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宮崎駿「『魔女の宅急便』では大儲けしたけどアニメーターの給料は10万円前後だった」wwwwww

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宮崎駿「『魔女の宅急便』では大儲けしたけどアニメーターの給料は10万円前後だった」wwwwww


 
4 :
:2014/12/16(火) 16:51:26.60 ID:uoeu/DSd0
待遇良くすると生産性が悪くなるってどういうことかわからん

14 :
:2014/12/16(火) 16:57:48.50 ID:mhPlOMKn0
>>4
安心しちゃって必死さがなくなるからとかかね


5 :
:2014/12/16(火) 16:51:42.43 ID:hp7295ZY0
嫌なら辞めてる

6 :
:2014/12/16(火) 16:54:19.75 ID:YaU5fymC0
やっぱり使い捨てが一番!ってことか…
必死に付いて来て描きたいものに理解を示し協力した挙句
その対価よりさらに低い待遇を受けてた当時の人たちは恨み辛みでいっぱいだろうよ


8 :
:2014/12/16(火) 16:55:19.38 ID:YpQk5+OJ0
発想が完全にブラックなのに共産主義者

10 :
:2014/12/16(火) 16:56:02.99 ID:223H+8Bx0
配給収入21億円のどこが大儲けなの?
ハリウッドのB旧作品だってこのぐらいの制作費使うところすらあるのに。


12 :
:2014/12/16(火) 16:57:12.91 ID:HsbRqLEW0
魔女の宅急便の製作に携わるより本物の宅急便を配っていた方が金になったんじゃねーの?

20 :
:2014/12/16(火) 16:59:36.80 ID:V6g0ZUSq0
そらあブラック企業に適した国じゃないとアニメなんか作れんわな

ギリシャのアニメなんて聞いたことないもんね。あいつらじゃ一日で解散する


26 :
:2014/12/16(火) 17:02:01.61 ID:f0WSYlZA0
左巻きなのに
自分が経営者の立場になると労働力買い叩きかよw
まぁこいつは高畑に影響されたファッション左翼だけどw


31 :
:2014/12/16(火) 17:03:40.94 ID:upLN/C0L0
京アニはちゃんとした待遇でそれなりの物をコンスタントに作れるからすごい

33 :
:2014/12/16(火) 17:04:33.62 ID:CwKVfH6o0
所詮宮崎駿一人の才能に全てを委ねちゃっている時点で最初から会社の体を成していない。
ジブリのアニメーターも正直そこの所は敢えて気づいていないふりをするしかなかったんだろうな。


38 :
:2014/12/16(火) 17:06:21.96 ID:223H+8Bx0
ホリエモンからみればこのぐらいの予算とか余裕で、
孫正義からみれば、誤差にすら見えない。


45 :
:2014/12/16(火) 17:09:34.39 ID:Fwml2fBC0
同人やった方が稼げるんじゃないのか

46 :
:2014/12/16(火) 17:09:37.96 ID:EAzBpWZt0
嫌なら会社起こせ

48 :
:2014/12/16(火) 17:10:09.34 ID:IPxnmrv/0
共産「ブラック企業殲滅するわw」

50 :
:2014/12/16(火) 17:10:56.48 ID:LTSugM7Z0
ジブリは一番労働環境いいだろ

駿引退で続けられなくなったけど


52 :
:2014/12/16(火) 17:11:24.24 ID:FLnTK9kd0
宮崎駿は保守主義者だよ。
昔の日本はよかった、美しかったなあ系の人。
戦後の日本は物質主義に走りすぎて、
日本人の美しい精神性を失ってしまったなあ系の人。


77 :
:2014/12/16(火) 17:20:04.74 ID:m1q6Fq68O
>>52
もののけ辺りからからずーっとそんな説教だったよな
タチ悪いのは自分はボンボンで当時も大して苦労してないっていう


54 :
:2014/12/16(火) 17:11:46.97 ID:MFAtMeU40
倍儲かったんなら少しは頑張ってくれた恵まれないアニメーターに還元すればいいのに。
コイツの左翼っぷりは口先だけかよ。
反吐が出るわ。


57 :
:2014/12/16(火) 17:13:32.40 ID:KuHOcIu40
そらスタッフも小遣い稼ぎでエロアニメとか作りますわ

58 :
:2014/12/16(火) 17:14:11.21 ID:+RHJF0D60
宮崎は手塚治虫が死んだ時の寄稿に

・俺は手塚を悼むつもりはない
・手塚のせいでアニメの製作費は安くなった
・安易に人を殺したりする安っぽい作品ばかりだった
・オワコン

とか目を疑うような罵倒を書き連ねてた人間のクズ
ここ15年は駄作しか作ってない宮崎が死んでも細田や庵野は建前だけでもまともなこと書くのに


60 :
:2014/12/16(火) 17:14:58.03 ID:UnBJ5cFN0
売れたからって金持たせたら冨樫みたいになるからな

61 :
:2014/12/16(火) 17:15:05.03 ID:6TW6mYir0
若いころに社会運動してた奴とか左巻き思想な奴って
権威側に回れなかった惨めな連中は年取っても運動続けるけど
いざ自分が権威側になったら人を奴隷みたいに扱う奴が多いな


67 :
:2014/12/16(火) 17:16:25.83 ID:mhPlOMKn0
>>61
そもそも共産左翼はエリート主義だからな


101 :
:2014/12/16(火) 17:31:53.98 ID:1re4xYtWO
>>61
ナベツネとかすき家とかそうだな


69 :
:2014/12/16(火) 17:17:11.40 ID:LuZelBjV0
ネジ作ってうちの部品つかってるんだから儲けよこせっつうわけにもいかないだろ

73 :
:2014/12/16(火) 17:18:37.74 ID:CwKVfH6o0
本当だったらジブリが先頭に立って業界の状況を改善する運動を起こしてくれたらって感はある。
でも結局自分達の事しか考えてないから挙句の果てに興行収入120億円でも大赤字を叩き出しちゃったりする。
どういう神経しているんだか。ブラック以前に企業として成立していない。


84 :
:2014/12/16(火) 17:22:04.47 ID:ng5JGEyt0
>>73
俺全く知らん業界なんだけどさ
出来た作品を高く売ろうとするとどーなるん?
やっぱ安いとこがやっちゃうんじゃないの?


91 :
:2014/12/16(火) 17:26:23.99 ID:6GZpiWDE0
監督・脚本・演出・コンテ・キャラデザ・原画・動画・背景
パヤオはこのすべてにおいて高レベルなのが悪い。
出来ないのは音響関係だけ。
意見を出したら、「もういい俺がやる」ってやっちゃうんだもの。


99 :
:2014/12/16(火) 17:31:18.88 ID:TsWlgGm80
というかアニメ映画500円ぐらいで上映して
テレビ用アニメ作る変わりに安っぽい映画を毎月出した方が儲かりそう


102 :
:2014/12/16(火) 17:32:18.61 ID:lABAc/Lp0
アニメ会社に共産主義を取り入れてみよう
資本主義とどっちがうまく行くか勝負しよう


105 :
:2014/12/16(火) 17:34:00.62 ID:3qXZIECK0
>>102
大半の出来高制と比べて
給料制社員制のところは
共産主義みたいなもんだな
社会主義というか


106 :
:2014/12/16(火) 17:35:19.73 ID:jVJOyvE70
ジブカス最低だな

107 :
:2014/12/16(火) 17:35:24.84 ID:5nvGVpa20
こいつ極左なのにこういうとこはしっかり市場原理なんだな。
べつにいいけど


110 :
:2014/12/16(火) 17:36:44.45 ID:rNHFoQLl0
>>107
これがブサヨの典型なんだよw


108 :
:2014/12/16(火) 17:36:02.37 ID:yVNuGg9n0
ちょっと調べたけど実際に制作する側は作品がどれだけ売れようが、どれだけ興行収入あげようが金入ってこない仕組みじゃん

いくら良い物を作って売れても、金がビタ一文入ってこないのに頑張って良い作品作るって お前馬鹿だろ

としか言いようがない


111 :
:2014/12/16(火) 17:36:46.73 ID:smtxvqtp0
一応ジブリはアニメ業界の中じゃかなりホワイトだったのに
奴隷とか搾取とか的外れなこと言ってる奴いるな
パヤオが左寄りだから叩きたいだけなんだろうけど


115 :
:2014/12/16(火) 17:39:29.90 ID:6GZpiWDE0
パヤオは入ってくる金にも出ていく金にも無頓着なのであって、銭ゲバじゃない。
だからこそヒットしても直ぐに金がなくなっちゃう。
パヤオはそれで良いかもしれないけど、その下で働いてる人は不幸だよね。


127 :
:2014/12/16(火) 17:55:26.72 ID:hTl17i/B0
社員として雇用するんじゃなく単価を2倍3倍にするとかで良かったと思うんだが

128 :
:2014/12/16(火) 17:57:25.74 ID:fW6A0mCD0
こいつ社員アニメーター時代は待遇を上げろって労組とかで委員長やってたくせにな

130 :
:2014/12/16(火) 17:58:48.22 ID:UnBJ5cFN0
魔女の宅急便のころはジブリ苦しかった時期じゃん

131 :
:2014/12/16(火) 18:03:41.26 ID:4Z0GZzs90
共産主義でなければいいアニメは作れないってことか

141 :
:2014/12/16(火) 18:20:26.32 ID:yVNuGg9n0
>「昭和三十八年に彼(手塚治虫)は、一本五十万円という安価で日本初のテレビアニメ『鉄腕アトム』を始めました。
>その前例のおかげで、以来アニメの製作費が常に低いという弊害が生まれました」

責任転嫁ワロタ。どれだけ斜め上の言いがかりだよ。
日本初の連続テレビアニメと手塚の功績に向かって弊害とかもうね
アニメーターは池沼


144 :
:2014/12/16(火) 18:25:32.36 ID:X23c96Kb0
アニメーター使いつぶしについては手塚の責もあるけど主に資本主義の歪みでしょ
戦犯探すより社会の側から是正する手段を考えないといけないのに全然できない
ブラック企業が駆逐されたら困る奴の方が声がでかいんじゃどうしようもない


147 :
:2014/12/16(火) 18:34:49.42 ID:yVNuGg9n0
手塚治虫の偉大な功績はあっても責なんかあるか
プロスポーツ選手が最初から大金を貰える立場にあると思ってるのか?
単なるアニメーターと業界の怠慢だろうが

挙句の果てに手塚治虫という偉大な先駆者、開拓者すら叩き出す始末
開拓者を尊敬しない、むしろ袋叩きにするジャップ


148 :
:2014/12/16(火) 18:39:23.43 ID:RUwVzUx00
>>147
まぁ、やりがい搾取してる創価系企業が手塚に批判を向けさせたいだけだからな


154 :
:2014/12/16(火) 18:53:26.39 ID:p5Ou7eHz0
中韓のスタジオがアメちゃんから直で仕事請けるようになってるし大変よね

157 :
:2014/12/16(火) 18:57:03.33 ID:nYYHX9F+0
一度壊滅しないといけない業界の上位に入ると思う
人生削って作るのがあの深夜アニメ群って笑えない


158 :
:2014/12/16(火) 18:58:47.31 ID:yVNuGg9n0
アニメーターが10万でアニメ作ってる間にも

クールジャパンで天下りして役人は予算500億の税金をかっさらっています


163 :
:2014/12/16(火) 19:09:38.03 ID:SIDystFE0
アニメーターの人権無視しないと日本のアニメ業界は成り立たないんだよな
しかもクソアニメ量産
何だ、このダレも得しない業界は?頭おかしいんじゃねえのか


164 :
:2014/12/16(火) 19:09:42.84 ID:2yAWv1ya0
韓国と仲良くなろうとする奴はこんな偽善者ばっかりだよな。

165 :
:2014/12/16(火) 19:10:04.24 ID:x25CM9yU0
日テレに取り入って国民的アニメスタジオになれた代償に創価が社長になりドワンゴの犬となったジブリ

166 :
:2014/12/16(火) 19:11:36.00 ID:CmyleZfv0
単価をもう少し上げてやれよとは思うな
いくらなんでも薄給すぎるだろ・・・


168 :
:2014/12/16(火) 19:11:57.87 ID:NIhUDZWc0
宮崎の魔女宅は原作レイプ

173 :
:2014/12/16(火) 19:44:03.66 ID:SIDystFE0
安定=怠けは日本社会全体の病だからアニメだけの問題じゃないんだろうけどね

176 :
:2014/12/16(火) 20:03:13.72 ID:3WRqvC7Y0
共産主義者ってほんとに下に分配しないよね
いつも上がすべての富を独占する


191 :
:2014/12/16(火) 20:53:43.82 ID:6GzLyOUw0
>>176
パヤオは共産主義者じゃないだろ


183 :
:2014/12/16(火) 20:35:59.98 ID:XpgGEla+0
虫プロのせいにしてるけどジブリって内部留保が100億円以上あるんだろ?
まおれなんか内部留保はすぐ現金化できるのかと疑問だけど共産党はそれを労働者に分配しろといってんじゃん?
ジブリは解雇をしないでさっさと内部留保をアニメーターに配れ


184 :
:2014/12/16(火) 20:43:32.34 ID:p74997fJ0
昭和三十八年で50万円と現代の50万円を一緒にすんなよ

186 :
:2014/12/16(火) 20:46:04.87 ID:p5Ou7eHz0
働いてる人間が社会府適合者の半池沼ばかりなんだろうな
障害者のパン工場で給料上げたって作業効率もクオリティもかわんねえし


187 :
:2014/12/16(火) 20:46:28.36 ID:RoIvVhgx0
アニメ業界なんてなくても困らないから一回全滅すりゃいいんだよ
毎週何本アニメやってんだよ
選ばれた少数でやれ


188 :
:2014/12/16(火) 20:47:30.65 ID:5mdpkVAdO
日本のアニメは如何に枚数を減らすかという制約から演出が進化したけど
肝心要のストーリーや脚本が金掛けられない&納期で世界市場に売り込んでもパッとしないんだよ
特撮や邦画やドラマ全てに言える事だけどな
今までは国内市場でなんとかやって行けたけど手描きアニメは若年層向け玩具アニメ以外は残らないと思う
ジャイアントロボなんて作画と演出は絶賛されてるけどストーリーなんて酷いもんだ


190 :
:2014/12/16(火) 20:52:47.74 ID:F5SqTLm90
自分は才能あると思ってるんだろうけど、アニメ監督とか全員ゴミだかんな

195 :
:2014/12/16(火) 20:58:21.21 ID:V3I0bIOB0
底辺が消費して底辺に還元する業界w
身の丈にあって良いじゃないかwww


202 :
:2014/12/16(火) 21:10:08.51 ID:5mdpkVAdO
まさかモーションキャプチャーで全部やってると思ってんじゃないだろうな?

205 :
:2014/12/16(火) 21:15:41.27 ID:LqHI0/po0
基本的に人間が手作業でつけたモーションは一寸の狂いもなく
同じように反復するんで逆に不自然になる


206 :
:2014/12/16(火) 21:21:00.86 ID:8mCTIT2F0
例えば崖から転がってる岩を一つ一つ人力で落としてたらそれだけで納期終わる
コリジョンと重力を設定してオブジェクトを落とすだけでいい
ゲームと一緒やな


210 :
:2014/12/16(火) 21:30:20.29 ID:mpiMOBK/0
手塚がやりたかったのは大体ポケモンと同じ
ポケモンというコンテンツはただゲームを売るだけじゃなく
色んな方法で版権ビジネスを展開しとる、ポケモン市場は世界で累計4兆円を稼いだ

ジャップのアニメ業界はショボすぎてディズニー越えは出来なかったが
ゲーム業界のポケモンがやってくれた感じだな


215 :
:2014/12/16(火) 21:40:53.65 ID:DhjqHhFp0
そりゃだって、コンピューターグラフィックスを作画の参考にすらまだできない
全面的に手描き全盛の最終盤にして絶頂なのが紅の豚であって
魔女の宅急便はそれ以前の話しだからなあ


224 :
:2014/12/16(火) 21:57:40.66 ID:AYKcJGqF0
ジブリは伝統芸能化してるゴミで
後継に害悪しかもたらさんので早々に消えた方がいい


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コメント

コマジロー2014/12/17 (水) 13:55:35 ID:-
山田康雄さんは、自分だけでなく他の人の収入上がるように努力したんだよね
神谷明さんも下がらないようにしてたのに、

神さま監督は息子の世襲失敗した後は、どうするつもりなのかなぁ?
名無しさん2016/11/18 (金) 00:43:47 ID:-
無知すぎる
魔女宅以前はジブリブランド確立前でラピュタ八億トトロ六億しか客入らず
次が最後の作品になるかもってお寒い状況からの
同年のドラえもん映画を抜く大ヒットという意味の21億なんだよ!
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