2 :
:2015/07/12(日) 01:07:02.99 ID:18z6w1MP0
たかがゲームなんだし好きにさせろやカス
11 :
:2015/07/12(日) 01:10:33.34 ID:Ygtx/nCP0
スピード振りが一番いけてる
9 :
:2015/07/12(日) 01:10:02.53 ID:fkTkJniI0
振るだけ無駄なステータスがあるゲームとかはもうちょい考えろよって思う
10 :
:2015/07/12(日) 01:10:07.86 ID:nprIcAZU0
人生では運一点特化が一番楽
お前らゲームでは効率求めるくせに
人生じゃなんで無駄なことしてんの
21 :
:2015/07/12(日) 01:15:05.80 ID:vECQ82hS0
お前らのことだからどうせ(事前にネットで調べてから)一点特化なんだろ?
一番つまらんタイプ
27 :
:2015/07/12(日) 01:17:11.20 ID:roiP6YZN0
だいたい攻撃力一点突破にして
殺られる前に殺るスタイルにするわ
33 :
:2015/07/12(日) 01:20:00.15 ID:7gkpEPxo0
お前らは闇に極振りしすぎ
34 :
:2015/07/12(日) 01:21:43.42 ID:8kmlYD0t0
真・女神転生2の改造ゲーは俺が知ってるステ振りゲーの中で一番バランスが良かった
40 :
:2015/07/12(日) 01:23:42.79 ID:Gpt2rcOQ0
ゲーム攻略するのは特化型の方が楽だけど、あえてまともなゲーマーなら選ばないバランス型の勇者ステにするのがむしろ面白い
43 :
:2015/07/12(日) 01:24:58.79 ID:gZu/Jp5q0
万能が強いのは全ステ極振りだからってのを理解してないやつマジで池沼だと思う
44 :
:2015/07/12(日) 01:25:17.37 ID:BOiGGxyC0
女神異聞録は特化させないと意味無い
45 :
:2015/07/12(日) 01:25:39.09 ID:pX8YjjHa0
ダークソウルでやって地獄を見た
47 :
:2015/07/12(日) 01:26:26.08 ID:ktqHj9Vj0
必要になるまで振らないわ
52 :
:2015/07/12(日) 01:28:42.86 ID:9GlF6/+00
ゲームでスターラスターに見えた
ハイ、おっさんです
53 :
:2015/07/12(日) 01:28:48.83 ID:OpTXlSUs0
今クロブラインフやってるけど運振らないと状態異常かかりまくってめんどい
57 :
:2015/07/12(日) 01:31:51.31 ID:FskK9EsC0
ALL17じゃないと忍者になれないだろ
58 :
:2015/07/12(日) 01:32:28.21 ID:D86dDsvr0
STRとAGL以外無視が正義でしょ?
63 :
:2015/07/12(日) 01:34:26.45 ID:eeN6246N0
まあ序盤は防御全ふりの方が楽なんだけどな。
装備も序盤の攻撃武器はかわずにケチりまくって防具だけ買うスタイル。
66 :
:2015/07/12(日) 01:35:34.96 ID:vA4jiGqs0
後半ぐらいに攻略サイトを見たら、死にステにひたすら注ぎ込んでいた事が発覚したらどうすんの
67 :
:2015/07/12(日) 01:35:41.00 ID:egQxQRmw0
インテリジェンス最低軍団のアホパーティでGo!
69 :
:2015/07/12(日) 01:35:58.07 ID:sMlmOXnk0
1点じゃきつい
せめて2点、できれば3点
射撃命中回避
72 :
:2015/07/12(日) 01:37:44.47 ID:5BQeGlEk0
運は自分自身のリアルラックが低いから死にステータス
75 :
:2015/07/12(日) 01:40:13.01 ID:u8CRIAtY0
あれこれ悩んでステ振りするのが楽しいはずなのに、
「めんどくせえ攻略情報ググってから振る」ってやるようになってゲームつまらなくなった
でも損する得する2周目はめんどうとか考えちゃうとなあ…
79 :
:2015/07/12(日) 01:41:41.44 ID:0X+raRKh0
運に全部振っとけば間違いないよ
回復アイテムもいっぱい拾えるよ
88 :
:2015/07/12(日) 01:45:57.89 ID:84EcPlzY0
オンゲでの素早さ一点振りの役立たなさは異常
89 :
:2015/07/12(日) 01:46:40.89 ID:lwGAKTuv0
サマルトリア型が一番やってて楽しいけどなぁ
92 :
:2015/07/12(日) 01:48:16.67 ID:DR9ldeAS0
つまらんっていうかただ下手くそなだけだろ
93 :
:2015/07/12(日) 01:48:53.90 ID:R98D+5tX0
対ボス仕様より稼ぎ効率特化型のほうが結局早い
98 :
:2015/07/12(日) 01:54:22.64 ID:aBeRv6tH0
スピードとパワーに特化して守備ペラッペラって割と普通の攻略じゃないの
平均に振るヤツっているのかなぁ
99 :
:2015/07/12(日) 01:54:33.35 ID:BOiGGxyC0
ガンバトの振りが楽しかったな。毒ガスバズーカはスピード上げない方がいいとか機体によって変わる
102 :
:2015/07/12(日) 01:58:10.38 ID:9T/7N82a0
特化型が強いゲームなら特化型、万能型が強いゲームなら万能型
一番つまらないのはこういう奴
103 :
:2015/07/12(日) 01:58:13.03 ID:d6c+bh/K0
かしこさ 回避 サブに命中振ったアーケロ最強
全大会制覇よ
105 :
:2015/07/12(日) 01:58:39.84 ID:WEf/nXtk0
20年位前ドラえもんの道具で頭脳、容姿、体力の3つのパラメータを振り分けるやつあったよね
107 :
:2015/07/12(日) 02:00:39.50 ID:rBn2U8iV0
VIT依存の攻撃スキルとか、AGI依存の補助スキルみたいのがあって、最強ではなくとも特化がロマンじゃないようなゲームに出会いたい
というか、ゲームデザインがクソで最効率のステ振りが簡単に分かっちゃうようなゲームはステ振り導入しないで欲しい
115 :
:2015/07/12(日) 02:04:27.16 ID:shXGxa0e0
一点特化って一種の縛りプレイしてるような気分で楽しくなるけど
ほとんどのゲームが一点特化でなんとかなるどころかそっちのがヌルゲーになる糞バランスだから
大体はじめは脳死で1点特化だわ
117 :
:2015/07/12(日) 02:06:01.08 ID:cT/tV1FW0
完全育成タイプはあまり好きじゃない
職業特有の成長にプラスで独自ステ振りするほうにロマンを感じる
119 :
:2015/07/12(日) 02:06:56.04 ID:c0YyBgvM0
レベルアップ時ステ振り←無能
132 :
:2015/07/12(日) 02:22:08.93 ID:411Cxefi0
一点特化は詰むか楽過ぎて糞ゲーになることが多いので
136 :
:2015/07/12(日) 02:26:26.44 ID:rBn2U8iV0
大抵のゲームではSTRかINTに特化して振っときゃなんとかなる
進めててダメージがキツイようならHP増やせばいいし、攻撃当たらないようならDEXとかLUKに振れば問題ない
そして、思考停止特化振りで最強キャラが完成しちゃうようなゲームはクソ
137 :
:2015/07/12(日) 02:27:12.04 ID:egQxQRmw0
バランス型平凡な人設定で頑張るのも楽しいじゃないの
142 :
:2015/07/12(日) 02:33:38.31 ID:ADlV6fJC0
アクションげーなら一撃死しないくらいの体力ありゃ後はよけりゃいいからSTRに全振り
143 :
:2015/07/12(日) 02:35:13.89 ID:+svzBH5C0
当然vitやろ
147 :
:2015/07/12(日) 02:39:29.69 ID:0uJ7mTs60
昔、メガストアがバグバグか忘れたけどエロ雑誌に読者参加のゲームがあったな
ステ振りはバランスにしないと負けちゃうけど
150 :
:2015/07/12(日) 02:46:15.44 ID:TJkJwXzc0
むしろバランスよく振ってまともに活躍してるゲームを知らない
154 :
:2015/07/12(日) 02:53:14.79 ID:0ia3/f8G0
60%をHP
30%を力
残りを便利そうなスキル取るのに振ると外れ無し
HPに振って回復待ち時間が長くて損だなと思ったときに確定回数調べて計算すると極振り(笑)ってなる
HP優位のゲーム多すぎ
155 :
:2015/07/12(日) 02:54:27.43 ID:G4Oh/wBB0
死んでやり直すの面倒だからHP防御振り
進めていって弱点出てきたらそこに振ってバランスとる
158 :
:2015/07/12(日) 02:58:06.13 ID:OafouCz50
ROでバランス型はカスということを学んだ
160 :
:2015/07/12(日) 03:05:39.18 ID:jBz9ankc0
チームラゲーは運が万能過ぎで力がゴミクズ
毎回最善手が殆ど変わらないからまあ悩まないこと
最近になってようやくステのバランス改善しようとし始めたな
163 :
:2015/07/12(日) 03:10:34.29 ID:KTtO6gh50
ドカポソなら魔法一択が最強やぞにゃw
167 :
:2015/07/12(日) 03:16:31.33 ID:5JS7L5ct0
満遍なく振るor振れるゲームこそが面白いと思うわ
大抵は有能ステータスに一点張りが最強でつまらん
168 :
:2015/07/12(日) 03:19:06.97 ID:FTeC5Cib0
運とかに振る奴いんの?
193 :
:2015/07/12(日) 03:56:21.25 ID:Hsp6eqpw0
>>168
安倍ちゃんなんて絶対リアルに運に全振りしてると思うわ
オリンピック引き当てたし
171 :
:2015/07/12(日) 03:26:40.66 ID:VWpumTg40
お前らは生まれてくる時何にポイント振り分けたんだよ
174 :
:2015/07/12(日) 03:28:56.05 ID:+i+Npa/80
素早さ最強ゲーと素早さゴミゲーの差が激しすぎる
178 :
:2015/07/12(日) 03:35:23.78 ID:x3O4yt/v0
ごくう伝で一点特化したらクリアできないだろ
179 :
:2015/07/12(日) 03:36:06.93 ID:BhSgj4OE0
最近読んだなろうで
バランスにしないと身体が動かなくて潰れて死ぬ描写があって
バランスでいいやと思った
180 :
:2015/07/12(日) 03:40:10.82 ID:IJ9YqiXN0
ハクスラ系だと弓もってクリティカル全振りなんだぜ
181 :
:2015/07/12(日) 03:40:59.84 ID:MDMqWH4f0
メガテンの脳筋運0は男のロマン
182 :
:2015/07/12(日) 03:44:26.12 ID:IniudD9j0
一点特化は素人
誰でもやることをやってどうする
183 :
:2015/07/12(日) 03:46:07.80 ID:AG2Gc71s0
ゲームによってバランス型と特化型のどっちが有利か変わってくるしなぁ
でも特化するにしても大抵は2点か3点特化だよな
190 :
:2015/07/12(日) 03:55:15.89 ID:J2uxHbGX0
これ系で面白ったのはときメモのパラメーターを脳筋仕様にした動画
女に全然もてなくて人間関係にはバランスは大事だと学んだ
202 :
:2015/07/12(日) 04:07:53.67 ID:BtwdxEj90
>>190
ときメモは展開が変わるから面白いほう
ステータス振れるのに正解が一つしかないゲームは意味不明
201 :
:2015/07/12(日) 04:06:46.36 ID:BOiGGxyC0
とっておいた棒みたいなヤツって魅力的だよな。何なんだろう、売れるのかな
203 :
:2015/07/12(日) 04:09:29.07 ID:hTCHVHFj0
レベルマックスまで上げたら特化もクソもなく全てのスキルが手に入る系はクソゲー認定やな
205 :
:2015/07/12(日) 04:11:21.73 ID:5U8X3xlu0
ゲームによる
力を1上げるのにポイントを1使うとして、力が上がってくると力1上げるのにポイントが2必要になったり、
必要ポイントが上がっていくようなゲームの場合だと、満遍なくいろんなステータス上げたほうがコスパ良くなる
207 :
:2015/07/12(日) 04:14:47.33 ID:Fjk3GA+H0
だいたい素早さか魔力(賢さ)特化が強いんじゃないの
ラック極振りで楽しめるゲームは良作
211 :
:2015/07/12(日) 04:22:28.87 ID:5U8X3xlu0
力で攻撃力が上がるけど、弓とか刺突系の武器は器用さ(速さ)で威力が上がるようなゲームの場合、
器用さ(速さ)は命中率や回避率やクリティカル率にも影響してるから、器用さ(速さ)上げるだけで、
威力、命中、回避、クリティカル全て稼げてお手軽最強キャラが出来上がるタイプのバランス崩壊ゲームもたまにある
213 :
:2015/07/12(日) 04:28:10.13 ID:H9P7VQT8O
デモンズとダークの場合攻略だけならHPとスタミナに振れば捗った
弓用に技量を少しだけ振れば完璧
215 :
:2015/07/12(日) 04:29:50.33 ID:Wgwj9jPB0
魔力特化が好きだけど後半苦戦しがち
217 :
:2015/07/12(日) 04:33:30.88 ID:jEbF5D7+0
ダクソは昔は属性武器が強すぎて
装備できる最低限のステータスで残りHPスタミナ全振りが最強って身も蓋もないゲームだったな
225 :
:2015/07/12(日) 04:52:31.58 ID:MDMqWH4f0
AGIって複数の項目にまたがって効果出てくることが多いんだよな
行動スピードと回避率、この2つが関わるだけで超重要になっちゃう
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