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いい加減に格ゲーの「しゃがみパンチ」やめませんか 非現実的すぎる

「KOF XIV」とコラボしたリアルアーケードProが登場

家庭でもアーケードの興奮を。

今夏発売予定の「THE KING OF FIGHTERS XIV」とコラボしたアーケードコントローラー「『THE KINGOF FIGHTERS XIV』対応スティック for PlayStationR4」がHORIから発表されました。
http://www.gizmodo.jp/2016/06/hori-kof-xv-stick.html


 
6 :
2016/06/18(土) 23:02:17.19 ID:L7GBcOzu0
格ゲーほぼ全部が非現実的なんだけど

3 :
2016/06/18(土) 23:01:55.06 ID:SW8hSPck0
波動拳は現実的なの?バカなんじゃないお前?

15 :
2016/06/18(土) 23:03:37.31 ID:pPZ4BHzud
リアルにしたとしてそれゲームとして面白いのか?

123 :
2016/06/18(土) 23:21:47.26 ID:xFjUY54oa
>>15
リアルな喧嘩なら
最初に殴った方が9割勝つって前に北野武が言ってた


17 :
2016/06/18(土) 23:03:59.02 ID:Gw+A1oQn0
リアル追及してコケた格ゲーはいくつかあるだろ

19 :
2016/06/18(土) 23:04:13.61 ID:hvAxF/x50
ダルシムのゴムゴムはセーフか

23 :
2016/06/18(土) 23:04:53.63 ID:ETFSszkT0
リアル系は欧米に任せれば良い

25 :
2016/06/18(土) 23:05:31.78 ID:LF7fNRe20
VR格ゲー良さそうだな
うさぎ小屋じゃ無理そうだが


29 :
2016/06/18(土) 23:06:32.64 ID:oVXh5MQg0
じゃあお前クリチコのしゃがみパンチ食らっても痛くないの?

33 :
2016/06/18(土) 23:07:09.80 ID:CinGxiry0
リアルでしゃがみパンチしたことないだろ

34 :
2016/06/18(土) 23:07:14.78 ID:SwpPNLvC0
リアルにしたら下段全部アウトだな
しゃがみガード不要の波動昇竜するだけのクソゲー


42 :
2016/06/18(土) 23:08:38.31 ID:tN+5HuHS0
そもそもしゃがみモーションを見る事がほぼ無いな
立会いで有利になる要素が皆無


43 :
2016/06/18(土) 23:08:41.82 ID:www8a8Nd0
ストリートファイターってそもそもどういうルールなんだよ
グラウンドの相手にパウンドできないのはルールじゃなくて相手がすぐに立ち上がるからだけなのか?


44 :
2016/06/18(土) 23:08:41.91 ID:iR4nD/NZd
しゃがみパンチはタックルに変更で

45 :
2016/06/18(土) 23:08:55.26 ID:5mmm0ldw0
スト5とかマジでクソゲーに近いもんあるからね

46 :
2016/06/18(土) 23:08:56.17 ID:7CUudLuad
お前しゃがみパンチやらんの?

50 :
2016/06/18(土) 23:09:45.52 ID:7jYLuehz0
リアルだとローキックはかなり効果的だよな
上段より余程現実的だ
しゃがみパンチを使う場面がないと思ってる奴って喧嘩したことないだろ
リアル喧嘩じゃパンチなんて上段、中段、下段全てを使い分けたもん勝ち


51 :
2016/06/18(土) 23:09:48.54 ID:l4cduECP0
最初からコミカルにしてるのになんでリアリティ求めてんだよ
グラ綺麗になってもリアル志向に欠片も進んでない世界なのに


53 :
2016/06/18(土) 23:09:55.50 ID:CIUpfGn10
現実的な格闘ゲームなんて、地味すぎて面白くないでしょ。

54 :
2016/06/18(土) 23:09:59.15 ID:UgGTgjrka
こんな体たらくだから、
真のリアルファイト、モータルコンバットに
人気を奪われたんだよ


55 :
2016/06/18(土) 23:10:01.78 ID:/WYB8r7g0
しゃがみパンチで倒される格闘家の面白さ

57 :
2016/06/18(土) 23:10:31.13 ID:X2xiG0e70
じゃんけんを高度化したのが格ゲーなんだから

59 :
2016/06/18(土) 23:10:33.31 ID:EvquuZYaa
ヒザの皿に全力で正拳突きとかえげつないなしゃがみパンチ

62 :
2016/06/18(土) 23:10:58.84 ID:8vbwcN9s0
投げ技の吸い込みとは一体何なのか

65 :
2016/06/18(土) 23:11:09.15 ID:tVIvy9DZ0
ストリートファイターは超能力バトルなんでどうでもいいけど
バーチャファイターなら3に行くぐらいでそれやめるべきだった
仮に効果は似たようなもんでも動きとしては弱めのローキックみたいな感じにするべきだった


71 :
2016/06/18(土) 23:11:58.24 ID:qojxOUWx0
地上戦でしゃがんでる方が強いってのが意味不明だからな

72 :
2016/06/18(土) 23:11:58.44 ID:CIUpfGn10
必殺技が金玉キックだったり、地味すぎて面白くない。

73 :
2016/06/18(土) 23:12:03.33 ID:uHLIAm5BM
しゃがみパンチは確かにアホだよな
ヒザでカウンターしてくれって言ってるようなものだし


74 :
2016/06/18(土) 23:12:13.29 ID:gvupcc1Za
しゃがみガードと空中コンボも不可解

158 :
2016/06/18(土) 23:27:56.83 ID:tVIvy9DZ0
>>74
下段の攻撃を上段同様にしゃがんでガードあげっぱなしで防御できるみたいなのにしたのが間違いのもとだろうな
実際はローキックをそんな防ぎ方するやつはいないのに


77 :
2016/06/18(土) 23:13:19.93 ID:6YAT/BTK0
本当に死にそうな人って弱パンチが原因で倒れるの?

78 :
2016/06/18(土) 23:13:23.40 ID:BMzBgxK7p
EAあたりがUFCのゲーム出してたろ
それで我慢しろ


79 :
2016/06/18(土) 23:13:40.32 ID:fh8GL7s/0
1パンでダッシュをつぶせた

86 :
2016/06/18(土) 23:15:04.54 ID:Qc8l/XuE0
クソハメピンクゴリラのしゃがみパンチを忘れてはならない

88 :
2016/06/18(土) 23:15:14.53 ID:i6q88qR60
リアルのケンカじゃしゃがんだ瞬間に負けそう

89 :
2016/06/18(土) 23:15:19.58 ID:5o8HZzQG0
一時期バーチャのしゃがみパンチ合戦が酷かった

90 :
2016/06/18(土) 23:15:38.32 ID:ibIugt9W0
しゃがみパンチってリーチまじで短いな力も入らないし
カプコンの責任者つれてこいよ


92 :
2016/06/18(土) 23:16:21.88 ID:ldxv1tkK0
現実的な格ゲー作ったって
ローキック主体で何も面白く無いだろが


94 :
2016/06/18(土) 23:17:09.91 ID:UgGTgjrka
ある記者が聞きました。
「どうしてみなさんはしゃがんで戦うんですか?」
「投げられたくないから」


95 :
2016/06/18(土) 23:17:11.17 ID:Axa2LvXV0
こういう、そのゲームに慣れてる人間には当たり前だが傍らから見たらおかしい仕様を
いつまでも残し続けてるのが衰退した理由のひとつだな


99 :
2016/06/18(土) 23:18:49.22 ID:jlUBxg4ma
しゃがみボタンと併用で下段弱攻撃でいいだろとは思う
なぜパンチにこだわる必要がある?極論言えばパンチボタン押したら波動拳出るように仕様変更してもいいのに製作者の考え方が古いわ


100 :
2016/06/18(土) 23:18:49.30 ID:pb38OfjL0
一番いらないのはめくりだわ
初心者殺しだし、中級者以上にとってもうざ要素でしかない


108 :
2016/06/18(土) 23:19:38.56 ID:i6q88qR60
現実と違うのはしゃがむ→立ち上がるのスピードが早過ぎること

114 :
2016/06/18(土) 23:20:22.99 ID:KxKbBN49p
格ゲーのすんごいコンボとかマジ無理
コツとかあんの?


120 :
2016/06/18(土) 23:21:26.12 ID:cRSog8UL0
起き攻めも意味不明だし
めくりも意味不明だし
しゃがんでると中段攻撃ガード出来ないのも意味不明だよな


124 :
2016/06/18(土) 23:21:53.16 ID:6kvJdHKH0
バーチャ2をやってた奴は100%しゃがパンに嫌悪感を持っている
ソースは俺


209 :
2016/06/18(土) 23:36:55.86 ID:tVIvy9DZ0
>>124
むかつくけど2でシリーズでゲームとして初めて成立したようなものなんでそれも仕方ないと思う
でも2で猛威を振るって何とかしなくてはいけなかったはずなのに3で硬化時間を増やしたぐらいの弱体化しかしなかったのはまずいと思う


125 :
2016/06/18(土) 23:22:06.24 ID:CRpvhY6C0
パワー系のキャラが遅いのも非現実的

127 :
2016/06/18(土) 23:22:32.63 ID:i6q88qR60
下段攻撃はしゃがまないとガードできない仕様を考えた奴が悪い

129 :
2016/06/18(土) 23:22:58.90 ID:bfFkhUX+0
ハガーの小パンチってプロレスで言う地獄突きなのかいまだにわからん

131 :
2016/06/18(土) 23:23:13.10 ID:mhwk7/Af0
金たまにあたった時のみ相手のけぞるてのは?

137 :
2016/06/18(土) 23:24:44.19 ID:xFjUY54oa
コレって
「女の方が素早さの値が上」
ってのと同じ種類のゲームの嘘だよな


139 :
2016/06/18(土) 23:25:02.54 ID:plERI9O1M
現実がローキック主体とかどこのニワカだよw

140 :
2016/06/18(土) 23:25:03.05 ID:8vbwcN9s0
くにおくんは地味に完成されてたな
大運動会とかはめ殺しでリアルファイトになるし


144 :
2016/06/18(土) 23:26:03.44 ID:q9+MaIqZ0
しゃがみガードが最強なんだぜ?

145 :
2016/06/18(土) 23:26:05.59 ID:WSslTQIr0
北斗とか酷いわ

146 :
2016/06/18(土) 23:26:12.29 ID:EgaXEnKt0
非現実だからってなんでもありじゃあ変になるんだよ
魔法使うにしてもその世界なりの法則があることで納得して話に入り込めるんだよ
しゃがみパンチは、納得できない
人間の動きとして違和感バリバリ


159 :
2016/06/18(土) 23:28:11.41 ID:71/Lw6CO0
ロシア軍人とか匍匐前進しながらパンチ打つ練習してるからな
リアル舐めんな


160 :
2016/06/18(土) 23:28:16.92 ID:4i1KHnvZ0
もうターン制にしようぜw

161 :
2016/06/18(土) 23:28:25.72 ID:bT1zTHfP0
リアルにしたら10秒ぐらいで100円消えるゲームになる

162 :
2016/06/18(土) 23:28:27.25 ID:fEZYlajP0
しゃがみパンチ程度でどうこう言ってたらガイルのガードモーションとかどうなるんだよ

166 :
2016/06/18(土) 23:29:07.20 ID:aoXFHL100
やはりブシドーブレード路線が正しかったんだろうな・・・

168 :
2016/06/18(土) 23:29:21.46 ID:gy7xfXnv0
アクションゲーム名乗ってるゲームでも格ゲーの流れ汲んでるなら格ゲーと呼ばれる
リアルな格闘をやってるから格ゲーと呼ばれるんじゃなくて
起き差し差し返し中下段投げグラ潰し(裏表)の攻防するのが格ゲーなんじゃないの


171 :
2016/06/18(土) 23:30:25.03 ID:rsNOfCXJM
ジョイメカファイトなら矛盾はないよな!さすが!

172 :
2016/06/18(土) 23:30:33.31 ID:i6q88qR60
FPSのナイフ戦が一番リアルじゃないかな
頭1発で即死だし


176 :
2016/06/18(土) 23:31:15.67 ID:u6/D82Zs0
下段より中段を強くすれば解決するんじゃないの

178 :
2016/06/18(土) 23:31:57.68 ID:EvquuZYaa
ジャンプパンチはなあ…映画ソルトでくちびるおばけが壁蹴って三角飛び気味に男に飛びかかりつつパンチしてたが
あんなもん当てたら手首が折れると思うわ


188 :
2016/06/18(土) 23:33:51.56 ID:QaJP22hF0
現行システムに酷く洗脳されてるからなくすのは無理

198 :
2016/06/18(土) 23:35:14.16 ID:gy7xfXnv0
>>188
長年の蓄積でシステムとして確立されたんだよ
フレームとかも少し間違えたら大変なことになる
格ゲーのアンチとして生まれたのはスマブラだからそっち遊べばいいよ


189 :
2016/06/18(土) 23:33:57.73 ID:gbemPvfg0
しゃがみ足払い全部やめろよ
使ってる奴いんのかあんな変な技


192 :
2016/06/18(土) 23:34:33.90 ID:i6q88qR60
マッスルボマーの形式が一番良かった

193 :
2016/06/18(土) 23:34:43.48 ID:arVBBx6aM
昇竜拳なんて隙以外のなにものでもないだろ

201 :
2016/06/18(土) 23:35:37.26 ID:ljtPY9uT0
あんまりリアル志向にするとトバルみたいになるぞ

202 :
2016/06/18(土) 23:35:44.31 ID:Ai0jufhua
そうやって凝り固まってるからスマブラ以外全滅したんだろ

205 :
2016/06/18(土) 23:35:59.52 ID:Q4C4zOiX0
撫子は初代が一番だよ!

207 :
2016/06/18(土) 23:36:14.92 ID:8vbwcN9s0
まあヨガフレイムは一番現実的な技だがテレポートするからな

208 :
2016/06/18(土) 23:36:52.44 ID:h9ok8Y470
しゃがみパンチおかしいだろは思いつくが
しゃがみキックもおかしいということを思いつけなかった
洗脳怖い


215 :
2016/06/18(土) 23:38:02.10 ID:yl1yLqb80
ダルシムのしゃがみパンチが一番最悪だと思う
ルフィだってあんな態勢でパンチしねえよ


220 :
2016/06/18(土) 23:38:40.19 ID:OVWbuiKJd
カラテカが一番リアルだったと言う事だ

223 :
2016/06/18(土) 23:39:24.97 ID:h9ok8Y470
鉄拳に晶だしてほしい
やっぱパンチボタン一個とキックボタン一個じゃ
どう考えても少ないし
いちいちスイッチが起こるのもおかしい


227 :
2016/06/18(土) 23:40:14.20 ID:SKc1kB2Pa
空中投げとか意味不明だよな

232 :
2016/06/18(土) 23:40:57.51 ID:wPOP8qAh0
通じるやついない前提なのはわかってて言うけど、
格ゲーで一番クオリティ高いのはPS2のデッドオアアライブ2だよ
その後完全にエロ路線になってダメになったけどね


240 :
2016/06/18(土) 23:42:59.38 ID:gy7xfXnv0
>>232
そのゲームは有名だけどクオリティ一番高いに同意する奴がいるかは微妙


238 :
2016/06/18(土) 23:42:41.48 ID:5jgvpfdL0
まずリアルだと無敵時間とかないよね

239 :
2016/06/18(土) 23:42:57.33 ID:h9ok8Y470
しゃがぱんと小足はスーパーアーマーで無視されるようになったら
攻撃手段として死ぬなw
ていうか中攻撃と大攻撃だけで良いんじゃね?


242 :
2016/06/18(土) 23:43:15.67 ID:XemOBr380
最近ガロスペ始めたが他の格闘ゲームが霞むレベルで面白い
昔遊んでたタカラ飢餓はなんだったのか


248 :
2016/06/18(土) 23:44:57.09 ID:TY04zpGE0
ブランカのローリングアタックがジャブで簡単に止められるのも、波動拳で止められるのも、納得行かない
ブランカのロリアタの運動量を波動拳やジャブで弾き返せるわけねーだろ


253 :
2016/06/18(土) 23:45:30.56 ID:jvviIAx60
大昔のスト2時代から基本的なシステム変わってないからな
グラフィック綺麗になると違和感は出るかもな


258 :
2016/06/18(土) 23:47:03.35 ID:7YRszRLp0
豪傑寺で2段ジャンプ導入してたけど逆にほぼ全ての格ゲーのセオリーが通じなかった

260 :
2016/06/18(土) 23:47:26.74 ID:yA9bIobg0
後ろにジャンプしながらのパンチなんて痛いわけがない

261 :
2016/06/18(土) 23:47:29.65 ID:2C07akw30
MOVEを使うリアル?な格ゲー
これが面白そうに思うか?


266 :
2016/06/18(土) 23:48:57.51 ID:gvupcc1Za
ビーム出るとか腕が伸びるとかはいいんだよ
しゃがんでパンチ出したりローキックを腕でガードしたり人体を紙風船みたいに浮かしたりだとかは駄目
前者のはロマン溢れる必殺技で後者のは格闘技を勉強してないゆえの出鱈目


267 :
2016/06/18(土) 23:49:00.08 ID:tFI5gCex0
スト5のガイルなんかしゃがみながら匍匐前進で迫ってくるようになったんだぞ

268 :
2016/06/18(土) 23:49:07.15 ID:SK0ni2250
その前にしゃがみガードってなんだよ

273 :
2016/06/18(土) 23:51:09.05 ID:XKnVtk1O0
「格闘」ゲームとしては餓狼伝のやつが一番完成度高い

276 :
2016/06/18(土) 23:53:04.18 ID:0OzOmJe40
VR格ゲーがあったら凄い痩せそうだし、マイクタイソンとも戦えるんだよな
めちゃ面白そう


281 :
2016/06/18(土) 23:55:56.43 ID:jvviIAx60
>>276
相手がマイク・タイソンとか恐怖しかないだろ


283 :
2016/06/18(土) 23:56:36.90 ID:ZZgc+rIF0
ああチェーソーだの背中のなんかだののこと言ってるのかな
格ゲーってナイフや剣の刃物類は当然としてマシンガンやバズーカやレーザーぶっ放すのも当たり前だし普通に空飛んだりワープもするからなあ


285 :
2016/06/18(土) 23:58:36.08 ID:aAABdtwQp
これは同意
リュウケンとかコパン連打してるとローリング潰せるけど
ブランカだと電気出ちゃうし


286 :
2016/06/18(土) 23:58:42.99 ID:ZZgc+rIF0
マブカプのナルホド君とか最強技が対戦中に証拠拾い集めて相手に有罪判決つきつけるってものだから
最早戦う土俵を間違えてるレベルだわ


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コメント

名無しさん2016/06/19 (日) 03:47:02 ID:-
俺は空中コンボのほうがやだな
あれはしゃがパンや波動拳より異常だ
名無しさん2016/06/19 (日) 10:20:28 ID:-
50cmも飛べないから中段で迎撃されるし、体力が減ってくるとパワーダウンして逆転不可能っつークソゲーがあってだな
名無しさん2016/06/19 (日) 12:49:08 ID:-
ゲームで非現実的とかアホすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
feartace2016/06/19 (日) 23:20:55 ID:-
しゃがんでパンチとか実際にやってもダサいだけ
名無しさん2016/06/20 (月) 10:50:53 ID:-
ナルホドくんにツッコんだら負けだろ
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