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アニソンの帝王「アニソンが本来持っている役割や魅力が見失われつつある。アニソン愛のない人たちが入ってきている」

■シーンが盛り上がる一方でアニソン愛が無い人も入ってくることに
――この45年を振り返ると、アニソンのシーンにも様々な変化があったと思います。水木さん自身はどう感じていますか?【水木一郎】 “まんがのうた”からアニソンに変わり、声優ブーム、アニメブームとともにアニソンシンガーを目指す人がどんどん増えていきましたよね。
楽曲に関してもジャンルの幅が広がり、いわゆるJ-POPとの境界がなくなってきたり、子どもだけではなく、大人が聴くものにもなった。
そういう変化はいい面でもあるんだけど、一方ではシーンが盛り上がることでアニソン愛のない人たちが入ってくることもある。
僕は愛と誇りをもってアニソンというものを開拓してきたつもりだけど、アニソンが本来持っている役割や魅力が見失われつつあると感じることもありましたね。

――でも、水木さんはシーンをさらに盛り上げるためにまい進し続けましたよね。
【水木一郎】 はい。2001年に初めて香港に行ったんだけど、そこでの経験がすごく大きかったんですよ。
ライブではいきなりのスタンディングオベーションだし、日本語で会場中が一緒に歌ってくれるんです。
報道の数もすごかった。海外の人たちがいかに日本のアニソンを尊敬してくれているのかっていうことを初めて目の当たりにした瞬間でした。
それによって、日本のお茶の間にももっともっとアニソンを理解してもらわないといけないなって思うようになったんですね。
そこからトレードマークとして赤いマフラーを着けて、「ゼェーット!!」と叫んだりしてテレビのバラエティ番組などにも積極的に出るようになったんです。
変な人だな、と思われたとしても、覚えてはもらえますからね。

■夢は「最高齢現役歌手」 まだまだ新しいアニソンを歌いたい

――ご自身の今後についてはどう考えていますか?
【水木一郎】 今や幅広い世代に聴いてもらえるようになったアニソンですけど、僕にとっては今も基本的には“子どものうた”なんですよ。
「正義だ! 勇気だ! 希望だ!」みたいなことを歌えるのはアニソンならではだし、そこに僕はロマンをすごく感じる。
人として生まれた以上、国や文化も関係なく、誰もが大切に思うことだからね。
だから、個人的な愛とか恋とかを歌うのは他の方にお任せして(笑)、僕はそのロマンをこれからも子どもたちにアニソンを通して伝えていきたいんですよね。

――パワフルなボーカルは衰えることを知りませんよね。
【水木一郎】 ありがたいことに、僕はいまだに昔の曲もオリジナルのキーのまま歌えるんですよ。
しかも、どれだけ歌っても声が出なくなることがない。
レコーディングは3テイクほどで終わることが多いんですけど、たとえ声が嗄れてきても、コーヒーを飲んでちょっと休めばまたすぐ出るようになるんです。
それは若い頃に誰よりも練習したということが自信にもなっているし、いまだにレコーディングやライブという真剣勝負の機会に恵まれていることも大きいし、何よりもアニソンを愛して、1曲1曲魂を込めて歌を磨き続けてきた積み重ねによるものだと思っています。
http://www.oricon.co.jp/news/2079265/full/


 
4 :
2016/10/02(日) 10:07:38.13 ID:f0bYVa0m0
昔のアニソン…子どものための曲
今のアニソン…キモヲタのための曲


5 :
2016/10/02(日) 10:07:53.26 ID:E2E0Vai8K
ヒャダインとかRYOとかには愛は感じないな
プロデューサー時の小室哲哉みたい


6 :
2016/10/02(日) 10:08:47.51 ID:EAXTCeMp0
オワコンほどよく吠える

9 :
2016/10/02(日) 10:11:09.42 ID:kscoR19e0
90年台後半のほうが愛も思いれもない酷いの多かった気がするけど

15 :
2016/10/02(日) 10:13:34.75 ID:ocKQ8a2H0
そもそもアニメが1クールで終わるから12~3回しか聞かないわけで。
もっとアニメ長くやれば?


18 :
2016/10/02(日) 10:15:47.49 ID:p8HY6FZ+0
歌い手より曲提供者というかレコード会社の問題だろ

21 :
2016/10/02(日) 10:16:32.57 ID:bDxZjFaAM
昔みたく、子供にもわかりやすいって歌は無くなったよな
でも今のアニメは大人向けなんだから仕方ないわな


24 :
2016/10/02(日) 10:17:46.72 ID:ISK44pHR0
つかなんでこの人がアニソン界の帝王扱いなのかわからん

所詮昔のアニメの曲歌ってたってだけじゃん
現役で今のアニメの曲もバリバリ歌ってるわけじゃないのに帝王扱いされても


31 :
2016/10/02(日) 10:20:50.81 ID:4d0TsTaS0
アニメの歌なんて
正義だの戦えだの煽ってネトウヨの精神を育んできたものだろ?
廃れてしかるべき


36 :
2016/10/02(日) 10:23:38.28 ID:E2E0Vai8K
>>31
今の時代にはさすがに古いと言わざるを得ないな


33 :
2016/10/02(日) 10:22:42.22 ID:tfP+EKo40
これに賛同するやつは老害
もうアニメは子供だけのものじゃないからな


37 :
2016/10/02(日) 10:24:36.08 ID:CKwv47ua0
夕方にロボアニメやれよ

39 :
2016/10/02(日) 10:25:23.11 ID:GCDdfSX/a
ソニーとかでかいレーベルはスポンサーだろ
制作段階から関わってんのに無理言うなよ


40 :
2016/10/02(日) 10:26:12.10 ID:25YBHCUe0
長い事生きていればこういう発言は器の小さいださい人しか言わない物だと学ぶはずなんだが
いざ自分の蜜吸い場が荒らされそうになると言わなきゃ気がすまないんだろうな


41 :
2016/10/02(日) 10:27:04.52 ID:tNmeyPGp0
bumpのアルエ、カルマとかはどういう扱いなんだ

67 :
2016/10/02(日) 10:34:17.22 ID:UWs1H+hf0
>>41
浅すぎてファンの支持かなり失ってるだろ


47 :
2016/10/02(日) 10:28:38.05 ID:5uS8RYiE0
むしろ最近の方がアニメの内容に合わせた曲が多いと思うが
そりゃ昔みたいにタイトルとか必殺技を連発するような歌詞ではないけど
90年代後半とか内容と関係ないタイアップばっかだったからな


53 :
2016/10/02(日) 10:30:32.98 ID:Z05JPKO90
まあキャラソンかよく分からんタイアップしかないからな

54 :
2016/10/02(日) 10:30:41.96 ID:Apobyrz5a
アニヲタとネトウヨの被り度合いからするとアニヲタは愛と正義に疲れてるんじゃないかという気もするが

64 :
2016/10/02(日) 10:33:22.09 ID:GCDdfSX/a
エヴァの作詞家が見ずに詩を書いたのにアニソンの代表格みたいな件あるし
アニソンの中身に拘るのは化石時代に生き過ぎではないか


68 :
2016/10/02(日) 10:35:43.53 ID:SrkMRfnT0
水木一郎のいうアニソン愛ってアニメ愛とはおそらくまったく別のものだよな
この人アニメなんて全然見ないし興味もないだろ
オタ芸みたいなもんじゃねえかな


69 :
2016/10/02(日) 10:36:20.57 ID:0jG7mIS2M
曲と映像がかっこよく噛み合っていれば歌なんかどうでもいい

70 :
2016/10/02(日) 10:36:36.28 ID:E2E0Vai8K
ダンクーガの星屑がどうとかいうクソダサい曲あるだろ
ああいうのは気取ってるのにダサくて最悪だなとは思ったね


72 :
2016/10/02(日) 10:36:56.65 ID:dIu9fq240
ここ5年は悪魔のリドルぐらいだな良かったアニソン

79 :
2016/10/02(日) 10:38:42.34 ID:fbzRcNiSd
コナン見たら発狂しそう

84 :
2016/10/02(日) 10:41:22.47 ID:HeZcnsFGa
萌え萌えアニメソングが嫌いなんだろうな

89 :
2016/10/02(日) 10:43:50.95 ID:9l6UDoc+d
最近よく考えるんだがドル声優達の曲の中Stylipsの曲だけが異様に良いのは何でかな?
しかも普通はハズレの曲もあるもんだと思うがStylipsだけは新旧すべて気持ち良く聴けるのばっか
他のグループとか他のソロデビュー組もたまに良いのもあるけどハズレが全く無いのってStylipsだけなのが不思議でならん
まぁもう解散扱いなのかもしれんが


98 :
2016/10/02(日) 10:48:07.80 ID:lqwPclTm0
昔はアニソン歌手も声優と同じく売れなかった人がしょうがないかでやるものであって
愛を強調しないといけない理由があったんだよ
特撮も同様で愛があるってことじゃないとジャリ番なんかやってられなかったんだよ
それがオタクになるつもりじゃなかったけど気が付いたらオタクにならざるを得なかった世代の
オタクの心に響いたんだよ
今のオタクに自分の意志でなるような世代には少しわからないかもしれない


101 :
2016/10/02(日) 10:49:08.16 ID:wUx2daCma
アニソンの定義なんて時代が変われば変わるんじゃないの?流行り廃りはあるんだし
こういうのがアニソンだ!って決めつけるのは良くない
アニメに使われたらアニソンでいいんだよなぁ


102 :
2016/10/02(日) 10:49:13.65 ID:xEVE9ilsd
エイベックソうぜー
ゴリ押しユニットに糞曲の宝庫とか誰得


104 :
2016/10/02(日) 10:49:45.31 ID:S9UIqdXqa
そこらへんの歌の上手いだけの歌手よりアニソン歌手のほうがCDも売れるし、ライブも盛り上がるからな
レコード会社の方針でアニソン歌わされる連中がかなりいるだろ


105 :
2016/10/02(日) 10:49:54.62 ID:MachCQVk0
水樹奈々なんて古くさいJPOPのでき損ないをアニソンと言い張って紅白まで行くんだからな

109 :
2016/10/02(日) 10:53:59.22 ID:Fxygokml0
ガンダムとかさ今はミーシャとかがタイトル歌詞にねじ込んだ歌歌わされてるわけじゃん
20年前くらいだったら考えられないよね
声優に歌わせるパターンも無茶苦茶増えたし
アニオタに媚びた方が売れるってレコード会社も思ってるんだろう


110 :
2016/10/02(日) 10:55:01.11 ID:ZMlrYCzX0
may'nとかrayとか絶対にアニメ見てないだろ系のメジャー志向の奴のことですか?
男だと蒼井翔太みたいなアイドル活動に夢中なナルシストとか


115 :
2016/10/02(日) 10:58:53.88 ID:Zx3+6pHG0
アニメタイアップは確実に一定の売り上げ見込めるから今のご時勢美味しいんだよな
昔みたいにただアニメのおまけ程度じゃない


119 :
2016/10/02(日) 11:03:36.13 ID:sM7EoEbS0
愛ってなんだろう

125 :
2016/10/02(日) 11:06:52.94 ID:hpQezOJ/0
要は隙間産業なんだよ昔は 競争ってほとんど無かったろ
今は奪い合う所から始まる


129 :
2016/10/02(日) 11:10:53.62 ID:sG9t1kdc0
こんなんどこの業界でもあるわな

130 :
2016/10/02(日) 11:12:08.81 ID:Zx3+6pHG0
昔ながらのタイトルや技名言うような歌はもはやパロディものでしか見かけなくなったな

132 :
2016/10/02(日) 11:20:11.06 ID:EKFcoOFw0
メジャー落ちアニソン行きならまだいい方で
グラビアアイドル上がりをデビューさせるのはどうなんだよ
なぁランティス


134 :
2016/10/02(日) 11:30:39.36 ID:YFQoO4+b0
言うほど悪くないやろ。多様性まで潰すようなもん。

138 :
2016/10/02(日) 11:37:19.99 ID:uC3D0uo50
アニソン歌手って同じようなクソ曲ばっかじゃん

May'n
AKINO
鈴木このみ
水樹奈々
茅原実里

こいつらは酷い


141 :
2016/10/02(日) 11:39:27.69 ID:BFaPU3kM0
今アニソン歌手で良い人って誰がいるんだろう?
石川智晶もとんと聞かなくなっちゃったし…


146 :
2016/10/02(日) 11:43:36.09 ID:XXijvgyga
お前とかJAMとか叫んで技名タイトル名入れてオナニーしてるだけやん

147 :
2016/10/02(日) 11:45:18.61 ID:WPX3faX7M
愛とか綺麗事言うけどうちの組合員以外はアニメタイアップすんなみたいなことだろ
組合員の方々も空気公団くらいいい曲書いたらいいんじゃね


150 :
2016/10/02(日) 11:46:59.83 ID:EhgsH3G70
価値観の押しつけ

155 :
2016/10/02(日) 11:48:34.91 ID:5v0MEtRM0
ジュディマリのことかあああ!
るろ剣のタイアップ依頼→アニメってキャンディキャンディぐらいしか知らない→そばかす

あの頃のソニーは本当に酷かった


156 :
2016/10/02(日) 11:48:59.83 ID:XCkDDIvea
キモオタ向けはやめろって話だろ

157 :
2016/10/02(日) 11:49:00.04 ID:YDlGaxCE0
普通にアイドルなったり歌手になるより声優やアニソン歌手になる方が簡単だしな
そりゃ愛もクソもないわな


163 :
2016/10/02(日) 11:53:03.54 ID:zuxI5mU80
子供用アニメもタイアップばかりだったしな
同世代の誰もが歌えるアニソンってのはもう無理だろう


166 :
2016/10/02(日) 11:54:51.90 ID:gnzMT91+0
元々アイドルで歌を歌いたかったヤツが踏み台にアニソンや声優やってるからな
アニメの演技に愛もないし、歌もアニメとは関係ない
それを支えるのも声優「アイドル」オタクだしな
クソッタレな状態になったよな


168 :
2016/10/02(日) 12:00:04.63 ID:hLD4/KOo0
リゼロなんかは原作読んで作ったからテーマにあってるけどね。
コナンとかはもはやタイアップ地獄。
トリコはベタに頑張ってた


170 :
2016/10/02(日) 12:02:52.73 ID:dlZSh5P40
コナンみたいなのはタイアップでも気にならんけど
ギャグアニメでタイアップするのはされた側もイメージ悪いだろうし止めろよって思うわ
昨日始まったヤッターマンとか合ってなさすぎてひどかった


176 :
2016/10/02(日) 12:05:51.97 ID:vk8/Shym0
アニメ自体がカジュアル化したから音楽もカジュアル化しただけだろう

182 :
2016/10/02(日) 12:07:50.32 ID:MOQB8Vz9a
そういうのはレコード会社に言えよ
声優にアニソン歌わしてるからアニソン歌手がどんどん廃業していってるぞ?


186 :
2016/10/02(日) 12:10:50.46 ID:uC3D0uo50
>>182
実際専門だと売れないからな
だからサウンドSの佐藤社長は飛蘭の失敗を繰り返させない為に
黒乳首と蒼井に声優業をやらせた


184 :
2016/10/02(日) 12:08:53.30 ID:JqeGSHMvp
アイドル崩れの腐れ声優がヘッタクソな歌歌うのはもう勘弁

191 :
2016/10/02(日) 12:14:49.25 ID:FQK1RUnz0
最近は曲よりアニメーションの方が重要視されてるな
映像なしでフルで聞くとがっかりなパターンが多すぎる


198 :
2016/10/02(日) 12:17:17.84 ID:uC3D0uo50
>>191
涼宮ハルヒのOPとEDがラジオの方で先行で放送されて
2ちゃんやYouTubeのコメで酷評されてたの思い出した


192 :
2016/10/02(日) 12:14:50.07 ID:8nh2WCYI0
でも、アニソンよりタイアップの方が良い曲多いし頭に残ってる
ツヨシしっかりしなさい、あずきちゃん、YAWARA、るろうに剣心…
書いてておっさん臭くて泣けてきた


196 :
2016/10/02(日) 12:16:38.96 ID:E2E0Vai8K
キテレツでもわけのわからない曲がよく使われてたな

199 :
2016/10/02(日) 12:18:10.31 ID:SozP0SD30
>>196
名曲扱いだけど初めてのチューも意味不明だからなぁ


219 :
2016/10/02(日) 12:28:51.06 ID:2u1pAk3W0
>>196
ゆきのじょうは
ロマンチストでミソジニックな恋の歌が多いけど

キッチンの歌とか使い回しひどいよね
仕事しろって感じ


200 :
2016/10/02(日) 12:18:13.13 ID:h7R87Zzy0
いやもうおまえの歌に需要無いからw必死だなwww

203 :
2016/10/02(日) 12:18:37.94 ID:wes0gMN+0
最近出演声優4人とかで歌うアニソンが少ない気がする

ニューゲームとか三者とか最高なんだよな


207 :
2016/10/02(日) 12:20:53.46 ID:h/gTTL1C0
これ批判を歌手に向けるのはお門違いだろ
アニソンの決定権はアニメ制作陣にあるわけだから、まずそこを批判しないと
アルスラーン前期OPみたいな、作品の世界観からかけ離れた曲を採用した側に問題がある


209 :
2016/10/02(日) 12:21:21.75 ID:OlCuORFb0
むしろ最近はシナリオや演出に合わせた曲をちゃんと作ってるイメージあるけどなあ
タイアップのために作品と無関係の曲を繋げただけの90年代~00年代前半あたりが一番酷い


211 :
2016/10/02(日) 12:21:45.79 ID:D2ivKdNxa
何だろう
今こんなこと言い出す理由は声優のヘタクソな歌に苦言を呈したい以外思いつかない
でもだとするとコメントと食い違う


213 :
2016/10/02(日) 12:23:04.13 ID:JUJsb2zva
アニソンって広義すぎるんだよなぁ
タイアップしたやつもアニソンになるし
キャラクターが歌っても電波でもアツくてもアニメに関わる歌は全部アニソンだろ?


221 :
2016/10/02(日) 12:30:01.14 ID:E2E0Vai8K
でも門外漢のほうがセンスオブワンダーな化学反応を作る可能性は高いよね
「アニソンらしいアニソン」ってそんなに重要なことかな


232 :
2016/10/02(日) 12:38:30.08 ID:D2ivKdNxa
>>221
重要は重要だけどそればっかでもつまんないね
アニソン愛の無い人が入ってきてるってグチをこぼすまではわかるんだけど
何でこの人のポジションで役割が魅力が見失われるとか言っちゃうんだろ
愛の無い人がいようが役割も魅力も変わんないよ


225 :
2016/10/02(日) 12:33:41.43 ID:EAXTCeMp0
そもそもアニメ見ないやつがその付属物のアニソン語ってどうすんの

227 :
2016/10/02(日) 12:34:33.10 ID:370k4eTE0
元気そうだなあ、アニソンの魅力とか誰だって考えてるしもう隠居してくれて良いんだけど

228 :
2016/10/02(日) 12:34:53.68 ID:DPmuEx3id
昔のバーター丸出しのタイアップクソ歌のほうがダメだったろ

230 :
2016/10/02(日) 12:37:25.68 ID:sPO5V51uK
タイアップ以前なんててけとーに鼻ほじりながら作曲したようなアニメ曲ばっかだろ
それを有り難がってる今が異常なんだよ


236 :
2016/10/02(日) 12:44:28.57 ID:rCpgNnn1d
最近は音楽よりアニメの方が上だからな
アニメのために曲作ってるから作品にあった曲が多い
90年代の適当に流行りの曲使った感はハンパなくひどい


237 :
2016/10/02(日) 12:46:00.90 ID:F8P4flIir
ソニーレコードアニプレックスはカスということですね

238 :
2016/10/02(日) 12:46:11.94 ID:OlCuORFb0
まあそもそもぶっちゃけOPEDって演出的には言うほどいらんよな、OVAだと無かったりもするし

239 :
2016/10/02(日) 12:47:04.34 ID:s4qSizsJa
今一番のアニソン歌手って蒼井エイル?

240 :
2016/10/02(日) 12:48:11.12 ID:MnuT4LlwM
愛ていうか、違うジャンルのものになってる気がする
アニソンじゃないけどエロゲソンとか昔から小粒バンドの発表会みたいなとこあってそれの強化版がアニメにも流れてきてる


241 :
2016/10/02(日) 12:51:02.70 ID:BmT5rTFbp
実際ね、匿名掲示板に熱心になっちゃう人たちって、よっぽどな暇人か精神病人だよ。だって、匿名掲示板なんて、時間と精神を無駄に消費するだけで、やるメリットなんてほぼ無いもん。

244 :
2016/10/02(日) 12:54:27.39 ID:8MDnnknmd
なんつーか現代にはゲキガンガーが足りないな

248 :
2016/10/02(日) 12:58:07.76 ID:b5URfcXR0
多人数が良いと思える物作らずに内輪だけで喜べる物作る事の何が愛だよ糞老害

251 :
2016/10/02(日) 12:59:18.07 ID:4IEJlHXU0
タイアップでも作品イメージに合っていればいいんじゃないかなぁ
コナンみたいな超長期放送作品は仕方ないにしても合わせる気がないのはゴミ


258 :
2016/10/02(日) 13:05:03.26 ID:omZRpNYCd
アニソンデビューは堀江ネキのほうが実は早い
アニソン実力日本一プロと最高齢タイトルはささきさんがまだ持っている
水木アニキはその二人に少しだけ及ばない分を量の多さと行動力でカバーしてる


299 :
2016/10/02(日) 14:06:06.34 ID:yxhhIUvj0
>>258
堀江美智子は声優もやるから凄いよね。
水木一郎も見習って声優や特撮にでてたけどあわなかったようだ。


302 :
2016/10/02(日) 14:08:28.71 ID:SozP0SD30
>>258
ささいいさおは今でもそれなりに声が出るから凄いよな


262 :
2016/10/02(日) 13:11:11.07 ID:g8D9qarw0
そんなのビーイングの時代からだろ何を今更

265 :
2016/10/02(日) 13:15:14.24 ID:zZ3ggaUH0
90年代、ゼロ年代のアニソンサイコー!

274 :
2016/10/02(日) 13:24:26.72 ID:siTkAbnK0
どーせ必殺技とか主人公の名前とか連呼するような歌のことだろ

275 :
2016/10/02(日) 13:24:34.84 ID:VQEMZ24i0
さすが
大御所の言葉だけに重みがあるわ


276 :
2016/10/02(日) 13:26:46.33 ID:xNl0Lwt0M
昭和の時代はアニソンらしいアニソンしか無かったからな
当時の典型的なアニソンは分かりやすく技名を歌詞の中で叫んでた
あの時代を基準にしてしまうと老害と言われそうだが
歌詞と曲調が本編に沿っているのは最低条件な


283 :
2016/10/02(日) 13:38:41.89 ID:rjHRHqhi0
なんだよ「アニソン愛」て

なんでカテゴリー全体をすべて愛さなきゃならんのよ
愛するのは曲や歌であって、それらを包括した世界すべてなんぞ愛はいらん


292 :
2016/10/02(日) 13:48:09.23 ID:xNl0Lwt0M
>>283
業界全体を考える必要は無いが、その曲が使われてるアニメ作品自体くらいは理解して歌って欲しいよね
最近の若手アニソン専門歌手なんかはちゃんとしてると思うけどな


286 :
2016/10/02(日) 13:42:30.27 ID:R7sVKkLx0
ドラゴンボールZは元気玉ってフレーズが出てくるくらいで
タイトルや必殺技連呼じゃないけど作品に沿って作られてる
現代のアニソン路線の先取りだったよね


294 :
2016/10/02(日) 13:49:57.96 ID:xNl0Lwt0M
タイアップこそ害悪
お前らアニソンじゃないと名指しで言うわけにはいかないからやんわりとした指摘をしてるんだろうけど


296 :
2016/10/02(日) 13:51:27.67 ID:lCksqi8g0
アニソンの帝王は山本正之なんだが?

297 :
2016/10/02(日) 14:00:49.01 ID:vyClg5hFE
今のアニソンてハードロックばっかり  キモヲタがライブでストレス発散する道具に特化してしまった

298 :
2016/10/02(日) 14:02:05.68 ID:yxhhIUvj0
70年代の頃はメジャーな歌手を劇場版主題歌に採用する流れができあがっていた。
80年代半ばくらいからTVアニメでも売れない歌手より、売りたい新人or旬の歌手を使うようになってきた
Zガンダムの森口博子、ダーティペアの中原めいこ、キャッツアイの杏里etcうる星やつらなんて、その最北端だ。


300 :
2016/10/02(日) 14:06:13.21 ID:AlBOtPoRp
そばかすやらビーイングの時代よりは意識してるとしか思えんのだが
FLOWみたいにアニソン歌手になれれば食いっぱぐれないしな


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