6 :
2016/06/27(月) 13:27:40.36 ID:ePfSebioM
マジか冨樫天才だな
12 :
2016/06/27(月) 13:29:10.67 ID:X5jWCQozd
岸本だな
画力と構図がすごい
20 :
2016/06/27(月) 13:31:48.25 ID:278xSz190
風間やんわり 早逝が悔やまれる
29 :
2016/06/27(月) 13:34:07.47 ID:eGhHWfH90
天才なら漫画家なんかにならんよ
30 :
2016/06/27(月) 13:34:28.30 ID:STM+tYvR0
尾田先生
ドン!がテレビのテロップ的な役割を果たしている
馬鹿でもここは感動するシーンだとわかるようにしている
34 :
2016/06/27(月) 13:35:13.99 ID:Xj0stFUNr
鳥山明がいないなんて
37 :
2016/06/27(月) 13:35:43.69 ID:jACyGy4h0
久保帯人
先週より今週の方が面白かった
一護が恐怖で発狂したとこで吹いた
師匠はキャラデザは言うまでもなく一流だと思う
訣別譚って一護の中にある残月のおっさんの力とおさらばするのがメインではないのか?
次週はユーハが一護がこの力を吸い取ったとこで
助っ人が乱入、ユーハは撤退して訣別端は終わりと予想
49 :
2016/06/27(月) 13:41:41.82 ID:YHcHf8eJ0
矢吹だろ
ダークネス以降は天才としかいいようがない
59 :
2016/06/27(月) 13:45:34.64 ID:tOwO+MF10
「現在の秋田市である」
何の変哲もないただの風景画一枚で天才性を証明してしまった
68 :
2016/06/27(月) 13:51:29.09 ID:ebKp5Gj4a
これはマジですごいと思ったわ
78 :
2016/06/27(月) 13:54:12.35 ID:w48NSnvv0
>>68
こいつ以上のギャグ漫画家が未だに出てないという
まさに伝説
137 :
2016/06/27(月) 14:38:16.29 ID:ratnXP7W0
>>68
わかるわ、まさに天才って言葉が相応しい
217 :
2016/06/27(月) 17:03:49.09 ID:WCVfpM5Ue
>>68
やっぱりこれが最高なんだよなあ
84 :
2016/06/27(月) 13:56:24.55 ID:1CFa6+PSa
士郎正宗
設定もだけど構図や話の広げ方繋げ方がすげぇ上手いって事が読み解く程に分かる
キャラの動かし方、考え方、話し方も熟慮されていて
そのキャラの個性や立場、経験が端々から感じ取れる
97 :
2016/06/27(月) 14:02:55.28 ID:CMotfb3R0
秋本治だろ
並み居る天才も認める努力の天才
98 :
2016/06/27(月) 14:03:34.51 ID:vUX91a6Qa
天才はマンガなんて描かない
102 :
2016/06/27(月) 14:05:41.15 ID:wueEP+1G0
ワナンて人
ようこそ、305号室へとかHANAとか本当に凄い
天才としか思えんわ
103 :
2016/06/27(月) 14:05:43.54 ID:wC0T0A7ja
真島ヒロの筆の速さは才能
104 :
2016/06/27(月) 14:06:05.03 ID:YMm2PjYV0
手塚は同時に連載10本掛け持ちしてたことあるんだっけ
しかもアシスタント使わず
こういうのを本当の天才というんだと思う
115 :
2016/06/27(月) 14:10:31.44 ID:VojB5h5O0
漫画しか興味ないの?キミたち
118 :
2016/06/27(月) 14:11:57.60 ID:oTOKrZ8o0
漫画家で天才って思ったのはいないな
コマや話の構成考えたり理性を必要とするから逆に天才じゃできない
120 :
2016/06/27(月) 14:12:43.08 ID:mn9z73NV0
むしろ漫画界にばかり天才が集いすぎて問題ダロ
他の娯楽分野は学歴やらコネやらコミュ力やらが重要視されるからな
実力主義なのが漫画の強み
122 :
2016/06/27(月) 14:14:34.58 ID:C1WpFlUs0
たぶん天才の描くマンガって売れないと思うわ
163 :
2016/06/27(月) 15:11:41.00 ID:py4Phhj10
岩明均や藤田和日郎は数話完結の短編もので天才的な作品書くよな
長編に手を出すよりこっちで漫画家やって欲しい
165 :
2016/06/27(月) 15:13:48.35 ID:94KxxukG0
つーかもはや俺レベルだと映画ですら可也エネルギーを使って疲れる
小説系は思春期までに活字慣れしていなければもはや苦行に近い
この数年で読んだ小説なんて高村薫の「太陽を曳く馬」の上下巻2冊だけだわ
それも可也時間を要して半分義務感で読むような体だったわ余興にすらならん
174 :
2016/06/27(月) 15:30:38.85 ID:3OFeeSLKd
新暗行御史の1話目だけはなかなか天才肌に感じた
181 :
2016/06/27(月) 15:37:27.56 ID:KyCIU8pm0
天才タイプってのは楳図先生みたいの
192 :
2016/06/27(月) 15:49:48.04 ID:IDVCxsUKa
ガンダムオリジン描いてる安彦良和は、一コマ一コマの絵はすごく情報入っていて
上手いが
それがコマ割りされて漫画になるとどうもおかしい、スピード感を重視される漫画にの筈なのに全然スピードが無いって言うか絵が動いている感じがしない
美術館で名画を一枚一枚鑑賞してるような変な感じになる
それと比べたら、全盛期に鳥山明は、絵はまぁ単純だが、コマ割りと描き方で
漫画が動いている
すごいと思った
209 :
2016/06/27(月) 16:35:31.04 ID:zqsN95v5a
>>192
安彦良和や宮崎駿はアニメーターでマンガ的な効果をほとんど使っていないから見る側が動きを感じ取れないだけ
アニメーターが動きのある絵を描けないなんて事は絶対にない
表現の文法が違うだけ
201 :
2016/06/27(月) 16:09:36.01 ID:Dx7LJ2gp0
久米田康治はあの芸風であの絵でそれなりに人気が取れていることを考えると天才なんじゃないかと思う
204 :
2016/06/27(月) 16:23:13.51 ID:eLdJfN99M
岡本倫
いろんな方面に変態すぎる
205 :
2016/06/27(月) 16:23:53.67 ID:bAVSr3rB0
うえきの法則の人 枯れちゃったけど
216 :
2016/06/27(月) 17:01:07.29 ID:H92pdKlDd
桜井のりお先生があがってないとか日本終わりすぎだろ
221 :
2016/06/27(月) 17:10:00.75 ID:I92xmmUYd
ここまで古賀亮一なし
お前らには失望した
225 :
2016/06/27(月) 17:18:18.19 ID:V0zTcOuk0
大手雑誌は編集者がえらそうに口出ししまくるから
本当の天才なんてわからないよ
むしろマイナー誌は編集者がうるさく言わないから
天才かどうか判断するにはそこでするべき
231 :
2016/06/27(月) 17:32:57.59 ID:rIBbkqeJ0
これは新じゃないほうのジャングルの王者ターちゃんだな
徳弘正也はあそこで力を使い果たした
236 :
2016/06/27(月) 17:46:31.95 ID:yaOFQA830
冨樫自画自賛やめろ
248 :
2016/06/27(月) 18:22:51.66 ID:pxGGS08r0
ごちうさのKoi先生
読者が望む漫画を描く天才
253 :
2016/06/27(月) 19:04:53.10 ID:94KxxukG0
冨樫先生は間違いなく天才でした
255 :
2016/06/27(月) 19:07:19.78 ID:Mkg/eObR0
手塚だな
駄作もあるが引き出しの数が異常
257 :
2016/06/27(月) 19:11:24.93 ID:xUvQdQyLr
ドラクエ四コマの牧野博幸だな
本当に天才だと思った
今どうしてんだ
261 :
2016/06/27(月) 19:27:50.53 ID:RmBAr5wNd
斎藤たかを
90年代前半のゴルゴ13でクルド人自治区のことを取り上げていて初めて知ったが、
まさかその10年後に本当にクルド人自治区をめぐってアメリカ、ロシア、トルコが争うとは思わなかった
262 :
2016/06/27(月) 19:27:51.66 ID:WCqZk7rtd
つの丸
あの画で普遍的でベタな話なのに感動出来る素晴らしさ
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。