6 :
:2012/12/29(土) 10:28:22.82 ID:tWixNayl0
全部テレビドラマだな
予算が中途半端だから仕方なくこうなる
10 :
:2012/12/29(土) 10:33:21.12 ID:7dMbSAaU0
邦画ってもはや一つのジャンルだし固定客いるから別にいいだろ
12 :
:2012/12/29(土) 10:34:01.43 ID:RdfPqWKP0
個人で作れる時代も近そうだな
14 :
:2012/12/29(土) 10:34:43.95 ID:BmbJwALO0
日本のCGは本当に死んでるからなあ・・・
15 :
:2012/12/29(土) 10:35:05.77 ID:XrAwDvGR0
CGがすごいっていうか
これで芝居ができる役者がすげーわ
220 :
:2012/12/29(土) 15:28:29.39 ID:hon/Gs9w0
>>15
日本のアホ俳優どもじゃ現実の寺でロケしてもホテルのロビーみたいにバタバタ走り回るだろうな
19 :
:2012/12/29(土) 10:39:24.66 ID:DaP7AXPy0
確かにすげえな。意味ないようなとこでもガンガン使えるのは作品の幅が広がりそう。
27 :
:2012/12/29(土) 10:44:19.98 ID:2rufhDMc0
邦画見てると画面が狭い。というか広い空間っていうのがまずない
セットありきで撮影してるんだろうな
107 :
:2012/12/29(土) 11:51:38.71 ID:KCRuRzrd0
>>27
あの堅苦しさはそれか
いいとこみてるなぁ
30 :
:2012/12/29(土) 10:45:29.43 ID:oUSQl3iJ0
邦画はドラマもフィルム撮りしろよ
コントみてーだよ
31 :
:2012/12/29(土) 10:45:38.51 ID:l6BIRp730
日本もやろうと思えばできるんだよ
でもやらない
老害がそれをさせない
36 :
:2012/12/29(土) 10:49:51.81 ID:N7zx+FHQ0
映画やドラマはアメリカどころか韓国にも完全においていかれたからな
まあ経済もスポーツも文化も全て韓国に勝てないんだけど
38 :
:2012/12/29(土) 10:52:28.82 ID:Xl/Hvbsg0
金かけてる洋画を見ちゃうと日本のちょっとした爆発シーンにお粗末なCG使われると
萎えるようになってしまう アクション映画なら尚更
39 :
:2012/12/29(土) 10:52:59.82 ID:fYVtDR5i0
日本のやつが最近総じて安っぽくみえるのはこれだけのせいじゃないだろ多分
40 :
:2012/12/29(土) 10:53:55.32 ID:wFIjYgR4O
日本はロケ地が無いし法規制のせいで銃砲や発破がしょぼいし自衛隊は協力してくれない
だから日本はまともなアクション映画や戦争映画が作れない
だからこそCGに力を入れなきゃいけない、かというとそうでもなくて
日本にはアニメの技術がある
戦国自衛隊も亡国のイージスも実写映画なんかにせずに同じ予算をかけてアニメにすればよかった
42 :
:2012/12/29(土) 10:55:04.78 ID:767PZVLZ0
CGのレベル自体は日本もアメリカも技術的に大差はないんだけどね。
かける予算でクオリティがもろに変わるからな。
そこらへんが大きな差になってる。
48 :
:2012/12/29(土) 10:59:47.48 ID:iJ1yXvFpP
>>42
予算ありきだよなそりゃ
どこの世界に280円で松阪牛の牛丼喰わす店がある証拠だよ
53 :
:2012/12/29(土) 11:03:58.76 ID:ZbhBwn+F0
>>42
俺も基本的に日本と海外にそこまで差があるわけじゃない派なんだ
けど
トランスフォーマークラスまで行くと日本は金があってもつくれない気がする
44 :
:2012/12/29(土) 10:57:18.26 ID:Hoxy3EyiO
ロケ撮影とかやったら県知事とかがでしゃばってきて「もっと綺麗な町を撮れ」とかなんとかイチャモンつけてくるんだろ
45 :
:2012/12/29(土) 10:58:18.49 ID:wFIjYgR4O
トランスフォーマーとかバトルシップとか見ちゃうとマトリックスシリーズみたいな一昔前の映画がしょぼく見えちゃう
あれでも当時は圧倒されたんだが
50 :
:2012/12/29(土) 11:01:25.20 ID:bM2J7cVz0
妖怪人間ベムとか見てると恥ずかしくなってくるからか
51 :
:2012/12/29(土) 11:02:04.28 ID:wFIjYgR4O
原作に忠実だったスピルバーグ宇宙戦争のラストを叩いて
日本を「沈まない」ようにした草薙日本沈没を賞賛する日本人
64 :
:2012/12/29(土) 11:11:42.02 ID:gCCQic8M0
>>51
あれ全然賞賛されてないだろ
68 :
:2012/12/29(土) 11:17:39.86 ID:e3/bYTU90
>>51
日本以外全部沈没の方が面白い
52 :
:2012/12/29(土) 11:03:22.60 ID:dADT/uPN0
ハリウッド映画の最大の問題は
「映像はすごいのに感動しない」
これに尽きる。ど派手な演出で観客に見たいと思わせられればOK
ってのが前面に出ていて実際見ると大して面白くなかったりマンネリだったりする。
ハリウッド映画は間違いなく衰退してる。
65 :
:2012/12/29(土) 11:12:46.73 ID:fLd44UKk0
>>52
来年のブラピの映画を楽しみにしてたけど、やっぱり映像だけで面白くないの?
119 :
:2012/12/29(土) 12:05:00.92 ID:BmbJwALO0
>>52
日本映画はすごい映像も感動するストーリーも斬新な発想も何も無いけどな
55 :
:2012/12/29(土) 11:05:12.43 ID:q5nPGOTCP
ロケするよりも安上がりで安全なのかもね
それにしてもすごい技術だな
61 :
:2012/12/29(土) 11:08:51.44 ID:xEzo5fWO0
何がすごいって何もないのに演技してる役者だよな
69 :
:2012/12/29(土) 11:20:13.84 ID:t4/Hi3pA0
三丁目の夕日のCGが酷すぎて吹いた記憶があるw
71 :
:2012/12/29(土) 11:23:43.40 ID:iJr2hcEM0
ロボット物でもトランスホーマー、アイアンマンでお株を奪われたな
アイアンマンのワクワク感は異常だわ
72 :
:2012/12/29(土) 11:25:28.02 ID:767PZVLZ0
アイアンマンはロボットじゃないだろw
76 :
:2012/12/29(土) 11:28:49.47 ID:bune29wh0
アイアンマンゴリ押ししてるけど大して面白く無いよな
ロボジーのほうが面白いわ
87 :
:2012/12/29(土) 11:39:53.24 ID:oTGo+ORm0
逆に俳優の凄さがわかるよな
さも底にいるように感じさせるし
88 :
:2012/12/29(土) 11:41:15.13 ID:AydERmP20
日本は未だにターミネーターのCGを超えてないわけだが
89 :
:2012/12/29(土) 11:43:02.93 ID:n8KfFADg0
洋画っていってもハリウッドに金回ってこなくなったから
大作映画しばらく冬の時代だろ CGすげー金食うからな
93 :
:2012/12/29(土) 11:45:24.77 ID:y7ZbfssZ0
ロケ主体の邦画がどれだけ無駄に予算を食うか分かるな
CG以外に小道具も安っぽいし
邦画の場合同じ予算でもロケと役者のギャラに殆んど消えていくんだろう
94 :
:2012/12/29(土) 11:45:32.34 ID:1lN9PypcO
こんだけCGが下手くそなのって日本くらいだよな
中国やインド映画ですらCGバリバリ使いまくってるし
95 :
:2012/12/29(土) 11:46:00.69 ID:fEasXRtR0
日本映画界が全力を出し切ってもこのレベルは到底無理なのに
これをただのTVドラマとして毎週放送するアメリカ
99 :
:2012/12/29(土) 11:48:17.52 ID:Bv0SvU+X0
毎回この動画だな。アップロード日2009年になってるし
最新のはもっとすごいんだろうな
100 :
:2012/12/29(土) 11:48:56.03 ID:n8KfFADg0
ハリウッド映画 = 金余り投資家騙して作って世界に売る
アメリカのTVドラマ = ケーブルTVの普及率高くて海外にも売れてウハウハ
金集めから収益あげるモデルまで、そもそも違いすぎる
金かけられるから優秀な人材と機材が集まっての好循環
制作費で0が1つか2つ違うっていう
101 :
:2012/12/29(土) 11:49:15.76 ID:YE+1ncrr0
日本は実写CGがダメだけどアニメCG技術なら!と思ったら
今年のエヴァQでもう日本オワタと思った
素直にアメちゃんの映画やドラマを見てたほうがいい
102 :
:2012/12/29(土) 11:49:32.33 ID:O/DXfcFw0
合成技術云々より役者がすごいわ
117 :
:2012/12/29(土) 12:03:43.88 ID:tDi7rP6N0
合戦アクション満載の時代劇を作れば海外にも売れるんだろうけどなあ・・・
邦画はすぐ、だらけたドラマやスローモーションばかり入れてテンポ最悪。
あとセット丸出しとか・・・
時代劇こそCG合成を活用しろや。
120 :
:2012/12/29(土) 12:05:58.96 ID:7nbbvMU20
>>117
太秦とかの技術スタッフ食わせないといけないから仕方ないらしい
大道具小道具殺陣師髪結いとか山ほど居るらしい
121 :
:2012/12/29(土) 12:11:43.67 ID:xRFZgux30
>>117
映画とかドラマ数見ればわかるけど
役者の掛け合いが多いドラマってたいてい低予算なんだよね。
どこの国も共通で。
面白いやつもあるけどね。
125 :
:2012/12/29(土) 12:21:09.67 ID:RdfPqWKP0
そもそも同じ土台で勝負しようとすんなよ
駿も黒澤も若いころは国民映画を意識してただろ
126 :
:2012/12/29(土) 12:22:26.25 ID:S+On5cDn0
CGすごくても結局は脚本なんだよな。ホビットとか糞つまらんかった。
128 :
:2012/12/29(土) 12:25:20.81 ID:0UJ7vhJJi
日本はまず電通様が予算の大半を持っていって、その残りカスをタイアップするテレビ局、さらにそのカスを監督と演者、さらにそのカスで制作してるからな
129 :
:2012/12/29(土) 12:25:31.12 ID:D3RPbGxH0
でもアクション系なんかはどうせCGだって思っちゃうと
どんな凄いシーン見ても感動できなくなったな
137 :
:2012/12/29(土) 12:32:29.26 ID:KAoDNKBf0
>>129
日本はそのどうせCGだしってクオリティに達してないぐらい酷いCGなのが問題だと思うが
130 :
:2012/12/29(土) 12:27:57.63 ID:mrRaVUhe0
やっぱり日本人は知能が低すぎる
中国人と白人のパクリしかできないからな
140 :
:2012/12/29(土) 12:35:11.74 ID:q8bZppKW0
こんな凄いSFXを使っても、オチが
「アメリカ万歳!!」「USA! USA!」
だもんな。
153 :
:2012/12/29(土) 12:58:52.13 ID:DKIXJBW90
157 :
:2012/12/29(土) 13:07:50.82 ID:zRQDJunl0
もうここまできたら全部CGでいいだろ
役者もいらん
FFみたいなのになりそうだが・・
163 :
:2012/12/29(土) 13:15:18.80 ID:mrRaVUhe0
>>157
FFよりアメリカで売れた邦画はポケモンしかない
つまり日本人はゴミ
158 :
:2012/12/29(土) 13:09:00.02 ID:XOeg/Ru90
>>81
アカデミー賞の審査票の半数は俳優が持ってるんだから
フルCG作品が受賞する訳無いだろ適当なこと言うな
162 :
:2012/12/29(土) 13:15:10.57 ID:uOZporKq0
そもそもCGソフトが英語なんだから、底辺専門卒のジャップには無理なんだってwww
無理せずミニチュアにしとけ、日本はそっちのほうが上手い
165 :
:2012/12/29(土) 13:16:13.17 ID:sRGqmq6E0
あんな緑の空間で芝居できる俳優もすごいな
168 :
:2012/12/29(土) 13:19:39.51 ID:nMjVQ2ah0
映像を駆使すれば映画の奥行きが増える訳じゃない
西部劇を久しぶりに何本か見たけどやっぱ凄い
殺風景の中で時間軸を与えないようにして思想だけを浮立たせる
その手法というか信念が凄い
見てる側は引き込まれてしまうんだよね
言葉、表情、沈黙を巧みに使い分けてコントールしてるだけでなく、
思想にも多くの余白を作っている所は流石
アメリカの映画作りの本気度が窺える良き時代だと思う
171 :
:2012/12/29(土) 13:22:00.99 ID:uYEWm6Ea0
まあ白人はやっぱ凄いと思う
日本の映画業界とか、ほとんど縁故で仕事回ってるし、
どこまでも内向きなんだよな
新しい技術が全く生まれない
だから腐っていく
174 :
:2012/12/29(土) 13:27:50.18 ID:XOeg/Ru90
311の映像見てハリウッドの演出家が
自分達が表現してた津波や崩壊する町並みが
全くの偽物だって気ずいたっていって言ってたから
来年の映画でどう表現するか実物だな
243 :
:2012/12/29(土) 16:15:54.28 ID:6KoTE9zn0
>>174
そうやって現実の物事を柔軟に取り入れていくのもすげーな
日本人より職人やってるわ
175 :
:2012/12/29(土) 13:28:23.30 ID:r/2WUsMi0
トランスフォーマーはマジですげぇよな
どんだけ手間暇金かけてんだよって驚愕したわ
177 :
:2012/12/29(土) 13:31:09.35 ID:ShDaDbFq0
日本の爆発時の合成はダサ過ぎてシラケる
264 :
:2012/12/29(土) 18:12:09.68 ID:Q1ls5SkI0
>>177
だって役者が爆風の演技なし
熱い感じも無い
なにしろ緊迫感が無い
海ザルとかでも「コーヒーでもこぼした?」みたいな演技なんだもん
178 :
:2012/12/29(土) 13:32:54.16 ID:bune29wh0
メイキングでVFXの制作見せられると一気に冷めるよな
自慢は程々にしろよ
185 :
:2012/12/29(土) 13:42:50.16 ID:ZbhBwn+F0
>>178
こちとらマジで勉強になるからどんどんやってくれと思ったりw
179 :
:2012/12/29(土) 13:35:50.64 ID:M8N+ZGGb0
でも最近は邦画が洋画より人気なんだぜ
単純に洋画に飽きただけかもしらんが
郷愁とか焦燥感を出すのは邦画の方が上手いね、SFは全く駄目だけど
182 :
:2012/12/29(土) 13:40:09.08 ID:t7Eqs9XqP
アメ公のマネしても劣化版にしかならんし
184 :
:2012/12/29(土) 13:41:44.00 ID:RZRWpdfHP
ジャップの才能在る奴はアニメ作るからな
201 :
:2012/12/29(土) 14:52:10.81 ID:zmIfYHMW0
☓CGすげえ
○えっCGだったの?
日本のCG業界はまずここから始めようや
203 :
:2012/12/29(土) 14:53:14.29 ID:uOZporKq0
日本のCGトップは鬼武者3のOPな
5分で数億は使ってる
CG技法的にも未だに最前線だよ
205 :
:2012/12/29(土) 14:54:59.62 ID:dADT/uPN0
222 :
:2012/12/29(土) 15:32:04.30 ID:4HgROZ1L0
>>205
これはそこそこ好調なドラマだったけど
206 :
:2012/12/29(土) 14:57:34.91 ID:mQjMw5p50
邦画でもたまに少しは予算をかけることがある
しかしやっぱり惨憺たる画になる
大して変わらない
金の問題じゃ無いんだろう
207 :
:2012/12/29(土) 15:01:57.96 ID:FV3g2S5u0
>>206
金かかってる=口を出す奴が多いってことだからな
当然企画もぬるくなるし全方位特に女に媚びたゴミしかできない
210 :
:2012/12/29(土) 15:06:04.78 ID:rNPlpsyTT
>>206
土台のセンスに決定的な違いがあるのはもうとっくに結論でてるよな
ブラックレインがあんだけカッコイイだもん
あんだけ日本的なカオスさ、安っぽさ、汚さを前面に出してるのに
214 :
:2012/12/29(土) 15:13:39.34 ID:mUZILlwr0
トランスフォーマーのCGアニメでエミー賞貰ってた
日本の会社の所って実力どんなもんなんだろう?
215 :
:2012/12/29(土) 15:19:17.59 ID:Y07ENsza0
219 :
:2012/12/29(土) 15:28:20.71 ID:csQUbB4VP
日本は最近やっと色調変えること覚えたよね
全体的に青みがかってるとかオレンジっぽいとか
遅すぎww
224 :
:2012/12/29(土) 15:34:27.77 ID:ja/GmOeH0
どこまでが外注かわからないが、坂の上の雲の
艦隊戦はなかなかよかったよ
233 :
:2012/12/29(土) 15:58:08.17 ID:Y07ENsza0
ドラマのVFXを検索したら韓国の大河ドラマらしいものが出てきた
MBC
色の合わせ方がハリウッド的で上手い。国内の大河ドラマもVFXを駆使してできないものか
235 :
:2012/12/29(土) 15:59:08.27 ID:0vSW8riB0
邦画見てて思うことは、特撮の影響がすげーでかいんだなってこと
怪獣映画とかの特撮的な魅せ方を多用しすぎて結果として映像を軽くしているような感じがする
237 :
:2012/12/29(土) 16:03:35.80 ID:nIDno3sKP
まあ日本はCGにしやすいCGしか技術が追いついてないからな
向こうって自然なものを自然に見せられる技術がすでに確立されてるのが凄い
239 :
:2012/12/29(土) 16:07:18.63 ID:rIAL8XSN0
洋画のCG技術とか20年以上前からすでに凄かったろ昔の映画が今でも色あせなく楽しめるのはそのせい
247 :
:2012/12/29(土) 16:22:44.85 ID:DzerRMzYP
おっぱいボヨンの名女優の映画がヒットして30年後に
続編が出るとしても同じ女優が出演できるのがCGの良いところ
首から下は似た体型の別の女優が青いマスクして演じ、
老化で出た皺をCGで消した顔をハメコミ合成
249 :
:2012/12/29(土) 16:29:36.23 ID:3oy6UNgB0
日本の3DCG屋って
年収250万もない超絶底辺の仕事だからな。
高学歴ならまず行かない。
高度な技術が育つわけがない。
253 :
:2012/12/29(土) 16:36:17.36 ID:3gV1OS3J0
テレビドラマでこれかよ・・・・・・・・・・・・
日本なんなの一体・・・・・・・・・・・・
281 :
:2012/12/29(土) 21:32:00.73 ID:xRFZgux30
>>253
どこもかしこも徹底して予算の上前はねて
半分で下請けにぶん投げ。
建設も映画も日本は全部そう。
だからモチベもなく人間自体が低レベル。
日本社会は使い捨てをうまくボロボロにすることで成り立ってるんだよ。
254 :
:2012/12/29(土) 16:39:37.35 ID:UGLxbS5e0
ロケ行って風が強くて、雨が降っているので撮影できません
なんてなったらバカらしいしな、向こうの役者はギャラもクソ高いだろうし
総合的に見て、合成のほうが効率がいいんだろう
256 :
:2012/12/29(土) 17:00:11.62 ID:/d/d03ex0
日本ではアメドラも洋画も下火だよね。アメドラは1時期盛り上がって基本低空だけど
洋画市場の衰退はすごいものがある。宣伝量自体は邦画も洋画も変わらんのに。
CG技術が意味のないものだってのがよくわかる。大事なのは人の感情を揺さぶるストーリーと画面。
258 :
:2012/12/29(土) 17:10:53.62 ID:4HgROZ1L0
テルマエロマエとかはどうなのまだ見てないけど
向こうのセット借りたらしいけど
267 :
:2012/12/29(土) 18:22:30.54 ID:ZCbcud9T0
確かに知らないものを観るって結構ハードル高いね。
知ってる映画スターとかいればまだ別だけど。
275 :
:2012/12/29(土) 18:33:33.36 ID:BuffGnF20
下請け薄給派遣で人も育たんアホジャップ
280 :
:2012/12/29(土) 19:12:45.34 ID:ZCbcud9T0
>>275
ハリウッド映画の下請けになれば良いのに。インドあたりとかそうなんだっけ
278 :
:2012/12/29(土) 19:03:57.17 ID:IhbDlQmt0 ?2BP(1)
いずれこの技術で捏造して中東勢力を悪役にしたりすんだろうな
まぁもうしてるかw
279 :
:2012/12/29(土) 19:05:29.76 ID:3fFWdR5t0
日本は悪夢ちゃんレベルでCG凄いとか言っててワロタ
288 :
:2012/12/30(日) 00:31:51.09 ID:jWvfuDhT0
そういやエグザイルのPVでやたら中世世界っぽいやつがあったがあれは結構よかったな
菜乃に映画はどうして
291 :
:2012/12/30(日) 00:33:56.92 ID:Tjuystkm0
CGだけに限らないような・・・
まずセットがしょぼすぎる
294 :
:2012/12/30(日) 00:39:03.69 ID:jWvfuDhT0
296 :
:2012/12/30(日) 00:42:04.53 ID:9z3EkIUYP
日本は、CMだと金かけられるので、CMの技術はすごいよ。
例えば松田聖子が出てるCMとか。
297 :
:2012/12/30(日) 00:44:40.47 ID:jWvfuDhT0
というか今のアメリカVFX業界ってアジア人結構多いからな
エンドロールみてるとやたらアジア系の名前が続くし
そう考えるとアジアって環境クソなんだなと
298 :
:2012/12/30(日) 00:45:01.34 ID:MS/079fm0
映画界でもガラパゴス化するとはな
日本で洋画より邦画が好調と言っても100億クラスなんてもう出ないじゃないか
しかも海猿みたいなドラマ拡大版レベルの内容かジャンプアニメばかり売れる状況
洋画は例えば日本で不調なホビットは世界興行的に大好評
別に世界におもねろとは言わないが
世界に比べてあまりにも日本の観客の完成が幼稚過ぎるのが辛い
302 :
:2012/12/30(日) 00:49:48.81 ID:BIJWuTPc0
ERの病院がうつって感動したのに
CGだったなんて・・・今年最大のショック
304 :
:2012/12/30(日) 00:51:42.48 ID:d/wWcVo00
306 :
:2012/12/30(日) 00:55:05.47 ID:xgza2jK1T
日本のゴミみたいな邦画とかドラマなんて見る気しないわ
307 :
:2012/12/30(日) 00:55:33.25 ID:jWvfuDhT0
邦画はヤマトみたいにVFX多用したやつでもあるんなら見に行きたい
でもOLMか白組以外はあんまり見たくないかな・・・
309 :
:2012/12/30(日) 01:12:19.35 ID:jWvfuDhT0
310 :
:2012/12/30(日) 01:13:40.15 ID:4RSA66om0
CG屋は日本ではプログラマー以下の底辺だからな。
311 :
:2012/12/30(日) 01:18:33.69 ID:bZi0f5mM0
スクエニのCG屋さんって給料どのくらいなんだろ?
313 :
:2012/12/30(日) 01:22:28.84 ID:OlbFKy/I0
ショービジネスの頂点みたいなもんだからね、ハリウッドって
投資家が居るから成り立つ
316 :
:2012/12/30(日) 01:33:43.30 ID:c7JU8usj0
最新CGって一流プログラマーみたいな奴らが作ってるんだろ
ソフトウェア後進国日本がいくら頑張ろうが無理でしょ
317 :
:2012/12/30(日) 01:34:39.14 ID:KHlC1Qhv0
映画ってほとんどCGなんだな
俺でも作れそう
320 :
:2012/12/30(日) 01:49:14.06 ID:4vV9mXH50
さすがにこの画質でも違和感あるな
328 :
:2012/12/30(日) 02:17:38.81 ID:Jdq9SwXv0
日本のドラマや映画のパトカーや車が走るシーンで
他の一般車両がまったく走ってない率は異常
いかにも封鎖して撮影しました感がすごい
330 :
:2012/12/30(日) 02:18:37.10 ID:Ap3cYgX+0
334 :
:2012/12/30(日) 02:29:19.18 ID:qtdDP7Rl0
>>330
非効率すぎるだろって思ったら特殊効果アーティストって
技術披露みたいなもんかw
331 :
:2012/12/30(日) 02:24:41.43 ID:o02S26Zr0
海外はゲームにも共通するけど、製作者の思い描いてる物をそのときの技術で精一杯表現する傾向があるとどっかで聞いた
日本の場合は、売るってのが第一で、それに製作者の思いが付随する感じじゃね?(最悪、製作者は最後のおまけとか)
海外とは逆なんだと思う
だから、結果的に誰も得をしない
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