言う認識なんだが
あの頃は真新しかったってのもあるけど


162 :
2016/12/18(日) 02:25:35.64 ID:PUp2UHVe0
バトル中にブツブツ喋ってるのがほんと鬱陶しい
10のときはまだ敵を倒す最後の一撃だけだった(気がする)からまだ許容できたが
15みたいに終始ブツブツしてんのはダメだ


166 :
2016/12/18(日) 02:54:08.03 ID:/F+sn7FDd
だからFF15擁護してる奴は何なんだ
無理ありすぎるだろ


167 :
2016/12/18(日) 02:57:50.18 ID:Mw6gJdgZ0
13も14も15もぼくの理想のプリレンダムービー、一枚グラにUI風のものをのっけて「実機です」詐欺続けてたけど
本編にぶちこんでくるとはたまげたなあ


172 :
2016/12/18(日) 03:10:52.88 ID:SwX9pJFF0
QTEは見せ方次第だからなぁ
バイオ6のQTEはマジ最悪だった。


174 :
2016/12/18(日) 03:21:30.56 ID:r1hTK7jUp
手抜きとかじゃなくて「ラスボスとのかっこいい決着シーンでミスって死んだら萎える」という
ごく当たり前の判断からのユーザー配慮だろ
じゃあ最初ならQTEにすんなって話だが


180 :
2016/12/18(日) 03:35:56.88 ID:Rdj5Tnh+0
どこまでクソゲーなんだよこれ

181 :
2016/12/18(日) 03:41:33.29 ID:CfF9YLxm0
スカスカのおせち思い出すな
スタッフ打ち上げ写真の俺たちは成し遂げたんだ感
更にムカついてきたわ


183 :
2016/12/18(日) 03:49:59.84 ID:9tpFMzFh0
オートQTEというQTEの新たな進化なんだが?
これで反QTEも文句言えないんだが?


187 :
2016/12/18(日) 04:09:04.22 ID:XPP/r/6f0
音ゲーばりのQTE出してこいよ
中途半端でつまんねーんだy


188 :
2016/12/18(日) 04:09:54.38 ID:YUUGjQSlM
申し訳程度にリズムゲーですらないカス入れるならムービーゲーでいい
めんどくせえんだよ


190 :
2016/12/18(日) 04:19:51.03 ID:euhG2eaC0
失敗版作るのめんどくさいんだから仕方ない。

みんなクリアしたいんだから失敗なんか無いほうがいいだろって事。


193 :
2016/12/18(日) 05:18:28.97 ID:Ylrc2LFX0
押すボタンが○だけ
入力受付時間の長さ
もはやQTEですらないだろ


194 :
2016/12/18(日) 05:21:47.09 ID:eX9qkxFw0
押しても押さなくても結果変わらないってまんまパチンコのボタンだなw

195 :
2016/12/18(日) 05:23:00.91 ID:LZtu+jZl0
クソカス過ぎてQTEオフ機能がついたバイオ6ってどうなんかな?そろそろ安いしやってみようかと

197 :
2016/12/18(日) 05:36:05.10 ID:SVBcp+1Y0
ジョジョ以下のクソゲーかと思ったらゲームですらなかった

201 :
2016/12/18(日) 06:00:13.48 ID:owJJsulTp
ゲオの激安セットで仕方なく買って今やってるけと
あり得ないつまらなさ、移動だりぃ戦闘だりぃ爽快感なし
そもそもなんでオフゲRPGでまでお使いクエしなきゃいけないんだよ
良いところはシドニーでオナニーしたくなるのと風景が綺麗なのだけだわ


205 :
2016/12/18(日) 07:14:46.87 ID:x95dXOAf0
コンビニで売ってる プラケースに入ってるサンドイッチの上にパセリを乗せる仕事。
ちぎって乗せるだけ。
序盤に多めに乗せすぎて 終盤はパセリがなくなって
社員の人に聞いたら、商品のラベルみて、
「パセリってかいてないから、乗せなくてもよし。」 って言われた。

乗せなくてもいい仕事。


206 :
2016/12/18(日) 07:18:01.28 ID:RW0EACGK0
QTEは失敗したらゲームオーバーはい死亡ってのがクソ
押す押さないで分岐する程度でいいんだよ
その点押さなくても良いのはマシな方だなってそれなら入れるなよ


208 :
2016/12/18(日) 07:46:32.25 ID:lu6+TFHLd
FF7も最後はリミット技使わなくても攻撃受けたら勝手にカウンター発動して
セフィロス倒してたけどあれと似たようなもんか?


213 :
2016/12/18(日) 07:51:03.23 ID:HR2FZG/C0
10年間掛けて作られた極上のQTE → ○ボタン押すだけwww → 実は押さなくてもよかった

これ本気でクソゲーだろ・・・


214 :
2016/12/18(日) 07:51:09.44 ID:aZVbmbXC0
何やってるのかわからんな
へんな光エフェクトとかいらんやろ


215 :
2016/12/18(日) 07:51:25.46 ID:ZVEd3PBp0
失敗の時のパターン作る時間が無かったんだろうな

217 :
2016/12/18(日) 08:01:32.92 ID:NUiU3QU80
失敗してもゲームオーバーにならないなんていいじゃん
あれ、でもそれじゃあQTEにする意味なくね?


218 :
2016/12/18(日) 08:02:07.48 ID:QkFFBsZV0
QTE自体クソだから廃止でいいのに

224 :
2016/12/18(日) 08:06:22.30 ID:VUGfhCTE0
QTEなんか採用する奴は全員死刑にしたほうがいい

226 :
2016/12/18(日) 08:11:26.92 ID:uWRXSs1Ta
>>224
ムービー上にボタン押してねってテロップ付ければ、なんちゃってゲームとして成立するから、
悪徳企業が存在する限りQTEは存在し続ける。


225 :
2016/12/18(日) 08:07:58.31 ID:pFLcpmuMa
QTEならムービーのがマシって言ってたからそのほうがいいけど
んじゃいらねえだろとも思う


227 :
2016/12/18(日) 08:14:09.57 ID:5h0vdB0Gd
アクション映画の傑作「ダイハード」を観ながらコントローラ持ってボタンをポチポチしてるけどこれって神ゲーじゃね?

FF15のQTE風を擁護してる奴はこれと同じ


274 :
2016/12/18(日) 10:28:50.79 ID:FQoWrYZ/a
>>227
まぁシナリオとアクションという意味では神だろ
ゲーム性はゴミだからゲームとしてはクソゲーでいいな、そこだけ見れば


230 :
2016/12/18(日) 08:20:37.81 ID:6OvGZwgea
QTEの差分すら作ってないとか逆にすげえよ

234 :
2016/12/18(日) 08:27:10.37 ID:a83gbCRRr
最後のはタイミングは無関係なので連打するだけでいいというのは知ってた。
要するにギャルゲーでオート状態でスキップボタンがないのと同じ。


242 :
2016/12/18(日) 08:38:52.30 ID:jySsWi1q0
パチンコで
ジジイが意味のないボタン連打してるのと変わらねーな
FFは老人の娯楽かよw


248 :
2016/12/18(日) 08:47:06.59 ID:8mxqAm2R0
>>242
あれは押せばなんらかの反応(演出)があるし
最後にハズレてもガッカリしないように期待度や信頼度なんかを表す役目がある

FF15のラスボスとリヴィアサン戦はボタンを押しても何もないからなパチの方がまだマシまである


245 :
2016/12/18(日) 08:39:49.26 ID:jySsWi1q0
QTEって
ここ10年、世界中のゲームファンから総スカン食らったシステムなのに
どうしてそのまま発売してしまったのだろうな
どうやら本当に10年前から作ってたんだろう、と思わせる


247 :
2016/12/18(日) 08:43:31.54 ID:sxdk02xv0
QTEはユーザーから総スカンで作るのも大変だろうで誰も得してないのにどうして作ってるんだろ?

278 :
2016/12/18(日) 11:01:18.60 ID:StD4E8Xb0
>>247
想像だけど古式ゆかしいアクションゲー作りたかったゴッド・オブ・ウォーのディレクターがバカな上層部とか販売部門騙すために壮大な絵面のデモでっち上げてホラホラ映画みたいですよー売れそうですよねーって説得する、そう言うためのシステムだと思う。
大半のユーザもそれしか見ないし


250 :
2016/12/18(日) 08:50:59.99 ID:R/z2PKlA0
最終戦でQTEでボタン意味なし
仲間参戦なし
考えたやつ誰だよ…


257 :
2016/12/18(日) 09:05:45.60 ID:MpWIJfl3M
QTEの一番の傑作はGod of War3の敵の両目潰すやつ

258 :
2016/12/18(日) 09:06:09.90 ID:zpZBQsyr0
はっきし言って神ゲーだはwww

259 :
2016/12/18(日) 09:07:51.30 ID:fC3x6fec0
QTEはほんとにわからん
なんで流行っちゃったの
連打系ミニゲームはミニゲームだからいいんだよ


263 :
2016/12/18(日) 09:19:08.97 ID:yrM59peG0
>>259
ムービーゲーが増えてきたところにゲームっぽい要素として最初だけは好評だった
作るの楽だから各社調子こいて増やしまくった結果ウザがられて無事死亡


260 :
2016/12/18(日) 09:08:34.02 ID:1wQp3SDlK
近くのゲーム屋で「今なら発売記念価格でこのお値段で!」とかって5400円になってた
売り切りに必死
さばかなきゃワゴン行きだしそりゃ必死にもなる


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