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俺妹の監督「日本人アニメーターより韓国人アニメーターのほうが優秀」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/19(火) 18:43:11.68 ID:5QQrOtAjP ?2BP(1072)
仕事って感覚が気薄なんだろうね。
まぁ、時間がないから、第1原画のみとか、イザとなったら引き上げてくれるだろうなんて考えてるし、自分で最後まで頑張ってやりきろうって思ってないんですよ。

あとは、そこそこベテランも困りもので、時間がないから流す
でも、キッチリ金だけは貰うギャラ泥棒!
時間がなくて、精一杯やった結果、修正が入れられなかったとか言うならまだしも、ハナからヤリ逃げするつもりで受けるヤツとかね。

近年では、日本の原画マンより韓国の原画マンのほうが質がいいし、日本人は、雑だし不真面目だし、遅い!
韓国人は、丁寧で真面目で、早い。
どちらを使いたいかって言ったら韓国人になっちゃうでしょ~
ま、韓国人が全員丁寧で、日本人が全員雑って訳ではないが
7割近くは、こんなですね。
困ったもんですよ・・・
アニメって特殊で、絵の全く描けない素人同然の原画マンもIGとか4℃とかの
スペシャルな人が描いても1カットの単価は同じ。
デザインとかクリエイティブな業界では考えられませんよ!
どんなにネームバリューがあっても、新人と単価は一緒。

あ~なんか飲み屋でいつもグチル事をズラズラ書いてしまった・・・
まだまだあるが・・・もういいか。

by かんべ ...2007/05/11(Fri) 00:15 No.454


 
2 :
:2013/02/19(火) 18:47:39.28 ID:2cbODdjj0
日本のアニメって本当に韓国に支えられて成り立ってるんだなあ・・・

3 :
:2013/02/19(火) 18:47:52.86 ID:pwzyTIom0
ならちゃんと教育してやれよ
アニメ業界の新人育成のひどさを知ってて他人ごとのように見て見ぬふりして
ずっと放置しつづけてる責任は自分たちにあるってことが自覚なさすぎる


5 :
:2013/02/19(火) 18:48:33.55 ID:HEqdKWuL0
ブラックな日本と違って韓国のアニメーターは給料も待遇も良いんだろ

8 :
:2013/02/19(火) 18:49:55.11 ID:FFs0lgTK0
あんなゴミ脚本とコンテなんてなww
あと頑張りに相応の賃金や報酬払えや


11 :
:2013/02/19(火) 18:51:05.59 ID:IAcqdMiO0
じゃあ韓国行けやw

12 :
:2013/02/19(火) 18:51:27.60 ID:iZGQuZLC0
確かに日本のアニメーターのプロ意識の希薄差は異常だわ。愚痴しかいわねえし。

16 :
:2013/02/19(火) 18:53:18.68 ID:loL46tU10
2007年だぞ
深夜アニメが増えすぎてキスダムポリフォニカグレンラガンのような作画崩壊があったのが2007年4月


17 :
:2013/02/19(火) 18:53:30.25 ID:Fl/o5uer0
ヤッターマンは一週ごとに日本チームと韓国チームの持ち回りで、
韓国チームの回は毎回明らかに外れだった。
関係ないけどドロンジョ様の脱ぎは日本で作画の回だけだったな。


18 :
:2013/02/19(火) 18:54:13.63 ID:5GyCwKwt0
アニメーターって精神がクズだからな
金を貰うとすぐ仕事しなくなるし
韓国や東南アジアに仕事とられるのも当然


19 :
:2013/02/19(火) 18:54:16.52 ID:/Ki4AQWk0
文句ばかりだしな
上手い奴は原画マンとしてそれなりに稼げるし


21 :
:2013/02/19(火) 18:55:00.83 ID:68gMzS8B0
何故我々倭猿は劣等民族なのか……orz

26 :
:2013/02/19(火) 18:56:16.28 ID:WVq+SAzN0
日本人アニメーターを育てないで外注してた結果がこれだろ
監督とかやってる奴らの責任だろ
どうすんだよ日本のアニメ産業


43 :
:2013/02/19(火) 19:03:37.80 ID:6oHApL760
>>26
韓国人より安い金額で描けば育ててもらえるやろ(ゲス顔


30 :
:2013/02/19(火) 18:59:27.48 ID:jACB1Ycb0
金を出さずに絵描きの最底辺使っといてその言い方はなんだ

35 :
:2013/02/19(火) 19:01:17.24 ID:Fmm+LY34P
そう愚痴るなら上手いやつに多く金はらってやれよ

36 :
:2013/02/19(火) 19:01:55.78 ID:08Z2BKew0
監督も金もらってねえだろ同じ穴だよ

37 :
:2013/02/19(火) 19:02:07.99 ID:RJiZAS400
俺も薄々感づいてた
国産はある程度名のある人以外のレベルが低くて
韓国作画回の方が味があったり


39 :
:2013/02/19(火) 19:03:02.70 ID:TCafyvVU0
どんどん海外に仕事を出せば国内で人材が育たず空洞化するのは当然。
で、最終的に海外に全部乗っ取られる。
海外進出企業の未来の姿だよ。


44 :
:2013/02/19(火) 19:04:03.99 ID:gBs+XMMf0
上手いやつはディズニーとかに高給で引き抜かれるから安定しないって言われてたけど

45 :
:2013/02/19(火) 19:04:19.72 ID:0wLPtLB10
あれ?ソースは?

49 :
:2013/02/19(火) 19:06:47.01 ID:XvlsezDdO
俺の身近にいたかんべって名字は在日だったのを思い出した

50 :
:2013/02/19(火) 19:07:01.51 ID:Rct8KQM20
アニメは韓国が起源だからね仕方が無いよね

58 :
:2013/02/19(火) 19:10:10.07 ID:y3L7z0Yr0
国策で韓国にアニメーション技術支援した結果がコレだよ

61 :
:2013/02/19(火) 19:11:51.69 ID:hxSbUEeT0
そりゃ貰えるかね以上の仕事はしたくないわな

63 :
:2013/02/19(火) 19:13:03.92 ID:VHZI5R0I0
俺妹ってのが何かわからない

65 :
:2013/02/19(火) 19:15:18.49 ID:hx81qVN30
エロアニメはほとんどチョンだよな

67 :
:2013/02/19(火) 19:15:49.44 ID:0elLh+Tm0
ぶっちゃけ3Dなら日本は韓国の足元にも及ばない

2Dはしらんが、まだ日本の方が上では?


73 :
:2013/02/19(火) 19:21:46.87 ID:Fmm+LY34P
>>67
ウサビッチ見る限りそう悲観するほどでもない
量産されてるのがひどいだけで


98 :
:2013/02/19(火) 19:41:24.33 ID:Tgkz/Z5DP
>>67
日本より上の韓国のCG会社ってどこ?
韓国の作品でクオリティの高いCGはほとんどハリウッドに委託して作ってると思うんだけど


71 :
:2013/02/19(火) 19:20:34.84 ID:qpxtHc0tO
社会経験というか人生経験少ないからだと思うけど
一緒に近くでやってると誰でも悪い所やあらが見えてくるもんだよ
じゃあ明日から韓国のスタジオで働いてくれって言われたらネトウヨが喜びそうな事を毎日ぼやくだろう
こういう奴は自分の非は認めないし立場上責任持って注意しようともしない
こうやって外で喚くから余計やっかいになる


72 :
:2013/02/19(火) 19:20:53.93 ID:X8YvxJP10
そもそも何故韓国のアニメーターは真面目で丁寧なんだ?
給与に差があるとか?


75 :
:2013/02/19(火) 19:22:21.81 ID:MRQlkJaT0
ネトウヨ沸いててワロタ

78 :
:2013/02/19(火) 19:23:54.68 ID:rVhyR+ey0
アニオタのくせに韓国嫌いって言ってるやつが理解できん
今のアニメなんて韓国人アニメータのおかげで回ってるようなもんだろ


83 :
:2013/02/19(火) 19:27:28.41 ID:je/3WweX0
>>78
ちなみに韓国に下請け出すと三文字作画とか言われて馬鹿にされる状況は今でもなんだがなw
言うまでもないが明らかにクオリティ低いからというのが理由だ

スケジュール管理できない奴が頼れる先がないときに使うのがチョンだからなw


79 :
:2013/02/19(火) 19:26:02.32 ID:eo+RaiGJ0
神戸守って俺妹やってたのか

81 :
:2013/02/19(火) 19:27:02.61 ID:nP8n76mJO
俺妹でゴミみたいな改悪したくせに何をいっているんだ

82 :
:2013/02/19(火) 19:27:09.81 ID:ioK3DC1K0
EDのスタッフロールを見てれば日本のアニメが韓国頼りになっているのは分かる

84 :
:2013/02/19(火) 19:28:58.16 ID:cTeoXSQ50
驕れるジャップが抜かれていくのは当然のこと

85 :
:2013/02/19(火) 19:29:40.38 ID:p4x3wTmkO
兵役経験者の韓国人アニメーターが日本で仕事してたが激務にたえられず自国に帰ったっていう話聞いたな

86 :
:2013/02/19(火) 19:30:36.22 ID:a5Ms32V40
京アニみたいな一流どころは韓国作画ってまず使わないやね
ガイナは有能な社員みんな取られて抜け殻になってからはやたら韓国作画多くなっててワロタw


106 :
:2013/02/19(火) 19:46:01.45 ID:IKY0XiPHP
>>86
京アニは普通に韓国使ってるだろ


87 :
:2013/02/19(火) 19:30:52.41 ID:Y66T8CdD0
アニオタはネトウヨと被ってる人多いんだからあまりいじめてやるなよ
自己矛盾起こして発狂するだろ
まあいつものことだけど


89 :
:2013/02/19(火) 19:32:15.45 ID:VURp8sGx0
そりゃ現時場レベルでは韓国の方が真面目でしょ
ネットでだけはいつまでも日本人が優秀だってことになってるけど


93 :
:2013/02/19(火) 19:38:06.02 ID:pz72zg3U0
京アニって夜の十時以降は絶対仕事させない決まりがあるみたいだね
徹夜させてアニメーターに無理させないためだとか
朝の七時ぐらいからアニメを作るための勉強会を毎朝やってるらしい
あと社員旅行みたいなのもあるんだと


94 :
:2013/02/19(火) 19:39:24.92 ID:Jne8tlDYO
しかし、未だにチョン発アニメで有名なのがないよな
未だに日本のアニメにすがらないとダメみたいだし
元の原作者がいないとアニメだって作れないしさ
未だにお手伝いさんじゃん


99 :
:2013/02/19(火) 19:41:48.36 ID:rVhyR+ey0
>>94
上とか下ではなく
アニメに関しては韓国は日本のパートナーだろ?
アニオタが韓国を嫌う理由が分からない


96 :
:2013/02/19(火) 19:40:40.45 ID:JEJyL0Ij0
ピンきりだろうけど
この人の感覚じゃチョンのほうが丁寧ということ


97 :
:2013/02/19(火) 19:41:02.87 ID:id8j7cuM0
アニメって特殊で、
絵の全く描けない素人同然の原画マンもIGとか4℃とかの
スペシャルな人が描いても1カットの単価は同じ。
デザインとかクリエイティブな業界では考えられませんよ!
どんなにネームバリューがあっても、新人と単価は一緒。

変えりゃいいじゃん 値段変えればいいじゃん なんでやんないの?


116 :
:2013/02/19(火) 19:48:43.68 ID:6oHApL760
>>97
たかがアニメーター1人が「俺は絵がうまいから値段上げろ」なんて交渉できると思うか?
賃金交渉ってのは労働組合とか組織立ってやるもんなんだよ
脚本家はちゃんと強い組合があって報酬から著作権管理まできっちり権利が守られてる
そしてアニメーターに労働組合は存在しない


100 :
:2013/02/19(火) 19:42:56.12 ID:5Iqaa6ZH0
まぁ個人差が大きいだろうけど、下請けなんてどこの国もそんなにかわらんだろう

101 :
:2013/02/19(火) 19:43:12.69 ID:SeF9iEh40
パヤオもドキュメントで
こんななら人を雇う意味がないって愚痴って自分で書き直してるなw


105 :
:2013/02/19(火) 19:45:43.41 ID:r9mjaJVD0
じゃなんで韓国アニメが出てこないんだ?

107 :
:2013/02/19(火) 19:46:48.25 ID:cTeoXSQ50
民族の優劣の差でしょうね

108 :
:2013/02/19(火) 19:47:06.89 ID:Ly1j0nHH0
もうやめて!外注で韓国人使ってるアニメリスト作成したらネトウヨが視聴できるアニメなくなっちゃう

110 :
:2013/02/19(火) 19:47:31.91 ID:99iXIA1z0
大手はもう東南アジアにシフトしてんだろ

114 :
:2013/02/19(火) 19:47:53.84 ID:SyGkVcgd0
日本人のアニメーター怒れよ
くやしくなかったら辞めろ


117 :
:2013/02/19(火) 19:48:52.18 ID:pz72zg3U0
韓国は自国で作ったアニメは日本では放送させずに
韓国やアメリカで放映して海外で人気の日本の作品の立場を奪おうとしているのかもしれんな
そんな気がするんだよ


118 :
:2013/02/19(火) 19:49:06.38 ID:Df++G9uw0
韓国の方の給料は、かなり高給らしいけど

119 :
:2013/02/19(火) 19:49:19.63 ID:Tgkz/Z5DP
人件費がアホ程安いから制作組織を組み安いとは思う
日本で韓国やフィリピンみたいなアニメーター請負業者は作れないわ


120 :
:2013/02/19(火) 19:50:10.69 ID:gE5ZMP2Q0
ジョジョの出来に満足して楽しんでるおまえら

123 :
:2013/02/19(火) 19:51:16.69 ID:OBgbBJpHO
原画もいるよなチョンチャン

128 :
:2013/02/19(火) 19:54:05.98 ID:4lMDr72S0
原作もののアニメだと勝手に改変するからな
日本のアニメーターはプロ意識がない
自分たちのやりたいことがやりたいなら自分で金出して作れよと
その立場にないなら黙って作れよと


131 :
:2013/02/19(火) 19:56:53.80 ID:Dc+fCads0
こいつの頭の中には教育って言葉がないみたいだな

133 :
:2013/02/19(火) 19:57:11.28 ID:KTTsC2a90
にしてはオリジナルヒット作品が全然出てこないよね?
何十年も下請けやってそのザマでは才能が無いとしか


134 :
:2013/02/19(火) 19:57:17.06 ID:Ij9wCibi0
為替の関係で向こうでは割りのいい仕事
日本では奴隷の仕事だろ?

プロ意識求めるのがそもそも間違ってないか?


135 :
:2013/02/19(火) 19:57:51.87 ID:IMNCQjfH0
原画に日本人が多い方が基本的に質はいいと思うけどさ
今期のアニメでも韓国アニメーターばっかりで作画がいい作品あったんだよな
なんだっけ


150 :
:2013/02/19(火) 20:01:52.28 ID:iCmAFhCkP
>>135
アームスの韓国下請けは優秀だな
エロマネーのおかげだったけど、肝心のエロアニメが下火だけに繋ぎとめられるのかな


137 :
:2013/02/19(火) 19:58:10.23 ID:lKreuuQE0
韓国作画ってとりあえず出来あがっては来るけど質が酷いんだよね…
まあ監督としては「作画は俺の責任じゃねえ」って言えるから、韓国の方が良いだろうな


141 :
:2013/02/19(火) 19:59:35.22 ID:eVlK2GNO0
韓国のアニメーターは給料待遇がかなり良くて
集まる質がいいってな。
日本のアニメーターはただの奴隷労働


143 :
:2013/02/19(火) 20:00:07.77 ID:K4URh83K0
技術を獲得した韓国が自力でアニメ作った時が
クールジャパンの最後の時だな
サムスンに日本企業が全員やられた時の繰り返しだ・・・


148 :
:2013/02/19(火) 20:01:46.68 ID:Ij9wCibi0
>>143
これさ・・・・
今は原画とか動画のレベルで韓国のほうが上とかのんきに
言ってられるけど、このまま仕事アウトソースしていくと
自分のポジションである監督も奪われる可能性あるとか思わないのかね?
まあこんな愚かな人は気がつかないか


144 :
:2013/02/19(火) 20:00:17.36 ID:Ls2ggoA10
>仕事って感覚が気薄なんだろうね。
そりゃ暮らしていけないほどの給料じゃ、仕事として考えられないわな


145 :
:2013/02/19(火) 20:00:44.14 ID:F7Kf7+luO
ヤシガニで地獄を見た当時のスタッフは一発づつ殴っていいよ

146 :
:2013/02/19(火) 20:01:36.65 ID:OFIb3A0M0
勝手にハングル文字差し込んだり
デパートの洋服をチマチョゴリにしたり
日本列島地図から消したり

プロ意識高いよな韓国アニメーター


147 :
:2013/02/19(火) 20:01:39.82 ID:rVhyR+ey0
韓国人は手が器用というか
絵を真似て描くとかはめちゃくちゃ上手い
日本人は発想力はあるけど
手が不器用で画力がいまいち


153 :
:2013/02/19(火) 20:02:34.98 ID:16WK7pp10
どんな事情があろうとコイツは日本を蔑ろにした売国奴

158 :
:2013/02/19(火) 20:03:47.36 ID:+5pybZPH0
あっちばかりに発注してたら育つのは当たり前

161 :
:2013/02/19(火) 20:05:36.32 ID:J2x++L8K0
エロじゃなく一般アニメでこれだからな
日本のアニメ終わってたわ
採算ギリギリか赤のゴミ量産してんじゃねーよ
今季だけで何本あるかわかったものじゃない
それでいて面白いものが無い
そりゃ日本人雇う金なんて無いだろうよ


162 :
:2013/02/19(火) 20:05:37.59 ID:EECRU+TB0
中国の作画もなかなかいいものになってきている。
ベトナムも育てがいがある。

それにしても日本は、

文句たらたら言う前に
1枚でも早く仕上げろ


167 :
:2013/02/19(火) 20:07:38.72 ID:Ch67NibW0
ハンタとかオール韓国のときあるけど
それほど違和感なし


168 :
:2013/02/19(火) 20:07:53.76 ID:QwbuphSr0
アホだな、金落してるのは日本人なのに。こんな発言したらファン離れるだけじゃね。
大半がネット層で韓国嫌いな連中だろ。しかも作者が言うならわかるけどこいつ何様だよw


170 :
:2013/02/19(火) 20:09:22.56 ID:tAbgYYY40
×アニオタの大半が韓国嫌い
○韓国嫌いの大半がアニオタ


171 :
:2013/02/19(火) 20:09:43.14 ID:I97Ag9HC0
作画崩壊してても面白かった昔のアニメはどうなるんだ?
結局はこの監督自身の技量の無さをアニメーターの責任にしてるのでは?


174 :
:2013/02/19(火) 20:11:36.03 ID:0Fe5jaTl0
言ってはいけない事だな

こいつ一生怨まれて総スカン食らうぞ


178 :
:2013/02/19(火) 20:12:49.04 ID:KTTsC2a90
日本はアニメが多すぎるだけだろ
こんな中間層以下の大勢がアニメに携わってるのが頭おかしい

底辺メーターしか雇える金が無いだけで
他国のトップと自国の底辺を比べるとかアホかと

お前が監督として甲斐性が無いだけだろ


183 :
:2013/02/19(火) 20:14:14.51 ID:tAbgYYY40
アニオタは韓国に嫌味言ってないで素直に感謝しろよw作ってくれてありがとうって

184 :
:2013/02/19(火) 20:14:17.09 ID:SvKODxT10
日本のクールジャパンは韓国人が作っていたのか
在日コリアンだけど胸が熱くなった


187 :
:2013/02/19(火) 20:15:39.20 ID:OBgbBJpHO
エロアニメも書いてんのか

195 :
:2013/02/19(火) 20:16:31.52 ID:oLFpskTLO
>>187
9センチに改変でもすんのかw


191 :
:2013/02/19(火) 20:16:05.92 ID:Qsb6bVGZO
気付いたのか
じゃあ負けないよう努力しろよ


192 :
:2013/02/19(火) 20:16:07.12 ID:KTTsC2a90
底辺しか雇えない弱小監督だから韓国に発注してるだけなのに
アニメーターに責任転嫁するとかクズだな


203 :
:2013/02/19(火) 20:18:38.46 ID:pKGmiOb90
>>192
韓国丸投げ大嫌いというか韓国大嫌いな監督が秋にやった戦車アニメはバカ売れしてたな
多分、俺妹ごときじゃ売上的に逆立ちしても勝てないくらいの数字だった


197 :
:2013/02/19(火) 20:17:34.59 ID:8pqxOTdA0
普通に韓国作画って微妙なの多いよな?
変なもん捩じ込むことも多いし


198 :
:2013/02/19(火) 20:17:34.88 ID:9tie709F0
ジャップは早く遺伝子的な面で韓国人に劣っていることを認めろよ

200 :
:2013/02/19(火) 20:17:48.62 ID:VURp8sGx0
日本のアニメは韓国の技術者がいないと成り立たないんだってことを
アニヲタは未だに理解できないんだもんなあ


212 :
:2013/02/19(火) 20:22:33.95 ID:2tfFh3+90
>>200
まず原作者、脚本、演出がいないとアニメが作れません
ただ絵コンテ通りに絵を描くのは価値なんてありません
中国製の商品と一緒のようなもん


205 :
:2013/02/19(火) 20:20:10.46 ID:cJaBac0F0
おまえらがいらん知恵をつけたから
ネットをみた日本のアニメーターが
どうせやっても金にならねーなら
手を抜いて、これだけやりゃーいいかってな
雰囲気になってる マジで


213 :
:2013/02/19(火) 20:22:48.51 ID:82gvq+DY0
遊戯王GXや5D'sだと韓国人作画のほうがいい時が多かったな

214 :
:2013/02/19(火) 20:22:49.53 ID:HktwY7OO0
ネトウヨ悲しみのアニメ鑑賞

216 :
:2013/02/19(火) 20:23:52.67 ID:bpGEeniH0
日本アニメの空洞化はずっと言われてるわけで
それでも業界の構造を変えないから酷くなる一方
コンテンツの作り手をないがしろにし続けて困るのは結局日本人
これは家電でも何でも技術者をないがしろにしてきた構図と似てるな

そういう業界は今どうなってるよ?


217 :
:2013/02/19(火) 20:24:10.10 ID:tAOxRsff0
2007年って・・・
アホか


223 :
:2013/02/19(火) 20:26:56.73 ID:TCafyvVU0
今の一原、二原ってやり方どうなんだろう?
昔みたいに一人の原画が両方担当する方がクオリティ上がると思うけど
粗製濫造の今じゃ無理かな。


224 :
:2013/02/19(火) 20:26:58.25 ID:13uldaeZ0
チョン君必死やなw

227 :
:2013/02/19(火) 20:28:40.62 ID:KTTsC2a90
×「韓国アニメーターが日本アニメを支えてる」
○「韓国アニメーターが日本アニメの大量生産を支えてる」

日本の底辺アニメの大量生産が終われば
死ぬのはオリジナルを作れない韓国アニメーターだよ

日本アニメは生き残るが、韓国アニメは死ぬ

つかさっさと大量生産時代は終わってほしい


235 :
:2013/02/19(火) 20:31:37.15 ID:8pqxOTdA0
>>227
たしかに粗製濫造感すごいよなw


236 :
:2013/02/19(火) 20:31:51.27 ID:zATbWZdQ0
>>227
韓国アニメのメインは3Dだし、日本向け以外も作れるから問題なかろう


229 :
:2013/02/19(火) 20:30:17.93 ID:DfcswVXx0
これ、韓国人アニメーターを持ち上げているようで
隣国の連中を露骨に搾取している現行体制を、製作サイドとして肯定しているだけの気がする

そのうち人件費が上がったら、東南アジアとかに依頼するんだろうな


242 :
:2013/02/19(火) 20:37:18.72 ID:2uRZllvc0
アニメーターって底辺職だし給料も安いから出来上がるものもそれなりだよ

244 :
:2013/02/19(火) 20:38:05.81 ID:ayJSNG/L0
日本では安い賃金で生活も出来ないレベルでも韓国だと楽に生活できるレベルの賃金なん?
それとも納期を無茶振りして日本のアニメーターに投げたの?


250 :
:2013/02/19(火) 20:42:14.25 ID:2tfFh3+90
いつになったら向こう発のアニメが出てくるんだ?
未だに外注の請負としかイメージが付かないのだけど


256 :
:2013/02/19(火) 20:48:51.30 ID:RX+WYXjf0
×韓国もアニメの下請けやってきた歴史は何十年にもなるが有名になるほど成功した作品は皆無に近い
○韓国もアニメの下請けやってきた歴史は何十年にもなるが自国製で有名になるほど成功した作品は皆無に近い

漫画でもそうだが彼らは感性が異質すぎるんだな
女性への暴力描写に全く躊躇がないばかりか好んで描きたがるあたりも異質だが
それだけでなく脈絡の無さやキャラの思考形態が本当に異質なんだ


262 :
:2013/02/19(火) 20:52:26.31 ID:CTLUvnSw0
>>256
黒神って漫画にそれがよく出てたよ
あれ韓国の人が原作なんだけど、主人公が超絶クズだったわ
誠レベル


257 :
:2013/02/19(火) 20:49:04.63 ID:CTLUvnSw0
アニメーターって
「好きなことしてるんだから薄給でも働けや」
っていうわけのわからない言い分の下でこき使われてるよね


261 :
:2013/02/19(火) 20:51:31.95 ID:DfcswVXx0
多分、韓国のアニメーターが頑張っても
韓国人が金を払ってみるかどうかの問題があるから彼の国でアニメ製作は難しそう・・・
数年前にハリウッドの映画会社か何かが撤退した報道に接した事がある。

利益を上げるのがとんでもなく難しい業界なんだな、アニメ


263 :
:2013/02/19(火) 20:52:37.54 ID:KTTsC2a90
韓国アニメーターが日本アニメを支えてる、というよりも

日本アニメの粗製濫造状態が
日本の底辺メーターと韓国アニメーターを支えてる。だけね

日本が粗製濫造を辞めたらどっちも仲良く死ぬよ

あとは淘汰された日本アニメが国内需要で生き残るだけだな


265 :
:2013/02/19(火) 20:52:50.54 ID:eczJwHj70
技術移転と賃下げがしたい時の40年物のテンプレ
『どこそこの人間は優秀だ』

で、行ってみれば単純作業すらおぼつかない土人だらけ
仕事になんねえ・・・と教えに教えた結果、
母屋どころか金型すら取られてすってんてん
日本人切ってるから戻れもしない

いつまでやるんだろうね、こーいうの


268 :
:2013/02/19(火) 20:54:29.91 ID:wY0ezTCOP
粗製濫造だったのは06年くらいまでだろ
濫造はしてるが質は良いぞ顔だって
作画監督が必死に顔合わせしてるから崩れないし


269 :
:2013/02/19(火) 20:54:49.28 ID:CgCSzzoG0
安い韓国にばっか仕事回してたら
量をこなしてだんだん韓国も上手くなって来るわな


279 :
:2013/02/19(火) 21:01:03.15 ID:wY0ezTCOP
>>269
下請けのが上手くなっちゃうってのはゲーム業界でもあるんだよな
仕事の量が多く百戦錬磨でしかも質が良くないと仕事貰えないから
どんどん上手くなったりする


271 :
:2013/02/19(火) 20:55:57.75 ID:gjphnMDl0
韓国と日本じゃアニメーターの待遇が全然違うだろ
まともな給料払わんでまともなプロ意識求めるほうが頭おかしい


274 :
:2013/02/19(火) 20:58:02.58 ID:wY0ezTCOP
中国は個人主義だから台頭はしないだろ
数多くても日本人みたいに強力したりはしない

人件費安くするにしても親日の国に協力してもらうのが良い


288 :
:2013/02/19(火) 21:04:45.37 ID:tUdsYAR40
監督すげー正論で笑ったw
ネトウヨまたまたまたまた…嫌がらせ始めるんか?w


290 :
:2013/02/19(火) 21:05:48.30 ID:b+qzVy3a0
単価は同じでも上手い人は拘束料貰えるからな
そのくせ他社の仕事こっそり引き受けるクズもいるからどうしようもないんだけど


291 :
:2013/02/19(火) 21:06:21.74 ID:uMujyO600
日本人って一部の奴を挙げて日本人は絵が上手いとうぬぼれてるしな・・・。
ヘッタクソなイラストレーターばっかなのに。
そして技術を指摘すればセンスガ~、個性ガ~、画風ガ~みたいな言い逃れしだす。


293 :
:2013/02/19(火) 21:06:51.06 ID:3Qf7uTgA0
>>291
なんつーか、各国の底辺は全員同レベルなんだよな。

十把一絡げのやつらは、それにふさわしい扱いをソシャゲにされてるよな


297 :
:2013/02/19(火) 21:09:39.85 ID:tyq20hbf0
てか世界でいわゆる日本的奴隷労働できるの東アジア人だけだしな
アニメの下請けにしても、フィギュア製造にしても
東南アジア人ですら無理

その点では日中韓似たもの同士だよ


305 :
:2013/02/19(火) 21:11:47.36 ID:KkwYDxOyO
>>297
まあ東映の下請けがどこの国か調べてこいよ


298 :
:2013/02/19(火) 21:09:44.58 ID:vRl4TXAT0
こないだサンテレビのウラシマン再放送で「ネオトキオ地獄行き」見たんだけどすげーな。
キャラクターから背景まで動きまくりで。
あれって、手書きで一人でやったんでしょ?


299 :
:2013/02/19(火) 21:09:59.17 ID:wY0ezTCOP
昔は時間がかかるカットの場合は上手い人に回されるが
時間がかからないカットも大量に回されたから調節されてたんだよな
今は上手いカットだけ回されるから困る
まあスーパーメーターなら作画拘束料が貰えるがな


302 :
:2013/02/19(火) 21:10:49.20 ID:84WlPY7aP
日本でアニメーターなどやりたがる奴はアニメに恋焦がれたピュアボーイしかいないし、間違ってはいない

韓国のような奴隷底辺国でこそ真価を発揮する。中国でもいいきもするが


306 :
:2013/02/19(火) 21:12:03.92 ID:vtttGybv0
韓国人アニメーター→十分な対価貰える
日本人アニメーター→マトモな対価貰えない

な訳だからそうなるのは当然


309 :
:2013/02/19(火) 21:12:53.29 ID:45zEn3wA0
同じギャラでも日本だと底辺、向こうだとましなほうだから。
人材もやる気も違ってくる。


310 :
:2013/02/19(火) 21:13:41.34 ID:78DL2JNc0
じゃあ韓国向けのアニメを韓国で作ってろタコ
日本で放送するな


311 :
:2013/02/19(火) 21:13:43.42 ID:m0vd4kF90
監督も韓国人にしたらいいんじゃね?
きっと有能なのいるんでしょ


359 :
:2013/02/19(火) 21:33:17.60 ID:tUdsYAR40
>>311
実写じゃかなりいるから
育ててばいくらでも出てくるだろうな


312 :
:2013/02/19(火) 21:14:07.62 ID:53JfH4VC0
日本人は昔から芸術に興味があるし国民的に絵が上手いんだよ
そこらへんにいる人に書かせても上手い


320 :
:2013/02/19(火) 21:15:36.11 ID:uMujyO600
>>312
そういううぬぼれはやめろ。
絵の力勝負の部分では断然海外のほうが上。
でも向こうは向こうで似たようなもんばっか量産してるけど


317 :
:2013/02/19(火) 21:15:11.10 ID:yI+4QZjNO
キモオタマネーの上で胡座かいて萌とパロディに依存してる内に
他の連中が追い付くどころか気付けば追い抜かれていた
ただそれだけの話


318 :
:2013/02/19(火) 21:15:13.86 ID:VJuuSyPKO
韓国なくして日本のアニメは存在しない
むしろ韓国アニメと言っていい


321 :
:2013/02/19(火) 21:15:51.93 ID:GrwLa2z30
ネトウヨ怒りのアニメ鑑賞なおアニメは韓国人が作った模様

322 :
:2013/02/19(火) 21:16:09.58 ID:KTTsC2a90
「日本アニメの下支え」ってのは間違いだよ
それだと韓国アニメーターが居なくなると日本アニメ終了ってことになる

そうはならない。むしろ逆

日本は大量生産時代が終わるだけ。内需は死なない
海外下請け中心の韓国が本格的にヤバくなる

「日本アニメが韓国アニメーターを支えてる」が正しい


323 :
:2013/02/19(火) 21:16:09.81 ID:6ozYYe7j0
俺芋はチョンアニメだったかー

324 :
:2013/02/19(火) 21:16:25.00 ID:5iPltbIE0
気薄って…
こんな馬鹿の下で働けないわ


327 :
:2013/02/19(火) 21:17:14.78 ID:wY0ezTCOP
今は絵の質の話をしてるのになんで斬新なアニメが無いからって話になってるんだよ
水彩画みたいなアニメーションとか水墨画みたいな表現あるアニメーションが
一時期何作か出たんだが勿論みたよな?


328 :
:2013/02/19(火) 21:17:29.95 ID:As5NdYRJ0
もう半島行って作ればいいんじゃないかな

329 :
:2013/02/19(火) 21:17:31.69 ID:/wlLjiU00
こういうやつってなんで韓国行かないの?
夢の国じゃん


332 :
:2013/02/19(火) 21:18:27.64 ID:g5hi22J/0
まぁ、アニメーターの中には
拘束料貰ってもまったく働かない、手が遅い人もいるから
物量こなせる中国韓国に投げるのもわかる


336 :
:2013/02/19(火) 21:20:22.25 ID:M5WLXUh30
ちゃんと「近年では」て断りつけてても、ネトウヨの中では未来永劫日本>韓国みたいだから
聞く耳持たないで思考停止


343 :
:2013/02/19(火) 21:23:53.89 ID:cZ+OMv0H0
まあ薄給だから仕方ないんじゃない?
ちょっとしか金くれないのにやる気を出せとか言われてもそりゃ無理だろうって


344 :
:2013/02/19(火) 21:25:02.51 ID:Ozh4vLwL0
無駄にプライドが高そうなイメージがある。コミュ障は前提で

351 :
:2013/02/19(火) 21:28:44.15 ID:wY0ezTCOP
>無知・低学歴・体力無しと三拍子揃った底辺なのにな。

レッテル張りもここまで来ると清々しいなw


358 :
:2013/02/19(火) 21:33:16.42 ID:3Qf7uTgA0
>>351
おっと、図星をついたか。
ほんとにお前がそうじゃなかったら、反応すらしないはずだろw


352 :
:2013/02/19(火) 21:28:53.87 ID:/nFoqgBY0
キスダムRの人か
3話で総集編で2話から4話で話が飛びまくってと斬新だったな


353 :
:2013/02/19(火) 21:30:05.36 ID:XPB7YL7A0
スタッフロール見ればわかるけど最近のアニメは韓国原画多いからな
10年前は確かにカスだったけど時代は変わるもんだからな


362 :
:2013/02/19(火) 21:34:47.62 ID:yI+4QZjNO
>>353
マクロスプラスやカウボーイビバップとかでも動画マンの大半は韓国人や中国人
10年前でも日本のイラストやサブカル関係取り扱ってる季刊紙や雑誌に
韓国人や台湾、中国人のイラストレーターはよくピックアップされてただろ


355 :
:2013/02/19(火) 21:30:45.46 ID:qOHo+Kqf0
韓国人が日本人より優れてるなんて常識ですし

357 :
:2013/02/19(火) 21:32:55.59 ID:wY0ezTCOP
言っとくけど韓国原画がボロボロでも作画監督が全力で直せば全然観れるからな

360 :
:2013/02/19(火) 21:34:02.49 ID:0GD4s73U0
深夜アニメ見てる奴は全員売国ブサヨ朝鮮土人猿だからな
類は友を呼ぶ


361 :
:2013/02/19(火) 21:34:43.40 ID:KlIhq88X0
韓国がなければアニメを作れない日本アニメ業界は可哀想。
そもそも、日本のアニメって世界的に凄いのか?
凄いのは日本の漫画だろ。オリジナルアニメで世界的に有名なの教えてくれよ。


363 :
:2013/02/19(火) 21:35:22.35 ID:LyklUiEpO
俺妹の監督がこんなに韓国人贔屓なわけがない

367 :
:2013/02/19(火) 21:36:55.84 ID:ASJBowWX0
アニメ業界終わってんな

370 :
:2013/02/19(火) 21:38:28.69 ID:2tfFh3+90
日本発である限り日本産アニメにしかならん
アメリカカートゥーンしかり

90年代末期だがNHKか忘れたけど監督が向こうの人で南朝鮮製のアニメを放送してた事があったが
すでにエヴァが放送されてた時だからそれのパクリの作品であった印象


375 :
:2013/02/19(火) 21:40:06.26 ID:nKOUgWs90
ただでさえ韓国ってだけでイメージ悪いって風潮になってきてるしなあ
おまけにチョン作画ってたまに良作画もあるかな?程度で今でも糞作画がほとんどだし


376 :
:2013/02/19(火) 21:40:07.92 ID:hwz8COYg0
日本のアニメは気色悪い

378 :
:2013/02/19(火) 21:40:41.68 ID:X3m6O9b80
優秀な韓国人アニメーターの給料が日本人より高くなると
こいつらの反応がどうなるか見ものだな
どうせ手のひら返すだけだろうに


380 :
:2013/02/19(火) 21:41:24.60 ID:5nhvTtQ10
ネトウヨのアニメ推しはなんなの?一番韓国とパチンコに近い業界だと思うんだが

385 :
:2013/02/19(火) 21:43:39.72 ID:0GD4s73U0
ネトウヨ「アニメのチョンは綺麗なチョン」

387 :
:2013/02/19(火) 21:44:39.46 ID:rM4Q4TZr0
コストパフォーマンス的に日本人は劣るわけか

390 :
:2013/02/19(火) 21:48:01.02 ID:0GD4s73U0
そうだな。日本人1人使うよりチョン数人使う方が安上がりだもんな。
だからマスゴミは韓流ゴリ押しするんだよな。

あれ?ならネトウヨは何でアニメ業界にはデモしないの?


391 :
:2013/02/19(火) 21:48:08.44 ID:UezwvCMx0
数年前は大体作画糞だと思ったら韓国人やら中国人がいたもんだが今は違うの?

399 :
:2013/02/19(火) 21:53:29.92 ID:CgCSzzoG0
>>391
いまどき純国産アニメなんてゼロだよ
それでもクオリティは一定なアニメが多くて
どこが(ヘタクソな)韓国パートなのかなんてもう見分けつかないよ


392 :
:2013/02/19(火) 21:49:41.06 ID:WeGKY1F60
現地に居るけど中国の国産アニメも結構高品質になってきてるよー
でも役人の頭古いし放送されてるのは古臭い絵柄が多い
テレビアニメは子供の観る物という認識なので
暴力表現その他が厳しく規制されてるし
国際的に人気が出る作品は無理だろうね


397 :
:2013/02/19(火) 21:52:23.24 ID:bZeKyU7G0
そう言っとかないと給料上げろって文句行ってくるからクギ刺してるだけだな
他にも代わりはいると言って競争させて低賃金に抑えておくためのブラフ


398 :
:2013/02/19(火) 21:52:52.23 ID:ce5+0hLb0
>>397
ブラフ言いたいだけだろ


403 :
:2013/02/19(火) 21:56:26.95 ID:yI+4QZjNO
なんか最近になってから韓国人使い始めたみたいに
思ってる奴がいるみたいだけど
韓国人に下請けするのが主流になったのは70年代
80年代には動画製作の大部分が韓国人や中国人に任され今でもそれは続いてる
90年代後半から三文字と馬鹿にされ一部の人間から批判が集中したため
会社名のみスタッフロールに流れるようになる
今日本人が主流でスタッフロールも全部日本人だしーとか無知なこといってる奴は
協力会社の存在を思いっきり見落としてる


404 :
:2013/02/19(火) 21:56:47.13 ID:0cVH/wlg0
旧ハンタは凄かったよなぁ。

最近のは、なんか絵が古く感じる。やたら目がデカイ80年代みたいな。


413 :
:2013/02/19(火) 22:01:11.46 ID:OaMLI6r40
ネトウヨまたも困惑

414 :
:2013/02/19(火) 22:01:19.23 ID:z/6G+Hf30
ヴァンパイアハンターのアニメOVAあるけど
作画が全部韓国人だけどあれはレベル高いよ


417 :
:2013/02/19(火) 22:04:37.07 ID:2tfFh3+90
作画が上手い割に韓国産のアニメが見当たらない

418 :
:2013/02/19(火) 22:04:57.52 ID:njVPCU700
日本人は変にプライドが高いからマジメにやることがバカらしいと思うんだろ

419 :
:2013/02/19(火) 22:05:19.15 ID:7YZBF7qIO
竹島問題あたりで関係悪化してる時期に韓国いないと成り立たないって嘆いてた監督いたな

423 :
:2013/02/19(火) 22:06:56.66 ID:pL2HeWyz0
×日本人アニメーターより韓国人アニメーターのほうが優秀
○専門出たての日本人アニメーターと韓国人アニメーターは優秀じゃない


429 :
:2013/02/19(火) 22:10:20.00 ID:pL2HeWyz0
エヴァはチョンアニメ
これは間違いない


440 :
:2013/02/19(火) 22:13:20.03 ID:3Qf7uTgA0
俺は、パチと関わった作品は一切見なくなるけど、
日本のアニオタは韓国大好きだから気にならないんだろうね


444 :
:2013/02/19(火) 22:17:33.74 ID:ussFEGXb0
ソーシャルゲーがまるっと朝鮮資本なんて聞いたことないな~
お得意の在日認定くるか!?w


446 :
:2013/02/19(火) 22:18:51.88 ID:dZz0ePVc0
こんなとこまでネトウヨが湧いてきてキモいなあ
巣に帰れよ


448 :
:2013/02/19(火) 22:23:04.18 ID:oDwO+S0Q0
>>446
お前みたいなエセ日本人は中国韓国に帰れ。


447 :
:2013/02/19(火) 22:19:25.03 ID:D+zLzs6+0
アニメみたいな労働集約的な業界でダンピング労働と外国人使用してないわけないだろ

450 :
:2013/02/19(火) 22:26:08.56 ID:OMQzZp+Q0
俺たちが見てる作画のほとんどは韓国人が描いた作画なんだよな

451 :
:2013/02/19(火) 22:27:27.33 ID:AHZ7z2k70
プロ意識無いって、プロになる前に使ってるだけだろ?
その上賃金も安いし、入れ替わりも早いし。
韓国のアニメーターも日本円換算で同じ額貰ってるなら、実質3倍4倍貰ってることになる。
アニメ監督ってそんなことも分からない馬鹿ちんなの?


453 :
:2013/02/19(火) 22:29:33.19 ID:yPLM/M0q0
アニオタって日本のアニメは世界に通用してるって思ってるからネトウヨみたくなってるんだろうな

456 :
:2013/02/19(火) 22:34:25.03 ID:2HdrZevR0
かんざきひろに全部動画やらせればいいのに

457 :
:2013/02/19(火) 22:37:07.97 ID:5192+ELT0
何で中国人じゃあかんの?

461 :
:2013/02/19(火) 22:51:53.48 ID:bEA7BdUf0
チョンの作画をアルファベット表記するのやめろよ

462 :
:2013/02/19(火) 22:54:29.15 ID:kDWglOm30
じゃあもう朝鮮でやれよ

463 :
:2013/02/19(火) 22:56:46.34 ID:D3Uiloyi0
むしろ頑張って俺たちを楽しませる作品つくってくれよ
何年下積みすりゃものになんだよこいつ等w


464 :
:2013/02/19(火) 22:59:03.23 ID:VRuGKJwK0
車や家電の成長を見るとホントに手先は起用になってるんだろうな
もう日本人だけの武器ではなくなった


465 :
:2013/02/19(火) 23:01:44.19 ID:jHiVnbHU0
妹の友達が可愛いから何回か見ようとしたけど、つまんな過ぎて毎回挫折するアニメ

466 :
:2013/02/19(火) 23:04:45.17 ID:CPpTK7wX0
ネトウヨ怒りの深夜アニメ鑑賞www (でも韓国や中国の下請けが作ってる)

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コメント

名無しさん2013/02/21 (木) 09:22:04 ID:-
嫌韓じゃないのはいいとして
そりゃ、賃金下げて激務じゃモチベーション下がるでしょ
この関東はワタミや日本電産の社長とか肯定してるの?
名無しさん@Pmagazine2013/04/09 (火) 23:06:16 ID:-
申し訳ないけど、韓国のアニメーターより日本のアニメーターのほうが上だと思うよ。なんか、微妙なアニメの作画とか表現しきれてない奴とか誰が作ってるのか見ると、外国とか韓国のスタッフだし、逆に作画凄い奴とか見るとほとんど日本のアニメーターだし。やっぱり、日本人だけで作った方が、いいクオリティーが高いアニメが作れると思う!
大日本2013/10/16 (水) 11:51:24 ID:-
まず、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破と続編のヱヴァンゲリヲン新劇場版 Qのキャラクターデザインを見比べて見ようか。

いかに、日本人アニメーターの力作であるかわかるよ。

作画などの重要な仕事はやはり日本人アニメーターが素晴らしい仕事してる。

たしかに作風を変えたとはいえ、素人目から見てもプロのアニメーターが、簡単に描けそうなキャラクターデザインに改まったのは韓国人スタッフに配慮したとしか、思えない。
日本人2014/05/29 (木) 17:39:16 ID:-
優秀かどうかは別として韓国人はいらない。
それにいろんなジャンルで見ても日本人の技術をまねるだけで
コピー・盗用・嘘・捏造の国民性は変わらないでしょ。
最近は船が沈没したり列車が衝突したり化けの皮がはがれて来てる。
七氏2014/09/12 (金) 22:32:22 ID:-
韓国人が日本のアニメ業界から完全に切り離されたら、ゴキウヨの大好きな深夜萌え豚アニメはほとんど立ち行かなくなるだろうね。
ところでゴキウヨによると韓国・韓国人が関わっている物事に金を払うのは売国奴らしいけど、深夜萌え豚アニメも視聴するのやめたらどうですかね^^
あっ、そこはお得意のダブルスタンダードっすかwww
ウヨ=セーフ レイシスト=アウト2014/09/29 (月) 20:52:58 ID:-
まとめとはいえ「チ○ン」なんて差別語が出すぎ
まとめ人さんには伏せ字にするとかしてほしい
「ジャップ」って言葉は不快ではあっても日本人同士が使うなら差別語じゃない
ネット右翼の人が疑うようななりすましなんてまず無いし
というか脳内朝鮮人というギャグが既にヘイト気味なんだからさ
名無しさん2014/09/29 (月) 22:07:12 ID:-
脳内ジャップをどうにかしようなw?なw?
■青島幸夫■2015/01/06 (火) 09:36:32 ID:-
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日本のアニメが、韓国に支えられている?そんなわけあるか。

元はと言えば、日本国政府と韓国政府との間で交わされた
【韓国のアニメスタジオにアニメの作り方を教える】
という取り決めから始まった。

具体的には、
作画以降の動画と仕上げ、撮影のほとんどの工程を韓国でやらせるということ。

最初の犠牲者は、『ふしぎの海のナディア(1990年)』だった・・・

特集 『ナディアの舞台裏』(『遺言』五章より)
その(2)国会で決められた「動画や撮影は韓国に発注せよ」
(一部抜粋)
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自分たちではどうにもならない会社同士の取引よりさらに上の、放送局と制作会社の関係すらも超えるような、国家と国家の契約で韓国に発注せざるを得ない。

 なのに心ないファンは、
「ガイナックスの作画、また今回手抜きだ!」と言うんですよ。

 俺たちほんとに、毎週毎週NIFTY-Serve(当時のパソコン通信)★を見ながら、悔しくて、悔しくて。
毎週見なきゃいいんですけどね。
ほんとに、すごく悔しかったです。

 俺たちじゃない!
納品責任は東宝なんだから、
せめてガイナックスじゃなくて東宝が手を抜いたって言ってくれ!
せめてグループ・タックが手を抜いたって言ってくれ!

 そうじゃないなら韓国人が手を抜いたって言えよ! 
世映動画ってエンディングに出てるじゃないか。
もっとデータを読めよ!
エンド・クレジットに出てるじゃないか!

 でもなぜか、一番言いやすくてわかりやすいガイナックスに悪口が集中するんですよ。
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名無しさん2015/01/11 (日) 13:20:13 ID:-
※4
奪う仕事は奪われて、作る仕事はつぶされない
っていう経営哲学を提唱した学者がいてな。日本の電機メーカーが軒並み韓国メーカーにやられて
韓国メーカーはインドとか中国とか台湾メーカーにやられ始めてるだろ?
なぜかっていうと、やられるような仕事、つまり猿まねしかできない会社だからなんだよ。
サムスンとかLGの売り上げが伸びるたびに兎角ネットではあたかも家電は日本発祥技術かのような言われ方をして、全部日本から盗んだと主張する人も多いけど、日本メーカーはしょせんアメリカとかドイツメーカーの猿真似をして盗んだだけなんだよねぇ。
だから日本メーカーは足元掬われて、同じくパクリで大きくなったサムスンとかも掬われ始めてる。今後台湾とかインドメーカーもどんどん大きくなって、ある程度大きくなったらまた別の発展国につぶされるよ。

いくら気に入らないからって事実から目をつむって非難しかできないと、永遠に強い日本には戻れないけどね。
ネットで勇ましく人種差別するなら勉強した方がよっぽど愛国的だと思うわ。
名無しさん@ニュース2ch2015/02/04 (水) 21:05:42 ID:-
今は製作や監督が日本人で中韓台が下請けだが、
二十年も経つ頃には製作・監督が中韓台、下請けが中印ASEAN、んで日本人はただ消費するだけの立場になってそうだな。
まあ、漫画でもラノベでも構わんが、原作者だけ日本人なら今とそう違和感ないもの出来るだろうし、
アジア諸国は経済的に潤うし、何の問題もないだろ。
名無しさん2015/02/09 (月) 17:02:11 ID:-
何で、ネトウヨ=アニオタなの?
名無しさん2015/02/26 (木) 21:01:50 ID:-
※5
韓国から切り離されたら、日本人アニメーターが動員されるだけだから問題ないんじゃね?
2015/04/12 (日) 16:17:42 ID:-
※12
足りないから委託してるんやで。
出来たら最初からやってるよ。
2015/04/12 (日) 16:19:40 ID:-
※2.3
日本のトップと韓国の平均比べたら勝ってるだろうけどお互いの国のトップ同士比較したら勝てるんか?
そりゃ優秀な奴結集させて作った大作と深夜アニメの適当なところ比べたら勝つにきまっとるやろ。
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